語り部IRCログ #kataribe 2007-07-27

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2007-07-27をご活用くださいませ。

2007/07/27 00:00:00
00:12:40 ! tatsu114 ("どうすればいいんだ、いったい")
[MOTOyoI] さて
[MOTOyoI] いつもと比べると早いですが今日はそろそろ寝るとします
[Tihiro] おやすみなさいですー
[MOTOyoI] また明日……といいたいところだが明日は大残業の悪寒
00:22:54 ! MOTOyoI ("場合によっては職場に泊まりもorz")
[NATI] さて寝ます。
[Toyolina] オヤッス
[NATI] おやすみなさーい。
00:30:09 ! NATI ("CHOCOA")
[Tihiro] さてと。寝ます
[Tihiro] おやすみなさい。
[Toyolina] オヤッス
00:30:58 ! Tihiro ("……こー、きゃらうごかせねー")
00:40:20 Morris -> MorrisZZZ
[MorrisZZZ] (がさごそ
[MorrisZZZ] ..おやすみS4
[MorrisZZZ] MorrisZZZ:『ぱっくり死せるぷあおま』
[Hisasi] ぷあ☆おま
00:44:30 ! Hisasi ("チェイサー!!")
00:53:29 Zero2 -> Zero_Afk
2007/07/27 01:00:00
01:16:26 + gombeLOG(~username@ntkyto082093.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[ToyoT60V] ばわっす
[gombeLOG] こんばば
01:19:54 ! kisito ("CHOCOA")
[arca] 私は眠りの旅に出ます・・・
01:38:41 ! arca ("天上天下唯我ぁ・・・なんだっけ")
01:39:58 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@N028080.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
01:40:24 + Cat-Tail0(~cat-tail@N028080.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[ToyoT60V] 明日は金曜日なんだね
2007/07/27 02:00:00
02:05:43 ! Toyolina ("ぷあし、おませえ")
02:08:59 gombeLOG -> gombeAway
02:30:34 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
02:36:09 ToyoT60V -> Toyone
02:40:58 gombeAway -> gombeLOG
02:48:30 mikeZZz -> mikeStudy
[mikeStudy] おはよう諸君
[Toyone] おは
[gombeLOG] さて今日の君の任務だが
[mikeStudy] かすむ目に二回から目薬を
[gombeLOG] ではそれで
[mikeStudy] チャンスは一回のみだ。それでは頑張ってくれたまえ
[gombeLOG] なお、このログは自動的に消滅する
[gombeLOG] #というわけで寝
[gombeLOG] #おやす
02:51:53 ! gombeLOG ("Leaving..")
[mikeStudy] さて、勉強するか
02:59:45 + chita_(~chita@146247078203user.quolia.com) to #kataribe
2007/07/27 03:00:00
03:12:34 + fukaSlee0(~fukanju@ZJ116082.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
03:15:45 + Splash(-guyminal@ppp-69-221-241-121.dsl.klmzmi.ameritech.net) to #kataribe
03:16:18 ! miburo ("れぅー")
[mikeStudy] ねむいからカキ氷を空
[mikeStudy] ねむいからカキ氷をくう
[mikeStudy] うまうま
[yo_noji] うまうm
[mikeStudy] やはりシロップは明治屋のマイシロップだ
03:33:27 fukaSlee0 -> fukaNeoki
[fukaNeoki] おはですのん。
[mikeStudy] おはですにょ
03:47:39 ! chita_ ("quit")
2007/07/27 04:00:00
[sf] 食って太れ。
[mikeStudy] ><
[fukaNeoki] (^^;
[PaLiLitH] 糖尿と合併症がきつくて。
[fukaNeoki] 食わずに太るのはなかなか難しい。
[PaLiLitH] ハーゲンダッツはプレミアムクラブ止めちゃうし。
[sf] ちなみにローダンの高重力惑星の環境適応人の挨拶だったりする
[sf] .k ハーゲンダッツ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ハーゲンダッツ をどうぞ♪
[sf] .k マイシロップ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:マイシロップ をどうぞ♪
[sf] .k かき氷
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:かき氷 をどうぞ♪
[PaLiLitH] かき氷ほど小さな親切大きな迷惑を実感できる食べ物はそうそうないという話で友人と十分くらい盛り上がったのもかれこれ十日は前の話になります。
[PaLiLitH] いっぱい入れようねとか言って店員の人が手でぎゅうぎゅう押したらアイスバーンになってしまう上にシロップかけたら思いっきりえぐれてさらにぎゅうぎゅうと圧縮されてスプーン突き立たない悪循環が発生するとか半分氷をかいたところで白みつかけておくセオリーを知らないバイトの人は困るとか。
[PaLiLitH] 冷凍庫で保存されていたかき氷だった色つき氷を食べながらそういう話。
[sf] 圧縮はすごいな
[PaLiLitH] みつをかけたらえぐれるわけです。
[PaLiLitH] ぎゅうぎゅう力入れて形ととのえた場合は特に。
[PaLiLitH] だから手を置くくらいにしないと空気抜けちゃって。
[PaLiLitH] まず器のすりきりくらいまで氷を削って白みつをかけて上に盛り上げ、そこでまた全体に白をかけた上でオーダーされたみつをかけ、えぐれを隠すように全体に氷を降らせて整形。
[PaLiLitH] という工程でした。
[fukaNeoki] 圧縮か。
[fukaNeoki] 高圧氷に相転移………
[fukaNeoki] (ぉぃ
2007/07/27 05:00:00
[fukaHome] さて、帝都出撃。
05:06:57 fukaHome -> fukaAway
05:22:25 + Cat-Tail(~cat-tail@N028080.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
05:22:31 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@N028080.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
05:33:58 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@N028190.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
05:34:09 + Cat-Tail0(~cat-tail@N028190.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
05:56:10 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U114127.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
05:56:40 + Cat-Tail(~cat-tail@U114127.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2007/07/27 06:00:00
06:31:07 + MOTOI(~MOTOI@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
06:31:25 + MOTO-i(~MOTO-i@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
06:46:49 + Cat-Tail0(~cat-tail@U112225.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:47:44 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U112225.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2007/07/27 07:00:00
[Toyone] うっかり今日が土曜日なのではと勘違い
[Toyone] なんでこんな時間に起きてるんだ自分、と。
[Luna_] まー
[Luna_] 今日も仕事デスよ
07:26:59 Luna_ -> LunaWorks
[kurov] ガンボー。
07:35:47 Leony_slp -> Leonald
07:37:01 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U119171.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:37:23 + Cat-Tail(~cat-tail@U119171.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] 今日は修羅場になりそう
[MOTOI] 死地に赴いてきます
07:50:09 MOTOI -> MOTOIwork
2007/07/27 08:00:00
08:09:45 ! Splash ("-(\x{fffd}v\x{fffd})- PREPARE TO BE CULTUREFIED! AHAHAHAHA~! http://www.umich.edu/~ihorng/ (;\x{fffd}~`) _o\ \o\ \o| \o/ |o/ /o/ /o_")
08:25:11 + Cat-Tail0(~cat-tail@U112077.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:25:28 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U112077.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2007/07/27 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:19 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:02:55 + Toyolina(~Toyolina@p2025-ipbfp201motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #kataribe
[MorrisZZZ] ……はっ
[MorrisZZZ] 超寝坊!?
