語り部IRCログ #KA-05 2009-01-26

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-05 2009-01-26をご活用くださいませ。

2009/01/26 00:00:00
[Suo_AFK] 銀二:「落ち着くんじゃ!……兎に角、アニーかコロンバスに連絡を……」
[Toyolina] #なんて行き違いw
[Toyolina] 友霞:「で、でも私、連絡先とか知らなくて、それで……」
[Suo_AFK] 銀二:「待っておれ。……とりあえず応急処置じゃ」
[Hisasi] ウヤダ:「…………」>微動だにしない、気を失っている
[Suo_AFK] #治癒の霊薬の成分を混ぜた生理食塩水の点滴パックと点滴用の針、それからスタンドを用意
[Toyolina] #キャリー迷子なってるとかだったらちょっとがっかりですねw
[TK-Leana] # アニーは基本銀ちゃんち待機なので、円卓オフィスなら、走って何分くらいだろう
[Tihiro] #スタンド……クレイジーだいy(ばきゅーん
[Hisasi] #そんなに遠くはないだろうと思う
[Suo_AFK] 銀二:「ほぃほぃ、っと」<手早く点滴パックの用意を整えてからウヤダの左手の袖口を捲くり上げ、血管の位置を確かめて点滴の針を刺す
[Suo_AFK] #ちくっと
[Suo_AFK] #息はあります?<ウヤ氏
[Hisasi] #あるよ
[Toyolina] #なかったら泣くぜ!
[Hisasi] #今まで感情や欲求を削り落として精神活動による肉体の消耗を極限まできたから
[Hisasi] #24時間戦える人だったのに
[Hisasi] #抑えてきた、
[Toyolina] #普通に疲れるようになっちゃったんですね!
[Hisasi] #そうです
[kurov] #じゃあアニーを連れて適当なところで入ろう
[Suo_AFK] 銀二:「とりあえず、これで少しずつ回復してゆく筈じゃが……一体何があった?」
[Hisasi] #でも本人眠れないんですよ、機能的に
[Toyolina] 友霞:「わかりません……キャリーと、仕事してるとこ見てみよう、ってお部屋きたら、返事なくて、それで」
00:09:26 killist -> killeep
[Hisasi] #どんどん人間らしくなってきた分
[Hisasi] #揺り戻しでの反動が限界に来たってところ
[Hisasi] #疲労と言う形で跳ね返ってきました
[Suo_AFK] 銀二:「兎に角、よぅ見つけてくれたのぅ。……ん、呼吸は少し安定してきたようじゃな」
[Suo_AFK] #霊薬の効果で血色も良くなってきたかもしれない
[Hisasi] ウヤダ:「…………」>呼吸が落ち着いて、顔色も少し良くなってきた
[Suo_AFK] #ついでに心拍数の増加と共に体温も回復しつつあるかもしれない
[Toyolina] 友霞:「い、いえ……私は何も……」
[Toyolina] #出来てない。言いかけてやめた
[Suo_AFK] 銀二:「いや、御主が見つけてくれたから対応出来たものじゃし。……おぅ、とりあえずは大丈夫じゃな」
[TK-Leana] # そろそろキャリーと来るべきかな
[Hisasi] #うむ
[Suo_AFK] 銀二:「まぁ、ワシに出来るのはこれくらい。……後はアニーが来るのを待つとするかの」
[Toyolina] 友霞:(ほっ……)「よかった……(へたりこむ)」
[Hisasi] #感情を取り戻して、疲労が返ってきて、本人がその積み重なってる疲労を自覚できていない
[kurov] キャリー:「ウヤダ!」
[Hisasi] #そして自覚できない&仕事依存で仕事を減らさない、減らせない
[Hisasi] #→倒れました
[TK-Leana] アニー:(サッと見て)「……状況を」
[TK-Leana] # 銀二に聞きながら、診察を始める
[Hisasi] #で、上記のようなな診断結果です、つまり疲労。
[TK-Leana] # うい
[Suo_AFK] 銀二:「おぅ、丁度良かった。とりあえず応急処置でアスクピレオス1%の生理食塩水パックを使った」
[kurov] キャリー:「ギンジ!ウヤダ、大丈夫?」(不安げに)
[Hisasi] #厄介なのが疲労を自覚できないこと
[Hisasi] #そして休息(睡眠)がとれないこと
[Toyolina] 友霞:(少し引いたところで様子を見てる)
