語り部IRCログ #kataribe 2010-02-01

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2010-02-01をご活用くださいませ。

2010/02/01 00:00:02
00:01:29 ! seiryuu ("Leaving...")
[Morris] そんなわけで
[Morris] 2月です。
00:07:08 + Ruki(~Ruki@p1063-ipbfp1401tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Luna_] 二月でした。
[yosi-ram] 二月です
[yosi-ram] もう今年も十二分の一が終わりました
[yosi-ram] あと、十二分の十一しかありません。
[yosi-ram] 電撃の〆切まで、残り、四分の一年となりました
[eupho] ()
[eupho] (声にならない悲鳴)
[eupho] ……出すかどうかはさておき
[sf] どーんどーん
[sf] .wiki 2010年の目標
[Role] wiki: キーワード一覧:2010年の目標 2010年の目標
[Role] がみつかりましたわ♪>sfさん
[sf] さあ再チェックだ
[Hisasi] ぎゃああ
[Hisasi] あ、龍神再臨だけは終わってる。よかった
[sf] 語り部Wiki - 2010年の目標 http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?GoalIn2010
[kurov] ふッ。
[Toyolina] おれずるい子だから目標設定してないし^^
[yosi-ram] 私はいなかったんでありません
[eupho] 目標なんてあるんですね
00:21:35 ! Pikoyan ("次のピコやんはきっと上手くやってくれるでしょう")
[yosi-ram] 散歩行くはずだったんですが、もどり
[Luna_] とよりんは怪我を治すという大きな目標が(ぇ
00:22:06 ! tatsu114 ("ねるぜ!ばりばりばり(マジックテープ式のふとんに入る")
[Morris] 明日というか今日から出社だっけ
[yosi-ram] 今日は病院っと
[Suo] 封里奇録、はじめてもいないやorz
[yosi-ram] 一月の半ばからログ荒らしが酷い。私の
[yosi-ram] 昨年度に治すはずだったんで、治したい治したい
[eupho] ITパスポート合格目指します……応募しないと……
[kisito] さて、今日のところは寝て明日はゆっくりしよう。
00:24:11 kisito -> kisi_neru
[Morris] |・) 情報セキュリティスペシャリスト合格したぜぃぇーぃ
[kisi_neru] キャラチャしたい気分ではあったが。
[Morris] おやすみきしとん。よい悪夢を。
[eupho] おやすみなさいー
[Luna_] とりあえずブログをがんばる。
[Luna_] おやすみなさいませ
[kisi_neru] 悪夢はもういいです。
[yosi-ram] おやすみなさいまし
[kisi_neru] 起きてからも忘れられない悪夢とかうんざりです。
[Morris] つ[獏]
[Morris] .char_db 獏
[Role] char_db: 獏 さんは、見つかりませんでしたの☆>Morrisさん
[Morris] いなかったっけ
[Morris] ああ、二つ名は引っかからないな
[eupho] FEかできればAPぐらいまでは取りたいけど……けど
[Morris] さて寝ようぜ
00:28:47 Morris -> MorrisZZZ
[MorrisZZZ] おやすー
[eupho] おやすみなさいー
[Suo] おやすみなさーい
[eupho] さて私もお休みします。明日こそ完成させるっ! でわでわ
00:32:19 ! eupho ("Leaving...")
00:37:03 ! miburo ("平安")
[Suo] さてさて、そろそろ休みます。おやすみなさーい
[Toyolina] 小安
00:37:33 ! Suo (EOF From client)
00:51:20 Yaduka -> Yad_sleep
00:51:39 ! Stella_ ("See you...")
2010/02/01 01:00:00
[Hisasi] ねよう
[Hisasi] おやすすす
[Luna_] おやすれー
01:04:07 ! Hisasi ("アモスさん会話がおもしろすぎる")
01:09:44 ! TOURUI ("Leaving...")
01:11:04 + seiryuu(~seiryuu@i125-205-202-27.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #kataribe
01:11:27 ! lute (Connection reset by peer)
01:12:20 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[nagata] そrそろねるっす、お疲れ様でした
[Toyolina] お疲れ様でした
01:16:44 ! nagata ("Leaving...")
