語り部IRCログ #KA-04 2009-08-14

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2009-08-14をご活用くださいませ。

2009/08/14 00:00:00
00:03:16 ! SAIRU ("see you")
00:03:33 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
00:03:33 TK-Leana -> TK-Sleep
00:13:08 + ER(~tou_on@softbank219001022035.bbtec.net) to #KA-04
[Hisasi] のふ
[ER] こばん
[ER] ほにー
[Tihipon] こんばんです
[ER] 明日から、実家に帰るので、きてみたす
[Hisasi] 山の手がらがらったよ、今日も昨日異常に
[Hisasi] 以上
[ER] ……かえりたくねーよー(びー
[ER] あー、うっとこも
[Hisasi] 渋谷の帰りにいきなり座れたぜ
[ER] じょーばんがらすか(帰りがけ
[ER] 帝都の空きようは異様。
[ER] つーか
[ER] 義妹が、一歩先に実家に行ってて
[ER] 「早く来てくださいね」と言われちゃあああた
[ER] ……帰らないわけにいかにゃいんだよー(号泣)
[ER] (義妹ー、そんな毎度毎度呼ばれたからってこっちにくることないんだよー)
[ER] つーか
[ER] せっかく3連休だってのに
[Hisasi] うちは休みはわりとてきとーにとってるからなぁ
[ER] 実家に帰るってのが……
[ER] ……ゆっくりしてーよー、のんびりしてーよーー!!
[ER] 実家帰ってのんびりなんてでけねーよーー!!
[ER] 本無いしよめねーしっ(号泣
[ER] ぱそこんあるけど自由に見れないしー
[ER] …………
[ER] こうやって書いてみると、すげー廃人ですね己。
[Hisasi] うちはじぶんとこの実家が駅三つだからなぁ
[Hisasi] 近いから余計に帰らない
[ER] ……
[Hisasi] (そして、近いんだからしょっちゅう顔だしなさいとおこられる、)
[ER] うちもうちもー(涙)
[ER] 「近いんだから帰ってきてこちらでゆっくりしたらいーじゃない」
[ER] でけるかーっ!
[ER] ……有り難い事に、相羽家も、小池家も、『実家に帰る』っておぷしょんが無いのが
[Hisasi] ないですね、、
[ER] 六華:「それ考えないでいいから楽ー」
[ER] #ほてーと座って
[Hisasi] 相羽:「なるほどねぇ……」
[Hisasi] #でも、俺あっちに顔出さなくていいんかな、とはちょっとは思ってる
[ER] 真帆:「そーいえば……そうだね。あたしもすごく楽」
[Hisasi] #一応嫁の実家だからさ、それなりに顔ださなきゃいけないかな?とは
[ER] #というか、真帆が帰りたがってないのが一番原因(^^;;>嫁実家
[Hisasi] 相羽:「……というか、俺そっちに顔出さなくて平気なの?」
[ER] 真帆:「あたしが、帰りたくないんだよね……」
[Hisasi] 相羽:「まあちょっとなら調整つくし」
[ER] #はーと溜息ついて、壁によっかかる
[ER] 真帆:「ううん。あたしも、尚吾さんをだしにして、『帰らない』ってやってるから」
[ER] 真帆:「それに、休みなら、うちでのんびりしたいもの」
[ER] 六華:「……ああそーですかー(棒)」
00:24:07 ! Suo (EOF From client)
[Hisasi] 相羽:「そうだねえ」
[Hisasi] 相羽:「国生さんはのんびりしないの?」
[ER] 六華:「……お盆の時が、一番忙しいみたい」
[Hisasi] 相羽:「…………ああ」
[ER] #ゆっきーにきーたことをそのまま
[Hisasi] #なるほどと
[ER] 六華:「帰ってくるの、午前様になってる。このとこ」
[ER] #なんとなくほけーと
[ER] 真帆:「…………」
[ER] #ちょっと心配そうに、六華見てる
[Hisasi] 相羽:「……心配?」
[ER] 六華:「こちらが心配するよーな隙の無い人だから」
[ER] #やっぱりどっかほけーと
[ER] #…手j
[ER] #……夏にはぼけてます:2くらいつけたろかこいつ。
[Hisasi] #ああ、冬女だしなぁ、、
[ER] #うむ
[ER] #ふつーに、仕事とかはいけるんだろうけど
[Hisasi] #まあ、この後に午前様でへとへとに帰ってきた国生さんに血でもあげてください
[ER] #うに
[ER] #そりゃもう幾らでも
[ER] 真帆:「……だいじょぶ?」
[Hisasi] #半鬼から力とりもどしたら、妖力の消費がはげしいんだ
[ER] 六華:「うん。だいじょぶ」
[ER] #ああ
[ER] #頻度あがってる?
