語り部IRCログ #HA21 2009-01-26

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2009-01-26をご活用くださいませ。

2009/01/26 00:00:00
[matuya] クリス:「――すごい! そこまで判るものですか」
[TK-Leana] 礼門:「ええ、というのも。私が探しているのもその召喚された何か。というよりその何かを召喚した人間なので」
[matuya] クリス:「するとドラゴンをお探しなわけですね」
[TK-Leana] 礼門:「ドラゴン? というと、東西問わず大きな力の象徴として描かれるアレですか」
[matuya] クリス:「いえ。象徴でなくそのものなのです……」
[TK-Leana] 礼門:「なるほど……」
[matuya] クリス:「すると、あれはこちら側の誰かに召喚されてしまったのですね」
[matuya] クリス:「気の毒な」
[TK-Leana] 礼門:「その口ぶりからすると、召喚された物はどうもろくでもないもの見たいですね」
[matuya] クリス:「大変に危険な怪物です。あれを野放しにするわけにはいきません」
[TK-Leana] 礼門:「不躾ですが、我々は協力が出来ると思います。詳しく伺ってよろしいでしょうか」
[matuya] クリス:「ええ。もちろんです」
[matuya] #というわけでこれまでの事情を説明した。
[TK-Leana] 礼門:「と、申し遅れました。私はO∴N∴B∴所属の魔術師で、 乃藤礼門と申します」
[matuya] クリス:「私はクリストファー・ヴォイニッチ・エルガラン・ド・ネーウォン。クリスとお呼び下さい」
[TK-Leana] 礼門:「ヴォイニッチ……? いえ、ではクリスさん、私のことは礼門で結構です」
[matuya] クリス:「よろしくお願い致します。礼門殿」
[TK-Leana] # というあたりで、情報を頂きました
[TK-Leana] # こちらも導師に連絡を入れて、判断を仰ごう。協力できると思うんですがーと進言しつつ
00:19:17 mikeyama -> mikeZzz
[matuya] #とりあえず今後の出方を考えよう。
[TK-Leana] # うむ
[TK-Leana] # 普通に合流しちゃいそうだ。いや、別にいいのか?
[Hisasi] #いいのでは
[matuya] #まあ方面を区切りつつ必要な時に情報交換とかでも。
[TK-Leana] # クリスが去った後で、周囲に配置したシジルを刻んだ板を回収する礼門
[matuya] #そういや荒吐に金を出していた団体を設定しないと。
[matuya] #それは『迷宮』にアクセスする理由を持っている。『迷宮』に関する今だ明かされていない事実を知っている団体。
[TK-Leana] 100年前の云々と関係あるんかいね
[matuya] あー。あれは関係ないかも。
[matuya] やはり団体としては霞ヶ池と吹利に関係が有り、霞ヶ池文明について調査しているところがよい。
[matuya] なんか適当な団体がないか検索中。
[sf] ふと荒吐で検索すると HA14C:霊的テロリスト地方派:牧山柊也(まきやま・とうや) http://kataribe.com/HA/14/C/0020/ こんなものが出てきて懐かしかった
2009/01/26 01:00:00
01:11:18 TK-Leana -> TK-Sleep
01:17:08 ! Hisasi ("化学反応おそるべし。")
01:22:32 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
01:24:42 ! Suo_AFK (EOF From client)
01:25:35 ! Tihiro ("自キャラはみんな個性が薄い?")
01:38:44 kurov -> ovthedead
01:46:44 ! H_Aoi ("ねむねむしゅーしん")
01:47:14 ! ER_kaki ("がんばってはなしをかこー(ごふがふ)")
2009/01/26 02:00:00
2009/01/26 03:00:00
2009/01/26 04:00:00
2009/01/26 05:00:00
2009/01/26 06:00:00
2009/01/26 07:00:00
07:39:53 ! Saway ("See you...")
