語り部IRCログ #KA-04 2009-06-12

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2009-06-12をご活用くださいませ。

2009/06/12 00:00:01
00:14:02 + ER(~tou_on@softbank219001022028.bbtec.net) to #KA-04
[ER] こんばんす。
[ER] ……本日。腰痛の為、一時間ほど仕事場に遅刻してゆきました。
[ER] バスに乗りましたら、職場の近くのバス停って、仕事開始の時くらいしか降りる人が滅多ないとこで
[ER] バスの運転手さん、「次は〜」の放送を、通り過ぎてからやりやがった(汗)
[ER] <で、本体寝てた(おい
[ER] 慌てて「すいません、通り過ぎてますよ!」って言ったら下ろしてくれたんですが
00:15:54 fukaWork -> fukaGuten
[ER] ……片足が、地面について、まだ片足がステップに残ってるとこで、扉をまだ開いたままバスを動かしやがりましたよ!
[ER] ……吹っ飛ばされて、水溜りにすってんですよ!
00:17:19 + lute(~lute@pl081.nas932.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-04
[ER] 「大丈夫かー?」とか言われましたけど、その前から腰痛だったんで、大丈夫かどうかわかりませんでしたよ!
[ER] ……というかなり危険な朝でした(えう)
00:18:00 mikeUniv -> mikeyama
[Toyolina] こんばんは
[ER] こんばんす
[Toyolina] 恐ろしいことがおきてたんですね
[ER] いやもう
[ER] 階段下りる途中で、階段がぐわーんと動いて、横の壁がぶつかったようなもんで
[ER] 無論スピードは出てない筈なんですが、見事にふっとんでしりもちついたですよー
[fukaGuten] それは酷い。
[fukaGuten] おだいじにー
[ER] うにー
[ER] ……つか、怪我してたら、こちらも電話とかでけたんだけど
[ER] 怪我なし、腰痛前から、スカートびしょぬれだけど綿だしデニムだし洗えるし、みたいな。
[ER] (乾くのに一日かかったが)
[ER] 電話しても、被害について何もいえないので電話しなかったっす。
[kisito] (普通に問題だと思うのはおれだけだろうか。
[ER] いや、問題だ、と、職場の皆には言われたんだが
[fukaGuten] いや。危険運転したわけだから、一言文句ぐらい言った方が良いかと。
[ToyoX200] 問題だと思いますなあ
[ER] あ、それは言った>その場で
[ToyoX200] 腰痛の治療費請求できそうですね
[fukaGuten] >バス会社に
[ER] 「もう少し気をつけて発車して下さいよ、今は大丈夫だけど!」とい
[kisito] けがしなかったのは運が良かっただけのような
[ER] ……それやるとかなり詐欺(滅)>腰痛の治療費
[ER] あ、でも、まじに、もし自分が70歳くらいのばーちゃんだったらかなり危険だと思ったよ。
[ER] >骨折とかそういうれべるで
[kisito] 骨折しかねん
[ER] 雨降ってて、水溜りに飛ばされたのは、ある意味運が良かったのかも。
[kisito] しゃて。暇だからRPGつくーるいじるかな。
[ER] がばれー
[fukaGuten] つまりだ
[ER] ?
