語り部IRCログ #HA06 2010-08-22

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2010-08-22をご活用くださいませ。

2010/08/22 00:00:00
00:00:07 MorrisAFK -> Morris
00:05:44 MOTOsleep -> MOTOI
00:23:34 MOTOI -> MOTOsleep
00:53:19 ! EkitaiT ("You're never really done for as long as you got a good story and someone to tell it to.")
2010/08/22 01:00:00
01:00:25 ! lute (Connection reset by peer)
01:01:19 + lute(~lute@pl1093.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06
01:06:01 ! lute (Connection reset by peer)
01:06:40 + lute(~lute@pl1093.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06
01:17:10 ! arca_ ("Leaving...")
01:29:04 Morris -> MorrisZZZ
2010/08/22 02:00:00
02:04:59 ! Suo_ (EOF From client)
2010/08/22 03:00:00
03:04:00 ! Hisasi ("どっかいきたいなあ")
03:05:53 ! gombeLOG ("Leaving..")
03:15:54 ! utako ("TakIRC")
2010/08/22 04:00:00
04:51:23 ! SAIRU ("TakIRC")
2010/08/22 05:00:00
2010/08/22 06:00:00
06:16:28 + TK-Leana_(~tk-leana@219-122-212-69.eonet.ne.jp) to #HA06
2010/08/22 07:00:00
2010/08/22 08:00:00
08:08:44 + meltdown(~meltdown@wd127.AFL11.vectant.ne.jp) to #HA06
08:36:29 + kisi_note(~kisi_note@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
2010/08/22 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:01:23 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
09:02:15 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:07:57 MorrisZZZ -> Morris
09:11:11 + H_Aoi(~chocoa@121-84-7-156.eonet.ne.jp) to #HA06
[utako] #佐上雑貨店『倉庫』一室―――AM6:00
[utako] 蒼那:「―――」
[utako] #夢から覚めて、もぞもぞと布団の中で身体を動かす。
[utako] #どんなに暑くても姿を隠すように頭からタオルケットを被るのは最早癖になっていた。
[utako] 蒼那:「―――」
[utako] #タオルケットを透かして感じる明かりから、もう朝なのだと気づく。
[utako] 蒼那:「―――……」
[utako] #何か楽しい夢を見ていたような気がするが、何が楽しかったのか覚えていない。
[utako] #もう一度その夢を見たくなりもぞもぞと体勢を整える。
[utako] #この間みた空の中を行く夢だったら良いな、と口の中で呟いて想像する。
[utako] #空を飛ぶのはどんな感じだろう…冷たいのか暑いのか、痛いのか気持良いのか。
[utako] #己の心の中に空を思い浮かべる。
[utako] #広く広く、地平線の先まで、空を飛び越え、大気圏を越え、星の海の彼方まで広がる世界。銀河の果て―――
[utako] 蒼那:「―――けっふ…」
[utako] #己の内で、何かが産まれそうになり、思わず咳き込んだ。
[utako] #じっとりとした汗が体中に浮かぶのが解り、少し震える。
[utako] 蒼那:「―――………」
[utako] #今のは、少し危険な感じがした。
[utako] #この汗はそう言う危険信号に近い事に気づいて、指先でシーツをなぞる。
[utako] #何かを描く。別のことに意識を向ける。
[utako] 蒼那:「―――………」
[utako] #形にならない紋様なようなものをなぞった後に、起き上がる。
[utako] #もう寝れる気がしなかった。
[utako] 蒼那:「―――おは…よ…う…」
[utako] #小さなルームメイトに小さな声で挨拶をした。
[utako] ----
[utako] 銀鏡蒼那の朝。
[kisi_note] お空を飛びたいんですか
[utako] ブンブンブーン
[utako] お空を飛びたいから世界を知りたい気持への昇華
[kisi_note] お空を飛ぶだけなら、氷我利も眞由美さんも、彩乃(氷我利の杖その1)もできるぜw
2010/08/22 10:00:00
2010/08/22 10:00:02
10:00:23 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
[utako] 飛んでみたいとお願いしてみるか!
[utako] 空を飛んでみたい気持ちが膨らみすぎて自分の心のキャンバスに絵を描いていたら暴走しそうになったというのが今回の蒼那。
[kisi_note] ちなみに氷我利だと「本に座って、ふわふわと飛ぶ(一人乗り)」、真由美さん「箒でびゅーんとアクロバット飛行も楽しめます(二人乗り)」、彩乃「箒ですいすいと(一人乗り)」
[utako] コース選択w
[kisi_note] ちなみに、眞由美さんは結婚前は市原一の箒乗りさんです。
[kisi_note] 今走らないw
[kisi_note] 今は知らないw
[utako] 蒼那:「―――。。。」
[utako] #窓際で、空をじっと眺めている
[utako] そういえば初めて飛行機のって雲を見たときは
[utako] 飛び降りたら乗れるんじゃないかと思ったよ
[kisi_note] うわおw
[kisi_note] あぁ、一応雑貨店メンバーが日ごろ何してるか教えてなかった鬼がするw
[kisi_note] 日本語がおかしい
[kisi_note] 教えておいたほうが良いよね?
[utako] うい
[utako] 一応個々のプロフィとかは見たけども
[utako] 氷我利さん→雑貨店でのんびり 眞由美さん→パン 赤ちゃん→バーブー
[kisi_note] 氷我利は基本的に『雑貨店』の方の仕事をしてます。仕入れとか店番とか掃除とか。
[kisi_note] たまに金属細工してたりする。
[utako] 道具製作?
[kisi_note] いや、純粋に道具っぽいものは作ってないかな。
[kisi_note] アクセサリーとかそういった類の物に氷我利の魔術を付与したりとか
[utako] 魔導具的なものか!
