語り部IRCログ #KA-04 2010-08-22

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2010-08-22をご活用くださいませ。

2010/08/22 00:00:00
00:00:07 MorrisAFK -> Morris
[SAIRU] 幹也:「よろしくお願いします」
[Hisasi] #で
[Hisasi] やすし:「こんにちは、相羽さん」
[Hisasi] #ぺこりん、と。
[Hisasi] 相羽:「おう。こないだも会ったけど……見違えたね。背、随分伸びた」
[Hisasi] やすし:「……はい」
[Hisasi] 相羽:「じゃあ、東堂さんも一緒に、行きますか」
[SAIRU] 幹也:「できれば」
[Hisasi] #と言う感じで
[Hisasi] #三人で外へ
00:05:44 MOTOsleep -> MOTOI
[gombeLOG] #こちらへのキュー出しは適当な頃合いによろしく <フォックスを連れてちょっと遠出している時に三人を見かけるめぐめぐ
[Hisasi] #おうけえ
[Hisasi] #では、三人で歩いていて
[Hisasi] 相羽:「足、辛くない?」
[Hisasi] やすし:「はい、平気です」
[Hisasi] #軽く引きずるが、しっかりとした足取りで歩いている
[Hisasi] 相羽:「そっか」
[Hisasi] #ちょっと目を細める
[Hisasi] #あの栄養失調で酷い有様だったのを思い出しながら
[Hisasi] やすし:「…………」
[Hisasi] #その横顔は
[Hisasi] #酷く真剣で
[Hisasi] 相羽:「…………」
[Hisasi] #やすしの中では、まだ何も終わって居ないのだということを
[Hisasi] #ひしひしと感じる
[Hisasi] #というわけで、そろそろ見かけてもオッケーですよ
[Hisasi] #やっさんはたぶんめぐめぐに気づかない
[gombeLOG] #ふむ
[gombeLOG] #では、目的地が近づいた頃に
[gombeLOG] 愛@だいぶ離れたところ:「待って、フォックス」(フォックスに引っ張られながらお散歩中
[Hisasi] #おうけえ
[gombeLOG] (どっかにお使いに行かされたのとちょっと運動がてら、いつもより遠出中
[Hisasi] やすし:「…………」>無言で歩いている
[Hisasi] 相羽:「…………」>その隣を歩いている
[Hisasi] #みきやんも一緒
[gombeLOG] 愛@とある辻で:「……?」
[Hisasi] #見覚えのある姿が見えました
[gombeLOG] 愛:「待って、フォックス」(犬を止める)
[gombeLOG] フォックス:「……?」(止まる。何だか覚えのある匂いがするが、まだわかってない)
[gombeLOG] 愛:「……やすしくん? それと……」
[gombeLOG] 愛:「……」
[gombeLOG] 愛:「……おいで、フォックス」(何だか興味を持って、あとを追ってしまう
[gombeLOG] #大人が一緒だから、駆け寄っていったりはしてはいけない気がするが、何となく。
[gombeLOG] #ではカメラをお返しします
[Hisasi] #一緒に歩いている人
[Hisasi] #一人はこないだのお祭で見かけた人ですね
[Hisasi] #そして
[Hisasi] #なにより、めぐめぐの目を引いたのが
[Hisasi] #やすしが酷く真剣な思いつめたような顔をしていたことくらいです
[gombeLOG] 愛@まだ離れた位置:「……」(どき)<辻で見えたやすしの横顔、その表情に
00:23:34 MOTOI -> MOTOsleep
[Hisasi] やすし:
[Hisasi] やすし:「…………」
[Hisasi] #無言です
[Hisasi] #思いつめたような顔
[Hisasi] #物凄く心の準備をして、事実を受け止めるために
[Hisasi] #気になりますか?
