語り部IRCログ #kataribe 2009-06-12

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2009-06-12をご活用くださいませ。

2009/06/12 00:00:01
00:14:13 ! Stella ("See you...")
00:15:54 fukaWork -> fukaGuten
[fukaGuten] ただいまです。
[Yamiwolf] おかうまです
00:17:19 + lute(~lute@pl081.nas932.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #kataribe
00:18:00 mikeUniv -> mikeyama
[Toyolina] おかふとん
00:29:47 ! Pikoyan ("悩む前に動け。考える前にやれ。")
00:50:50 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #kataribe
[Toyolina] こんばんは
[MOTOI] まいどす。
[kisito] ばんばん
00:54:11 Yad_furo -> Yaduka
2009/06/12 01:00:00
[kurov] ププッピDo。
[ToyoX200] ププッピ とは
01:30:47 ! Suo (EOF From client)
2009/06/12 02:00:00
02:31:15 ! MOTOI ("だから僕たちみんな、野球場へ行こう")
02:46:27 + mikeyama_(~mikeyama@e4d250.BFL6.vectant.ne.jp) to #kataribe
02:55:01 ! CHOBOJA ("Leaving...")
2009/06/12 03:00:00
03:08:26 ! lute (Connection reset by peer)
03:08:54 ! OTE (Connection reset by peer)
03:09:04 ! soutou ("See you...")
03:10:13 ! hari (Connection reset by peer)
03:10:47 ! kisito ("Leaving...")
03:16:06 ! ToyoX200 ("Leaving...")
03:49:42 + NaggyFish(~naggyfish@p022bc3.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[NaggyFish] こんばんわー。
[NaggyFish] 最近やけに早い時間に起きてしまいマス
[kurov] まだ4時にもなってない件について。
[NaggyFish] ……そういえば。
03:53:42 seiryuu -> seiryu_ou
[NaggyFish] いやでも寝たの十一時ですから、五時間弱くらいはなんとか……w
2009/06/12 04:00:00
[kurov] 撲はそろそろ寝ようかなどうしようかなと思っているところだというのに。
[kurov] いや夕方寝すぎたんですが。
[NaggyFish] 睡眠のコツは、起床時間を揃えることと聞いたことがあります。
[kurov] 睡眠時間縛らない奴ですね。
[kurov] ムリでした^^
[kurov] なんか早く起きちゃうんですよね
[sf] まあ仕事に差し支えないなら気にしないという対策も
[NaggyFish] 二日くらい早起きして、三日目に昼間で寝てるというパターンが多いです。
[NaggyFish] それはそれで波という気も、するような、しないような。
[NaggyFish] 空が白み始めました。
2009/06/12 05:00:00
[NaggyFish] あさだー。
05:50:54 + hari(~Gamer@FLH1Acp223.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
2009/06/12 06:00:00
06:22:44 MorrisZZZ -> Morris
[Morris] ぱっちりめざめ。
06:23:35 ! Marcy (Connection reset by peer)
06:26:05 + OTE(~metral@FLH1Afs039.osk.mesh.ad.jp) to #kataribe
2009/06/12 07:00:00
[Morris] ナギサメインフルエンザが警戒度6に引き上げられたというニュースが
[Morris] 世界的ナギサメ大流行。
[NaggyFish] (ぴちぴちぴち……
[Morris] ナギサメの部分は嘘ですが、インフルエンザが警戒度6の部分は本当です
[Morris] みんな海に逃げるんだ
07:13:37 + Marcy(~marcy@KD121110016040.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
07:23:20 ! AP-TaiLMP (Connection reset by peer)
07:23:23 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@p0366a5.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
07:30:06 + soutou(~soutou@K075158.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:41:05 ! tatsu114 ("作業オチ")
2009/06/12 08:00:00