[kisi_note] ちょっとしたメッセージを残して、後から再生できるようなやつとか。
[kisi_note] ペンライトの代わりになるくらいに光るとか
[kisi_note] ちなみに、力の源は魔力じゃなくて精神力なので
[kisi_note] 誰でも使えるw
[utako] 精神力を消費するのん?
[kisi_note] うに。
[kisi_note] まぁ、派手なやつじゃないんで気がつかない程度に疲れる感じ。
[kisi_note] 「うおりゃー!」と派手に光らせたりすれば話は別w
[utako] フラッシュグレネード!……だめだやる気が…気力が…
[kisi_note] まぁ、そんな派手に使えるようなものを作ってもしょうがないので
[kisi_note] おもちゃ程度の機能までしかつけてないけどw
[kisi_note] まじめにやればファイアーボールが出る杖とかできるけど
[kisi_note] どっかに流出しても怖いので作らない。
[utako] ライターから魔法杖まで
[utako] イメージ的に街中の駄菓子やと文房具やの中間ぐらいかな、って思ってたけどもっとお洒落系?
[kisi_note] 眞由美さんがパン焼き始めたあたりから雰囲気が一変してますw
[kisi_note] もともと商店街にある雑貨店っぽい感じだったんだけどw
[utako] 女の子も気軽に入れるパン雑貨
10:34:07 Morris -> MorrisAFK
[kisi_note] っと、激しく脱線した。
[kisi_note] セレーナはご存知バイト巫女
[kisi_note] 彩乃は倉庫の道具たちの面倒を見てる。
[kisi_note] ちなみに、自分の部屋とかはちゃんと自分で掃除しましょう。
[utako] 彩乃さんにはまだ一度も会った事ないですな
[kisi_note] まぁ、セレーナをすこし感情薄くした感じ?
[utako] 黒髪長髪だっ!ふんすふんす!
[kisi_note] はははw
[kisi_note] ちなみに、氷我利の師匠が持っていた杖で
[kisi_note] 「持ち主が亡くなったから、引き取ってきた」とか言って氷我利に受け継がせてました。
[kisi_note] 本当はぴんぴんしてますw
[utako] 常駐は佐上夫婦+ベイビー、イリアちゃんズ、彩乃さん?
[kisi_note] あとは、九十九神がもろもろ
[utako] ふいふい
[utako] 佐上宅の縁側とかは自由に行き来して大丈夫な感じ?
[kisi_note] ぜんぜんおっけーですよ。
[kisi_note] 縁側どころか、店番とか手伝ってくれてもいいっすよ?w
[utako] 蒼那は多分、日がな一日中絵を描いてぼぉっとしたますぜ!
[utako] いいんですかw
[kisi_note] 見た目が人間離れしてなければ。
[kisi_note] お客さんは基本的に普通の人なのでw
[utako] 見た目は http://kataribe.com/HA/06/G/201008/0001/ な感じなので
[utako] 無愛想というか無表情
[kisi_note] 目がw
[utako] ぼーっと。
[kisi_note] まぁ、さすがに一人にはさせませんw
[kisi_note] 誰かついてますw
[utako] 一人は無理だw
2010/08/22 11:00:00
[utako] 多分、店番してる人の後ろくらいに、いつのまにかちょこん、て座ってる
[kisi_note] 氷我利が出かけてて彩乃が店番してたら無口コンビの完成ですね!
[utako] 接客は笑顔だよ、とか言われたら二人揃って、口の両端を指で上げるだけ。
[kisi_note] 彩乃は困った顔するだけさ!
[utako] ( ´・ω・`)´・ω・`)
[kisi_note] 氷我利が30になったら翡翠式魔導杖の3代目のキャラを作るか・・・
[kisi_note] 25でも良いけど。
[kisi_note] 氷我利の魔力をうにうにと年単位で蓄積することでセレーナみたいな杖ができるのです。(ぉぃ
11:13:34 ! lute (Connection reset by peer)
11:14:26 + lute(~lute@pl1093.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06
[utako] うにうにw
11:21:27 + EkitaiT(~ekitait@113x35x211x126.ap113.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
11:34:19 + kuroi(~kuroi@pw126229039237.25.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06
11:45:17 H_Aoi -> H_AoiAFK
11:50:15 ! kuroi (EOF From client)
2010/08/22 12:00:00
12:27:44 ! lute (Connection reset by peer)
12:28:35 + lute(~lute@pl1093.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06
12:57:29 + kuroi(~kuroi@pw126229039237.25.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06
12:57:58 ! kuroi (EOF From client)
12:59:07 + kuroi(~kuroi@pw126229039237.25.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06
2010/08/22 13:00:00
13:58:15 H_AoiAFK -> H_Aoi
2010/08/22 14:00:00
14:56:04 ! utako ("TakIRC")
