語り部IRCログ #KA-04 2010-02-01

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2010-02-01をご活用くださいませ。

2010/02/01 00:00:02
[Saw] あみ:「あ、うん。ありがとう。お肉大好きよ」
[Hisasi] #そして、おいしそうに焼肉弁当を頬張るあみさんを眺めている
[Hisasi] 清水:「…………」>箸を片手に
[Saw] あみ:「清水さん。ありがとう。拾ってくれて」
[Hisasi] 清水:「……照れくせえな」
[Hisasi] #肩を竦めて笑って
[Hisasi] #なんかこのまま保護してしまいそうで
[Saw] あみ:「そう? でも私、こんなにわくわくする生活するのはじめてだから」
[Hisasi] #でも、ナントカしなきゃいけないのは確かなのに、目の前のこの子は無邪気な娘なんだもの
[Hisasi] #良識のある清水さんには大変酷な話
[Hisasi] #なずなさんの末路とかを知ってるから余計に
[Saw] あみ:「プリン、半分こしましょ?」
[Hisasi] 清水:「はは、じゃあ貰おうか」
[Hisasi] #なんとなく
[Hisasi] #手を伸ばしてわしわしとあみさんの頭を撫でる
00:07:09 + Ruki(~Ruki@p1063-ipbfp1401tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
[Hisasi] #娘にいつもそうしてたように
[Saw] あみ:「うん」(笑って、自分がくわえたスプーンを清水さんの口に差し入れた)
[Hisasi] #あーん、ですか
[Saw] #あーん、ですね
[Hisasi] #まったく!(いいぞもっとやれ
[Hisasi] 清水:(差し出されたスプーンをあーと、口を開けてプリンを食べて)
[Toyolina] #清水さんの父性が刺激される
[Hisasi] #全くだよ!
[Saw] #その夜。清水は胃の中で何かが跳ねたような気がした。
[Hisasi] #娘がよくこんな風におとうさん!あーん!とかやってくれてた。
[Hisasi] #ひいw
[Hisasi] 清水:()
[Hisasi] 清水:(けほっ)
[Hisasi] #やだ、何かしこまれた^^
[Saw] #ちょっと疲れが溜まってるのかな、と思った
[Hisasi] 清水:「……疲れか……」
[Hisasi] #そして、ふと顔をあげて隣の布団に寝てるあみさんを眺めて
[Hisasi] 清水:「……おやすみ」
[Hisasi] #小さく笑って、また横になりました。
[Hisasi] #おらwktkしてきたぞ
[Saw] あみ:「おとーさん……好き……」(よだれをたらして寝ている)
[Saw] #味覚的な意味で
[Hisasi] #ひーw
[Hisasi] 清水:(そっとあみさんの布団をかけなおして頭を撫でて)
[Hisasi] #清水さん逃げてー!その子は危険よー!!(wktk
[Hisasi] #寝ました。
[Saw] ---
[Hisasi] #生粋の退魔さんでもない元は普通の人だから気づけないんだ、、、
[Saw] .kk クレナズムアク
[Role] 語り部キーワード一覧の 語り部キーワード一覧:クレナズムアク をどうぞ♪
[Toyolina] こうして清水さんは少し帰りが早くなった
[Hisasi] 表情が明るくなった
[Hisasi] ただいまという相手がいて、おかえりといってくれる
[Saw] 当たり前の事が当たり前に出来なかった男と、当たり前のことが理解すら出来ない娘。
[Hisasi] ただいま、あみ。おかえり、おとうさん。
[Saw] ---
[Saw] 奏一:「清水さん、何かいいことでもありましたか」
[Hisasi] 清水:「え?」
[Hisasi] #マシンセット完了させて後は帰れるぜーって感じのところに
[Hisasi] 清水:「まあ、色々な」
[Hisasi] #ははは、と。笑って
[Hisasi] #嘘ではないが本音は出さない日本人的な反応
[Saw] 奏一:「やっぱり。表情が変わりましたよ」
[Hisasi] 清水:「そうかい?……まあ、こっちも大分安定してきたしよ、調子が戻ってきたってことじゃねえかな」
[Hisasi] #以前より、確かに清水の様子は変わってきた。
[Hisasi] #昔からみんなを見守るおやっさん的立ち位置だったのは変わらないが
[Saw] 奏一:「それは心強い。もし大きな反応があったらすぐに室長かオレに連絡ください」
[Hisasi] #それでも、清水の孤独は誰もが知るところであったし、苦しみも知っていた。
[Saw] 奏一:「……ちょっと気になることがあるんで」
[Hisasi] 清水:「(どき)……おう、任せてくれよ。こっちも調子いいしな」
[Hisasi] #内心どきっとした
[Hisasi] 清水:「気になること、って?」
[Hisasi] #あの子のことだろうか、まさか……
[Hisasi] #内心、あの子でないことを祈っていた、無条件に。
00:24:11 kisito -> kisi_neru
[Saw] 奏一:「ああ、いや、あくまでまだ気になるレベルなんで」
[Hisasi] 清水:「なら、いいけどよ……あんまり無理しないようにな」
[Hisasi] #あの子じゃない、そうであってくれ……あの子は、閉じ込められて何もしらない、与えられない子だっただけなんだ……そうであってくれ
[Saw] 奏一:「ええ。ところで清水さんのいいことって、これもんですか」(小指を立ててにやっと笑う)
[Hisasi] #半ば、祈りのように
[Hisasi] 清水:「そんなんじゃねえよ(ははは」
[Hisasi] #カラカラと笑っていたが、その表情は穏やかだった
[Hisasi] #誰かがいる?あるいは気分を明るくする相手がいるのか?と、察せられるほどに
[Saw] 奏一:「怪しいなあ、もし本当にそういう話になったら教えてくださいよ。俺達みんなで祝いますから」(同じく笑う)
[Hisasi] 清水:「そうだなぁ、まあ、考えとくよ」
[Hisasi] #だがそいつは無理だろうというのは、頭で理解してる
[Hisasi] #でも、本当のことは話せずにいる。
[Hisasi] #それは奏一くんをはじめとした対策室すべてへの裏切りだというのに
[Hisasi] #あみさんがいることで救われることと、対策室に対する裏切りと
[Hisasi] #板ばさみです^^
[Hisasi] #これは苦しい
00:28:47 Morris -> MorrisZZZ
[Hisasi] #どんどんフラグが立っていっておじさんwktkが泊らない
[Hisasi] #止まらない
00:32:19 ! eupho ("Leaving...")
[Toyolina] これは新たなトラウマの種
[Hisasi] いただかれてしまいそうで
