語り部IRCログ #KA-04 2009-08-13

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2009-08-13をご活用くださいませ。

2009/08/13 00:00:00
00:18:24 + ER(~tou_on@softbank219001022035.bbtec.net) to #KA-04
[Hisasi] のののの
[ER] こばんー
[ToyoX200_] こんばんは
[Hisasi] 今ほんとに夏なのかな?と思ってたけど
[Hisasi] 今日は山の手がえらくすいてたので
[Hisasi] ああ、お盆か。と
[ER] ああたしかに
[ER] 今は空いてるよね
[Hisasi] 渋谷の駅も人混みがかなり少なかった
00:20:53 ! OTE ("Leaving..")
[Hisasi] 歩いてるホームの床や階段見えるし
[ER] (汗
[ER] (そ、そうなんかー
[Hisasi] 朝の渋谷なんて人しかみえへん
[ER] うはー(汗
[Hisasi] そして、きっと小池さんは忙しい
[Hisasi] ゆっきーもな
[ER] あー
[Hisasi] 法事とか色々とりしきったりするからね
[ER] あ、なるほろね
[ER] 六華:「あー……そういう風に忙しいんだ」
[ER] #なるほろ、と
[Hisasi] 幸久:「まあ、最近は法事とかやんねーとこ増えてるけど……まあ、そうもいかねーとこもあるんだよな」
[Hisasi] #あいすこーしーのみつつ
[Hisasi] #喪服、襟きっちり、暑い
[ER] #このじめじめじっとり、身体が痛くなるよーな湿気の中で、薄手とはいえ白の長袖のワンピース
[ER] 六華:「……そっか」
[ER] #髪の毛を後ろに落として、汗一つかいてねー……みたいな
[Hisasi] 幸久:「……まあ、社長の人脈と信頼でこっちも手広くやってるからな、まあ、仕事っつっても俺らの場合、線引きが曖昧なとこあるし」
[Hisasi] #でもあちい
[Hisasi] #ぐて
[ER] 六華:「そうだよねえ……って」
[ER] 六華:「ああ、暑いんだ?」
[Hisasi] #恐らく営業周りと取り仕切りの合間
[ER] #ひょいっと手を伸ばして、ゆっきーの額にぺたっと
[Hisasi] 幸久:「あちーよ、マジで」
[ER] #……涼しいぜー
[Hisasi] #おー
[ER] #冷たいだけじゃなくて、そっから冷気がふわーっと
[Hisasi] #そうでなくても暑いのに真っ黒だしな>ゆっキー
[ER] 六華:「先に言いなさいそういうことは」
[Hisasi] #喪服に黒ネクタイに黒髪に
[ER] #こう、服そのものからふわーっと冷やすように
[ER] #気持ちいいぞー
[Hisasi] 幸久:「…………(はー)」
[ER] #……………(うちも六華が欲しい(しくしく))<おい。
[Hisasi] #すずしい
[ER] 六華:「……暑いとか寒いとか、国生さん顔に出ないけど……やっぱり暑いのかしら」
[ER] #そりゃまあ……暑いとは感じているだろうけど
[Hisasi] 幸久:「…………暑そうな顔って見たことねえ」
[Hisasi] #あついなーとは思っても
[ER] 六華:「うちでも見たこと無い」
[Hisasi] #だらーっとしたりあちーってうだったりしないし(ゆっきーはしすぎです
[ER] #わはは
00:29:03 ! TOURUI ("事実だけを把握する難しさ")
[ER] #でも、小池家は、割と素直に涼しいと思う>六華がいると
[Hisasi] 幸久:「まあ、暑いこた暑いだろうけど、まああんまり表に出さない人だしな」
[Hisasi] #いつも泰然と
[Hisasi] #つーか500年生きてて、老成してるというか
[ER] 六華:「……ほんとに」
[ER] #はー
[ER] #溜息
[Hisasi] 幸久:「……なんだよ、なんかあったのか?」
[ER] 六華:「あ、ううん、別に無いけど」
[Hisasi] #煙草をくわえようとして、手を止めた(一応女の子?の前では吸わないと決めている
[ER] 六華:「……表に出さない人、だよね……」
[ER] #溜息
[Hisasi] 幸久:「まあ、そうだな」
[ER] #いやちょっとゆっきー、その最後の「?」はなんなんだ……
[ER] #子、じゃないけど女性ではあるぞ一応!
