語り部IRCログ #KA-03 2009-11-11

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-03 2009-11-11をご活用くださいませ。

2009/11/11 00:00:00
[ToyoX200] まったくです
[TK-Leana] ううむ
[TK-Leana] アニー:「魂魄が休眠状態に陥っている、見つからない……」
[TK-Leana] アニー:「意識が戻れば、これをそのまま核にして体を用意することもできるのに……」
[Hisasi] #ここで魂を引寄せる実験を試みて
[Hisasi] #とりかえしのつかないことになるんですね
[TK-Leana] # がーん
[TK-Leana] # なっちゃった後どうすればいいのか
[TK-Leana] アニー:「……焦りは禁物。幸い、この状態から時間の経過で悪化することはない。確実な方法を模索しよう」
[Hisasi] #ここで、アニーの
[Hisasi] #マッド心が静かに
[Hisasi] #燃え始めた
[TK-Leana] # いや、その辺は割としっかりとしてますよ、アニー
[TK-Leana] # マッド心は確かにありますが、取り返しのつかないことはしない
[TK-Leana] # あんだけ大見得切った以上、絶対に失敗できないという責任感がありますからね
[arca] #
[arca] #助言とかならします。コロンバス
[Hisasi] #研究していくうちにシンシアの記憶でも垣間見ますかね
[TK-Leana] # その辺は見てもあんまり反応変わらない気はする
[TK-Leana] # Hiki見てみたら、難易度15のロールで戻すことはできるんですね
[Hisasi] #うん
[TK-Leana] # まあ、でも専門分野じゃないし、とりあえず市原さんとこに協力仰ぎに行くかな
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] #円卓の人なら歓迎される
[TK-Leana] # 拒否される気もしますが
[Hisasi] #論外の自衛隊と水道局、動きが遅れた県警にくらべれば
[TK-Leana] # そうか、友好的でしたね、円卓は
[Hisasi] #円卓や財団のほうが遥かに好印象ですよ
[TK-Leana] # では訪ねて行こう
[Suo] #倫ちゃん経由で
[TK-Leana] # アポとって
[Hisasi] #うい
[Hisasi] #のりちゃんがもろ手をあげて
[Hisasi] #いらっしゃい、と
[TK-Leana] アニー:「シンシアの救出にあたって協力をお願いしたい」
[Hisasi] 倫子:「ええ、こちらもできうるかぎり」
[Hisasi] #WIC回収してくれたのも円卓だしな
[Hisasi] 倫子:「……あの二人は救えなかったけれど、せめて」
[TK-Leana] アニー:「……申し訳ない、私にもう少し力があれば」
[TK-Leana] # 幻術を振り切って力を使い果たしたあれとか思いだして
[Hisasi] 倫子:「いえ、変換は元々原初魔術の基礎……こんな悪用の仕方をされたのは、悔しくてならない」
[Hisasi] #首を振って
[Suo] イゾベル:「前はあたしがムリヤリ引き戻したけど、これはちょいと勝手が違うようだからねぇ」
[Suo] #魔女っ娘コスに身を包んだロリババア
[TK-Leana] アニー:「初めは、メダルに封じられる形で装置の一部になったものだと思い、サルページを試みようとした。でも、よくよく調べてみると、これは封じられるというより、シンシアそのものを回路として圧縮、最適化されているよう」
[Hisasi] 倫子:「今の彼女はその存在を……力を引き出す回路として変換されている状態よ」
[TK-Leana] アニー:「シンシアをデコードするには、市原の協力が必要。これが、市原の原初魔術なのよね」
[Hisasi] 倫子:「ええ、変換の基礎については私たちのほうが長年の蓄積がある」
[Hisasi] 倫子:「……その再構成にあたって……やはり私達だけでは足りないものもあるわ」
[TK-Leana] アニー:「何をすれば?」
[Hisasi] 倫子:「ええ、私達は自らの魔女の情報を知り尽くしている、だからこそ書化の再構成もスムーズに行える」
