語り部IRCログ #KA-05 2007-07-27

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-05 2007-07-27をご活用くださいませ。

2007/07/27 00:00:00
[TK-Sleep] # まあ、そんなもんでしょうね
[Toyolina] 渚:「あとで大学に文句言いにいかんと……文部科学省がけちってるからって、エアコンなおさんとかありえん。教授の給料下げてでも直せ、って」
[kisito] 13+3-2-6-2d6
[kataribe] kisito: 13+3-2-6-4(2D6) = 4
[Tihiro] ははは、ダイス目おそるべし
[Toyolina] 完璧に直ったな
[Toyolina] レッツ暖房28度の世界
[kisito] 正樹:「ふん、ふん、ふ〜ん(かちゃかちゃ)……あ、これかな?……あぁ、やっぱり……ここをこうして……あと、掃除をして……」
[Toyolina] (お約束)
[TK-Sleep] 白衣:「しめつけきついみたいですからねえ。教授も愚痴ってましたよ」
[Tihiro] ええええええw
[kisito] 正樹:「よしっ(ぽん)」
[Toyolina] 渚:「そんな劣悪な環境、ゆるされへん。うち(と紫)の行く手は常に快適やないと」
[Toyolina] #ぷんすか
[Toyolina] #熱くてぐってりしてるゆかりんさんを妄想しつつ
[Hisasi] #そこで発想の転換ですよ
[kisito] 正樹:「……(性格変わったなぁ……元からこうだったのかなぁ……)」
[Hisasi] #ゆかたで髪をあっぷにしてうちわを片手に持ったゆかりんを妄想するのです
[Toyolina] #室内で全開で水着で水浴び
[kisito] SE:ピッ
[Toyolina] #行き過ぎた
[Hisasi] #そして風鈴
[kisito] 正樹:「おーし、直った直った。」
[Toyolina] モワッ
[kisito] 正樹:「ぐあっ、って暖房!?」
[kisito] SE:ピッピッ
[Toyolina] 渚:「なにー!! リモコン、リモコンどこ!?」
[TK-Sleep] 白衣:「ありましたっけ、そんなの」
[Toyolina] ギャー
[kisito] 正樹:「……ふぅ、びっくりした。って、何やってるの?」
[kisito] #その手にはリモコン
[Toyolina] 渚:「……いや、貴方がその手に持ってる便利な物体をな……」
[kisito] 正樹:「……うん、リモコンがどうかした?」
[Toyolina] 渚:「探してたわけよ」
[kisito] 正樹:「普通、リモコンで運転させないかな?」
[kisito] #操作しないかな?に変えよう
[Toyolina] 渚:「……ああ、猛暑を和らげる冷たい空気……」
[Toyolina] #ごまかしにかかった
[kisito] 正樹:「……品咲さんはあわてん坊。」
[TK-Sleep] 白衣:「あわてん坊とか今でも普通に言うんですねえ」
[Toyolina] 渚:「う……」
[kisito] 正樹:「あはは」
[kisito] 正樹:「意外と、完璧ってわけでもないんだねぇ」
[Toyolina] 渚:「……なんていうの、閾値がどうたらこうたらってやつ」
[TK-Sleep] 白衣:「あ、そうだみなさん。お素麺貰ったんですけど、食べます?」
[kisito] 正樹:「素麺?」
[Toyolina] 渚:「今ここで?」
[Toyolina] #流しそうめんを想像
[TK-Sleep] 白衣:「はい。暑い季節だし、ちょうど良いかなあと」
[kisito] 正樹:「……(どうするよーって視線)」>みぎー
[Toyolina] 今何時かにもよりますね
[Toyolina] 10+2d4
[kataribe] Toyolina: 10+7(2D4) = 17
[Toyolina] 小腹すいてそうですね
[Toyolina] 渚:「……晩ご飯代、浮きそうやんね」
[Toyolina] #夏はそうめんよく食べてるけど、食べ飽きるほどではないようだ
[kisito] 正樹:「まぁ、ちょっと暗いなら/」
[TK-Sleep] 白衣:「じゃ、茹でますね」
[TK-Sleep] # ガスバーナーに火を入れる
[Toyolina] 渚:「氷とかあったかなあ。さすがににゅうめんはちょっと」
[Toyolina] 冷蔵庫を開ける
[kisito] 正樹:「……(汗)」
[Toyolina] 渚:「そもそもボウルとかあったかなあ。ざるとか……」
[Toyolina] 渚:「そうめんのつゆも……、あ、お箸もないよ、よく考えたら」
[TK-Sleep] # 冷蔵庫からキュウリやら卵やら鳥ささみやら出してくる
[Toyolina] #冷やし中華に見えてならない>材料
[TK-Sleep] 白衣:(鼻歌)
[TK-Sleep] # 素麺やる時って似たような具になりません?