[Hisasi] 肉的に
00:37:33 ! Suo (EOF From client)
[Toyolina] まずは脚を
[Hisasi] なんかしこまれてるし^^
[Toyolina] あまりおいしくないとか言われたり
[Hisasi] 死亡フラグにしてもその間に他の面々ともしっかり積んでトラウマの根を深くしないといけませんね
[Saw] ふひひ
[Toyolina] 最近の清水さんなんか元気 きっと奥さんの具合が良くなって お祝いの準備を
[Toyolina] なんて勝手に内緒で盛り上がったり
[Hisasi] マユカさんにとってもいいおやっさん的存在だし!
[Hisasi] (くくく
[Toyolina] はい!
2010/02/01 01:00:00
01:04:07 ! Hisasi ("アモスさん会話がおもしろすぎる")
01:09:44 ! TOURUI ("Leaving...")
01:11:27 ! lute (Connection reset by peer)
01:12:20 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-04
2010/02/01 02:00:00
02:51:15 + r-aokaze_(~r-aokaze@EM114-48-2-41.pool.e-mobile.ne.jp) to #KA-04
02:55:00 ! Tihiro ("いつの間にか停滞がいつもの事になってしまった……")
2010/02/01 03:00:00
2010/02/01 04:00:00
2010/02/01 05:00:00
05:30:05 ! r-aokaze_ (Connection reset by peer)
05:31:47 + r-aokaze(~r-aokaze@EM114-48-2-41.pool.e-mobile.ne.jp) to #KA-04
2010/02/01 06:00:00
2010/02/01 07:00:00
07:39:39 fukanju_ -> fukaFuton
07:39:51 fukaFuton -> fukaNeoki
2010/02/01 08:00:00
08:14:39 + r-aokaze(~r-aokaze@EM114-48-2-41.pool.e-mobile.ne.jp) to #KA-04
08:30:26 ! Saw ("See you...")
08:33:51 fukaNeoki -> fukaWork
08:51:40 + r-aokaze_(~r-aokaze@EM114-48-12-183.pool.e-mobile.ne.jp) to #KA-04
2010/02/01 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:33 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:04:59 kisi_neru -> kisito
09:34:41 mikeZzz -> mikeUniv
09:47:30 MOTOsleep -> MOTOImesi
09:47:33 MOTOImesi -> MOTOI
2010/02/01 10:00:00
2010/02/01 10:00:01
10:00:14 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:25:17 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-04
2010/02/01 11:00:00
11:32:40 MorrisZZZ -> Morris
11:51:25 kisito -> kisi_afk
2010/02/01 12:00:00
12:49:54 + kurov(~kurov@p2061-ipbf6704marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-04
2010/02/01 13:00:00
13:06:40 fukaWork -> fukaFuton
13:11:16 kisi_afk -> kisito
13:36:57 Morris -> MorrisAFK
2010/02/01 14:00:00
14:16:18 MorrisAFK -> Morris
14:27:57 + Ruki_(~Ruki@p1063-ipbfp1401tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
2010/02/01 15:00:00
15:13:17 + r-aokaze(~r-aokaze@p16008-ipngn201morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #KA-04
15:29:28 + Ruki(~Ruki@p1063-ipbfp1401tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
15:31:04 + Ruki__(~Ruki@p1063-ipbfp1401tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
2010/02/01 16:00:00
2010/02/01 17:00:00
2010/02/01 18:00:00
18:35:08 + meltdown(~meltdown@wd50.AFL32.vectant.ne.jp) to #KA-04
2010/02/01 19:00:00
19:54:06 + eupho(~eupho@ntakta007245.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
19:56:23 + TOURUI(~TOURUI@FNAfb-07p2-220.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
2010/02/01 20:00:00
20:53:30 + euphonium(~eupho@ntakta007245.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
20:57:58 euphonium -> eupho
2010/02/01 21:00:00
21:10:59 Morris -> MorrisEAT
21:18:54 + Tihiro(~sample@p2146-ipbf408kyoto.kyoto.ocn.ne.jp) to #KA-04
21:28:39 ! kisito ("Leaving...")