[Hisasi] 幸久:「声を荒げたりとか激昂したりとか……そーいうのは見たことない」
[Hisasi] #いや人間かどうか、となると
[ER] 六華:「…………」
[ER] #ことーんと首を傾げてる
[ER] #あったかなあ
[ER] #……あったかなあ(ううむ)<PL発言
[Hisasi] #にーちゃんぬっころしたときも冷静だったよね、、、
[Hisasi] #迷いもなくばっさりとな
[ER] #うむ
[ER] #いや、大声を出したことはある。
[ER] #兎の時に
[Hisasi] #ああ、
[ER] #でもあれを激昂した、というべきかどうか考え込んでる
[Hisasi] #……強い口調だったことは確かだよ
[ER] #うむ
[Hisasi] #激昂かどうかというと、、
[ER] #でそ……
[ER] 六華:「……そういう人なんだろうなー」
[ER] #ほー
[ER] #でも何だかんだ言って、小池さんが帰ってくるのをほけーと待ってるよ
[Hisasi] 幸久:「まあ、穏やかつーか……あの父さんの親友やってるんだから、色々鍛錬してんじゃねーの?」
[Hisasi] #ひでえな、息子
[ER] 六華:「……何か微妙に両方にひどいこと言ってる」
[Hisasi] #というか、あの魔王の親友やってられるって時点で
[Hisasi] #先輩並ですよ
[ER] #……
[Hisasi] #やんちゃっぷりが
[ER] #でも、尚とーちゃん、男にもてるしなあ
[Hisasi] #(なんか先輩酷いいわれかたしとる
[ER] #先輩もだが。
[ER] #でも、小池さんは、ちゃんとおうちに帰ってくるだろうので
[Hisasi] #うむ
[ER] (いや、先輩みたいに、徹夜とかがないって意味で
[Hisasi] #深夜まで打ち合わせやらで仕事つめてても
[ER] #うん
[Hisasi] #自宅が事務所の上だからな
[ER] #わはは
[ER] #ほけーと待ってるさ
[Hisasi] #逆にすぐに帰れるから、と
[Hisasi] #最後まで頑張ろうとして
[Hisasi] #ゆっきーにたしなめられたりする
[ER] #わはは(^^;;
[ER] #ゆっきー強し!
[Hisasi] #社長に仕事残したまま帰れないから、、、社長休んで
[Hisasi] 幸久:「……つーか、社長がギリギリ最後まで仕事してて、俺らが帰れるかっつーの」
[Hisasi] #そういうところが困ったところです
[ER] #だよねえ
[ER] #でもそーすると、本屋のバイトは、多分6時くらいまでだから
[ER] #そっから帰って、ご飯作って色々して、で
[ER] #ぼけっと小池さん帰ってくるの待ってる
[ER] #とりあえず
[ER] #なんか、六華って、一人でいると、ぼけーとしてる印象がある
[Hisasi] #仕事を終えたらちゃんと帰ってきますよ
[Hisasi] #12時過ぎくらい
[ER] #うん
[Hisasi] #帰ってきたらちょっとだけ血を下さい、、、
[ER] 六華:「……お帰りなさい」
[ER] #無論だ
[ER] #ほーっとした顔してお迎えするさ
[Hisasi] 小池:「遅くなりまして」
[Hisasi] #老小池さんの姿
[ER] 六華:「……うん」
[Hisasi] #しゅるりとネクタイを外して襟元を緩めてから
[ER] #ほんとですね、とは言えない(おい
[Hisasi] #ふぅっと魔法が解けるように姿が若い国生さんに戻る
[Hisasi] 国生:「……」>ふぅ
[Hisasi] #落ち着いた、というか。
[Hisasi] #役者がメイクを落とした、といった感じにも見える
[ER] 六華:「…………(ほけー)」
[ER] #見てる
[Hisasi] 国生:「すみません、遅くなって」
[ER] #なんかこー、ほけーと
[ER] 六華:「……お帰りなさい」
[ER] #ほっとした顔になった
[Hisasi] 国生:「どうしました?」
[Hisasi] #にこっと
[Hisasi] #(このひとは素でこれだから、、、
[ER] 六華:「うん……何か、国生さんのいつもに戻ったから……何だかほっとした」
[ER] #六華の意識では、老小池さん=小池さん 若小池さん=国生さん
[Hisasi] 国生:「はい……これが、本当の私、ですから」
[Hisasi] #ちょっと笑って
[Hisasi] #でも老いた姿も好きなんです
[Hisasi] #ほんとに老いることはできませんが
[ER] #楽?
[Hisasi] #でも若い姿でいるほうが楽
[ER] #あら
[ER] #そうなんだ
[Hisasi] #でも髪の白さをごまかしやすいのが老姿
[ER] #うむ
[Hisasi] #いつまでも外見が変わらなくて不審に思われないのも、ある程度老いてるほうが
[Hisasi] #若い頃の10年と年取ってからの10年は変化の差が
[ER] #うむ……
[ER] 六華:「小池さんは、暑くないの、連日?」
[ER] #現在涼しいです
[Hisasi] 国生:「日中は、少し暑いと感じることはありますよ」
[Hisasi] #もともとこの人自身あんま体温高くない
[ER] 六華:「そういう風に見えないから、どうなのかなって」
[ER] #体温高くない場合、温度が上がると、本来きついのでは、と思ったのだが
[ER] #……きつくても顔にでねえな、絶対……
[Hisasi] 国生:「もちろん暑い時は暑いと思いますし、寒い時もそう感じますが」
[Hisasi] #でないね
[ER] 六華:「…………」
[ER] #ぺたん、と、額に手を当てる>小池さんの
[Hisasi] 国生:「あまり表には出ませんね。余計に暑く感じますし」
[ER] #涼しいよ
[Hisasi] 国生:「…………」>あ、涼しい
[Hisasi] #ちょっと、ほーっという顔をして
[ER] 六華:「あ、暑かったんだ」
[ER] #顔に出た
[Hisasi] 国生:「ええ、夜になっても熱気が冷めなくて」
[ER] 六華:「……そーいうことは言って下さい」
[Hisasi] #暑いことは暑いんです、体温も低いから余計ゆだるし
[Hisasi] 国生:「……はい」
[ER] 六華:「あたしが折角こういう体質なんだから」
00:54:39 ! Ruki ("Leaving...")