[Toyolina] #うちはそうめんというか冷や麦ばっかりなんで
[Toyolina] #ひたすら麺
[Toyolina] 渚:「氷ないから買ってくるわ」
[kisito] 正樹:「よろしくー」
[TK-Sleep] 白衣:「製氷の機能もあればよかったんですけどねえ」
[TK-Sleep] # と言いながら鰹節を削る
00:22:54 ! MOTOyoI ("場合によっては職場に泊まりもorz")
[Toyolina] 渚:(携帯)「あ、紫? あのねえ、今から部室でそうめんつくるんやけどー、氷ないから今から買いに行ってくるのー」
[Toyolina] #報告
[Hisasi] 紫@携帯:「はい!では一緒にいきましょう」
[Hisasi] #で、みぎゆかは氷を買いに
[Toyolina] #両手に氷
[Tihiro] #うちはそうめんはばあちゃんのおすめorけいめん……
[Tihiro] #そういうそうめんは随分食べてない。
[Toyolina] 白衣さん、鰹節削りだしてるから、きっと今からだしをとってつゆを作るに違いない
[TK-Sleep] # いつの間にか部室の一角がお料理コーナーに
[Toyolina] 帰ってくるコロにはどうなってることやら
[Toyolina] サクっと氷買って帰ってきました
[Toyolina] 渚:「ただいまー」
[TK-Sleep] # 白衣:「デザートにスイカも用意してあるんですよー」
[Toyolina] #まさにたまり場
[Hisasi] 紫:「わあ、風流ですねえ」
[TK-Sleep] 白衣:「おかえりなさい。あ、紫さんもきたんですね」
[Hisasi] 紫:「はいっ、氷かってきました」
[Toyolina] 渚:「一応、器とか割り箸も買ってきたよ」
[Hisasi] #あとどこぞで拾った楓の葉っぱも
00:30:09 ! NATI ("CHOCOA")
[Hisasi] #洗って入れたらきっと綺麗です
[Hisasi] #赤くないけど
[Toyolina] #なんという風流
[TK-Sleep] 白衣:「紫さんは風情というものを分かってらっしゃるッ!」
00:30:58 ! Tihiro ("……こー、きゃらうごかせねー")
[Hisasi] 紫:「はい、きっと涼しげでいいなぁ、と」
[Hisasi] #えへへ
[TK-Sleep] # きっと部室に風鈴吊るしたりしてるぜこの子
[Toyolina] #ちり〜ん
[Toyolina] #ぶたさん蚊取り線香入れとかもな
[TK-Sleep] 白衣:「ちょうどいいタイミングですねー」
[TK-Sleep] # 器にもりつけていく段階
[TK-Sleep] # 大皿にね
[Toyolina] 渚:「うん、じゃあ、この氷はどうしたらええかな。器にも入れて、大皿にばーっとやる?」
[Hisasi] #氷を岩に例えて、水をちょっと多めにいれて
[Hisasi] #川の流れとかつくっちゃいますよ、そうめんで
[Hisasi] #そんなことはできるのに創作するとケイトちゃんなのはなんでなんでしょうね
[TK-Sleep] 白衣:「そうですね。つゆはちょっと濃い目にしといて」
[Toyolina] #なんででしょうね
[TK-Sleep] # 鍋から器に注いで、水で割っていく
[Toyolina] #ゆかりんさんの天職は庭師とかそういう系なのかもしれない
[Hisasi] SE:ちりーん
[TK-Sleep] 白衣:「うわあ、きれいに盛り付けますね」
[Hisasi] #さわさわと吹く風に風鈴の音が響く
[Toyolina] 渚:「すごー……(さすが紫〜!っていう尊敬のまなざし)」
[Hisasi] 紫:「心なしか涼しさがましますねえ」
