語り部IRCログ #KA-04 2009-06-07

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2009-06-07をご活用くださいませ。

2009/06/07 00:00:00
[ER] (うんぼき思ってない。たこルカってくとぅるーなんだからなぎー鮫に以下略なんて思ってないっ)
[ER] ……座布団3枚>ふかさん
[kisito] ……むぅ
[ER] いや、あれのすげー本格的なぬいぐるみを作ってる人が居て、それの新しいバージョンを待っている状態なのだ。
[kisito] たこルカはあんまりすきじゃない。
[ER] たこルカは編みかけている。
[ER] キーホルダーに良い形をしている。
[ER] 携帯すと(以下略)
[Hisasi] 海産物
[kisito] というか、嫌いになった理由がクトゥルフ関係のネタにされていたからなんですがw
[ER] というか、くとぅるふ自体、己には寿司のネタに見えるので
[ER] <おい!!
[kisito] だめじゃん!
[kisito] いや、こー。
[ER] ……いやだってさあ!
[ER] タコ(=くとぅるふ)居るし
[ER] マグロ(=いんすまうす)居るし
[ER] (もぐもぐ)<おいこら
[kisito] 自分のPCにインストールしてかつ使っているものを見たら発狂する神様に見立て足りしなくてもいいじゃろうと
[ER] ……えー、あれねー、見たら発狂って書いてあったの見て
[ER] 「うわあそんなクトゥルフに失礼だよ、クトゥルフにしたら人間のほうが見たら発狂するほど気持ち悪いかもじゃん」と
[ER] 高校の図書館で憤然としたので、あんまし影響は無い。
[kisito] 神様だからそういう上から目線はありそうだw
[kisito] もとより歯牙にもかけてない可能性が高いが。
[ER] とりあえず
[CorDrink] 大丈夫、己の正気を疑わない人は少ない(ぉ
[kisito] いわないでー!w
[ER] ラヴクラフトは寿司屋行ったら卒倒するでFA?
[kisito] FAw
[ER] つーかなー、く・りとるりとる神話体系な本を読みながら
[FuroNaggy] 呼ばれた気がする。
[kisito] しかし、マグロ食べたいはそういう意味だったのか。マグロ>インスマウス
[CorDrink] でも地中海沿岸の人は蛸を食うと聞いた記憶が
[ER] 「クトゥルーって、茹でたらうまいのかなあ」と呟いた友人持ちなもんで……
[ER] スペインは食うよね。
[FuroNaggy] そういえば、部屋の掃除をしていたら、くとぅーちゃんが出てきましたヨ。
[ER] でも、いすらえるは食わない。
[ER] (がふがふごふっ
[ER] >くとぅちゃん
[ER] そ、そ、そ、そいえばそういうやからがいたわねかこに(汗
[FuroNaggy] せっかくなのでマスコットにでもしようかと。
[kisito] マグロ食べたいと延々歌ってるルカの歌がありますぜよ。知ってるかもしれないがw
[ER] (ぎゃーぎゃー)>マスコット
[ER] ……いや、うん、マグロは知ってるけど
[FuroNaggy] しかしあれですね。主神とは違うのでまずいでしょうか(ぇ
[ER] くとぅるーって、インスマウス食うの?
[ER] ……え
[kisito] さー
[ER] ま、まさか、なぎー。
[CorDrink] #イタリア人は正気じゃn(ry
[kisito] 食べたのか!
[H_Aoi] 眷属は喰わんでしょうw
[ER] くとぅちゃんを食うのかっ!
[ER] ……だよねえ>眷族は食わないて
[kisito] さすが凪鮫
[kisito] おなかがすいたらうっかり食べちゃったりしませんか。
[FuroNaggy] (むっしゃむっしゃむっしゃ
[ER] ぎゃー
[FuroNaggy] でも今はライブの後に食べたポテトチップスが胃腸に来ているので無理です……。
[ER] ……そして、ヨグ=ソトースって……ヨーグルトに間違えない??
[CorDrink] .k ヨグルト・ソース
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ヨグルト・ソース をどうぞ♪
[FuroNaggy] 吉永さん家のガーゴイルという作品に、夜具外法人という方がおりまして。
[FuroNaggy] とても素晴らしい教師なのですが。
[FuroNaggy] 素顔を見てはいけない。
[ER] ほむ……
[ER] …………
[kisito] 見たらSUNチェックな先生です。
[ER] 見ると見た人がよーぐるとそーすにっ!