[ER] 六華:「いくらでも涼しくしてあげますから」
[Hisasi] 国生:「はい……お願いします」
[Hisasi] #笑って
[ER] #多分、色々心配なんだよ、六華も。
[ER] ……ちうわけで
[ER] やっぱ、まだここんちはどっかぎこちないなーと
[ER] おもいつつ
[ER] おちます
[Hisasi] ふむ
[Hisasi] おやす
[ER] (ねないとー(えうえう
[ER] であー
00:59:00 ! ER ("何か妙に遠慮してるようなしてないよーな<しててそれかよ!")
00:59:06 + Ruki(~Ruki@p6081-ipbfp03tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
2009/08/13 01:00:00
01:00:32 + gombeLOG(~username@ntkyto177027.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
01:10:49 ! Suo (EOF From client)
01:20:49 ! Hisasi ("突貫工事")
01:40:19 ! SAIRU ("see you")
2009/08/13 02:00:00
02:00:09 ! gombeLOG ("Leaving..")
2009/08/13 03:00:00
03:08:10 ! MOTOsleep ("だから僕たちみんな、野球場へ行こう")
03:08:15 ! fukanju ("Leaving...")
2009/08/13 04:00:00
04:47:03 + fukaNote(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
04:58:39 + fukanju(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
2009/08/13 05:00:00
05:02:29 + fukanju_(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
2009/08/13 06:00:00
06:00:34 + fukaNote0(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
06:14:37 + OTE(~metral@FL1-119-238-203-188.osk.mesh.ad.jp) to #KA-04
06:15:53 ! lute (Connection reset by peer)
06:16:47 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-04
2009/08/13 07:00:00
07:52:13 + matuya(~caw-syste@FL1-122-134-189-228.stm.mesh.ad.jp) to #KA-04
2009/08/13 08:00:00
08:37:32 + meltdown(~meltdown@w4d202.AFL3.vectant.ne.jp) to #KA-04
08:45:07 ! lute (Connection reset by peer)
08:46:03 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-04
2009/08/13 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:34 + H_Aoi(~chocoa@p4098-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-04
09:05:11 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:12:44 ! lute (Connection reset by peer)
09:13:39 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-04
09:14:30 ! lute (EOF From client)
09:15:17 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-04
09:19:42 fukaNote0 -> fukaNeoki
09:21:39 ! lute (Connection reset by peer)
09:23:18 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-04
09:51:44 fukaNeoki -> fukaWork
2009/08/13 10:00:00
2009/08/13 10:00:01
10:00:14 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:10:18 ! lute (Connection reset by peer)
10:11:12 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-04
10:37:42 MorrisZZZ -> Morris
2009/08/13 11:00:00
11:41:55 Morris -> MorisWork
2009/08/13 12:00:00
2009/08/13 13:00:00
13:56:22 + gombeLOG(~username@ntkyto177027.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
2009/08/13 14:00:00
14:16:18 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-158-75.eonet.ne.jp) to #KA-04
14:27:33 ! H_Aoi ("ちょいと移動")
2009/08/13 15:00:00
15:02:19 TK-Leana -> TK-Away
2009/08/13 16:00:00
16:25:10 mikeUniv -> mikeAway
16:35:35 gombeLOG -> gombeAFK
16:51:57 + lute_(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-04
16:59:12 TK-Away -> TK-Leana
2009/08/13 17:00:00
17:49:02 ! lute_ (Connection reset by peer)
17:49:58 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-04
2009/08/13 18:00:00
18:10:33 ! lute (Connection reset by peer)
18:11:28 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-04
18:28:10 MorisWork -> Morris
2009/08/13 19:00:00
19:38:35 gombeAFK -> gombeLOG
19:39:02 + TOURUI(~tourui@FNAfb-07p3-82.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
19:44:35 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-04
2009/08/13 20:00:00
2009/08/13 21:00:00
21:27:17 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
2009/08/13 22:00:00
22:06:47 + Suo(~username@ppxa003.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-04
22:25:08 fukaWork -> fukaFuton
22:42:51 + Tihipon(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-04
22:55:41 + SAIRU(~SAIRU@p1195-adsah04motoma-acca.hiroshima.ocn.ne.jp) to #KA-04
22:58:16 Morris -> MorrisZZZ
2009/08/13 23:00:00
2009/08/14 00:00:00 end