[gombeLOG] #めぐはとりあえずあとをつける
[gombeLOG] #ごっつう気になります
[Hisasi] #なんか、胸騒ぎというか
[Hisasi] #なんか気になっちゃいますね。普段感情とかあんまりださないやっさんがあんな思いつめた顔してるのは
[gombeLOG] #幹也が横で見ていて、不安になったりするんだろうな >やすしの表情
[Hisasi] #見たことない顔です
[Hisasi] #うん
[gombeLOG] 愛:「……(どこへ行くんだろう……)」(あえてゆっくり、離れて後を追う
[Hisasi] 相羽:「もうすぐつくよ」
[Hisasi] やすし:「…………はい」
[gombeLOG] 愛:「(ひまわりの家の人だったし……もう一人はこないだ親しそうにしていた人だったみたいだし……じゃあ、どうして……?)」>表情
[Hisasi] #なんか聞こえるような声のような気もしましたが気のせいです
[SAIRU] 幹也:「はい…」
[Hisasi] #(わざと
[gombeLOG] #相羽さん……
[Hisasi] #先輩気づいてる
[Hisasi] #で、ついた先
[gombeLOG] #尾行できんな、この人相手には
[Hisasi] #どこぞのお寺ですね
[Hisasi] #腐ってもプロですよ
[gombeLOG] 愛:「……え」
[gombeLOG] >お寺に
[Hisasi] 相羽:「向こうの奥のほう、一応お水とお線香……貰っとこうか」
[Hisasi] やすし:「…………はい」
[Hisasi] #ごくり、と。ひとつ息を飲んで
[SAIRU] 幹也:「……」
[Hisasi] #で、住職さんやらに挨拶しつつ、水の入った桶や、お線香を貰って
[Hisasi] 相羽:「じゃ、いこうか」
[Hisasi] やすし:「お線香……持ちます」
[Hisasi] 相羽:「はい」
[Hisasi] #手渡して
[gombeLOG] 愛:「……」(茫然としつつもやすしの姿を探す
[Hisasi] #かすかに手が震えていたのは隣に立っていたみきやんにはわかった
[Hisasi] やすし:「…………」
[gombeLOG] フォックス:(何となく、誰がいるのか気付いているが、空気を読んで尻尾ぱたぱたのみ)
[SAIRU] 幹也:「大丈夫ですか…?」
[Hisasi] やすし:「……うん、大丈夫」
[gombeLOG] #愛は、お寺の門の外で、入りあぐねて茫然としている
[Hisasi] #青ざめてる、でも声はしっかりとしていた
[Hisasi] #あとで先輩が迎えにいくまでまっててね
[gombeLOG] #おけ
[Hisasi] 相羽:「……こっちだよ」
[Hisasi] やすし:「…………はい」
[Hisasi] #近づいていく
[Hisasi] #お寺から墓地へと続く道を歩いて、並ぶ墓石とは外れた位置
[Hisasi] #ちょっとしたスペースの中に立ったほかとは違う雰囲気の墓前
[Hisasi] #無縁仏をまとめたもの
[SAIRU] 幹也:「……」
[Hisasi] 相羽:「ここに、ね」
[Hisasi] やすし:「…………………」
[Hisasi] 相羽:「あの子が、眠ってる」
[Hisasi] やすし:「…………まさし」
[Hisasi] #しかも、弟は戸籍すらないのだ
[Hisasi] #やっさんも発見されるまでは戸籍もなくて、後からあれやこれやと
[Hisasi] #発見時に既に白骨死体になっていた弟は、そのまま戸籍が作られることもなく、無縁仏として葬られた
[Hisasi] やすし:「…………お水、貸してください」
[Hisasi] 相羽:「……ああ」
[Hisasi] #柄杓ですくって、ひとつ、ふたつ。と
[Hisasi] やすし:「…………ごめんね、まさし」
[Hisasi] やすし:「……ずっと……忘れてたんだ。今まで……」
[Hisasi] #震える手で、お線香をそっと置いて
[Hisasi] #そのまま墓前にしゃがみこんで
[Hisasi] やすし:「……ごめんね、まさし……」
[Hisasi] #涙が滲んだ
[Hisasi] やすし:「…………やっと、わかったんだ」
[Hisasi] やすし:「オバケなんかじゃないんだ……まさし。まさしは……」
[Hisasi] やすし:「………………死んだんだ」
[SAIRU] 幹也:「………」
[Hisasi] #で、この間に相羽先輩はすっと姿を消してる
[SAIRU] #グッと唇をかむ
[Hisasi] やすし:「ごめんね、まさし……わからなかったんだ、ずっと……やっと、わかったんだ。まさしは……人の形をして生まれてきたのに、人にすらなれなかったんだ」
[Hisasi] #涙が零れた
[Hisasi] #後から後から
[Hisasi] やすし:「……ごめんね、まさし……ごめんね……でも」
[Hisasi] やすし:「……僕、生きていかなきゃ……」
[Hisasi] やすし:「まさしのこと……忘れないから……ちゃんと、心にしまっておくから……だから」
[Hisasi] #涙がぼろぼろと
[Hisasi] #手から零れて、おちる
[Hisasi] やすし:「まさし……」
[SAIRU] 幹也:「……」(静かに肩に手を
00:53:19 ! EkitaiT ("You're never really done for as long as you got a good story and someone to tell it to.")
