語り部IRCログ #KA-04 2007-01-26

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2007-01-26をご活用くださいませ。

2007/01/26 00:00:00
[Hisasi] #で、お家帰って
[Hisasi] #留守番してたうっちゃんにただいまーと
[Toyolina] おかえりーっと
[Hisasi] 片桐:「すまんの、うっちゃん。ちょっとふとんのけてくれるか?」
[Hisasi] #タカちゃんかかえたまま
[Hisasi] #ベッドに寝かせとこう
[Toyolina] 淡蒲萄:「あー、やっぱ寝ちゃってるか。お湯わかしといたんだけどなー、はいはい」
[ER] タカ:(くー)
[ER] #完全に泣き寝入り
[Hisasi] 片桐:「……よっと」
[Hisasi] #よっこらせとしがみついた手をはずして
[Toyolina] #無断外泊になりますけど、お父さん探したりはしてないんですよね>タカ
[Hisasi] #寝かせてふとんをかける
[Hisasi] #前も泊まってるんですのう
[ER] #しないから困るのです(えう)>無断外泊でも構わないとーちゃん
[ER] #うみゅ……
[Hisasi] #で、そんときもなんもいわれない。夜うろちょろしててもなんもいわれない
[Hisasi] #だったらうちにいた方がまだ安全
[ER] タカ:(もにゃもにゃ口が動いてる)
[ER] タカ:(すー)
[Toyolina] 淡蒲萄:「なんか飲む? インスタントしかないけど!」
[Toyolina] #だって湯沸かしポットだから
[ER] #おちゃけならいんすたんとじゃないぞっ
[Hisasi] 片桐:「おう、珈琲もらえるかのう」
[Hisasi] #タカちゃんの頭そっと撫でてから
[Toyolina] 淡蒲萄:「はい。なんかすっごく大変そーだね。あたし覚えてないから何も言えなかった」
[Hisasi] 片桐:「……色々、あるみたいじゃのう」
[Hisasi] #タカちゃんの家庭のこと
[ER] ##えへへー、まだまだだよーん<PL悪党
[Toyolina] 淡蒲萄:「だね、まだ小さいのに。もうちょっと、大きくなったら……きっとわかるのかな」
[Hisasi] 片桐:「……どこにもいかん、と。約束したわい」
[ER] #…………>わかる
[ER] #…………………orz (そこをわからないから、難儀って言われるんです)
[Hisasi] 片桐:「……ワシも捨てきれんもんじゃ」
[Hisasi] #転がり落ちて色々捨てる羽目になって
[Hisasi] #でもやっぱり拾ってしまうサガ
[ER] #………
[ER] #業だねえ
[Toyolina] 淡蒲萄:「あたしも捨てたりしないよ。……って、寝てる時にゆってもしょうがないか……」
[Hisasi] 片桐:「……おう、捨てたりせんわい。みんな」
[Hisasi] #小さく笑って
00:17:19 Ruki -> Ruki_zzz
[Toyolina] 淡蒲萄:「どんどん仕事増えるね」
[ER] #うう(ずーん)
[Hisasi] #この時ワシは思った、とっくにあきらめていたはずの……アイツを亡くした時にもう二度と手にはいらんと思ったものは、ひょっとしたらこういう感覚やったのかと
[Hisasi] #無駄にヤバげなモノローグ
[Toyolina] #きゃあ
[ER] #…………
[ER] #ギリちゃん……難儀な子(ほろほろ)<うちの連中とはまた別の意味で(笑
[Toyolina] ギリちゃんToDoリスト
[Toyolina] 派遣コンパニオン 楽園 タカ うっちゃん(無自覚なので一番後)
[Hisasi] うむ
[ER] でもこー、タカの場合、どーしよーもないんじゃないかと(汗
[Toyolina] それを言っちゃあ……
[ER] でもこー翌日は、ひどいかおで起きてきて
[ER] ごしごし顔洗って
[Hisasi] 朝ごはん食べさしてあげて
[ER] みんながおきるまで、おこたでくるんと
[ER] タカ:(しょぼん)
00:25:58 MOTOImesi -> MOTOI
[Hisasi] 片桐:「……んー?」>もそっと
[Hisasi] #また床でねてました
[ER] タカ:(おこたのお布団の中でもぞもぞ)
[ER] #おじちゃんにはごめんなさい、なんだが
[ER] #でもこー、ごめんなさいとゆーには……なんつか、多分自分間違えてないぞーってのがあるので
[ER] タカ:(くにゃー:おこたのなかでもぞもぞ)
[Hisasi] 片桐:(ぽん、とタカちゃんの頭に手のせて)
[Hisasi] 片桐:「おう、もう起きとったか」
[ER] タカ:「………………(口が盛大にへの字)」
[ER] タカ:「……………………うん」
[Toyolina] #みんなが、なのでうっちゃんの寝場所を考えなくては! 天井からぶら下がっている。やめ
[Tihiro] #てんじょうw
[ER] #…………タカと一緒にベッドで寝よう
[Toyolina] #蝙蝠みたいに
[ER] (勧誘)
[Toyolina] ワーイ
[ER] #だいじょぶ!タカは寝相いいから!