2010/08/22 15:00:00
15:30:15 + eupho(~eupho@ntakta007170.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
15:53:42 ! kuroi (EOF From client)
2010/08/22 16:00:00
16:11:59 ! lute (Connection reset by peer)
16:12:50 + lute(~lute@pl1093.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06
16:36:18 + kuroi(~kuroi@pw126229039237.25.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06
16:37:49 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
16:52:20 ! eupho ("どんどんぱんぱんあきたおんどでにしもない")
16:56:09 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
2010/08/22 17:00:00
[utako] #吹利市内のとあるスタジオ内、個室。
[utako] #仮眠用ベッドに寝転がる近衛と、ベッド脇に座っている影蜥蜴。
[utako] 近衛:「ヒロイン、ねぇ……」
[utako] 影蜥蜴:「はい。」
[utako] 近衛:「ヒロインは女主人公って意味合いもあるが……悩むさなぁ。」
[utako] 影蜥蜴:「問題がありますか?」
17:41:29 + Suo(~username@p043.net059084008.tnc.ne.jp) to #HA06
[utako] 近衛:「横臥はそもそもヒーローじゃねぇんだよ。」
[utako] 影蜥蜴:「…?」
[utako] 近衛:「横臥は、アンチヒーローさな。設定上の話なんだがねぇ。」
[utako] 影蜥蜴:「反主人公。ダークヒーローのようなものでしょうか。」
[utako] 近衛:「近いけどな、結果は大分離れちまう。」
[utako] #ごろん、と横向きになって影の方を向く。
[utako] 近衛:「ヒーローには近づけねぇからアンチさな。」
[utako] 影蜥蜴:「………横臥は、その設定については。」
[utako] 近衛:「知ってるさ。影も自分の設定は知ってるだろう?」
[utako] 影蜥蜴:「影蜥蜴として、影は影の設定を認識しています。」
[utako] 近衛:「そういうことさな。」
[utako] 影蜥蜴:「近衛は、なぜそのような設定をお付けに…」
[utako] 近衛:「俺じゃねぇさな。横臥は『デザイン』……設定は俺の手から離れたところにある。」
[utako] 影蜥蜴:「辞めさせますか?」
[utako] #結果が見えない。それを心配してか、影蜥蜴あ少し不安そうな顔をした。
[utako] 近衛:「横臥の好きな様にしたら良いと俺は思う…お前は大工になるために生まれてきたんだ、とか何かの楽器を弾いて偉人になれ、とか……そんなの俺は押し付けねぇし、好きなように成長してくれたほうが俺は面白ぇ。」
[utako] 影蜥蜴:「幻想忍者が巫女になったようにですか?」
[utako] 近衛:「あぁ、さすがに驚いたさな。門音の行動には。」
[utako] #眼鏡を外して、枕元に置いて髪を掻き上げながらにやりと笑う。
2010/08/22 18:00:00
[utako] 近衛:「アンチヒーローが、ヒロインになるってんだ。どう考えてるかは解らねぇが、これは横臥の成長に大きく関わるだろうさ。」
[utako] #影に対して軽く手招きする。
[utako] #影が近衛の横に並ぶように寝転がった。
[utako] 近衛:「あいつが泣いて帰ってくるような事がありゃぁ、そん時は笑って迎えてやろうぜ。」
[utako] #そっと髪を撫でて、眼を閉じる近衛。
[utako] 影蜥蜴:「了解です。近衛。」
[utako] #しばらくして、近衛が寝息を立て始めた。
[utako] 影蜥蜴:「………」
[utako] #じっと、近衛の顔を見て起さないように抱きついてから、そっと起き上がる。
[utako] 影蜥蜴:「横臥は強い子ではありません……近衛。これは報告ではなく、独り言です。」
[utako] #ひまわりの家にいる白髪の少女の顔を思い浮かべながら、起さないように声を出す。
[utako] 影蜥蜴:「横臥は、大丈夫だろうか…」
[utako] #ふと呟いて、頭を振って部屋を出た。
[utako] 中年:「……近衛、寝たか。」
[utako] #便所から出てきた中年と顔を合わせて、影は頷く。
[utako] 影蜥蜴:「しばらく仮眠を取るそうだ。」
[utako] 中年:「……そうか。」
[utako] 影蜥蜴:「おっさん。」
[utako] #と、近衛が呼んでいたので呼称かと思って呼んだ。
[utako] 中年:「……おじさん、にしてくれ。」
[utako] #眉を寄せて、中年はのそのそと作業場に戻る。
[utako] 影蜥蜴:「おじさん。遊んでくる。夕飯には戻る。」
[utako] #簡潔に言って、影蜥蜴はスタジオから出て行く。
[utako] 中年:「……今日は俺が作ってやる。」
[utako] #ぼそりと影が出て行く時に呟いて、中年は作業を再開した。
[utako] ----
[utako] 近衛さん寝てるときに笑います。
[utako] 寝相って、人それぞれで面白いね。
[arca] すぴー
[utako] 僕は寝相がかなり悪いので、寝ぼけて壁を殴ったりします。壁を殴った音で起きる。
[arca] 我は不動
[utako] それはちょっと羨ましい
[arca] 仰向けで腕組んで寝てます
[arca] 不動山如
18:34:27 ! mikeyama ("再起動でござるよ、ニンニン")
18:40:15 MorrisAFK -> Morris
2010/08/22 19:00:00