[Hisasi] やすし:「……みきやん」
[Hisasi] #ぎゅっと、みきやんの服を掴んで
[Hisasi] #しがみついて泣きます
[Hisasi] #その後ひとしきり泣いて
[SAIRU] 幹也:「…大丈夫ですか?」
2010/08/22 01:00:00
[Hisasi] やすし:「…………うん」
[Hisasi] #ごし、と。
01:00:25 ! lute (Connection reset by peer)
[Hisasi] #こすって
[Hisasi] やすし:「……ありがと、みきやん」
[Hisasi] やすし:「ここに……きて、良かった」
[Hisasi] #もういちど墓を見て
[Hisasi] やすし:「ちゃんと……向き合って、よかった……」
01:01:19 + lute(~lute@pl1093.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #KA-04
[SAIRU] 幹也:「……はい」
[Hisasi] やすし:「…………まさしのこと、僕は、覚えてるから……ずっと」
01:06:01 ! lute (Connection reset by peer)
[Hisasi] 相羽:「……お話、できた?」
01:06:40 + lute(~lute@pl1093.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #KA-04
[Hisasi] #戻ってきた
[Hisasi] やすし:「あ……はい」
[Hisasi] #頷いて
[gombeLOG] #相羽さんはKA-03に行ってました
[Hisasi] 相羽:「そっか」
[Hisasi] やすし:「……ありがとうございました、相羽さん」
[Hisasi] #もう一度ごしごしと顔をぬぐって頭を下げた
[Hisasi] 相羽:「うん、あっちの水道でちょっと顔洗ってから帰ろか」
[Hisasi] やすし:「あ……はい」
[Hisasi] #引止め成功
[Hisasi] #ちょっと顔洗ってハンカチで拭いて
[Hisasi] 相羽:「……よし」
[Hisasi] やすし:「すみません……」
[Hisasi] 相羽:「もどろか」
[Hisasi] やすし:「はい」>ぺこり、と。頭を下げて
[Hisasi] #で、この後は普通にひまわりに帰って相羽さんにお礼言ってご帰宅という流れで
[Hisasi] #しめ、と
[SAIRU] #うい
[gombeLOG] #おk
[Hisasi] ----
[Hisasi] [[富田靖]] [[東堂幹也]] [[相羽尚吾]]
[Hisasi] やっさんもこれで一つ成長したわけで
[gombeLOG] 重い区切りだ
[SAIRU] 大きい一歩
[gombeLOG] みきやんも、ひまわりの子とともに過ごす以上、こういう事が今後も多いんだろうなあ
[Hisasi] うむ
[Hisasi] 見守るのも大切ナお仕事
01:17:10 ! arca_ ("Leaving...")
[SAIRU] 結構キッツイお仕事だ
[gombeLOG] だよねぅ
[gombeLOG] あまり無理すんなよ、と、周囲の若い女性全員から思われてるじゃないか
[SAIRU] 医者に似たものを感じる
01:29:04 Morris -> MorrisZZZ
2010/08/22 02:00:00
02:04:59 ! Suo_ (EOF From client)
2010/08/22 03:00:00
03:04:00 ! Hisasi ("どっかいきたいなあ")
03:05:53 ! gombeLOG ("Leaving..")
