語り部IRCログ #KA-04 2009-11-11

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2009-11-11をご活用くださいませ。

2009/11/11 00:00:00
00:33:52 kisito -> kisi_neru
00:33:55 + matuya(~haieda@FLH1Acq166.stm.mesh.ad.jp) to #KA-04
00:40:39 gombeAFK -> gombeLOG
[ER_kaki] ……うにーーー
[ER_kaki] すすまねー
[gombeLOG] おお、いー・さんじゃないか
[ER_kaki] お
[ER_kaki] こばーす
[ER_kaki] (ぶんぶん:手を振っている
[gombeLOG] やーやー
[ER_kaki] こばこばー
[gombeLOG] ご無沙汰する前のログを読んで、てっきりもう日付が変わったら登場しないもんだと思ってましたよw
[ER_kaki] あーいや
[ER_kaki] なんつか、朝の時間は、あんまし今までと変わってないんですけど>出勤時間
[ER_kaki] なんか……体調なのか何なのか、眠いんですよダンナ
[ER_kaki] <主に仕事場で(だめだめじゃん
[gombeLOG] それはあれだ
[gombeLOG] 2年ほど前に越えたもんがあれでしょうに
[gombeLOG] あるでしょうに、だ
[gombeLOG] うちも1年前に越えt(ry
[ER_kaki] ……
[ER_kaki] つーかぶっちゃけ。
[ER_kaki] 年なんだしーーー(やけ)
[ER_kaki] <おい。
[gombeLOG] いわなかったのにぃ
[gombeLOG] (ぉ
[ER_kaki] (つーか。5歳年上のおねーさまに『年なんだから仕方ないわよー』言われたのだよー(えうえう)
[gombeLOG] まあうちも、寝る時寝具に左右されるようになっちゃ歳だなーとw
[gombeLOG] (うへえw
[ER_kaki] うわーんっ(号泣
[ER_kaki] ……あれですね。5才くらい上ってのがツボつかなんつか……
[ER_kaki] あー
[ER_kaki] ……
[sf] 実は睡眠時無呼吸症候群だった。
[sf] というのもあるのであれですね
[ER_kaki] あ、それはないない>無呼吸
[gombeLOG] いやあ、それひそかになってたら怖いよな>無呼吸
[ER_kaki] それとも、いびきかかない無呼吸症候群あるのかしら(汗
[gombeLOG] ッてか、ひそかになるものなのかは知らない
[ER_kaki] うーん、弟は、かなりそれに近いらしい>無呼吸症候群
[ER_kaki] ただし、いびきがすげー(汗
[gombeLOG] いかにも、って?(^^;
[ER_kaki] ……うん
[ER_kaki] 甥っ子がかうんと取ってた(^^;;;;
[gombeLOG] うひ
[gombeLOG] ってかすぐかくのか
[ER_kaki] あれ、すごいよね。20秒くらい平気で止まるね
[ER_kaki] うん>すぐ
[gombeLOG] それはすごいな
[gombeLOG] >20秒とか
[ER_kaki] ぐごあーーー(いーち、にー……にじゅー)……んごっ
[ER_kaki] みたいに。
[gombeLOG] それは……無呼吸って言うよね(汗)
[ER_kaki] ただ、実は、うちのとーちゃそもそうなんだ(汗
[ER_kaki] 今はそうでもないけど、昔は30秒くらい余裕で止まってたぜ(滝汗
[gombeLOG] ……遺伝?
