語り部IRCログ #kataribe 2009-08-14

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2009-08-14をご活用くださいませ。

2009/08/14 00:00:00
[SAIRU] 父がPC使うようなので一時退室するです
00:03:16 ! SAIRU ("see you")
00:03:33 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
00:03:33 TK-Leana -> TK-Sleep
[TK-Sleep] さてねますみかん
[Suo] さて、僕もそろそろ失礼しますね。お休みなさーい
[ToyoX200_] 小安
00:24:07 ! Suo (EOF From client)
00:43:14 ! TOURUI ("事実だけを把握する難しさ")
00:51:21 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #kataribe
[MOTOI] まいどぐったりんぐ
[ToyoX200_] こんばんは
[Hisasi] のの
2009/08/14 01:00:00
[Hisasi] おやすすすs。
01:01:05 ! Hisasi ("突貫工事")
[Tihipon] おやすです
01:03:27 ! miburo ("CHOCOA")
[MOTOI] では寝ます
[MOTOI] また明日。
01:10:24 MOTOI -> MOTOsleep
[Tihipon] 私も寝ます。
[Tihipon] おやすみなさい
01:12:11 ! Tihipon ("しかしほんとに語り部でやることない。")
[gombeLOG] にゃあ
[gombeLOG] ずっと作業に没頭してたらこんな時間
[gombeLOG] 10時前くらいだったのは覚えてるんだが(ぉ
[chita] 何台のガラスを割ったんですか
[gombeLOG] ちたさんはその話題から離れるべしw
[tatsu114] ぱりーん
[gombeLOG] しかし部屋の中に蚊がいて、どうやら気づかない間にごんべの血を搾取して行ってるようで
[gombeLOG] 昨日見かけてから何とかしようと思うんだがすぐ見失う
[gombeLOG] くやしい(かゆくてぽりぽり
[gombeLOG] 部屋の中に蛟がいて、とかだとなかなかに素敵だな
[gombeLOG] さて、作業の調べ物に戻る
01:39:26 gombeLOG -> gombeBusy
[gombeBusy] #今度はnickを変えていくw
01:59:35 gombeBusy -> gombeAFK
[gombeAFK] 首尾良く終わったので休憩
2009/08/14 02:00:00
[ToyoX200_] ねるとしよう
02:42:17 ! chita (Connection reset by peer)
[gombeAFK] 蚊は無事撃墜した
[gombeAFK] 一休みと称してファイル整理していたがこんな時間か
2009/08/14 03:00:00
03:02:15 ! hari (Connection reset by peer)
[sf] 「片付け」ほど時間食うものはないよな
[gombeAFK] うむ
[gombeAFK] 捨てたり移動したりするだけならまだしも
03:09:42 ! kisito ("Leaving...")
[gombeAFK] ファイルの場合「これなんだっけ」と確認して捨てることになるから
[gombeAFK] 時間がかかるだけでなくいろいろ罠がw
03:16:25 + hari(~Gamer@FLH1Acp223.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
03:58:33 ! seiryuu ("Leaving...")
2009/08/14 04:00:00
04:06:49 ! licorice ("Leaving...")
[gombeAFK] では寝マッスル
04:11:58 ! gombeAFK ("Leaving..")
04:26:42 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #kataribe
2009/08/14 05:00:00
05:17:44 ! CHOBOJA ("Leaving...")
05:32:27 ! killist (Connection reset by peer)
2009/08/14 06:00:00
06:39:12 ! KITE ("陽気な奴でも聴こうよ。")
06:43:08 + KITE(~KITE@d61-11-197-096.cna.ne.jp) to #kataribe
06:57:24 fukaFuton -> fukaNeoki
2009/08/14 07:00:00
07:17:46 ! OTE ("Leaving..")
