語り部IRCログ #KA-04 2009-05-15

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2009-05-15をご活用くださいませ。

2009/05/15 00:00:00
[ER] 英語力としては、大体続基礎英語だぞ?
[ER] (いや、あれだ、まざーぐーす)
[kisito] あぁ……
[kisito] いやまぁ、いーさんが聞きたいならやってみるよ?
[ER] ほかにっつーと
[kisito] だいたいあれだべ。俺といーさんの趣味が合致するわけがないわけでw
[ER] キリエとか
[ER] (でたーオッサンホイホイ
[ER] ……つーか年代的にもあわねーよな……
[ER] あ、それとも、きしとん
[ER] アカペラのがいーのか、この場合
[kisito] んー……
[kisito] 調教スキル(調教言うな)が高ければいけるとおもうけども。
[ER] ほむ
[kisito] 実際、何もいじらないと結構あれなので。
[ER] ほむむ
[ER] あ、いや……うーん
[ER] こちらからはMIDIを作るとして、ばっくの音楽はどないするんかなと思ったお。
[kisito] 生声っぽく聞こえてる動画なんて数えるほどしかないと思う
[ER] あ、それはそうなんだけど
[kisito] まあ、確かにBGMの問題があったなぁ
[ER] うに
[fukaFuton] うむ。
[fukaFuton] そーいや楽譜なんてもう20年ぐらい見てないなぁ。
[fukaFuton] MIDIとかはむりぽ。
[ER] ……うーん
[ER] なんかサクラもばーじょんあぷしている
[ER] ……ほむ
[ER] とりあえず、サクラもやっぱし、りーどみーを読もう(滅
[ER] しかし。
[ER] そいえば、仙ちゃんどうしてるんだろう(唐突に
[Hisasi] ちょっとだけ大人っぽくなった
[Hisasi] 二ミリくらい
[ER] ……微妙だな
[Hisasi] …………
[ER] いや、21のほーで大量死亡があったゆーから
[Hisasi] ほら、、、0よりは、、、
[ER] 06はどーなるんだろうと
[ER] ……まあうん、0よりは。
[Hisasi] 一応、場所封鎖して急遽会場変更で続行する所存
[ER] ……
[ER] 玉梓:(けっ)
[ER] #血の臭いがぷんぷん
[ER] 玉梓:「いやな臭いじゃ」
[ER] #振袖の、袂で顔を覆いつつ
00:14:19 ! EkiBuro ("明日は反応の処理と…何やるんだろ…")
[Hisasi] #商店街は完全封鎖(というか半分封印に誓い)
[Hisasi] #近い
[ER] #……でも、やっぱり21と06のバッティングはかなり危険だなと、改めて
[ER] #21は死亡遊戯だもんなあ……
[ER] <まて。それ違う、相当違う!!
[kisito] #その辺06でもといどんと話してたなぁ。>06と21
00:15:54 ! Ruki ("Leaving...")
[ER] #絶対に、21と06で、キャラが関わっちゃいかんのだろうなと
[ER] #(同じ事件があるのはぎりぎりおけにしろ)
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] #それこそ県警やら他の団体やら総出で押さえ込むくらいの
[sf] まあだからキャラ融通しないようにとかいうことになっとったわけで
[Hisasi] #で、急遽計画変更やらの煽りで先輩を初めとした県警面子は大わらわです
[sf] 実のところやっぱルール抵触してたと思った
00:23:55 + Ruki(~Ruki@p7126-ipbfp1202tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
[ER] しかし、とりあえず
00:25:51 ! TOURUI ("事実だけを把握する難しさ")
[ER] あの場合、始まりは06だと思うので
[ER] ……で、もう、こちらでやることはないのかなと思ったんだが
[Hisasi] こっちはこっちで舞いを奉納して〆っぽい感じでいいかな、と
[ER] いあそのぶっちゃけ
[ER] 舞の練習も何も全くないまんまなので
[Hisasi] ふむ
[ER] 結局ひいさま、何やったのか、本体全くわかってない。
[ER] ……というか……ここまで血を流されたら、ひいさま練習拒否、とかもありそげじゃん。
[Hisasi] うむ、、、
[ER] (いや、他に舞を知ってそうな人はそれなりに居るみたいだから、そちらに教わるにしても)
[ER] そこらの途中経過どうなってるのかなあと
[Hisasi] 川堀ちゃんが狐一門に赴いて頭下げて
[ER] (というかぶっちゃけ。21のほうは、こちら手を引いた後だと思うんで、全く話が見えてない(滅))
[Hisasi] 惨事を止められなかった県警の落ち度を詫びて、どうか舞を教えてくださいと
[ER] うぃきかどこかにまとめあります?
