語り部IRCログ #KA-06 2009-10-15

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-06 2009-10-15をご活用くださいませ。

2009/10/15 00:00:00
[ToyoX200] トオクさん:「うん、そうだね……絶対会えないわけじゃないし、この前みたいにふらっときたりするかもだし」
00:00:32 Morris -> MorrisZZZ
[Hisasi] ちさき:「うん、心配かけたくないし……俺がしっかりしなきゃいけないんだし」
[Hisasi] #男なんだから!
[Hisasi] #でも待ってほしい、千沙紀さん男デビューしてからまだそんなに経ってないんだから、、、
[ToyoX200] トオクさん:「……千沙紀くん、急がなくていいと思うよ」
[Hisasi] ちさき:「…………でも」
[Hisasi] #だってそんな余裕ないんですもの、いきなり一人になっちゃったし
[Hisasi] #市原の人が世話をしてくれるけれど、もう魔女ではない自分の為にあれこれしてもらうのは気がひけるし。お金は置いていってもらったんだから自分のことは自分でやらなきゃ、、、
[Hisasi] #どんどん自分を追い詰めていくちさきちさん
[Hisasi] #世界は敵だらけ(中二的発想
[ToyoX200] トオクさん:「……そういう風に、私とか、アリスンのことも……守らなきゃ、って思ってくれてる?」
[Hisasi] ちさき:「うん……だって、彗さんは……一人だし、アリスンだってまだ小さいし。せめて、俺がついててあげなきゃって」
[ToyoX200] トオクさん:「……私は……どういうこと、してあげられるかな」
[Hisasi] ちさき:「……え」
[ToyoX200] トオクさん:「してもらってばっかりって、なんか、やっぱり」
[Hisasi] ちさき:「…………その、居てくれると安心する、っていうか。俺もいっぱい助けてもらったから」
[ToyoX200] トオクさん:「それだけで、いいの?」
[Hisasi] ちさき:「……正直、俺自身も……どう護ってあげなきゃいけないのか、わからなくて」
[Hisasi] ちさき:「すごく……不安なんだ、父さんが居なくて……母さんは治らなくて……一人になっちゃって」
[ToyoX200] トオクさん:「……(ちさきちの手に手を重ねて)」
[Hisasi] ちさき:「ごめん……彗さんはもっと大変だったのに、情けないな」
[Hisasi] #トオクさんと基準にしちゃいかん気がしますが
[ToyoX200] #そうですね
[ToyoX200] トオクさん:「なんで謝るの? 悪いことしてないよ」
[Hisasi] ちさき:(彗さんは一人で家を探して、アルバイトもして、ちゃんと生活してたんだ……俺もできるようにならなきゃいけないんだ)
[ToyoX200] #えー
[ToyoX200] トオクさん:「……出来ることから、したらいいんだと思うよ。そんなの当たり前、って思っちゃうけど」
[ToyoX200] トオクさん:「あと……私が言うなって感じだけど、助けてくれる人って、ちゃんといるし」
[Hisasi] ちさき:「…………うん」
[Hisasi] #だって、今余裕なくて。。。
[Hisasi] #あんなんでも父がいるいないでは
[ToyoX200] トオクさん:「千沙紀くんのことは、私ちゃんと助けるから」
[Hisasi] ちさき:「ありがとう……彗さん。でも、俺も彗さんのこと助けたい」
[ToyoX200] トオクさん:「うん……嬉しい」
00:41:01 fukaGuten -> fukaSleep
[Hisasi] #ここでぎゅっと手を握るくらいしてもいいのかも、と
[Hisasi] #マニュアルにはのってないけど頑張って手を握ってみました
[Hisasi] ちさき:「……がんばる」
[ToyoX200] #ここでちゅーしにいったりするとちさきちがテンパりそうなので
00:43:46 ! lute (Connection reset by peer)
[Hisasi] #てんぱりますw
[Hisasi] #まだ子供なんだから!(そういう意味あいでいうと
[kurov] #マリヲ:「頑張んなくていいから!二人とも頑張んなくていいんだよ!頑張り過ぎもよくないよ!」
00:44:37 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-06
[ToyoX200] トオクさん:「うん、ゆっくりでいいから、がんばろう?(顔近づけてちゅっと)」
[Hisasi] ちさき:「…………うん」>真っ赤です
[ToyoX200] #マリヲさんには残念なことですが、トオクさんこれがんばってない、、、
[Hisasi] #だってトオクさんはもうそういう意味ではとっくに
[Hisasi] #大人の階段を二段ぬかしで駆け上がっていった人だから、、
[ToyoX200] #見た目は現ロリ神 中身も子供 行動は
[Hisasi] #中二^^
[ToyoX200] #^q^
[ToyoX200] #しかしこの後晩ご飯の買い出しに行く程度の生活感
[ToyoX200] 変に生活感があるから……
[Hisasi] 金銭感覚も高校生レベルから抜けてないのに、、、
[Hisasi] いきなり放り出されて、ちさきち涙目です
[kurov] 鞠緒さんになんか出来る気がしませんでした。でもおばあちゃん猿がいるな。
2009/10/15 01:00:00
[Hisasi] いきなり放り出されてトオクさんと一緒に暮らすことになり
[Hisasi] タミ子母子拉致事件とかでトオクさんが精神的にキテてアレな状況で流れのままに関係を持ち
[Hisasi] 改めてちゃんと付き合っていこうよ、と
[ToyoX200] え、親いなくなったの?うちでメシ食う? ううん今彗さんのところでお世話になってるから 同棲?はまりすぎだろあんたら ど、どどど同棲ちゃうわ!
