語り部IRCログ #KA-04 2009-09-23

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2009-09-23をご活用くださいませ。

2009/09/23 00:00:00
00:01:24 ! lute (Connection reset by peer)
00:02:23 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-04
00:06:33 ! lute (Connection reset by peer)
00:07:29 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-04
00:11:51 ! lute (Connection reset by peer)
00:12:46 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-04
00:19:24 ! H_Aoi ("しゅーしん")
00:35:23 ! lute (Connection reset by peer)
00:36:18 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-04
00:43:10 + ER(~tou_on@softbank219001022014.bbtec.net) to #KA-04
[Hisasi] ののの
[ER] こばわす
[ER] (ぐったり
[Hisasi] よしよし
[ER] えうえう
[ER] ……まま、向こうは辛かったよ……(涙目
[ToyoX200] こんばんは
[Hisasi] よしよし、よくがんばった
[ER] 本が読めないし、ネットも見れないんだよーーーっ!<立派に廃人
[ER] こばわすー
[ToyoX200] ノー娯楽
[ToyoX200] 酒は?_
[ER] 酒はある。
[ER] でも、とーちゃんが潰れ、弟が潰れた隙に、ぐいぐいっと
[ER] (おい
[ER] 真帆:「……おかえりなさいー」
[ER] #ぴー
[Hisasi] 相羽:「ああ、お帰り」
[Hisasi] #ぎゅ
[Hisasi] #……ゆがみねえ
[ER] #多分、先輩より早く自宅に着いて、ぴーとお迎え
[ER] #…………こー……おまいら結婚してどんだけよって思うくらいにゆがみがねえ
[ER] 真帆:「早く帰ってきたかったー」
[ER] #ぴーぴー
[Hisasi] 相羽:「うん、お帰り。ちゃんとメシは食べてたよ?」
00:46:45 ! lute (Connection reset by peer)
[ER] 真帆:「……ほんと?……え、うちで?」
[Hisasi] #おうちでちゃんとたべたよ!
[ER] #おおお!!!
[Hisasi] 相羽:「うん」
[ER] #なんという快挙!!
[Hisasi] #豆柴がタッパーでおかずくれたし
[Hisasi] #ごはんは自分で炊いたし
[ER] 真帆:「……すごい、尚吾さん、それ……すっごい!!」
[ER] #……まま、思うんですけど
[Hisasi] #……ハードル低い、、、
00:47:40 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-04
[ER] #一応、真帆が、基本的にはおかずは作って冷凍なりなんなりしているんじゃないかと……
[ER] #というか、二日間で、冷凍なんぞいらんわーー
[ER] 真帆:「あ、えと、これ、お土産。トルコのお菓子だって」
[Hisasi] #……だよね
[ER] #あわあわと
[Hisasi] #つくりおきのおかずとか
[ER] #……うむ
[Hisasi] 相羽:「いいね、おいしそう」
[Hisasi] #電子レンジの使い方をしらなかったな、、、うちの旦那
[Hisasi] #というか電子レンジで何分というのがわからないんだ
[ER] #ターキッシュディライト。とーちゃんと己の共通の感想は、『ナッツの入ったぼんたん飴』ですた
[ER] #……………ひさしゃ。
[Hisasi] #ご飯だから二分くらいかなーとか、おかずなら40秒くらいーとか
[Hisasi] #そういう感覚がないんだよ、、、
[Hisasi] #コンビニとかの自分であっためるやつはご飯はこのボタンとかお弁当はこのボタンとかでやるから
[Hisasi] #あるいはあっためてもらうから
[ER] #……アメリカの推理小説の、主人公の奥さんが言ってました。
[Hisasi] #これはこのぐらいかな、とかそういうのがないんだ、、、
[ER] #子供の送り迎えを「自分が風邪引いたからやれない、ダンナもわかんないっていうのー」と泣く奥さんに
[ER] #「銀行一つきりもりしている人じゃないの!厄介なことをやらされたくなくて莫迦のふりをしているだけよ!」