08:21:54 + MELTDOWN(~meltdown@p1055-ipad208sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:26:52 Morris -> MorisWork
08:28:02 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
2009/06/12 09:00:00
09:00:09 ! kataribe ("auto down")
09:00:40 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:05:19 + mikeyama(~mikeyama@e4d250.BFL6.vectant.ne.jp) to #kataribe
09:23:46 fukaGuten -> fukaNeoki
[fukaNeoki] おはですの。
09:31:48 mikeyama -> mikeUniv
09:49:01 + H_Aoi(~chocoa@p4098-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] もっきゅらきゅ
[H_Aoi] おはいおす
[kuzumi] おはよっ、今日は活きの良いなぎぃが入荷してますぜ、あおいしゃのだんな
[H_Aoi] だが断る(おい
[kuzumi] あおいしゃの場合、活きの良いきしとんの方が良いか(をひ
[H_Aoi] どちらも料理しがいはあるな
2009/06/12 10:00:00
2009/06/12 10:00:02
10:00:06 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:11:31 + CHOBOJA(-CHOBOJA@211.202.145.150) to #kataribe
10:49:51 fukaNeoki -> fukaWork
[fukaWork] いつてきまし。
[H_Aoi] いてらい
2009/06/12 11:00:00
[kurov] コーラを飲んだらお腹が痛くなった…
[kurov] ポンポコナウチ。
11:48:19 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #kataribe
11:50:37 + liot(~liot@p4029-ipbfp204obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] そこはそれ、特効薬であるメントスを山のように飲みましょう
[kurov] そんなこと言って僕がなにもしらない無垢なチャイルドだったらどうするおつもりですか。
[kurov] へーそうなんだーじゃあ飲もうメントスを丸のみで三束。
[kurov] もぎゃりもぎゃり
[H_Aoi] 大丈夫です、コーラ飲んだ後メントス食っても胃は破裂しないってばっちゃがゆってた
[kurov] おなかいたくなくなったきがする。残ったコーラを飲もう。まだ口の中にちょっとメントスのこってるけどぶばー。
[H_Aoi] 口の中にメントスある状態でコーラを含めばいいのか
[kurov] oooOOOoooOOOOooOoooOOoo.
[H_Aoi] そして口を縫合
[kurov] はなからあわが
[kurov] ちっ息
[kurov] うー
[kurov] 眠くなってまいりました!
2009/06/12 12:00:00
[H_Aoi] れっつ午睡
[H_Aoi] たった今午後に突入しましたから午睡しても文句は言われません
[kurov] やったね。
[kurov] んごごご。
[H_Aoi] その間に地面に固定しましょう
[H_Aoi] れっつガリバー
[kurov] やせ細ったお婆さんが泣きながら地面に磔られておったそうな。
[H_Aoi] おのれええええと怨嗟の声を上げながら
[H_Aoi] そんな昔話
[kurov] ぜったいにゆるさんぞむしけらども じわじわとなぶりごろしにしてくれる おばあさんは鬼のような形相でこびとたちを追い回します。
[H_Aoi] そしてにげまどうこびとをひっつかむとあたまからばりぼりと
12:10:10 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #kataribe
[kurov] あたしはやさしいんだりょうてをつかわないでくってやろう。
[kisito] さて、引き持ってるのもあれなので出かけてこよう。
[H_Aoi] 日差しが強いので帽子を忘れずに
[kisito] そんなものはな……あったかもしれん。
[kurov] 折角洗濯したのに微妙にくもっててがっかりです。
[kurov] どうせなら日傘にしましょうよ。
[kurov] なければ日合羽でも可。むしろ日合羽で。
[kisito] 自転車で日傘はw
[kurov] 優雅じゃありませんか。
[H_Aoi] 真夏の日差しの中、海の見える無人駅で日傘をさす
[kurov] 何か問題でも?
[kisito] 俺的に、自転車乗りながら傘を使う行為は悪です。
[kisito] (雨が降ったら雨合羽きます
[kurov] 合羽じゃ武器にならないじゃないですか。
[H_Aoi] では、確実に紫外線を遮断できるアルミホイルを
[kurov] やっぱり武器あってこその防具ですよ。
[kisito] そこは代わりに武器を携帯すればいいんですよ。(ごそごそとSOCOMガスがん取り出し
[kurov] 日傘+日合羽+帽子+アルミホイル+鉛のエプロン
[kisito] エプロンおもっw
[kurov] そんなあからさまなもの持ってたら捕まっちゃうじゃないですか。
[kurov] やはり日用品でないと。
[kurov] せめて一升瓶にしてください。
[kurov] 大事そうに抱えて。
[kurov] チューしてもいいです。
[kisito] 自転車乗りにくいよw
[kurov] 自転車に乗る時にハンドルを握るなど邪道!