09:04:51 ! MorrisZZZ ("8月8日ごろまでいったんバイバイ")
09:06:10 mikeStudy -> mikeUniv
09:21:28 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U112077.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:21:44 + Cat-Tail(~cat-tail@U112077.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:23:55 + H_Aoi(~chocoa@221x244x199x162.ap221.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] おはうー
[Toyolina] 有給乙ー
[H_Aoi] 自宅はクーラーなくて暑いんで、根カフェに逃げたw
[Toyolina] 出社直後なのにこのダルさ。
[H_Aoi] 暑いし週末だからねえ
[H_Aoi] それにしても暑い
[Toyolina] 昨日車を修理に出して代車にロゴを借りたんですが
[Toyolina] 座って一分で腰が痛くなった
[H_Aoi] 国産車はシートがねぇw
[Toyolina] しかも妙に出足でぎくしゃくして
[H_Aoi] 代車はどうせ走ればいいや程度のメンテしかしてないからねえ、運転感覚が変わっちゃうから気をつけないと
[Toyolina] 一番の危険ポイントは
[Toyolina] いつもの突っ込み速度&角度でカーブ曲がろうとする点
2007/07/27 10:00:00
2007/07/27 10:00:01
10:00:04 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] w
[H_Aoi] それはヤバイw
[Toyolina] ついつい。
[H_Aoi] 代車のへにょへにょの足とブレーキだと危険危険w
[Toyolina] タイヤもなw
10:07:57 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U112077.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:08:17 + Cat-Tail0(~cat-tail@U112077.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:18:18 + hari_work(-UserID@ns.n-1system.com) to #kataribe
[hari_work] sfさんへ
[hari_work] BZのキャラシーやCGのページの上方にある階層表示のリンクで
[hari_work] 01へのリンクをクリックするとフォルダが見えてるにょろ
[hari_work] BZ01のページが無いためと思われるが
10:44:30 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U112077.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:44:45 + Cat-Tail(~cat-tail@U112077.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] そういえば
[H_Aoi] 先日朝、通勤途中に自転車を避けたら、反対車線のやつも自転車避けて
[H_Aoi] ミラーやっちまった
[Toyolina] うひょひょ
[H_Aoi] こっちはセンター割ってなかった&向こうが社有車だったんで
[H_Aoi] 向こうがお互いで直しませんかとw
[H_Aoi] まぁこっちはミラー交換の3000円程度で済むからいいんだけどw
[H_Aoi] むこうはミラーユニット丸ごと交換だしw
[hari_work] なむなむ
[H_Aoi] まぁ、車本体があたらなくてよかった
[H_Aoi] あたってたら洒落にならん事態に
[hari_work] 避けた自転車も巻き込んで大惨事
[H_Aoi] うむ
2007/07/27 11:00:00
11:09:07 + yo_noji_(~yo_DCC@R201113.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:13:37 Ryu_away -> Ryu
[H_Aoi] りゅー君げっつ
[yo_noji_] おもちかえりー
11:21:55 Leonald -> Leo_GoOut
[H_Aoi] さて、おでかけー
11:42:28 ! H_Aoi ("ひあういご")
11:48:13 + Cat-Tail0(~cat-tail@K111036.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:48:44 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K111036.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2007/07/27 12:00:00
12:09:44 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #kataribe
12:14:01 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U119034.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:14:42 + Cat-Tail(~cat-tail@U119034.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Ryu] いつのまにやらゲッツされていた
12:56:01 ! tatsu114 ("どうすればいいんだ、いったい")
2007/07/27 13:00:00
13:51:27 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U118223.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:51:38 + Cat-Tail0(~cat-tail@U118223.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[kurov] ダンディ坂野
[PaLiLitH] NHKでも見てましたか。
2007/07/27 14:00:00
14:34:50 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K111017.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:34:53 + Cat-Tail(~cat-tail@K111017.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] まあ見えても特に問題ないけど、いちおう作っとくか
[sf] http://kataribe.com/BZ/01/
[sf] うむ
[sf] .kk 百縁草子
[Role] 語り部キーワード一覧の 語り部キーワード一覧:百縁草子 をどうぞ♪
[sf] どんなもんだろな
[sf] それほどは出ないか
[sf] .kk BZ
[Role] 語り部キーワード一覧の 語り部キーワード一覧:BZ をどうぞ♪
[sf] そこそこ
[hari_work] うん。見えても問題はないけど、いちおう伝えてみたのデス
[hari_work] なぎーの人は、現在多忙なんだったっけ
[hari_work] キャラクター作成のフローも、あった方が良いかなぁと、ふと思った
2007/07/27 15:00:00
[hari_work] もしくは、縁具や縁主の武闘的技能の属性を決めるランダムか
[hari_work] 結構迷っちゃうからねぇ