[ER] <違うだろうそれ
[kisito] でもいい人です。
[ER] そして、こぉさ。それですそれ!>ヨーグルトソース
[FuroNaggy] 確か高校にナイアラ先生とかも居ませんでしたっけ。
[ER] ……
[kisito] まぁ、アニメのガーゴイルのかっこよさの前では気にすることもなし。
[ER] (そしていま、ぐぐってみたら、よーぐるとそー……ちゃう、ヨグ=ソトースって、シュブ=ニグラスなんだね。
[ER] あー、あのがーちゃんはかわいかった
[kisito] かわいいなのかw
[ER] (しゅぶにぐらすは、山羊)
[ER] (……山羊のヨーグルトソース添え☆)<おい
[H_Aoi] てけ・り てけ・り
[ER] ……ふ。来るがいい、古き邪神どもめ。
[kisito] 難儀難儀にしてくれるんですね。
[ER] 日本人なら、回転寿司で食ってやるわーーっ!(どーん)
[ER] ……ちゃうわーい>きしとん
[ER] つか、エチゼンクラゲとか、日本人や中国人は食べるじゃないすか。
[ER] ホヤとか。
[ER] これが食えるなら、だいじょぶ。食える。
[H_Aoi] ちなみに
[H_Aoi] ナマコも美味い
[ER] うむ
[H_Aoi] あれはたまらん
[ER] あれを食った人は偉大だ。
[CorDrink] #チャイニーズは特別だw 机と椅子以外は何でも食うとの噂だからなw
[CorDrink] ナマコは三杯酢でキュウリと一緒に
[ER] ああ、それとあれだ、ウニ。
[ER] あれをぱかっと開けて食おうとした人は、相当えらい。
[H_Aoi] たぶん順序的には、最初に海産物焼いて喰ってる間に一緒にウニが焼けて
[H_Aoi] おや良いにおいじゃないか、と
[H_Aoi] で、喰ってみたら美味いから、じゃぁ生でもいけるんじゃ、って
[ER] うーむ
[H_Aoi] 順じゃないかな
[ER] うむ
[ER] あとはあれだ、今思いついたが
[ER] 海にいったら、なんか栗みたいなのがあるぞー、あけてみよーえいっ
[ER] ……で食った奴もいそうな気がしてきた。
[FuroNaggy] 自慢じゃないですが海産物に限らず食べられるものは大抵食べられます。
[FuroNaggy] ただ納豆だけは勘弁な。
[H_Aoi] (なぎぃのご飯にたっぷり納豆
[FuroNaggy] (ぎゃー
[ER] えー、納豆嫌いなn?
[H_Aoi] 朝ご飯には定番
[ER] 納豆キムチとかんまいのに。
[ER] (もぐもぐ
[FuroNaggy] 食べ慣れていないということもあると思いますが、どうにもダメなのです。
[H_Aoi] 納豆にウズラの卵ともみ海苔とか
[H_Aoi] でも、基本は醤油と辛子たっぷりが
[ER] ……うむ
[ER] …………あれだ。たまご納豆って。
[ER] アザトース(おいこら)
[ER] #いやだって!「沸騰する混沌の核」とか言われたら!
[H_Aoi] まぁ白御飯に合うアイテムとしては
[H_Aoi] 博多には最強を誇る明太子があるので手強い
[ER] う
[ER] ……いや。やはり日本人的に最強は
[ER] 梅干
[ER] おにぎりにはますとあいてむね。
[H_Aoi] 梅干
[H_Aoi] いーしゃはカリカリ梅派ですか、柔らか派ですか
[ER] 柔らかです。
[H_Aoi] おおー
[ER] それと、最近は、梅酢のふぁんです。
[H_Aoi] 梅酢は良い物です
[H_Aoi] ドレッシング代わりにサラダにかけても
[ER] しおじゃけをほぐしたのと、キュウリをうすく輪切りにして梅酢につけたのを
[ER] 玄米ご飯に混ぜて、最後に梅酢で味を調えると、簡単ばら寿司みたいになります。
[ER] (ナスの千切りを炒めて、そこに梅酢をぶっかけたのを混ぜてもぐーだ)
[FuroNaggy] #気づけば12時もだいぶ回ったので、おやすみしてまいります。
[FuroNaggy] #ではー ノシ
[kisito] 梅は苦手です。
[ER] #おやすー
[CorDrink] すみな犀
00:28:44 ! FuroNaggy ("ねるーん")
[kisito] っていうか、酸っぱいものが全般的にアウト。
[ER] ああ、男性は多いね、すっぱいの苦手な人
[kisito] いまは割と平気だけど、生クリームも苦手。
[ER] へー
[CorDrink] ほー
[kisito] でも粒あんは大好き。
[H_Aoi] 酸っぱい物は大好きだなあ
[H_Aoi] 梅おかかとか、梅クラゲがあれば御飯何杯でも行ける
[CorDrink] 同じく酸味は好き
[ER] ではきしとんに、粒あんにほいっぷどなまくりーむを混ぜて、どらやきに挟んだ奴を!
