語り部IRCログ #KA-04 2010-01-31

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2010-01-31をご活用くださいませ。

2010/01/31 00:00:00
00:05:31 Morris -> MorrisZZZ
[TK-Leana] 自分のキャラシートを眺めていて、そういや朱璃ちゃんとか花子さんあたりは喜由川関係の事件に違和感なく絡めそうだったなあとか気付いた
[TK-Leana] 今更の話である。明日後悔しないために今日なんか動かそう
[TK-Leana] アニー:(ぐてー)
[Hisasi] シンシア@蕾:「あにー?どうしたの」
[Hisasi] #ぱたぱた
[TK-Leana] アニー:「引き籠りを始めて50余年。ずっと、如何に楽な姿勢で日々を過ごせるかを追求してきた」
[Suo] 銀二:「アニー、食事の準備が出来……どうした、大丈夫か?」
[TK-Leana] アニー:「まさかこんなことが役に立つ日がこようとは」
[Toyolina] #そのときの研鑽が役に立っているようだw
[Hisasi] シンシア@蕾:「からだつらいの?あれだよね、さんごのひだち」
[Hisasi] #それ違う
[Hisasi] #生まれてないし
[Toyolina] #それはもうちょっと後でユカタンが詳しそうです!
[TK-Leana] アニー:「まだ産後じゃないけど……ご飯、栄養は取らないと。お腹の子に悪い」
[Suo] 銀二:「薄味にして、食べ易いようにはしてみたが……食える分だけ食ってくれりゃあ良いからのぅ」
[Suo] #エプロンつけた銀二さん
[TK-Leana] # ずるずると、謎の生物が椅子を引っ張って移動する
[Toyolina] #自動!
[Suo] 銀二:「……アニー、ちっとは自分で動くようにした方が腹の子にも良いって聞くがの」
[TK-Leana] # なんかデフォルメされたショゴスみたいな生き物である
[Hisasi] ウヤダ:「ユカも最初はつわりで食べれなかったが……だんだん落ち着いてきたから、アニーも今は辛抱だ」
00:26:05 ! eupho ("Leaving...")
[Suo] #ちなみに銀二さん、イゾベルさんにマインドコントロールの術式をちょっと変えてもらって味覚は一般人レベルに戻りました
[TK-Leana] # なんと便利な
[TK-Leana] アニー:「自分で動く……」
[TK-Leana] アニー:「もしもこけたらと思うと……」
[Hisasi] #生まれるのはいつだっけ
[TK-Leana] # 2〜3月ごろ?
[Hisasi] #マリアさんと同年代になる予定だし
[TK-Leana] あと6x1d12日後にしよう
[TK-Leana] もとい、5かける
[TK-Leana] 乗算ってかたりべくんやってくれましたっけ
[TK-Leana] 5*1d12
[kataribe] TK-Leana: 5*1(1D12) = 5
[TK-Leana] まじでッ!?
[Toyolina] 来週w
[TK-Leana] 来週生まれます
[kisito] #kataribe君掛け算もカバーしてたのか
[TK-Leana] アニー:「不安材料は万に一つもあってはいけない」
[Suo] レイジ:「まぁ、そうなんじゃが……」
[Hisasi] #ちょw
[Hisasi] ウヤダ:「……まあ、アニーがそういうのなら」
[Hisasi] #野郎共はこういうとき強くいえませんね^^
[Toyolina] #まったくですね
[TK-Leana] # ゆかたんなんか言ったってください
[TK-Leana] # こいつしばらく顎しか動かしてません
[Toyolina] ユカタン:「あんまり動かないと、お産のときもそうですけど……後も大変ですよ」
[Toyolina] うまくいきめなかったりとかしそうだし
[TK-Leana] アニー:「大丈夫。適度な負荷を常に魔術によってかけている」
[TK-Leana] アニー:「こうして椅子に座りながらも、徒歩で移動するのと同じだけの疲労が蓄積している」
[Hisasi] シンシア@蕾:「まほうべんり」
[TK-Leana] # 技術の無駄遣いである
00:36:46 CorDrink -> CorDeath
[Toyolina] ユカタン:「魔術すごいですね……」
[Hisasi] ウヤダ:「……それにしても、成長が早いな」
[Toyolina] #言ってもこれはダメなのではないか、負荷が適切にかかっているならそれはそれでいいんじゃないかと
[Hisasi] #もうお腹は臨月っていってもいい
[TK-Leana] アニー:「出産日が吉日となるよう、体外での成長速度を調節したから」
[Hisasi] ウヤダ:「……そうか(魔法すげえ」
[Suo] 銀二:「そうじゃったか……」
[Hisasi] マリア:(ユカタンの腕の中からんーっとアニーに手を伸ばした)
[TK-Leana] アニー:「元々、私の専門分野では、香を作りだす魔法生物の掛け合わせもやっている。自分の事にしても、このくらいの事は造作もない」
[Toyolina] ユカタン:「……銀二さんの心配しておろおろするところみれるかと思ってたのに……あ、はいはい、アニーさんと握手?」
[TK-Leana] アニー:「いえ、きっと……この子が気になってるのね」
[Hisasi] マリア:「あー」
[Hisasi] #お腹の子に呼びかけてる?