[Hisasi] 最近うぃきのログ張ってないな
[Hisasi] 後でまとめておくです。
[ER] 一応、尋ねるけど、ひいさまが断っても、問題はあるけどないよね?
[Hisasi] ないよ
[ER] そしたら、多分、断る。
[Hisasi] 断られても仕方ないとは
[ER] 玉梓:「あれだけ血を流して、舞い一つで収まるとでも」
[ER] #あれは……ちひろんとのサイコロチャットだったよね
[ER] KA-06か。
[Hisasi] 川堀:「…………いいえ、ですが…………それでも、かの地の封をこのままには出来ません、お願いします」
[Hisasi] #断られるのは覚悟の上
[ER] 玉梓:「……断られるは覚悟の上、か」
[ER] #ふふん、と、鼻で笑って
[ER] 玉梓:「教わるあてはありそうじゃな」
[Hisasi] 川堀:「…………」>両手をついて頭を下げたまま
[ER] #わからん……ごめんひさしゃ、関わったキャラクターの名前教えてー!
[ER] #>21サイド
[Hisasi] #野添多鶴子
[ER] #どもー
[Hisasi] # http://hiki.kataribe.jp/HA/?MyoujinNoYami
[Hisasi] #ある程度はここにまとまってる。
[ER] #おお
00:34:59 ! Suo (EOF From client)
[ER] 玉梓:「考えてもみいや。明神のこと、我らの助けなぞ要らぬとばかりに放り出したは人のほうじゃ」
[ER] #……ってことは、全く解決してないのね?>クリアならず
[Hisasi] 川堀:「…………はい」>頭を下げたまま
[Hisasi] #そう
[ER] #犯人の見当とかもついてないまま?
[Hisasi] #で、今ようやくマタタビ刑事が多鶴子のことを知ったあたり
[MOTOI] #犯人が市原一族と知ったら、雅恵もショックだろうな
[Hisasi] #惨劇の後でね
[ER] #ふむ
[ER] #そうすると……市原の魔女も、妖狐のほうから見れば『人間』だしなあ。
[Hisasi] #水に堕ちた魔女
[ER] 玉梓:「仙刃森もそう。この度の一件も人であろう」
[ER] #…………水に落ちた魔女だと一気におまぬけ<おい
[Hisasi] 川堀:「………………はい」
[ER] 玉梓:「何でそこまでして、我等が人の尻拭いせねばならぬ」
[ER] 玉梓:「それに」
[Hisasi] 川堀:「…………」
[Hisasi] #その通りなんだ
[Hisasi] #というか大半が人の所業なだけに
[ER] #たん、と、指の関節で、座り机を打って
[ER] 玉梓:「あの惨殺事件。起こしたも死んだも人の筈」
[ER] #とりあえず狐とかの匂いはしねー
[ER] 玉梓:「そんなものの気を、鎮めるなんど、妾は厭じゃ」
[Hisasi] 川堀:「…………人の…………人が堕ちたあやかしです。元は人の諍いからの」
[ER] 玉梓:「舞を知るものは人にもおるじゃろう。親切極まりないあやしにもおるかもしれぬな」
[ER] #口が曲がりそうな皮肉な声で
[ER] #特に後半
[Hisasi] #というか、どっちもアレなんだ。商店街の人らも明神署も
[ER] 玉梓:「妾は、御免蒙る」
[Hisasi] #どっちも非があって非を認めないでつっぱねまくって諍いあって最悪の事態に
[Hisasi] 川堀:「……申し訳ありません」
[ER] #……そのてのぐちゃぐちゃ、多分、ひいさますげー嫌いっぽいも……
[Hisasi] #だよね
