語り部IRCログ #KA-04 2009-06-13

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2009-06-13をご活用くださいませ。

2009/06/13 00:00:00
[fukaGuten] 先日、ふと間違ってAmazonさんでリン・レンをぽちってしまった。
[kisito] なんだって!
[fukaGuten] 果たして使えるのだろーか(ぉ
[kisito] 得意分野に演歌があったりするけどね。
[kisito] 確かさ行の発音が苦手とかなんとか。
[fukaGuten] まー。歌以外にも、治療中の患者さんへの指示を喋らせてみるとか(息を吸って・はいて 上を見て とか色々ある)という使い道もあるかも知れない(と言い訳)
[fukaGuten] 届いたらいぢってみよう。
[kisito] リンレンはかつ舌わるかったようなきもw
[fukaGuten] ふひひ
[kisito] ミクは素直で、リンレンは癖はあるけどなれるといいらしく、ルカは英語がばりばり。
[kisito] メイコとカイトはしらんw
[kisito] うまくするとよくしゃべるそうです。
[kisito] >リンレン
[fukaGuten] いやー。男声と女声、両方ワンパックだからお得かなーと
[kisito] 声優さんは同じですがw
[fukaGuten] そんな気持ちでぽちったときは思っていました。
[fukaGuten] まぁ、いぢって見てから後悔します(ぉ
[ER] ほー
[kisito] 私は最初いじった時は途方にくれましたw
[ER] リンについては……確かに(笑)>しゃべり
[kisito] http://www.nicovideo.jp/watch/sm3269094
[ER] ほむ?
[kisito] 恐ろしいまでによくしゃべる、ミクリンレン。
[ER] あー
[kisito] このレベルにたどり着けたら満足です。
00:10:28 Morris -> MorrisZZZ
[kisito] ……無理っぽいが。
[fukaGuten] (^^;
[ER] わはは
[ER] ……いや、ほら、リンの場合は、歌の歌詞であるから
[kisito] つか、なんだこの人。人間か!
[ER] >『下克上』
[ER] ?
00:12:07 ! SAIRU ("see you")
[kisito] いや、何考えて調整したらこういう風にできるのかなと
[ER] なるほろ
[kisito] こういうのって、適当にやってるんじゃなくて。説明はできなくても何か方法論に従ってやっているんだと思うし。
[ER] ふむ
[kisito] VOCALOIDは割と頭を使います(汗
[fukaGuten] ふむー。
[ER] なるほろ
[kisito] トライアンドエラーするにしても効果を予測していじらないとさっぱり進みません。
[kisito] なんか研究みたいだな、やり方が。
[ER] そういうもんでないかなあ。ものごとはすべからく。
[ER] あみぐるみだってそんなもんだしー
[fukaGuten] うむ。
[kisito] じゃあ、ふかさんはリンレンにさよなら制御棒を歌わせるということで。
[ER] …………
[ER] (しろいめ)
[fukaGuten] まずの目標はそこで(w>さよなら制御棒
[ER] (ものごっつしろいめ)
[kisito] なぜw
[fukaGuten] 放射線が水晶体に当たると白内障が発症するので仕方ありません。(ぉぃ >しろいめ
[kisito] そうか!「いいぞもっとやれ」(ものごっつしろいめ)
[ER] ………まてーー
[fukaGuten] ラジヲマンの台詞とか喋らせるのも楽しそうだ。
[kisito] ふかさんと俺がそろうといーさんに突っ込み役が集中します能w
[kisito] (二人してボケるから
[ER] ………
[ER] (どがらっしゃん:いろいろ投げてる)<おい
[kisito] いろんな意味でなげましたn……げふぁ
[ER] 突っ込みやるには、いまいち我慢強さが無いと今思った(しみじみ)
[kisito] 我慢したら、傍観者じゃないですか。
[fukaGuten] ボケと卓袱台返し。
[ER] いや、そでなくて
[ER] 突っ込み続けるのは我慢が必要なのだ<必要なのかっ?(汗
00:22:25 + Suo(~username@ppxg014.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-04
[kisito] そんなバカな!
[kisito] おれなんか反射的に突っ込み入れているのに!
[ER] 我慢が切れると、ちゃぶ台を投げるのだ!
[ER] (どがらっしゃん)<おい
[kisito] なげるなーw
[kisito] ひっくり返すんだ!
[fukaGuten] ちゃぶ台投擲競技。
[ER] うっしゃああああっ(ちゃぶ台を回転させつつぶんなげ)
[kisito] ちゃぶ台投げ。初代王者いーさん。
[ER] ……って違うだろう色々と(滅
[fukaGuten] 円盤投げよりややでかい。それがちゃぶ台。
[Toyolina] やや=かなり
[ER] ……競技であったらやだな。ちゃぶ台投げ。
[ER] 「これは飛距離のみならず、回転回数、そして乗っていた茶碗をどれだけ飛ばせるかについても競います」
[kisito] 横回転じゃなくて縦回転。
[ER] 「複合的な技が必要になる競技ですね。楽しみです」
[ER] ……とか想像したじゃねーかっ<するなよ。
[OTE] や。どっかでやってたよ。ちゃぶだいがえしきょうぎ。
[kisito] くっ、続きが思いつかないおれの才能のなさが恨めしいw
[fukaGuten] ぶん投げるときの台詞も芸術点として加味されるのですね。
[OTE] 前にTVでみた。
[Toyolina] ふんぬらば!