[Hisasi] (順番前後しすぎ!?)
[ToyoX200] まあ前後というかそういうのもなくはないというかありえるというかどうなんでしょうね
[kurov] 鞠緒:「……あれ?一緒に住んでる、んだっけ?えっえ、ホント?じゃあその、そういうこともいや!そうじゃなくて!大丈夫なの?」
[ToyoX200] #大丈夫って何がだろう
[ToyoX200] #^^
[Hisasi] 千沙紀:「え、あ、一緒に住んでいる、ていうか……父さんの事情があって、母さんをつれて家を出てて……その間、彗さんのお家にやっかいになることになって」
[Hisasi] #アリスンはフリーダムなので女友達と仲良くしたりエリスン姉の所に遊びに行ったりとのびのび生活しておいでなので
[Hisasi] #余裕が無いのは高校生二人
01:06:45 MOTOI -> MOTOsleep
[kurov] 鞠緒:「アリスンさんもまだちっちゃいままだよね、大人のヒトとか……あ、比企さんが面倒見てくれてるとか?」
[Hisasi] 千沙紀:「そうじゃなくて……二人で、がんばっていこうかな、って」
[Hisasi] #玉緒さまはきっとほっとくと思われます、、、
[kurov] 鞠緒:「へー……そう、なんだ。うん、そういうことならあたしは応援するけど」
[Hisasi] 千沙紀:「……うん、お互い……支えあえればいいかな、って」
01:08:59 ! Suo (EOF From client)
[kurov] 鞠緒:「なんか困った事とかあったら言ってよ?あたしに何ができるかわかんないけどさ」
[Hisasi] #だが、なんとなく不幸そうな影は消えない
[Hisasi] #昭和枯れススキ的な
[Hisasi] #貧乏ではないはずなのに心が寂しい系
[Hisasi] 千沙紀:「うん……ありがとう、マリオさん」>何故か暗いです、中身はまだ子供なのに放り出されたかわいそうな子です
[kurov] 鞠緒:「(う、むむ……両想いで一緒に暮らしてたらもっと幸せなものかと思ってたけど)あー、あのさ、今度遊びに行ってもいい、かな?あ、邪魔だったらアレだけどその、さ」
[Hisasi] 千沙紀:「ううん、大歓迎だよ……って、あ、うん、きっと彗さんも喜ぶし」
[Hisasi] #一緒に暮らしてるのに、お互い好きあってるのに、何故か暗い
[Hisasi] #捨てられた子(トオクさんは自分で捨てましたが)達が身を寄せ合ってる風なイメージです
[kurov] 鞠緒:「うん、彗にもしばらく会ってなかったし、じゃ、えっと」(手帳ぱらぱら)
[Hisasi] 千沙紀:「今度の土曜は予定あるから……その次でいいかな」
[Hisasi] #土曜に二人ででかけるんだよ(嬉しそう、だが、その笑顔にどこか疲れがある)
[Hisasi] #だめだ、どうしてこんなに不幸オーラがこびりついているんだ
[ToyoX200] #わからにい
[Hisasi] #キャラ特性としか言いようが無い
[kurov] 鞠緒:「あ、うん、次ね……ああ、でもそんなに本格的にっていうんでもないし、とりあえず明日の帰りに寄るとかでどうかな」
[Hisasi] 千沙紀:「そうだね、じゃあ一緒にご飯たべようか、みんなで」
[ToyoX200] #名案ですね
[kurov] 鞠緒:「うん、うん。そだ、ご飯とかは彗が作ってるの?」
[Hisasi] #そして広いリビングで楽しく食事(ただし本当に楽しそうなのはアリスンだけ
[Hisasi] 千沙紀:「うん、ああ、でも買い物とか片付けは俺も手伝ってるよ」
[Hisasi] #二人でスーパーで買い物したり、洗い物やったり
[Hisasi] #こうかくと幸せそうなはずなんですが
[kurov] 鞠緒:「そっか、じゃ明日は買出しからかな。あたしも手伝うよ、うん」
[Hisasi] 千沙紀:「わかった、じゃあ彗さんにも話しておくね」
[Hisasi] #そして何故か幸せそうに見えない二人にやきもきしてください
[kurov] 鞠緒:「ん、彗によろしく」
[kurov] 鞠緒:手を振って千紗紀を見送る
[Hisasi] 千沙紀:(手を振って、歩いていく)
[kurov] 猿:(ぼふっと鞠緒の頭に乗っかる)「……全く、お節介な奴じゃな、お前は」
[Hisasi] #その背中は寂しそうでした、、、
[kurov] 鞠緒:「……や、だって、なんかほっとけないじゃん」
[kurov] 猿:「お前が何かできるわけでもなかろうに……変なことにならなきゃいいがの」
[kurov] 鞠緒:「うぐ」
[ToyoX200] #ミイラ取りがミイラにならないことを切に願うのです
[kurov] 猿:「前々からいうとるじゃろ、突進する前にちゃんと考えれと、大体お前は……」
[kurov] ---
[ToyoX200] #お説教になったw
[Hisasi] #引きずられてマリオも闇オチ
[kurov] おばあちゃんにどうにかしてもらう目論見
[kurov] 猿だけど。
[kurov] たぶん引き摺られたりはしないと思いますがー
[kurov] 結果そういう方向になっちゃうとイヤですね^^
[ToyoX200] イヤですね^^
[kurov] イヤな話ばかりしていてはいけない。
[kurov] みんなしあわせになったらいいよ!