2009/01/26 08:00:00
2009/01/26 09:00:00
09:00:02 ! kataribe ("auto down")
09:02:28 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
09:11:06 mikeZzz -> mikeUniv
2009/01/26 10:00:00
2009/01/26 10:00:01
10:00:45 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
2009/01/26 11:00:00
2009/01/26 12:00:00
12:33:06 ! sf_tx2105 ("TRPG.NET CM: http://irc.cre.jp/headline/ から会話記録を公開したテーマ別のチャンネルが辿れます。興味を持たれましたらどーぞ。")
2009/01/26 13:00:00
13:27:39 + sf_tx2105(~sf@dhcp1.cre.ne.jp) to #HA21
13:35:04 mikeUniv -> mikeyama
2009/01/26 14:00:00
2009/01/26 15:00:00
2009/01/26 16:00:00
2009/01/26 17:00:00
17:26:18 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-212-152.eonet.ne.jp) to #HA21
17:53:38 ovthedead -> kurov
2009/01/26 18:00:00
18:47:59 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #HA21
2009/01/26 19:00:00
19:43:42 + Saw(~UserID@116-64-138-28.rev.home.ne.jp) to #HA21
2009/01/26 20:00:00
[Toyolina] [KATARIBE 32119] [HA21L] ウヤダの家族 http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/32100/32119.html  家族自慢されたでござるの巻
20:34:30 + NaggyFish(~naggyfish@pa36b6c.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA21
20:54:00 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
2009/01/26 21:00:00
21:08:34 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA21
21:34:50 ! NaggyFish ("ねるん")
21:44:14 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA21
2009/01/26 22:00:00
[Toyolina] 淡蒲萄:(ペンギンみたりイルカみたりして復活した)「はい、お土産のペンギンさん。一人一個、机に置いてね!」
[Hisasi] #そんな、仏頂面が喜びそうなお土産を、、、
[Toyolina] #ニヤニヤ
[Toyolina] #病み上がりにはいい癒し効果をさぞかし発揮することでしょう……
[Saw] #ペンタ:「ふぅ……うつくしい」
[Toyolina] #共感を覚えるんですね、自らと似た美しい腹の曲線に
[Saw] #ペンタ←おみやげのペンギンさん
[Saw] #という
[Toyolina] #拉致ッてきた!
[Hisasi] #ちょw
[Toyolina] #USB的美的感覚だとアウトですよペンタくんw
[Hisasi] #流石にちょっとww
[Saw] #想定外に大きかったっていうか
[Tihiro] #何処から突っ込めばいいですかw
[Toyolina] #可愛くなくて大きいのを一個担いできたことにしますね!
[Hisasi] #抱えるほどの大きさの奴ですか
[Toyolina] 淡蒲萄:(置いた。入り口入ってすぐのところに、自分よりでかいやつを)
[Hisasi] #目つきの悪いイワトビペンギンでお願いします
[Toyolina] #おkおk
[Toyolina] 淡蒲萄:(ウヤダと特大ペンギンを交互に見て)「……似てる」
[Hisasi] #にてたのかw
[Saw] #ペンタ≒ウヤダ 説がでてきました
[Toyolina] #目つきの悪いあたりが
[Toyolina] 淡蒲萄:(ウヤダの横に並べて見比べて満足げ)
[Hisasi] #病み上がり、ペンギンぬいぐるみ(巨大)をもらったウヤダさん
[Hisasi] ウヤダ:「…………」>目つき悪い
[Hisasi] ペンギンぬい:(隣に並べてたってる、目付き悪い)
[Hisasi] #よく似ていました、目付きの悪さが
[Toyolina] 淡蒲萄:「似てると思わない?」
[Toyolina] #明らかに同意を求める顔
[Hisasi] ウヤダ:「…………そう、か」
[Hisasi] #ちょっと困ってる