2010/02/01 02:00:00
[Toyolina] Amazonの靴超安い……
[Toyolina] コンバースオールスター2000円切ってるw(定価6000円弱)
[Toyolina] とりあえず寝るか
02:39:48 + liot(~UserID@p7075-ipbfp601obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp) to #kataribe
[sf] .k コンバース オールスター
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:コンバース オールスター をどうぞ♪
[sf] 靴って原価けっこう安いんだよね
[sf] なので利益率を多少低めにするだけで半額以下でも儲けは多い
[sf] それでも本や電化製品よりもずっと利益率高いはず
[sf] 確か三割以下くらいだったような
02:51:14 + r-aokaze_(~r-aokaze@EM114-48-2-41.pool.e-mobile.ne.jp) to #kataribe
[Tihiro] ふぅ、ねおちてた
[Tihiro] 寝なおします
[Tihiro] おやすみなさいませ
02:55:00 ! Tihiro ("いつの間にか停滞がいつもの事になってしまった……")
02:56:02 ! seiryuu ("Leaving...")
2010/02/01 03:00:00
03:54:02 + AP-TaiLM1(-CTL_AP@59.147.181.3) to #kataribe
2010/02/01 04:00:00
2010/02/01 05:00:00
05:30:05 ! r-aokaze_ (Connection reset by peer)
05:31:47 + r-aokaze(~r-aokaze@EM114-48-2-41.pool.e-mobile.ne.jp) to #kataribe
05:46:51 ! hohoho (EOF From client)
2010/02/01 06:00:00
2010/02/01 07:00:00
07:04:53 ! liot ("See you...")
07:39:39 fukanju_ -> fukaFuton
07:39:51 fukaFuton -> fukaNeoki
07:43:57 Yad_sleep -> Yad_Away
2010/02/01 08:00:00
08:14:39 + r-aokaze(~r-aokaze@EM114-48-2-41.pool.e-mobile.ne.jp) to #kataribe
08:20:40 + MELTDOWN(~meltdown@p2118-ipad208sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:30:26 ! Saw ("See you...")
08:33:51 fukaNeoki -> fukaWork
08:51:39 + r-aokaze_(~r-aokaze@EM114-48-12-183.pool.e-mobile.ne.jp) to #kataribe
08:57:26 yosi-ram -> yosiyAFK
2010/02/01 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:22 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:04:59 kisi_neru -> kisito
09:34:41 mikeZzz -> mikeUniv
09:47:30 MOTOsleep -> MOTOImesi
09:47:33 MOTOImesi -> MOTOI
[MOTOI] まいどおはよーございます。
[MOTOI] とはいえ夜勤明けなので近いうちに寝ます(ぉ
[kisito] おはようございます。お疲れ様です。
[MOTOI] 元気で留守にしてました(謎爆
[kisito] 今日は無駄に有給(いや、本来は誕生日に休無予定が延び延びになって今日になったんだが)
2010/02/01 10:00:00
2010/02/01 10:00:01
10:00:03 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:00:05 + cokage(~licorice@sv.cokage.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] シフト勤務は大変です
[MOTOI] その分、有休とらなくても平日休みがあったり、無駄に3〜4連休ができたりするうれしさもあるが
[MOTOI] (無駄言うな
[kisito] 友人は早、遅、夜がたくさんならんでるらしひ……大変そうだ
[kisito] 楽なのはいいけど暇だなぁ……
[kisito] 何かするか……
10:25:16 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #kataribe
2010/02/01 11:00:00
11:32:40 MorrisZZZ -> Morris
[Morris] にゅーん
[kisito] 昼だ、ご飯買いに行こう
11:51:25 kisito -> kisi_afk
2010/02/01 12:00:00
12:11:28 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #kataribe
12:25:54 + seiryuu(~seiryuu@i125-205-202-27.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[Morris] まだ降らない
[Morris] でもなんか本格的に雪の予報
12:49:54 + kurov(~kurov@p2061-ipbf6704marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[kurov] チワス
[Morris] びったんびったん
12:58:08 ! tatsu114 ("ねるぜ!ばりばりばり(マジックテープ式のふとんに入る")
2010/02/01 13:00:00
13:06:40 fukaWork -> fukaFuton
[fukaFuton] ただいまです。
[fukaFuton] 復帰初日なので、午前で上がらせてもらった。
[kisi_afk] ほうほう
13:11:16 kisi_afk -> kisito
[kisito] 無事復帰されたのかな?