[ER] (んまいんですからこれ)
[kisito] あー
[kisito] んまいとおもうよwそれはw
[ER] 事実んまい<くったことのあるやつ
[H_Aoi] うぐうw
[H_Aoi] あんこと生クリームは悪くは無いが…w
[ER] 苦手?
[H_Aoi] ちょこっとなら良いんだけど、ガッツリは無理w
[CorDrink] アンパンと牛乳は良い組み合わせ
[ER] まあ、確かに、量を食べるものじゃないよねえ(笑)>あんこと生クリーム
[ER] ……あ、なるほろ>こぉさ
[H_Aoi] ああ、あんパンと牛乳は良いっすな
[CorDrink] だからあんこと生クリームはあうと思う
[kisito] http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/10/0000219510/64/img16325edezik7zj.jpeg
[kisito] これを半分くらいなら普通に食べるよ。
[ER] …………
[Hisasi] でかいw
[H_Aoi] まあ
[kisito] さすがに全部は食べれるかどうか……
[kisito] お茶がいるな。
[ER] (み、見てるだけで胸焼けが)
[H_Aoi] 金魚鉢パフェに挑戦した人間の言うことでは有りませんがw >生クリーム
[ER] …………
[kisito] 黒糖だったりするのもあったり(遠い目
[CorDrink] 見ただけでほうじ茶が欲しくなったw
[ER] ……つまりあれですね。尊さんのおたんじょーびには
[kisito] お茶があれば1日で消費できるんちゃうかなぁ>植田の大饅頭
[ER] 洗面器大の容器に、アイスをぎっしり色々詰めて、上に生クリームをどがっとぬったくって
[ER] 顔をチョコで書いた奴を!
[kisito] なので。
[ER] <いすらえるにて、もんすてる、と呼ばれたパフェです(くった)
[kisito] 秦耶とか氷我利あたりがやたらと和菓子系大好きなのはおいらの影響ですw
[ER] ……なるほろ。
[CorDrink] すると自作で水羊羹とか?
[ER] ええいひがちゃんは、嫁さんに、特大あんこ入りケーキ型饅頭でも作ってもらえー(びし)
[kisito] うちのじいさんがたまに水羊羹造ってきてくれたのですが
[kisito] 冷蔵庫を開けるとにやけるのでやばいw
[Hisasi] マイマザーが作ってくれたことがあるなぁ
[Hisasi] 小豆ゆでて
[Hisasi] 大変おいしかったのですがえらく手間がかかったらしく
[Hisasi] もうつくってくれませんでした
[Hisasi] 買ったほうが安上がりねぇ、と
[H_Aoi] うちはばあちゃんが牛乳で「牛乳かん」を作ってれたな
[Hisasi] しみじみいっておられた
[ER] ああ
[ER] それうちの親も言ってた>買ったほーがいい
[ER] 「せめてあんこは買って」と
[H_Aoi] あんこの自作は面倒ですからのう
[Hisasi] あと自家製ウグイスあんはつくったなぁ
[H_Aoi] 小豆を水で戻してとか
[Hisasi] 枝豆潰して
[kisito] というわけで、そういう粒あん系の何かを持ってくるとうちのキャラ……の後ろにいる人がものほしそうな目で画面をみますw
[ER] うん>あんこ自作
[Hisasi] うぐいすあんは自宅で作った方がうまいのだ
[Hisasi] 甘さ控えめだから
[ER] なるほろ
[ER] ……そうか。では。
[H_Aoi] みんなの所は「ずんだ」はやらない?
[ER] ひいさまが仙ちゃんに、そのうちぼたもちを持たせるとか(おい
[Hisasi] ああ、うぐいすじゃなくてずんだだった、、
[Hisasi] 枝豆潰して砂糖まぜて
[ER] 己は、ずんだ餅は、一度くらい食べただけだなあ
[kisito] うぐあw
[H_Aoi] え、塩味じゃなんだw
[Hisasi] はんごろしのもち米に包んでいただく
[kisito] やめて!おれがおなかすいてくるから!