[fukaGuten] 何が問題かと言って、普通にドアが閉まるのを確認する前にバスを動かすとゆーのがまずまずいわけだよな
[ER] うむうむ
[fukaGuten] 安全装置としては、ドアが開いている間は自動でブレーキ全開状態を維持させるとかゆーシステムを積んでいるべきだと思った。
[ER] あー
[ER] 職場でも「え、バスって、扉閉まる前に動くの?」とか言われたんだけど
[ER] 実際、バスが動き出して、ようやっとドアが閉まるとかあるからなあ。
[fukaGuten] こー、バスの運転手さんが気をつけるように今後なったとしても
[ER] ほむ
[fukaGuten] 個人の気をつける、は
[fukaGuten] その個人の部分でしか安全を確保しない。
[ER] …………
[ER] 多分そこの部分が、あの運転手さんだとかなり危険。
[ER] (見たところは、かーなーり、お年寄りだったんだよ……orz
[ER] なんで、あの運転手さん、己がこけたの「あ、あいつ勝手にこけた」とか思ってそうで。
[fukaGuten] システマチックに安全を向上させるためには、システムそのもの、つまり「ドアが開いている状態ではアクセルふんでも動かない」とゆーバスの設計そのものの改良だよな。
[ER] そうなったらいーけどねえ……
[ER] ……ほに
[ER] とりあえず、なんか、朝から腰の状態があましよくないので
[ER] (ぶつかる前から
[ER] 本日は、ちと早めにねまふ。
[ER] (うなーうなー
[fukaGuten] おだいじにー(うちも腰が痛い
[ER] ああ、ふかさんは……それはもう、職業病ぽいからのう
[ER] おだいじにっす
[ER] であー
[fukaGuten] であであー
00:39:28 ! ER ("しっぷが尽きた(えう)")
00:50:50 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #KA-04
2009/06/12 01:00:00
01:30:47 ! Suo (EOF From client)
2009/06/12 02:00:00
02:31:15 ! MOTOI ("だから僕たちみんな、野球場へ行こう")
02:46:27 + mikeyama_(~mikeyama@e4d250.BFL6.vectant.ne.jp) to #KA-04
2009/06/12 03:00:00
03:08:26 ! lute (Connection reset by peer)
03:08:54 ! OTE (Connection reset by peer)
03:10:13 ! hari (Connection reset by peer)
03:10:47 ! kisito ("Leaving...")
03:16:06 ! ToyoX200 ("Leaving...")
03:49:42 + NaggyFish(~naggyfish@p022bc3.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
2009/06/12 04:00:00
2009/06/12 05:00:00
05:50:39 + hari(~Gamer@FLH1Acp223.kng.mesh.ad.jp) to #KA-04
2009/06/12 06:00:00
06:22:44 MorrisZZZ -> Morris
06:26:06 + OTE(~metral@FLH1Afs039.osk.mesh.ad.jp) to #KA-04
2009/06/12 07:00:00
2009/06/12 08:00:00
08:26:52 Morris -> MorisWork
2009/06/12 09:00:00
09:00:09 ! kataribe ("auto down")
09:00:49 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:05:19 + mikeyama(~mikeyama@e4d250.BFL6.vectant.ne.jp) to #KA-04
09:23:46 fukaGuten -> fukaNeoki
09:31:48 mikeyama -> mikeUniv
09:49:09 + H_Aoi(~chocoa@p4098-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-04
2009/06/12 10:00:00
2009/06/12 10:00:02
10:00:16 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:49:51 fukaNeoki -> fukaWork
2009/06/12 11:00:00
11:48:19 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-04
2009/06/12 12:00:00
12:27:58 kisito -> kisi_afk
12:52:50 ! NaggyFish ("でかけー")
2009/06/12 13:00:00
2009/06/12 14:00:00
2009/06/12 15:00:00
2009/06/12 16:00:00
16:44:03 kisi_afk -> kisito
2009/06/12 17:00:00
2009/06/12 18:00:00
18:11:29 ! H_Aoi ("てっしゅう")
18:29:51 ! TK-Leana ("あしたもあさってもれあな")
18:43:38 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-223-55.eonet.ne.jp) to #KA-04
18:57:08 MorisWork -> Morris
18:59:52 + meltdown(~meltdown@wd90.AFLb11.vectant.ne.jp) to #KA-04
2009/06/12 19:00:00
19:21:37 + Tihiro(~sample@p2204-ipbf303kyoto.kyoto.ocn.ne.jp) to #KA-04
19:33:00 ! Tihiro ("また出るかも。")
19:49:24 + Toyolina(~Toyolina@r-118-105-167-237.g207.commufa.jp) to #KA-04
19:59:24 + TOURUI(~tourui@FNAfb-07p3-82.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
2009/06/12 20:00:00
20:48:38 ! TOURUI ("事実だけを把握する難しさ")
20:50:18 + TOURUI(~tourui@FNAfb-07p3-82.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
2009/06/12 21:00:00
21:16:31 + H_Aoi(~chocoa@121-84-30-177.eonet.ne.jp) to #KA-04
21:58:19 + ToyoX200(~ToyoX200@r-118-105-167-237.g207.commufa.jp) to #KA-04
2009/06/12 22:00:00
22:04:59 ! H_Aoi ("reboot")
22:08:40 + H_Aoi(~chocoa@121-84-30-177.eonet.ne.jp) to #KA-04
22:13:59 ! kurov ("Leaving...")