[kurov] 尻の動きだけでどんなスラロームもすいすい。
[kisito] まて、握らないほうが邪道だw
[kurov] 頭の後ろで手を組んで口笛を吹きながら乗るべきです
[kisito] そりゃあ、ある程度は握らなくても何とかなるがそれはそれとして。
[kisito] じゃあ、くろうさんがれっつらいど
[H_Aoi] そしてクロウさんはきっとブロック塀に特攻してくれると信じています
[kisito] 蹴倒してやるから!
[kurov] 自転車に乗ってるときに急にフルートが吹きたくなったらどうするんです?
[kisito] フルートを駕籠に乗せればいいんです
[kurov] 撲の乗ってる自転車を蹴倒そうとして脛にひびいった人が2人います。
[kisito] ……
[kisito] 何やったんだw
[kisito] というか、どこをけったんだw
[kurov] 止めといた自転車を蹴倒そうとしたのでやめるんだ遊戯!って言って投げたおしたら運が悪く(一部うそ)
[kisito] HANASE
[kisito] どこが嘘なのかよくわからないが。走りながら投げましたかなんというつわもの。
[kurov] あなたはどこか誤解しておられるようだ。
[kurov] それはそうと出かけるんじゃないんですか。
[kisito] 嘘っぽいが着替えながら打ってるのでw
[kurov] むしろこの時間に着替えてない事が驚きです!
[kurov] ああ。そうか。日合羽を。
[kisito] 起きたのは30分前だ
[kurov] そりゃ家の中で日合羽着てたら変人ですもんね。これはしたり。我輩の不徳の致すところ。
[kurov] サーティー……ミニッツ?
[kisito] いえーす
[kurov] トゥエルヴオクタロック。
[kisito] まぁ、12時ちょっと前だから30分くらいだと
[kisito] さて、クロウさんと戯れて眼も覚めてきたのでほんとにいくぜ
12:27:58 kisito -> kisi_afk
[kurov] 目覚ましウォッチの代わりにされた。
[kurov] 傷心のたび(昼寝)にでます。
[H_Aoi] じりりりり
[kurov] ふあ
[kurov] もう朝?
[kurov] もう朝?
[H_Aoi] じりりり、なんのおと ひじょうべるのおとー
[kurov] (さつい)
[NaggyFish] 晴れた―。
[NaggyFish] 出かけるぜいえーい!
12:52:50 ! NaggyFish ("でかけー")
12:57:06 ! tatsu114 ("作業オチ")
2009/06/12 13:00:00
[kurov] 寝ようと思ったが
[kurov] 布団を取り込まないといけないことに気づき
13:05:52 ! Stella ("See you...")
[kurov] そして面倒くさいという結論に達した。
[H_Aoi] そして夕立ですか
[kurov] ふ
[kurov] ないとおもうんですが
[kurov] 急にこわくなってきました。
[H_Aoi] そうですよ、空からおたまじゃくしが降ってくる世の中です
[H_Aoi] なにが降ってきてもおかしくないんです
[kurov] あれはあまりうれしくない感じですよね。
[kurov] 食べられないし。
[kurov] どうせなら鮎とか。
[kurov] マグロクラスが降って来ると死ぬのでいやですが。
[kurov] 食いきれないし。
[H_Aoi] エチゼンクラゲあたりもいや過ぎます
[kurov] まあきっとウェザーリポートがスタンドを発動させただけですよ。
[H_Aoi] うーむ
[H_Aoi] やはりお昼パン食だと胸焼けするな
2009/06/12 14:00:00
14:40:30 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
2009/06/12 15:00:00
2009/06/12 16:00:00
[sf] マクロスクラスが降って来ると死ぬのでいやですが。
[sf] にみえた
[H_Aoi] 確かにマクロスクラスが振ってきたら即死ですな(w
[kisi_afk] マクロスが降ってきたらいろいろな意味で大騒ぎw
16:44:03 kisi_afk -> kisito
[H_Aoi] 堕ちろおおと叫びつつきしとんの頭上に
16:49:42 ! liot ("See you...")
