語り部IRCログ #KA-04 2009-10-15

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2009-10-15をご活用くださいませ。

2009/10/15 00:00:00
[kisito] 先端はそんな鋭くなかった……はず。
00:00:32 Morris -> MorrisZZZ
[kisito] 実家にありますが。
[kisito] けがはしにくいと思いますよ
[kisito] セラミックだし。
[ER] ……
[ER] (ざーこざーこざーこ)
[kisito] 本気で押しつけてやらなきゃたぶん大丈夫。
[Hisasi] ……やってくれねーなー、うん
[ER] (^^;;;;
[kisito] (汗
[fukaGuten] 本気で大根下ろしているときに
[fukaGuten] 実は指がかかっていると
[fukaGuten] あっと気がついたときにはすごいことになってますよ
[fukaGuten] (実体験
[kisito] のおおおおおおお
[ER] ……
[ER] とりあえずふかさんはおいといて(ざぶとんにのっけて床の間に)
[fukaGuten] みなさん気をつけて。
[kisito] ってか、割と危険な失敗してるんですね
[fukaGuten] うう。平々凡々がもっとーなのに
[ER] ……ふかさん(ぽん)
[ER] 平々凡々って、ふつーはもっとーにしなくても、そうなるもんなんだよ?
[fukaGuten] え。
[kisito] いやー……ふかにゃはかなーり平凡から逸脱してるとおもうよw
[fukaGuten] 目立ったり、変だったりしないように努力しているつもりだが
[fukaGuten] まだ平凡には足りないようだ。
[fukaGuten] (反省
[kisito] むしろ、平凡じゃなくたっていいじゃないですか。
[ER] ……いやほら、ふかさん。もし己が「己は平々凡々、全く目立ちませんよ」とゆーたらどういう反応します?
[kisito] 「嘘だっ」(どこぞのひぐらし
[ER] (げし)>きしとん
[kisito] (ごろごろ
[fukaGuten] え。ERさんなら割と普通人。
[ER] …………しまった。ふかさんレベルなら確かに己は普通人だった(滝汗)
[ER] てゆか!
[ER] 己は確かにふかさんよりは、普通人だ!(どーん!)
[fukaGuten] 常識と良識を兼ね備えた普通人なので、堂々と胸を張ってください。
[Hisasi] だいこんおろしができるできないは、普通の内にふくまれるのかな
[Hisasi] ……おしえてえらいひと
[kisito] 常識と良識は備えてると思いますが、普通ではないとおもふw
[kisito] できない人は珍しいとおもっていました、まる。
[fukaGuten] 指を下ろさないで大根を下ろせるのはきっと普通の証の一つ。
[ER] ……普通の人かもしれないが、ぶきっちょには属すると思います。
[kisito] まぁ薄くなってきたら向き変えますけども。
[kisito] 怪我したくないし。
[Hisasi] もししょーらい、うちがボケたらどうすんだろうとは思う
[kisito] 大丈夫!大根おろしがなくったって生きていけるよ!(そういう問題じゃない
[fukaGuten] 大根が下ろせなくても
[fukaGuten] 大根おろしはきっとある。
[fukaGuten] ボクが出来ないことをできる人がいっぱい居る
[fukaGuten] それこそがこの世界だ。
[kisito] まぁ、うちの親父は母さんがぼけても平気そうだよなぁ……
[kisito] 何であんなに万能風味なんだうちのおやじ。
[kisito] ちょっとくらい継承してもよかっただろうに。親子で性能差ありすぎ……
[kisito] まぁ、愚痴ってもしょうがないな。
[fukaGuten] うむ。
[Hisasi] 掃除とか洗濯とかは結構やってくれるので
[Hisasi] 料理だけがだめなようです
[kisito] ちなみに、おいらも料理はだめなんだぜ
[kisito] せいぜいスパゲッティ茹でるくらい。
[kisito] (誰でも出来るよ
[Hisasi] スパ茹でるのができるならいいじゃまいか
[kisito] え、大量の水に塩入れて茹でるだけじゃろ?
[ER] 本当にでけない人間は、炊飯器でご飯炊いても感動されるものなのだ。
[Hisasi] ……ご飯を炊くくらいはできる、と信じてる
[ER] (感動したよ!!うちのとーちゃんが出来た時には!!)