19:02:09 + mikeyama(~mikeyama@e6d30.Est6N1F8.vectant.ne.jp) to #HA06
[utako] #ひまわりの家近辺――――路地裏
[utako] #強い陽の光を受けて出来た真っ暗な影の中に、少女は立っていた。
[utako] #暗い影中だと黒髪褐色肌も相まって、藍色の瞳が一際目立つ。
[utako] 影蜥蜴:「位置情報送信。」
[utako] #パチパチと瞬きして、呟くと、路地の入り口に人影が現れた。
[utako] 横臥:「どうした?呼び出しなんて珍しいじゃねぇか。」
[utako] #小首を傾げて、白髪の少女も暗い影の落ちる裏路地の中に踏み込んだ。
[utako] #全身が影の中に入った途端、横臥の体ががちりと止まった。
[utako] 影蜥蜴:「腑抜けてるぞ。横臥。」
[utako] #暗い影の中で、黒髪の少女は右手を白髪の少女へと向けていた。
[utako] #白髪の少女の身体には、黒い糸のようなものが細く鋭く頑丈に絡み付いていた。
[utako] 横臥:「何だ…ちっと会わねぇだけでえらく鋭いじゃねぇか。」
[utako] #絡み付いているのは影から影に部分転移させている髪の毛のようだが、髪が産み出す影で髪自体を強化させているようで無理に引けば斬れそうな圧力を感じる。
19:57:46 ! Suo (EOF From client)
[utako] 影蜥蜴:「問答無用。帰還するぞ。」
[utako] 横臥:「なんでだよ…」
2010/08/22 20:00:00
[utako] #一際暗い影の中から、影蜥蜴は横臥のほうへと歩み寄る。
[utako] #両腕両脚には鋭い爪のついた手甲と脛当。要所だけをガードするような軽装甲の鎧を纏っている姿で、黒髪を靡かせた。
[utako] #顔にはりついたバイザーから、藍色の瞳の煌きを見せた。
[utako] 横臥:「……てめぇは心配性なんだよ。元々俺の事嫌ぇなら、放っとけば良いじゃねぇか。」
[utako] 影蜥蜴:「影は思う。貴様には経験が足りない。よって現段階でのその行動は早い。」
[utako] #ぎちりと、横臥を捕らえている黒い糸が締まった。
[utako] 横臥:「まだ2ヶ月だからって……精神年齢まで2ヶ月じゃあねぇんだぞ?」
[utako] 影蜥蜴:「ならば2ヶ月でヒーローを目指さず、ヒロインを選ばず、経験を積め。己を磨いた上で道を歩けば良いのではないのか。」
[utako] 横臥:「俺は産まれた時から、最低でも俺自身の主人公なんだよ。それに誰の道を歩くっつんだ…俺の高みは俺の前にしかねぇんだ。俺の道ぐれぇ、自分で歩くぜ。」
[utako] #横臥の顔にも、紅い鬼のバイザーが現れ、背後には2つ。変形した四角い箱が現れた。
[utako] 影蜥蜴:「ヒーローになれないとしてもか。」
[utako] 横臥:「粋がって牙は剥きたくねぇけどよ……それをてめぇが決めるんじゃねぇ。」
[utako] #紅い鬼が吼える。黒い糸を引きちぎるように、腕を振るった。
[utako] 影蜥蜴:「ッッ………!!」
[utako] #本気で斬れる高度まで高めていたために、横臥の腕の動き合わせて糸を緩めて回収する。
[arca] 歩:「…」(塀の上にしゃがんで両腕で頬杖を着き観察している
[utako] 横臥:「だから、甘ぇんだよ。天より堕ちて――」
[utako] #右手を掲げて、また、紅い鬼は吼える。
[utako] 影蜥蜴:「戦闘態勢。対象、四皇子ヶ峰横臥。」
[utako] #両腕を構えて、四肢を地面につけるように構える影蜥蜴。
[utako] 横臥:「我が剣となれ!!」
[utako] #見えない何かを投擲する動きと共に、暗い裏路地に黒い影の槍が乱立する。
[utako] 影蜥蜴:「ここは、影の領域だ―――」
[utako] #横臥の足元から、ぞわりと影蜥蜴が飛び出し、壁に着地して、拳を握った。
[utako] 影蜥蜴:「影、正拳突き」
[utako] #足の裏と壁の間に出来た影の空間を引き寄せ、しっかりと壁に対して垂直に立ち、構えてから直上から正拳突きを放った。
[utako] 横臥:「はっ――」
[utako] #左右への移動だけで避けようとしたが、びったりと足の裏が地面にくっついて動かない。
[utako] 横臥:「―――」
[utako] #理解し、腕をクロスさせて正拳をガードする。
[utako] #ズンッ、と揺れる様な音がする。
20:28:41 ! lute (Connection reset by peer)
[utako] #真下に発生させた影蜥蜴の影に拳を吸引させながら正拳を放ち、横臥との距離が縮まって発生した拳の影にさらに拳を吸引させる――という工程を経た、影蜥蜴の拳。
[utako] 横臥:「がっ―――」
[utako] #耐久以上の衝撃に、腕のガードが崩れ――さらに体が、影蜥蜴の拳に引き寄せられる。
[utako] 影蜥蜴:「次弾、二段突き。」
20:31:37 Morris -> MorrisEAT
[utako] #拳を食らって崩れた横臥の身体を引き寄せて、二発目の正拳を放つ。
[utako] 横臥:「く、そ……」
[utako] #拳が、横臥の胸の辺りにめり込み、さらにそこから反発させる事で横臥の身体を吹き飛ばした。
[utako] 影蜥蜴:「修式。」
[utako] #横臥の体が吹き飛ぶ、がそこは地面。
20:34:58 + lute_(~lute@pl1093.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06
[utako] #ズンッ――と、また揺れる音が響いた。
[utako] 横臥:「がはっ………」
[utako] #横臥の体は地面に激突して、ぴたりと動きを止めた。
20:36:36 + Yamiwolf_(~yamiwolf@j210148157246.nct9.ne.jp) to #HA06
[utako] #激突した瞬間に、さらに横臥の影を地面に貼り付けて、跳ねるのを止め衝撃を100%で叩き込んだ。
[utako] 横臥:「てん……めぇ………」
[utako] 影蜥蜴:「………とっておきだ。」