[Hisasi] #吸血鬼の情報ないんですよ、つまり
[Hisasi] #精査して、分析して、再構築するんです
[TK-Leana] アニー:「吸血鬼が必要、ということね」
00:33:52 + matuya(~haieda@FLH1Acq166.stm.mesh.ad.jp) to #KA-03
00:33:52 kisito -> kisi_neru
[Hisasi] 倫子:「ええ」
[Hisasi] #吸血鬼の情報をしっかりと
[Hisasi] #得ていないと
[Hisasi] #再構成で酷いなにかになっちゃう
[Suo] イゾベル:「クカラチャの情報を、ってことだね。……ちょいとお待ち。今、渡すからねぇ」
[TK-Leana] # 妖婆が一緒に来てて良かった
[Suo] #しかしイゾベルさん、『何故か』自分の情報じゃなくて銀二かアイリーンの情報を渡すんだぜ
[Hisasi] 倫子:「ええ」
[Suo] #実はクカラチャと一緒に行動しているけど、クカラチャ氏族じゃない説
[Suo] #まぁ、そこらへんはまた別の機会に
[Hisasi] 倫子:「……変換を逆に用い、最適化されたものを再び元の姿に戻す……」
[Hisasi] #でも簡単じゃない
[Hisasi] #偉大なる父ならもっと確実性があろうが
[Hisasi] 倫子:「…………」>もう何もなさらないであろうことは
[Hisasi] #確定的に明らか
[Suo] イゾベル:「……粘土を捏ねて作った壷を、また粘土に戻すようなものだからねぇ……」
[Hisasi] #もう完全に人を見限っちゃったから、あの方は
[TK-Leana] アニー:「…………」
00:40:39 gombeAFK -> gombeLOG
[TK-Leana] アニー:「(お母様なら、カンタレッラの力で条理も理屈も無視して直すことができたろうけど、私は……)」
[Hisasi] 倫子:「……あの方ならば、ですが……もうあの方に無理に願いたてることは私達にはできません」
[Hisasi] 倫子:「…………出来うる限り、力を尽くします」
[TK-Leana] アニー:「理論上は可能だけど、実力の上では難しいということ?」
[TK-Leana] アニー:「失敗した時のリスクは?」
[Hisasi] 倫子:「完全な構成がされない場合……存在がロスト、あるいは全くの異形に変ずる恐れが」
[TK-Leana] アニー:「……そう」
[Hisasi] 倫子:「完全にノーリスクにすることは、残念ながらできない」
[Hisasi] 倫子:「この状態でも、彼女は生きている…………この事実には変わりない、けれど」
[Hisasi] #これじゃあんまりだよ
[TK-Leana] アニー:「…………」
[TK-Leana] # 正直、このいかにも自信がなさそうですという顔をしている市原の魔女が信用できるかどうか迷っているアニーである
[Hisasi] #う、う
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] #実際、のりちゃんの技術(15+3)で
[Hisasi] #ものごっつ頑張れば成功するかもしれないけど(ろーるさまのきまぐれで)
[Hisasi] 倫子:「それと、もうひとつ案としては」
[Hisasi] #意識だけを変換する
[Hisasi] 倫子:「完全な姿ではなく、意識だけを変換するという方法」
[TK-Leana] アニー:「……なるほど」
[Hisasi] #一応吸血鬼のデータも使えるし、呪われた魂だけを休眠状態から変換すること
[Hisasi] #これならば、完全再構成よりは成功率はあがる
[Hisasi] #失敗時の異形のリスクも減る、無論精神が破壊される危険性もあるけれど、物質的な形がない分囚われずに済む
[TK-Leana] # デメリットは
[Hisasi] #完全な復活ではないので
[TK-Leana] アニー:「精神の奥の部分は、肉体に依存する。完全な形で意識の摘出に成功しても、新しい肉体に移し替えたシンシアを、本当にシンシアと言っていいのか……」
[Hisasi] #意思疎通はできるけど体はデバイスのまんま
[TK-Leana] # あ、そういう形になるのか
[TK-Leana] # じゃあ今の発言なしで
[Hisasi] #Ui