[ER] 玉梓:「そもそも、舞で今更何を鎮めるのじゃ」
[Hisasi] 川堀:「……」>ぐ
[Hisasi] #というか、もうここまでアレになっちゃったってのはもう相当に
[ER] 玉梓:「殺された人か?……なら効き目なんどないわ」
[ER] #元々……こう……あやかしというか気配というか、あの森あたりの八百万の神の一人を、っぽかったと思うんだけど
[Hisasi] #本来なら喜由川の為の御霊ふるい
[ER] 玉梓:「それともあの地に流るる霊脈か?……あれだけ血を浴びせられては、落ち着くものも落ち着かぬわ」
[Hisasi] 川堀:「……かの地に還りし、喜由川の主の為……捧げの舞だったはず、です」
[ER] 玉梓:「は」
[Hisasi] #その川埋めたのも人ですがね
[ER] #けっと
[ER] 玉梓:「今更に。人が踊って何故主が喜ぼうや」
[ER] 玉梓:「……のう、川堀の」
[ER] #冷たい声で
[Hisasi] 川堀:「……はい」
[Hisasi] #顔をあげた
[Hisasi] #というか、もうここまで酷いありさまになって
[Hisasi] #どうにかしようにも、という状態
[ER] 玉梓:「本末転倒もいいところじゃ。舞を舞って鎮める?下手にすりゃ舞うた者が取り殺されるわっ」
[ER] #びし、と
[ER] #うむ>酷い
[ER] #……というか……この状況で「じゃ、せめて舞いでも」とかやっても……普通主様怒るんじゃないかと(汗
[Hisasi] 川堀:「それでも」
[Hisasi] #すぅ、と息を吸って。
[Hisasi] #焼け石に水
[ER] 玉梓:「…………」
[ER] #すうっと目を細めて
[ER] 玉梓:「思い上がるな、痴れ者がっ!!」
[ER] #びしゃんっ
[ER] #雷が落ちました。
[Hisasi] 川堀:「……」
[ER] 玉梓:「こと、ここまで事態を追いやっておいて、人が舞うくらいで何とかならぬか、その考えそのものが甘いというておる」
[Hisasi] 川堀:「…………」>ぐ
[ER] 玉梓:「人の世では、その程度で堪えてもらえるのか」
[ER] #こー、例えるなら、交通事故で亡くなった方のお墓の前で、すいませんちょっと鎮めの踊り踊りますよ、的にひいさまには見えている(ラシイ
[Hisasi] 川堀:「……いいえ。それでも、どうにもならぬと諦めるのもならば滅べと開き直るのことも出来ません、みっともなかろうと祟られようと」
[ER] 玉梓:「……阿呆が」
[ER] 玉梓:「実の篭らぬ舞いなぞ、主を怒らすがせいぜい、と、言っておるのじゃ」
[ER] 玉梓:「わからぬのか」
[Hisasi] 川堀:「…………」
[Hisasi] #返す言葉も無い、というか、ひいさまの気持ちも痛いほどわかります
[ER] 玉梓:「人が舞うのがそれほどに尊いか。我等あやかしは『おおとうとしやなめでたやな』と、人の舞を有難う頂戴すると思うか」
[ER] #きりきり、と唇を一度噛んで
[ER] 玉梓:「……川堀の。県警へ戻って伝えい。明神のこと、もう、舞いごときではどうもならぬ」
[Hisasi] 川堀:「………………はい」
[Hisasi] #もう一度頭を下げて
[ER] 玉梓:「舞い手が、主の怒りで引き裂かれるがせいぜいじゃ、とな」
[ER] #ふいっと
[ER] #いや、こうやっといたら、06から21に移行可能かなと。
[Hisasi] #ああ、それでKA-05に伏線張ってる
[Hisasi] #市原前グランドマスターが人柱になる覚悟します