[H_Aoi] ウチは枝豆を擦って、塩味つけてた
[H_Aoi] これが甘く無くて何個でも行ける
[Hisasi] そういえば、餡子つつんだもち米にきな粉をつけていただくのは普通だよねえ
[H_Aoi] 一人で重箱の半分くらい喰った事も
[Hisasi] 以前それ学生時代の友人に話したら
[Hisasi] ええ!そんなのしないよ!きなこはきな粉だけだよ!?と
[Hisasi] えらくおどろかれた
[ER] ……うーん、んまいかもだけど、多分、うちだと
[ToyoX200] きなこだけですね
[kisito] 別にどっちでも。
[ER] 「そんな勿体無いことしないでよ、あんこときなこは別に!」とか言われそう
[ToyoX200] っていうか餅だけ。
[kisito] おいしく頂き丸。
[kisito] いただきます。
[Hisasi] そうかぁ
[Hisasi] きな粉おはぎの中身に餡子が入ってるのが普通だとおもってたヨ
[ER] あ、
[ER] あああああ!
[ER] それくったことある!
[ER] >きなこおはぎ
[H_Aoi] うちの方だと、おはぎって言うとまわりにゴマとかあんことかずんだをまぶしたダケだなあ
[ER] (の中にあんこ)
[kisito] 普通かどうかは知らないですが。それもおいしいです。
[ER] 美味しかった、確かにそれ!
[Hisasi] くるみみそもうまいなぁ
[kisito] うぅぅぅ……
[Hisasi] くるみの皮はぐのめんどくさいけどな
[kisito] 明日どこか買い物に出かけようかな……
[ER] …仙ちゃん。是非とも、学校に、きなこおはぎ(中にあんこ入り)を
[Hisasi] でも綺麗にちゅるんと向けると快感
[kisito] (畜生、おなかのすく会話しやがってw
[ER] 持っていって!
[ER] #ひいさま:「さ、これを持ってゆきやれ(で、重箱にどーん☆)」
[Hisasi] #せん:「わーーい!!」
[Hisasi] #で、学校でいただく(うまそう)
[ER] #うむ
[ER] #中学の面々と一緒にくふのだ。
[kisito] #まさあき:じゅる
[ER] #とーぜんまーちゃんも一緒なのだ。
[kisito] #まさあき:「はっ!?」
[kisito] #まさあき:ぶんぶんぶん
[H_Aoi] しかし、そろそろ暑い時期なので、冷たい物もいいな、葛まんじゅうとか
00:46:05 Morris -> MorrisZZZ
[kisito] とか、やってそうですよ。
[ER] あ、それそれ
[ER] うちの近くには、生麩饅頭、売ってる。
[Hisasi] 葛オーラをまとったあんこだな
[CorDrink] 一段目にキナコ、二段目にゴマ、三段目にアンコ?>重箱ぼたもち
[Hisasi] 見た目そう見える
[ER] 宮部みゆきさんの「ひぐらし」に出てくるのです>生麩饅頭
[ER] (んまかたよ!)
[H_Aoi] くう
[H_Aoi] 悔しいから、あしたは心太喰ってやる
[ER] わはは
[ER] ……あ、いけね、そろそろ一時なので
[ER] ねるるする。
[CorDrink] すみな犀
[H_Aoi] おやいす
[ER] (明日も用事が……)
[ER] であー
00:48:05 ! ER ("(もきゅもきゅごくん)")
[CorDrink] http://www.cookpad.jp/recipe/362080  これのこと?