[Hisasi] #ペンギンをぢっと見てる
[Hisasi] #向かい合わせで
[Hisasi] #腕組みして
[Toyolina] 淡蒲萄:「ウヤダくんと名付けることにします」
[Hisasi] ウヤダ:「……わかった」
[Hisasi] #ペンギン@ウヤダくん
[Hisasi] #なぜかオフィスのリーダーの席のすぐ脇においてあります
[Toyolina] 淡蒲萄:「この子に看板持たせて居るとか居ないとかわかるようにしよっか」
[Toyolina] 淡蒲萄:「目立つし、絶対見てもらえると思うし」
22:27:20 + ER(~tou_on@softbank219001022027.bbtec.net) to #HA21
[Hisasi] ペンギンぬい:(看板もってる)
[Hisasi] #居まーす
[Hisasi] #留守でーす、ぷよ中でーす
[Hisasi] #というパターンの看板が
[Toyolina] #ぷよ中まで。
[Hisasi] #律儀なあんちきしょうはちゃんと看板とりかえて
[Toyolina] 淡蒲萄:「触ってみた? これが意外と柔らかくてしっとりしてて、抱っこするとよく寝れそうなの」
[Hisasi] #外出するときは『留守でーす』もしくは『見回りしまーす』の看板を
[Hisasi] #抱えて寝ろとおっしゃるか
[Hisasi] ウヤダ:「…………(ふに)」
[Toyolina] #それもいいんじゃないかなっていう提案^^
[Hisasi] #柔らかさも適度にいいです
[Toyolina] #テンピュール的な
[Hisasi] ウヤダ:「……なるほど」
[Hisasi] #抱えて寝ると寝つきがよくなりそうですね、薬の強さを減らしても
[Hisasi] #目つきの悪いおっさんが、同じく目つきの悪いデカペンギンぬいぐるみを抱えている図
[Toyolina] 淡蒲萄:「寝る努力してるって聞いたから、結構いいんじゃないかって思って。もうちょっと休んでてもよかったのに」
[Toyolina] #親にコンビニ行かされることになったのでちといってくるぁ
[Hisasi] #うい
[Toyolina]  #戻った
[Hisasi] #おか
[Toyolina] #ドモドモ
[Toyolina] #CEOいたわるの図(順番がちょっと逆)
[Hisasi] ウヤダ:「…………」>でかペンギンを抱えている、仏頂面で
[Toyolina] 淡蒲萄:「書類仕事とかならほら、あたしは……ちょっと苦手だけど、たぶん眺界さんとか出来そうだし」
2009/01/26 23:00:00
[Toyolina] #ちょっと自覚はある
[Toyolina] 淡蒲萄:「これとこれやっといてくれ、って言ったらたぶんやってくれると思うよ」
[Hisasi] ウヤダ:「…………そうだな」
[Hisasi] #抱えたまま
[Toyolina] 淡蒲萄:「そういうのは苦手?」
[Hisasi] ウヤダ:「いや……もっと、仲間を信用しろとは、銀二からもいつも言われてる」
[Toyolina] 淡蒲萄:「わかってるならいいや。ま、あたしも人のことかなり言えないんだけどね。勝手に体が動くっていうか」
[Hisasi] ウヤダ:「ああ、いままでは一人だった、自分でやらなければ気がすまなかった。だがそれでまた……迷惑をかけたくはない」
[Hisasi] #ぶっ倒れたしな
[Hisasi] #円卓として人数が増えたぶん、裏方でやることも倍増して
[Toyolina] 淡蒲萄:「お手本になる人がいないのは、あたしらの不幸だけど、やっぱり結果考えたらそうしないといけないだろうしね」
[Toyolina] #机の端に座って足ぶらぶら(お行儀が悪いのはいつものこと)
[Hisasi] ウヤダ:「…………そうだな」
[Toyolina] 淡蒲萄:「試しにさ、チーム二つに分けるとかしてみたらどうかな。一人で見るには結構人数多くない?」
[Hisasi] ウヤダ:「……サブリーダーのような者が欲しいな」
[Hisasi] ウヤダ:「適役は、眺界……あたりか」
[Hisasi] #一番まともそうだし
23:15:32 fukaNeoki -> fukaGuten
[Toyolina] #確かに
[Toyolina] 淡蒲萄:「香方さんとかどうかな? 面倒見いいし」
[Hisasi] ウヤダ:「…………求心力はあると思う」
[Toyolina] #キャラシの上では結構スキル的にも
[Toyolina] #印象的には?だがw
[Toyolina] 淡蒲萄:「眺界さんは……全体見てもらった方がいいかも」
[Toyolina] 淡蒲萄:「ちょっと引いたところからサポートみたいな感じで」
[Hisasi] ウヤダ:「…………あとはこまごまとしたことは、誰か一人手伝いが欲しいな」
[Hisasi] #秘書が欲しいとおっしゃった
[Saw] #野生の出番!
[Toyolina] 淡蒲萄:「事務所で?」
[Toyolina] #なんだとw
[Hisasi] ウヤダ:「ああ、ちょっとした雑用や書類整備だけでもいい、手近で作業してくれる人員がいればいいんだが」
[Hisasi] ウヤダ:「蓮花には他の実務をふっているから、多少の事務ができるくらいでいい」
[Hisasi] #だれか居るかな
[Toyolina] 淡蒲萄:「友霞ちゃん使ったら? 喜んで手伝ってくれると思うけど?」
[Hisasi] ウヤダ:「…………え?」
[Hisasi] #はい?
