語り部IRCログ #KA-05 2007-01-26

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-05 2007-01-26をご活用くださいませ。

2007/01/26 00:00:00
00:17:19 Ruki -> Ruki_zzz
00:25:58 MOTOImesi -> MOTOI
[MOTOI] さて。
[MOTOI] せっかくキャラ作ったんだからそろそろ何かをしたい>HA21
[Toyolina] 何かをしてみてはどうでしょう
[MOTOI] まずは茶荘におじゃましてみるか
[MOTOI] 初枝:(ツーリングスポット大全とかいう本を読みながらお茶をすする)
00:34:33 ! hukirdead ("余計なことを言いそうな口にスティッキィ・フィンガーズ")
[Hisasi] #ふむ
[Tihiro] #せっかくだ、出てもいいですかね。
[MOTOI] #むしろおねがいします
[Hisasi] #茶荘ならばギリちゃんもオチャすすってそうだが
[Hisasi] 片桐:(くーっとお茶を傾けつつ)
[Toyolina] #茶荘はPCの出現に制限ないことにしましょう、運用的に。
[MOTOI] 初枝:「よしっ、今度はここの峠だっ」
[MOTOI] #口調なんかは06の和枝に準拠(ぉ
[Hisasi] 片桐:(ん?)
[Hisasi] #ふと顔をあげて
[Hisasi] 片桐:「……」
[Hisasi] #一瞬よぎる
[Hisasi] #ないすばでーじゃのう
[Hisasi] #心の声
[MOTOI] 初枝:「ん?」
[MOTOI] 初枝:「おじさん、私の顔に何かついてますか?」(にこ
[Hisasi] 片桐:「……あ」>ちょっと内心ぎくっとして
[Hisasi] 片桐:「ああ、いや、すまん。ちょっと目が会っただけじゃ」
[Hisasi] #軽く手をあげてなんでもないよ、と
[MOTOI] 初枝:「おかしなおじさん」(くす
[Tihiro] クロウハット:「おかしなおじさんですね、ふふ。美人な方だからといって見すぎるのもいけませんね。」
[Hisasi] 片桐:「……まあ、変なのは認めるがの」>ぽりぽり
[Tihiro] #黒のとんがり帽(目が見えないくらいまでの長さ)被ったローブっぽい黒服来た男(意訳:あやしい
[Toyolina] #一之瀬みたいなファーストインプレッション
[Tihiro] #アレよりましですw
[Hisasi] #超怪しいw
[Hisasi] 片桐:(また、みょーな客がおるのう)
[Toyolina] #怪物くんのドラキュラ的な
[Toyolina] #うさんくささマキシマム
[Tihiro] #ていうか、敵役ですからね、設定基本がw
[MOTOI] #あやしーっすよ
[Tihiro] クロウハット:「今、私を変な人だと思いましたね?ふふ、見た目で判断するのはいけません。」(茶を飲みつつぎりちゃんのほう向いて
[Hisasi] 片桐:「……(一瞬、ぴく、と)」
[Tihiro] クロウハット:「しかし、私は実際中身まで変な人です。的を得た発言です、ふふふ。」(口元の笑みだけ見える
[MOTOI] 初枝:「でも見た目あやしーです」(きっぱり
[Hisasi] 片桐:「……自覚しとんのかい」
[MOTOI] 初枝:「じゃー見た目どーりなんですね」(くす
[Tihiro] クロウハット:「勿論ですよ。自覚がないなんて、ソレは不味いでしょう。そして、周囲に対するアピール。見た目どおりといっていただけ光栄至極。」(座ったまま一礼
[Hisasi] 片桐:「確かにかわっとるのう、中身も」
[MOTOI] 初枝:「私よりもヘンな人、なかなかいません」(にこ
[Tihiro] クロウハット:「ありがとうございます。ふふ、あなた方はいい人たちだ、本当にいい人たちだ」
[MOTOI] 初枝:「おにーさんはよくここに来るんですか?」
[Hisasi] 片桐:「見たことないのう」
[Tihiro] クロウハット:「私は、ほんの時々です。時々、途切れ途切れな時々です。ふふ、語呂がいい。そう思いませんか」
[Hisasi] 片桐:「……微妙に詩的なようなそうでないような」
[MOTOI] 初枝:「だじゃれですかー?」(にこ
[Tihiro] クロウハット:「ふふ、言葉遊びですよ。しかし、頻度的には言ったとおりです。」
[Hisasi] 片桐:「……ほお」>オチャのみつつ
[MOTOI] 初枝:「私は、初めてです」(くす
[Tihiro] クロウハット:「貴方は良く見かけますね。来るたび来るたび見かけます。」>ぎりちゃん
[MOTOI] 初枝:「そうなんですか、おじさん?」
[Hisasi] 片桐:「まあ……そうじゃの、ようきとるわい」
[Hisasi] #上に住んでるからとはいえない
[Tihiro] #たしかにw
[MOTOI] 初枝:「じゃあ、おすすめのお茶とかありますかー?」