[gombeLOG] 遺伝だったらいー・さんもってのもありえないわけじゃないのか
[ER_kaki] ……………遺伝ではあってほしくない……
[ER_kaki] (ぎくぎく
[ER_kaki] と、とりあえず、実家で義妹しゃんが寝てるとこ見てる限りではそーゆーのはなかったらしいっす……
[ER_kaki] …………多分(えうえうえう
[gombeLOG] ああ、観察されて怪しくないんならいいんでわなかろうかw
[ER_kaki] ……だよね、だよね……
[gombeLOG] うちは良くいびきかくらしいから、実は、ってのは有り得るなあ
[ER_kaki] うーむ
[ER_kaki] それは、奥さんにカウントしてもらったらいーよ>いびきの途絶える間
[ER_kaki] ほんっとに途絶えるから。
[gombeLOG] そうねー
[ER_kaki] 考えてみると、息を20秒でも止めるって相当苦しいのに
[ER_kaki] それを一晩中って……怖いよね、確かに。
[gombeLOG] そうだなあ
[gombeLOG] いかに動いてない時だからってねえ
[ToyoX200] 酸欠にならんのかっていう疑問がつねに
[ER_kaki] うん>酸欠にならんのか
[gombeLOG] なりかけてるから身体が休まってない、ってことかなあ
[ER_kaki] かーちゃんと二人「あれ、あそこで鼻つまんで起こしたらいいんでね?」とは話したことが<鬼
[ER_kaki] それはあると思うー>なりかけてるから休まってない
[gombeLOG] うちは、枕動かすらしいデスヨw
[ER_kaki] あー
[gombeLOG] <いびきかいてる時
[ER_kaki] あ、そう。横向くといびき止まるんだよ。
[gombeLOG] 気道の形変わるからね
[ER_kaki] (仰向けが一番あかん
[ER_kaki] うん>気道の形
[ER_kaki] ……でも、えいっと横を向けても(甥とかががんばって)
[gombeLOG] http://www.sleep.or.jp/
[ER_kaki] そのうちまた上向いてぐごーと
[ER_kaki] うひゃ(汗
[gombeLOG] 寝やすいんだよ仰向けの方がw
[ER_kaki] あー、それだ。己が無呼吸にならないのは
[ER_kaki] <常に横向いて眠ってる
[ER_kaki] ……仰向けで寝ると腰が痛くてのう(ごほごほとんとん)
[gombeLOG] 昔はうつぶせか横向き派だったんだがねー
[gombeLOG] まあその辺は寝具の影響が(と言って最初に戻る)
[ER_kaki] わははは
[ER_kaki] でも、いびきかいても、それがりずみかるなら問題ないと思うから
[ER_kaki] 奥さんか子供さんに調査してもらったほーが吉ですぜ
[gombeLOG] うむ
2009/11/11 01:00:00
[ER_kaki] でもこー、この病気(無呼吸症)って、自覚症状なさげだから、怖いっすね
[ER_kaki] (読んでる)
[gombeLOG] ですねー
[gombeLOG] 単に寝不足かなあとか思ってるんだろうな
[ER_kaki] うん
[ER_kaki] で実際、今の日本で30代〜40代の人って、基本寝不足っぽい。
[ER_kaki] (寝不足ちゅーか働きすぎちゅーか
[sf] 「観察されて怪しくない」から問題ないではなく、「観察されて怪しい」なら酷い状態、だにゃー
[ER_kaki] うに。
[sf] .k 睡眠時無呼吸症候群
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:睡眠時無呼吸症候群 をどうぞ♪
[gombeLOG] そうねえ(^^;
[gombeLOG] さっきのとこで
[gombeLOG] http://www.sleep.or.jp/sas/consult.html
[ER_kaki] ほに?
[gombeLOG] ここに眠気の来る度合いをカウントする簡易問診がある
[sf] ちなみに酸欠になります。ますます。
[gombeLOG] 一応正常っぽかった
[ER_kaki] ほむ
[gombeLOG] やっぱりー>酸欠
[ER_kaki] ……あ、よかった、己もふつーだ。
[ER_kaki] ……ちうか!
[ER_kaki] 『午後に横になって、休息をとっているとき』って……これで寝ない人いるんかいっ(汗
[ER_kaki] (寝るだろ普通……
[ToyoX200] それは仮眠とか昼寝とかおっしゃいませんか
[ER_kaki] ……己もそう思うんだけど
[ER_kaki] そこで「確実に寝るぜ!」にぽちっとなしたら、3点なんだぜ……
[gombeLOG] それも含めて可能性があるってことでしょうな
01:08:16 MOTOI -> MOTOsleep
[ER_kaki] うむぅ
[ER_kaki] ……
[ER_kaki] 語り部06で、無呼吸症候群になってそーなきゃらくたー。
[ER_kaki] …………。
[ER_kaki] 白雲君?(まてちょっとまて
[gombeLOG] あれは単に図体相応じゃないカー
[ER_kaki] いあそなんだけど(笑
[gombeLOG] ポケモンのカビゴンとか無呼吸症候群なんじゃないか(マテ
[ER_kaki] そ、そんなのいるのか……
[gombeLOG] でっかくてまるまるしていて
[ER_kaki] あ
[ER_kaki] ほむ
[gombeLOG] いつも寝てる
[ER_kaki] …な、なるほろ(汗
[ER_kaki] あ、でも、06じゃなくて21だと
[ER_kaki] ギリちゃんとかなってそう(お
[ER_kaki] >無呼吸
[gombeLOG] ひえー
[ER_kaki] (というかいびきかいてそう
[Hisasi] ……
[Hisasi] いびきかいてそうだなぁ
[ER_kaki] いや、めたぼってないけど!