[TK-Leana] アニー:「精神の多くの部分は、肉体に依存する。完全な形で意識の復元に成功しても、デバイスと言う生き物ですらない体で、シンシアの精神はシンシアのままで居られるのか……」
[TK-Leana] アニー:「……そのあたりはどうなの? 書化魔女は、書になっても生前の人と同じもの?」
[Hisasi] 倫子:「何が最良とは言えない、けれど……踏みにじられてその存在すら捻じ曲げら得たまま死すらないままでよいのか、それとも賭けになっても生きる道を選ぶか」
[Hisasi] 倫子:「書化魔女は正式には生きた魔女としては見なされない、人を捨てた存在。それは自らの意志として書の道を選ぶもの」
[Hisasi] #みずから「俺は人間をやめるぞー!」という決意と意志の元に変換するから
[Suo] イゾベル:「アニー、忘れてないかい?……あたしら吸血鬼は大体、元は人間だったんだよ」
[TK-Leana] # 決意した時点で最早人の域を超えてる気はするはするな、それは
[TK-Leana] アニー:「しっかりと覚えている。つまり、これはそういうこと。死んだ人間を吸血鬼にして生かしていいのか。吸血鬼をデバイスにして生かしていいのか」
[Hisasi] 倫子:「……彼女の道は」
2009/11/11 01:00:00
[Hisasi] #彼女が何を選ぶのか
[Hisasi] #それは彼女にしかわからない
[Hisasi] #でも今のシンシアにはそれすら残されてない
[TK-Leana] # アニーは絶対助けなければいけないという強迫観念を持っているので、割と視野が狭くなっている
[Hisasi] #ふむ
[TK-Leana] アニー:「……吸血鬼を、初めからよく知る力の強い魔女が術を行えば、成功率は格段に上がる」
[Hisasi] 倫子:「……あなたは、彼女を助けたい?」
[TK-Leana] # ふと、幼いころに会った浮雲太夫の事を思い出す
[TK-Leana] アニー:「助けなければならない、何に代えても」
[Hisasi] #なんか、ちょっと目がアレかなと思って
[TK-Leana] # 浮葉の君起せねえかなあとか思い出すアニー
[TK-Leana] # ていうか、あの人らってなんで寝てるんですかね
[Suo] #太夫は強くなり過ぎた血の魔力を鎮めるために寝ているということで
[Suo] #浮葉さんも似たり寄ったり?
[Hisasi] #うむ
[TK-Leana] # 起すなんて言ったらラメッドさんからも市原さんからも怒られそうですね
[Hisasi] #というか、市原からは除籍されてるんで起こして魔術使わせようとしたら大変なことになります
[TK-Leana] # こないだ死んだるり子さんが戒めの釘の封だったそうじゃないですか
[Hisasi] #ええ
[Hisasi] #封解けますね
[TK-Leana] # いかん、こっちの方向で暴走したらマジで内部崩壊の引き金になりそうだぜ
01:08:16 MOTOI -> MOTOsleep
[TK-Leana] # 銀ちゃんにも怒られそうなので思い直そう
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] #暴走しそうになったあたりで
[Hisasi] #銀ちゃんに抑えていただいて
[Hisasi] #下手するとラメッド、市原にケンカを売ることになってしまう
[TK-Leana] # 戦争になるぜ
[TK-Leana] アニー:「少し考える……ありがとう、方針が決まったら、協力を仰ぐかもしれない」
[Hisasi] 倫子:「ええ」
[Hisasi] #アニーが何を考えているか、のりちゃんにはわからなかった
[Hisasi] #というか、考えてることわかったら全力でとめざる終えないんだけどね
[TK-Leana] # そもそも、起しても協力してくれる可能性は低いと言わざるを得ない
[Hisasi] #うむ
[TK-Leana] # 別に、予め隷属させる人を準備して起し、無理にシンシアを蘇らせた上で、ラメッド、市原、円卓共通の敵、狂った吸血鬼として処理されようなんて考えませんよ
[TK-Leana] # 隷属させる陣を
[Hisasi] #……あにーたん
[Hisasi] #それもれなく浮葉さんも殺されるYO
[Hisasi] #ラメッドと完全に戦争になる!
