語り部IRCログ #KA-05 2009-02-24

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-05 2009-02-24をご活用くださいませ。

2009/02/24 00:00:00
[Toyolina] 現在の目的はラギ女にあるという水の云々の調査は続行ですが、いざとなったらそこを防御する必要があるのかどうかとか、そっち方面にベクトルが
[matuya] ふむむむ。
00:03:09 fukaFuton -> fukaSleep
[matuya] ラギ女にある水ってスティの管理してるアレのことなんじゃないかと思ってたんだが。
[TK-Leana] その可能性も
00:04:09 Ohuro -> OTE
[TK-Leana] 冥界の河は、そのまんま水かもしれぬ、くらいには考えてました
[matuya] 根の国の水は根の国にあるうちはただの水なのかもしれぬ。
[TK-Leana] 境界を浸すのが霞ヶ池の力であるなら、境界を作るのがステュクスの役割
[TK-Leana] 河が溢れればそれは霞ヶ池の怪異になるけど、ステュクスと名前を与えて神格化し留めているのが今の葛女地下の冥界
00:14:11 OTE -> OTE_Aw
[TK-Leana] まあ、それ以外にも葛女に水の脅威が潜んでいないとも言い切れませんが
[matuya] ふふふ。
[kurov] のぶ代笑い。
[matuya] 地獄などというものが固定化されて存在している状況は異常であり、そうなった原因は別にあるのかもしれないというのは、ある。
[Toyolina] あるべき姿に戻すのだ!フゥーハハハーハァー
[matuya] 千歳さんがたいへんなことにw
[Toyolina] っていうのが以前のノリw
[TK-Leana] そんなノリだったのかw
[matuya] そんな危険人物だったのか。
[Toyolina] 怪しまれないためにもまずはラギ女に溶け込むことから……
[Toyolina] とかゆっくり構えてたらすっかり毒気を抜かれて
[Tihipon] まるく。
[matuya] 抜かれすぎだよ。もう別人格だよそれ。
[TK-Leana] じつは、ポリビッチなんか変な電波出してるんと違うか
00:25:04 ! CorDeath ("言葉のナイフが深く突き刺さる……なんて定番の表現も最近では別の意味にw")
[Toyolina] ちょっと訂正しよう。ポリビッチに罪を押しつけるわけにもいくまい
[Toyolina] フゥーハハハーハァー!(演技)
[Toyolina] よし。
00:27:45 ! Saw ("Seeya")
[TK-Leana] 現状も演技
[TK-Leana] 「どうしてだ、パ……千歳! 私たちは友達だったじゃないか」という展開に
[Tihipon] #それでもパ!
[Toyolina] #パw
[matuya] #あまりにもパと言われる世界を革命するために裏切りを実行。
[Toyolina] その半濁点つきのハ行ア段でどれだけ傷ついてたのか、想像もつかないですよね^^
[Toyolina] 傷ついてなさそうなので説得力あれへん
[TK-Leana] この世界からパ……の存在を消すために
[matuya] いろいろ難しかったw
00:43:30 ! Suo (EOF From client)
00:46:56 ! MOTOI ("自キャラはライトにいこう")
2009/02/24 01:00:00
01:09:04 ! Hisasi ("おいしくなってきたぜ")
[Toyolina] もうパンツと呼ばせない! タイーツ装備
[Toyolina] 超理論でぱんつだけ消えた。水のせいだ
[Toyolina] タイツとぱんつの境界を
[Tihipon] もうどうしようもないw
01:27:26 + ToyoX200(~ToyoX200@r-115-36-253-135.g208.commufa.jp) to #KA-05
[arca] 履かなければ良いんだ
[gombeAFK] 超理論
[sf] はいているとはいてないの境界を……
[TK-Leana] パンツと人間の境界を
[ToyoX200] なんというあいまいぱんつ
[ToyoX200] そしてあいまい生物に
[matuya] その生き物はだいぶ駄目だ。
[ToyoX200] おそろしい。水まじこわい。なんとしても退けねば
[matuya] とりあえず多方面からアプローチして行こうと考えつつねる。
[Tihipon] おやすみなさいませ
01:58:01 ! ToyoX200 ("Leaving...")
2009/02/24 02:00:00
02:01:20 ! gombeAFK ("Leaving..")
2009/02/24 03:00:00
03:15:37 ! Ruki ("Leaving...")