[Suo_AFK] 銀二:「キャリー、大丈夫じゃ。とりあえずは安定しておるからのぅ」
[TK-Leana] アニー:(ちょっと脈を見たりしつつ)「免疫力はやや低下しているようだけど、ウィルスの匂いはしない。ただの疲労」
[Hisasi] #モローが施した改造はそこらへんをよく考えつくしたもののようだ
[TK-Leana] アニー:「大丈夫、寝ればなおるわ」
[Toyolina] 友霞:「寝れば、って……うやださんは、眠れないって」
[Suo_AFK] 銀二:「ふぅむ……しかしあの薬も中毒性があるから、いつまでも使い続ける訳にも行かんからのぅ」
[Hisasi] #感情を削り落として、精神活動による肉体疲労を極限まで抑えこむことでフルで戦い続けられる
[Suo_AFK] 銀二:「特別の薬があっての。それを使えば眠れるんじゃ」
00:19:17 mikeyama -> mikeZzz
[TK-Leana] アニー:「生理機能を薬任せにするのは、あまりいい傾向ではない」
[Toyolina] 友霞:「……使えば、って。さっき中毒性って……」
[TK-Leana] アニー:「いえ、大丈夫」
[Suo_AFK] 銀二:「まぁ、強い薬じゃからのぅ……あとは出来るだけこまめにはいむに行かせて、花澄さんに眠らせて貰えるよう頼むか……」
[TK-Leana] # ていうか、疲労で倒れるくらい生理機能が回復してるんなら、寝方を知らないだけで寝れる体にはなってると思うんですが
[TK-Leana] # どないでしょ
[Hisasi] #体が眠り方を思い出すようにゆっくり仕向けていく、とか
[Hisasi] #薬を少し弱めつつ、服用させてゆくとか
[Hisasi] #
[Toyolina] 友霞:(……違う人、の名前……私、何も出来ないのかな……何か……)
[Hisasi] #徐々に自分から眠りにつけるように慣らしていく
[TK-Leana] アニー:「彼は少しづつ、正常な生理機能を思い出しつつある。こうやって倒れたのも、そのため。後は、慣れるだけ」
[TK-Leana] アニー:「薬は薄めましょう。様子を見ながら、睡眠の間隔を短くしつつ」
[Toyolina] 友霞:(慣れる……慣れるようにするのって、この人たちの役割、だ……)
[Hisasi] #あと精神面でもケアがかなり必要そうなので
[Hisasi] #一つの揺らぎで、
[Hisasi] #それこそ根底から覆されるほどの危うさが
[Hisasi] #以前のようになれば、こんな揺らぎはなくなるだろう。
[Hisasi] #だが、何が本当にウヤダの為なのか(鬼がおる)
[TK-Leana] # その辺はアニー楽観視してます
[Hisasi] #うむ
[TK-Leana] # まあ、銀さんとキャリーと自分が居たら、なんとかフォローできるだろうと
[Suo_AFK] 銀二:「ふむ……」
[Hisasi] ウヤダ:「…………う」
[Hisasi] #気がついた
[Hisasi] #でも、動けない。
[kurov] キャリー:「ウヤダ!」
[Hisasi] ウヤダ:「……キャリー?……」
[Hisasi] #手を伸ばそうとしたけど、体がなんだか動かないでござる
[kurov] キャリー:(ほっとした様子で駆け寄り、横に座ってウヤダの顔を眺め、手を握る)
[Toyolina] 友霞:「あ……(よかった……)」
[Suo_AFK] 銀二:「おぅ、起きたか」
[Hisasi] ウヤダ:「……銀二……一体……」>きゅっとキャリーの手を握り返しつつ
[Hisasi] #なんだか意識がぼやけている、かといって眠気とは程遠い、混濁した感じ
[Suo_AFK] 銀二:「そこで倒れたって聞いてな。友霞ちゃんが見つけてくれたんじゃよ」
[Hisasi] ウヤダ:「…………俺が?」
[Suo_AFK] 銀二:「疲れてるようじゃな。とりあえず休んだ方が良いじゃろ」
[Hisasi] #首を動かす、それは辛うじてできるようだ
[Hisasi] ウヤダ:「……休息は、とったはず……なのに」
[Suo_AFK] 銀二:「アニーの見立てだと、過労っちゅうことじゃが」
[Hisasi] #体を休めることはできるのだ
[Suo_AFK] 銀二:「それだけじゃ足りんのかもな」
[Hisasi] #だが、眠りがないから精神的にリセットできない
[TK-Leana] アニー:(こくり)
[Hisasi] ウヤダ:「…………そう、か…………すまん」