[ER] #……うん。学習せいといって放置すれば5分で学ぶよ<最強の鬼
[ER] 真帆:「……でも良かった」
[ER] #ほーーーっと
[ER] 真帆:「一番気になってたの。尚吾さん、また、本宮さんとか豆柴君の家でご飯食べてるんじゃないかなって」
[Hisasi] 相羽:「それは大丈夫」
[ER] 真帆:「……?」
[Hisasi] #真帆がおかずつくっておいてくれた!といったら「ちゃんと暖めて食べてくださいよ」と
[ER] #…………・
[ER] 真帆:「あの、大丈夫って……」
[Hisasi] #電子レンジ使ってくださいね、と
[ER] #今までそれで、大丈夫じゃなかったじゃないかー、と思ったらしい
[Hisasi] #史兄に言われました
[ER] #……まま。ぼき、ここで学習したんだ。
[Hisasi] 相羽:「ちゃんと作りおきあるからっていったら、『電子レンジ使ってくださいね』って」
[ER] #ほんっとに出来ない人用に、レンジの指示を書くやりかたを。
[Hisasi] #いわないと冷たいまま喰うんじゃないかと思われました
[ER] #……ああ、それは想定内<まて
[Hisasi] #……弁当かってきたらあっためずに食べるというのは
[Hisasi] #まあ、実際旦那がやりましたから
[ER] #よくあることですね。
[ER] (きぱっ
[Hisasi] #言えば温めたよ、、、
[ER] #己もよくやります<面倒になって弁当を買ってきた時
[ER] (だって、なんか、チンするととけそうなんだもー>入れ物が
[fukaFuton] #売店で買ってきて暖めて貰ったのに喰えなくていつの間にか元のように冷え切ってたりすることもありますのぉ(けふ
[ER] #……それはふかさん特有(太鼓判)<押すな
[Hisasi] #……
[ER] #いや、かーちゃんが、とーちゃんのご飯(冷凍)の指示を書いてあったんだけど
[ER] 「電子レンジに入れて、ボタンの『強』を押して、隣のボタンの、真ん中の分のところを押して、窓を見て4が出るまで繰り返し押して』
[ER] 見たいに書いてあるの
[fukaFuton] #冷凍されたままのご飯は美味しくないよなー
[ER] (上のは、かなり数値に間違いがあります)
[ER] #というか食えない>冷凍ごはん
[ER] #……くったんかい(慄然)
[ER] 真帆:「……とにかく、今日はご飯作ったから」
[fukaFuton] #自然解凍でくってみたことはあります。かなり後悔しました。
2009/09/23 01:00:00
[ER] #ほうれん草としめじの、からし醤油和え・秋刀魚の骨まで柔らか煮・玉子焼き・お味噌汁
[ER] #……ふかさん。それ、多分、「半端に解凍」されてたんでね??
[ER] #食っててしゃりしゃり、とか言わなかった?
[fukaFuton] #しゃりしゃりしてましたよー
[ER] #……友よ。
[ER] #それは『解凍されとらん』ご飯である。
[fukaFuton] #堅くはなかったですよ(ぉ
[ER] #ご飯の名誉のために言うと、冷蔵庫内の自然解凍の場合でも、冷たいが普通に食える。
[ER] #ちゃーう!
[ToyoX200] ヘルシオ使ったら冷凍飯が炊きたてみたいに戻せるじぇ!
[ER] #一応炊いた米なら、多少芯があっても食えるんだから!
[fukaFuton] #冷凍ご飯を金づちでてけとに砕いて、10分ほど放置してから喰ったんですが
[ER] ……ヘルシオなんて高級品はとりあえず己んとこにはない
[ER] #……………ふかさん(ぽんぽん
[Hisasi] #……それは解凍といわない、、、
[ER] #電子レンジ、なかったっけ?
[fukaFuton] #うちはヘルシオどころか電子レンジも炊飯器もない
[ER] #同意>それは解凍ちゃう
[ER] #…………(げしげしげし)
[ER] #電子レンジくらい買っとけーーー!!
[ER] #せめて、かなづちで砕いたご飯を、ラップにぎっちり包んで、熱湯ぐらぐらのお湯につけるくらいしないと溶けんわいな10分じゃ。
[fukaFuton] あと、金づちで砕くと、米粒自体の方がくだけて、何かぐずぐずになる。
[fukaFuton] ラップはうちにはないな。
[ER] ……は??
[ER] らっぷが、ない、ですと?
[ER] ……………
[fukaFuton] そーいや引っ越してから一年半、買ったことがない。
[ER] ふかさん。悪いことは言わないから、電子レンジとラップを買って来い。
[ER] (すごみすごみ)
[ER] この二つがあったら、相当料理の幅が広がる(=安上がりに済む)から!
[ER] (てゆか、以前はなかったか?>電子レンジ)
[fukaFuton] 学生時代は持っていましたが
[ER] うむ
[ER] ……どこで喰った。
[fukaFuton] 医師になったときに一回実家にもどったので、その時に知り合いにただであげてしまった。
[ER] (げしげしげし)
[ER] そういう場合は!