[Hisasi] #うっちゃんの服きゅーっと握ってそう
[ER] #あーかも
[ER] #近くに居たらきゅーっとしてるよ
[Toyolina] #近くにいるもんです、だってベッド狭いし、きっと
[ER] #うむ
[ER] #タカ:「……ふにゅぅ…………(きゅーっとうーちゃんに抱きついてる)」
[ER] #無論寝てます
[ER] #でもこー、ゆたんぽ並にあったかです
[Toyolina] それは熟睡いんg
[Hisasi] #うに
00:34:33 ! hukirdead ("余計なことを言いそうな口にスティッキィ・フィンガーズ")
[ER] #タカ:「…………(もにゃーとなんか言ってる(うーちゃんに抱きついたまま))」
[Toyolina] #淡蒲萄:(あったけー。ゴロゴロ)<イメージ
[Toyolina] 猫が喉ならしてるカンジのイメェジ
[ER] #うーちゃんは耳良いよね
[Toyolina] #ええ。
[ER] #タカ:「…………まま……ぁ」
[ER] #と、ちーさな声で聞こえる
[ER] #ほんでぺたーっと
[Toyolina] #淡蒲萄:(ママ……か……お姉ちゃんだけどガマンしてくれっかなー)
[Toyolina] 軽くだっこして布団かぶる
[ER] #タカ:(くー)
[ER] #こどもこどもした顔でくーくーと
[Hisasi] #うっちゃんがママ化するのか
[Toyolina] #難しそうです
[ER] #隠れたる母性を引っ張り出すタカである
[Toyolina] #お姉ちゃんでもかなり背伸びしてるのにw
[ER] #…………こーやっぱあれだよ
[ER] #書いてて、こいつってば、21の雨竜だよ!!
[ER] #(ままーっ(ぺたっ))
[Tihiro] #雨竜ふたたび。
[ER] #うむ
[Toyolina] #難しいなあ、ママは、流石にw
[Toyolina] #うっちゃん的想像の産物になりそうですよ
[ER] #わはは
[ER] #いやこー、タカを「そんなんじゃないわよっ」と突き放さないだけでもう御の字です
[ER] (おがみっ
[Hisasi] #じゃあギリちゃんに任せよう
[Hisasi] #え?
[Toyolina] 翌朝。起きるとギリちゃんがエプロンをして七輪の前でサンマを焼いていた
[ER] (ぶわははは
[Toyolina] (シンクないから出来そうな料理を想像してみた)
[ER] #……まあ、いんすたんとのお味噌汁と、卵御飯なんてどーでしょう
[Hisasi] せいぜい外で七輪おいて
[Hisasi] ぱたぱたと
[ER] (七輪て!!)
[ER] #寒いよ!
