語り部IRCログ #kataribe 2009-08-13

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2009-08-13をご活用くださいませ。

2009/08/13 00:00:00
00:20:53 ! OTE ("Leaving..")
00:24:36 ! miburo ("CHOCOA")
00:29:03 ! TOURUI ("事実だけを把握する難しさ")
00:54:39 ! Ruki ("Leaving...")
00:59:06 + Ruki(~Ruki@p6081-ipbfp03tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
2009/08/13 01:00:00
01:00:32 + gombeLOG(~username@ntkyto177027.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[ToyoX200_] こんばんは
[gombeLOG] こんばば
[Hisasi] ののの
[gombeLOG] あまりに暑すぎて&無風過ぎて、扇風機の前で頭に霧吹きを噴く暴挙に出ました今晩は
[gombeLOG] どの部屋に行っても暑いので、多分身体に熱がこもってるんだが、水をがぶ飲みしても汗が出ないのは今日プールで日焼けしすぎたせいか
[ToyoX200_] プールだと!
[sf] 今日は屋根が焼けとるのでなかなか冷えないなあ
[chita] 体が冷えているから、部屋を暑く感じるとか
[sf] 脱水しとるのでは>汗が出ない
[gombeLOG] 日焼けしすぎて、水分が足りてないんだろうね
[gombeLOG] 普通なら汗が噴き出すくらいに飲んでもまだ足りないんだろうなあ
01:10:49 ! Suo (EOF From client)
[sf] 日焼け止めで汗腺が詰まったり、日焼けで壊れた皮膚で詰まったり、というのはあるのか
[Hisasi] ねよう
[Hisasi] おや
01:20:49 ! Hisasi ("突貫工事")
01:23:45 Yaduka -> Yad_sleep
01:40:00 ! Yad_ser ("Leaving...")
01:40:19 ! SAIRU ("see you")
[gombeLOG] ああそういえば、日焼け後に皮がめくれるのって、汗腺のところから汗に持ち上げられてめくれ始めるしねえ
[gombeLOG] 皮膚が壊れて汗腺を塞いでいる、で当たりかな
[gombeLOG] #すっかり別作業をしてこんな時間
01:52:49 + hohoho(~hohoho@ntkngw598092.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
01:54:29 ! Leonald ("奈落め、許さんぞ!!")
[gombeLOG] 寝マウス
[gombeLOG] おやす
01:56:51 + Leonald(~Leonald@ntsitm410195.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
2009/08/13 02:00:00
02:00:09 ! gombeLOG ("Leaving..")
02:26:09 ! seiryuu ("Leaving...")
02:26:36 + hohoho_(~hohoho@ntkngw598092.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
02:27:14 ! hohoho (No route to host)
02:44:57 ! chita ("quit")
02:59:26 ! hohoho_ (EOF From client)
2009/08/13 03:00:00
03:08:10 ! MOTOsleep ("だから僕たちみんな、野球場へ行こう")
03:08:15 ! fukanju ("Leaving...")
03:13:22 ! tatsu114 ("作業オチ")
03:13:51 ! Prof_M (Connection reset by peer)
03:15:43 ! fukaHome_ ("おち。")
03:46:30 ! O_A_Frida (Connection reset by peer)
2009/08/13 04:00:00
04:47:03 + fukaNote(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
04:49:21 + fukaHome(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
04:58:39 + fukanju(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
2009/08/13 05:00:00
05:02:29 + fukanju_(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
05:15:46 ! kudann ("Leaving..")