[kurov] 鞠緒さんにはそれができ
[kurov] そうな気がしないのはなんでだよ。
[Hisasi] マリオの場合は、、、(目を逸らす
01:37:01 ! Hisasi ("ぽけもんますたー")
[ToyoX200] 大丈夫マリヲさんは実績がまだ解除されてないだけなんだ
[kurov] 体張って誰か守るのだけは得意だよ……
[kurov] オリバさんと正面きって殴り合っても勝てるんだ。能力的には。
[kurov] あ、でも球体に食べられたらどうにもなりませんでした。
[ToyoX200] パックマン
[kurov] 関節技と拘束と飛び道具と地頭には勝てぬ。
[ToyoX200] がんばってマリヲさんを引きずり込むぞ^o^
[kurov] PLの力で幸せっぽいいちゃいちゃ絵を描きまくるという対処法も考えたんですが
[kurov] ムリだったのでよす
[ToyoX200] いやそれは案外ありかも!
[kurov] 過去の幸せだったビジョンになっちゃうこともあの二人ならなさそうですし?
[kurov] と思ったんですけどー
[kurov] ただれたのとか好きだから
[ToyoX200] ^o^ぼくもです>ただれたの
[kurov] こんなこったからいけないんですね。
[kurov] 鞠緒さんがどうにもできないのは僕の性癖のせい。
[ToyoX200] フヒヒ
2009/10/15 02:00:00
02:46:26 ! gombeLOG ("Leaving..")
2009/10/15 03:00:00
03:25:45 ! hari (Connection reset by peer)
2009/10/15 04:00:00
2009/10/15 05:00:00
2009/10/15 06:00:00
2009/10/15 07:00:00
2009/10/15 08:00:00
08:02:33 + hari(~Gamer@FLH1Acp223.kng.mesh.ad.jp) to #KA-06
08:07:24 + sf_tx2105(~sf@dhcp1.cre.ne.jp) to #KA-06
08:21:33 fukaSleep -> fukaNeoki
08:27:59 MorrisZZZ -> Morris
08:42:39 mikeZzz -> mikeUniv
2009/10/15 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:03 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-06
09:44:27 fukaNeoki -> fukaWork
2009/10/15 10:00:00
2009/10/15 10:00:01
10:00:29 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-06
10:57:52 ! sf ("TRPG.NET CM: http://hiki.trpg.net/ http://hiki.cre.jp/ Wikiの追記・強化にもよろしければご協力下さい")
2009/10/15 11:00:00
2009/10/15 12:00:00
12:18:10 + sf(~sf@dhcp3.cre.ne.jp) to #KA-06
2009/10/15 13:00:00
2009/10/15 14:00:00
2009/10/15 15:00:00
2009/10/15 16:00:00
2009/10/15 17:00:00
2009/10/15 18:00:00
18:45:13 + meltdown(~meltdown@wd144.AFLb9.vectant.ne.jp) to #KA-06
2009/10/15 19:00:00
2009/10/15 20:00:00
2009/10/15 21:00:00
21:18:25 ! Toyolina ("raw!raw! fight the power!")
21:28:26 Morris -> MorrisEAT
21:30:43 + Toyolina(~Toyolina@p1122-ipbfp404motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-06
21:32:31 ! ToyoX200 ("Leaving...")
21:36:01 + ToyoX200(~ToyoX200@p1122-ipbfp404motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-06
21:40:00 ! Toyolina ("raw!raw! fight the power!")
21:45:31 + Toyolina(~Toyolina@p1122-ipbfp404motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-06
2009/10/15 22:00:00
22:02:43 + Suo(~username@ppxm222.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-06
22:04:47 MorrisEAT -> Morris
22:28:59 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-06
22:39:20 MOTOsleep -> MOTOI
22:39:50 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
2009/10/15 23:00:00
23:07:29 ! lute (Connection reset by peer)
23:08:25 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-06
23:21:24 fukaWork -> fukaFuton
23:27:10 MOTOI -> MOTOIaway
23:42:52 OTE -> OTE_Aw
2009/10/16 00:00:00 end