[CorDrink] ああ、間に合わなかった。
00:49:44 CorDrink -> CorDeath
00:56:57 ! CorDeath ("心太と書いてところてん")
2009/06/07 01:00:00
[sf] .k 生麩饅頭
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:生麩饅頭 をどうぞ♪
[sf] .k あんこ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:あんこ をどうぞ♪
[sf] あんこ作ると、たくさんできすぎて、なかなか食いきれん
[sf] .k 生クリーム
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:生クリーム をどうぞ♪
[sf] あんこと生クリームはあいまくりですよー。
[sf] .k 水羊羹
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:水羊羹 をどうぞ♪
[sf] .k 牛乳かん
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:牛乳かん をどうぞ♪
[sf] ハッサクを入れた牛乳かんを母が一昨日作ってくれたのでガッツリ食べました。
[sf] 一食両手で予想くらいの分量を
[sf] 両手でよそう
[H_Aoi] 牛乳かんにミカンの缶詰は食べたことあるけど、ハッサクは初めて聞いたなあ こんど作ってもらおう
[sf] .k ハッサク
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ハッサク をどうぞ♪
[sf] 皮むいて、皮を砂糖(5:4)と煮て、乾燥させて菓子にしたのですが
[sf] そのときに向いたのでごっつり作ったのでした
[sf] 手間とか考えると缶詰のミカンが楽でいいですね
01:50:56 ! Suo (EOF From client)
2009/06/07 02:00:00
02:05:27 ! H_Aoi ("しゅーしん")
02:17:42 ! TOURUI ("事実だけを把握する難しさ")
02:34:21 ! Hisasi ("王だぁ!")
2009/06/07 03:00:00
2009/06/07 04:00:00
2009/06/07 05:00:00
05:33:52 ! ToyoX200 (Connection reset by peer)
05:34:48 + ToyoX200(~ToyoX200@r-118-105-179-17.g207.commufa.jp) to #KA-04
2009/06/07 06:00:00
06:50:01 + NaggyFish(~naggyfish@p022bc3.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
2009/06/07 07:00:00
07:21:25 + meltdown(~meltdown@wd6.AFL29.vectant.ne.jp) to #KA-04
2009/06/07 08:00:00
2009/06/07 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:02:27 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:56:16 fukaNeoki -> fukaFuton
2009/06/07 10:00:00
2009/06/07 10:00:01
10:00:16 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:03:35 ! kisito ("再起動……なんじゃないかな?")
10:44:44 ! fukanju_ ("Leaving...")
10:49:08 + TOURUI(~tourui@FNAfb-07p3-82.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
10:50:42 + fukanju_(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
2009/06/07 11:00:00
11:16:17 + CorDiaROM(~cordially@p210079193193.tcnet.ne.jp) to #KA-04
11:16:22 + H_Aoi(~chocoa@121-84-30-177.eonet.ne.jp) to #KA-04
11:22:56 mikeUniv -> mikeyama
11:39:18 + kisito(~guilsn@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-04
11:49:54 mikeyama -> mikeAway
11:54:58 + CorDiaRO_(~cordially@p210079193193.tcnet.ne.jp) to #KA-04
11:58:16 CorDiaRO_ -> CorDially
2009/06/07 12:00:00
12:06:45 H_Aoi -> H_AoiAFK
12:08:30 mikeAway -> mikeyama
12:17:23 CorDially -> CorDiAway
12:37:43 NaggyFish -> MesiNaggy
12:51:25 MesiNaggy -> NaggyFish
12:51:38 CorDiAway -> CorDially
12:54:55 CorDially -> CorDiAway
2009/06/07 13:00:00
13:05:21 CorDiAway -> CorDially
13:45:01 ! kisito ("再起動……なんじゃないかな?")
13:47:35 MorrisZZZ -> Morris
13:53:46 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-04
2009/06/07 14:00:00
14:00:15 ! ToyoX200 (Connection reset by peer)
14:01:18 + ToyoX200(~ToyoX200@r-118-105-179-17.g207.commufa.jp) to #KA-04
14:41:43 Morris -> MorrisAFK
14:54:19 CorDially -> CorDiAway
2009/06/07 15:00:00
15:11:43 + CorDiAwa_(~cordially@p210079193193.tcnet.ne.jp) to #KA-04
15:32:37 H_AoiAFK -> H_Aoi
2009/06/07 16:00:00
16:36:55 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-04
2009/06/07 17:00:00
17:01:45 ! NaggyFish ("さいきどん")
17:20:49 + lute(~lute@pl081.nas932.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-04
17:29:18 ! EkitaiT ("You're never really done for as long as you got a good story and someone to tell it to.")
2009/06/07 18:00:00
18:05:20 mikeyama -> mikeUniv
2009/06/07 19:00:00
19:07:17 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-04
19:29:10 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
19:51:25 mikeUniv -> mikeyama
2009/06/07 20:00:00
20:20:42 + CorDiAway(~cordially@p210079193193.tcnet.ne.jp) to #KA-04
20:41:06 CorDiAway -> CorDrink
2009/06/07 21:00:00
21:01:20 + CorDrink_(~cordially@p210079193193.tcnet.ne.jp) to #KA-04
21:27:33 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-223-55.eonet.ne.jp) to #KA-04
21:36:08 ! EkitaiT ("You're never really done for as long as you got a good story and someone to tell it to.")
