語り部IRCログ #HA21 2009-10-15

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2009-10-15をご活用くださいませ。

2009/10/15 00:00:00
[Hisasi] そういえば、水道局が大変なことになってます。ごく一部で
[Hisasi] 弓削さんが不祥事起こして懲戒免職です(PL達の陰謀で)
[saw] あらまあ。奏一の顛末も考えとかないとなあ。
00:41:01 fukaGuten -> fukaSleep
2009/10/15 01:00:00
01:06:45 MOTOI -> MOTOsleep
01:08:59 ! Suo (EOF From client)
01:37:01 ! Hisasi ("ぽけもんますたー")
2009/10/15 02:00:00
02:46:26 ! gombeLOG ("Leaving..")
2009/10/15 03:00:00
03:15:10 ! saw ("See you...")
03:25:45 ! hari (Connection reset by peer)
2009/10/15 04:00:00
2009/10/15 05:00:00
2009/10/15 06:00:00
2009/10/15 07:00:00
2009/10/15 08:00:00
08:02:40 + hari(~Gamer@FLH1Acp223.kng.mesh.ad.jp) to #HA21
08:07:24 + sf_tx2105(~sf@dhcp1.cre.ne.jp) to #HA21
08:21:33 fukaSleep -> fukaNeoki
08:42:39 mikeZzz -> mikeUniv
2009/10/15 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:18 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
09:44:27 fukaNeoki -> fukaWork
2009/10/15 10:00:00
2009/10/15 10:00:01
10:00:44 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
10:57:52 ! sf ("TRPG.NET CM: http://hiki.trpg.net/ http://hiki.cre.jp/ Wikiの追記・強化にもよろしければご協力下さい")
2009/10/15 11:00:00
2009/10/15 12:00:00
12:18:10 + sf(~sf@dhcp3.cre.ne.jp) to #HA21
2009/10/15 13:00:00
2009/10/15 14:00:00
2009/10/15 15:00:00
2009/10/15 16:00:00
2009/10/15 17:00:00
2009/10/15 18:00:00
2009/10/15 19:00:00
2009/10/15 20:00:00
2009/10/15 21:00:00
21:18:25 ! Toyolina ("raw!raw! fight the power!")
21:30:43 + Toyolina(~Toyolina@p1122-ipbfp404motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA21
21:32:31 ! ToyoX200 ("Leaving...")
21:36:01 + ToyoX200(~ToyoX200@p1122-ipbfp404motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA21
21:40:00 ! Toyolina ("raw!raw! fight the power!")
21:45:31 + Toyolina(~Toyolina@p1122-ipbfp404motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA21
2009/10/15 22:00:00
22:02:43 + Suo(~username@ppxm222.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA21
22:28:59 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
22:39:20 MOTOsleep -> MOTOI
2009/10/15 23:00:00
[Hisasi] まそっぷさんや
[ToyoX200] はい
[Hisasi] 行方不明者探しに協力者ほしくありませんか?^^
[ToyoX200] そりゃほしいござるな^^
[Hisasi] ギャルといえば
[ToyoX200] ハッ
[ToyoX200] なにやら情報通のドラクエ9に出てきそうなのが居た記憶
[Hisasi] では、行方不明者が姿を消した場所とか、繁華街とかを歩いているMSPさん
[Hisasi] #ふと見ると、さっき歩いていた場所に、その前にいた場所に、、、同じようなカッコのギャルっぽい子がいるのに気づきます
[ToyoX200] 真朱:(尾行……にしちゃヘッタクソだな……それにどう見てもありゃバカの担当って感じだ)
[Hisasi] ミッチー:「うーん」
[ToyoX200] #まそっぷ用語 バカ=USBさん
[Hisasi] #あちこち見回したり、メモとったりしつつ
[Hisasi] #地図にバツつけたり、なぞったりとか
[Hisasi] #なんかちょっとタダの興味本位にしては随分手が込んでますね
[ToyoX200] 真朱:(物陰にさっと潜んで通りがかったところで背後からメモだか地図だかをのぞき込む)
[Hisasi] #割とガードはゆるいらしく、除きこめました
[Hisasi] #地図につけられたチェックは、失踪した場所、そしてルートのようなものがかかれてますね
[ToyoX200] 真朱:「なんだ学校の新聞部か?」
[Hisasi] #まそっぷが調べてた失踪者リストと同じようなメモがかいてあります
[Hisasi] ミッチー:「ひゃあ」
[Hisasi] #いきなり現れてびっくり
23:21:24 fukaWork -> fukaFuton
