語り部IRCログ #KA-03 2012-02-17

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-03 2012-02-17をご活用くださいませ。

2012/02/17 00:00:00
[Toyolina] トオクさん:「あ、あの、いえ、そんなこと、全然……あの時は、すごくショックだったけど……それより、千沙紀くん、どうしちゃったんですか」
[Hisasi] 千栄子:「すぐには信じられないかもしれないけど……聞いてくれる?」
[Hisasi] #話すと長くなるぜ!と
[Toyolina] トオクさん:「もちろんです、だって千沙紀くんは」
[Toyolina] #彼氏だし大切な人だし一緒に生きていく同志だし
[Hisasi] 千栄子:「……ありがとう」
[Hisasi] #そして話を要約すると
[Hisasi] #昔、神さま(仮)に救世主として選ばれた人間(髭)がいました。
[Hisasi] #しかし救世主は代償として消滅することが決まっていたのですが、その男を愛した魔女(マデリン)により運命を捻じ曲げられて
[Hisasi] #なりそこないになったまま、男は生き延びて家庭を持って子供もできた(チサキ)わけですが
00:06:55 Morris -> MorrisZZZ
[Hisasi] #救世主としての力がある為、神wに追われる人生から逃れる為に魔女が息子のチサキにその力を移植しようとしてる
[Hisasi] #ということらしい。
[Hisasi] 千栄子:「チサキが今こうなってるのは、力を受け入れる器に作り変えようとしているから」
[Hisasi] #ひっくるめると神と嫁がヤバイ
[Toyolina] トオクさん:「……その、魔女は今までどこにいたんですか……?」
[Hisasi] 千栄子:「……魔女、マデリンは私の中……いえ、全ての市原の女の内にいる」
[Toyolina] トオクさん:「全ての……? えっと、市原って、エリスン・クーネルダールの一族、ですよね……ってことは」
[Hisasi] 千栄子:「マデリンはハワードの最初の妻にしてエリスンの母、全ての市原の始まり。市原はマデリンがハワードの為に生み出した者達」
[Hisasi] #無駄に壮大になってきました
[Toyolina] トオクさん:「ハワードさんの為に……?」
[Hisasi] 千栄子:「全てはハワードを神の手から護る為、自らがハワードと共に在るため、その為にはどんなことも厭わない、マデリンはそういう人」
[Hisasi] #この位のゴーイングマイウェイさが他の人のもあればいいのに、と
[Toyolina] トオクさん:「……だから、千沙紀くんも……ハワードさんの為に、こんな風に使って?」
[Hisasi] 千栄子:「ハワードを護る為に千沙紀を身代わりにしようとしてる。今はハワードは動けない状態だから……強引なやり方をしようとしてる」
[Hisasi] 千栄子:「ハワードが目覚めてくれれば、きっとマデリンを止めてくれる」
[Toyolina] トオクさん:「でも、ハワードさんは、今……私だけでどうにかするのは、無理なんでしょうか?」
[Hisasi] 千栄子:「チサキの変換が遅らせられてるから……このまま変換を止めながら時間を稼ぐしかないと思う」
[Hisasi] #あるいはすごい力を手に入れて目覚めないハワードに呼びかけるか
[Toyolina] トオクさん:「私、なんでもやります……でも、何をどうしたら」
[Hisasi] 千栄子:「マデリンにこれ以上干渉されない為に、チサキが意識を持てるように呼びかけてあげて、チサキの意識がはっきりしていればこれ以上の勢いはなくなるはず」
[Toyolina] トオクさん:「……それだけで、いいんですか……?」
[Hisasi] 千栄子:「少しづつでもいい、毎日でもいい……チサキに呼びかけてあげて」
[Hisasi] 千栄子:「彗、どんなことがあっても千沙紀と一緒にいてあげてくれる?」
[Hisasi] #トオクさんの手に触れて
[Hisasi] 千栄子:「どんな運命があっても、負けずに戦ってくれる?」
[Toyolina] トオクさん:「もちろんです……だって、千沙紀くんは……千沙紀くんと、約束したんです。どうしようもなくなっても、二人で一緒にいようって。千沙紀くんが、もういいって言わないってならない限り、ずっと一緒にいます」
[Hisasi] 千栄子:「ありがとう、きっとあなたならマデリンに負けない」
[Hisasi] #第二のマデリンになれるくらいに!(それは嫌だ
[Toyolina] #ヤンデレ確定やないですか!