[Hisasi] #火に当たりながら
[Hisasi] #さむいのう(ぱたぱた)と
[ER] #……って、何を焼いているんだろう>七輪
[Toyolina] #みたことない魚
[Toyolina] #カラフル
[Toyolina] #魚屋さんがくれた
[Toyolina] #刺身はまずいから焼くか煮つけるかしないとダメだよ
[ER] #………びみょーにきけん?(汗
[Toyolina] #……焼くなら出来る!
[Toyolina] #一匹真っ黒になりました
[ER] #……ぼかーおもうが
[Toyolina] #見かねたギリちゃんまかせんかい
[Tihiro] #うひぃ
[ER] #煮るほーが安全だよ>焦げないから
[Toyolina] #鍋もコンロもありません^^
[ER] #ががーそ
[ER] ##真帆:「…………そ、それは盲点だったっ」<盲点というよりあると思っていた(^^;;
[Hisasi] #ヤカンはある
[Toyolina] カセットコンロですね、次なるアイテムは
[ER] うむ
[Toyolina] もしくはIHのアレ
[ER] 肉抜きジンギスカンすらできゃせん
[Toyolina] もう食べ飽きましたよw
[ER] いや、IHよりかは、カセットコンロのほーが……なんつか威勢がいい(笑
[Hisasi] 料理はできないわけじゃない
[ER] うむ
[Hisasi] 調理器具と時間とコンロがないくらいでd
[ER] ……
[Hisasi] (結構致命的なきもしなくもない)
[ER] ##真帆p:「相羽さん、これ、この前の片桐さんに」
[ER] #カセットコンロと、おなべと
[Toyolina] ##まほぴー
[Hisasi] ##相羽:「ん?」
[ER] #あと、百円ショップのちいちゃい土鍋<結構これが使えるんだよ
[ER] ##真帆:「あのうち、ちょっと見たけど、まっっっっったく何にも無かったから」
[Hisasi] #ようできた嫁はんじゃ(感涙)
[ER] #えらい強調
[ER] #いやこう……一人暮らし長期戦者としては、「なんだこりゃー」と思ったらしく(笑
[ER] ##真帆:「あとはお味噌と、今なら持つから大根と……ひじきの煮つけとあと煮卵」
[ER] #けっこうんまい>煮卵
00:56:58 ! BallLaway ("再起動戦士たまにゃ「逆襲のみみおー」")
2007/01/26 01:00:00
[ER] ……うむぅ
[ER] タカの絵がないよう、とか思って見てたら
[ER] 14のほーにいってるのね
[ER] (もさもさ
[Hisasi] うみ
[ER] あ、ちなみに
[Hisasi] 身長差からすると
[ER] ほえ
[Hisasi] おなかにとどくかどうか?
[ER] (・_・)
01:06:12 ! misasagi ("宙空:「さ〜て、シャワーでも浴びてくるか!」(死亡プラグ")
[Toyolina] それじゃ1メートルくらいしかw
[ER] ………………いや、かろうじて流石にそれは(汗
[Hisasi] 胸にやっと頭が
[ER] うむ
[Toyolina] うっちゃんで肩に頭届くかどうかくらいの筈
[ER] うんうん
[Toyolina] 190と157
[Hisasi] 腕くんでもぶら下がってるようにしか
[ER] あーそれはほんとに、胸に頭がよーやっとだ
[Toyolina] 大変です
[ER] ほむ
[Toyolina] カノジョです、っていってもなおさら信じてもらえないw
[ER] わはは
[ER] ……うう
[ER] なんかこー、話書いてるんだけどさー
[ER] 最後の一言が!
[Hisasi] タカちゃんだったらもう
[ER] (ふきらんがいないとー)
[ER] ほえ>タカ
[Hisasi] 親子ですで疑われない
[ER] そらもーでんでん
[ER] ……ああ
[ER] 「似てない親子だなあ」とは言われるかもだが<まて
[ER] ……あれだよ。
[Hisasi] うむw
[ER] 真帆とか信じちゃうよ!