[ER] #ふむ
[ER] #なるほろ
[Hisasi] #齢90年生きて積み上げたもの全てかの地に捧げましょう、と
[ER] #そしたらやっぱし、06からは動かしたほうがいいと思うす
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] #続きは21で
[ER] #うむ
[Hisasi] #甚助さんには残念だが犠牲が出てしまった以上無血解決は不可能
[ER] #一応、妖狐達からは手酷く蹴られた、ということで
[Hisasi] #で、川堀ちゃんはすごすごと県警へ
[ER] #で、県警の零課の、06から21へと、もうこりゃあ動かすしか、と、決定してくださんせ。
2009/05/15 01:00:00
[ER] 玉梓:「…………じい」
[Hisasi] 狐爺:「……はい」
[ER] #川堀ちゃんを送り出して、後に、
[ER] 玉梓:「我等一族、眷属まで含めて……暫くここに篭る」
[ER] 玉梓:「明神には一切手を出すこと罷りならぬ。それに」
[ER] #くっと笑って
[Hisasi] 狐爺:「……了解いたしました」
[ER] 玉梓:「一旦、ここを護るぞ」
[ER] #結界なりなんなりで
[ER] 玉梓:「一切手を貸さぬと決めたからには、人から攻められることも有り得る。人に取られて脅されることも有り得る」
[Hisasi] 狐爺:「かしこまりました」
[Hisasi] #ぺこり
[ER] 玉梓:「……仙殿についても。中学は休ませ」
[ER] 玉梓:「おたふくとでも……ぶたいんふるとでも言うておくが良いわ」
[ER] #……狐が豚いんふるにかかるかーっ(PLの声)
[kisito] #まぁまぁw
[ER] #えうえう
[ER] #つーか、ひいさま、相当、腹をくくったというか立てたというか
[Hisasi] #狐爺を初めとした狐一同
[ER] #うん
[Hisasi] #全員篭城覚悟
[ER] #うむうむ
[ER] #……というか、なんか川堀ちゃんに誤解ありそうなんで、そのうち真帆んとこでもいってください
[ER] #どっちかゆーと、この場合、舞を止めるほーが、ひいさまにしたら『親切』だと思う。
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] #仙も流石に押入れに篭って膝抱えてます
[ER] #うむ
[ER] #って……ここの押入れにおったんかい(笑
[Hisasi] #しっぽもたれてます
[Hisasi] #いや、自分のおへやだよ!?
[ER] 玉梓:「……仙殿」
[ER] #おおう
[Hisasi] #マイ部屋の押入れじゃないと落ち着かないんだ
[ER] #小さな声だが、確実に仙ちゃんに届く声で
[Hisasi] 仙:「…………はい」
[ER] 玉梓:「覚悟は、宜しいな」
[ER] #互いに、顔は無論見えてない
[ER] #が、多分、仙ちゃんの腹にずしっと入るよーな声で
[ER] #それだけ言って
[ER] #すいっと立って、他の眷族達を呼び集めるのを手伝いにゆく
[Hisasi] 仙:「…………(膝を抱えて)」
[Hisasi] 仙:「…………ヌシさまが、泣いてる…………」
[ER] #……くらいで、妖狐側は、ちょん☆、かな
[Hisasi] #うい
[ER] #仙ちゃんは泣きそうだけど。
[ER] #うに
[ER] さて、21へ移行したとこで
[ER] 本体はねるるー
[ER] (うぎゃー
[kisito] ちょいまち
[ER] えう?