2009/06/12 17:00:00
17:11:20 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] そんなわけで健康診断の結果が返ってきました
[tatsu114] 去年と変わらず
[H_Aoi] ガン?(おい
[kuzumi] がーん
[tatsu114] 肝機能要精密検査
[H_Aoi] ナカーマ
[tatsu114] ナカーマ
[kuzumi] 医者から脂肪肝と言われとります
[H_Aoi] ナカマハズレー
[H_Aoi] と、思ったら私も脂肪肝ヤバイな
[kuzumi] ふぉあぐら
[H_Aoi] ふぉあぐらー
[kuzumi] 食ったこと無いが、旨いのだろうか
[H_Aoi] どうだろう、要するにレバーだよねえ
[H_Aoi] じー(KUZUMIたんの肝臓辺りを見ている
[tatsu114] (何かの装置のレバーをもっていく
[kuzumi] (がしっ:たっちゃんを捕まえる
[kuzumi] ほらよく見て、あおいしゃが見ているのはたっちゃんの肝臓だよ(棒読み
[tatsu114] (ぬるりとぬけだす
[H_Aoi] え?(しゃーこーしゃーこー:包丁研ぎ
[tatsu114] (ゼグウェイで逃げる
2009/06/12 18:00:00
18:03:20 ! MELTDOWN ("Leaving...")
18:08:16 + Yamiwolf(~yamiwolf@n210148157246.joetsu.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] おおたさんだー
[H_Aoi] さて
[H_Aoi] ではそろそろ帰るとしよう
18:11:29 ! H_Aoi ("てっしゅう")
18:29:51 ! TK-Leana ("あしたもあさってもれあな")
18:43:29 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-223-55.eonet.ne.jp) to #kataribe
18:57:08 MorisWork -> Morris
[Morris] さてどないしよう
[Morris] きしきしとんとんきしとんとん
18:59:52 + meltdown(~meltdown@wd90.AFLb11.vectant.ne.jp) to #kataribe
[Morris] いないか
2009/06/12 19:00:00
19:01:20 + Pikoyan(~Faker@p1141-ipbf209funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #kataribe
[kisito] おおすまん
[kisito] ななてに。 を読みふけっていた
[kisito] ななてんに。 だ
19:21:22 + Tihiro(~sample@p2204-ipbf303kyoto.kyoto.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Tihiro] おはようございます。
[Tihiro] 薬を6種類10錠飲むって大概だとおもうしますのこと。
[kuzumi] それは1日でかな?