[fukaFuton] 今日からしばらくは午前のみの業務で
[fukaFuton] 1,2週間して身体がなれてからフルタイムに戻る予定です。
[kisito] 一気にフルタイムにしたら事故の可能性があるとかそんな話だろうか
[fukaFuton] いや、集中力と体力が持たない(w
[kisito] あ、あー……
[kisito] 毎日お疲れ様でございますっ(びしっ
[kisito] 半日で心身ともに疲れきるほど仕事してない……ってまぁ、一日中PC操作してて体が疲れるわけないんだけども
[OTE7] mala
[OTE7] まぁ姿勢が悪かったらかなり肩こりになりますさw
[kisito] 椅子の高さは調節できてもキーボードの高さは調節できないからなぁ……
[Yad_Away] んー?
[Yad_Away] つ「下に雑誌」
13:20:49 yosiyAFK -> yosiyama
[kisito] 高くしたら余計にダメなんじゃないかと(汗
[Yad_Away] つ「椅子の脚にも雑誌」
[OTE7] つ「しりの下」
[Yad_Away] つ「俺の下」
[kisito] ちょw
[fukaFuton] PCに向かう作業でも、高精細ディスプレイでドット手打ちに近い作業なんでのぉ。
[kisito] ……目が疲れそう
[fukaFuton] 目と首と肩に来ます(w
13:36:57 Morris -> MorrisAFK
[MorrisAFK] 降る前に食ってこよう
[kurov] いかん……すっごいダラダラしてるのがわかる……
[kisito] うーむVB6.0に慣れてから2008いじるとさっぱりわからんくなるなぁ……
2010/02/01 14:00:00
14:16:18 MorrisAFK -> Morris
[Morris] 【語り部が】きしとんがびったんびったん【崩壊する】
[Morris] 雨降ってきやがった。しかもいきなり強い。
[Morris] これが雪に変わるのか……
14:22:36 + Stella_(~UserID@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
14:27:57 + Ruki_(~Ruki@p1063-ipbfp1401tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[kurov] 味付イカ汁チャーハンうまい。うますぎ。
[kurov] なにこれ……
[Yad_Away] 味付イカ汁チャーハンではないかと
[kurov] 想定してた味の上をいきました。
[kurov] イカのアミノ酸最高
[kurov] まあごま油変えた上にチョッと多く使ったのでそれが効いてる可能性も否定できない
[kurov] むう。
[kurov] 買い物に行こうと思っていたのにこう雨だとなあ。
[kurov] そうか何か気分というかやる気が優れないわけが判った雨だからだ。
[Morris] 雪になる前にどうぞ
[kurov] 雨が降ったらお休みだ。
[kurov] 雪なら傘いらんじゃないですか。
[kurov] むしろとっとと雪になれ
[Morris] そして止まりまくる電車
[kurov] 電車使わないからok
[kurov] ドゥナッユーズトレインヌ
[kurov] しかたない。雨に耐えておやつと靴下を買ってくるか。
2010/02/01 15:00:00
15:13:17 + r-aokaze(~r-aokaze@p16008-ipngn201morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #kataribe
15:29:28 + Ruki(~Ruki@p1063-ipbfp1401tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
15:31:04 + Ruki__(~Ruki@p1063-ipbfp1401tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
2010/02/01 16:00:00
2010/02/01 17:00:00
17:08:32 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #kataribe
17:26:47 ! yosiyama ("Leaving...")
17:27:49 ! MELTDOWN ("Leaving...")
2010/02/01 18:00:00
[matuya] みぞれとかねえから!
18:35:08 + meltdown(~meltdown@wd50.AFL32.vectant.ne.jp) to #kataribe
2010/02/01 19:00:00
[matuya] ふぶきとかもっとねえから!
[matuya] 帰還したよタダイマ。
[sf] おつかれ
[matuya] 天上天下死ねばいいのに。
19:54:05 + eupho(~eupho@ntakta007245.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[eupho] こんばんはー
[sf] ちわー
19:56:23 + TOURUI(~TOURUI@FNAfb-07p2-220.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
2010/02/01 20:00:00
20:01:04 + miburo(~toukaen@zaq771a1ede.zaq.ne.jp) to #kataribe
[miburo] もげーもげー
[eupho] こばわー
20:03:59 + licorice(~licorice@premium75-46.across.or.jp) to #kataribe
20:08:47 Yad_Away -> Yaduka
[kurov] 末端部死ぬ末端部死ぬ末端部死ぬ!