[ER_kaki] 草臥れてる人なので、いびきかいて、それが止まってそう。
[ER_kaki] …………
[ER_kaki] でもギリちゃんなら。30秒じゃなくて一分でも死なないからおk(まて!
[gombeLOG] それは思った(こら
[ER_kaki] わはは
[ER_kaki] あとは……
[ER_kaki] ……中村さん?<しどい
[Hisasi] ……
[gombeLOG] 激務でそんなんじゃマジで死んじゃいますよ
[ER_kaki] うむ
[ER_kaki] だが、激務だからこそ!
[ER_kaki] <鬼
[ER_kaki] あ、そだそだそだ!
[ER_kaki] なんかいびきかかずに、無呼吸症になりそな人!
[ER_kaki] あずまっち!!
[gombeLOG] こえーよw
[ER_kaki] <おまい最後にひさしゃんとこのきゃらくたーに殺されるぞまじに(汗
01:17:14 ! TOURUI ("事実だけを把握する難しさ")
[ER_kaki] いやだって、あずまっちだと
[ER_kaki] すーーー…………(十五秒)……すー
[ER_kaki] とかなりそうで
[Hisasi] かほる:「……本当にこきゅうしてるか気になってつい寝顔を見てしまいます」
[ER_kaki] しずかに死と生の間を歩むあずまっち。
[ER_kaki] 似合っている(こらまて
[Hisasi] そも寝顔を見る機会すら
[Hisasi] ほんっとーーーーーに稀なので
[ER_kaki] ……
[ER_kaki] 奥さん泣かせだのうあずまっち。
[gombeLOG] いや、いい奥さんだよ
[ER_kaki] うん。いい奥さんなんだ。
[ER_kaki] いい奥さんほど泣かされるんだよ……
[Hisasi] 寝てる姿なんて滅多に見れないので
[Hisasi] じーーーーっと見てたら翌日寝不足になってしまいました
[ER_kaki] ……
[gombeLOG] かわいい
[Hisasi] かほる:「妻失格ですね(ちょっと目が赤い)」
[ER_kaki] いや、そっちは失格ちゃう。
[ER_kaki] 翌日お嬢ちゃんが心配すること考えると、そっちだけが心配。
[ER_kaki] ……ほに
[Hisasi] ふに
[ER_kaki] いあ、気がつくと、もうこんな時間かーと
[ER_kaki] (明日はのんびりなのでだいじょぶな人
[Hisasi] あずまっちのとこのおこさんももう小学生とか計算して
[ER_kaki] うに
[Hisasi] あいば:「こどもってあっとゆーまに大きくなるよねえ」
[Hisasi] あいば:「あずまっちのとここないだ幼稚園はいったばかりだとおもってたのに」
[ER_kaki] まほ:「あー」
[Hisasi] #というのをこないだ会社の飲み会で話してた(リアル
[Tihiro] #つい最近まで私も高校だと思ってたのに……(違
[gombeLOG] #え、もうか>小学生
[Hisasi] #あれこないだ生まれ→五歳です
[ER_kaki] まほ:「それはほんとに。なんか気がついたら、あれ、この前の子と違うー……と思ったら、妹だったり」
[ER_kaki] <おい
[Hisasi] あいば:「いつも行ってる床屋で三代目が修行しててさ」
[ER_kaki] まほ:「ふむ」
[Hisasi] あいば:「こないだ受験だったんじゃっていったら『相羽さんそれおっさん』て」
[ER_kaki] #首をかしげて
[Hisasi] #あっという間だね
[ER_kaki] まほ:「……あー、そうかも」
[Hisasi] #親戚のおじさんですよ、それ、と
[ER_kaki] まほ:「年を取ると、時間がすごく早く流れるのね」
[Hisasi] あいば:「だねぇ」
[Hisasi] #うんうん
[ER_kaki] まほ:「子供の変化についていけなくなったら……おばさん」
[ER_kaki] #くす、っと
[ER_kaki] まほ:「……そう考えると……悔しいなあ」
[Hisasi] あいば:「いいんじゃないかな、それでも」
[Hisasi] #のんのんと
[ER_kaki] まほ:「ううん、多分、尚吾さんの考えてるのとちょっと違う」
[ER_kaki] まほ:「尚吾さんの時間がゆっくりの頃……会ってみたかったな」
[ER_kaki] #ぽそっと
[Hisasi] あいば:「そうだね」
[Hisasi] #くくっと笑って
[ER_kaki] まほ:「…………何で笑うのー」
[ER_kaki] #ちょっとふくれてる
[Hisasi] あいば:「んー、可愛いなーって」
[Hisasi] #……このばかは、、
[ER_kaki] まほ:(う)
[ER_kaki] #凍るじゃんか!