[Hisasi] #ガングロパツキン派手メイクないかにもフツーなギャル子
[ToyoX200] 真朱:(だてメガネを光らせつつ)「ずいぶん熱心に調べてるんだな……なにもんだオメー」
[Hisasi] #ヒール高いサンダル(走りづらそう)に武装なにそれ?的なノーガードチックな服装
[Hisasi] #どう考えても、そっち系には見えません
[Hisasi] ミッチー:「そ、そっちこそ……な、なに?」
[Hisasi] #あーびっくりしたー
[ToyoX200] 真朱:「……最近の探偵は人手不足なのか?」
[Hisasi] ミッチー:「そ、そんなたいそーなもんじゃないよぉ!ちょっと調べものしてるだけなんだから」
[Hisasi] #香方サンは今忙しくて連絡が取れないし、トシローには振られちゃったけど、こうやって色々情報集めてれば役に立つかもしれないしー
[Hisasi] #ギャルは肝が太い、これマメ知識な
[ToyoX200] 真朱:「ふうん、そりゃ仕事熱心で感心。で、いくらで引き受けてんの、それ」
23:27:10 MOTOI -> MOTOIaway
[Hisasi] ミッチー:「え、うーん、特に頼まれたわけじゃないけど……少しは役にたつかなーなんて」
[Hisasi] ミッチー:「それに…………いなくなった子、友達もいるし」
[Hisasi] #ちょっとまじめな顔
[Hisasi] #ギャル子結構情が深い
[ToyoX200] 真朱:「……(袖に仕込んだ隠しシャーペン(痛い)を引っ込めた)」
[ToyoX200] 真朱:「自分も居なくなるかも、とか考えないわけ?」
[Hisasi] ミッチー:「だからさ、これでもちょっと調査とかちょっとかじったことあるから、色々調べてみてるんだけど……」
[Hisasi] #わかんねえなぁ、というのが
[ToyoX200] 真朱:「ちょっと見せてみ(ギャル子メモを取り上げた)」
[Hisasi] #メモには攫われた場所と時間、そして当人の特徴と、実際の現場で見て気がついたことなどが細かにメモしてある
[ToyoX200] 真朱:「……新聞部だけのことはあるな、さすがに」
[Hisasi] ミッチー:「正直、ホント神出鬼没っていうか……まるでわからなくて、でも……なんとなく引っかかってる気がして」
[Hisasi] #うーん、と頭をかいて
[Hisasi] #で、ここじゃなんだしーハンバーガーでもたべようよーと軽いのりでバーガー屋に
[Hisasi] #ノリはやっぱりギャルです、軽い
[ToyoX200] 真朱:「よく調べてんのはわかったけどさあ、これ、調べてどうするつもりだったわけよ」
[Hisasi] ミッチー:「……ホントはね、知り合いの探偵さんに教えてあげたいんだけど……いま忙しくて連絡がつかないし」
[Hisasi] #はぁ、と
[Hisasi] #そういえばUSBさんともお友達だった気がするな
[Hisasi] ミッチー:「それか、お友達にこういったこと追ってる子がいるんだ、その子に情報渡してあげようかなーって」
[Hisasi] #ちゅーと、シェーク飲みつつ
[Hisasi] ミッチー:「女子高生なんだけど、なんかエライ人みたいで」
[ToyoX200] #そうでした
[ToyoX200] 真朱:「そんな女子高生いるかよ」
[Hisasi] ミッチー:「いるんだよー、あたしその子に助けられたし」
[Hisasi] #本当です
[ToyoX200] 真朱:「そんな物好き、一人しかおもいあたんねえ」
[ToyoX200] 真朱:「こんな小さくてこんなツリ目でバカだったらそいつだ」
[Hisasi] ミッチー:「……それって、うっちゃんのこと、かな」
[Hisasi] #ぽかーんと
[ToyoX200] #よく思いついたもんですね!
[ToyoX200] 真朱:「げ、あたってた? そっか、今の特徴、なかなか絶妙に当たってたと思わん?」
[Hisasi] ミッチー:「キミ、うっちゃんの知り合いなの?」
[Hisasi] #バカについては、、、なんというか、察しました。ギャルは空気が読める子
[ToyoX200] 真朱:「……(十秒沈黙の後)姉がイツモオセワニナッテオリマス、だめだ寒気してきた」
[ToyoX200] 真朱:「まあ知り合いちゃー知り合い……」
[Hisasi] ミッチー:「そうなんだ、じゃあ……キミもそういうワケアリの子?」>ワケアリな仕事してる子?と
[Hisasi] #こそっと
[ToyoX200] 真朱:「そういうことにしといていいよ」
[ToyoX200] #キミも、でUSBさんと同列に扱われた気がしたのでちょっとむすっときた
[Hisasi] #きゃw
[Hisasi] ミッチー:「じゃあ……(ごくんとシェーク飲んで)これって、やっぱりそういう事件なんだ」
[Hisasi] #普通じゃないヤマ
[ToyoX200] 真朱:「そうだよ。だからそういうの考え無かったのかって聞いたっしょ」
[Hisasi] ミッチー:「うん……でもさ、わかんないままほっとけなかったし……じゃさ、あたし手伝えないかな?」
[Hisasi] #身を乗り出して
[Hisasi] ミッチー:「調査とか情報収集とかなら結構得意なんだよ、これのほかにもノートに色々メモとってあるし」
[ToyoX200] 真朱:「いや手伝えるけど、それはわかるけどさ」
[Hisasi] ミッチー:「……やっぱダメかな」
[ToyoX200] 真朱:「んー……ダメっつーか、アンタのノートは使えるよ。でもなあ……危ないってわかってんのに?」
[Hisasi] ミッチー:「わかってるけどさ……でも、このまままた友達がいきなり消えちゃったりするのヤダし」
[ToyoX200] 真朱:「まあ、それは、そうだよな……ってそんな顔すんなって、あたしが意地悪言ってるみたいじゃねーか」
[Hisasi] ミッチー:「ううん、あぶないから言ってくれてるのわかってるし」
[Hisasi] #くびをぶんぶんと
[ToyoX200] 真朱:「あたしがやってんの、囮捜査なんだけど、それでも手伝う気になる?」
[Hisasi] ミッチー:「大丈夫、そーいうの馴れてるから(どーんと胸を叩いて)」
[Hisasi] #余り馴れたくないと思いますが
[ToyoX200] 真朱:「そういうのは一生に一度くらいにしとけよ」
[Hisasi] ミッチー:「こう見えて結構、根性太いから」
[ToyoX200] 真朱:「いやそれはさっきから実感してるから」
[ToyoX200] 真朱:「あとなんか言っても聞かなさそうだし、ここで断ってもそのうちまた会いそう」
2009/10/16 00:00:01 end