[utako] #壁から離れ、地面に着地する影蜥蜴。
[utako] #だが、くらりと揺れて、頭を抑えて歯軋りした。
[utako] 横臥:「ざまぁねぇな………計算が細かすぎて……反動受けてるじゃねぇか…」
[utako] 影蜥蜴:「……五月蝿い」
[utako] #バイザーや軽装甲が消え、普段の服装に戻る二人の少女。
[utako] 影蜥蜴:「ぬ………」
[utako] #膝が崩れて、地面に座り込む。
[utako] 横臥:「余力を残しとかねぇから……んな事になんだよ……」
[arca] 歩:「よっと…」(影蜥蜴と横臥の間に飛び降り、着地
[utako] #両手両足を投げ出して、ぴくりとも動かない横臥。
[utako] 影蜥蜴:「あるく……」
[utako] #こめかみに手を当てて、気分の悪そうな顔の影蜥蜴。
[arca] 歩:「これ以上やるなら止めようと思ってたけど、どうやらその必要はないみたいね☆」
[arca] #うふふ、と笑い
[arca] #ずっと見てますた
[utako] 横臥:「俺は……動けねぇから……もう何もできねぇよ……」
[arca] 歩:「子供の喧嘩にしてはえげつないわー、歩くお姉ちゃん軽く引いたわ」(くわばらくわばら
[utako] 影蜥蜴:「喧嘩ではない…戦闘だ。影は本気で戦った。」
[arca] 歩:「なお質悪いわよ」(びし
[utako] 影蜥蜴:「この馬鹿は動かなくしなければ、帰らない…」
[utako] #こめかみに手を当てたまま、ふらりと立ち上がる。
[arca] 歩:「まったくもー路地裏だからって好き勝手しちゃって…」(はぁと溜息
[utako] 影蜥蜴:「……少し……反省する。」
[utako] #ぺこりと頭を下げて、倒れてる横臥の元まで歩く。
20:48:23 MorrisEAT -> Morris
[arca] 歩:「どうするの?横臥ちゃん。このまま大人しく連れて行かれる?それともまだひまわりの家に居たい?」
[utako] 横臥:「ひまわりの家にいてぇ……俺は、まだ……何もできてねぇ…」
[utako] #意識が薄れているのか、やや声が小さくなっていた。
[utako] 影蜥蜴:「……駄目だ。」
[arca] 歩:「そ。じゃあ影ちゃんに質問、影ちゃんは一体なんでこんな事をしているの?」
[utako] 影蜥蜴:「…………このままでは、横臥は、耐えられないと影は思う……」
[utako] #歩み寄るのを止めて、藍色の瞳でまっすぐに歩の方を見る。
[arca] 歩:「ふーん。それは誰の為なのかな?」
[utako] 影蜥蜴:「………………………………横臥のためだ。」
[utako] #呟くように言う。
[arca] 歩:「それだったら、歩お姉ちゃんはこんなやり方は間違ってると思うな」
[arca] 歩:「これじゃあ肉体的にも精神的にもボッコボコじゃない」
[arca] #伸された上にやりたい事を封殺されるとか
[utako] 影蜥蜴:「肉体の損傷は修復する……精神…心はどうだ……横臥の心が、崩れるのなら、その前に影の手で小さな傷をつけてでも、横臥を守る。」
[arca] 歩:「殴ってで求めるってやつか。でも歩くお姉ちゃんは暴力が大嫌いなのです」
[arca] #影蜥蜴に歩み寄る
[arca] #殴ってでも止める
[utako] 影蜥蜴:「横臥の次はあるくが止めるのか……」
[utako] #一瞬、悲しそうな顔をするが……一呼吸置いて、鋭く藍色の瞳を輝かせる。
[arca] 歩:「いやよ、そんな事したら私も同じ事する事になっちゃうじゃない」
2010/08/22 21:00:00
[arca] #殴ってでも止めるを殴ってでも止めるなんてそんな
[utako] 影蜥蜴:「ならどうする……影は横臥を連れて帰還する。」
[arca] 歩:「私は貴方達に別の選択肢を選んでほしいだけよ。殴るとか、止めるとか、そんなんじゃなくて…そんな急なものじゃなくて」
21:03:00 + gombeLOG(~username@ntkyto180010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[arca] #影蜥蜴と触れ合える距離まで近づき、しゃがみ込んで視線を合わせた
[utako] 影蜥蜴:「影は……今までどおりで居てほしいだけだ。心が崩れた横臥は、見たくない……ヒーローにもヒロインにもなれない横臥は心崩してしまうのではないかと影は、不安なんだ…」
[utako] #こめかみに当てていた手を、眼の上に下ろして、弱く呟くように言う。
[arca] 歩:「そう、影ちゃんは不安なんだよね?おかしいよね、これじゃあ助けようとしてる影ちゃんの方が追いつめられちゃってるよ」
[utako] 影蜥蜴:「影の事は別に良い……影は姉だ…横臥を守るのは姉の影の役目だ…」
[arca] 歩:「ダメ、影ちゃんも自分を大切にしないといけないの。そうじゃないと横臥ちゃんも私も貴方の親だって喜ばない」
[arca] #影蜥蜴の両肩にそっと手を添えて
[arca] 歩:「だからちゃんと話そ?不安なんだって、横臥ちゃんに」
[arca] 歩:「たまには殴り合いで解決するのかなーって見てたけど、全然そんなのにならなかったし」
[utako] 影蜥蜴:「……………影は…横臥に嫌われてる…」
[utako] 影蜥蜴:「……影はのいう事は、横臥は聞かない」
[utako] #少し、目じりに涙を溜めて。
[utako] 横臥:「………」
[arca] 歩:「…そんなことないよ」
[arca] 歩:「みんな焦り過ぎちゃってるだけだよ、…ね?」(そっと抱き寄せて
[utako] 影蜥蜴:「……………」
[utako] #声は出さずに、顔を歩に抑え付ける。体が少し震えていた。
[utako] 横臥:「…………なんつぅ、不器用な姉ちゃんだよ…」
[arca] 歩@指人形横臥:「やあおれおうが。たしかに影はむかつくやつだけどべつにきらいとかじゃねぇぜ」
[utako] 影蜥蜴:「……ほんとうか……?」
[utako] #横臥:「……………」
[arca] 歩@指人形横臥:「あたりまえだ!俺の姉なんだからな!」