[ER] もっと良い製品を、どっかから貰うべし!<買えよ
[Hisasi] ……電子レンジは未来の利器だというのに
[ER] うむ
[Hisasi] どうして野郎共は活用しないのだ(よよよ
[ER] あれ、活用でけるよねー
[ToyoX200] 白物家電好きな男は滅多にいないので
[ER] 野菜の茹でるのにもがんがん。
[ToyoX200] 最初に知った機能以外はなかなか……
[ER] ……
[ER] てゆかさー
[fukaFuton] 燗酒するのに使う以外ほとんど使ってなかったからなぁ………>学生時代
[ER] 自宅で呑みとかする野郎はおらんのかい。
[ER] レンジ一つで、肴くらいがんがん作れるぜ!
[Hisasi] 熱燗より先にご飯をあたためようよ!?
[ER] それか、じゃがいもをラップでくるんで、チンしようぜ!
[ER] <炭水化物摂取方法
[fukaFuton] 電気ポット以外の調理器具使ってないな………
[ER] …………。
[ER] ま。
[ER] ふかさんだしな <一瞬で悟った
[ER] とりあえず
[ER] 先輩は、今日は、がっつりご馳走だとおもー
[ER] さんまの煮付け(骨まで食える)とか、玉子焼き、とか
[ER] ……あ。
[ER] そいえば質問だ!!
[Hisasi] わーい
[Hisasi] あと栗ご飯があるととてもうれしい
[ER] ……
[ER] と、とりあえず、冷凍している中には、栗ご飯があったんでわと
[ER] #質問すー玉子焼きを作ったことのある同志に
[ER] #玉子焼きの中に、何入れる?
[Hisasi] #……ほうれん草きざんだやつ?
[ER] #うちは、塩ちょぼっとと、砂糖をそれなりと……それに酒をどばばっと入れるんですが。
[Hisasi] #ああ、味付けなら
[ER] #そそ>味付け
[Hisasi] #みりんとだし
[Hisasi] #あと塩少々
[ER] #あ、だしも入れるんだ
[Hisasi] うむ
[Hisasi] ダシ入りが空き
[Hisasi] 好き
[Hisasi] みりんで甘みをつける
[ER] #うちさー、酒を結構どぼどぼ入れるんです
[Hisasi] 砂糖は入れない
[ER] ああ、なるほろ
[fukaFuton] #え。卵焼きって味付けるのか
[ER] ……ひさしゃ。ここはだぶるらりあっとでわないだろうか(真顔)>ふかさんに
[ER] #ごちーんと
[Hisasi] …………orz
[Hisasi] 味ついてないたまごやきって、、、
[ER] つけるにきまっとろーがあああっ!!
[fukaFuton] #黄身と白身を混ぜないで焼く>目玉焼き 黄身と白身を混ぜてから焼く>卵焼き
[ER] (げしげしげし
[ER] たまごだと、焼く前に味見も簡単なんだから
[ER] ……ちうか、うち、酒をどぼどぼっと入れるんですよ>たまごやき
[Hisasi] うちはお酒はいれないなぁ
[ER] だしは、無論入ってない。
[ER] うん
[fukaFuton] #どうも間違っていたようだ。
[ER] 大学の頃に、うちに来た連中が「うわー、酒なんて入れるの?ほんとっ?」と聞かれて、それが普通でないことを初めてしりまいた>酒を入れる
[ER] 己とか大学の頃は「うわーこれ、酔っ払いそうなたまごやきー」とか言われたものよ。
[ER] <言われるなよ
[Hisasi] 卵割って、ダシの元と水とみりん、あと塩少々振って
[ER] (うにうに
[ER] …手
[Hisasi] 最近あまりつくってない気がする
[ER] 以前、たまごに、みりんと酒と塩を入れた玉子焼きを作ったことはある。
[Hisasi] というか、旦那がたまごかけご飯大好きっこなので
[ER] 酒の肴にぴったりですた(すげーまがお)
[ER] あー
[ER] ……
[ER] それは甥姪と同じっす<同じにするんじゃねえ(色々と)
[ER] ……まあ。
[ER] とりあえずそんなこんなで
[ER] 子供用の髪ピンを8つ作りまくって
[ER] 肩凝ってばきぼき状態で帰宅。
[ER] ……つかりたよ。
[Hisasi] おつかれだよ
[Hisasi] (よしよし
[ER] うにゅ
[ER] ……つか、いかん
[ER] 今、一瞬ねてた
[ER] ので、こびとさんが来る前にね……流前に
[ER] るまえに
[ER] こういうばやい、先輩だと、片付けよりも寝れー!だよね?