[TK-Leana] # ですよねー
[Hisasi] #だがわかる、その戦争を心のどこかでれあなんが望んでいることを
[Hisasi] #……うそですよ
[TK-Leana] # 最期銀ちゃんの腕の中で死ねたらいいなんて思ってませんよ
[TK-Leana] # ほんとだよ
[ToyoX200] 行間メソッドですねわかります
[TK-Leana] # むずいな。とりあえず、市原はあんまり頼りにならないことがわかったので、別方向から攻めよう
[Hisasi] #うん
[TK-Leana] http://kataribe.com/ron/KAO01_02.HTM
01:17:14 ! TOURUI ("事実だけを把握する難しさ")
[Hisasi] #正直、市原で友好的なのはのりちゃんくらい
[TK-Leana] このルール適応して命代償にすれば、目標値は4か
[Hisasi] #一応変換の基本的な情報は手に入るから
[Hisasi] #多少はボーナスがつく
[TK-Leana] # ふむ
[Hisasi] #このまま分析していけば、多少なりとも原初魔術の基礎的な部分は理解できる
[Hisasi] #使うのは無理だけどね
[TK-Leana] とりあえず、しばらくは色々奔走してそうですね
[TK-Leana] ローテンフェルトの魔術とは割と方向性が違うからね
[Hisasi] このまま眠り続けるバッドエンドでも
[Hisasi] 手を尽くしたものの甦らせる手段は見つからず
[TK-Leana] うわーい
[Hisasi] シンシアに対するかすかな後ろめたさを胸に
[Hisasi] 二度と目覚めないデバイスをずっと大事に持っていることに
[Hisasi] 髭はもうHA06でへし折られるだけの人になっちゃいましたので
[TK-Leana] それやるくらいなら、万能の毒薬カンタレッラを宿した自分の体を触媒にして解凍を試みますよ
[Hisasi] アニーたん、、、
[TK-Leana] 破滅的方向に向かうアニー
[Hisasi] 単純に強制15をクリアすればなんとかできるからなぁ
[arca] 何故そんなになるまで放っておいた
[Hisasi] 外堀を埋めていって強制を下げることは可能ですがね
[TK-Leana] その辺かな
[TK-Leana] とりあえず、今市原の技術を理解することでちょっと外堀埋まった
[Hisasi] WICを助けられなかったこともショックだったりするのかしら
[TK-Leana] かなりあれですね
[TK-Leana] 助けねば、と思って頑張った所とどめ刺しちゃいましたから
[Hisasi] ええ、、、
[TK-Leana] 集中15あるし、期待値的には十分な気もしますけどね、
[Tihiro] ロール様に祈るしか。
[Hisasi] いのり えいしょう
[Tihiro] 割とそんなラインですよねぇ
[Tihiro] >いのり えいしょう
[gombeLOG] ねんじろ!
[Hisasi] 灰になりました
[TK-Leana] おいィ
[Tihiro] ちょw
[Tihiro] お約束ですが勘弁して下さいw
[TK-Leana] アハハ
01:47:40 TK-Leana -> TK-Sleep
01:51:36 ! Hisasi ("乙女ゲーあなどれん")
2009/11/11 02:00:00
02:09:46 ! gombeLOG ("Leaving..")
