語り部IRCログ #KA-04 2011-11-09

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2011-11-09をご活用くださいませ。

2011/11/09 00:00:01
00:05:21 MorrisNY -> Morris
00:24:04 Morris -> MorrisZZZ
2011/11/09 01:00:00
01:10:58 + Saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
01:14:29 MOTOI -> MOTOsleep
01:42:17 ! Saw ("おやすむ")
2011/11/09 02:00:00
02:09:09 ! ToyoMBA (EOF From client)
02:11:51 + ToyoMBA(~toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #KA-04
02:15:14 TK-Leana -> TK-Sleep
02:37:03 ! ToyoMBA (EOF From client)
2011/11/09 03:00:00
2011/11/09 04:00:00
2011/11/09 05:00:00
2011/11/09 06:00:00
06:13:17 ! Saw_i ("Leaving")
2011/11/09 07:00:00
2011/11/09 08:00:00
08:00:49 MorrisZZZ -> Morris
08:09:21 fukaFuton -> fukaWork
08:20:29 Morris -> MorisWork
2011/11/09 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:23 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
2011/11/09 10:00:00
2011/11/09 10:00:01
10:02:54 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
2011/11/09 11:00:00
2011/11/09 12:00:00
2011/11/09 13:00:00
13:44:18 ! utako ("TakIRC")
13:47:17 + utako(~utako@i125-204-35-73.s11.a040.ap.plala.or.jp) to #KA-04
2011/11/09 14:00:00
2011/11/09 15:00:00
2011/11/09 16:00:00
2011/11/09 17:00:00
17:35:12 TK-Sleep -> TK-Leana
2011/11/09 18:00:00
18:28:54 + meltdown(~meltdown@wd52.AFLd10.vectant.ne.jp) to #KA-04
2011/11/09 19:00:00
19:07:13 fukaWork -> fukaSleep
2011/11/09 20:00:00
20:14:23 ! asahiya ("システム要求再起動")
20:19:28 + asahiya(~asahiya@i58-95-91-244.s11.a026.ap.plala.or.jp) to #KA-04
20:34:57 + Suo(~username@ppxk116.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-04
[Suo] ----------
[Suo] #今を遡ること20年ほど昔
[Suo] #年号が昭和から平成に変わったか変わらないかの頃
[Suo] #吹利県、吹利山、禁足地
[Suo] ??:「うぇっく……ひっく……ひっく……」
[Suo] #草生い茂る山道を歩く少年が一人
[Suo] #歳の頃は5歳か6歳、薄地の着物を纏っているが、転んだのかあちこち擦り切れて破れ、草や泥の染みを付けている
[Suo] #着物の後ろ、尻の辺りからはふわふわとした毛皮の尻尾がぶら下がっている
[Suo] ??:「うぅ……ひっく……」
[Suo] #あちこち擦り切れ、傷だらけの手で目を擦りながら、よたよたと山道を歩いていたが
[Suo] #疲れたのか、小路の途中に座り込んでしまう
[Suo] 声:「何じゃ甚助、またあやつらにやられたのか」
[Suo] #甚助と呼ばれた少年が座り込んでいる横、うっそうと茂る雑木の木立の間から声が響く
[Suo] ??→甚助:「ご、五石坊さまぁ……うぅ……うわぁぁぁぁぁぁん!!」
[Suo] #堰を切ったように泣き出す
[Suo] 声:「やれやれ、まったくあやつらと来たら……」
[Suo] #それまで何も無かった筈の空間から、赤ら顔の天狗が姿を現す
[Suo] #身の丈7尺余、高下駄を履き山伏の衣を身に着けた姿
[Suo] #吹利山のあやかしを束ねる大妖怪、五石坊
[Suo] 五石坊:「ほれほれ、手当してやるからな。もう泣くでない、泣くでないぞ」
[Suo] #甚助をひょいと抱き上げる
20:58:07 MorisWork -> Morris
[Suo] 五石坊:「人里で暮らすよりは良いかと思うて連れて来たが……こんなことなら里に居った方が良かったかのぅ?」
[Suo] #腕に抱いた狸尻尾の少年を、よしよしとあやしながら
[Suo] 甚助:「う、うぅ……」
2011/11/09 21:00:00
[Suo] #まだしゃくり上げてはいるものの、幾分気が楽になったのか、声は小さくなっている
[Suo] 五石坊:「里に居っては人に追われ、山に居っては妖に追われ……不憫じゃのぅ」
[Suo] #よしよし
21:02:10 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
21:04:35 + meltdown(~meltdown@wd52.AFLd10.vectant.ne.jp) to #KA-04
[Suo] #吹利県明神市平川町
[Suo] #↑訂正
[Suo] #明神市平川町にて、再開発計画に際して起きた人外の迫害事件
21:08:15 MOTOsleep -> MOTOI