[Tihiro] 一食後で。
[kuzumi] うーむ、それは確かに多いな
[Tihiro] まー、熱が39.8度まで行った関係上でしょうけれど。これはひどいです。
[kuzumi] おいらが最多で考えて9種類10錠かなー
[Tihiro] ふにふにー。
19:27:13 + hohoho(~hohoho@EM114-48-170-145.pool.e-mobile.ne.jp) to #kataribe
[Morris] ちひろんが凪鮫インフルエンザにかかったと聞いて
[kuzumi] 普段は1食後で最小は3種類5錠、最大6種類9錠かな
[Tihiro] インフルじゃない辺りがわたしくおりてい。
[kuzumi] 毎食後の薬と1日1回があるから(^^;
[Tihiro] ひぃ
[kuzumi] あとは寝る前に3種類3錠があって……
[kuzumi] ああ、粉薬もあったなw
[Tihiro] うぎゅう。
[Tihiro] さて、寝てきますね。眠いので(ぉぃ
[Tihiro] ではでは。
19:33:00 ! Tihiro ("また出るかも。")
[kuzumi] 夜中に起きてくるに1GP(をひ
[sf] あらら
[sf] いったい何事
19:40:30 + Cat-Tail(~cat-tail@p0366a5.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
19:41:55 ! hohoho (EOF From client)
19:49:24 + Toyolina(~Toyolina@r-118-105-167-237.g207.commufa.jp) to #kataribe
[Morris] きしとんマクロ>ランダム武器
[Morris] ……反応が遅い。
19:59:24 + TOURUI(~tourui@FNAfb-07p3-82.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
2009/06/12 20:00:00
[kisito] (もしかしてそれは俺に言ってるのか>反応が遅い
[kisito] つか、今日はどっさりというほどでもないが本を買ってきたので反応は恐ろしく悪いぞ
[kisito] あとLimeに移行してからキーワード反応設定してないしw
[Morris] しょうがない。主人公にきしとんって名前をつけるぞ。つけないけど。
[Morris] 1d10
[kataribe] Morris: 9(1D10) = 9
20:48:38 ! TOURUI ("事実だけを把握する難しさ")
20:50:18 + TOURUI(~tourui@FNAfb-07p3-82.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
2009/06/12 21:00:00
21:06:50 ! sf_sc ("Leaving...")
21:16:23 + H_Aoi(~chocoa@121-84-30-177.eonet.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] ふらふらぱたり
[H_Aoi] あづい
[kisito] つサーキュレーター(だっけ?
21:18:49 + sf_sc(~sf@dhcp2.cre.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] (じゅー:きしとんの足を掴んで熱伝導して放熱
[kisito] のおおおおおおおおお
[H_Aoi] これがいわゆる熱対流
[kisito] やめて!暑いのに!
[H_Aoi] と言うわけで暑いので辛いラーメン食べたら余計暑くなりました
[kisito] そらーあつかろうて
[H_Aoi] しかも、缶チューハイ飲んだ後だから血行が良くなって余計に
[kisito] あははは
[kisito] さて、今日も訓練しようかと思ったが、やってしまうとほかの事が出来なくなるな。
[Morris] きしとんがきしとんであるための訓練
[kisito] いや、どんな訓練だよそれはw
[Morris] きしとんによるきしとんのきしとんのための訓練
[Morris] 1d100で00が出た時だけ成功します。
[Morris] 70以上を出してしまうときしとんがアフロになります。
[kisito] 1d100
[kataribe] kisito: 29(1D100) = 29
[Morris] 肉
21:47:10 + Yamiwolf(~yamiwolf@n210148157246.joetsu.ne.jp) to #kataribe
[Morris] おおたさんならできると信じている
[Morris] .rg omikuji
[Role] rg[Morris]omikuji: いノ6番 : 誰とでも仲良くなれます。思い切って遠出をしましょう. ですわ☆
21:53:12 seiryu_ou -> seiryuu
[Morris] あぢぃ
21:58:19 + ToyoX200(~ToyoX200@r-118-105-167-237.g207.commufa.jp) to #kataribe
[Toyolina] ただいまった。
[H_Aoi] おかえった
[kisito] ヘンリエッ……げふんげふん
2009/06/12 22:00:00
[ToyoX200] ガソリンいれて40キロほど走ってきた
[ToyoX200] たのしい
[H_Aoi] 夜ドライブには良い季節ですな
[ToyoX200] オープンだとなおさらね
[H_Aoi] うむー 風が気持ちいいからなあ
[H_Aoi] おっと、ちょっと遅れた月刊MSの再起動が
[ToyoX200] 買って良かった
22:04:59 ! H_Aoi ("reboot")
22:08:32 + H_Aoi(~chocoa@121-84-30-177.eonet.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] どっこいせ
22:13:59 ! kurov ("Leaving...")