[ER] ……多分、真帆のとーちゃんがこのレベルででけない。
[ER] ので。先輩を見ても平気なのだと推理。
[Hisasi] ……………じっさいやらせようとは思わないけど
[ER] ……
[ER] え。
[ER] ……まま。
[fukaGuten] そういや、炊飯器も電子レンジも今は家にはない。
[kisito] ……
[kisito] いや、炊飯器くらいは使えないとだめじゃないですかね
[kisito] 普通に中学の頃からやってますぜおいら。
[ER] ぼかー小学校からだ
[ER] (でけるよーになったらかーちゃんがぱーとに出た
[fukaGuten] いやまぁ、考えてみたまえ。十数年後の炊飯器は
[fukaGuten] きっと
[kisito] 中学になるまでやる機会がなかったからなぁ
[fukaGuten] 適当に米を入れるだけで美味しいご飯になってくれるようなそんな機能もついているに違いない。
[kisito] あれですか
[fukaGuten] いちおー、なべでも米を炊いたことがあるけど
[kisito] 米と水をセットしたら適量だけ炊飯器の中に入れてくれるんですね
[fukaGuten] 面倒だから(ぉぃ
[Hisasi] いや、古い炊飯器旦那のだから、かつてご飯を炊いたことはあるはずなんだ
[Hisasi] ……あるはずなんだ
[kisito] なぜそこで自信な下げにw
[ER] まま。ぼきそれについては、或る小説で読んだことがあるんだ。
[ER] 「銀行一つ切り回している人が、どうして家のことが出来ないもんですか。押し付けられないように莫迦のふりしてるだけだよ!」
[ER] みたいな台詞を。
[kisito] あー……
[fukaGuten] だってさー
[fukaGuten] 家のことを切り回すのはむたくた細かくて面倒くさいじゃないですか。
[ER] だって?(ほほう?
[ER] (げしげしげしげし)
[kisito] 家事ってめんどくさいっす。
[ER] 無論だ。
[kisito] それしかしなくていいのならやりますがね。
[ER] ……両方やるにきまっとろーが。
[ER] <やらねーと誰もやってくんねーから。
[fukaGuten] 銀行とか治療計画装置とか直線加速器とか切り回す方がずっと単純で簡単ですよっ
[ER] (ぶわはは
[ER] (かなり同意だー
[fukaGuten] 同居人が居ないなら
[kisito] まぁ洗濯したあと干さないのはあれかもしれない。(ぉぃ
[fukaGuten] 家事なんて自分が許容すればほとんどしなくてもいいんですよ。
[ER] ………
[ER] (げしげしげしげし)>きしとんとふかさんをまとめて
[kisito] ですよねー(ごろごろ
[fukaGuten] 洗濯とか大変面倒くさい。
00:41:01 fukaGuten -> fukaSleep
[fukaSleep] 干さないなら乾燥機。
[ER] 当然だ>面倒くさい
[fukaSleep] ぐー。
[ER] だが、しないと服が無い。
[fukaSleep] 100円ショップで下着なら買える。
[ER] …………
[ER] (けりとばしっ)
[fukaSleep] しかし、買うと増え続ける。
[fukaSleep] どうしたもんだか。
[fukaSleep] (じゃぶじゃぶ
[kisito] 選択しようぜw
[ER] ……洗濯しなさい。
00:43:46 ! lute (Connection reset by peer)
00:44:37 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-04
[ER] ……ひさしゃん(なんかしみじみと
[ER] 先輩って、ふかさんほどじゃないよね?
[Hisasi] 、、、、うむ
[ER] (ほ
[kisito] どの程度なのかちょっと気になる
[ER] ひさしゃんの旦那さんより下(ためらいもなく)>先輩の家事能力
[Hisasi] orz
[ER] え、え、……え、上、ってこと、ないよ、ね?
[kisito] ……
[Hisasi] 下だね
[ER] (だって先輩、掃除洗濯しないじゃん!)<いや昔はしてたかもだけど
[kisito] ……そういう意味では何気に氷我利ってレアだよな。
[kisito] ちゃんと家事やれるし。
[kisito] ……な、中の人よりできるだなんて!
[kisito] そのうえリア充とか
[ER] ほに
[ER] そろそろ、一時なので落ちるす
[ER] であーす
[ER] ひさしゃん、ダンナさんの怪我お大事にね
[kisito] おやーす
[Hisasi] うに
[Hisasi] おやすす
[gombeLOG] おつー
[ER] であー
00:56:46 ! ER ("口笛を吹いてみたくなった夜。")
2009/10/15 01:00:00
01:06:45 MOTOI -> MOTOsleep
01:08:59 ! Suo (EOF From client)
01:10:49 ! TOURUI ("事実だけを把握する難しさ")
01:37:01 ! Hisasi ("ぽけもんますたー")
2009/10/15 02:00:00
02:46:26 ! gombeLOG ("Leaving..")