2007/01/26 01:00:00
[Hisasi] 片桐:「そうじゃなあ……嬢ちゃんには八宝茶なんぞが」
[Hisasi] #メニューみつつ
[Tihiro] クロウハット:「それでは折角です、私にもお勧めはありますか?」
[MOTOI] 初枝:「じゃあ、八宝茶くださーい」
[Hisasi] 片桐:「ふむ、この緑茶あたりが……」>ゆびさしつつ
[Tihiro] クロウハット:「なるほど。店員さん、これをいただけますか?」
[Hisasi] 片桐:(ごくごくとオチャをのみつつ)
[Tihiro] クロウハット:「おや、そういえば私としたことが。名を名乗っていませんでしたね。」
[MOTOI] 初枝:「そういえば、そーですね」
01:06:12 ! misasagi ("宙空:「さ〜て、シャワーでも浴びてくるか!」(死亡プラグ")
[Tihiro] クロウハット:「クロウハットです。以後見知りおきを。」
[Hisasi] 片桐:「ワシは片桐じゃ」
[MOTOI] 初枝:「どうもご丁寧に。私は大塚っていいます」(にこ
[Toyolina] #突発合コン@茶荘
[Tihiro] #なんかちげぇw
[Tihiro] クロウハット:「しかし、少し暑い。帽子は脱ぎましょうか。」
[Hisasi] 片桐:「……普通、店では脱ぐもんじゃろが」
[Tihiro] クロウハット:「そうですね。」(帽子を取る。下から同じ帽子が出てくる
[Tihiro] #つっこんで、といわんばかり(嗚呼
[MOTOI] 初枝:「変わった髪型ですねー」
[MOTOI] #ボケ返し(ぉぃ
[Hisasi] 片桐:「……(その帽子を取ってみる)」
[Hisasi] #下にさらに(略)
[Tihiro] #無論ですw
[Hisasi] 片桐:「いくつかぶっとんじゃいっ!」
[Tihiro] クロウハット:「良い突込みありがとうございます」(握手)
[Hisasi] 片桐:「…………なんぞまんまとのせられたんかい」
[MOTOI] 初枝:「やっぱり、ヘンな人ですね」(にこ
[Tihiro] クロウハット:「いえいえ、人類皆漫才。総じて万歳。こういうのが人と人とのコミュニケーションを円滑に。」
[MOTOI] 初枝:「面白いです」(にこにこ
[Hisasi] 片桐:「……脱力しそうじゃ」
[Tihiro] クロウハット:「さて、今度こそ帽子を脱ぎましょう。」
[Tihiro] ##脱ぐ。軽くウェーブのかかった金髪に、オペラ仮面(金色装飾)。
[Toyolina] #変態だ
[Hisasi] 片桐:「…………」
[MOTOI] 初枝:「ぬいでもすごいんですねー」
[Tihiro] #http://www.eco-fact.com/bcf_shop/getProduct.do;jsessionid=D15D900EE901EBBFC53BB3BCB3193C2B?pid=6372140&cid=4726701086603487357%2C4931201088043649111%2C6268301106188966976
[Tihiro] #こんなのが、
[Toyolina] 名前忘れたけどガンダムSEEDの人みたいだな
[MOTOI] #なんとなくいめーじはわかった(w
[Tihiro] #ムウさん?
[Tihiro] #いめーじとしてはアレが一番いいかもしれませんねー、そういわれますと。
[Toyolina] #どっちがどっちか忘れたけど、まあアレ。
[Tihiro] #ラウルクルーゼか。
[Toyolina] #ムウさんは中の人がおちゃらけだしマスクが暗い色だ
[Tihiro] #まぁ、SEEDは連VSザしか知りませんのでー
[Tihiro] クロウハット:「む、これはおかしいですか?」(今度は素
[MOTOI] 初枝:「ふつーじゃないです」(きっぱり
[Tihiro] クロウハット:「む……これは誤算ですね…………仕方がありません。諦めましょう。」(と言ってもう一回帽子を被る
[MOTOI] 初枝:「またかぶるんですね」
[Tihiro] クロウハット:「ええ、仮面がおかしいとは…………今後帽子が脱げません……」(マジで悩み中
01:35:19 TK-Leana -> TK-Sleep
[MOTOI] 初枝:「仮面は脱げないんですかー?」
[Tihiro] クロウハット:「素顔は曝せません」(にっこり
[MOTOI] 初枝:「ヘンなのー。あ、八宝茶きたー」
[Tihiro] クロウハット:「あ、私のも来ましたね。片桐さんお勧めの茶、謹んで戴きます。」
[MOTOI] 初枝:「いただきます、片桐のおじさん」(にこ
01:43:22 Catshop -> CshopZZZ
[Toyolina] #奢らせる気だな
[Tihiro] #いや、そんなつもりはないですっ
[MOTOI] #ないですよ(にこ
[Tihiro] #久志さん寝おち気味です?