15:25:33 + Cat-Tail0(~cat-tail@K111017.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:25:48 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K111017.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Luna-i] うう
[Luna-i] 夏ばてー(ぐったり
[Luna-i] スタミナつく料理ないかなぁ
[PaLiLitH] 生春巻きは楽に食べられると思います。
15:35:02 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U112160.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:35:22 + Cat-Tail(~cat-tail@U112160.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[hari_work] 最近は食欲が落ちて
15:48:15 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
[EkitaiT] ただいま、なのです
[EkitaiT] (ぐちゃり
[hari_work] リゾットも鍋半分が精一杯
[hari_work] #約2L
2007/07/27 16:00:00
16:09:37 Leo_GoOut -> Leonald
16:21:03 + Cat-Tail0(~cat-tail@K116208.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
16:21:17 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K116208.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
16:26:27 EkitaiT -> EkiGame
[mikeUniv] 試験前半戦おわり><
16:28:46 mikeUniv -> mikeyama
[hari_work] そして地獄の後半戦が始まる
16:39:30 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K116208.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
16:39:39 + Cat-Tail(~cat-tail@K116208.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[EkiGame] みけやまさんは試験が終わったのか…
[EkiGame] いいなぁ
[mikeyama] 俺たちの戦いはまだはじまったばかりだ!
[EkiGame] ま、自分は31日に有機化学を残すだけだけど
[mikeyama] あと4教科あるお
[EkiGame] にゃ。というと8月までかかりますか
[mikeyama] 8/2までー
[EkiGame] にゃるほど
16:57:24 EkiGame -> EkitaiT
[EkitaiT] #戦車を倒すにはテンションが足りなかった(ぉ
2007/07/27 17:00:00
[EkitaiT] はふっ
[EkitaiT] 今日はルパンの新作があるのか
[mikeyama] おお
[mikeyama] みなきゃ
[EkitaiT] 個人的にはお宝返却大作戦以来、びしっとくるやつがなかったからなぁ
[EkitaiT] http://www.tms-e.com/on_air/lupin/2007tvsp.html
[EkitaiT] 魔毛狂介が出るタイムスリップものか
[mikeyama] 魔毛って
[mikeyama] あの脳みそオバケ
[mikeyama] なわけないよなあ
[EkitaiT] あれはマモーでしょうw
[mikeyama] だからだよ
[EkitaiT] 確かテレビ版に出てきたキャラよね
[EkitaiT] うっすら名前は覚えていた
17:27:07 + NaggyFish(~naggyfish@pd3614e.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[NaggyFish] (ころころこんばんわー
17:30:13 + fukaW03(~fukaW03@P061198166108.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
[fukaW03] もふもふ
[fukaW03] 帝都でまたり
[hari_work] つんつん
[fukaW03] (ぷるぷる
[hari_work] 帝都か
[hari_work] しゅっちょー中ですか
[fukaW03] 学会で永田町にいます。
[hari_work] 日帰り?
[fukaW03] 国会議事堂の近所。
[fukaW03] 明日も学会。
[fukaW03] この後学会の懇親会があるのかないのか(^^;
[hari_work] 大変だのう……
[fukaW03] ちなみに来週は熊本。
[PaLiLitH] こういうのを見るたびに進路指導で研究職なれと言われたのがいかにいい加減なことか痛感できるのです。
[fukaW03] 再来週末は当直で潰れ、その次の週にやっと夏休み。。
[PaLiLitH] 私はできることなら極力塒から出なくていい社交性を要求されない仕事がいいですねと言ったら研究職がいいよと。
[fukaW03] その翌週は福井で学会。
17:45:35 + fukaW03_(~fukaW03@P211018234105.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
17:46:09 ! fukaW03 (Connection reset by peer)
[mikeyama] 夕飯はレトルトカレーを食うかな
[hari_work] ぼんかれー
17:49:39 ! fukaW03_ (Connection reset by peer)
2007/07/27 18:00:00
18:12:41 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #kataribe
[EkitaiT] (にゅん
[EkitaiT] 気づけば寝ていた
[EkitaiT] 晩飯はどうするかなぁ
[EkitaiT] 何かコンビニで漁ってくるか
18:25:15 EkitaiT -> EkiBenri
18:26:33 + fukaW03(~fukaW03@P211018234163.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
[fukaW03] もふ。学会終了で解散になった(w
18:33:46 ! fukaW03 (Connection reset by peer)
18:35:05 + fukaW03(~fukaW03@P211018234209.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
18:40:08 ! fukaW03 (Connection reset by peer)
[EkiBenri] (ごろろん
18:41:59 EkiBenri -> EkitaiT
18:46:04 EkitaiT -> EkiMeshi
18:47:05 + fukaW03(~fukaW03@P211018234039.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
18:49:14 + lokai(~aloeking@PPPbf852.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
18:50:43 OTE -> OTE_Aw
[EkiMeshi] 今日のランキンの楽園は博多か
[NaggyFish] (むっしゃむっしゃ
[EkiMeshi] ミスター福岡だ!(ぉ
[EkiMeshi] 一度は本場のとんこつラーメンが食いたいよぅ
[NaggyFish] 料理に関してはちひろんに聞くべし(ぉ
2007/07/27 19:00:00
[EkiMeshi] …とりあえず、なぎさんを食べてガマンしようか
[EkiMeshi] (福岡の味?