07:20:18 + OTE(~metral@FL1-119-238-203-188.osk.mesh.ad.jp) to #kataribe
07:21:13 MorrisZZZ -> Morris
07:41:32 + licorice(~licorice@premium222-94.across.or.jp) to #kataribe
2009/08/14 08:00:00
08:06:11 Yad_sleep -> Yad_Away
08:06:19 + meltdown(~meltdown@wd249.AFL19.vectant.ne.jp) to #kataribe
08:20:25 Morris -> MorisWork
2009/08/14 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:46 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:22:29 + chita(~chita@opt-123-254-58-173.client.pikara.ne.jp) to #kataribe
09:44:49 fukaNeoki -> fukaWork
2009/08/14 10:00:00
2009/08/14 10:00:00
10:00:02 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:00:04 + cokage(~licorice@sv.cokage.ne.jp) to #kataribe
10:26:49 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
10:28:59 + O_A_Frida(~fafe@EM60-254-241-122.pool.e-mobile.ne.jp) to #kataribe
10:51:46 + H_Aoi(~chocoa@121-84-31-120.eonet.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] あっついでスノウ
2009/08/14 11:00:00
11:44:14 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@p4ae8d9.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
11:58:27 mikeAway -> mikeJikka
2009/08/14 12:00:00
12:12:55 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@p4ae8d9.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
12:20:46 + aShiTeru|(-jrockst@202.93.37.89) to #kataribe
[aShiTeru|] 0hay0
12:26:46 ! aShiTeru| (" my resistance is waiting like a flower in the basement waiting for a lonely DEATHam i psychopath??")
12:38:45 ! Cat-Tail ("さて・・・・仕事か・・・・")
2009/08/14 13:00:00
13:02:30 + mib_q7ui0(+79534620@widget.mibbit.com) to #kataribe
13:04:42 ! mib_q7ui0 (" http://www.mibbit.com ajax IRC Client")
13:10:01 + seiryuu(~seiryuu@i60-42-175-11.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #kataribe
2009/08/14 14:00:00
14:35:29 ! kisito ("Leaving...")
14:47:05 ! H_Aoi ("おひるね")
14:52:55 + Pikoyan(~Faker@p1141-ipbf209funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #kataribe
2009/08/14 15:00:00
2009/08/14 16:00:00
16:27:30 + CHOBOJA(-CHOBOJA@222.239.100.83) to #kataribe
2009/08/14 17:00:00
17:28:30 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #kataribe
17:50:42 ! Ruki ("Leaving...")
2009/08/14 18:00:00
18:41:03 MorisWork -> Morris
[Morris] あめぽつぽつ
[Morris] なので今日の一駅ウォーキングは中止
[Morris] それにしても、なんで今日の僕はこんなに疲れてるのん?
18:42:14 + H_Aoi(~chocoa@121-84-31-120.eonet.ne.jp) to #kataribe
[Morris] とりあえず葵さんを食って栄誉捕球
[Morris] 栄養補給
[Morris] なんだこの誤変換
[H_Aoi] あづい
[kuzumi] いまのあおいしゃを食っても、季節外れで脂がのってませんよ
[kuzumi] 冬眠直前の時期を狙わないと(ぉ
[Morris] 葵さんをコミケ会場に放り込んでみるテスト
[H_Aoi] あんな魔界にはいきません
[Morris] 明日はちょっと行ってみたいけど、午前に病院あるし
[Morris] 行ってみたいところは全部人気サークルなので売り切れてるだろう
2009/08/14 19:00:00
19:30:59 + OTE7(~ote7@FL1-119-238-203-188.osk.mesh.ad.jp) to #kataribe
[ToyoX200_] ただいまった
19:46:12 Yad_Away -> Yaduka_
[lute] おかまった
2009/08/14 20:00:00
20:32:20 ! sf_sc ("Leaving...")
[tatsu114] (あおいさんをベルトコンベアに乗っけて暑い中の人ごみに運搬
20:41:30 Marcy -> Ma-DX
2009/08/14 21:00:00
21:13:24 + gombeLOG(~username@ntkyto177027.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[gombeLOG] こんばば
[chita] こんばんわ
21:26:39 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@221x255x200x206.ap221.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
[ToyoX200_] コンビニいってかえってきた
21:27:53 ! Yu_Aizawa ("TakIRC")
[gombeLOG] おか
21:35:40 + Suo(~username@ppxa003.enth.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[ToyoX200_] こんばんは