21:38:35 mikeyama -> mikeZzz
21:52:03 + Suo(~username@ppxg014.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-04
21:55:55 OTE -> OTE_Aw
2009/06/07 22:00:00
22:51:12 ! Ryu_away (EOF From client)
2009/06/07 23:00:00
[kisito] うぐぁぁぁぁ
[CorDrink_] 如何した?
[kisito] いや
[kisito] ゲームをやっていて
[kisito] 長い黒髪の女の子がいたのでござるが
[CorDrink_] ふむふむ
[kisito] こー、長い黒髪って触りたくなるなぁと。でもそれって変態かなぁとw
[kisito] 悶えておりました。
[CorDrink_] それは正常かと
[kisito] 正常なのか。
[CorDrink_] ……グロラン1に黒髪のおなごは居たっけ?
[kisito] 悶えてたのはグロらんじゃないけどね。
[kisito] グロランにはいなかった気がw
[kisito] 少なくとも1には。
[kisito] 長い髪ならいたけど。
[kisito] D.C.P.Cに長い黒髪の巫女さんがいるのですよ。
[CorDrink_] .k D.C.P.C
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:D.C.P.C をどうぞ♪
23:14:48 + CorDrink(~cordially@p210079193193.tcnet.ne.jp) to #KA-04
23:19:31 ! H_Aoi ("ねむねむ")
[CorDrink] ふと思う、グロラン1で髪の短い女性は妹だけな気が
[kisito] なぜティピを忘れる!
[kisito] (怒るな俺w
[CorDrink] ああ、そんな虫も居たっけ(ぉ
[kisito] 虫っていうなぁ〜
[CorDrink] 何故かとても蹴られた記憶がw
[kisito] ちゃんとルートがあるんだぞ!ティピにだって!
[kisito] しぬほどめんどくさいけど。
[kisito] ティピちゃんキックを20回以上くらってティピの可能性を全部集めるというw
[kisito] どう見ても主人公あほかマゾのどっちかだろと言いたくなるようなw
[CorDrink] たぶん両方だw
[kisito] だろうなぁ
[kisito] ゲヴェル討伐頼まれたときに「いいえ」とあえて答えるあほだし。
[CorDrink] 最近のゲームは「いいえ」と答えると困った事態が起きる事も在るからなぁ……昔はよかった(え?
[kisito] ティピちゃんトリプルキック+4の字固め(指)を食らうだけで何事もなかったかのように先に進みますw
[CorDrink] #ローラ姫:「(全略)」
[CorDrink] #主人公:「いいえ」
[kisito] 略されてもわかる俺が悲しいw
[CorDrink] ここだと判らない人の方が少ないかとw
[kisito] あーw
[kisito] むしろティピちゃんキックのほうがマイナーw
[kisito] しかし、グロランを1と3をやったがどうしても魔法系にしてしまうw
[CorDrink] 遠距離から大火力は基本だからなぁ
[kisito] というか、1の主人公の魔法的火力が高すぎるw
[kisito] さらっと妹の2割増しくらいINT高いw
[CorDrink] 敵の移動が読めなくなるとドツキ合いに移行しますがw
[kisito] ウォレスさんがもたもた歩いてるうちに戦闘が終わりますw
[kisito] 後半火力がインペリアルナイト並みになってて吹いたw
[kisito] ソウルフォースつえーw
[CorDrink] でかい手裏剣じゅ〜よ〜
[CorDrink] アレは詐欺だ>ソウルフォース
[kisito] 妹がINT99なのに兄は116て高過ぎw
[kisito] ほんとにグローシアンか、ルイセw
[CorDrink] 闘技場に居るインペリアルナイトには笑った
[kisito] あ、闘技場行ってないw
[CorDrink] 是非行くべきです、あの3人が出稼ぎに来てますからw
[kisito] ゲヴェル倒してからねw
[CorDrink] こんな話してるとPS再起動させたくなった
[kisito] ぜひPSPをやりましょう
[CorDrink] まずは埃を払ってからだな
[kisito] PSP版だと新キャラと新ルートありますよ。
[CorDrink] PSPは持ってないからなぁw
[kisito] しかし、1はリメイクされまくってるなぁ
[kisito] 123でまとめられたり、PC版が出たりPSP版が出たりw
23:58:33 MorrisAFK -> Morris
2009/06/08 00:00:00 end