語り部IRCログ #KA-04 2012-02-17

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2012-02-17をご活用くださいませ。

2012/02/17 00:00:00
[Saw_i] 鐘継:(エンジン音を確認して)「ひゅーっ、相変わらずおっかねえ嬢ちゃんやなあ」(ケケケと嗤う
[TK-Leana] 宵姫:(くすくす)「つみきちゃん自信満々でしたねー。見ましたかあの顔」(背後の影から浮かび上がる)
[Saw_i] サクリ:「こ、怖くなんかねえぞ! なかったぞ!」(半泣き
[TK-Leana] 宵姫:「ところで、今慎ましやかな胸に対するなにやら不快な言及が聞こえたような気がしたんですけど、聞き間違いでしょうか」
[Saw_i] 鐘継:「はて、どうだったかな……ま、だとしても姫のは形がええから特別なんとちゃいます?」
00:06:55 Morris -> MorrisZZZ
[TK-Leana] 宵姫:「まあ、今日の所はおべんちゃらで誤魔化されて置きますけど。女の人を胸で判断するのは 良くないことですよー」(不気味に笑いながら影に沈んでいく)
[Saw_i] 鐘継:「忠告痛みいるわ」(にこやかに手を振って見送る
[Saw_i] サクリ:「ど、どうすんだよ鐘継。あの姉ちゃんめっちゃ怒ってたぞ!」
[Saw_i] 鐘継:「せやな、あの分だと一両日中には報復にくるやろな」(革張りの椅子に深く座る
[Saw_i] 鐘継:「まあ、いっちょもんだるわ。肩入れするつもりはないがあっさり里見沙綾に負けてもつまらん」
[Saw_i] サクリ:「お、おお……」
[Saw_i] 鐘継:「奥のタコ介連れて出掛けるで、事務所汚すとユリちゃんに怒られる」
[Saw_i] サクリ:「おうさ!」
[Saw_i] ーーー
[Saw_i] 末夜さんち
[Saw_i] つみき:「比企鐘継は分家長男という地位を利用し、みんなの兄弟オクタを監禁してる事がわかった。あまりこういうのは好きじゃないんだけど状況が状況だけに捨て置けない……」(怒りを堪えるような口調。義憤に駆られているようにしか見えない
[TK-Leana] # コイツダメだww
[Hisasi] #つみきさんww
[MOTOIbath] #私怨すぐるww
[Saw_i] つみき:「助けるわよ。みんなの力を貸して」
00:45:58 MOTOIbath -> MOTOI
[Toyolina] ワロスw
[Saw_i] トリ:(雰囲気にのまれて一生懸命頷く)
00:49:42 MOTOI -> MOTOsleep
[Saw_i] ノナ:「わーい、カチコミだー」
[Saw_i] クロエ:(オクタを探偵が? まあ、ありそうな話ではあるけど、監禁ねえ……)(訝しげに見てる
[Saw_i] 人鳥:「なんであれ回収は必要不可欠だからな……」(詳細は気にしない
[Saw_i] つみき:「やるからには勝つわよ、みんな」(鐘継コロス
[Saw_i] #けっそくした
[Saw_i] ーーー
[Toyolina] #つみきさんはゆかいだな、、、
2012/02/17 01:00:00
[matuya] #また何してるかなあw
[Saw_i] 架南:(部屋の隅で膝を抱える
[Saw_i] 律:「四谷さん。大丈夫だよ」
[Saw_i] 架南:(律の横顔を見上げる
01:12:05 + athame_m(~athamemob@KD125055169030.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
01:12:05 ! athame_mo (Connection reset by peer)
[Saw_i] 律:「大丈夫、オクタ先輩がもし戻ってきても、もう僕が好きにはさせないよ」
01:12:43 ! athame_m (Success)
[Saw_i] 架南:「律……」
[Saw_i] 律:「それに、今ならあの人がなんであんなことしたのかわかる気がするんだ」
[Saw_i] 架南:「私は……」(オクタに襲われた時を思い出す
[Saw_i] 律:(人差し指を架南の口元に当てる)「わかったところで、許すつもりはないから」
01:52:32 ! ToyoMBA ("")
2012/02/17 02:00:00
02:02:40 + ToyoMBA(~toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #KA-04
[Saw_i] 架南:(律の指をおしのけ)「違うよ、律。私先輩のこと恨んでるわけじゃない。律に仕返しなんて考えて欲しくないよ……」
02:15:05 ! Hisasi ("")
[Saw_i] 律:「だとしても、僕は許せない」
[Saw_i] 架南:「……」(それって、嫉妬してくれてるかもなんて、期待しちゃうよ……)
[Saw_i] 架南:(小声で)「あのね、律……」
[Saw_i] 架南:(言おう、ダメでもちゃんと言おう!)