[Toyolina] #今でもかなりアレなのに!
[Hisasi] #だってかなり素質あるし、、、
[Hisasi] #とりあえず繭に呼びかけると僅かに反応が返ってくるようになるよ
[Toyolina] #やったー>反応返ってくる
[Toyolina] トオクさん:「千沙紀くんのためだったら、なんだって出来ます……」
[Hisasi] #強く呼びかけると徐々にそれらしき反応が返るくらいには
[Hisasi] #続けていけば繭の中のちさきに届くかもしれない
[Toyolina] トオクさん:「千沙紀くん……私、ここにいるから。だから、ちゃんと帰ってきて……?」
[Hisasi] 繭:(ぴくん、と微かに動いたような気がする)
[Hisasi] #まだ微かなものだけど
[Hisasi] 千栄子:「マデリンとハワードがいるのはここよりずっと遠く、あの事故でハワードが瀕死の傷を負って……ハワードを護る為になりふり構ってない。でも、ちさきは渡せない」
00:45:58 MOTOIbath -> MOTOI
[Toyolina] トオクさん:「ハワードさんを守りたいっていうのは……すごくわかります。でも、千沙紀くんを……使い捨てにするのは、ゆるせないです」
00:49:42 MOTOI -> MOTOsleep
[Hisasi] 千栄子:「うん……みんな、大切な人を護りたい。その気持ちはとてもよくわかる……でもその他の誰かも大切にしてる人がいる」
[Hisasi] #トオクさんの手をそっと撫でて
[Hisasi] 千栄子:「私、ちさきを一杯苦しめた。大切だったのに、やり方がすごく間違ってた」
[Hisasi] 千栄子:「きっとマデリンもやり方を間違えてる」
[Hisasi] 千栄子:「だから、今度は間違わないやり方でちさきを大切にしたい。マデリンから護りたい。彗も……一緒にちさきに呼びかけてくれる?」
[Toyolina] トオクさん:「はい、もちろんです、千栄子さん……千沙紀くんに、辛い思いはもう、させません」
[Hisasi] 千栄子:「ありがとう……彗」
[Hisasi] #トオクさん株ストップ高
[Hisasi] #この間のトリさんとのやり取りといい、最近のトオクさん株すごいことになってますね
[Toyolina] #光トオクすごい
2012/02/17 01:00:00
[Toyolina] 聖天使光トオクってかんじ
[Hisasi] #なんかビックリマンシール的なアレやドリランド的なあれで変換されてしまいます
[Hisasi] #(台無しになった!?
[Toyolina] トオクランド
01:12:05 + athame_m(~athamemob@KD125055169030.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-03
01:12:05 ! athame_mo (Connection reset by peer)
01:12:43 ! athame_m (Success)
[Hisasi] #こうして少しづつトオクさんが強くなってくれるといいな
[Toyolina] そうだね!
[Toyolina] きっとなる、と思う
[Hisasi] 空音たんより強くなろうぜ
[Toyolina] 空音たんより、となるとトオクさん的には遠慮が入りそうです
[Toyolina] 空音たんは永遠の憧れ
01:52:32 ! ToyoMBA ("")
2012/02/17 02:00:00
02:02:40 + ToyoMBA(~toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #KA-03
02:15:05 ! Hisasi ("")
02:37:30 ! Toyolina (Connection reset by peer)
02:37:50 + Toyolina(~Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) to #KA-03
02:44:27 + Toyoevo3D(~Toyoevo3D@7c294a97.i-revonet.jp) to #KA-03
2012/02/17 03:00:00
2012/02/17 04:00:00
2012/02/17 05:00:00
2012/02/17 06:00:00
06:11:08 ! MOTOsleep (Connection reset by peer)
06:12:04 + MOTOsleep(~MOTOI@202-72-76-144.cnc.jp) to #KA-03
06:30:20 fukaWork -> fukaNeoki
06:50:08 ! Suo (EOF From client)
2012/02/17 07:00:00
07:56:07 MorrisZZZ -> Morris
2012/02/17 08:00:00
08:14:40 fukaNeoki -> fukaWork
08:15:26 ! Saw_i (EOF From client)
08:15:54 Morris -> MorisWork
08:34:36 + Saw_i(~Saw_i@pw126169147246.73.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-03
08:57:08 ! Saw_i (EOF From client)
08:59:56 ! kataribe ("auto down")
2012/02/17 09:00:00
09:00:10 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-03
2012/02/17 10:00:00
2012/02/17 10:00:03
10:02:54 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-03
10:41:00 + Saw_i(~Saw_i@pw126169147246.73.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-03
2012/02/17 11:00:00
11:06:12 ! Saw_i (EOF From client)
11:44:34 ! ToyoMBA (EOF From client)
11:44:56 + ToyoMBA(~toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #KA-03
11:45:00 ! ToyoMBA (EOF From client)
2012/02/17 12:00:00
2012/02/17 13:00:00
2012/02/17 14:00:00
[utako] http://blog-imgs-48.fc2.com/s/p/q/spq623/2012021705.jpg
[utako] コンポジッド近衛、黒い獣ver01
2012/02/17 15:00:00
15:47:47 + Saw_i(~Saw_i@pw126210172113.5.kyb.panda-world.ne.jp) to #KA-03
15:56:32 ! Saw_i (EOF From client)
2012/02/17 16:00:00
[TK-Leana] キメラだなあ
[utako] 変な鳴き声だしそう
[TK-Leana] どう見ても怪人であった
[utako] もう少し落ち着いた状態で装着すれば、黒い悪魔っぽいのになります
[TK-Leana] ゴキブリ?