[Hisasi] #うん
[ER] #そしたら、血を下さい、どーぞー、であげて
[ER] #その間も後も、何となくほけーとしてる
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] 国生:「……六華?」
[ER] #湿気が……このじとじととした湿気が(滅
[ER] 六華:「はい?」
[ER] #ほけーが、ちょっと焦点があった
[ER] 六華:「あれ、まだ、血が足りないですか?」
[Hisasi] 国生:「……いえ、足りてます。それより……」
[ER] 六華:「?」
[Hisasi] #目の前で手をかざしてみて
[ER] 六華:「はい?」
[ER] #ふしぎそーに
[Hisasi] 国生:「すこしぼんやりしているように見えたので……少し吸い過ぎてしまいましたか?」
[ER] 六華:「ううん、そんなことないけど……」
[ER] #やっぱりどっかほけーと
[ER] 六華:「……あ、夏だから、かなー」
[Hisasi] #冬女だから、夏はぼーっとしちゃうんだ。
[ER] #ほけー
[Hisasi] #溶けはしないけど
[Hisasi] #あついー(だらー)
[Hisasi] 国生:「…………あ」
[Hisasi] #ああ、そうだった
[ER] #多分、どっかで『常に調節』みたいなのが働いてるので
[ER] #その分、常に微妙に異能発動してるのかも。
[ER] <今決めた(おい!!)
[Hisasi] 国生:「そうですね……やはり夏には、少し調子が悪くなるのかもしれません」
[ER] 六華:「…………」
[ER] #あーそっかー(ぼけー
[ER] 六華:「……それ不便……」
[ER] 六華:「おかしいなあ、レジはちゃんとでけてるんだけどなぁ」
[ER] #でも、多分、レジの前でも、ほけー顔になってる
[ER] #マニアにとってはなかなか珍しい顔です(マニアって何なんだよ)
[Hisasi] 国生:「…………」
[Hisasi] #そっと頭撫でて
[ER] #だっていつも、ぴんしゃん毒舌なレジ係が、ほけー(和)だもん
[ER] 六華:「……ほぇ?」
[ER] #あ、ぼけてる
[Hisasi] 国生:「まだ暑い日は続きそうですし、少しだけ……」>そういって
[ER] #なんか空気が抜けるような声で
[Hisasi] #ちょいと、片手であごを持ち上げて
[Hisasi] #で、反対の手の指先をちょっと牙の先で軽く傷つけて
[ER] 六華:「……え……」
[Hisasi] 国生:「口をあけて」
[ER] 六華:「!」
[ER] #流石に判った
[ER] 六華:(ぶんぶんぶんっ:くびよこふりっ)
[ER] 六華:「だ、だいじょぶです、だいじょぶ、ほんと!」
[Hisasi] 国生:「よくありません、少し楽になりますから」
[ER] 六華:「…………」
[Hisasi] #で、あごに手をかけたまま、ちょいと指先を
[ER] #何となく泣きそうな顔をして
[Hisasi] #口元に持っていって
[ER] #少し口を開いてる
[Hisasi] #で、ぽつりと一滴
[ER] #だってもう、指切っちゃってるしこの人……
[ER] 六華:「……」
[Hisasi] #マムシドリンク並に気力が充填します。
[ER] #すうっと、焦点がぴたっと合うような
[ER] 六華:「……うわ」
[ER] #気力が冬場のよーに
[Hisasi] 国生:「……このところ、私も忙しくてなかなかゆっくり会う時間もとれませんでしたから」
[Hisasi] #六華さんがくてーっとしてるのに
[ER] 六華:「……あ、それは、だって、仕事だから」
[Hisasi] #で、切った指先舐めて(すぐ治ります
[Hisasi] 国生:「ええ……でも妻のことを案じるのも夫の仕事でしょう?」
[Hisasi] #このひとは素で、、、
[ER] 六華:「…………」
[ER] #うっと一瞬詰まって
[ER] #でも、負けるかーみたいな目に、なって
[ER] 六華:「……お仕事じゃなければ、案じては下さらないの?」
[ER] #打ち返した!(がんばた
[Hisasi] 国生:「いいえ、いつも……案じてますよ?」
[Hisasi] #にこっと
[Hisasi] #……
[ER] #がふっ(PLが砂糖吐いた)
[ER] #(だらだら)
[Hisasi] #先輩とは違う方向に性質が悪い
[ER] 六華:「…………ほんとこの人、意地悪なんだからっ」
[ER] #ぱふっと、手を伸ばして抱きついて
[Hisasi] 国生:「……」>笑って、頭を撫でてる
[ER] #…………国生さんって
00:43:14 ! TOURUI ("事実だけを把握する難しさ")
[ER] #なんかこー、照れるとこが、人とちょっと、スイッチの位置が違うっぽ?