[kuzumi] (きしとんを捕らえてあおいしゃに差し出してみる
[H_Aoi] (七味唐辛子を振りかける
[kisito] ぎゃー
22:30:46 + SAIRU(~SAIRU@x198179.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[SAIRU] こばん
[ToyoX200] こんばんは
22:34:52 + kurov(~kurov@p1101-ipbf4902marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] さて
[H_Aoi] しんどいから寝るかのう
[H_Aoi] おやいす
22:40:04 ! H_Aoi ("しゅーしん")
22:40:51 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #kataribe
[MOTOI] まいどでっす。
[ToyoX200] まいどす
22:49:39 + Yamiwolf(~yamiwolf@n210148157246.joetsu.ne.jp) to #kataribe
2009/06/12 23:00:00
[SAIRU] 明日はちょっと車をいじろうと思う
23:05:10 OTE -> OTE_Aw
[ToyoX200] ほう
[ToyoX200] なにするのなにするの
[SAIRU] プラグ交換とアーシングを
[ToyoX200] はっ、まさかコンパネに絨毯を敷くのでは
[ToyoX200] よかったまっとうな方向のいじりだった
[Yamiwolf] 猫専用席ですね。
[SAIRU] 本当は防音断熱材とか天井裏に入れたかったけど買いに行ったホームセンターになかった
[Yamiwolf] カー用品店で専用の物をさがした方が早いかもしれない
[SAIRU] 専用品は高いんだよなぁ
[SAIRU] もっとでかいホームセンターに行きたい
[ToyoX200] この人いきなり内装ひっぺがしにかかりたがってる こわい
[ToyoX200] 普通じゃないw
[ToyoX200] HIDとかはもうついちゃってるのん?
[SAIRU] つけてないなぁ
23:15:42 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[SAIRU] 基本トルクアップとかしか考えてないし
[ToyoX200] 4気筒のやつ?
[SAIRU] プラグ交換とアーシングが終わったら防犯装置を取り付けに
[SAIRU] 3気筒ターボ
[SAIRU] http://www.daihatsu.co.jp/lineup/tanto_custom/grade/v_selection_turbo.htm これの2WD
[ToyoX200] 中広いな
[ToyoX200] 僕のS2000の6倍くらい広そうだ
[SAIRU] タントの売りですから
[SAIRU] >広さ
[ToyoX200] トルクあげたかったらエキパイ換えるかターボならブーストアップが手っ取り早そうだなあ
23:28:55 + mikeyama(~mikeyama@e4d250.BFL6.vectant.ne.jp) to #kataribe
[SAIRU] しかしトルクを上げると燃費が悪くなりそう
[ToyoX200] 軽ターボは燃費悪いもんだから気にしたらあかん
[SAIRU] ブーストアップかぁ
[Toyolina] すぐ馬力もトルクもあがるけどマフラーも一緒に換えないといけませんなそうなると
[SAIRU] なるべく自分でできる方が
23:37:33 + lute(~lute@pl081.nas932.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[SAIRU] やってて楽しいだろうし
23:39:03 OTE_Aw -> OTE
[Toyolina] アルミを軽いヤツに換える
[Toyolina] これは効果覿面
[SAIRU] ホイール?>アルミ
23:40:40 fukaWork -> fukaGuten
[Toyolina] それそれ
[Toyolina] 軽だとあんまりかわらんかもしれんけどたぶん純正アルミより1キロは軽くなるので
[SAIRU] 調べてみたけど高いなぁ
[ToyoX200] つ UpGarage
[ToyoX200] あと太平タイヤ湾岸センター
23:47:53 Yaduka -> Yad_sleep
[SAIRU] ホイール交換て自分でできるんだろうか
[Toyolina] 出来るよー
[Toyolina] ナットゆるめる→ジャッキで持ち上げる→ナットはずしてホイール付け替える→締める→ジャッキおろす→マシ締めする
[Toyolina] こんだけだ!
[Toyolina] 外車だとめんどいけど国産は楽
[SAIRU] ホイールだけは無理か
[Toyolina] タイヤつけるのはちょっと業者に頼んだ方が良いよ
[Toyolina] 一本500円とかだし
[SAIRU] ふむ
[Toyolina] 今はいてるタイヤを新しいホイールに付け替え、とかだとそうせざるを得ないと思う
[Toyolina] んで純正はスタッドレス用においておく
2009/06/13 00:00:00 end