05:22:55 + kudann(~kudann@ntkngw570159.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
2009/08/13 06:00:00
06:00:34 + fukaNote0(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
06:03:54 + fukaHome(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
06:14:37 + OTE(~metral@FL1-119-238-203-188.osk.mesh.ad.jp) to #kataribe
06:15:53 ! lute (Connection reset by peer)
06:16:47 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #kataribe
06:31:10 ! Marcy (Connection reset by peer)
2009/08/13 07:00:00
07:34:13 + Marcy(~marcy@KD121110016040.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
07:51:52 + matuya(~caw-syste@FL1-122-134-189-228.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
07:55:50 + Prof_M(~moriarty@i58-93-136-75.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #kataribe
2009/08/13 08:00:00
08:37:31 + meltdown(~meltdown@w4d202.AFL3.vectant.ne.jp) to #kataribe
08:37:36 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #kataribe
08:45:07 ! lute (Connection reset by peer)
08:46:03 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #kataribe
2009/08/13 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:26 + H_Aoi(~chocoa@p4098-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] (すらいでぃんぐ
[H_Aoi] (
[H_Aoi] (転倒してひじがたっちゃんの鳩尾に
09:05:00 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
[tatsu114] (てっぱんをしこんでいた
[H_Aoi] ぐおおおお(ごろごろごろ
[H_Aoi] というわけで暑いねえ
[kuzumi] (暑いのであおいしゃの足にたっくる
[H_Aoi] (汗でぬるりと滑る
[kuzumi] (そのまま滑っていってたっつんに激突
09:12:44 ! lute (Connection reset by peer)
09:13:39 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #kataribe
09:14:30 ! lute (EOF From client)
09:15:16 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #kataribe
09:19:42 fukaNote0 -> fukaNeoki
[H_Aoi] おはようふかふか
[fukaNeoki] おはです。
[fukaNeoki] ねもい……
[kuzumi] おはふかふか
[H_Aoi] ふかにゃーは寄生しないの?
[H_Aoi] じゃなかった、帰省しないの?
[kuzumi] 放射線装置に?
[fukaNeoki] 上司が墓参り・同僚が奥さんの実家へ
[fukaNeoki] とゆーことで毎度の事ながら独身は留守番です(w
[H_Aoi] ふかにゃはレントゲン装置と愛を語るんですねw
09:21:39 ! lute (Connection reset by peer)
[fukaNeoki] 最新式の放射線治療装置が稼働直前なので、試運転と称して中のプログラムをいぢりまくっているとも言う。>留守番
[fukaNeoki] 「くくく、なかなか素敵なアルゴリズムじゃないか。ほーれほーれ」とかやっております。
09:23:18 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[kuzumi] あるごりずむたいそー
[H_Aoi] 歌詞はらめぇw
[fukaNeoki] 幸い、お盆で患者さんが減っているので、試験動作し放題(ふひひ
[kuzumi] 歌うと差し障りがあるので脳内で補完してくださいw
[H_Aoi] そういや昔
[H_Aoi] 放射線治療装置だったかな?
[H_Aoi] 使ってた技師が設定変えて使ったら
[kuzumi] 歌詞じゃないもんw<あるごりずむたいそー
[fukaNeoki] まぁ、医師になってからお盆に帰省なんて出来た試しがないですけどなー(w
[H_Aoi] 装置の放射線照射量のリミッターをすり抜ける状態になってて
[H_Aoi] 患者が死亡したって事故があったなw >海外
[fukaNeoki] ありますよー。100倍以上の放射線量が当たったはず。>その事故
[H_Aoi] その話聞いてからですよ、医療関係の制御ソフトはやりたくなくなったのw
[H_Aoi] 都市伝説では、事故って入院した先で輸液装置をつながれた患者がメーカーと製品名を聞いて