[TK-Leana] アニー:「あ……」
[TK-Leana] # ここで、陣痛が始まったらなんかそれっぽい気がした
[Toyolina] #吉日にしたはずなのに! これは去年のカレンダーじゃ! 銀二きさま!(ボキッ
[Hisasi] #それだ
[TK-Leana] アニー:「ぎ、ぎんじさん……」
[Hisasi] ウヤダ:「アニー、どうした?」
[Suo] 銀二:「な!?どうしたアニー!?」
[TK-Leana] アニー:「イゾベルさまを……は、じまった……いたい」
[TK-Leana] # ぎゅーと丸まって
[Hisasi] マリア:「あー」>ここだよ、こっちにいるよ
[Suo] 銀二:「ちょ、ちょっと待っておれ!」
[Suo] #ばたばた
[Hisasi] ウヤダ:「銀二頼む、アニーしっかりしろ」
[TK-Leana] # ここでお腹を突き破って出てきたらそれっぽい気がしたけど、別の方向にそれっぽかった
[TK-Leana] # やばいやばい
[Toyolina] #怖い方向にそれっぽいw キメラアントの王みたいではないか
[Hisasi] #で、アニーさんをベッドにはこんでおきますよ
[CorDeath] #なんというエイリアンw
[TK-Leana] # おぎやあ
[Toyolina] アニー暁に死す(翌日復活)
[TK-Leana] # 急遽予定がくり上がり、本日生まれた
[Hisasi] マリア:「あー」>手を伸ばしてアニーの手に触れた
[Hisasi] #指をぎゅっと握って
[Hisasi] マリア:(だいじょぶよ……)
[TK-Leana] アニー:「まりあ……ちゃん?」
[Suo] イゾベル:「何だい、もう始まっちゃったのかい!?」
[Suo] #ばたばた
[TK-Leana] アニー:「! あなたは……」
[Hisasi] #少し苦しみが和らいだよ>あにーさん
[Hisasi] #お腹の子と交信?してる
[Suo] 銀二:「婆様、早く……」
[Suo] イゾベル:「……ちょいとお待ち」
[Hisasi] ウヤダ:「たのむ、イゾベル」
[Suo] イゾベル:「とりあえず男共は出ておいき!……あと、マリアちゃんはそのままいとくれ」
[Hisasi] ウヤダ:「わ、わかった……」
[Hisasi] #おんだされる野郎共
[TK-Leana] カトレア:「ヘイ、湯を沸かしてきたぜーッ」
[TK-Leana] # カトレアも産婆経験あるからな
[Toyolina] ユカタン:「手伝えることがあったら……でも両手ふさがってるから」
[Hisasi] #マリアちゃん抱っこしてアニーのそばにいてください
[TK-Leana] # 急にドタバタし始める円卓
[Suo] 銀二:「え、あの、えーと」
[Hisasi] ウヤダ:「……お前も外だ」
[Suo] イゾベル:「銀二!お前もさっさと出てお行き!」
[Hisasi] #づるづる
[Toyolina] ユカタン:「銀二さんは、外で一生懸命お祈りしてあげてください」
[Suo] 銀二:「ちょっと待て!ここはワシが居てやらねば(ずりずり」
[Toyolina] #立ち会い出産!