[utako] 確かに黒い悪魔だけど
[utako] ダンゴムシの存在も忘れてはいけない
[TK-Leana] なるほど、ダンゴムシフォームだったか
[utako] 考えてみたら昆虫形は廃児以外いないな
[TK-Leana] 凄い当て字来た
16:53:23 + ToyoMBA_(~toyomba@KD182249015107.au-net.ne.jp) to #KA-03
16:57:13 + Saw_i(~Saw_i@pw126210172113.5.kyb.panda-world.ne.jp) to #KA-03
2012/02/17 17:00:00
[utako] ダンゴムシフォームにかっこいい幻想を抱いてみる
[TK-Leana] あさりよしとおならきっとイカした怪人にしてくれる
[utako] ほるまりんにお願いしたい
[TK-Leana] ほるまりんだともっとロボロボしいイメージ
[utako] ロボロボしくて大丈夫
[TK-Leana] まあ、ロボロボ団は黒い悪魔っぽいといっていいかもしれない
17:46:34 ! ToyoMBA_ (EOF From client)
2012/02/17 18:00:00
18:19:27 + meltdown(~meltdown@d176.Wst12NN1FM5.vectant.ne.jp) to #KA-03
18:31:41 kisi_neru -> kisito
18:35:06 ! Saw_i (EOF From client)
18:46:35 + Saw_i(~Saw_i@pw126210172113.5.kyb.panda-world.ne.jp) to #KA-03
18:46:44 MorisWork -> Morris
2012/02/17 19:00:00
19:26:55 TK-Leana -> TK-Meshi
19:33:48 + ToyoMBA(~toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #KA-03
19:48:56 ! Toyolina (Connection reset by peer)
19:49:17 + Toyolina(~Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) to #KA-03
19:50:08 TK-Meshi -> TK-Leana
2012/02/17 20:00:00
20:15:59 Morris -> MorrisEAT
20:38:39 MorrisEAT -> Morris
20:48:48 ! Saw_i (EOF From client)
20:55:55 + Saw_i(~Saw_i@pw126210172113.5.kyb.panda-world.ne.jp) to #KA-03
2012/02/17 21:00:00
21:29:36 Morris -> MorrisNY
2012/02/17 22:00:00
22:01:33 + mimio-(~mimio-@pr-osk-7-223.dsn.jp) to #KA-03
[Toyolina] こんばんは
[mimio-] こんばんは
[mimio-] 今週は雨が多かったです
[Toyolina] 多かったですね
[Toyolina] 今日はプチ雪でした
[Toyolina] ただ吹雪くだけの
[mimio-] 通勤のときに冷たい雨というのは無かったのでまぁ良かったです
[mimio-] 今自室寒い
[matuya] 吹雪の中を自転車で走って帰ってきました。
[Toyolina] おつかれさまです
[matuya] 直前までトルコ料理充な勝ち組状態だったというのに。
[mimio-] 関東はすごい吹雪だそうで
[matuya] 店を出た瞬間かわいそうな子に。
[mimio-] なんかの修行みたい
[matuya] パンおいしかったとです。
[Toyolina] 過酷なとちだな関東は
[mimio-] ストーブつけて手が温まってきました
[mimio-] 22時半からおえかく
[mimio-] .k アウトスタンディングス
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:アウトスタンディングス をどうぞ♪
22:25:20 + suo_andr(~AndChat@u735209.xgssu8.imtp.tachikawa.mopera.net) to #KA-03
[mimio-] .k 魔導書が暴れて困ってます。
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:魔導書が暴れて困ってます。 をどうぞ♪
[mimio-] .k 彼岸花の咲く夜に