[NaggyFish] (ぎゃー
19:01:00 NaggyFish -> MesiNaggy
[EkiMeshi] あ、メシがメシを食いに(ぉぃ
[EkiMeshi] たっぷり太ってくるがよろし。
[EkiMeshi] (じゅるり
19:06:44 EkiMeshi -> EkitaiT
19:06:55 ! fukaW03 (Connection reset by peer)
[hari_work] しゃて
[hari_work] わっちも塒に帰って餌を作るか
19:26:29 MesiNaggy -> NaggyFish
19:27:58 ! hari_work ("See you...")
19:31:58 NaggyFish -> FuroNaggy
19:41:22 Zero_Afk -> Zero2
19:43:20 + miburo(~toukaen@i219-167-116-31.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[miburo] ノ
19:54:34 FuroNaggy -> NaggyFish
19:54:43 + Cat-Tail0(~cat-tail@U115021.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:54:59 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U115021.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:55:03 + CshopZZZ(~sakurai_c@d24.J3airH3.vectant.ne.jp) to #kataribe
19:56:23 CshopZZZ -> Catshop
[Catshop] ヨホホホー
[NaggyFish] ねこやさんだーっ(むっしゃむっしゃ
[Catshop] たーべーるーなー
[NaggyFish] うひひ(w
[AP-TaiLMP] なぎさかなだーっ(むしゃむしゃばりばり
[Catshop] しかし、息子にもよく食いつかれる今日この頃でありますよ。
[NaggyFish] のろけている。
[mikeyama] ねこやさんだ
[mikeyama] はっ
[mikeyama] そうか
[mikeyama] もう妻子持ちの身だったか
[mikeyama] ><
[Catshop] 今日は嫁はお出かけ、息子はワンピースのDVDにお任せ。
19:58:27 + hari(~shiva@FLH1Afr088.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Catshop] うむ。もう妻子持ちの身であるよ。
[Catshop] ばんはー。> hariさ
[Catshop] 今年も関帝誕には行けそうにないことであるよ。
[mikeyama] しあわせさんめ><
[hari] おめでたう
[mikeyama] 祝ってやる!
2007/07/27 20:00:00
[hari] 泰山の神にいのってやろう
20:00:34 + meltdown(~meltdown@wd37.AFLd2.vectant.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] つまりボクは長生きせねばならぬからな!
[Catshop] < 泰山の神
[hari] 俺様友達思い
[Catshop] うむ。
[hari] 寿命に関しては、面談の上きめてね
[hari] (祈り祈り)
[AP-TaiLMP] まぁ、さっさと輪廻してくれても・・・・(マテ
[meltdown] ささやき
[meltdown] えいしょう
[hari] くだけちった
[meltdown] いのり  ←いまここ
[tatsu114] ねこやさんだねこやさんだ(ぺたぺた
[tatsu114] おトーさんごむごむやってー(うでをのばす
[Catshop] 砕けないやいっ
[Catshop] はははは。おとーさん、なんでもできるぞー
[Catshop] (ぐぎっ
[hari] 結婚祝いに、猫楊が遊びに行った夜のお店のマッチ詰め合わせを
[Catshop] ──ぐ、ぐぐがが
[tatsu114] ゎ-
[Catshop] はっはっは。そんなものは全て始末済みよッ!
[hari] そして、おねーちゃんがたからのお祝いコメントビデオを
[Catshop] うぎゃー
[hari] あはあは
[Catshop] ちゃっ、ちゃうねんっ、これはぜんぶしょくばのおつきあいでっ(がくがくがくっ
[hari] そんな人道に悖る事はしませんよう
[hari] 友人としてお祝いスピーチお願いするくらいで
[hari] 「次は、取引先の方からのご挨拶です」
[hari] 「はじめましてー」
[hari] 仕事の付き合いらしいですからねぇ
[Catshop] がうがう
[NaggyFish] うはははは(w
[meltdown] 仕事の付き合いとして経費で落とした酒場の方々
[meltdown] ですな
[mikeyama] 経費で(口説き)落としたと。
[Catshop] 経費で落としたのは上司の面々だい
[hari] 「では、次は上司の方々からのしょうg……挨拶を」
20:17:24 Ryu -> Ryu_away
[EkitaiT] #(ホクホク
[Catshop] 非道いこというなよぅ
[hari] あんまりいぢめてはパパさんがかわいそうなので
[Catshop] うむ。
[hari] 再現Vを引き出物という事で
[Catshop] やーめーれーっ
[hari] まぁ、暇を見て遊びに来たまえ
[hari] わしの方が暇がなさそうだが
[Catshop] うむ。是非ぜひに。
[Catshop] 商売繁盛かね?