[arca] 歩:「…目の前の横臥ちゃんもきっとそう思ってると歩ちゃんは思うのです」
[utako] 横臥:「………」 (じろーっと歩を見てる
[arca] 歩:「…(ぺろ)」
[arca] #ゴメンねと舌を出している
[arca] #影蜥蜴には見えない様に
[utako] 影蜥蜴:「かげは……おうが…が…きず…つくところ…は……みたくない…」
[utako] 影蜥蜴:「だから…かえってこい……」
[utako] #嗚咽を漏らして、横臥のほうは見ずに、歩越しに言う。
[utako] 横臥:「………まだ、やり残した事があるから、帰れねぇ……けど、たまには……帰って、報告する……」
[utako] #良いのか?と歩に助けを求めるように、チラリと視線を向ける。
[utako] 影蜥蜴:「………ぜったい……だからな…」
[arca] 歩:「…良かったね影ちゃん、ここ一番は素直が一番なんだから」(さぁ?と首をくいッとかしげる<横臥
[utako] 影蜥蜴:「りょうかいした……」
[utako] #こくん、と頷いてごしごしと眼を擦った。
[arca] 歩:「ね?こんな簡単な事なんだから。性分なのかもしれないけどさ、ちょっとは抑えようよ」
[arca] #暴力
[utako] 影蜥蜴:「む………」
21:31:12 MOTOsleep -> MOTOI
[utako] #こくん、と頷く。
[arca] #ぽんぽんと背中をさする
[utako] 影蜥蜴:「………かえって、このえにほうこくする……」
[arca] 歩:「横臥ちゃん、今日は一緒に帰ってあげたら?」
[arca] #姉一人でこれを報告するのは重そうだよ
[utako] 横臥:「そうしてぇところだけどよ…」
[utako] #からだうごかない。
[arca] 歩:「あ、そうか。ボッコボコなんだっけ」
[utako] 影蜥蜴:「……なんじゃくもの。」
[utako] 横臥:「ほほぉ、本気で技使いやがってその口か…」
[arca] #横臥に寄ってダメージの具合を診る歩
[arca] 歩:「どれどれ」
[utako] #肋骨が数本に折れてる上で、大分ダメージが深い。
[arca] 歩:「あちゃー…だいぶ酷いわね。どうやって言い訳考えよう」(むーん
[arca] #パソコンに入れば回復するとかは知らない
[utako] 横臥:「これぐれぇなら、再生すっから気にすんな。やり過ぎだって近衛に怒られるだろうけどよ。」
[arca] 歩:「そうなの?…ちょっと心配」
[utako] 横臥:「身体入れ替えちまったら……まぁ、問題ねぇかも、しれねぇ。」
[utako] #傷が出来た状態で男性、少女の入れ替えをした事がなかったため、結果が解らない。
[arca] 歩:「ふーん。まー良いけど…影ちゃん運べるの?」
[utako] 横臥:「多分、無理。」
[utako] #やや困ったような顔。
[arca] 歩:「…私が運べと言う事かしら?」
[utako] 横臥:「影、門姉呼べねぇか?」
[arca] 歩:「いや、いい!私が運ぶ。何かそれが良い気がしたわ!」
[arca] #てをぶんぶんと振って
[utako] 横臥:「それなら、頼むぜ。」
[utako] 影蜥蜴:「情報送信中止。」
[arca] 歩:「それじゃ、歩くお姉ちゃんの秘密を少しだけ公開しちゃおっかな」
[arca] #うふふと
[utako] 横臥:「スリーサイズか?」
[utako] 影蜥蜴:「期待。」
[arca] 歩:「それはいずれ教えてあげる。いまは、これ」(いつも持ち歩いているメモ帳を取り出し
[arca] 歩:「えっと…コードae0807およびコードaa0931再生」
[utako] 横臥&影蜥蜴:「?」
[arca] SE:ブオン
[arca] #メモ帳が青白く光る
[gombeLOG] #……それらしく発動してるところ、初めて見たw >メモ帳
[arca] #そしてメモ帳から二つの光が飛び出した
[utako] 横臥:「……やっぱ、おもしれぇな。」
[arca] #そしてその光はそれぞれ、身体を包帯で巻きコートと帽子を着込んだ大男と、小さな空飛ぶ鬼の様な生き物になった
[arca] 歩:「スカーフェイスおよび鬼隠し…再生完了」
[utako] 影蜥蜴:「創造?」
[utako] #白黒少女がそろって目をぱちぱちとさせた。
[arca] スカーフェイス:「…(ぎょろり)」(両眼が独立して動き、影と横臥を捉える
[arca] 鬼隠し:「けけっ」
[arca] 歩:「ちがうわ、再生よ」
[utako] 横臥:「メモ帳と、再生……」
[arca] 歩:「じゃ、スカーフェイス君この怪我人を来るんで運んで☆鬼隠しは私たちを目的地に着くまで隠蔽してね」
21:59:07 + eupho(~eupho@ntakta007170.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[utako] 影蜥蜴:「再生。近衛とは違う能力。目的地は××」
[arca] スカーフェイス:「…(ぎょろぎょろ)」(袖や襟元から包帯だのびて、横臥を優しく持ち上げる
[utako] #ぱちぱちと瞬きして、とあるマンションの住所を教える。
[arca] #王蟲の触手平原的な感じ
2010/08/22 22:00:00
[arca] 鬼隠し:「けけ!」
[utako] 横臥:「お、おお。さんきゅうな。」>包帯男
[arca] #鬼隠しが人なきすると、一同は赤い泡の様なものに包まれた
[arca] #ひと鳴き
[arca] 歩:「これで良いかな。じゃあ行きましょうか☆」
[arca] #泡の様なものは認識阻害の結界
[utako] 影蜥蜴:「了解した。」
[arca] #プチ百鬼夜行
[arca] スカーフェイス:「…(ぎょろり)」(横臥を見つめている
[arca] #口は唇がなく、避けていて歯が剥き出しになっている
[arca] #裂けていて
[arca] #歯茎も丸出しなので笑っている様にも見える
[utako] 横臥:「愛想が良いのか悪いのか悩むじゃねぇか…」
[arca] 歩:「みんな私に忠実だから安心していいわよ」
[utako] 影蜥蜴:「あるく。凄いな。」