2009/10/15 03:00:00
03:25:45 ! hari (Connection reset by peer)
2009/10/15 04:00:00
2009/10/15 05:00:00
2009/10/15 06:00:00
2009/10/15 07:00:00
2009/10/15 08:00:00
08:02:28 + hari(~Gamer@FLH1Acp223.kng.mesh.ad.jp) to #KA-04
08:07:24 + sf_tx2105(~sf@dhcp1.cre.ne.jp) to #KA-04
08:21:33 fukaSleep -> fukaNeoki
08:27:59 MorrisZZZ -> Morris
08:42:39 mikeZzz -> mikeUniv
2009/10/15 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:58 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:44:27 fukaNeoki -> fukaWork
2009/10/15 10:00:00
2009/10/15 10:00:01
10:00:23 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:57:52 ! sf ("TRPG.NET CM: http://hiki.trpg.net/ http://hiki.cre.jp/ Wikiの追記・強化にもよろしければご協力下さい")
2009/10/15 11:00:00
2009/10/15 12:00:00
12:18:10 + sf(~sf@dhcp3.cre.ne.jp) to #KA-04
2009/10/15 13:00:00
2009/10/15 14:00:00
2009/10/15 15:00:00
2009/10/15 16:00:00
2009/10/15 17:00:00
2009/10/15 18:00:00
18:45:13 + meltdown(~meltdown@wd144.AFLb9.vectant.ne.jp) to #KA-04
2009/10/15 19:00:00
2009/10/15 20:00:00
2009/10/15 21:00:00
21:18:25 ! Toyolina ("raw!raw! fight the power!")
21:28:26 Morris -> MorrisEAT
21:30:43 + Toyolina(~Toyolina@p1122-ipbfp404motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-04
21:32:31 ! ToyoX200 ("Leaving...")
21:36:01 + ToyoX200(~ToyoX200@p1122-ipbfp404motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-04
21:40:00 ! Toyolina ("raw!raw! fight the power!")
21:45:31 + Toyolina(~Toyolina@p1122-ipbfp404motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-04
2009/10/15 22:00:00
22:02:43 + Suo(~username@ppxm222.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-04
22:04:47 MorrisEAT -> Morris
22:28:59 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
22:39:20 MOTOsleep -> MOTOI
22:39:50 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
2009/10/15 23:00:00
23:00:22 + TOURUI(~tourui@FNAfb-07p1-76.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
23:07:29 ! lute (Connection reset by peer)
23:08:25 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-04
23:21:24 fukaWork -> fukaFuton
23:27:10 MOTOI -> MOTOIaway
23:42:52 OTE -> OTE_Aw
23:52:53 + ER(~tou_on@softbank219001022037.bbtec.net) to #KA-04
[ER] こばす
[ToyoX200] こんばんは
[ER] こばわす。
[Hisasi] ののの
[ER] ののす
[Hisasi] 柿を買って来た
[ER] ほむ
[Hisasi] 後でお茶といただく
[ER] おー
[ER] 今日はさつまいもを買いました
[Hisasi] 種無し平柿
[ER] ……アメリカからのけんきゅーしゃさんがいけないんだ(めそめそ)
[Hisasi] ……どないした
[ER] <ベジタリアンで、お昼のご飯がさつまいもをふかすだけなんだ
[ER] レンジで。
[ER] そりゃもう良い匂いで……
[kurov] レンジ!?
[ER] うん。
[ER] 電子レンジで、ちーん☆と。
[Hisasi] 甘い匂いが
[ER] で、昼間、やってきた八百屋さんで、うちの部屋の女性陣、まとめておいもを買っていた、と(滅
[ER] うむ……
[kurov] ちゃんと蒸かしたらいいのに。焼いたらいいのに。
[Hisasi] 八百屋さんから賄賂もらってんじゃないのか、その研究者さん
[ER] ……けんきうしつには蒸し器はないっ
[ER] ……はっ>賄賂
[ER] そ、そ、そうだったのかああっ(違います激烈に)
[kurov] 代わりになるものはきっとありそうですよ。
[Morris] さつまいもを蒸す研究
[ER] いや、あることはどっかにあるらしい>蒸し焼きにでける機械
[kurov] 理科室にだってアルコールランプと石綿とビーカーとビーカーのふたはあるわけですし。無理ですね。
[ER] …………。
[ER] でもでも。んなもん探してけんきうじょをさまようわけにはいかんじゃんか!
[kurov] スチールウールをビーカーの底に敷き詰めてそこに水を注いで下からアルコールランプで熱すればなんとかできる気がしてきました。
[ER] …………んな手間かけるくらいなら、ちーん☆、でいい……
[kurov] 美味しいとは限りませんしね。
[ER] あ、でもでもこれが美味しいんだ。
[ER] <
[ER] <八百屋さんで、味見してきた
[kurov] スチールウール蒸しが!?
[ER] (がふ
[Morris] 石焼き芋ふかふか
[ER] ちがー
[ER] 芋自体が!
[kurov] 鉄分が関係するんでしょうか。なるほどそれは盲点だった。
[ER] (げしげし
[kurov] 芋で殴ると折れますよ
[kurov] 僕が。
[ER] え
2009/10/16 00:00:01 end