22:30:46 + SAIRU(~SAIRU@x198179.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-04
22:34:52 + kurov(~kurov@p1101-ipbf4902marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-04
22:40:04 ! H_Aoi ("しゅーしん")
22:40:51 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #KA-04
2009/06/12 23:00:00
23:05:10 OTE -> OTE_Aw
23:15:42 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:24:55 + ER(~tou_on@softbank219001022028.bbtec.net) to #KA-04
[ER] こんばん。す。
[kisito] こんばんは。お酒って飲むと血行が良くなるんだろうか。もしかして(挨拶
[ER] なるよ
[SAIRU] こばんば
[kisito] 道理で肩と腰が痛くなると思った。
[ER] ああ、凝ってる場合は激痛がいくっすよ。;
[kisito] うぐおおおお、とうめいてました。
[ER] (なるなるなる
[kisito] もう飲まねえw
[kisito] (お酒の味に慣れるために飲んでいたのでした
[ER] ああ、それは勿体無い呑み方ですな
23:28:55 + mikeyama(~mikeyama@e4d250.BFL6.vectant.ne.jp) to #KA-04
[ER] 酒はんまいから呑むのです(うんうん
[kisito] んまいと思えれば慣れようなどとは思わないけどねw
[ER] そういう場合は、そんな無理して呑まずとも。
[kisito] 一生飲まなくていいならあれだけどねw
[ER] 「呑めない」って言っちゃえばいんでね?
[ER] 本当の酒飲みは、飲めない人を誘ったりしないよ。
[kisito] まぁ、最初くらいは付き合ってあげたいじゃないですか。
[kisito] (一杯目だけくらいは
[ER] えー
[ER] 本当の酒飲みは、そんな無理して飲ませて酒を無駄にするくらいなら
[ER] 自分で飲むよ。
[ER] (きぱっ
[kisito] 本当の酒飲みだけならそうだろうけどw
[Toyolina] イヤ別にその発想だと相手に迷惑をかける結果になるじゃないか
[kisito] 1杯なら平気なんだ特に影響もないし。
[ER] めーわく??
[kisito] (べ、別に一人だけお茶頼むのが心苦しいとかそんなことないからね!
[kisito] しかし、うぐあああと痛みにのたうちまわっていたのだが。割とすぐおさまったな。
[ER] 若さですなあ(えうえう
[kisito] 若さ関係あるんですかw
[ER] あると思う。
[ER] もしくは凝りの酷さかもしれないけど
23:37:33 + lute(~lute@pl081.nas932.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-04
[ER] <昨日はのたうちまわりますた
[kisito] とりあえず、対肩こり装備を再装備するぜ
[ER] ほー?
[ER] (そんなんあるんすか?
[Toyolina] サロンパスですねわかります
[ER] (がふっ
[kisito] 磁石のネックレスのようなもの。
[ER] …………な、な、なあんだ……
[ER] ほー
23:39:03 OTE_Aw -> OTE
[kisito] 2000円くらいしたが消耗品じゃないからまぁいいかと。
[ER] なるほろー
[SAIRU] ゲルマニウムなんちゃらってやつ?
23:40:40 fukaWork -> fukaGuten
[kisito] マグネループとかいうらしい
[SAIRU] 友近さんがCMやってるあれか
[kisito] TVないのでわかりません
2009/06/13 00:00:00 end