[ER_kaki] #てゆか、今、本体も対応に困ったわ!
01:47:40 TK-Leana -> TK-Sleep
[ER_kaki] #いや、唐突に言うから
[ER_kaki] まほ:「か、かわいいとか、そういうのなしで!」
[Hisasi] あいば:「ほんとなのに」
[Hisasi] #くっくっくく
[Hisasi] #この二人は周りが変わってもこのまんまでしょうな
[ER_kaki] まほ:「……そ、そやって笑うから信用できないの!」
[ER_kaki] #ちたぱた
[Hisasi] あいば:「そうかなぁ」
[Hisasi] #くっくっく
[Hisasi] #というわけで
[Hisasi] #おちまする
[ER_kaki] #うに
[ER_kaki] おやふでするー
[ER_kaki] てゆか、明日、己ものんびりだとは言え、そろそろ2時か。
[ER_kaki] 危険だ。
[Hisasi] おやすす
01:51:36 ! Hisasi ("乙女ゲーあなどれん")
[ER_kaki] おやーす
[ER_kaki] こちらも落ちよう
[gombeLOG] おつかれさまんさ
[ER_kaki] どもす
[ER_kaki] であー
01:52:20 ! ER_kaki ("がんばろーいろいろと。")
2009/11/11 02:00:00
02:09:46 ! gombeLOG ("Leaving..")
2009/11/11 03:00:00
03:04:55 ! Tihiro ("んー、たくさん。")
03:05:17 arca -> arcaAFK
03:58:23 + MOTOslee_(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #KA-04
03:58:33 + Luna(~luna@219-117-185-245.cnc.jp) to #KA-04
2009/11/11 04:00:00
04:11:43 fukaFuton -> fukaNeoki
2009/11/11 05:00:00
2009/11/11 06:00:00
2009/11/11 07:00:00
2009/11/11 08:00:00
08:52:45 fukaNeoki -> fukaWork
2009/11/11 09:00:00
09:00:02 ! kataribe ("auto down")
09:02:11 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
2009/11/11 10:00:00
2009/11/11 10:00:02
10:00:16 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:00:37 + Knnon(~K.Nakayam@p2156-ipbf203wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-04
10:41:00 ! Knnon ("おかげで雨がうるさくてほとんど眠れなかったにょ")
2009/11/11 11:00:00
2009/11/11 12:00:00
2009/11/11 13:00:00
2009/11/11 14:00:00
14:16:53 ! arcaAFK (EOF From client)
14:20:20 + yo_chaso(~yo_chaso@R194143.ppp.dion.ne.jp) to #KA-04
2009/11/11 15:00:00
2009/11/11 16:00:00
2009/11/11 17:00:00
2009/11/11 18:00:00
18:32:24 + melt-down(~meltdown@wd177.AFLc4.vectant.ne.jp) to #KA-04
18:38:00 melt-down -> meltdown_
18:50:47 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-04
2009/11/11 19:00:00
19:42:01 + lute_(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-04
19:45:51 + Tihiro(~sample@p2079-ipbf204kyoto.kyoto.ocn.ne.jp) to #KA-04
19:53:14 + TOURUI(~tourui@FNAfb-07p1-76.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
2009/11/11 20:00:00
20:09:17 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-04
20:19:21 ! Morris ("ランダム落ちメ:矛盾した真夜中のあぷでとさいきどー")
20:24:06 + Morris(~Morris@p5229-ipad303hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-04
20:46:13 kisi_neru -> kisito
20:49:01 + lute_(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-04
20:55:52 + Suo(~username@ppxm084.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-04
2009/11/11 21:00:00
21:00:33 fukaWork -> fukaFuton
21:14:47 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
21:31:04 Morris -> MorrisEAT
21:45:46 MorrisEAT -> Morris
2009/11/11 22:00:00
22:37:33 ! meltdown_ ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
2009/11/11 23:00:00
23:12:02 MOTOslee_ -> MOTOI
23:18:48 + gombeLOG(~username@ntkyto176103.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
23:53:15 gombeLOG -> gombeAFK
2009/11/12 00:00:00 end