03:15:54 ! utako ("TakIRC")
2010/08/22 04:00:00
04:04:38 ! TOURUI ("Leaving...")
04:51:23 ! SAIRU ("TakIRC")
2010/08/22 05:00:00
2010/08/22 06:00:00
06:16:28 + TK-Leana_(~tk-leana@219-122-212-69.eonet.ne.jp) to #KA-04
2010/08/22 07:00:00
2010/08/22 08:00:00
08:08:44 + meltdown(~meltdown@wd127.AFL11.vectant.ne.jp) to #KA-04
08:36:29 + kisi_note(~kisi_note@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-04
2010/08/22 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:01:24 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
09:02:07 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:07:57 MorrisZZZ -> Morris
09:11:05 + H_Aoi(~chocoa@121-84-7-156.eonet.ne.jp) to #KA-04
2010/08/22 10:00:00
2010/08/22 10:00:02
10:00:14 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:34:07 Morris -> MorrisAFK
2010/08/22 11:00:00
11:13:34 ! lute (Connection reset by peer)
11:14:26 + lute(~lute@pl1093.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #KA-04
11:21:27 + EkitaiT(~ekitait@113x35x211x126.ap113.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-04
11:45:17 H_Aoi -> H_AoiAFK
2010/08/22 12:00:00
12:01:34 + TOURUI(~TOURUI@FNAfb-07p1-11.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
12:27:44 ! lute (Connection reset by peer)
12:28:35 + lute(~lute@pl1093.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #KA-04
2010/08/22 13:00:00
13:58:15 H_AoiAFK -> H_Aoi
2010/08/22 14:00:00
14:56:04 ! utako ("TakIRC")
2010/08/22 15:00:00
15:30:15 + eupho(~eupho@ntakta007170.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
2010/08/22 16:00:00
16:11:59 ! lute (Connection reset by peer)
16:12:50 + lute(~lute@pl1093.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #KA-04
16:37:49 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-04
16:52:20 ! eupho ("どんどんぱんぱんあきたおんどでにしもない")
16:56:09 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
2010/08/22 17:00:00
17:41:30 + Suo(~username@p043.net059084008.tnc.ne.jp) to #KA-04
2010/08/22 18:00:00
18:34:27 ! mikeyama ("再起動でござるよ、ニンニン")
18:40:15 MorrisAFK -> Morris
2010/08/22 19:00:00
19:02:10 + mikeyama(~mikeyama@e6d30.Est6N1F8.vectant.ne.jp) to #KA-04
19:57:46 ! Suo (EOF From client)
2010/08/22 20:00:00
20:20:34 ! TOURUI ("Leaving...")
20:23:18 + TOURUI(~TOURUI@FNAfb-07p1-11.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
20:28:41 ! lute (Connection reset by peer)
20:31:37 Morris -> MorrisEAT
20:34:58 + lute_(~lute@pl1093.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #KA-04
20:48:23 MorrisEAT -> Morris
2010/08/22 21:00:00
21:03:00 + gombeLOG(~username@ntkyto180010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
21:31:12 MOTOsleep -> MOTOI
21:59:07 + eupho(~eupho@ntakta007170.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
2010/08/22 22:00:00
22:10:38 ! lute_ (Connection reset by peer)
22:11:33 + lute(~lute@pl1093.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #KA-04
22:33:50 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #KA-04
22:46:24 MOTOI -> MOTOIbath
22:50:37 ! eupho ("どんどんぱんぱんあきたおんどでにしもない")
2010/08/22 23:00:00
23:08:13 + Suo(~username@ppxm082.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-04
23:09:16 MOTOIbath -> MOTOI
23:09:28 Morris -> MorrisZZZ
23:21:21 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:25:43 ! H_Aoi ("しゅーしん")
23:36:17 ! arca ("Leaving...")
23:46:01 + lute_(~lute@pl1093.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #KA-04
23:52:14 MOTOI -> MOTOsleep
23:57:03 ! EkitaiT ("コクア:「ユニバアァァァァァァスッ!」")
2010/08/23 00:00:00 end