[Hisasi] #……微妙にずれてる気がするよ
[ER] #うむ
[ER] #とりあえず
[ER] #ゆっきーが聞いたら、多分、己と一緒に砂糖を吐いてくれるとぼきは信じている。
[ER] #だよねゆっきー!
[Hisasi] #……ぽかーんと
[Hisasi] #もうね、どうして、尚父といいアレなひとばっかなんだよ、と・
[ER] #まほ:「……ほらやっぱり、ぽかーんとされるよーなことなんですってば!」
[ER] <聞いたらたぶん真帆ならそう言う。
[Hisasi] #あいば:「え?そなの?」
[Hisasi] #……だめだ
[ER] #……orz
[ER] #
[ER] #駄目だ。真帆は先輩のほーを信頼する(わーん
[Hisasi] #ゆっきー:「……あの夫婦二組、なんか物凄く世界ズレてねえか……?」
[Hisasi] #なおひさ:「そうかな?」
[Hisasi] #ゆっきー:「…………」
[ER] #あああああっ……
[Hisasi] #ここにもいたね
[ER] #もっとずれてる人が……
[ER] #で、で、で、でもでも、とーちゃんなら、やっぱり流石に、ここの二組、世界が少しずれてるとは思ってくれるんでわと
[Hisasi] #なおひさ:「でも、それが二人にとって当たり前のことならそれもいいんじゃないかな」
[Hisasi] #うんうん(魔王さまは懐が深い)
[ER] #かたりん06:(がっくりぐったり)
[Hisasi] #……深すぎる。
00:51:21 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #KA-04
[ER] <がっくりしまくりな一名
[Hisasi] #ゆっきー:「…………俺、しみじみ真っ当な一般市民だって思う」
[Hisasi] #うん、それはとても
[ER] #……まま。
[ER] #そりゃここに出てくる面々と比べたらそーだけど
[ER] #結婚式で『卒業』を素でやる人なんですけどゆっきー。
[Hisasi] #…………
[Hisasi] #なんだよ、みんなじゃん
[ER] #…………
[ER] #orz
[ER] ten
[ER] ten
[ER] そいえば、まったくもって脈絡ないんですが
[Hisasi] うに
[ER] きちくめがねってあるじゃないすか
[Hisasi] ありますね!
[ER] (いや、はぁはぁしなくていいから(汗)
[ER] あれの、てーまそんぐを使って
[ER] 「にちろせんそう」のMADがあった。
[Hisasi] …………
[Hisasi] そくざにのうないへんかんされました
[ER] いやー、にちろの将校たちって、みんないけめんだねー(やけ)
[ER] ……なんか怖いけど
[ER] 脳内変換ってどないに
[ER] ……………いややっぱいいです怖いです(えうえうあう
2009/08/14 01:00:00
[Hisasi] というわけでねよう。
[ToyoX200_] 小安
[ER] おやすす
01:01:05 ! Hisasi ("突貫工事")
[ER] とよりんとかは、お盆休みあるの?
[ToyoX200_] 一応ありますよ
[ER] 有休とは別にだよね……
[ToyoX200_] ええ
[ER] いいなあ……
[ER] <無い
[ToyoX200_] 世間様からみると少ない方ですが
[ER] ちうか、今の職場に関わってからもう15年くらい過ぎてる筈なんだが
[ER] 毎年この時期になると「なんであんたんとこは夏休みが無いの?」と訊かれる……
[ER] つか、今年は危なかった。
[ER] どっかのかんりょうさんが、「えーその会議しなくてもいいよねっいそがしいんだもん(はあと)」とか、かましてくれたもんで
[ER] 7月最後まで予算が下りませんでしたよ!!