[Hisasi] #起き上がろうとするが
[Hisasi] #それも思うように動けない
[TK-Leana] アニー:「心理的な疲労の蓄積。前に眠ったのはいつだった?」
[Suo_AFK] 銀二:「やれやれ、……おぅ、まだ寝とれ」
[Hisasi] ウヤダ:「……この所、仕事漬けだった……前に眠ったのは十日ほど前か」
[Hisasi] #花澄さんに一時間程眠らせてもらったのを差し引いても
[Hisasi] #眠らなさ杉
[Toyolina] 友霞:「私、毛布持ってきます……(そそくさと出て行く)」
[Suo_AFK] 銀二:「毎日、最低でも2日か3日に1回は寝なきゃダメじゃろうな」
[Hisasi] #円卓の立ち上がりとかで、眠る暇もまるでなかった
[TK-Leana] アニー:「次は五日以内には眠るように……それと、今日はもう寝ること」
[Suo_AFK] 銀二:「じゃな。……過労で心臓発作でも起こされたら堪らんわい」
[Hisasi] ウヤダ:「…………わかった」
[Hisasi] #頷いた
00:39:33 ! EkiDead ("きゅるるるる〜ん")
[kurov] キャリー:「ウヤダ、寝る?」
[Hisasi] ウヤダ:「……ああ、すまん……少し、眠る」
[Hisasi] #きゅっとキャリーの手握り返して
[kurov] キャリー:「ウン……一緒に寝てもイイ?」
[Hisasi] ウヤダ:「……ああ、一緒に」
[Hisasi] #一緒に!?とか<JCさん
[Toyolina] #毛布持ってきたら今から一緒に寝るから!ですよ^^
[Suo_AFK] 銀二:「向こうの仮眠室が開いとるからそっちで寝ると良いかもしれんぞ」
[Toyolina] 友霞:(毛布持ってきた)「……じゃ、これ、そっちにはこんどきますね」
[Toyolina] #一緒に寝てもイイ?とかちゃんと聞いてますからね!
[Hisasi] ウヤダ:「すまん……」>皆に
[Suo_AFK] 銀二:「気にすることは無いぞぃ。それより、早く良くなることに専念するんじゃな」
[Toyolina] #仮眠室はベッドくっつけて二人寝れるようにしておきましたよ#^^
[Hisasi] #そして、仮眠室で薬飲んで寝ました
[kurov] #だいじょうぶべっどはひとつでいい
[Toyolina] #同衾すんのに一個でいいわけないだろう!という配慮
[Suo_AFK] #仮眠室のベッドはキングサイズ説(ぇ
[Suo_AFK] #クローダが大サービス
[Suo_AFK] #お値段的な意味で
[Toyolina] #イヤミすら表現出来ない!w
[Hisasi] #クローダのサービスがよくわからないよw
[Suo_AFK] #もしくは予算的な意味で
[Hisasi] #そして、疲れきった顔で寝ました
[Hisasi] #以前みたいに、見張りなきゃ眠るのもダメという状態からは前進
[Toyolina] 友霞:(二人が寝た後)「銀二さん」
[Suo_AFK] 銀二:「うん?」
[Hisasi] ウヤダ:(目を閉じて、隣で眠ってるキャリーの手を握って眠っている)
[Toyolina] 友霞:「お願いがあるんです。二つ」
[Suo_AFK] 銀二:「おぅ」
[Toyolina] 友霞:「……家でも、うやださんが……ちゃんと寝るようにしてほしいんです」
2009/01/26 01:00:00
[Suo_AFK] 銀二:「フム。それは気をつけるようにはしとるが……分かった。気をつけるようにしよう」
[Toyolina] 友霞:「寝ないとダメなのに、寝ようとしないっていうか、そういう意地張りそうだから……それとあと」
[Suo_AFK] 銀二:「ああ、そりゃ確かに……」
[Toyolina] 友霞:「……私、もっと役に立ちたいんです……でも、うやださんに聞いたら、訓練してろって言われて」
[Toyolina] 友霞:「淡蒲萄さんにお願いしようと思ったんですけど、ここのところ居ないし。それで、銀二さんから言ってもらえないかと思って」
[Suo_AFK] 銀二:「ふむ。……まずはその力の御し方、それから……フム。分かった。話してみよう」
[Toyolina] 友霞:「ありがとうございます、わがまま言ってるのは、わかるんですけど……もしかしたら、私にも出来る、ううん私じゃないと出来ないことだって、もしかしたらあるかもしれないし」
[Toyolina] #今のままだと居場所ないし!