[hari] わしが設けるわけじゃないがな
[Catshop] わはは
[meltdown] 忙しければ、首になる心配も無いですよー
[meltdown] 理不尽で胃が痛くなることあるかも知れませんが
[meltdown] 取り合えず、社長、気配りで時間の切り貼りは無理っす(がくり)
[hari] 気配り以前に人を雇え
[Catshop] んですな。
[Catshop] 根性論や精神論で乗り切れる時代は遠い昔であります
[Luna-i] わぁ
[Luna-i] ねこやさんだー(ぺたぺた
[Luna-i] しあわせ分けてもらおう
[Luna-i] というわけで、お久しぶりです<ねこやさん
[NaggyFish] その対女子スキルをちょっとわけてもらいたい(がぶがぶ
[Catshop] ばんは。ご無沙汰でぃす
[tatsu114] 今猫やさんはそこでビリーズブートキャンプをやってますよ
[tatsu114] はい、わんせもあ
[Catshop] モテ度で言えば、Naggyの方がモテているという巷間の噂。
[Catshop] はっはっは。
[Catshop] しかし、ボクもビリーに学ばねば。
[tatsu114] ああ、子供のDVDをとりあげてびりーなんてそんな
[NaggyFish] 恋愛スキル低いんで、四苦八苦してますぜ(w
[Luna-i] いま職場でもブームっす
[Catshop] いや、ボクが学ばねばならぬのは彼の励ましスキル。
[Catshop] 子供に淡々とお説教しても、恐怖を覚えるばかりらしく。
[EkitaiT] #こちらはどーでしょう http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/geinou/news/20070725spn00m200003000c.html
[Luna-i] やる気を起こすはげましスキル
[tatsu114] いいほうほうがある
[tatsu114] ねこやさんも、家で失敗すればいい
[Catshop] ふ、ふむ
[Catshop] # あー、なんかハーベイ式の先にハートマンが見えるような(笑)
[Catshop] # 泣いたり笑ったりできなくなるエクセサイズDVD
[NaggyFish] 怖がられるのはデフォという気もしなくはない。我が家みたいに二十歳になって和解しますよ(ぉぃ
[hari] その前に反逆されるか
[tatsu114] びみょうなところだけどなぁ
[tatsu114] よく聞くのは
[tatsu114] 父親というか、親は嫌われることも大切というのを聞く
[Catshop] ふむ。> 嫌われることも大切
[tatsu114] 思春期以降とかは特に、家から早く出たいと思わないとひとり立ちがしづらいとか
[tatsu114] どこで聞いたか覚えてないけど
[Catshop] なるほど
[tatsu114] 動物の生態だったかもしれない
[tatsu114] なんかの動物は、子供がある一定の年齢に行くと、攻撃したりして、巣から追い出すっていうのをやってたな
[Catshop] 狐、だったかなぁ。
[tatsu114] どこかの希少動物だった
[Catshop] 大昔、わくわく動物ランドで見た覚えがあります。
[tatsu114] あんましうろ覚え知識であーだコーダいうのもあれなので、このへんでw
[Catshop] む。気象動物というと、雷獣とか?
[tatsu114] ネコーヤという動物です
[tatsu114] あんまし子供にダイレクトな不幸がイナかいように、なおかつひとり立ちを一人でやれるような環境を少しづつ
[Catshop] 顔を洗えば雨が降るという伝説の気象動物っ!?
[tatsu114] ←ダイレクトアタックを喰らった人
[EkitaiT] #や、そろそろルパンが始まる。TV MODEへ
[tatsu114] 顔を洗うと中華が振ってきます
20:52:40 EkitaiT -> EkitaiTV
[Catshop] まぁ、ほどほどに守りつつ、強く胸張って前向いて歩ける強さを見につけてもらいたく。
20:52:59 mikeyama -> mikeZzz
[mikeZzz] 今日はルパン見ながらねるる
[NaggyFish] 子育ては大変ですのう。
[EkitaiTV] #おやすー
[Catshop] 大変なようです。
[Catshop] 子供なんてすぐ疲れるし、疲れたら熱だすしっ、怒られりゃ泣くしっ、もぅっ! て感じ(笑)
[mikeZzz] ぷあし、おませえ
[EkitaiTV] ぷあし、おませえ
[EkitaiTV] #さて、サラダを食いつつ…
[NaggyFish] まあ、いつかは子供の面倒も見てみたいような、ちょっと怖いような(w
[mikeZzz] 私はその前に彼女じゃ彼女(ぉ
[Catshop] 怖いに決まってます。
[Catshop] でも楽しいよ?(笑)
[NaggyFish] そうですか、うーむ(w
[Catshop] 職場の連中が、子供生まれた途端にデレデレになる気持ちがちょっとだけ分かりました。これで、女の子だったらもー
[hari] げしげし
20:58:55 ! lokai ("からやげー")
[hari] そんなに、数年たったらキモチワルイ扱いされたいのか(ぉ
[Catshop] がうーがうーっ
[tatsu114] w
[Catshop] されないもっ、もうっ、高校卒業するまで『パパと結婚するっ』て言われちゃうんだもっ(ぅゎ
2007/07/27 21:00:00
[hari] その発言がすでにのーぐっど
[Catshop] がーんがーんがーん
21:02:29 + chita(~chita@133224001211user.quolia.com) to #kataribe
[Catshop] ばんはー
[mikeZzz] そんな猫屋さんはドリーマー
[hari] どりーむまん
[Catshop] でいどりーむびりーばー
21:03:34 + tatsu114_(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #kataribe
[hari] とりあえず、ドリームキャッチャーを仕掛けておこう
[NaggyFish] (>◇<)キャッチするよー(むっしゃむっしゃ
[Catshop] くそぅっ、メキシカンどもめっ
[hari] なぎーよ、02のログは見たかい?
[hari] #突然転換
[NaggyFish] ほに?