[Saw_i] 律:「なに、四谷さん?」
[Saw_i] つみき:「律君! なにぼさっとしてんの! あんたもこの作戦参加するんだからね!」
[Saw_i] 律:「は、はい!」(背筋のばしてつみきの元へかけ足
[Saw_i] 四谷:orz
[Saw_i] ーーー
[Saw_i] 山沿いの廃校、へいせつされた古い体育館。いまは立ち入り禁止になっている
[Saw_i] つみき:(車から双眼鏡で中の様子を伺う
[Saw_i] つみき:「ノナちゃん、確かにここなのね?」
02:37:30 ! Toyolina (Connection reset by peer)
02:37:50 + Toyolina(~Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) to #KA-04
02:44:23 + Toyoevo3D(~Toyoevo3D@7c294a97.i-revonet.jp) to #KA-04
2012/02/17 03:00:00
2012/02/17 04:00:00
2012/02/17 05:00:00
2012/02/17 06:00:00
06:11:08 ! MOTOsleep (Connection reset by peer)
06:12:04 + MOTOsleep(~MOTOI@202-72-76-144.cnc.jp) to #KA-04
06:30:20 fukaWork -> fukaNeoki
06:50:08 ! Suo (EOF From client)
2012/02/17 07:00:00
07:56:07 MorrisZZZ -> Morris
2012/02/17 08:00:00
08:14:40 fukaNeoki -> fukaWork
08:15:26 ! Saw_i (EOF From client)
08:15:54 Morris -> MorisWork
08:34:36 + Saw_i(~Saw_i@pw126169147246.73.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-04
08:57:08 ! Saw_i (EOF From client)
08:59:56 ! kataribe ("auto down")
2012/02/17 09:00:00
09:00:14 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
2012/02/17 10:00:00
2012/02/17 10:00:03
10:02:57 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:41:00 + Saw_i(~Saw_i@pw126169147246.73.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-04
2012/02/17 11:00:00
11:06:12 ! Saw_i (EOF From client)
11:44:34 ! ToyoMBA (EOF From client)
11:44:56 + ToyoMBA(~toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #KA-04
11:45:00 ! ToyoMBA (EOF From client)
2012/02/17 12:00:00
2012/02/17 13:00:00
2012/02/17 14:00:00
2012/02/17 15:00:00
15:47:47 + Saw_i(~Saw_i@pw126210172113.5.kyb.panda-world.ne.jp) to #KA-04
15:56:32 ! Saw_i (EOF From client)
2012/02/17 16:00:00
16:53:23 + ToyoMBA_(~toyomba@KD182249015107.au-net.ne.jp) to #KA-04
16:57:13 + Saw_i(~Saw_i@pw126210172113.5.kyb.panda-world.ne.jp) to #KA-04
2012/02/17 17:00:00
[Saw_i] ノナ:(アイマスクをして見えないおもちゃの飛行機を飛ばすような仕草をする。蝿を操る時の動作)