[Suo] イゾベル:「見るんじゃないよ覗くんじゃないよ!」
[kisito] #もしかしてそれは覗けといっているのk(ZAPZAP
[TK-Leana] # なんという前振り
[TK-Leana] # 覗いてみると、妻は巨大な大蛇の姿で子を生んでいる。「ああお前様、正体を見られたからには私は山に帰らねばなりません」
[TK-Leana] # こうですか
[Suo] #種族が変わってるよ!
[kisito] #「ああお前様、正体を見られたからには私はあなたを殺さねばなりません」
[Suo] #ちょwww
[Toyolina] えんたくむかしばなし
[Hisasi] #えーーww
[TK-Leana] # まあ、そういったアクシデントもなく、無事出産
[TK-Leana] カトレア
[TK-Leana] SE:おぎやあ
[Hisasi] マリア:(生まれるまでずっとアニーの指を握って念じてました)
[kisito] #どこぞに かとうれあ なるゲームのキャラが「カトレアって呼ぶなー」って怒ってるのを思い出した
2010/01/31 01:00:00
[TK-Leana] カトレア:「おめでとう、元気な男の子だよ!」
[TK-Leana] アニー:(ぐったり)
[Toyolina] ユカタン:「お疲れ様です!アニーさん!」
[TK-Leana] カトレア:「あら、もう精根尽き果てた感じ」
[Hisasi] ウヤダ:「……銀二、おい銀二!」>ゆさゆさ
[Hisasi] #こっちも待ってる間疲れ果ててた
[Suo] 銀二:(追い出された、もう嫌だ、エアー)
[TK-Leana] # だーっと、分娩室から出てきたカトレアがこう
[Hisasi] ウヤダ:「ここでお前が空気になってどうする!」
[Suo] 銀二:「はっ!?」
[TK-Leana] # 無罪と書かれた紙を掲げる
[kisito] #ちょw
[TK-Leana] # ボケろと脳内司令塔から指示が
[Suo] 銀二:「無罪!?」
[Hisasi] ウヤダ:「あほか!」>ぺしーんとなぜか隣の銀二をはたく
[TK-Leana] カトレア:「あはは、男の子だったよ」
[Suo] 銀二:「男か!そうか!」
[Suo] #嬉しそう。女の子でも喜んでたと思うけど
[Hisasi] ウヤダ:「アニーの様子は?」
[TK-Leana] カトレア:「ぐったりしてたよ。まあでも、赤ちゃん見たら嬉しそうに抱いてた」
01:07:30 ! H_Aoi ("おやっしぃ")
01:07:35 ! CorDeath ("「いのちだいじに」「このリストはなんだね?」")
[Suo] 銀二:「アニー!やったぞアニー!!」
[Suo] #テンションがいつもと違います
[TK-Leana] アニー:「銀二さん……」(赤ん坊を抱いている)
[Suo] 銀二:「この子か……」
[TK-Leana] アニー:「ええ、私たちの子供」
[Suo] 銀二:「ワシ等の子か……父親になるとは思ってなかったのぅ……」
[TK-Leana] # 征二になるんだっけ、名前
[Suo] #いとおしげにアニーたんを撫でる
[Suo] #征二だよ<名前
[TK-Leana] アニー:「抱いてあげて」
[Suo] 銀二:「おぅ」
[Suo] #こわごわ抱っこする
[Suo] ベビー:「ふぇ、ふぇぇ……」
[Suo] 銀二:「え、あ……」
[Suo] #焦る
[Hisasi] ウヤダ:「ほら、おしえただろう」
[Hisasi] #あやしかた
[Suo] 銀二:「え、えーと……べろべろばー」
[Suo] ベビー:「ふぇぁぁぁぁぁ!!」
[Suo] #逆効果であった
[Hisasi] マリア:「あー」
[Hisasi] #呼びかけ?