[kurov] なんで一瞬で積もり始めてるわけ?
[kurov] サンダル自転車で手袋もせずに外に出た僕がアホウでしたよ!
[eupho] 雪ですか?
[kurov] 雪です。
[eupho] や、昨日はどうもありがとうございました
[kurov] ヨドバシカメラに入る前はみぞれだったのに
[kurov] 出てきたら二センチくらい雪が積もってました
[eupho] あらら……
[kurov] いやいや。落書きですので。
[kurov] 車描くのどうも苦手なんですよね
[kurov] メカ属性が薄いのか。そっち方面の造詣が浅くて。
[kurov] とりあえず手が死にました。
[kurov] つま先も。
[eupho] いやー、でもやっぱすげーですよ
[eupho] ぬるめのお湯を桶にはってじんわり暖めるといいですよ。確か(何
[kurov] とりあえず蛇口から出るお湯であたたたたためはしたんですが。
[kurov] リトル寝よう。そして明日から土曜まで栃木県に宿泊だ……
[kurov] タイトルがつけばsfさんが上げてくれるはずです。
[eupho] おおう、気をつけて
[kurov] 気が向いたら清書するかもしれませんが
[eupho] タイトルですね……
[eupho] 無理せずに
[eupho] sfさんいらっしゃいます?
20:30:30 + Pikoyan(~Pikoyan@p3041-ipbf1907funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #kataribe
[lute] さっきまで雨が降っていたけれどやんでしまったのできっと東の方も天気がよくなる(たぶん)でしょう。こんばんはです
[eupho] こんばんはー
20:41:23 + hige(~hige@CATV-202-157-237-226.medias.ne.jp) to #kataribe
[Morris] はっ
[Morris] 見事に寝てた
[Morris] クロウさんも無事に帰られて何よりです(ちっ
[lute] おはようございます
[Morris] 雪が積もるのが「うっすらと」なのでつまらん
[Morris] 5cmくらい積もってくれないかな
[lute] つ[5mくらいの雪]
20:48:24 + liot(~UserID@p7075-ipbfp601obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Morris] その世界はeuphoさんに任せる。
[lute] 5mも降ったら迷路ができそうですね
[eupho] 呼ばれた気がする……
[lute] # というか家がつぶれそうだ、5mとか
[eupho] 2mまでは経験在ります。
[lute] 大変ですねえ
[eupho] 基本的に毎朝雪かきしますので大丈夫です。
[fukaFuton] 子供の頃体験したっきりだなぁ。>m越え積雪
[eupho] もっと県の南部、横手とか湯沢だと、昔は二階から出入りしたそうですからねぇ…・。
[fukaFuton] わたしが産まれたときは大雪で2階から出て病院に向かったと聞かされましたのぉ。>産まれたときは秋田県大曲市(今は大仙市)の母の実家
20:53:29 + euphonium(~eupho@ntakta007245.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[euphonium] 復活。たまに二階に出入り可能な窓があったりしますからねえ……。
20:57:58 euphonium -> eupho
[Morris] 2階の窓も埋まったときのために
[Morris] 天井に出入り口を
[Morris] ……とか考えて
[Morris] 無理だということに気がついた。
[lute] それ、開けたら雪がどさっと落ちてくるんですね
[Morris] そうw
[lute] # もしくは雪の重みで開かない
[eupho] その通りです
2010/02/01 21:00:00
[eupho] 屋根が二段になってる古い家だと、雪止めがあるので余計につもりますしねえ……
[eupho] #上段の雪が下手に落ちると下段の屋根を破壊します。
[Morris] 新潟あたりでは、道路に積雪しないように水をちょろちょろと出しっぱなしになっているらしい
[Morris] だから屋根にも水をちょろちょろ出して雪を溶かすようにすれば
[eupho] 大仙市の辺りも、湧水が多いのでやってますねー
[Morris] 1mを越す巨大な殺人つららのできあがり!