[hari] 02じゃなかったかも
[hari] いや、BZで、キャラ作成のフローとかあると良いかもね、と
[NaggyFish] ああ。確かに複雑ですもんねえ。
[hari] あと、キャラシーも改定した方が良いかもね
[hari] ちょっと考えてみているけど
[NaggyFish] 色々変更ありましたもんね<キャラシ
[hari] 縁具の技能と縁主の技能がごっちゃだと、やはりわかりづらい
[NaggyFish] 縁具は縁具で別枠使いますか。
[hari] そうね
[hari] あと、すべて総合的技能にしちゃうとかね
[hari] 武闘的技能 総合的技能 特徴
[hari] の三枠あれば良いし
[hari] キャラシーが長くはなるが
[hari] そんな話を02でしませう
[NaggyFish] ういうい。
[chita] よくわからないが久しぶりにCatshopさんがjoinしているらしい
[Catshop] うむ、よく分からないうちにjoinしておりますよ
[Toyolina] 多大マット
21:30:23 + Toyone(~ToyoT60V@p2025-ipbfp201motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #kataribe
21:31:29 Toyone -> ToyoT60V
21:31:41 ! Toyolina ("ぷあし、おませえ")
[Catshop] おかえりっと。
[ToyoT60V] 携帯でひっそり見てましたよ。
[Catshop] ──はっ
[ToyoT60V] 久しぶりにおるわー。でも眠い、とか思いつつ
[Catshop] わは
[Catshop] そして今も携帯で?
[ToyoT60V] いえ、自宅です
[Catshop] む
[ToyoT60V] W52Tってついてたら携帯
[Catshop] T60Vって機種なのかと思ってしまったではないですか、ではないですか
[ToyoT60V] ああこれは
[ToyoT60V] シンクパッドのT60w
[NaggyFish] とよりんさんの型番。
[Catshop] つまりTyolinaさんの正体は、シンクパッド。IBM製──いやさ、Lenovoの人なのですな
[ToyoT60V] 特にそういうわけでは。取引先ではありますが>IBM
[Catshop] ふむ
[ToyoT60V] マジレスすると僕のThinkpad好きはかなりなものでして
[ToyoT60V] 虎視眈々と狙っていたんですよ
[Catshop] なるほど。
[ToyoT60V] お元気そうでなによりです
[ToyoT60V] もうすっかりkataribeのことなんか忘れて
[ToyoT60V] 愛妻と愛息とよろしくやりやがってこの野郎
[ToyoT60V] とかなっちゃってんじゃないかと
[Catshop] くっ
[NaggyFish] うひひ(w
21:46:28 + torio(~torio@softbank060124142008.bbtec.net) to #kataribe
21:46:28 + torio_(~torio@softbank060124142008.bbtec.net) to #kataribe
[Catshop] いや、今、引越しの関係で家族三人居間で寝ており、そうなるとあまり夜遅くまで起きているわけにはいかず、さらにはパソコンで作業するのにちょうどよい机/椅子がないわけであり
[Catshop] そんなわけで、ネット自体、ほとんど会社オンリーになっていたのでありますよ。
[torio] こんばんはー
[Catshop] 不自然に健康的な毎日
[NaggyFish] こんばんわー。
[Catshop] ばんはー
[tatsu114_] しかもそんなところで猫やさんがビリーズブートキャンプをやってるからみんなから顰蹙を
[ToyoT60V] ばわす
21:47:44 + miburo(~toukaen@i219-167-116-31.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[miburo] ノ
[NaggyFish] ノノ
[torio] えーっと、昨日から気温が35度越えしておりナチュラルにしにそうです
[torio] ボスケテ
[NaggyFish] 蒸されている。
[Catshop] やってないしっ!(笑) > ビリー
[Catshop] 癒されている
[miburo] およ
[torio] <昨日37度 今日36度
[miburo] アイドルマスターに夢中で語り部を忘れていた猫屋さんではないですか。
[Catshop] ちっ、ちがっ
[NaggyFish] どもるところがあやしー。
[Catshop] いや、確かに我が家のアイドルに夢中だったことは否定しませんがね
[NaggyFish] くッ。
[miburo] カーッ
[tatsu114_] つるせーっ
[miburo] 3次元の話など聞きとうない
[miburo] つるせ
[Catshop] クカカカカッ
[NaggyFish] 僕が惚気我慢してる隙にッ(ぉ
[Catshop] む
[torio] 俺はどっちかというと地球防衛軍のほうが趣味ですなあ<ぼっくす
[torio] 死ぬけど!
[Catshop] さてはて、皆さん。ここで、彼の口から重大な発言がありましたよ?
[Catshop] < 僕が惚気我慢してる隙に
[meltdown] 鯛焼き君と付き合うことになったようです
[miburo] うぐぅ
21:51:36 ! torio_ ("Leaving...")
[torio] なんか分身していたのでひとつ減らしましたw
[miburo] 猫屋さんもナギーも新しい脳内嫁ができて何より。
[NaggyFish] リアルですリアル。なかなか会えないけど(w
[Catshop] 脳内じゃないやいっ、ちゃんと三次元に存在し、自走する!
[torio] 最近、金だけ取られて逃げらr
[mikeZzz] 猫屋さんは
[mikeZzz] 子育てマイエンジェルにハマってただけなんじゃ
[torio] やっぱり恋人は脳内だよね!と駄目人間っぷりをアピールしてみる
[mikeZzz] 子育てクイズマイエンジェルか
[torio] まあたいして貢いで無いからいいけどなー
[hari] あまり変なことをいってると奥さんにドつかれるぞ
[meltdown] つ プリンセスメーカー
[NaggyFish] ということで猫屋さん、恋愛スキルちょっと分けてください(ぉ
[mikeZzz] 私は妄想は神視点でしかしない、謎な人間なので
[miburo] パパ、お小遣い頂戴、というセリフに関係する存在に夢中であった
[mikeZzz] 脳内嫁とか理解できない
[miburo] 神視点で結婚していればいいじゃないですか。
[mikeZzz] どういうことだっ
[Catshop] ふははは。嫁は未だお出かけ中よっ! > hariさん
[miburo] 今日の妄想は放置プレイだそうです
[hari] じゃあ、ログを送っておくヨ
[Catshop] ぐわっ、やめれれっ
[miburo] 時限式のやつを
[Catshop] # そして新婚につき、恋愛力はまだまだ必要なので分けてあげない(笑)。> Naggy
[Catshop] # ただでさえなけなしだしっ!