[utako] #ぱちぱちと瞬きしながら二匹を眺める。
[arca] #鬼隠しは一同の肩や頭に代わる代わる乗り移り座ったり逆立ちしている
[arca] 歩:「さー、私がすごいかは謎だけどねー」
[arca] #緩くだべりながらマンションまで到達
[arca] 歩:「ここでいいの?」
[utako] 影蜥蜴:「ここで大丈夫だ。」
[utako] #こくん、と頷いて。
[utako] 横臥:「あれ?しんかん荘じゃねぇのか?」
22:10:38 ! lute_ (Connection reset by peer)
[utako] 影蜥蜴:「近衛は仕事が忙しい。暫くこっちにいるらしい。」
[arca] 歩:「それじゃ入ろっか」
[utako] 影蜥蜴:「む。」
22:11:33 + lute(~lute@pl1093.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06
[arca] #プチ百鬼夜行マンションへ侵入
[arca] 歩:「この部屋ね?」
[utako] 影蜥蜴:「そうだ。」
[utako] #表札は何も書かれていない。
[arca] 歩:「じゃ、あたしはこのへんでおいとましようかしら。影ちゃんもう横臥ちゃん抱っこできる?」
[utako] 影蜥蜴:「大丈夫だ。近衛に会っていくか?」
[arca] 歩:「んー…どうしよっかなー。スカーフェイス君、影ちゃんに」
[utako] 横臥:「おお、さんきゅうな。スカーフェイス。」
[utako] #にっと笑って言うと、影に抱っこされる横臥。
[utako] 影蜥蜴:「……む。」
[arca] スカーフェイス:「…(ぎょろり)」(影と横臥を両眼に分けて見つめ、そっと影に横臥の身を預ける
[utako] #よいしょ、と抱っこしながら、扉を開ける影。
[arca] 歩:「スカーフェイス君、鬼隠し君。おつかれさま、…コード停止」
[utako] 影蜥蜴:「ただいま帰りました。」
[arca] #そういうと二つの生き物は光となってきらきらと消えていった
[utako] #部屋の中に呼びかけると、奥から子供みたいな男が出てくる。
[utako] 近衛:「ふあぁ……まだ眠いさな……おかえりさん、影、と横臥。と?」
[arca] 歩:「あれ、三兄弟だったの?」
[utako] 横臥:「兄弟じゃねぇよ。どっちかっつぅと、親。」
[utako] #近衛を指差して。
[arca] 歩:「あ…そうなの。しつれいしました」
[arca] #ぺこり
[utako] 近衛:「あー、えぇっと、どもども。」
[utako] #ぺこり、と返して。
[utako] 影蜥蜴:「以前話した、ひまわりの家のあるくです。」
[arca] 歩:「訳あって二人をここまで送らせていただきました。詳しい話は二人から直接聞いてあげてください」
[arca] #いつもの態度からは想像もつかない丁寧ぶりで
[utako] 近衛:「影、横臥はソファーに寝かせてくれ。あー、何かちっと身だしなみ悪くてすまねぇが、無戸室近衛さな。二人が世話になってるみてぇで、ありがとな。」
[utako] #ぺこりと頭を下げて、スリッパを用意。
[arca] 歩:「いえいえ、お気になさらず。二人ともとても可愛いですし…あ」
[utako] #影蜥蜴が先に上がって、横臥をおくに連れいく。
[utako] 近衛:「ん?」
[arca] #もう帰ろうと思っていたが状況が許さない様だ
[arca] 歩:「いえ、お邪魔しちゃって良いんですか?」
[utako] 近衛:「歓迎さな。横臥が世話になってるのに、挨拶にも行かねぇ無礼もんの侘びだと思ってくれ。」
[utako] #にかりと笑って。
[arca] 歩:「はあ…。では、遠慮なく」
[utako] #そして応接間的な一室に通す。
[arca] #靴を脱ぎ、スリッパを履く
[arca] #外見はセクシー系で一見は年上だよ(ぇ
[arca] 歩:「…」(大人しく座っている
[utako] 近衛:「影も横臥も、大分やっちまったみてぇだな…」 (用意したお茶を出しつつ
[utako] #横臥と影の姿はない。
[arca] 歩:「ええ、まあ」
[arca] #歩は戦わずして勝つを実行しましたが(ぉ
[utako] 近衛:「あー………(傷の具合から見てもただの殴り合いだったわけではないのだろうな、と察して…)」
[utako] #まさかこの人の前で能力つかってドンチャンやったのか、と考えて言葉を考えて……何やら少し困った顔。
[arca] 歩:「気にしないでください。私はこう言うの慣れていますから」
22:33:36 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #HA06
[utako] 近衛:「そっか……なら少し安心したさな。迷惑かけてすまねぇな。」
[arca] 歩:「そんなことないですよ、良いお子さんじゃないですか」
[arca] 歩:「ところで、まだはっきりとお名前を伺ってませんでしたね。私は緋昏歩と申します」
[utako] 近衛:「聞いてたよりは、真面目な人みてぇさな。」
[utako] #少し意外そうな顔。
[arca] 歩:「そう見えます?」(一瞬瞳が妖艶になった
[utako] 近衛:「はは、俺は見る眼ねぇからなぁ。よく解らねぇけどよ、影と横臥の友達ってんなら、悪い人じゃぁねんだろうな、ぐらいに考えてるさな。」
[arca] 歩:「友達…か。どうせならお母さんになりたいかな?…ねえ、このえさんて、それは名字?それとも名前なんですか?」
[arca] #頬杖を着き、しなを作って胸元を強調してみる
[utako] 近衛:「あいつらには母親いねぇから、助かるっちゃ助かるねぇ。名前は近衛。苗字は無戸室さな。」
[arca] 歩:「無戸室近衛さん…覚えました。よろしくお願いしますね、近衛さん」
[utako] 近衛:「あぁ、よろしくな。歩。別に敬語じゃなくて良いさな。」
22:46:24 MOTOI -> MOTOIbath
[arca] 歩:「そう?…近衛って可愛い顔して大胆なのね☆」
[arca] #バチコーンとウィンク