[Suo] #大勢の罪も無い妖怪が殺されたこの事件で、甚助の父と母も命を落としている
[Suo] #大混乱の中、どうにか生き残りの妖怪を助け、里で暮らさせるには危なすぎるとして山に連れて行ったのだが
[Suo] #里に下りた妖怪を快く思わぬ山の妖怪達の嫌がらせは毎日続き
[Suo] #中でも、力の弱い化け狸に対する嫌がらせが集中していた
[Suo] 五石坊:「一目どもの仕業じゃな。……まったく、大人げない奴らめ」
[Suo] #抱き上げた甚助の背中をぽんぽんとそっと叩きながら、呟く
[Suo] 五石坊:「山での暮らしは嫌いか、甚助や?」
[Suo] 甚助:「…………」
[Suo] #返事がない
[Suo] 五石坊:「里にある、ワシの館に移るかや?」
[Suo] 甚助:「…………」
[Suo] #やっぱり返事がない
[Suo] 五石坊:「のう、甚助や、どうした?」
[Suo] 甚助:「……すぅ……すぅ……」
[Suo] #小さな寝息
[Suo] 五石坊:「おやおや」
[Suo] #苦笑
[Suo] 五石坊:「山には怖いあやかしが居るでのぅ。お前は里で暮らすとええ」
[Suo] 五石坊:「里の館に、行こうかの」
[Suo] #泣き疲れて眠る子狸を抱っこしたまま、ふっと姿が掻き消える
[Suo] ---------
[Suo] 柏木甚助、少年時代の一幕
[utako] 狸ショタイメージ余裕でした(*`・ω・)-3-3
[Suo] この後、五石坊の館で暮らすことになるが……それはまた別の話
[Suo] リクエストしちゃってもいいのかしら?(くねっ)
[utako] ぴゃー(^q^)
[Suo] まだ尻尾が消せてないですw<ショタ狸
[utako] それが今や…
[utako] …
[Suo] どうしてこうなったんだか、メタボ狸に……
[Suo] #じんすけ:「仕様です(もぐもぐ」
[utako] (∪p;ω;∪)ほろり
[Suo] #じんすけ:「時々プールとか行くし、山にも登るんだけど、全然落ちなくってさー」
[MOTOI] #のりか:「ダメでしょ」
[Suo] #じんすけ:「いいじゃん。健康診断でも腹回り以外引っかかってないしさ。あ、ケーキおかわり」
[Suo] #ダメな狸
[MOTOI] #のりか:「それがダメっつってんの」
21:30:13 + Saw_i(~Saw_i@pw126191175163.91.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-04
[Suo] #じんすけ:「いや、実際一族郎党割とこんな感じだし」
[Suo] ※註:当然スマートな人も少なからずいます
[MOTOI] #のりか:「それにしたって、甚ちゃんは食・べ・ス・ギ」
[Suo] #じんすけ:「えー、普通だと思うよー?」
[Suo] ##ステーキ300gとケーキ2つ食って(3つ目を食べようとしていた)何が普通かと小一時間(ry
[MOTOI] #のりか:「それが普通だっていうなら太る一方だわ」
[MOTOI] ##大げさなため息
[Suo] #じんすけ:「何でお前が心配してるんだよ?つーか楽しまなきゃ損だぞ損」
[Suo] ##あっけらかん
[MOTOI] #のりか:「化けタヌキが生活習慣病で死んだら前代未聞だわ」
21:35:32 ! Morris ("ランダム落ちメ:稀に見る落ちたMicrosoftUpdate")
[Suo] #じんすけ:「そりゃ嫌だなぁ。まぁ、運動量は多い方だから、大丈夫だと思うんだけどな」
21:37:16 + matuya(~matuya@FL1-118-108-185-53.stm.mesh.ad.jp) to #KA-04
[MOTOI] #のりか:「ちゃんとカロリー計算してる?……わけないわよね」
[Suo] ##小太りと見えて、実は割と俊敏。吹利山の山道を歩いて登るなんて日常茶飯事
[Suo] #じんすけ:「どんぶり勘定です(キリッ」
[Suo] ##訳:はじめは気にするけどだんだんどうでもよくなります
[utako] 冬篭り前で全身の毛が濃くなってそう、とか思ったら酷い想像になった
[Suo] 毛の濃さは人並みですw
[Suo] (何を言っているんだ
[Suo] #じんすけ:「まぁ、健康診断云々の以前に、動きにくくなったら『仕事』に障りが出るから、そうならないようには気をつけてるよ」
[Suo] #訳:今の所問題なし。腹回り以外は。
[MOTOI] #のりか:「動けてもそのうち支障が出るわ」(はぁ
[MOTOI] #ちなみに憲香のスタイルはかなりいい。ちっこいけど。
[Suo] #じんすけ:「まー、生活がつまんなくならない範囲で気をつけるよー」
[Suo] #ペコちゃんの貌
[Suo] #顔
[MOTOI] #のりか:「(大学の頃はもうちょっと精悍だったのにねぇ……)」
[Suo] #じんすけ:「そんな訳で、次行くぞ次ー!……あれ、どうしたの?」
[MOTOI] #のりか:「まだ食べる気!?」
[Suo] #じんすけ:「え、何で?」
[Suo] #ダメだコイツ
[MOTOI] #のりか:(がっくり)
[MOTOI] ----
[MOTOI] さて、おちたところで
[MOTOI] 飯ってこよう
[Suo] いってらー
21:47:29 MOTOI -> MOTOImesi
21:48:01 + Morris(~Morris@p20169-ipngn1701hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-04
2011/11/09 22:00:00
22:12:25 ! Saw_i ("Leaving")
22:19:47 + Saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
22:24:31 MOTOImesi -> MOTOI
22:40:09 Morris -> MorrisNY
2011/11/09 23:00:00
23:15:05 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
23:42:26 + EkitaiT(~ekitait@113x35x211x64.ap113.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-04
2011/11/10 00:00:00 end