[ER] #真帆:「……あれ、娘さんかなあ(遠目)」
[Toyolina] 淡蒲萄:「うふふ、カノジョです」
[Toyolina] 信じる?
[ER] 真帆:「まあ、それはそれは(にこにこ)」
[ER] ……流石に信じないなあ
[Hisasi] 相羽:「宗旨替え?」
[Toyolina] 仲のいい親戚の子くらいに思われたw
[Hisasi] 片桐:「あほかいっ!」<げんこつ
[ER] タカ:(わー、オトモダチの人だーっ)
[ER] #ギリちゃんにへばりついて、後ろからぢーっと見てる
[Hisasi] #いや、先輩もまーた世話した女の子に懐かれたのー?
[Hisasi] #という
[Toyolina] #当たらずとも遠からず
[Toyolina] #世話してるし
[ER] #わはは
[ER] 真帆:「………(ひいふう)…………(ぐっ:これは料理を多めにもってゆかねばっ)」
[ER] #つーか、先輩、魚ばっかしだから
[ER] #お肉の料理をぼこすかもってゆくさー>ギリちゃんとこに真帆が
[ER] #真帆:「滅多に作れないから楽しくってー(びーふしちゅーぐつぐつ)」
[ER] #牛肉のワイン煮のビーフシチューとか、絶対作れそうにない(笑
[Hisasi] #たべないわけじゃないもー
[Hisasi] #お魚の酒蒸しとかのほうが好きなだけで
[ER] #こー、先輩が帰ってくると、なべ一杯のびーふしちゅーがくつくつと
[ER] #食べたことの無い料理だ
[ER] #すげー良いにおいだ(わいんに一晩お肉と香味野菜を漬けて、それからいためてくつくつと)
[Hisasi] #どしたん? 差し入れ、と
[ER] #真帆:「うん。片桐さんだと、お肉平気そうだから(にこにこ)」
[ER] #たのしーなーと
[ER] #真帆:「滅多にこういうの作れないから」
[ER] #うれしそーにおたま持って
[Hisasi] #相羽:「……別にお肉食べないわけじゃないんだけどさ」
01:16:18 + BallLaway(~ballmk-2@p1076-ipad45hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-04
[Hisasi] #でも、お肉よりはお魚がスキ
[ER] #真帆:「え、でも、あんまし好きじゃないでしょ?」
[ER] #つーか、真帆だと、ふつーにおにくもおさかなもすきなんで
[ER] #たまーにお肉の料理とかしたくなるんだ
[Hisasi] #相羽:「……(う)」
[ER] #真帆:「作り甲斐があるなー(ほこほこ)」
[ER] #うれしそーに
[ER] #先輩がやっかみそーなくらいに(おい
[Hisasi] #相羽:「……(うー)」
[Hisasi] #ぢーっと恨めしげな目でみちゃうぞ
[ER] #真帆:「………………へ?」
[ER] #何となく恨めしげな空気に気が付いた
[ER] #真帆:「……どしたの、相羽さん?」
[ER] #こくびかしげっ
[Hisasi] #相羽:「……俺の飯は作り甲斐ない?」
[Hisasi] #ぢとめ
[Hisasi] #なんでそーなる
[ER] #真帆:(・_・)
[ER] #真帆:(なんとなくづつー)
[ER] #真帆:(いったいこのひとにどーゆーたらいいんだーと)
[Hisasi] #相羽:(ぢー)
[ER] #真帆:「……ええとね、相羽さんのお料理は、もうそれだけで別格なの」
[ER] #真帆:「作るの、一番楽しみなの」
[ER] #真帆:「でもお肉料理とかも、たまに作りたくなって……そしたら片桐さんがお好きだって言うから」
[ER] #食べてもらうんだヨ!