[arca] 歩:「ね、近衛ってフリーなの?」
[utako] 近衛:「フリー?」
[arca] #向かい合っていた状態から立ち上がり、隣に座る
[arca] 歩:「彼女とか、いる?」
[utako] 近衛:「はは、いねぇよ。何でだ?」
22:50:37 ! eupho ("どんどんぱんぱんあきたおんどでにしもない")
[arca] 歩:「そっか…じゃ、メアド交換しましょ?まずはオトモダチからと言う事で☆」
[arca] #近衛に視線を合わせて、見つめる
[utako] 近衛:「おう…って女ッ気ねぇ生活だからよ。あんまり、なんだ、近寄られると緊張しちまう。」
[utako] #ポケットから携帯出しながら。
[arca] 歩:「うふふ、かわい…」(ピッとメアドを送る
[arca] 歩:「メールしてね☆」
[utako] 近衛:「あんまりからかうんじゃねぇさな。ところで、横臥は……ヒロイン、上手くやれてるかい?」
[utako] #アドレス交換しつつ。
[arca] 歩:「あー、ヒロインね…どうかな。何とも言えないかな」
[arca] #お茶をゆらゆらと回しながら
[arca] 歩:「性分なのかなんなのか知らないけど、皆慌てん坊なのよね〜」
[arca] 歩:「最初の間合いが決まったら後は一歩一歩近づいていくしかないのに」
[arca] #ふーと可愛いため息を吐き
[utako] 近衛:「成長を急ぎたがるのかねぇ…かく言う俺も、せっかちが過ぎて近頃ちょいと反省してんだけどよ。」
[utako] #眼鏡を置いて、目頭を指で押さえる。
[arca] 歩:「良いんじゃない?ただボコボコ殴り合うのはやめてほしいけど…もしかして疲れてる?」
2010/08/22 23:00:00
[utako] 近衛:「最近ちっと気ぃ張る事が続いてな。喧嘩のほうは、俺からもしっかり注意しとさな。」
[utako] #にかりと笑うが、ややクマが出来てた。
[arca] 歩:「そう…じゃあこれからめい一杯叱れる様に」
[arca] 歩:「マッサージしてあげちゃう」
[arca] #近衛の背後に周り、肩をもみはじめた
[utako] 近衛:「俺も世話になっちまってんな。」
[utako] #ははは、と笑って大人しく揉まれる。正直助かる。
[arca] 歩:「おせっかいですから。」
[arca] 歩:「もし嫌なら遠慮なく怒ってね☆私うたれ強いから」
[arca] #お母さん的なしつこさも持つ歩
[utako] 近衛:「あぁ……あー……気持良い……」
[arca] #ただし若干手つきがエロい
[arca] #危ない所に手が行きそうな気がするけどいかない
23:08:13 + Suo(~username@ppxm082.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
[utako] 近衛:「あー……ありがとな。もう大丈夫。これ以上されちまうと、仕事する前に寝ちまう。」
[arca] #セクハラですね
[arca] 歩:「そう?…じゃあ、今度横臥ちゃんか影ちゃんに良い物もたせてあげる」
23:09:16 MOTOIbath -> MOTOI
[arca] #蜂蜜レモンだけどね
23:09:28 Morris -> MorrisZZZ
[utako] #仕事場生活は絶賛禁欲生活。
[arca] 歩:「期待しててね☆」
[arca] #そう言って歩は立ち上がった
[arca] 歩:「それじゃ、私は戻らなきゃいけないから」
[utako] 近衛:「俺からも今度影になんか持たせるさな。玩具とか、喜んでもらえたら良いんだけどよ。」
[arca] 歩:「うん、きっと皆喜ぶ。でも高いものはダメよ?節操がなくなっちゃうから」
[utako] 近衛:「あぁ。了解さな。」
[utako] #にかりと笑って、玄関にお見送り。
[arca] 歩:「それじゃ、今度会う時はゆっくりできると言いわね☆」
[arca] #若干前屈みのポーズで
[arca] #これを模写したら参考になりそうな絶妙な角度
[utako] 近衛:「おぉ。またな。あと……横臥の事、よろしく頼むさな。」
[arca] 歩:「うん。バイバイっ、横臥ちゃんと影ちゃんによろしく」(手を振り
[utako] 近衛:「じゃぁな。」 (軽く手を挙げて振る
[arca] #そうして部屋を後にしました
[utako] 近衛:「ふぅ……………鼻の下、伸びてねぇだろうな。」
[arca] #自分の悪い癖が出ると思ったので近衛と会うのをためらっていた歩ちゃん
[utako] #わしわしと頭を掻いて、頭の中で作成していた横臥と影蜥蜴の再生手順で、すぐに修復にかかった。
[utako] #悪い癖?
[arca] #誘惑
[utako] #そんな癖がww
[arca] #誰でも言い訳じゃないけどね!
23:21:21 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[utako] #そいでわ、この辺りで〆ますか?
[arca] #あい
[utako] ----
[arca] おつかれさまです
[utako] おつかれさまでした!
[utako] 久々に3人で床に布団引いて雑魚寝。
[arca] 参加したいけどそうもいかない歩
[arca] 可愛いが三つで山かわいい
23:25:43 ! H_Aoi ("しゅーしん")
[utako] 山可愛いにデレベッピンと同じ空気を感じてしまった
[utako] デレてどうする
[utako] デラベッピン!
[arca] デラべっぴん
[arca] 新たに近衛と言うターゲットを得ました
[utako] なん・・・だと・・・
23:36:17 ! arca ("Leaving...")
23:46:01 + lute_(~lute@pl1093.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06
23:52:14 MOTOI -> MOTOsleep
23:57:03 ! EkitaiT ("コクア:「ユニバアァァァァァァスッ!」")
2010/08/23 00:00:00 end