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:彼岸花の咲く夜に をどうぞ♪
[mimio-] アウトスタンディングスはふれあい番長という前野君がリーゼントなキャラの絵があっただけで読みました
[Toyolina] ふれあい番長、、、
[kurov] なうスーパー牡丹雪タイム。
[kurov] つもるにちがいない降り方
22:30:42 ! suo_andr ("Bye")
[mimio-] 性格的には前野君じゃなかったです
[Toyolina] ASIN=4758042780 魔導書が暴れて困ってます。まぁ、どうしよう!? (一迅社文庫) http://www.koubou.com/asin/4758042780
[Toyolina] ASIN=4798603481 アウトスタンディングス -常識ハズレな奴ら- (HJ文庫) http://www.koubou.com/asin/4798603481
[Toyolina] 表紙にいなかったふれあい番長
[matuya] やはり最近タイトルは伸びていくのですね。
[mimio-] 魔導書が暴れて〜はタイトル買い
[matuya] 四文字くらいのがはやってたころもあったなあ。
[mimio-] 彼岸花〜は竜騎士07の人なのでアレです
[mimio-] 次は笑えるバカな話が読みたい
[mimio-] http://gallery2.cre.jp/v/mimiMao/20120217a.JPG.html
[mimio-] ら、ぶ
[Toyolina] ニッチな需要を満たしにかかった
[matuya] 油断して正面から見てしまった。
[matuya] 動揺して画面をクリックしたら拡大された。
[mimio-] 追い詰められてますね
[kurov] 接近
[mimio-] 彼岸バラの咲く夜に
[mimio-] 正体不明だけどこの人もたぶん学校妖怪
[kurov] ごはんたべたらおちついた
[TK-Leana] 元々妖魔夜行のルールで作ったキャラで……何の妖怪でしたっけ
[kurov] オカマ?
22:44:16 MOTOsleep -> MOTOI
[mimio-] なんでそんな妖怪がいるのかがすでに学校の七不思議
[mimio-] http://www2.mahoroba.ne.jp/~izumi/NewFiles/20120217a.JPG
[mimio-] 仮色置き
[TK-Leana] カラーになったよ
[mimio-] 恵方巻き的なものは難しかったのでただの手になりました
[mimio-] マヨネーズとか飛び散りすぎて年齢的にアウトっぽく。
22:54:27 MorrisNY -> Morris
[mimio-] 語り部は健全サイト
[mimio-] いまさら。
22:56:28 ! Saw_i (EOF From client)
[Toyolina] けんぜん!
2012/02/17 23:00:00
[mimio-] あ
[mimio-] ミチルさんの元絵、別の絵に上書きしちゃった
[Toyolina] それでよかったのかもしれん、、、
[mimio-] 前を向いて生きていきます
[mimio-] いいんちょをどう塗ろうとかそういう
[Toyolina] つやつや赤み帯びてる感じで
[mimio-] 久しぶりすぎてどう塗っていいのかも思い出しながらちまちまやってみます
[Toyolina] http://www.saki-anime.com/index.html  これくらいが発情してそうでいいと思います!
[mimio-] 髪の毛の塗りが面白いですね
[Toyolina] .k 咲 阿知賀編
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:咲 阿知賀編 をどうぞ♪
[Toyolina] バンブレの人が作画やってるのか>原作
[mimio-] 絵柄が微妙に違う気がしたらそういうわけか
23:29:28 + Saw_i(~Saw_i@pw126210172113.5.kyb.panda-world.ne.jp) to #KA-03
[mimio-] こばん
[Saw_i] こばん
[Saw_i] そろそろかえろう
[Toyolina] 乙乙
[mimio-] おちかれさまです
23:37:21 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #KA-03
[mimio-] 少しずつなじませながら塗っていく
23:40:39 Morris -> MorrisZZZ
23:44:18 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
2012/02/18 00:00:01 end