[Hisasi] #気分的に
[TK-Sleep] 白衣:「浴衣でも着たい気分ですね」
[Toyolina] 渚:「なんか山間のおそばやさんみたいに見える、部室が……(ほわー)」
[TK-Sleep] 白衣:「具は無くなったら追加できるんで、好きにとっちゃってください」(と言いつつ小皿を並べてく)
[Hisasi] 紫:「わぁ、いただきます」
[Hisasi] #両手をあわせて
[TK-Sleep] 白衣:「いただきまーす」
[Toyolina] 渚:「じゃあ今度は浴衣でそうめんね。いただきまーす」
[Toyolina] #なんか決定してゐる
[TK-Sleep] 白衣:(つるつる)「素麺ってなんかやたら高級品にありつく頻度が高い気がするんですけど、なんでなんでしょうね」
[Toyolina] 渚:「お中元の意義とかそんなんなんかなあ(ちゅるん)」
00:40:20 Morris -> MorrisZZZ
[Hisasi] 紫:「今年もたくさんいただきましたね」
[Hisasi] 紫:「家族で食べていますが、なかなか量があって」
[TK-Sleep] 白衣:「高級でもやたら余りますよね」
[Toyolina] 渚:「そば好きはどんだけでもおそば食べれるって聞いたけど、そうめんはさすがにそうはいかんのかなあ」
[Hisasi] 紫:「うーん、やっぱりちょっと飽きてしまいますねえ、ありすぎると」
[Hisasi] #ちゅるん、
[TK-Sleep] 白衣:「どうなんでしょ、私はそこまで好きでもないのでなんとも」
[Hisasi] 紫:「それに、こんな風に食べる雰囲気とかでも変わりますし」
[Hisasi] #というわけでそろそろ寝るのだった
[Hisasi] #ぷあおま
[Toyolina] 渚:「流しそうめんとかやといっぱい食べれそうやけどねえ(ちゅるん)」
[Toyolina] ぷあおまー
00:44:30 ! Hisasi ("チェイサー!!")
[TK-Sleep] # おまー
[TK-Sleep] 白衣:「たしかに、あれはいくらでも入りますよね。何故か」
[Toyolina] 渚:「でも調子乗って食べ過ぎると、せっかくがんばったのが全部無駄に」
[TK-Sleep] 白衣:「炭水化物の塊ですしね」
[Toyolina] 渚:「なんで、うちはそろそろこれくらいで。ごちそうさまでした」
[TK-Sleep] 白衣:「お粗末さまでした」
[TK-Sleep] # こんなところで切かな
[Toyolina] おつさまでした
[TK-Sleep] おつ〜
[TK-Sleep] わたしも寝ぴゃす〜
[Toyolina] おつかれっっす
2007/07/27 01:00:00
01:16:27 + gombeLOG(~username@ntkyto082093.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-05
01:19:54 ! kisito ("CHOCOA")
01:37:41 ! arca2 ("天上天下唯我ぁ・・・なんだっけ")
2007/07/27 02:00:00
02:05:43 ! Toyolina ("ぷあし、おませえ")
02:08:59 gombeLOG -> gombeAway
02:30:34 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
02:36:09 ToyoT60V -> Toyone
02:40:58 gombeAway -> gombeLOG
02:48:30 mikeZZz -> mikeStudy
02:51:53 ! gombeLOG ("Leaving..")