[ER] #真帆:「……片桐さんには、ある意味押し売りだけど(苦笑)」
[Hisasi] #相羽:「まあ、助かってるみたいだよ」
[ER] #真帆:「なら、よかった(ほ)
[Hisasi] #機嫌なおして
[ER] #ほこほこ
[ER] #真帆:「……相羽さん、ちょっとこれ、食べてみて?」
[Hisasi] #相羽:「俺も寮にいたころは、同室だったし」
[ER] #あじみだあみじだ
[Hisasi] #相羽:「うん」
[Hisasi] #もふ
[ER] #こー、わいんなんだけど、あるこーる全部とんでるからだいじょぶ
[ER] #んまいぞ(太鼓判)<この前作った奴
[ER] #100g77円な肉が、んまくなりまいた
[Toyolina] #ほほーう
[ER] #一晩、お野菜と一緒にわいんに漬けて
[ER] #後は一緒にぐつぐつと
[Hisasi] #相羽:(むぐむぐ)「うん、うまい」
[ER] #煮る前に、ちょっと炒めるとまた良し
[ER] #真帆:「……よかったあ(わーいっ)」
[ER] #すげー嬉しいらしい
[ER] #もー、うれしーなうれしーな、のまんま、おなべを包みつつ…………
[ER] …………本体が限界なのでねまふー
[ER] (ばた
[ER] であー
[Toyolina] オヤーッス
01:24:44 ! ER ("タカ:「………おじちゃんいなくなっちゃやだ(ぎゅー)」")
[Hisasi] うむ、すっかり家族
[Toyolina] まったくです
01:35:19 TK-Leana -> TK-Sleep
01:43:22 Catshop -> CshopZZZ
01:48:24 + Saw(~UserID@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #KA-04
01:59:30 ! MOTOI ("初枝:「またねー」(バイクでぶろんぶろん")
2007/01/26 02:00:00
02:06:13 ! Ten-Rou ("二人用の4時間ゲームってそもそもしないのに……(謎汗)")
02:16:05 Toyolina -> Toyone
02:17:36 ! Hisasi ("毒アゲハにだまされた")
02:19:32 ! Tihiro ("クロウハット:「それでは、雇われ者の道化が紡ぐ第一幕。ごゆっくりお楽しみあれ。」")
2007/01/26 03:00:00
2007/01/26 04:00:00
2007/01/26 05:00:00
05:48:19 mimidead -> mimimi
2007/01/26 06:00:00
06:31:13 mimimi -> mimiaway
2007/01/26 07:00:00
07:36:56 Luna -> LunaWorks
07:37:42 ! PaLiLitH ("Leaving..")
07:48:02 fukaFuton -> fukaOFF
07:49:36 + PaLiLitH(~paladin@4.109.111.219.dy.bbexcite.jp) to #KA-04
2007/01/26 08:00:00
08:14:07 + CshopZZZ(~sakurai_c@d10.J3airH3.vectant.ne.jp) to #KA-04
2007/01/26 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:03:26 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:14:29 + kurow(~failed@OFSfb-01p1-84.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
09:37:25 TK-Sleep -> TK-Away
2007/01/26 10:00:00
2007/01/26 10:00:01
10:00:15 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
2007/01/26 11:00:00
2007/01/26 12:00:00
2007/01/26 13:00:00
2007/01/26 14:00:00
14:27:48 + fukaTypeU(~fukanju@p1253-air01kdtoyoshi.nagano.ocn.ne.jp) to #KA-04
14:52:41 TK-Away -> TK-Leana
2007/01/26 15:00:00
15:12:59 Ruki_zzz -> Ruki
2007/01/26 16:00:00
2007/01/26 17:00:00
2007/01/26 18:00:00
2007/01/26 19:00:00
19:29:16 + kisito(~guilsn@p5102-ipad13sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
19:36:37 + meltdown(~meltdown@wd197.AFLc1.vectant.ne.jp) to #KA-04
2007/01/26 20:00:00
20:36:03 + TK-Leana0(~TK-LEANA@218-251-38-146.eonet.ne.jp) to #KA-04
20:54:54 ! mikeyama ("再起動でしょでしょ")