[Suo] こんばんはー
[Morris] 今日はなんか疲れが溜まってるので
[Morris] このまま寝よう
[Morris] 風呂は明日の朝だ
21:40:42 Morris -> MorrisZZZ
[MorrisZZZ] Morris:『仮面のそのぷあし、おませえ』
2009/08/14 22:00:00
22:07:36 + O_A_Frida(~fafe@EM60-254-240-34.pool.e-mobile.ne.jp) to #kataribe
22:10:48 ! H_Aoi ("reboot")
[gombeLOG] むう、昼は通っていた風がぱったりと止んでしまった
[gombeLOG] 妙に暑い気がしたらそのせいか
22:14:15 + H_Aoi(~chocoa@121-84-31-120.eonet.ne.jp) to #kataribe
[gombeLOG] 昼は、快晴にもかかわらず風のおかげで大変良い気候だったのに
[gombeLOG] #こんばばー
[ToyoX200_] こんばんは
[gombeLOG] と言うわけで思い切ってヱビス
[gombeLOG] 昨日量産されすぎて子供たちが食べなかったセロリスティックsをアテにしていただこう
[sf] 今日は涼しい
[sf] 気温が引く湿度も低かった感じ
[gombeLOG] ふむ
[gombeLOG] やっぱりどこもそんな感じだったか
[gombeLOG] 北風だったし大陸側の空気でも入ってきたのかね
[H_Aoi] こっちも星がいっぱいでてひんやりですね
[gombeLOG] #うわあセロリの葉っぱの束はにがいっ(超個人的で失礼)
[sf] それは子供さんたち食べないわな
22:29:47 fukaWork -> fukaGuten
[fukaGuten] ただいまです。
[Suo] セロリの葉っぱは鶏肉焼くときに一緒に焼くと肉が旨くなる
[Suo] おかえりなさーい
[tatsu114] メテオフォールを唱える
22:41:34 ! lute ("くらいあんとのさいきどう")
22:42:13 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #kataribe
22:43:53 + O_A_Frid_(~fafe@EM60-254-224-187.pool.e-mobile.ne.jp) to #kataribe
[gombeLOG] むう、日焼けでかゆいのといつの間にか虫に刺されていてかゆいのとがごっちゃになって、いろいろ大変なことになっている
[gombeLOG] て言うかいつ刺されたんだこんなに、ってくらいあちこちがかゆい
[gombeLOG] こういう時にムヒのかゆみ止めとかを塗っても、かゆいのを痛みで紛らすくらいの効果で止まっちゃうしなあw
22:58:18 + licorice_(~licorice@premium70-1.across.or.jp) to #kataribe
2009/08/14 23:00:00
[H_Aoi] おやすー
23:10:54 ! H_Aoi ("きょうはよくねられそう")
[ToyoX200_] 小安
[gombeLOG] おやすー
23:19:03 + TOURUI(~tourui@FNAfb-07p3-82.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[ToyoX200_] こんばんは
23:24:01 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #kataribe
[ToyoX200_] こんばんは
[Suo] こんばんはー
[Hisasi] ののん
23:26:01 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:26:10 + Tihipon(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #kataribe
[ToyoX200_] こんばんは
[Tihipon] 死人がこんばんです。
[TOURUI] こんばんは
[gombeLOG] こんばば
[kisito] MH3
[kisito] MH3を始めてしまっただめなやつがここに。
[kisito] (挨拶
[lute] もしかしたらIRC上の誰もは既に中の人が……
[kisito] じつはみんなBotだと(汗
[Suo] つ 言葉様:「中に誰もいませんよ?」
[Hisasi] きしとんもかったんかいw
[kisito] ……が、我慢できなくてw
[Hisasi] ラギアクルスたんから命からがらにげてきたぞ
[kisito] いま逃げてきたところですw
[kisito] 操作方法をクラシック2から1に戻さないと
[Hisasi] いいからキモを狩らせてくれと、ゾーン際ではよほか行けと、、、
[kisito] 水中がめんどくさい……
[kisito] え、10に戻ってきたらすぐそろった私はw
[gombeLOG] 買ったら子供たちにせがまれて奪われるのが予想できるので、買っていませんw>MH3
[kisito] ……そして支給品に通常弾Lv1の姿がないのはなぜなのでしょうかと
[gombeLOG] FF11にそれなりにはまった自分としては、買ったらはまるであろう事が想像できるし
[chita] もういっこWii買えばいいじゃないですか
[gombeLOG] でもアクションなんだよねえ
[Hisasi] リモコンにデータ入れてもってけばオフラインでも二人で遊べるそうなので
[gombeLOG] ほう
[Hisasi] 明日、リモコンにいれてマイフレンドのお宅にいくつもり
[gombeLOG] それは意外
[gombeLOG] いいですな
[gombeLOG] スマブラみたいな感じかなw
[Tihipon] Wiiなんて買えない……コミケの通販分で(マテ
[Hisasi] ホントはオンラインでやりたかったけど、向うの旦那さんに無断で無料チケット消費したらまずかろうと、、、
[kisito] ボウガンを作ったんです。でも弾を買うお金がないんですw
[gombeLOG] で、chitaさんのそれは狭い家の中では解決になっていないw
[gombeLOG] なるるw>無断で消費したら
[lute] コミケかー
[lute] そういえば今日1日目でしたね
[sf] そういやそーだった
[sf] TRPG.NET Wiki - コミックマーケット76 http://hiki.trpg.net/wiki/?ComicMarket76
[lute] いつか行ってみたいとは思うけどなかなかに遠くて行き出せない
[chita] gombeさんのWiiはPCのディスプレイに繋ぐといいですよ
[kisito] ランスにスタン攻撃ついててびっくりした今日この頃。
[kisito] ちょっとRGBをD-SUB(だっけ)に変換するだけですよ(ぉぃ
[Pikoyan] ハンマーとか片手の方が圧倒的に楽です。>スタン
[Tihipon] #コミケの通販は全て東方なのに消費額4万こえてr(ざくっ
[lute] ぶるじょわだ
[kisito] メインウェポンがランスとボウガンなので
[Hisasi] 片手剣で、余裕ができたらボウガンにいってみようかな、と
[Hisasi] でも片手剣だとうっかりスタンさせてケルピ倒せなかったりする
[kisito] わりかしボウガンは作るの楽でよかった。
[kisito] 孤島をうろうろするだけで集まったw
[Pikoyan] え?