[kisito] http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org28752.wav.html
[ER] あ、音楽はげとさしてもらったぜ!
[kisito] あぁ、ならおけw
[ER] えへー
[kisito] おやすみなさいw
[ER] ありがとー
[ER] であー
01:13:43 ! ER ("……ひいさまって……とても楽な人だ(まて")
[kisito] 最近、こういう作業ばっかりしてるなぁ楽しいからいいけどw
[fukaFuton] しかし、我ながら滑舌があまりよろしくないな(w
[kisito] あはははw
[kisito] 大丈夫!俺なんかろくに歌えやしない!
[kisito] (理由:無理して高い声出そうとするから
[fukaFuton] 滑舌よくする訓練とか、10年以上してないからね(w
[fukaFuton] #元放送部
2009/05/15 02:00:00
02:01:49 ! Hisasi ("ねむい")
02:34:52 ! ToyoX200 ("Leaving...")
2009/05/15 03:00:00
03:37:03 ! gombeLOG ("Leaving..")
2009/05/15 04:00:00
2009/05/15 05:00:00
05:08:34 + mikeyama_(~mikeyama@e4d14.BFL7.vectant.ne.jp) to #KA-04
2009/05/15 06:00:00
06:22:28 + OTE_Aw_(~metral@FL1-119-239-25-209.osk.mesh.ad.jp) to #KA-04
06:27:49 + OTE_Aw(~metral@FL1-119-239-25-209.osk.mesh.ad.jp) to #KA-04
2009/05/15 07:00:00
07:39:39 MorrisZZZ -> Morris
2009/05/15 08:00:00
08:07:12 ! lute ("悪意をくみ取る努力は、やめにしよう。")
08:28:04 Morris -> MorisWork
2009/05/15 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:22 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
2009/05/15 10:00:00
2009/05/15 10:00:02
10:00:16 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:16:17 ! MOTOI ("やはりバッドエンドはつらいね")
2009/05/15 11:00:00
2009/05/15 12:00:00
2009/05/15 13:00:00
13:50:17 TK-Sleep -> TK-Leana
2009/05/15 14:00:00
2009/05/15 15:00:00
2009/05/15 16:00:00
2009/05/15 17:00:00
2009/05/15 18:00:00
18:22:12 + meltdown(~meltdown@w4d202.AFL3.vectant.ne.jp) to #KA-04
2009/05/15 19:00:00
19:41:08 MorisWork -> Morris
19:48:26 + CorDiaROM(~cordially@p210079193193.tcnet.ne.jp) to #KA-04
2009/05/15 20:00:00
20:08:14 + NaggyFish(~naggyfish@p022bc3.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
2009/05/15 21:00:00
21:09:22 + H_Aoi(~chocoa@121-84-30-177.eonet.ne.jp) to #KA-04
21:23:39 + SAIRU(~SAIRU@x198179.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-04
2009/05/15 22:00:00
22:01:19 fukaFuton -> fukaGuten
22:10:00 + ToyoX200(~ToyoX200@r-115-36-253-135.g208.commufa.jp) to #KA-04
2009/05/15 23:00:00
23:05:48 ! NaggyFish ("ねるん")
23:09:06 ! ToyoX200 ("Leaving...")