[ToyoMBA_] #ぶーん
[Saw_i] ノナ:「間違いないの。体育館のど真ん中でふんぞりかえって待ってるよん」
[TK-Leana] # 同盟相手なので、要請があれば宵姫らも動けますが
[Saw_i] つみき:「罠ね……周りに魔術反応がないか確認! 」(胸元のアクセサリに手を当てる
[Saw_i] ノナ:「もうやってるよん。ないのー」
[Saw_i] #では一枚噛んでもらいましょうか
[TK-Leana] # 現状、鐘やんにローザが援軍でよこすとしたら最大で結夜を中心とした宵待邸勢力ひとまとめ。大事じゃなければ顔見知りっぽかった宵姫単体。みたいな感じか
[Saw_i] つみき:『みんな聞こえる? 目標は体育館の中心にふんぞり返ってるらしい。クロエさんと律君は二人で正面から挑んで。律君は蟲姫でのステルスを維持。表向きクロエさんが単独に見えれば向こうは鏡の中の小さな不幸を警戒して迂闊に異能を使えない」
[Saw_i] 律&クロエ:「了解」
[Saw_i] つみき:「人鳥君と弦音さんは校舎裏からバックアップ、加勢が来るようなら食い止める。指示があるまで待機。」
[Saw_i] つみき:「ノナさん、周囲に他の異能者がいないか引き続き警戒」
[Saw_i] ノナ:「…………」
[Saw_i] つみき:「ノナさん?」(ジープから上半身をだしていたノナを見上げる)
17:46:34 ! ToyoMBA_ (EOF From client)
[Saw_i] #霧が濃くなっている。エンジン音に紛れてガス漏れのようなシューっという音
[Saw_i] ノナ:(どさっ)
[Saw_i] 架南:「ひっ、意識失ってます
[Saw_i] つみき:「……おじさん、車後退! 」(窓を締めガスがこれ以上入り込まないように簡易結界を張る
[Saw_i] つみき:『みんな、聞こえる?』 「あー、もうっ、パスが腐った!」(ネックレス投げ捨てる
[Saw_i] つみき:(こんな広い場所にわざわざ誘いだしてどういうつもり……)
[Saw_i] つみき:「ああ、そうか、どっからでもかかって来いってそう言うわけね」
[Saw_i] 架南:「律大丈夫なんですか!?」
[Saw_i] つみき:「ま、殺されはしないでしょ。はいはい、負け負け。あとは各自の努力に期待しよ」(諦めた
[Saw_i] ーーー
2012/02/17 18:00:00
[Saw_i] 初動で失敗してベースキャンプが詰んだ
[TK-Leana] # さっさと負け認め過ぎるw
18:19:27 + meltdown(~meltdown@d176.Wst12NN1FM5.vectant.ne.jp) to #KA-04
18:31:41 kisi_neru -> kisito
18:35:06 ! Saw_i (EOF From client)
18:46:35 + Saw_i(~Saw_i@pw126210172113.5.kyb.panda-world.ne.jp) to #KA-04
18:46:44 MorisWork -> Morris
2012/02/17 19:00:00
19:26:55 TK-Leana -> TK-Meshi
19:33:48 + ToyoMBA(~toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #KA-04
19:48:56 ! Toyolina (Connection reset by peer)
19:49:17 + Toyolina(~Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) to #KA-04
19:50:08 TK-Meshi -> TK-Leana
2012/02/17 20:00:00
20:15:59 Morris -> MorrisEAT
20:38:39 MorrisEAT -> Morris
20:48:48 ! Saw_i (EOF From client)
20:55:55 + Saw_i(~Saw_i@pw126210172113.5.kyb.panda-world.ne.jp) to #KA-04
2012/02/17 21:00:00
[Toyolina] 残党いきなり壊滅ですかね^^
[matuya] ははは。
[matuya] #末夜:(ひさびさに家が広々してるのでのんびりしよう)
[Saw_i] #連れて行きますよ!