09:27:55 + Yad_ser(~Yad_ser@ntchba212216.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] メーカーと型番聴いた瞬間「それはオレが開発した装置だっ 外してくれっ!」と叫んだとかw
[fukaNeoki] 今では、患者さんに当てる前に必ず1回線量計とフィルム(線量黒化度が厳密に決まった測定用のフィルム)で、正確に照射できることを確認してから治療が始まるようになっている。
[H_Aoi] だよねえ
[H_Aoi] 放射線は注射薬液と違って目で量がわからんし
[fukaNeoki] 事故が一つ起こるたびに安全装置は一個増えるー
[H_Aoi] …薬液も判らんですがw
[fukaNeoki] ワイドの大液晶一杯に安全装置のチェック項目がずらっと並んでいます(w 
[kuzumi] おいら注射器を使われるときは
[fukaNeoki] 一個でも外れると自動停止。
[kuzumi] 抜かれることの方が多いです(笑)
[H_Aoi] (KUZUMIたんに注射針を刺して真空ポンプにつないでみる
[H_Aoi] (ごうんごうん
[H_Aoi] 工場なんかだと、面倒だってんでその安全装置つぶしちゃうんだもんなぁ
[H_Aoi] まぁそれで事故が起こってもしょうがないんだが
[kuzumi] (抜かれる以上のペースで体液をあおいしゃに発射
[fukaNeoki] まぁ、今の採血は採血管の中が真空(というか減圧)にされていて、注射針に繋ぐと自動的に必要な量を吸い出すような仕組みになっていますね。
[H_Aoi] うむ、あれは見てて面白い、自分が抜かれるのでなければw
[kuzumi] おいらそんなの使われたこと無いよw
[fukaNeoki] 病院によってはまだ採用されていないかも知れませんが(w
[H_Aoi] だから、針を抜かなくても連続で二つとか取れちゃうんですよね
[fukaNeoki] うむ。>針を抜かずに何本も取れる
[kuzumi] あとまー、お膝にお水が溜まったときだと、抜いて注射器取り替えて痛み止め入れられますなぁ
[kuzumi] でっかい注射器3本分とかお水抜かれて、医者が「こんなに取れたよ」と見せてくれたりします
[H_Aoi] (痛み止めの代わりにアロンアルファを入れてみる
[kuzumi] (あおいしゃに噛みついてテトロドキシキン注入
[kuzumi] そう言えば河豚毒って、養殖すると溜まらないんだったっけ
[H_Aoi] いや、そんな事も無いらしい
[fukaNeoki] 特殊な養殖法の場合のみですね。>貯まらない
[fukaNeoki] 餌を色々と工夫して、外海と交流しないようにしないとならないようですなー
09:51:44 fukaNeoki -> fukaWork
[fukaWork] さて、出勤。
[H_Aoi] いってらい
[kuzumi] てらー
2009/08/13 10:00:00
2009/08/13 10:00:01
10:00:03 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:00:04 + cokage(~licorice@sv.cokage.ne.jp) to #kataribe
10:10:18 ! lute (Connection reset by peer)
10:11:12 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #kataribe
10:37:42 MorrisZZZ -> Morris
[Morris] 体が重い……
[Morris] なんかここ最近ずっと眠りが浅い希ガス
2009/08/13 11:00:00
11:41:55 Morris -> MorisWork
2009/08/13 12:00:00
12:11:02 + O_A_Frida(~fafe@49.161.244.43.ap.cyberbb.ne.jp) to #kataribe
2009/08/13 13:00:00
13:56:15 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@p4ae8d9.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
13:56:22 + gombeLOG(~username@ntkyto177027.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[gombeLOG] やー
[gombeLOG] お留守番なので起きてからのんびりチュウ
2009/08/13 14:00:00
[H_Aoi] ・)じっ
[tatsu114] がりっトチュウ
[gombeLOG] なつやすみまっさいチュウ
14:14:12 ! kuzumi ("りぶーと")
[tatsu114] 最近忙しくて
[tatsu114] ネタを固めたりイメージにする気力がなかったおかげで
[tatsu114] 何もかけそうにない(うっうっ
14:16:10 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-158-75.eonet.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] (あおいさんといっしょにびーるをのむ
[TK-Leana] おいっす
[gombeLOG] おいっす
[H_Aoi] さて、移動するか
14:27:33 ! H_Aoi ("ちょいと移動")
[matuya] モルスァ
[gombeLOG] お珍しい人が。
[gombeLOG] というか、予定が変わって登場できるようになったんでしたっけ
[tatsu114] レアモンスターですか
[tatsu114] (ほかくしてもっていく
[matuya] あまりにも安らかに過ごしすぎている気がします。
[matuya] 特に買いたいものも行きたいところも思いつかない。
[matuya] 洗濯して掃除してドット絵を打っていた。