03:37:36 ! Tihipon ("CHOCOA")
2009/02/24 04:00:00
2009/02/24 05:00:00
2009/02/24 06:00:00
2009/02/24 07:00:00
07:13:16 MorrisZZZ -> Morris
2009/02/24 08:00:00
08:05:26 fukaSleep -> fukaNeoki
08:11:28 mikeZzz -> mikeyama
08:28:42 fukaNeoki -> fukaWork
2009/02/24 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:29 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-05
09:14:44 mikeyama -> mikeUniv
2009/02/24 10:00:00
2009/02/24 10:00:02
10:00:18 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-05
10:44:11 + fukanju(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-05
2009/02/24 11:00:00
11:00:03 ! fukanju_ (Connection timed out)
11:03:34 + fukanju_(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-05
2009/02/24 12:00:00
12:09:19 Ryu_away -> Ryu
2009/02/24 13:00:00
2009/02/24 14:00:00
2009/02/24 15:00:00
2009/02/24 16:00:00
2009/02/24 17:00:00
17:27:14 mikeUniv -> mikeAway
17:28:30 + CorDiaROM(~cordially@p220208163233.tcnet.ne.jp) to #KA-05
17:37:34 + arca(~arca@p1199-ipbf3003hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-05
2009/02/24 18:00:00
18:16:43 + meltdown(~meltdown@wd107.AFL29.vectant.ne.jp) to #KA-05
18:21:40 arca -> arcamesi
18:41:44 OTE_Aw -> OTE
18:47:06 Ryu -> Ryu_away
18:47:38 Ryu_away -> Ryu
18:48:25 + meltdown(~meltdown@wd48.AFLd8.vectant.ne.jp) to #KA-05
18:59:10 + CorDiaRO_(~cordially@p220208163233.tcnet.ne.jp) to #KA-05
2009/02/24 19:00:00
19:10:18 + Luna(~luna@202-72-78-136.cnc.jp) to #KA-05
19:19:26 Ryu -> Ryu_away
19:52:50 arcamesi -> arca
2009/02/24 20:00:00
20:08:55 + Tihipon(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-05
[matuya] あれだ。
[matuya] てきぱきと進めないと停滞するのだ。
[TK-Leana] まあ、そうですね。
20:18:03 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #KA-05
[matuya] のでもう色々飛ばして攫う。
[matuya] 兵は節足を尊ぶと昔から言って、兵力としてワラジムシやムカデが大事だというつまりええと。
[arca] 靴下はこまめに洗おう
[matuya] 決定:2009年2月25日夕刻、クリスは夕食の買出しに出かけて帰ってこない。
[matuya] 同様に、睦生はその同時刻と見られる時間より連絡がつかない。
[matuya] 以上。決定。
[matuya] その前に色々挟むのはあり。
[matuya] スティさんと礼門さんの会談は中の人が同じだけに、どうしようか。
[TK-Leana] ふむ
[TK-Leana] スティは、グループの総意でない限りパズルボックスの引き渡しは渋ります
[matuya] では、一度は会見があったものの、その場では決定できず、一旦持ち帰ることになったということで。
[TK-Leana] そんな感じで
[matuya] 礼門さんはジョッシュに連絡を?
[TK-Leana] それは、まあ
[TK-Leana] 礼門:「と、言うわけです。なかなか慎重な方たちでした」
[matuya] ジョッシュ:「――ステュクスさんが関係者だったとはね」
[matuya] ジョッシュ:「彼女については色々と変った噂を聞いていたが、どうも本当らしいなあ」
[TK-Leana] 礼門:「ご存じで? ……と、そういえば葛女の教員でしたっけ、今は」
[matuya] ジョッシュ:「そもそも目立つからね。彼女。それに古株の教員の間では有名だよ。万年女子校生」
[matuya] #同じ宿題を何度も出すのもどうだろうと悩む国語のA先生。
[matuya] #まあ地獄云々については学校の人々にとっても知られていない系の話なのだろうけれど。
[matuya] ジョッシュ:「対処は慎重にすべきだろうね。その――クリス君だっけ、にせよ、その周囲の人々にせよ、力ある存在であるのだろうから」
[TK-Leana] 礼門:「そうですね……ですが、急ぐ必要もあるかもしれません」
[matuya] ジョッシュ:「……というと?」
[TK-Leana] 礼門:「いえ、パズルボックスと無関係ならいいんですが……どうも、彼らに目をつけている他の勢力もあるような気がして」
20:37:13 MOTOI -> MOTOImesi