[matuya] #じょうだんではない。
[matuya] #つみきが鐘継のところでやらかして来たのは概ね判るのでそんなアホ気なことには流石につきあってられないw
[TK-Leana] # まあそらそうだわなw
21:29:36 Morris -> MorrisNY
[matuya] #そもそも末夜がいろいろ匿ってるのは個人的に情が移っているのと、玉緒に頼まれたからであってだな。
[matuya] #つみきの事情は正直いうと全くぜんぜんちっとも欠片も知ったことではないのだ。これが。
[TK-Leana] # そこで扇動される子らを諭してやったり、つみきを止めたりしないあたりに、適度な末夜のドライさが表れている
[matuya] #いちど懲りるといいかなあと。鐘継はものがわかってる上に嫌がらせの大得意な大人なので、すごく教育的に指導してくれるだろうと期待する。
[matuya] #ていうか久々に二番目の子と奥さんの様子見に行ってくるべきだとおもった末夜だった。
[matuya] #身重。
[TK-Leana] # 尤もな話です
[matuya] #あとつみきの背後関係って聞いてたっけな。
[Toyolina] わけもわからず軒を貸していた太っ腹仙人
2012/02/17 22:00:00
[matuya] わりとそうなるのかなw
[Saw_i] 仕事で玉緒に依頼されたと恩着せがましく言ってきたやつ
[Saw_i] じゃない
[Saw_i] 仕事で玉緒の弁護に協力してる、でした
[matuya] うん。誰が玉緒を弁護しようとしており、その誰かはどうしてそんなことをしようとしてるのか。
[matuya] そして交渉人というのはことを荒立たせず丸く治めることを目的とする職業なのだと理解していたわけだがなんだかそうじゃないw
[Saw_i] 交渉相手は本件に関しては実は鏡介だけなんですよね
[Saw_i] アガルタは一切関係ない
[matuya] 家に知人から頼まれた子を匿ってたらなんか事情を知ってるげなのがやってきて頼まれた子たちを自分の戦力扱いして色んな所に喧嘩吹っかけ始めたよ!<イマココ
[matuya] ……こんな感じでよいのだろうか。
[matuya] ……よいのだろうか。
[TK-Leana] 鏡介以外には喧嘩を売ってもよい
[TK-Leana] つまりこういうことか!
[Saw_i] おーいえー
[matuya] ……ふぅむ。
[Saw_i] いやいや、そういうわけじゃw
[matuya] もしもそうだとしたらそろそろ総括せねばならないのかなと考えていたところ。
22:25:20 + suo_andr(~AndChat@u735209.xgssu8.imtp.tachikawa.mopera.net) to #KA-04
[matuya] あれだよ空音とつみきの内部評価ポイントを比べると、73:29くらいになってるよw
[suo_andr] つみき株、まさかの大暴落
[TK-Leana] 知ってました
22:30:42 ! suo_andr ("Bye")
[Saw_i] あるぇー^^
[Toyolina] あれー^^
22:44:16 MOTOsleep -> MOTOI
[Toyolina] #トオクさん:「お店で会ったときは、もっとちゃんとしてる感じだったのに」
[MOTOI] #憲香:「本当にお嬢はお嬢体質が抜けないから……困ったものね」
22:54:27 MorrisNY -> Morris
22:56:28 ! Saw_i (EOF From client)
2012/02/17 23:00:00
23:29:32 + Saw_i(~Saw_i@pw126210172113.5.kyb.panda-world.ne.jp) to #KA-04
23:37:21 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #KA-04
[Saw_i] つみき:「へくちっ」
23:40:39 Morris -> MorrisZZZ
[Saw_i] 帽子屋:「風邪かね?」
[Saw_i] つみき:「また誰かに褒め称えられてるかな……」
[Saw_i] 架南:「ふざけないで下さいよ……どうするんですか! ノナさんが目だったんでしょ!?」
[Hisasi] #いつの間にか残党が敗北していた
23:44:18 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
[Saw_i] つみき:「まあ、やられちゃったもんはしゃーないし。あのガスは多分探偵の異能で、まともに接触したら異能を高めてるほど被害大きいから、つまり起きないもーん」
[Saw_i] 架南:「ひどい……律を巻きこんどいて」
[Saw_i] つみき:「その点は安心していいのよ、だから。殺されることはない。あいつ、あたし達を試してるのよ……」
[Saw_i] 架南:「試す?」
[Saw_i] 帽子屋:「主に、ぎぐのまゐをだな。まあ、ここで認められなければ叩き潰されるかもしれんが」
[Saw_i] つみき:「あたしは武力戦は専門外だし、まあここまでは既定路線なんじゃない? あとは律君や弦音さんがどれだけやれるかってとこ」
[TK-Leana] # ポジティブだ
[Saw_i] 架南:「勝手なこと言って……律は戦ったりとか向いてないのに……」
[Saw_i] つみき:「好きな男の戦ってる顔くらい知っておきなさい。彼いい顔してるよ?」(ほくそ笑む
[Saw_i] 架南:「……」
[Saw_i] ーーー
[Saw_i] クロエ:(ノナとも煩いチビとも繋がんない……どうする? 戻るか?)
[Saw_i] #廃校の体育館、月の光だけが頼り
2012/02/18 00:00:01 end