23:09:58 + ToyoX200(~ToyoX200@r-115-36-253-135.g208.commufa.jp) to #KA-04
23:15:40 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #KA-04
23:20:27 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
23:26:10 + TOURUI(~tourui@FNAfb-07p3-82.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
23:38:28 + ER(-tou_on@219.1.22.45) to #KA-04
[ER] こんばんす。
[H_Aoi] いーしゃげとー(ずさー
[ToyoX200] こんばんは
[ER] ぎゃー(おい)
[ER] つか、こばわす(笑
[ER] 今まで、だにーぼーいをMIDIで作ってたさー
[H_Aoi] MMLですか
[ER] ん
[ER] きしとんのルカさんに押し付けるさ!<まて
[kisito] 押しつけるなんてひどいっ(ぉぃ
[ER] Danny Boyちゅーても、かなり以前に、ELPが多少リズムとかを変えた奴を
[ER] 記憶の中からみみこぴしますた。
[ER] ちゅーわけで、とりあえず、音楽、きしとんにおくっていーすか?
[kisito] あいよー
[ER] お、流れた流れたs
[kisito] あと歌詞をくださいw
[ER] あー
[ER] 結局ドミノを使いました
[ER] あれは、長さとかがやりやすいねー
[ER] <昨日と意見が丸逆な奴
[kisito] あぁ。
[kisito] だと思いますw
[kisito] (そして今日届いたPSPのRPGをやってる(なぜか戦士の目の前で余裕綽々に呪文詠唱して吹っ飛ばす(ぉぉぃ
[ER] (わははは
[ER] まー気が向いたらドソー
[ER] ドゾーだ
[kisito] ちなみに、ゲーム最初の行動でパラメーターが変化するのですが。(ガチ戦士から魔法特化まで
[ER] ほむ
[kisito] ……特化しすぎた……設定上魔力が高い生まれ方してる妹よりも魔力が高いw
[kisito] 25%くらいw
[ER] ……
[kisito] ちなみに、殴っても強いです。
[ER] (わはは
[kisito] まぁ、杖持てないからブーストかけられないけど!
[kisito] (完全に魔法戦士、でも妹より魔力高いw
[kisito] 最前線で自分中心魔法したり遠距離単体魔法したり回復に専念したり何でもできるw
[ER] ……ほむ……
[ER] うむ、と、とりあえず、なんかよくわかんないんだが<げーむやんねー奴
[ER] 頑張れ。
[kisito] まぁ、あれだ。宮廷魔術師のお母さんが占ったら
[kisito] 世界の滅亡の引き金か、世界を救う希望かと出たらしいのでw
[ER] (その、魔法戦士の癖に妹より魔力高くて、ついでに妹のほうがぼこり力つよそーな組み合わせが……)
[kisito] ……どないやねんと
[kisito] 妹はめっさ貧弱。
[kisito] HP低い、防御力引くい。魔力高め、MP多め。
[ER] ……いやそーかもなんだが
[ER] なんだが!!
[ER] ……とりあえず、うん。
[kisito] まぁ、このシリーズの3だと。
[ER] 戦士なのに魔法が強くなるあたり、なんとなくきしとん的な主人公
23:53:09 + CorDiaRO_(~cordially@p210079193193.tcnet.ne.jp) to #KA-04
[kisito] まぁ、戦士系特化にしてもいいんですが。
[kisito] そうすると、今度は歩く暴風と化す。
[kisito] 通常攻撃の回数が2回以上になったり、通常攻撃が範囲攻撃になったり、通常攻撃に毒とマヒと石化と即死がついたり
[kisito] 「通常攻撃
[kisito] 「通常攻撃」なので全部かかります。
[kisito] (遠い眼
[kisito] あぁ、通常攻撃するとアイテム盗んだりしたな。
[kisito] 妹の支援の下通りすがるものをすべて切り裂く兄w
[ER] 厭な兄だな(汗
[kisito] ちなみに、兄の武器は剣と槍と……弓
23:58:13 ! Toyolina ("raw!raw! fight the power!")
[kisito] 毒 猛毒 麻痺 石化 全周囲 連続攻撃 硬直延長 腕潰し 盗み MPダメージ……の付いた矢が飛んでいくとかわけわからん。
23:59:39 + fukanju(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
[kisito] 戦士系にしたことないのでここまでやったことはないけどw
2009/05/16 00:00:01 end