[Toyolina] ユカタン:「マリアちゃんもこれくらい元気だったんですか?」
[Suo] ベビー:「ふぁ……きゃっきゃっ」
[Suo] #機嫌が直ったよ
[Toyolina] ユカタン:「よかった、仲悪くなくて」
[Hisasi] ウヤダ:「マリアも元気だったな、でもやはり男の子のほうが威勢がいい」
[Hisasi] マリア:(にこっと笑った)
[TK-Leana] アニー:「生まれた時から主導権を握られて、将来が少し心配……」
[Suo] 銀二:「征二……」
[Suo] #ぼそり
[TK-Leana] アニー:「銀二さん?」
[Suo] 銀二:「名前は征二にしようかと思う。……昔、世話になった人の名じゃが、良いかの?」
[Toyolina] #世界の荒鷲
[TK-Leana] アニー:「ええ、銀二さんがそう決めたのなら」
[Hisasi] ウヤダ:「征二、か。ほら、マリア……挨拶だ」>ひょいとマリアを抱えて
[Suo] #将来はプロレスラー……にはならないです。銀二と同じく剣術家にw
[Suo] ベビー→征二:「きゃっきゃっきゃっきゃ♪」
[Hisasi] マリア:「あー」>嬉しそうに笑った
[Suo] 銀二:「何じゃ、随分と仲がいいのぅ」
[Hisasi] ウヤダ:「マリアも友達ができて嬉しいんだろう」
[TK-Leana] アニー:「マリアちゃん、征二となかよくしてあげてね」
[Hisasi] マリア:「あー」>手を伸ばした
[Hisasi] #あくしゅしとこう
[Suo] 征二:「きゃっきゃ♪」伸ばした手を掴んだ
[Hisasi] #ここで、一瞬、ニュータイプ同士のきゅぴーんとしたアレ
[Hisasi] #背景は光の柱
[Suo] 征二:「ぁー……?」
[Suo] #おとなしくなった
[Hisasi] マリア:「…………ふぁ?」
[Hisasi] #一瞬、二人は何かを見ていた・
[Hisasi] #その場にいた他の者達にはわからない
[TK-Leana] アニー:「どうしたの、征二?」
[Hisasi] ウヤダ:「マリア?」
[Hisasi] #手を繋いだまま一瞬静かになった二人を見る
[Hisasi] マリア:「……」>ぎゅっと、もう一度征二の手を握りなおした
[Suo] 銀二:「何じゃ?」
[Suo] 征二:「……」マリアの方を見た
[Hisasi] マリア:(にこっ)
[Hisasi] #大丈夫、と。
[Suo] 征二:「あぅー?」
[Suo] #返事した?
[Hisasi] #意思疎通している
[Hisasi] #未来のヒーローとヒロインとして
[Suo] この二人が未来世界を救う鍵に?
[Toyolina] のちの石橋長官である(嘘)
[Hisasi] #石橋マリアさんの子孫達は、みな軍人さんだそうです
[Suo] #佐上さんちの子孫はどうなんだろう
[Hisasi] #お好きなように
[Hisasi] #あるいは石橋さんちの懐刀
[Suo] #あ、そうかも
[Suo] #というかむしろ、本人がそのまま未来世界まで生き延びているという説も
[Suo] #(ダンピールだから不老不死の可能性があるし、太陽神の因子とか組み込まれたし
[Hisasi] #マリアさんの子供達(子孫?)を影ながら見守っていくゴッドファーザーとかどうですか
[Suo] #それだ!
[Suo] #老化はするけど、一定レベルまで老けたらまた急激に若返る八百比丘尼タイプにしようかしらん
[Suo] #いずれにしてもゴッドファーザーなポジションですが
[TK-Leana] ていうか、佐上さんちの子孫は石橋さんちの子孫と同じになってるんじゃなかろうか
[Hisasi] #そういえばそうだ
[Suo] #そういえば
[Hisasi] #アーカードよろしく石橋家に受け継がれていく
[Suo] #呪いか何かでマリアちゃんがJCくらいのときに眠りに就いて、マリアちゃんは別の人と結婚したとか
[Hisasi] #こんだけ運命感じといて他の人と結婚とかひどいw
[Hisasi] #あるいは男の子と女の子、両方で継いでもらった(石橋姓がなくなるのはヤダとどっかの目つき悪いのがごねた)
[Suo] #そうか、夫婦別姓か
[Hisasi] #うやだおじいちゃん:「……石橋の名は残したい、残してくれ、残してくれなきゃいやだ」>ごねる
[TK-Leana] 女の子が生まれたら石橋、男の子が生まれたら佐上と名乗らせてる
[TK-Leana] 征二に嫁が二人で来た
[TK-Leana] というのはどうだろうか
[Hisasi] 征二w
[Suo] なんという修羅場w
[Suo] #せいじ:「お前達二人は、俺の翼だ」
[TK-Leana] 普通に結婚したらマリアが佐上になっちゃうので
[TK-Leana] 二人で来た子供をウヤダが養子として引き取って、石橋姓に
[Suo] #石橋姓を残してくれなきゃヤダヤダとごねるおじぃちゃん
[Hisasi] #長男が佐上、妹の長女がおじいちゃんのわがままで石橋姓にするために養女になりました
[TK-Leana] やがてお互いを兄弟と知らずに恋に落ちる二人
[TK-Leana] 以下エンドレス
[TK-Leana] 不毛だった
[Hisasi] #それなんて昼メロ
[Toyolina] #きょうだいでなんてステキじゃないの
2010/01/31 02:00:00
[Hisasi] #まあ、普通に姓を継がせて縁組って感じでひとつ
[Hisasi] #おじいちゃんがだだこねたで
02:21:54 ! Hisasi ("アモスさん会話がおもしろすぎる")
02:25:16 TK-Leana -> TK-Sleep
02:35:49 ! TOURUI ("Leaving...")