[NaggyFish] # けちー(ぉ
[hari] ミルクリゾットがうまい(鑑賞)
[Catshop] 料理上手め
2007/07/27 22:00:00
22:00:10 Leonald -> Miety_15
[chita] うどんがまずい(食事中)
[Catshop] chitaさんトコのうどんがマズいわけがないっ
[chita] 他の人が打って茹でたもんならマズいわけがないだろうが
[chita] とほほ
[Catshop] 修行中らしい
22:03:44 + kisito(~guilsn@p1205-ipad304sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
22:04:36 LunaWorks -> Luna_
[Luna_] 改めましてこんばんは
[Luna_] 途中で携帯の電池が切れました(がく
22:05:06 ! NaggyFish ("ねるー")
[torio] こんばんはー
22:11:37 ! TOURUI ("Leaving...")
22:11:57 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #kataribe
[ToyoT60V] ばわっす
[Catshop] ばんはー
[Luna_] ののぷー
[hari] ぷすー
22:14:28 + TOURUI(~TOURUI@FNAfb-01p2-41.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
22:15:49 + Toyolina(~Toyolina@p2025-ipbfp201motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] ののの
[Hisasi] をや
[Hisasi] ねこやんだ
[Catshop] へぇ、ねこやんでござんす
[kisito] なんだか、久しぶりな気がする。
[lute] なんだかお久しぶりな方が
[Catshop] ほんにまぁ、お久しぶりで。
[Luna_] 毎日チャットできないくらい充実しておるんだろうなぁ
[Catshop] 充実ってゆーか、忙しいのですよ。
[Luna_] いいことですのぉ
[Catshop] 忙しくて、チャットする時間をなかなか作れないとゆー。
[Luna_] むぅ
[Luna_] 作れると最強ですねぇ
[Catshop] チャットの時間のみならず、中華街に遊びに行く時間すら!(ぐぐっ
[lute] 寝ながらIRC<それは寝言
[Luna_] ぼくも最近中華街行ってないですよええ
[Catshop] 寝言は寝て言わねば──はっ、だから寝言かっ!
[chita] Ad[es]買って、通勤中にIRCしたらどうか
[Catshop] 現在、嫁に交渉中。
[Catshop] でも、通勤は現在のところ車なのでチャットは無理でありますよ。
[chita] 「ちょっと帰るの遅くなるかもしれないけど、大事に使うからさっ」「却下」
[Catshop] そして社宅に入ったら歩いて10分以内。
[chita] 私は平気でやるけどな<運転中
[chita] あ、言わなかったことにして。
[Catshop] では、ボクは聞かなかったことに。
[Catshop] しかし、このログは────
[Luna_] 運転中に脳内チャットですか(ぉ
[Luna_] それなら睡眠中でもできるっ!(ぉぃ
22:27:52 lute -> LuteGame
22:28:11 ! PaLiLitH ("Leaving..")
[Luna_] そういえば運転で思い出した
[Luna_] 伊豆の道が陥没で大変なことになっているらしい
[Catshop] そのようです。
[soutou] ここは西伊豆、ここは西伊豆
[Catshop] これから観光シーズンだってのに、痛手ですねぃ。
[Luna_] http://doboku.pref.shizuoka.jp/desaki3/numazu/oshirase/oshirase-136kisei.html
[yo_noji_] ニシイズッテナニケン?
[Luna_] 海沿いじゃないのと迂回路があるのがせめてもの救い
[yo_noji_] 静岡って書いてあるし
[soutou] そういえば、私今日からサマーバケーションなんですよ
[Catshop] おぉぅっ、さっまーばけいしょんですか
[miburo] なんという勝ち組
[Luna_] いいのぉ
[soutou] どこか高原へ行こうかと思っているのです。そう、携帯の電波のとどかないどこか遠い高原へ(ぉぃ
[chita] 復旧ボランティアお疲れ様です
[Catshop] お疲れ様です
[soutou] レンなんかいいですね。夏だから黄金色の蜂蜜酒とかすぐ作れますね。ええ。
[soutou] でも旧神の印はもってないから大変なことになりそうですね
22:36:40 + PaLiLitH(~paladin@77.108.111.219.dy.bbexcite.jp) to #kataribe
22:40:10 + sairu(~sairu@s200254.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[sairu] ばんは〜
[ToyoT60V] ばわっす
[Luna_] ばんは0
[yo_noji_] こんにちは 2d6
[yo_noji_] .roll 2d6
[Role] roll[yo_noji_]: 7 (+3+4) ですわ☆
[yo_noji_] さいるさんの運勢はラッキーセブン〜
[sairu] 明日はスロットにでもw
[yo_noji_] 今日の運勢ですが(ぁ
[sairu] は!?