[tatsu114] ではコミケに言ってきて僕のほしいものを買ってきてください。土曜日に
[matuya] あそこはもはや体力的に無理。
[matuya] ていうか情熱無しにはいけない場所だと思う。
14:35:24 + kuzumi(~kuzumi@softbank219061018018.bbtec.net) to #kataribe
[tatsu114] ありませんか
[matuya] あんまりないなあ。
[matuya] 幕張晴海有明と長年行ったが。
[gombeLOG] 行ける人は羨ましいが、行けと言われると途端に羨ましくなくなる不思議>コミケ
2009/08/13 15:00:00
15:02:19 TK-Leana -> TK-Away
[Yad_ser] TRPGがらみのところだけ覗きにいくぜ
[gombeLOG] 予習は必須なんですよね
[gombeLOG] かといって一期一会で何か発見することも珍しくないとか
[gombeLOG] 実に悩ましい
[gombeLOG] さて
[gombeLOG] 肉を食いに行きたいが何の肉でどんな料理にするか
[gombeLOG] 焼き肉だけは今日は避けよう
[Yad_ser] ステーキ
[Yad_ser] 500gほどひき肉買ってきて特大ハンバーグとか
[gombeLOG] KFCと思いついてしまった辺り、ジャンクフードな体質が染みついていると思ってしまった
[gombeLOG] 手料理ですか
[gombeLOG] 何と恐ろしい(ぉ
[Yad_ser] Kansai Funky Clubですか
[gombeLOG] あると面白いと思ったが入ろうとは思わない(ぉ >Kansai〜
[Yad_ser] ペッパーランチの人造肉を味わうとか
[gombeLOG] マクドとKFCとチャーシュー麺とステーキと豚ショウガ焼きくらいしか出てこない自分の発想の貧弱さに泣いた
[gombeLOG] ハンバーグもか
[Yad_ser] 天下一品とか
[gombeLOG] 天下一品は、こないだ(たぶん夏バテなりかけ)の時に、大好きなチャーシュー麺に胸やけしてしまったのがトラウマに。
[Yad_ser] ふむ
[Yad_ser] それは重症だ
[sf] 年食ってくると油ものが好きでなくなるんだっけなあ
[gombeLOG] (なみだッシュ >歳食ってくると
2009/08/13 16:00:00
[AP-TaiLMP] 天下一品とは言え、チャーシュー麺ではなぁ・・・・
16:11:24 + CHOBOJA(-CHOBOJA@222.239.100.83) to #kataribe
16:25:10 mikeUniv -> mikeAway
16:35:35 gombeLOG -> gombeAFK
[gombeAFK] #ちょっと離席
[gombeAFK] #たぶん飯って来る
16:51:57 + lute_(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #kataribe
16:59:12 TK-Away -> TK-Leana
2009/08/13 17:00:00
[QK2_away] 天下一品か
[QK2_away] 横浜に店舗があったな
17:49:02 ! lute_ (Connection reset by peer)
17:49:58 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #kataribe
2009/08/13 18:00:00
18:02:07 ! QK2_away ("再起動戦士Vたまにゃ")
18:03:58 + QK2_away(~ballmk-2@p1100-ipad49hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
18:10:33 ! lute (Connection reset by peer)
18:11:28 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #kataribe
18:13:48 + chita(~chita@opt-115-30-133-252.client.pikara.ne.jp) to #kataribe
18:28:10 MorisWork -> Morris
2009/08/13 19:00:00
[Morris] さて夕飯どうすんべ
19:38:35 gombeAFK -> gombeLOG
[gombeLOG] たでぃま
19:39:02 + TOURUI(~tourui@FNAfb-07p3-82.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[gombeLOG] 結局びっくりドンキーにて400gパインバーグディッシュを喰らってきました
[gombeLOG] 美味かった
[gombeLOG] いわゆるガリバーバーグシリーズ
[gombeLOG] >400g
[gombeLOG] やづかさんからもらったアドバイスが最終的に利いたようだ
[gombeLOG] 帰り際にえらい夕立で、車と戸口の間すら必死で走る羽目に
[gombeLOG] 自転車で他の店に出たりしなくて良かった
19:44:35 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #kataribe
[gombeLOG] 夕焼けではなかったとは言えど西の山は見えていたので、まだ降らないものと油断していた
[gombeLOG] 飯の前に1時間半近くオートバックスでいろいろ物色して
[gombeLOG] 結局、ガラス割りハンマーを買いましたよ
[gombeLOG] あれもいろいろ種類が出ているんだね
[chita] バンバーの裏側にガムテープで貼り付けておくと便利ですよ。鍵閉じ込めちゃったときとか
[tatsu114] ぱりーん
[Morris] 夜の校舎にごんべさんの姿
[gombeLOG] ひでえw
[chita] # 註:それでは車内から脱出という用途に対応できません