[Pikoyan] スタンさせた後剥ぎ取りすると
[Pikoyan] 倒した扱いになりますが。
[Hisasi] ぬっころさなくてもいいのか
[kisito] むしろケルビはスタンさせて角をはぎ取るものだと思ってましたが
[Tihipon] #生活費なくなたです(ぉぃ
[Hisasi] 血に飢えてるのでぬっころして肉を剥ぎ取ることに喜びを(おい
[lute] #わあいw
[Pikoyan] 角を取る場合はそっち>スタン剥ぎ取り
[Pikoyan] どうしても片手で殺したい場合は、盾で殴らないようにコンボをつなげるか
[Pikoyan] あるいは蹴り殺す。
[gombeLOG] 結局家族の目を引いてしまうだけですってばw>ちたさん
[gombeLOG] べべぼー
[chita] Wiiもふたつ、MH3もふたつ
[Hisasi] PSPは操作しづらかったけどリモヌンなら割といける
[Hisasi] たまに振り誤爆で剣ぬいたりするけど
[Tihipon] #東方は数少ない私の趣味ー……生活費と天秤にかけれるのです
[Tihipon] PSPはパソコンのゲームパッドでやってた私には苦痛でした、、、
[gombeLOG] やりすぎだw>各ふたつ
[gombeLOG] リモヌンは、ヌンチャクを掌でつかんだ格好での操作が強いられる辺り、左手の握力が死ぬことがあるw
[Hisasi] いままで牧場物語とかゼルダとかでリモヌンに馴れてるせいか
[gombeLOG] クラコンの新しいのは買おうかなあ
[Hisasi] 逆にクラコンやGCコンが使いづらい
[gombeLOG] なるほど
[Hisasi] ねっころがって適当に遊べるのもいいところ
[gombeLOG] 言われて、ゼルダをやりたいと思ってしまったが
[gombeLOG] オカリナを復習するところから始めた方がよいかも知れないとも思ってしまった
[gombeLOG] 時のオカリナはうちの子供にもやらせたい
[Hisasi] 時オカは未だにマイベストゲームのトップを他に譲っていないぜ
[gombeLOG] ちょうど息子がビーストクエストとかデルトラクエストにはまっている年頃なので
[gombeLOG] 主人公の年頃的にも最適化も知れない
[gombeLOG] 最適かも、だ
[Hisasi] そして時オカの後にムジュラを遊ばせてトラウマを植えつけるがいいさ
[Hisasi] (おい
[gombeLOG] 心配無用、両方ともあるよ!
[gombeLOG] (ぉぃ
[gombeLOG] でも電池がそろそろなあ>カセット
[Tihipon] 時オカせずに小学生でムジュラしましたがw
[Tihipon] こわかたよ!w
[lute] 時のオカリナは水の神殿で長いことはまったなあ
[Hisasi] 洗濯機ですか
[lute] ああ、あそこもつらかったw
[gombeLOG] たぶん届きそうに見えない案山子だと思う
[lute] いろいろはまるところがあって困る
[lute] 水を上げ下げしないとダメだということに気づくのに三日かかったとか
[gombeLOG] ほう(笑)
[lute] # それまではフロルの風と再起動による入り口へのワープで移動していた
[Hisasi] それはそれですごいよw
2009/08/15 00:00:00 end