20:55:50 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p3145-ipbf13wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-04
20:59:07 + mikeyama(~mikeyama@pl624.nas933.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #KA-04
2007/01/26 21:00:00
21:06:26 + lokai(~aloeking@PPPbf421.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #KA-04
2007/01/26 22:00:00
22:09:16 kisito -> kisi_huro
22:24:01 CshopZZZ -> Catshop
22:38:22 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
22:44:56 mimiaway -> mimimi
22:46:08 + Hisasi(~hisasi@138.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
22:49:53 LunaWorks -> Luna
22:57:48 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
2007/01/26 23:00:00
23:08:27 mimimi -> mimidead
23:15:55 kisi_huro -> kisito
23:27:35 + ER(~chocoa@softbank219198044249.bbtec.net) to #KA-04
[ER] (わおーん
[Hisasi] にゅにゅにゅ
[ER] にゅあー
[ER] うぐー
[ER] (うぎゅー
[ER] (にゃー)<おちつけおのれ
[Hisasi] ともひさ:(ぽふ)<おちつけこら、と頭に手をのせる
[ER] のえみ:(ちたちた…………ちた:停止)
[ER] …………流石だ師匠(笑
[ER] ……いあこー、鬼舞の話、の最後までいったんだが
[ER] 最後の決め台詞を、時ちゃんにゆーてほしいのだが
[ER] ………ふきらんがいないー(ちたちた)
[ER] というちたちただったのであった。
[Hisasi] ここはあれです
[Hisasi] 投げてから
[ER] ほえ
[Hisasi] 追加してちょ
[Hisasi] で、完全版を流す
[ER] …………いあそれがこー
[ER] なんつか
[Hisasi] これで完璧
[ER] ……(うーむうーむ
[ER] つか、多分、最後のほー書き直しががしがしきそうなんで
[ER] ……とりあえずふきらんを待とうな体制なのであった
23:39:46 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #KA-04
[ER] ……うう
[ER] しかしこー、3つもかけもちで話なんぞ書くもんじゃねー
[Hisasi] にう
[ER] 鬼舞と、真帆と、タカと
[ER] (お手玉状態
23:46:44 Catshop -> CshopBath
[ER] みゅー
[ER] ひさしゃはげーむかー
[ER] (ろぐをみている)<昨日のろぐだぞそれ
[ER] そうか、今日はおふだったのか
[Hisasi] うむ
[ER] みゅー
[ER] (色々ログを見ている)
[ER] ……つかこー06っぽくなってる21って(笑
[ER] ……14
[ER] 14の時も、そう言われたものだ(えっへん)<威張るなよ
[Hisasi] うむ
[Hisasi] こう
[Hisasi] 06でも14でも21でも
[ER] ほむ
[Hisasi] 動かす人によるというのは
[Hisasi] 変わらない気がする
[ER] うん
[ER] つーか、これは傾向でしかないけど
23:56:50 ! lokai ("からやげー")
[ER] 今、ある程度、長文というかなんつかの形でまとめて書く面子って、
[kisito] ……(ざくざく
[ER] 割合に『地味』なのかも(笑
[kisito] >結局話の内容は動かす人による
[ER] ……つーかそらそーやん
[ER] #そしてきしとん、なんとなくおひさー(笑
[ER] というか、かつて14が動いていた頃。
[kisito] #おひさー、二週間に一回帰ってくるですよー
[Tihiro] #……おかえりなさいませ(ほろり
[ER] 「日常風景はいい加減にして、もっとがちんこばとるを書こう!」とか言われたことがあるのだ(えっへん9
[Hisasi] うむ
[Hisasi] 当時は動いてるのが久志といーさんとあと一人二人
[ER] #それはそれは(^^;;>二週間に一回
[ER] うむ
[Hisasi] で、友久と野枝実ちゃんの話ばっかりという
[ER] ……うむ
[ER] #わるいなら自分でかけー
[kisito] #実務訓練先にネット環境があればっ(くぅ
[ER] と、あの当時もゆーてたなあ(笑
[ER] #……いや、無いほうが良いのかも(汗)>訓練先に
[kisito] #帰ってから暇なんです……
[ER] #えー
2007/01/27 00:00:01 end