01:48:24 + Saw(~UserID@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #KA-05
[MOTOI] #うーむ
[MOTOI] #とりあえず〆ますか
[Tihiro] #ですね。ありがとうございました
[MOTOI] #クロウハット氏のヘン空間に巻き込まれてけしからん空間が発揮できなかったなぁ(ぉぃ
[Tihiro] #へんでごめんなさい(嗚呼
[MOTOI] #初枝:「いえいえ、面白かったのでOKです」(ぐっ
[Tihiro] #クロウハット:「ふふ、光栄です。」
01:59:30 ! MOTOI ("初枝:「またねー」(バイクでぶろんぶろん")
2007/01/26 02:00:00
[Hisasi] #ふむ
[Hisasi] #幽体離脱していたようだ
[Toyolina] #蘇生おめでとうございます
[Hisasi] #わかりやすく言うと三回全滅した
[Hisasi] #DSやってたんかい
[Toyolina] わかりやすぅい
[Hisasi] というか、穂波サンが死ぬとつづけて墨染さんが死ぬってどういうことですか
[Hisasi] レベル離れるのイヤなんですか
[Toyolina] そうらしいですね
[Tihiro] うふふ、霊獣素敵ですw
02:06:13 ! Ten-Rou ("二人用の4時間ゲームってそもそもしないのに……(謎汗)")
[Hisasi] めでぃっこは呉羽さんからいたるんに変更
[Hisasi] 一番レベル高いですよ
[Toyolina] うちで一番高いのは
[Toyolina] ダークハンターのR店長(縦ロール)
[Toyolina] 一番低いのはアルケミソラネたん(後から入れたから)
[Tihiro] 私も買いたいなぁ……
[Tihiro] (また愛着出しすぎてすごいことにしそう
[Hisasi] 穂波レンジャー、墨染ダークハンター、紫ソードマン、至メディック、梓アルケミ
[Hisasi] おかしいな、予備ぱーちーにしたはずなのに、、
[Toyolina] 大人気ゆかりん
[Hisasi] こっちのほうがハマリそう
[Toyolina] パラなしとは新鮮
[Tihiro] 蒼雅一族ですねー
[Toyolina] 毒吹きアゲハ出てきたんで仇うっておきます
[Hisasi] パラはたくみんでつくったんだけど、採掘用とネタで穂波と墨染作ったのが運のつき
[Tihiro] 巧ん……
02:16:05 Toyolina -> Toyone
[Hisasi] さて寝よふ
[Tihiro] おやすみなさいませー
02:17:36 ! Hisasi ("毒アゲハにだまされた")
02:19:32 ! Tihiro ("クロウハット:「それでは、雇われ者の道化が紡ぐ第一幕。ごゆっくりお楽しみあれ。」")
2007/01/26 03:00:00
2007/01/26 04:00:00
2007/01/26 05:00:00
2007/01/26 06:00:00
2007/01/26 07:00:00
07:36:56 Luna -> LunaWorks
07:37:42 ! PaLiLitH ("Leaving..")
07:48:02 fukaFuton -> fukaOFF
07:49:37 + PaLiLitH(~paladin@4.109.111.219.dy.bbexcite.jp) to #KA-05
2007/01/26 08:00:00
08:14:10 + CshopZZZ(~sakurai_c@d10.J3airH3.vectant.ne.jp) to #KA-05
2007/01/26 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:03:30 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-05
09:15:08 + kurow(~failed@OFSfb-01p1-84.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-05
09:37:25 TK-Sleep -> TK-Away
2007/01/26 10:00:00
2007/01/26 10:00:01
10:00:18 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-05
2007/01/26 11:00:00
2007/01/26 12:00:00
2007/01/26 13:00:00
2007/01/26 14:00:00
14:52:41 TK-Away -> TK-Leana
2007/01/26 15:00:00
15:12:59 Ruki_zzz -> Ruki
2007/01/26 16:00:00
2007/01/26 17:00:00
2007/01/26 18:00:00
2007/01/26 19:00:00
19:29:19 + kisito(~guilsn@p5102-ipad13sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-05
19:36:37 + meltdown(~meltdown@wd197.AFLc1.vectant.ne.jp) to #KA-05
2007/01/26 20:00:00
20:36:05 + TK-Leana0(~TK-LEANA@218-251-38-146.eonet.ne.jp) to #KA-05
20:54:54 ! mikeyama ("再起動でしょでしょ")
20:55:52 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p3145-ipbf13wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-05
20:59:07 + mikeyama(~mikeyama@pl624.nas933.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #KA-05
2007/01/26 21:00:00
21:06:29 + lokai(~aloeking@PPPbf421.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #KA-05
2007/01/26 22:00:00
22:09:16 kisito -> kisi_huro
22:24:01 CshopZZZ -> Catshop
22:38:22 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-05
22:46:08 + Hisasi(~hisasi@138.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-05
22:49:53 LunaWorks -> Luna
22:57:48 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
2007/01/26 23:00:00
23:15:55 kisi_huro -> kisito
23:39:49 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #KA-05
23:46:44 Catshop -> CshopBath
23:56:50 ! lokai ("からやげー")
2007/01/27 00:00:00 end