[ER] あるんかい(汗)
[fukaGuten] シチュエーションが重要。
[ER] 「おーっと星選手、投げました、投げました、綺麗です、見事です、湯飲みに茶たくがひっくり返った!」
[kisito] http://www.aruco.jp/event/yaherb2008.html
[ER] 「一緒に座布団も舞っております!見事です!」
[ER] みたいな?<おい
[ER] (がふっ)>ちゃぶ台返し世界大会
[kisito] 普通に検索したら出てきたよw
[ER] ……世界は謎と不思議に満ちてます……
00:29:37 ! lute ("よるはこれからはじまる!おーるないとがまっている!")
[kisito] ですな^
[ER] あー
[ER] なんか、今日貰った3年ものの梅酒がんますぎてすすみすぎた
[ER] (んまんま)
[ER] (ペットボトル小、2本分貰ったのだ!)
[ER] んが……んまんまはともかく
[ER] 眠くなった(滅
[ER] ちうわけで、ねまふー
[ER] であー
00:39:23 ! ER ("梅酒んまー")
[kisito] おやー
00:57:26 OTE -> OTE_Aw
2009/06/13 01:00:00
01:10:15 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
01:38:36 ! Ruki ("Leaving...")
01:49:25 ! Suo (EOF From client)
2009/06/13 02:00:00
02:10:55 ! MOTOI ("RED ZONE")
02:15:14 + Ruki(~Ruki@p6081-ipbfp03tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
02:39:43 ! TOURUI ("事実だけを把握する難しさ")
2009/06/13 03:00:00
2009/06/13 04:00:00
2009/06/13 05:00:00
2009/06/13 06:00:00
06:24:09 + lute(~lute@pl081.nas932.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-04
06:25:09 MorrisZZZ -> Morris
06:56:25 fukaGuten -> fukaNeoki
2009/06/13 07:00:00
07:09:42 OTE_Aw -> OTE
2009/06/13 08:00:00
08:41:02 fukaNeoki -> fukaWork
2009/06/13 09:00:00
09:00:02 ! kataribe ("auto down")
09:03:26 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:37:20 + TOURUI(~tourui@FNAfb-07p3-82.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
2009/06/13 10:00:00
2009/06/13 10:00:01
10:00:15 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:28:38 + H_Aoi(~chocoa@121-84-30-177.eonet.ne.jp) to #KA-04
2009/06/13 11:00:00
11:55:22 H_Aoi -> H_AoiAFK
2009/06/13 12:00:00
2009/06/13 13:00:00
13:04:01 ! lute (Connection reset by peer)
13:04:54 + lute(~lute@pl081.nas932.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-04
2009/06/13 14:00:00
14:02:31 OTE -> OTE_Aw
14:02:32 fukaWork -> fukaFuton
14:06:11 mikeyama -> mikeAway
14:10:29 mikeAway -> mikeyama
14:20:54 mikeyama -> mikeAway
14:21:32 Morris -> MorrisAFK
2009/06/13 15:00:00
15:16:31 MorrisAFK -> Morris
15:49:48 H_AoiAFK -> H_Aoi
2009/06/13 16:00:00
16:27:01 ! fukanju_ ("Leaving...")
16:31:40 + fukanju_(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
16:39:28 ! OTE_Aw ("ワクチンソフトがぶつぶついうので。")
16:42:56 + OTE(~metral@FLH1Afs039.osk.mesh.ad.jp) to #KA-04
2009/06/13 17:00:00
2009/06/13 18:00:00
18:34:58 + meltdown(~meltdown@wd75.AFLc4.vectant.ne.jp) to #KA-04
2009/06/13 19:00:00
2009/06/13 20:00:00
2009/06/13 21:00:00
21:01:27 + CorDiaROM(~cordially@p210079193193.tcnet.ne.jp) to #KA-04
21:20:11 + CorDiaRO_(~cordially@p210079193193.tcnet.ne.jp) to #KA-04
21:29:44 + NaggyFish(~naggyfish@p022bc3.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
21:54:53 + Tihiro(~sample@p2204-ipbf303kyoto.kyoto.ocn.ne.jp) to #KA-04
21:54:53 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-04
21:59:28 OTE -> OTE_Aw
2009/06/13 22:00:00
22:12:10 + SAIRU(~SAIRU@x198179.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-04
22:17:42 ! EkitaiT ("日々是実験")
22:22:02 mikeAway -> mikeyama
22:27:45 ! Tihiro ("ここはだれーわたしはどこー。")
22:36:23 ! NaggyFish ("ねるーん")
2009/06/13 23:00:00
23:04:06 Hisasi -> Hisa_DS
23:15:02 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:28:56 + CorDiaROM(~cordially@p210079193193.tcnet.ne.jp) to #KA-04
23:59:36 Morris -> MorrisZZZ
2009/06/14 00:00:00 end