[ER] #片付けものが、流しに山積みでも
01:26:32 ! lute (Connection reset by peer)
[Hisasi] #うむ
01:27:23 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-04
01:29:43 ! lute (Connection reset by peer)
01:30:39 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-04
[ER] いかん、つぶれかけてた
[ER] そ¥おちまするー
[ER] であー
[Hisasi] おやすすす
01:31:32 ! ER ("CHOCOA")
01:35:03 ! lute (Connection reset by peer)
01:35:58 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-04
01:40:20 ! lute (Connection reset by peer)
01:41:15 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-04
01:42:35 ! Suo (EOF From client)
01:43:04 ! lute (Connection reset by peer)
01:44:00 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-04
01:46:20 ! lute (Connection reset by peer)
01:47:15 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-04
01:49:35 ! lute (Connection reset by peer)
01:50:30 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-04
01:52:17 ! lute (Success)
01:53:11 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-04
2009/09/23 02:00:00
02:03:37 ! lute (Connection reset by peer)
02:04:31 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-04
02:19:03 ! lute (Connection reset by peer)
02:19:59 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-04
2009/09/23 03:00:00
03:20:59 ! TOURUI ("事実だけを把握する難しさ")
03:35:46 ! Hisasi ("ぽけもんますたー")
03:57:38 ! lute (Connection reset by peer)
03:58:33 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-04
2009/09/23 04:00:00
04:04:59 ! lute (Connection reset by peer)
04:05:54 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-04
04:14:20 ! lute (Connection reset by peer)
04:15:13 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-04
04:27:41 ! lute (Connection reset by peer)
04:28:36 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-04
04:33:00 ! lute (Connection reset by peer)
04:33:55 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-04
04:44:22 ! lute (Connection reset by peer)
04:45:18 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-04
04:47:52 ! mikeUniv ("See you...")
04:55:45 ! lute (Connection reset by peer)
04:56:41 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-04
04:58:59 + mikeyama(~mikeyama@e4d250.BFL6.vectant.ne.jp) to #KA-04
2009/09/23 05:00:00
2009/09/23 06:00:00
2009/09/23 07:00:00
07:39:10 ! MorisHome (Connection reset by peer)
07:39:44 + MorisHome(~Morris@p8046-ipad41hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-04
07:56:17 + MorisHom0(~Morris@p8046-ipad41hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-04
07:56:17 ! MorisHome (Connection reset by peer)
2009/09/23 08:00:00
08:08:48 + meltdown(~meltdown@wd11.AFL43.vectant.ne.jp) to #KA-04
2009/09/23 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:02:34 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
2009/09/23 10:00:00
2009/09/23 10:00:01
10:00:15 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:38:32 MorisHom0 -> MorisHome
2009/09/23 11:00:00
11:09:13 + H_Aoi(~chocoa@121-84-18-229.eonet.ne.jp) to #KA-04
11:28:47 H_Aoi -> H_AoiOut
11:35:07 + TOURUI(~tourui@FNAfb-07p1-76.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
2009/09/23 12:00:00
2009/09/23 13:00:00
13:30:05 ! lute (Connection reset by peer)
13:31:01 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-04
13:32:19 ! killist ("Leaving...")
13:42:41 + killist(~killist@KD114017189170.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
13:55:03 H_AoiOut -> H_Aoi
2009/09/23 14:00:00
14:56:32 killist -> kill-dead
14:58:27 kill-dead -> killist
2009/09/23 15:00:00
2009/09/23 16:00:00
16:34:02 + MorisHom0(~Morris@p8046-ipad41hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-04
16:34:03 ! MorisHome (Connection reset by peer)
2009/09/23 17:00:00
2009/09/23 18:00:00
18:50:35 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
2009/09/23 19:00:00
19:46:55 ! Toyolina ("raw!raw! fight the power!")
2009/09/23 20:00:00
20:34:35 + Suo(~username@ppxd218.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-04
20:37:01 MorisHom0 -> Morris
20:37:15 Morris -> MorisHome
20:42:04 + Toyolina(~Toyolina@p1191-ipbfp501motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-04
2009/09/23 21:00:00
2009/09/23 22:00:00
22:38:37 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
2009/09/23 23:00:00
23:07:52 ! Toyolina ("raw!raw! fight the power!")
23:28:38 ! H_Aoi ("おやっしゅ")
23:39:32 + MOTOI_(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #KA-04
23:49:26 ! MOTOI_ ("再起動で再始動")
23:54:48 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #KA-04
2009/09/24 00:00:01 end