[Hisasi] ウヤダ:「使う、と、しかし、それは」
[Hisasi] #思いもしなかった
[Toyolina] 淡蒲萄:「そりゃ他にもやってくれる人はいると思うけどさ。専門ってわけにはいかないと思うし」
[Saw] #推薦されなかった……
[Saw] #淡蒲萄さん、リバースの仲なのに
[ER] #…………野生な人だと、書類をぱらぱら漫画にしそうな気がするのは己だけでしょうか。
[Hisasi] #リバースな仲だからこそ、、、
[Hisasi] ウヤダ:「…………だが、それは」
[Toyolina] #仲w
[Hisasi] #いいんかい、それで
[Toyolina] 淡蒲萄:「ウヤダさんは、あの子をどうしたいとか考えてる? あるんだったら尊重するよ」
[Hisasi] ウヤダ:「…………どう、と言われると」
[Hisasi] ウヤダ:「正直、彼女をどう扱ったらいいか、考えあぐねてる」
23:33:08 ! MOTOI ("だから僕たちみんな、野球場へ行こう")
[Toyolina] 淡蒲萄:「だよね」
[Toyolina] 淡蒲萄:「でもほっとくわけにも行かないし……自分で決めろってわけにもいかないし」
[Hisasi] ウヤダ:「キャリーの話し相手を頼んだりはしているが……正直、このまま外にも出せずにここに居る生活は、不自由だろう」
[Hisasi] #迂闊に外だせないし
[Toyolina] 淡蒲萄:「最初、お掃除とか手伝ってもらおうかなって思ってたんだけど、寝てる間に掃除されてるから綺麗なんだよね、ここ……」
[Toyolina] #洗濯物なんてテトラが暴れなかったらあまり発生しないし
[Hisasi] ウヤダ:「……」
[Hisasi] #掃除やってる人
[Toyolina] 淡蒲萄:「将来さ、社会復帰するかもしれないわけだし、それだったらそういうお仕事でもさせた方がいいんじゃないかなって。ウヤダさんの言いつけとか、ちゃんと護りそうじゃない?あの子」
[Hisasi] ウヤダ:「今はまだ、元の生活に戻るわけにはいかないが……いずれは」
[Hisasi] #それまで、こまごまとしたことを憶えておくのもいいのかもしれない
[Hisasi] ウヤダ:「少し、考えておく」
[Hisasi] #まだ、そこで。よしやらせよう!とまでは
[Toyolina] 淡蒲萄:「うん、自分の体とも相談して決めて。でも決まる前にぶっ倒れたらこっちで決めるからね−^^」
[Hisasi] ウヤダ:「わ、わかった」
[Hisasi] #とりあえず、倒れないようにする(第一)
[Toyolina] #このとき決断を後のばしにしたせいで
[Toyolina] #ウヤダの秘書の座を巡って骨肉の争いが
[Hisasi] #えーっ
[Toyolina] #野生のテトラがやりたそうにしてるから……
[matuya] #争いあう人々の後ろで、ペンギンのぬいぐるみがいつの間にか秘書仕事を。
[Hisasi] #えーっ
[Hisasi] #むしろペンギンが一番心象よかったりしたら
[matuya] #おまえがおれのつばさだ。
[Toyolina] #ペンギン(中の人は誰?)VSテトラVSユカタンVS(希望者が居れば)
[Toyolina] ペンギンは外観が癒される
[Toyolina] テトラは常に接待モード(酒飲んでる意味で)
[Saw] しかも飲んでるのは秘書のほうだった
[Toyolina] オウッフ、吐く……
[Toyolina] 書類がダメになった
[Hisasi] 秘書w
[Saw] 先生、テトラの勝ち目がわかりません!
[Toyolina] 僕にもわからんw
[kurov] 面接には代理で縫を行かせる。
[ER] …………なんか、以前読んだジョークを思い出した。
[kurov] 合格したらテトラが実務を……!
[ER] 「秘書をなさりたいと仰いますが、その『秘書』のつづりを間違えるようではねえ」
[Toyolina] ゆとりw
[Hisasi] ぶw
[ER] (えへ
[kurov] 秘所。そう書いた。つまりはそういうことですね。
[kurov] まったく秘書といえばエロいことに使いたがる輩が多過ぎる!
[Hisasi] クロウくんがいうなよ^^
[kurov] 馬鹿なッ……!
[kurov] 秘書いたらエロイことなんかに使うわけないですよ。
[ER] ぼかー。秘書、の、秘の字の点が一つ足りない、くらいしか思ってなかったのに。
[ER] やっぱしそういう発想がくろーさだ(うんうん
[kurov] 馬鹿なッ……!
[Hisasi] 墓穴
[ER] (えへーー)
[kurov] ボケが二人で……ッ!
2009/01/27 00:00:00 end