2010/01/31 03:00:00
03:24:46 + sf_tx2105(~sf@dhcp1.cre.ne.jp) to #KA-04
03:30:15 ! sf ("TRPG.NET CM: http://irc.cre.jp/headline/ お暇な時には公開ログの各チャンネルもどうぞ。")
03:42:24 + sf(~sf@dhcp3.cre.ne.jp) to #KA-04
03:47:12 + Suo(~username@ppxf016.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-04
2010/01/31 04:00:00
2010/01/31 05:00:00
2010/01/31 06:00:00
2010/01/31 07:00:00
07:16:43 + meltdown(~meltdown@w4d10.AFL4.vectant.ne.jp) to #KA-04
07:55:09 MorrisZZZ -> Morris
2010/01/31 08:00:00
08:49:10 ! kisito ("Leaving...")
08:49:58 Morris -> MorrisAFK
2010/01/31 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:40 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
2010/01/31 10:00:00
2010/01/31 10:00:01
10:00:14 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:06:37 fukaNeoki -> fukanju_
10:09:34 ! kill-FF13 ("Leaving...")
10:19:44 + Saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
10:59:56 ! fukanju_ ("Leaving...")
2010/01/31 11:00:00
11:05:40 + fukanju_(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
2010/01/31 12:00:00
12:40:20 + eupho(~eupho@ntakta007245.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
12:41:14 ! lute (Connection reset by peer)
12:42:07 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-04
2010/01/31 13:00:00
2010/01/31 14:00:00
14:20:01 ! eupho ("Leaving...")
14:38:27 + killist(~killist@KD114017189170.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
14:40:10 ! lute (Connection reset by peer)
14:41:06 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-04
2010/01/31 15:00:00
15:12:48 + TOURUI(~TOURUI@FNAfb-07p2-220.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
2010/01/31 16:00:00
16:00:38 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
16:08:31 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-04
2010/01/31 17:00:00
17:22:32 ! TOURUI ("Leaving...")
17:53:44 + H_Aoi(~chocoa@112-68-136-37.eonet.ne.jp) to #KA-04
17:58:46 ! lute ("悪意をくみ取る努力は、やめにしよう。")
17:59:34 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-04
2010/01/31 18:00:00
18:42:25 + Tihiro(~sample@p2146-ipbf408kyoto.kyoto.ocn.ne.jp) to #KA-04
2010/01/31 19:00:00
19:18:49 Hisasi -> Hisa_mesi
19:19:01 + TOURUI(~TOURUI@FNAfb-07p2-220.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
2010/01/31 20:00:00
20:01:34 ! lute (Connection reset by peer)
20:02:47 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-04