[Catshop] つまり、明日は残念なことに──
[yo_noji_] 明日は独立事象ぁ
[EkitaiTV] やぁ、ルパン、相変わらず愉快だった
[Luna_] 途中から見たのでさっぱりわかりませんでしたがオチをみてようやくわかりました(ぉ
[kisito] とりあえず、あれだ。岩が消えるところが見えるわけねーだろうとw
[EkitaiTV] そもそも、あそこは日本なのか、と(ぉぃ
[sairu] ほっかいどーらしい
22:54:18 EkitaiTV -> EkitaiT
[Catshop] # さて、ちょっとAFK
22:56:11 Catshop -> CshopAFK
2007/07/27 23:00:00
23:13:45 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #kataribe
[ToyoT60V] 場和巣
[Tihiro] こんばんはー
[sairu] ばんは〜
[Tihiro] そして久々に猫丸の若様がいらっしゃってたようですね
[Luna_] いまや
[Luna_] 若様から旦那様に(ぉぃ
[Tihiro] くくくw
[Luna_] ふふふw
[Tihiro] いいですねぇ、猫丸旦那
[Tihiro] もう少しお年を取られれば私の射程圏内にはいr(ざしゅっ
23:19:08 + arca(~arca-nxas@softbank219177090049.bbtec.net) to #kataribe
23:19:30 PaLiLitH -> PaLiDM
[arca] コンバンワです(ルチャからハンマーフィスト
[Tihiro] こんばんは。(カウンター・チェーンソウ
[sairu] ばんは
[arca] 気圧を急激に下げると水は沸点が下がり熱を発散する。結果的に氷になる(へべれけ
23:23:57 + fukaNeok0(~fukanju@p4025-ipbf2806marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Tihiro] くぅ、猫丸旦那と話せずに落ちねばならないかもですね……制限時間短いよorz
[CshopAFK] # なんか妖怪?(ひょこっ
23:28:15 fukaNeok0 -> fukaTKY
[fukaTKY] 帝都〜ホテル到着。
[Tihiro] ねこまるだんなぁ〜♪
[Tihiro] #うや、ふかさんおつかれさまですー
[CshopAFK] おや、学会ですか?
[fukaTKY] 今日明日と学会です。
[Tihiro] がんばってくださいー
[Tihiro] #まぁ、とりあえず言葉を。ねこまるさんおめでとうございますー
[arca] 応援します(何か分からないけど
[ToyoT60V] と学会ですか
[CshopAFK] と学会でしたか
[CshopAFK] # ありがとうございます。> おめでとう
[Tihiro] #というわけで。(がぶ(かみかみ
[arca] 獅子舞だ!
[Tihiro] #(さみしかったぜ若ー(何
[CshopAFK] # 若旦那と呼んでもかまわなくってよ(ほほほ
[ToyoT60V] シニア旦那
[kisito] ……(ちひろんを生暖かい目で見る)(ぉぃ
[tatsu114_] わかさぎだんなー
[Tihiro] シニア……
[tatsu114_] (じゅー
[Tihiro] まぁ、やっぱり猫屋さんが無いと助言の数がへr(ざくざく
[Tihiro] 居ないと、ですわー(嗚呼
[CshopAFK] 助言は数よりも、質でありますよ
23:37:57 ! torio ("Leaving...")
[Tihiro] いえいえ、ねまこるさんの助言の質はいいじゃないですかー(もふもふ
[Luna_] 同感っす
[Luna_] 人生の先輩ですからのぉ
[Tihiro] ……ねまこるちがうっ、ねこまるorz
[kisito] ネマコルはかっこいいよ。うん。
[kisito] ねこまるさんがかっこいいかどうかは知りませんがw(ぉぃ
[Luna_] 猫丸さんはかこいいですよ
[Tihiro] なにをいわれるでございますかキシトン(以下略
[tatsu114_] きしとんは、かっこいいよ
[tatsu114_] (お金を入れる籠を用意してじーとまつ
[Luna_] きしとんはねぇ……かぁいい
[kisito] ま、まってーまってー!かぁいいって何ーっ!?
[Tihiro] ほぅ、かぁいいのですか(きらん
[tatsu114_] なるほど(めもめも
[Luna_] こないだ会ったときかぁいかったもん
[kisito] ごかいだー!
[EkitaiT] (ぽっ
[Luna_] まー
[Luna_] 他のメンツとの比較かもしれませんが(ぉぃ
[Tihiro] 何か問題発言のような気がするのはキノセイデスか?
[Luna_] だいじょぶ
[Luna_] キノセイデスよ
[Luna_] まー
23:41:39 LuteGame -> lute
[CshopAFK] # さて、またAFK
[fukaTKY] ほむほむ。
[Luna_] 自分の年齢も結構いってるし。
[fukaTKY] いてらしー
[Luna_] いてらむる
[lute] いってらっしゃーい
[arca] イッテラッシャイませ
[kisito] ついでに、私は募金の類はしないのだ。
[sairu] いってらっしゃい
[Tihiro] いってらっしゃいませー
[Tihiro] 私は新潟への義援金に300円……昼飯がががが(ぷしゅー
[arca] 黄金伝説緑。の羽根で衣を作る男
[arca] 緑
[kisito] 赤い羽根って、一枚いくらなんだろう……
[arca] 五銭もしないかも
[Tihiro] いつのじだいですかー!?
[miburo] http://kataribe.com/IRC/HA06/2002/10/20021022.html#010000
[lute] 一枚あたり5銭でも、まとめて仕入れるでしょうからねえ
[arca] あれ?ここは明治元年ではなかったのですか?
[Tihiro] がーん
23:48:54 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[killist] 文明開化。
[arca] 散切り頭を殴ってみれば脳髄崩壊の音がする(ひょ
[arca] 調子に乗りました。申し訳ありませんorz
[hari] つく
23:57:31 ! chita ("quit")
[fukaTKY] 漬く?
[fukaTKY] …………ハリにゃが人を漬けているっ(がくがくぶるぶる
[lute] ホルマリン漬け
23:58:56 + chita(~chita@133224001211user.quolia.com) to #kataribe
2007/07/28 00:00:00 end