01:11:18 TK-Leana -> TK-Sleep
[Hisasi] #保護されてるだけだもんね
[Suo_AFK] 銀二:「そう思うことは良い事じゃよ。……まぁ、前線に立たせる訳には行かんが、人手はあった方が助かるからのぅ」
[Toyolina] 友霞:「たぶん、いい顔しない……かな? わからないですけど……私、たぶんここにいるしかないから。だったら」
[Toyolina] #実力で認めさせる的なマインドもある
[Toyolina] #もちろんウヤダが楽になって疲れづらくなったらその方がいいし
[Toyolina] 友霞:「それに、もう15だから働いても問題ないですから」
[Suo_AFK] 銀二:「なら、危なく無いことから頼もうかのぅ。……派手な事は出来んかもしれんが、それでも良いかの?」
01:17:08 ! Hisasi ("化学反応おそるべし。")
[Toyolina] 友霞:「はい、ありがとうございます!」
[Suo_AFK] 銀二:「おぅ、頼りにしとるぞぃ」
[Suo_AFK] #オフィスの掃除とか簡単な資料整理とか、備品の管理とかそんな感じのことから初めて貰って……
[Suo_AFK] #力仕事とか危ない仕事なんかは極力回さないようにして
[Toyolina] #あとは拾った動物の面倒はちゃんと見るように注意してもらったり
[Toyolina] 将を射んとせばまず馬。話がわかりそうな銀二を味方につける作戦。
[Suo_AFK] Σ
01:24:42 ! Suo_AFK (EOF From client)
01:25:35 ! Tihiro ("自キャラはみんな個性が薄い?")
01:38:44 kurov -> ovthedead
01:46:44 ! H_Aoi ("ねむねむしゅーしん")
2009/01/26 02:00:00
2009/01/26 03:00:00
03:13:15 ! kisito (Connection reset by peer)
2009/01/26 04:00:00
2009/01/26 05:00:00
2009/01/26 06:00:00
2009/01/26 07:00:00
07:39:53 ! Saway ("See you...")
2009/01/26 08:00:00
2009/01/26 09:00:00
09:00:02 ! kataribe ("auto down")
09:02:10 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-05
09:11:06 mikeZzz -> mikeUniv
2009/01/26 10:00:00
2009/01/26 10:00:01
10:00:27 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-05
10:14:00 MorrisZZZ -> Morris
2009/01/26 11:00:00
2009/01/26 12:00:00
12:30:38 + Ryu_away(~hanzawa@ryun.info) to #KA-05
12:30:53 Ryu_away -> Ryu
12:33:06 ! sf_tx2105 ("TRPG.NET CM: http://irc.cre.jp/headline/ から会話記録を公開したテーマ別のチャンネルが辿れます。興味を持たれましたらどーぞ。")
2009/01/26 13:00:00
13:27:39 + sf_tx2105(~sf@dhcp1.cre.ne.jp) to #KA-05
13:35:04 mikeUniv -> mikeyama
2009/01/26 14:00:00
14:57:46 Morris -> MorrisAFK
2009/01/26 15:00:00
15:33:00 ! Ryu (EOF From client)
15:46:10 + Ryu_away(~hanzawa@ryun.info) to #KA-05
15:48:14 Ryu_away -> Ryu
2009/01/26 16:00:00
16:39:34 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-05
16:52:28 MorrisAFK -> Morris
2009/01/26 17:00:00
17:26:13 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-212-152.eonet.ne.jp) to #KA-05
17:39:43 + kisito(~guilsn@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-05
17:53:38 ovthedead -> kurov
2009/01/26 18:00:00
18:06:09 + CorDiaROM(~cordially@p220208148106.tcnet.ne.jp) to #KA-05
18:23:00 + meltdown(~meltdown@w4d73.AFL16.vectant.ne.jp) to #KA-05
18:47:53 CorDiaROM -> CorDrink
18:47:59 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #KA-05
2009/01/26 19:00:00
19:32:13 CorDrink -> CorDinner
19:36:14 Ryu -> Ryu_away
19:43:43 + Saw(~UserID@116-64-138-28.rev.home.ne.jp) to #KA-05
2009/01/26 20:00:00
20:34:30 + NaggyFish(~naggyfish@pa36b6c.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-05
20:47:23 + yo_chaso(~yo_chaso@L039072.ppp.dion.ne.jp) to #KA-05
20:48:31 killeep -> killist
20:54:00 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-05
2009/01/26 21:00:00
21:08:28 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-05
21:32:45 Morris -> MorrisEAT
21:34:50 ! NaggyFish ("ねるん")
21:44:07 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-05
21:48:44 MorrisEAT -> Morris
2009/01/26 22:00:00
22:26:22 + Knnon(~K.Nakayam@p1130-ipbf10wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-05
2009/01/26 23:00:00
23:15:32 fukaNeoki -> fukaGuten
23:33:08 ! MOTOI ("だから僕たちみんな、野球場へ行こう")
23:39:58 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:45:52 Morris -> MorrisZZZ
2009/01/27 00:00:00 end