2007/07/27 03:00:00
03:12:36 + fukaSlee0(~fukanju@ZJ116082.ppp.dion.ne.jp) to #KA-05
03:33:27 fukaSlee0 -> fukaNeoki
2007/07/27 04:00:00
2007/07/27 05:00:00
05:06:57 fukaHome -> fukaAway
2007/07/27 06:00:00
06:31:04 + MOTO-i(~MOTO-i@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-05
06:31:07 + MOTOI(~MOTOI@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-05
2007/07/27 07:00:00
07:26:59 Luna_ -> LunaWorks
07:50:09 MOTOI -> MOTOIwork
2007/07/27 08:00:00
2007/07/27 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:33 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-05
09:02:55 + Toyolina(~Toyolina@p2025-ipbfp201motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-05
09:04:51 ! MorrisZZZ ("8月8日ごろまでいったんバイバイ")
09:06:10 mikeStudy -> mikeUniv
09:22:24 + H_Aoi(~chocoa@221x244x199x162.ap221.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-05
2007/07/27 10:00:00
2007/07/27 10:00:01
10:00:18 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-05
2007/07/27 11:00:00
11:13:37 Ryu_away -> Ryu
11:42:28 ! H_Aoi ("ひあういご")
2007/07/27 12:00:00
2007/07/27 13:00:00
2007/07/27 14:00:00
2007/07/27 15:00:00
2007/07/27 16:00:00
16:28:46 mikeUniv -> mikeyama
2007/07/27 17:00:00
2007/07/27 18:00:00
18:49:29 + lokai(~aloeking@PPPbf852.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #KA-05
18:50:43 OTE -> OTE_Aw
2007/07/27 19:00:00
19:55:17 + CshopZZZ(~sakurai_c@d24.J3airH3.vectant.ne.jp) to #KA-05
19:56:23 CshopZZZ -> Catshop
2007/07/27 20:00:00
20:00:34 + meltdown(~meltdown@wd37.AFLd2.vectant.ne.jp) to #KA-05
20:17:24 Ryu -> Ryu_away
20:52:59 mikeyama -> mikeZzz
20:58:55 ! lokai ("からやげー")
2007/07/27 21:00:00
21:30:23 + Toyone(~ToyoT60V@p2025-ipbfp201motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-05
21:31:29 Toyone -> ToyoT60V
21:31:41 ! Toyolina ("ぷあし、おませえ")
21:46:28 + torio(~torio@softbank060124142008.bbtec.net) to #KA-05
21:46:28 + torio_(~torio@softbank060124142008.bbtec.net) to #KA-05
21:51:36 ! torio_ ("Leaving...")
2007/07/27 22:00:00
22:03:59 + kisito(~guilsn@p1205-ipad304sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-05
22:04:36 LunaWorks -> Luna_
22:11:58 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-05
22:15:49 + Toyolina(~Toyolina@p2025-ipbfp201motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-05
22:27:52 lute -> LuteGame
22:28:11 ! PaLiLitH ("Leaving..")
22:36:40 + PaLiLitH(~paladin@77.108.111.219.dy.bbexcite.jp) to #KA-05
22:56:11 Catshop -> CshopAFK
2007/07/27 23:00:00
23:14:02 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-05
23:19:13 + arca2(~arca-nxas@softbank219177090049.bbtec.net) to #KA-05
23:19:30 PaLiLitH -> PaLiDM
23:23:57 + fukaNeok0(~fukanju@p4025-ipbf2806marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-05
23:28:15 fukaNeok0 -> fukaTKY
23:37:57 ! torio ("Leaving...")
23:41:39 LuteGame -> lute
23:48:54 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
2007/07/28 00:00:00 end