[gombeLOG] 消化器(単なる水スプレー)と合体したヤツとかもあった
[matuya] 胃袋。
[chita] 先に言われた
[gombeLOG] おっと
[gombeLOG] 消火器だ
[gombeLOG] 胃袋でスプレーって言ったら、でろでろな風景しか思いつかない(ぉ
19:49:16 + miburo(~toukaen@i220-221-33-40.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[gombeLOG] 発電レバー付きのライトとくっついたやつとかもあった
[gombeLOG] いろいろ考えるもんだ
[chita] シートベルトを切る機能のあるやつですよね
[gombeLOG] それは見る限り全てのやつにデフォで付いてますね
[sf] .k ガラス割りハンマー
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ガラス割りハンマー をどうぞ♪
[gombeLOG] 買わなかったものはと言えば、発煙筒の替えとか、夜間用の赤色誘導灯とか、タイヤ圧測定器とか、フロントガラスの前に取り付けて事故時の映像を撮影する機械とか
[gombeLOG] どれも使いそうで大抵は結局使わなくて、でもあれば確実に便利なんだよな(ぉ
[gombeLOG] 最後のものなんかは、もう最近は種類が出過ぎていてどれを選べばいいかわからなくてやめましたよ
[gombeLOG] 外部メモリじゃないから改ざんできなくて信頼性アップ!とか書かれているやつがあったが、出力がビデオ信号しか無くて断念。うちの車、モニター画面の類はないから。
[gombeLOG] 配線やったこと無いから、それも面倒くさくてやめたとか言う事情もあったりw
2009/08/13 20:00:00
[sf] .k ドライブレコーダー
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ドライブレコーダー をどうぞ♪
[sf] ってやつでしたか
[Morris] ですな
[gombeLOG] ああ、確かに一般名称はそれでした
[chita] ドライブレコーダーつきガラス割りハンマー
[chita] ETCつきガラス割りハンマー、と来たら次は
[chita] 400gパインバーグつきガラス割りハンマー。
[Morris] 食ったらただのガラス割りハンマーになりませんか
[chita] …使い捨てかあ
[gombeLOG] おまけがハンマーなんですね
20:09:12 Yad_sleep -> Yaduka__
20:20:59 Yaduka__ -> Yaduka_
20:31:34 ! kuzumi ("緊急りぶーと")
20:44:19 + kuzumi(~kuzumi@softbank219061018018.bbtec.net) to #kataribe
2009/08/13 21:00:00
[ToyoX200_] ただいまった。
[gombeLOG] おかえりっち。
21:27:17 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #kataribe
[Morris] 久志さん発見
[Morris] ちょっと相談が
[Hisasi] うに?
[Morris] でもプロ野球が面白くて(マテ
21:47:32 ! O_A_Frida ("See you...")
2009/08/13 22:00:00
22:00:54 Yaduka_ -> Yad_furo
22:06:47 + Suo(~username@ppxa003.enth.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[ToyoX200_] こんばんは
[Suo] こんばんはー
22:15:04 + O_A_Frida(~fafe@EM60-254-241-231.pool.e-mobile.ne.jp) to #kataribe
22:25:08 fukaWork -> fukaFuton
[fukaFuton] ただいまです。
[Morris] おかふか
[Morris] 風呂って寝る時間になっちまった
22:42:36 + Tihipon(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #kataribe
[Morris] ちひろん連行(がしっ
[Tihipon] こんばんです。
[ToyoX200_] こんばんは
[lute] こんばんはー
[Morris] 早く幻想麻雀でサンマがネット対戦できるようにならないかな(わくわく
22:49:49 Yad_furo -> Yaduka_
[ToyoX200_] こんばんは
22:55:40 + SAIRU(~SAIRU@p1195-adsah04motoma-acca.hiroshima.ocn.ne.jp) to #kataribe
[ToyoX200_] こんばんは
[Hisasi] ののの
[SAIRU] こばん
[Morris] ちひろんちひろん
[Morris] http://www.trpg.net/user/morris/temp/tgm2-1.jpg  サンマいいねサンマ
[Morris] http://www.trpg.net/user/morris/temp/tgm2-2.jpg  どっちがお好き?
22:58:06 + seiryuu(~seiryuu@i60-42-174-55.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[Morris] さて数え役満上がったので寝る
22:58:16 Morris -> MorrisZZZ
[MorrisZZZ] Morris:『最大の金のぷあし、おませえ』
2009/08/13 23:00:00
[Tihipon] む、気づけなくてすみませぬ
[Tihipon] 幻想麻雀かー。姫様自体が好きなのでどちらでもw
23:43:03 Yaduka_ -> Yad_sleep
2009/08/14 00:00:00 end