21:30:29 MorrisEAT -> Morris
21:34:23 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-04
21:59:47 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
2010/02/01 22:00:00
22:41:51 ! lute (Connection reset by peer)
22:42:36 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-04
2010/02/01 23:00:00
23:03:45 ! Tihiro ("後は煮て一晩寝かせるだけー")
23:05:53 + ER(~tou_on@softbank219001022038.bbtec.net) to #KA-04
[Toyolina] こんばんは
[Hisasi] ののん
[ER] こばわす
[ER] 雪が降ってます。
[Hisasi] 雪ですよ
[ER] 無事だっしゅつしますた
[ER] >職場から
[ER] そうだ、ひさしゃ
[ER] というか、国生さんに質問
[ER] 小池さんちって、仕事場の上だよね
[ER] その上の、屋上って作っていい?
[ER] あ、まずいならいいです。別に考えるから
[ER] すいませんでした。
[OTE_Aw] #あ、ERさんだ。ちょっと質問。
23:12:37 OTE_Aw -> OTE
[ER] はいな?
[OTE] 最近、ちょいとヘブライ語を勉強したいと思ってるのですが、お勧めの本とかサイトとか無いかなぁと
[ER] んー
[ER] それは、どういう系統?話し言葉?それとも読み言葉?
[OTE] とりあえず「まずはこれだけヘブライ語」って本は買いました。読み言葉です。
[Hisasi] おっとコーヒーいれてた
[Hisasi] 普通に事務所のあるビルなんて屋上あります
[ER] うーん……ええと、まずは、辞書、は、どうでしょうか>おてさん
[ER] あ、了解です>ひさしゃん
23:15:35 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[ER] (というか、読み書きなら、やっぱり日イ辞書は必須でしょう
[OTE] ふむふむ。探すと、辞書は「日本ヘブライ文化協会」の本しか見つからなかったんですが。
[ER] あり?
[ER] MIRTOSってとこで出してない?
[OTE] ほうほう。
[ER] えっと……ちょっと宣伝になるんで、ぷらべで渡すね
[OTE] あ、見つかった!
[ER] ふむ
[ER] そしたら国生さんに質問なんですが
[ER] 帰ったら、六華が屋上に居て、雪に埋もれて寝転がってたらどうします?
[Hisasi] うい
[Hisasi] 最初みたら驚きますが
[Hisasi] 素性知ってるので
[ER] うん
[Hisasi] ああ、心地良いのかな、と
[ER] (何となく目を開けたら、ぼんやり銀白色になってます、全身が)
[ER] そしたら、しばらくほうっておく?それとも声をかける?
[Hisasi] しばらく様子をみてから声をかける、かな
[ER] ふむ
[ER] いや、ほら、先輩なら、絶対引っ張りあげておうちに入れちゃうけど
[ER] 国生さんならどうするのかなーと
[Hisasi] 六華さん風邪ひかないし、、、
[ER] ひいたらえらいことだ
[ER] いや、多分、雪の中でころんと寝転がってるのって
[ER] 凄く、人間らしくない顔してそうだったので
[ER] そういう心配はしないのか、案外するのか、判らなくて
[Hisasi] うむ
[Hisasi] 国生さん自身も人間じゃないから割と許容するからなぁ
[ER] ふむ
[ER] じゃあ、最初はちょっと驚くけど、すぐに微笑んで見てる感じ?
[Hisasi] うん
[ER] なるほろ
[ER] ……でも、見てそうだね
[Hisasi] うん
[ER] (いや、寒いから帰ったほうが、と言われて、帰るようには見えないなと
[Hisasi] 綺麗だから
[ER] (ぶっ)
[ER] ……まま。
[ER] りあるで、おしゃけ吹きかけたじゃないか。
[ER] そういう先輩みたいな理由で残らんで良し
23:41:49 OTE -> OTE_Aw
[ER] じゃあ、国生さんの見る六華って、多少美化しといて大丈夫なんですね。
[ER] (地の文的に
[ER] とりあえず、何となく納得したので
[ER] おちるす
[ER] 万が一書けたら、MLに流しまっす
[ER] であー
[Toyolina] お疲れ様エス
23:49:48 ! ER ("(拭き拭き<おしゃけふいた)")
[Hisasi] おつつ
23:59:17 + Suo(~username@ppxf016.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-04
2010/02/02 00:00:00 end