2010/01/31 21:00:00
21:14:51 + Suo(~username@ppxf016.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-04
21:23:40 MorrisAFK -> Morris
21:29:20 TK-Sleep -> TK-Away
21:33:53 ! H_Aoi ("てっしゅう")
21:43:31 Hisa_mesi -> Hisasi
21:44:59 + eupho(~eupho@ntakta007245.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
21:59:19 TK-Away -> TK-Leana
2010/01/31 22:00:00
22:15:47 + r-aokaze(~r-aokaze@EM114-49-155-168.pool.e-mobile.ne.jp) to #KA-04
22:33:42 + Luna_(~luna@219-117-185-245.cnc.jp) to #KA-04
[Saw] Tihiroさんは、入りたくなったら声かけてくれればいいんです。そしたらメリーはいくらでも絡められる。
2010/01/31 23:00:00
[Saw] ---
[Saw] 久志さん、ちょっと大丈夫ですか。
[Hisasi] うい
[Saw] クレナズムアク 二日目
[Saw] あみ:「おかえりなさい。おとーさん」
[Hisasi] 清水:「……おう、ただいま」
[Hisasi] #葉月あみを連れ帰って、そのまま客用布団に彼女をねかせ。
[Hisasi] #その翌日も、彼女に留守番をしているようにいい。ありあわせの弁当を置いて職場に出勤した
[Hisasi] #夕べからの出来事を、なぜか清水は対策室に報告できずにいた。
[Hisasi] #それが何故か、清水自身にもよくわからなかった。
[Hisasi] #不憫だったからか? 恐怖からか? あるいは退魔一家という存在に対するささやかな抵抗か
[Saw] あみ:「テレビって面白いねえ。今まであんまりみたことなかったけど」
[Hisasi] 清水:「そうかい?あんまりテレビにくっついてみたら目ぇ悪くするぜ」
[Hisasi] #で、おやつに買って来たプリンを置いて
[Saw] あみ:「わぁ! プディングね! 大好き」
[Hisasi] 清水:「おう、流行のもんとかよくわからねえから、普通のだけどな」
[Hisasi] #普通のぷっちんプリン、娘が好物だった
[Saw] あみ:「ありがとう」(幸せそうな微笑を浮かべる)
[Hisasi] 清水:「……ああ」
[Saw] #とても水の怪には見えない
[Hisasi] #一緒に買って来た弁当を置いて
[Hisasi] #嬉しそうにプリンを手に微笑む姿は、歳相応の娘に見えた
[Saw] あみ:「お茶、いれるね」
[Hisasi] 清水:「…………」>わかってる、わかってるんだ。この子は敵だということは頭では
[Hisasi] 清水:「おう、悪いな。頼むぜ」
[Hisasi] #最初は物珍しそうに部屋を眺めていたあみも、すっかり部屋に馴染んでいた
[Saw] #清水さんの家は仏壇とかあるんですかね
[Hisasi] #あります
[Hisasi] #娘の
[Saw] #では、覚えのないお線香が上げられています。花の水も取り替えられシャンとしている
[Hisasi] 清水:「……これ、は……」
[Hisasi] #仏壇に手を合わせようとして気づいた
[Hisasi] 清水:「……あの子が?」
23:52:37 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[Hisasi] #で、それとなく
[Hisasi] 清水:「……あのお花、お前さんかい?」
[Hisasi] #お茶うけとりつつ
[Saw] あみ:(少し考えて)「ごめんなさい。勝手に。清水さんの、本当の娘さんだよね? お邪魔するなら挨拶しとかないとと思って」
[Hisasi] 清水:「いや、最近……俺もいい加減になってきてたからよ……なんていうかな、嬉しいんだ」
[Saw] あみ:「そう? よかった」
[Saw] #一安心といった表情
[Hisasi] 清水:「ああ……もう、あいつのことを想ってやるのは……俺しかいねえと思ってたからよ」
[Hisasi] #妻はもうひどいありさまだし
[Saw] あみ:「あの子の、お母さんは?」
[Hisasi] 清水:「……かみさんか……ここにはいねえんだ、ちょっと、体悪くしててな」
[Hisasi] #目を細めた
[Hisasi] #体というか心も合わせて複合的に
[Saw] あみ:「そう……なんだ。大変なんだね。清水さんも」
[Hisasi] 清水:「まあな……でも、あいつにゃもう俺しかいねえんだ、俺が……なんとかしてやらねえと」
[Hisasi] #そしてこの子にもなにもないのかなと、一瞬想った
[Saw] あみ:「悪いの?」
[Hisasi] #常識人だから苦しむ、
[Hisasi] 清水:「ああ……もうずっとな。体だけじゃねえ……心も、だな」
[Saw] あみ:「ずっと……」
[Hisasi] 清水:「……ああ、すまねえな暗い話しちまってよ。弁当買って来たんだ、焼肉弁当でよかったかい?」
[Hisasi] #清水さんのは焼き魚
2010/02/01 00:00:02 end