[ER] しんじらんねーよ!
[ToyoX200_] 賃金の支払いがきわめてアレになったんですね
[ER] うん
[ER] いや、己はまだ他に仕事あるからいーけど
[ER] つきに14日しか仕事しちゃダメ。保険つけないといけないからダメダメってそれも鬼畜なのに
[ER] 「14
[ER] 14日ダメ。12日にして。
[ER] ……まじに。会議で予算降りなかったら、多分、有休さえつかわせてもらえませんですた。
[ER] ……で、きのー、某所で、某だぶまうんてんさん曰く「公務員頑張れば一割予算減らせるよ、だいじょぶ!」
[ER] ……温暖化予測かけたデータ全部持って失踪したろかな。天然林特定情報は己しかもってねーんだけどな
[ER] と、まじ思った。
01:10:24 MOTOI -> MOTOsleep
[ER] ちうわけで
[ER] 明日実家にもどらんと行かんのでねますー
[ToyoX200_] お疲れ様でした
[ER] であー
01:11:24 ! ER ("夏休みが3ヶ月あった頃もありましたねそういえば")
01:12:11 ! Tihipon ("しかしほんとに語り部でやることない。")
01:39:26 gombeLOG -> gombeBusy
01:59:35 gombeBusy -> gombeAFK
2009/08/14 02:00:00
2009/08/14 03:00:00
03:02:15 ! hari (Connection reset by peer)
03:09:42 ! kisito ("Leaving...")
03:16:10 + hari(~Gamer@FLH1Acp223.kng.mesh.ad.jp) to #KA-04
2009/08/14 04:00:00
04:11:58 ! gombeAFK ("Leaving..")
04:26:42 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-04
2009/08/14 05:00:00
05:32:27 ! killist (Connection reset by peer)
2009/08/14 06:00:00
06:57:24 fukaFuton -> fukaNeoki
2009/08/14 07:00:00
07:17:46 ! OTE ("Leaving..")
07:20:19 + OTE(~metral@FL1-119-238-203-188.osk.mesh.ad.jp) to #KA-04
07:21:13 MorrisZZZ -> Morris
2009/08/14 08:00:00
08:06:19 + meltdown(~meltdown@wd249.AFL19.vectant.ne.jp) to #KA-04
08:20:25 Morris -> MorisWork
2009/08/14 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:56 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:44:49 fukaNeoki -> fukaWork
2009/08/14 10:00:00
2009/08/14 10:00:00
10:00:13 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:26:49 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
10:51:52 + H_Aoi(~chocoa@121-84-31-120.eonet.ne.jp) to #KA-04
2009/08/14 11:00:00
11:58:27 mikeAway -> mikeJikka
2009/08/14 12:00:00
2009/08/14 13:00:00
2009/08/14 14:00:00
14:35:29 ! kisito ("Leaving...")
14:47:05 ! H_Aoi ("おひるね")
2009/08/14 15:00:00
2009/08/14 16:00:00
2009/08/14 17:00:00
17:28:30 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-04
17:50:42 ! Ruki ("Leaving...")
2009/08/14 18:00:00
18:41:03 MorisWork -> Morris
18:42:21 + H_Aoi(~chocoa@121-84-31-120.eonet.ne.jp) to #KA-04
2009/08/14 19:00:00
2009/08/14 20:00:00
2009/08/14 21:00:00
21:13:24 + gombeLOG(~username@ntkyto177027.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
21:35:40 + Suo(~username@ppxa003.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-04
21:40:42 Morris -> MorrisZZZ
2009/08/14 22:00:00
22:10:48 ! H_Aoi ("reboot")
22:14:23 + H_Aoi(~chocoa@121-84-31-120.eonet.ne.jp) to #KA-04
22:29:47 fukaWork -> fukaGuten
22:41:34 ! lute ("くらいあんとのさいきどう")
22:42:13 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-04
2009/08/14 23:00:00
23:10:54 ! H_Aoi ("きょうはよくねられそう")
23:19:03 + TOURUI(~tourui@FNAfb-07p3-82.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
23:24:02 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
23:26:01 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:26:25 + Tihipon(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-04
2009/08/15 00:00:00 end