[matuya] ジョッシュ:「ドラゴンはそれなりの犠牲者を出したのだろうね。すると日本国の警察も当然動いている――表か、裏かはともかく」
[matuya] ジョッシュ:「それに、異界のまれびとはいつも、何らかの波乱をつれてくるものだ――確かにね。彼らの周囲には警戒したほうがいいな」
[TK-Leana] 礼門:「まあ、それにしても限界がありそうですね。ここは我々のホームではない上に、人手が……」
[matuya] ジョッシュ:「……確かに。ともあれ我々の任務はパズルボックスの確保だ。彼らと交渉が普通に成立すれば一番よいのだが」
[matuya] ジョッシュ:「そうでない場合、はて、困ってしまうな」
[TK-Leana] 礼門:(肩をすくめて)「力押しじゃ勝てそうな戦力じゃないですよ。それとも、女子高生相手になにか策を弄しますか?」
[TK-Leana] 礼門:「やりようはいくらでもありそうですが、私は出来ればやりたくないですね」
[matuya] ジョッシュ:「それで困ってるんだよ。何せ大半、私の生徒じゃないか……」
[matuya] ジョッシュ:「まあ、話が通じない相手じゃない。アレを封印するのがこちらの目的だと、きちんと開示しておけば、向こうも納得してくれるだろう」
[matuya] ジョッシュ:「あれだね。隠し事はよろしくないな。次は私も一緒に行くとしよう」
20:51:05 CorDiaRO_ -> CorDrink
[TK-Leana] 礼門:「よろしくおねがいしますよ、現場の責任者として」
[TK-Leana] 礼門:「まあ、話の通じそうな相手だったことは喜ばしいことです」
[matuya] ジョッシュ:「荒吐氏についても決着がついたようだし、ひとまずは安心できそうだね。ではつなぎはよろしく頼みます」
[matuya] ---
[matuya] 自分でやっていて
[matuya] この人はときどき物凄く悪い奴で影でなにかたくらんでるんじゃないかとか思うことがある。
[TK-Leana] 普通にいい人すぎる
[TK-Leana] で、連絡したら既にクリスは誘拐されてるんですね
[matuya] されてますw
[matuya] あと、ポリビッチの博士もその辺りから連絡を受け付けなくなってたりするという錯綜。
2009/02/24 21:00:00
21:17:45 + Suo(~username@ppxi139.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-05
21:46:58 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
2009/02/24 22:00:00
22:03:49 Tihipon -> Tihuron
22:06:35 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-05
22:07:08 MOTOImesi -> MOTOI
22:08:16 Hisasi -> Hisa_428
22:08:34 + Ruki_(~Ruki@p1025-ipbfp2301tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-05
22:11:32 Morris -> MorrisEAT
22:27:27 Tihuron -> Tihipon
22:28:52 MorrisEAT -> Morris
22:31:14 + Saw_vaio(~UserID@203-165-236-212.rev.home.ne.jp) to #KA-05
22:32:07 fukaWork -> fukaFuton
22:48:05 MOTOI -> MOTOIbath
22:52:17 OTE -> Ohuro
2009/02/24 23:00:00
23:10:04 MOTOIbath -> MOTOI
[Tihipon] >23:19 <#KA-06:TK-Leana> 焔村:(ゲロまみれ)「な、なんじゃこりゃーッ」
[Tihipon] >23:19 <#HA06-02:Saw_vaio> いい具合に海鮮物同士融合していた
[Tihipon] (脱兎
[TK-Leana] なんという
23:21:31 + fukaFuto0(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-05
23:22:53 Hisa_428 -> Hisasi
23:25:56 fukaFuto0 -> fukaFuton
23:32:17 + gombeLOG(~username@ntkyto084022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-05
23:37:21 ! fukanju_ (Connection timed out)
23:38:41 + fukanju_(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-05
23:43:03 Morris -> MorrisZZZ
23:46:49 CorDrink -> CorDeath
[TK-Leana] ぬう、待ちの体制のまま30分が過ぎたので、こちらで続きをやろう
[TK-Leana] 焔村:「臭ッ! 超くせえッ!?」
[TK-Leana] ゲロスライム:(ぬめり)
[TK-Leana] 焔村:「なんだあありゃ!? すっげえ戦いたくねえ!!」
[TK-Leana] 焔村:「ふんッ」
[TK-Leana] # 全身から炎が吹き出し、体に被ったゲロを焦がす
[TK-Leana] 焔村:「ちッ……燃えてもくせえし」
23:56:06 ! mikeAway ("See you...")
[TK-Leana] 焔村:「まさか、ゲロの方が本体たあ思いもよらなかったが……」
23:57:20 + mikeyama(~mikeyama@pl813.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #KA-05
[TK-Leana] 焔村:「上等だ、塵も残さず燃やし尽くしてやるッ!!」
23:59:38 ! MOTOI ("いい話にできるようにガンバルゾー")
2009/02/25 00:00:00 end