2009/11/11 03:00:00
03:04:55 ! Tihiro ("んー、たくさん。")
03:05:17 arca -> arcaAFK
03:58:23 + MOTOslee_(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #KA-03
03:58:33 + Luna(~luna@219-117-185-245.cnc.jp) to #KA-03
2009/11/11 04:00:00
04:11:43 fukaFuton -> fukaNeoki
2009/11/11 05:00:00
2009/11/11 06:00:00
2009/11/11 07:00:00
2009/11/11 08:00:00
08:52:45 fukaNeoki -> fukaWork
2009/11/11 09:00:00
09:00:02 ! kataribe ("auto down")
09:02:06 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-03
2009/11/11 10:00:00
2009/11/11 10:00:02
10:00:14 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-03
10:00:35 + Knnon(~K.Nakayam@p2156-ipbf203wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-03
10:41:00 ! Knnon ("おかげで雨がうるさくてほとんど眠れなかったにょ")
2009/11/11 11:00:00
2009/11/11 12:00:00
2009/11/11 13:00:00
2009/11/11 14:00:00
14:16:53 ! arcaAFK (EOF From client)
14:20:20 + yo_chaso(~yo_chaso@R194143.ppp.dion.ne.jp) to #KA-03
2009/11/11 15:00:00
2009/11/11 16:00:00
2009/11/11 17:00:00
2009/11/11 18:00:00
18:32:24 + melt-down(~meltdown@wd177.AFLc4.vectant.ne.jp) to #KA-03
18:38:00 melt-down -> meltdown_
18:50:47 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-03
2009/11/11 19:00:00
19:37:06 + saw(~UserID@110-134-178-202.rev.home.ne.jp) to #KA-03
19:42:01 + lute_(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-03
19:45:48 + Tihiro(~sample@p2079-ipbf204kyoto.kyoto.ocn.ne.jp) to #KA-03
19:53:14 + TOURUI(~tourui@FNAfb-07p1-76.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-03
2009/11/11 20:00:00
[Tihiro] 品川が強かった……おそろしや。
[Tihiro] そして久々にセブンスドラゴンを起動して、レベルに吹いた。
[Tihiro] そういえば、がんばってたっけー(遠い目
20:09:17 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-03
20:19:21 ! Morris ("ランダム落ちメ:矛盾した真夜中のあぷでとさいきどー")
20:24:06 + Morris(~Morris@p5229-ipad303hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-03
20:46:13 kisi_neru -> kisito
20:49:01 + lute_(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-03
20:55:52 + Suo(~username@ppxm084.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-03
2009/11/11 21:00:00
21:00:33 fukaWork -> fukaFuton
21:01:15 saw -> sawdead
21:14:47 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-03
21:31:04 Morris -> MorrisEAT
21:45:46 MorrisEAT -> Morris
2009/11/11 22:00:00
22:37:33 ! meltdown_ ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
2009/11/11 23:00:00
[Tihiro] うにゅ、レベルがお星様になりました。
[Tihiro] もうゴールしてもいいよね。次パーティつくろうかにゃー
[Tihiro] (ぉぃ
[ToyoX200] 7ドラかい
[Tihiro] ですです。
23:12:02 MOTOslee_ -> MOTOI
[Tihiro] しかし、やはりレベルキャップまで辿り着いても事故死ががが
[ToyoX200] 7ドラはドラゴン探しがめんどくさかあったのうめんどくさかったのう
[ToyoX200] 竜殺剣ヘイズつかいたかったのうつかいたかったのう
[ToyoX200] ドリスだった!
23:18:48 + gombeLOG(~username@ntkyto176103.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-03
[Tihiro] ヘイズはちがうですねw
[ToyoX200] ヘイズは材料だった
[sf] .wiki セブンスドラゴン
[Role] db: キーワード一覧:セブンスドラゴン
[Role] db: セブンスドラゴン で見つかったデータは2件ありましたわ♪>sfさん
23:53:15 gombeLOG -> gombeAFK
2009/11/12 00:00:00 end