[Morris] ……ダメじゃん
[eupho] #1mどころか5〜6mとかありますYO>つらら 当然下はデンジャーですが
[lute] たたき割ったりするんですかそういうのって
[lute] # 落ちる前に
[eupho] 流石に1m超えそうになるとたたき割ります。割れるところは。
[lute] 割れない氷柱があるんですか
[eupho] んー。割らなくて良い場所? 例えば下は絶対誰も通らないかつ下の階に窓がないとか。
[lute] ああ、そういうところでしたか
[eupho] あと、滝が凍ったりしてたはずです……どこだったかな?
[lute] てっきり、堅すぎて割れないのがあるのかと思った
[eupho] ……花巻ですね<氷の滝 あとは手が届かないとか面倒とか時間がないとか気づかないとか。
[lute] ふむふむ
[eupho] ……一階の窓が割れました。白昼轟音と共に割れたそうです<仕事中だった
[lute] まあ、確かに、目に見えますしねそこまで大きいものは
[lute] それは……ご愁傷様です
[eupho] 絵面はどう見ても泥棒侵入でした。
21:10:59 Morris -> MorrisEAT
[Toyolina] こんばんは
[lute] こんばんはー
[eupho] こんばんはー
21:18:39 + Tihiro(~sample@p2146-ipbf408kyoto.kyoto.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Tihiro] 豚の角煮作成中です今晩は
[lute] こんばんはー
[Toyolina] こんばんわ
[eupho] こばわー
[sf] 二階に出入り可能な窓、か。福井県小浜市の父の実家もそーだったな
[sf] 二階の廊下から戸を開けると一階の屋根に出る。
[kuzumi] 小浜あたりじゃそんなに毎年積もる事はねーですけどね
[sf] 昔だと毎年二階から出入りだったそーです
[sf] まあ山のほうですが
[eupho] 最近は雪少ないですよねー
[sf] だいぶ気候は変わってますやな〜
[kuzumi] ほんのちょいっと違うだけで積もり方が違うからなぁ
[sf] このまま降雪が減ると水不足が深刻にー
21:28:39 ! kisito ("Leaving...")
21:30:29 MorrisEAT -> Morris
[Morris] ぬふう
[Morris] アスファルトに降った分はすぐに融けているけど
[Morris] 車の上に降った分は融けないで積もっている
[Morris] 既にセンチ単位で積もってるなあ
[eupho] 雪の時は滑らぬようにみなさんご注意を……
[Morris] 積雪地帯出身としては
21:34:23 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #kataribe
[Morris] 滑らないように歩くのも大切ですが
[Morris] 滑った後のリカバリも大切だと思う
[Morris] ポケットに手を入れて歩くなんてもってのほか
[Morris] そこらへん慣れてないと下手だなと思う
[licorice] 北海道の友人は、雪の積もった階段を駆け上りながら、驚く早さで携帯メール送ってくるぞ
21:59:47 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #kataribe
2010/02/01 22:00:00
[Tihiro] こんばんは
[Hisasi] こばん
[lute] こんばんはー
[eupho] こばわー
[Toyolina] こんばんは
22:41:51 ! lute (Connection reset by peer)
22:42:36 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] あまりの寒さに風呂に入らずにはいられなかった
[Luna_] お風呂入ると出たときの寒さでエンドレスしたくなりますよ
2010/02/01 23:00:00
[Tihiro] さて、寒いのでお風呂入って寝ます。
[Tihiro] おつかれさまでした
23:03:45 ! Tihiro ("後は煮て一晩寝かせるだけー")
[lute] よい夢を
23:04:46 + hohoho(~hohoho@ntkngw356150.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
23:12:37 OTE_Aw -> OTE
23:15:35 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:41:49 OTE -> OTE_Aw
[matuya] めんどうくさい!
[Toyolina] はい
[matuya] スポンジケーキがうまく水平にきれないんです……
[matuya] きっと何か秘密が。
23:59:17 + Suo(~username@ppxf016.enth.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[matuya] ケーキやさんはきっと高圧水カッターとかYAGレーザーとかムラマサブレードとか使ってる。
[Toyolina] 糸かもしれませんよ
[Toyolina] こんばんは
2010/02/02 00:00:00 end