語り部IRCログ #KA-05 2009-03-04

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-05 2009-03-04をご活用くださいませ。

2009/03/04 00:00:00
[Hisasi] ----
[Hisasi] #どこぞの店で
[Hisasi] 清水:「…………」>まずそうにコーヒーをすすってる。
[Hisasi] #その向かいの席には神経質そうなスーツ姿の男
[Hisasi] 男:「いかがでしょう、清水さん」
[Hisasi] 清水:「……いや、何度言われてもよぉ」
[Hisasi] #やれやれといった様子で
[Hisasi] 男:「いやなに、あなた程の優れた人材ならどこでもこのくらいの額は提示しますよ」
[Hisasi] 清水:「…………」
[Hisasi] #男は、どこぞの諜報組織のなんちゃら。
[Hisasi] #優れた探知能力者であるという清水の噂を聞きつけて
[Hisasi] #いわゆるヘッドハンティング
[Hisasi] 男:「……今の職場に愛着があるのは理解します、ですが、これを機に更に自分が働きやすい場に移ることも選択の一つです」
[Hisasi] 清水:「……悪ぃけど、もうこの話を持ってくるのはやめてくれえかな」
[Hisasi] 清水:「もうこの歳でよぉ、今更新たなっていうのもピンとこねえんだよ」
[Hisasi] 男:「ですが……」
[Hisasi] 清水:「……それに、あんま性にあわねえんだよ、フリーの仕事とかよ」
[Hisasi] 男:「フリーといっても、契約を結ばせていただければ福利厚生もしっかりしておりますし」
00:41:29 ! Knnon ("寝ますー")
00:49:39 ! MOTOI ("弘美:「センくん、どうしたんだろうなぁ」")
00:54:52 fukaWork -> fukaGuten
2009/03/04 01:00:00
[Hisasi] #忘れてた
[Hisasi] 清水:「…………いや」
[Hisasi] 男:「奥様の為の療養にもよろしいと思いますよ?」
[Hisasi] 清水:「…………」>少し目付きが厳しくなった
[Hisasi] 男:「いえ、すみません、こちらも調査の結果でして」
01:05:43 TK-Leana -> TK-Sleep
[Sawdead] #邪魔しに入りたいぜ!
[Hisasi] #おうけえ
[Sawdead] なずな:「あれ、清水さん? 清水さんじゃないですかー。お久しぶりですー」(にこにこと手を振る若い女)
[Hisasi] 清水:「…………あいつのことは、蓄えもあるからな、俺がなんとかするつもりだ」
[Hisasi] 清水:「…………っ」
[Hisasi] #一瞬目を見開いた
[Hisasi] 男:「どうしたんですか、清水さん?」
[Hisasi] 清水:「……いや、ちょっと知り合いがよ。悪いけど何度話持ってきても俺はうけねえから」
[Hisasi] #書類つっかえしつつ
[Sawdead] なずな:「あ、すいません。大事なお話中でした?」(でも近づいてくる)
[Hisasi] 男:「……そうですか」
[Hisasi] #残念そうに
[Hisasi] #だが、清水の帰れオーラで
[Hisasi] #すごすごと席を立って御代をおいて去っていく
[Hisasi] 清水:「……よぅ」
[Hisasi] #なずなさんを見て
[Hisasi] #とりあえずじたばたしても無駄だということはわかってる
[Sawdead] なずな:(男が座っていた席に着く)「本当にお久しぶりです。といってもちゃんとお会いしたのって、私が死ぬ直前と直後だけでしたっけね」
[Hisasi] 清水:「そうだな……嬢ちゃんのことは周りの話でしか知らねえんだな」
[Hisasi] #ちょっと疲れたように笑って
[Sawdead] なずな:「……逃げるつもりはないんですね。殊勝な心がけです。あ、今もですけど、あの組織からって意味で……」
[Hisasi] 清水:「俺の能力が欲しいんだと……まあ、どこいっても代わり映えしねえもんだからな、馴染んだとこが一番さ」
[Sawdead] なずな:「よかった。もう少しあなたにはあそこにいてもらわないと困るので……」
[Sawdead] なずな:「最後まで、ね」
[Hisasi] 清水:「……その積もりだよ」
[Hisasi] #最後まで一緒に罪を持つよ
[Hisasi] 清水:「どういう結果になってもよ、最後まで付き合うつもりだよ」
[Hisasi] 清水:「……あんたがそうなっちまった一端でもあるからよ、知らん顔で逃げられるほど、器用にできてねえんだ。そういう性分だからなぁ」
[Sawdead] なずな:「あ、ちょっと待って! 誤解されてるかも」
[Hisasi] 清水:「ん?」
[Sawdead] なずな:「私、清水さんのことはそんな風に思ってないですよ? 恨み、とか……って、あ、これあんまり言わない方がよかったのかな。もう遅いか」
[Hisasi] 清水:「……恨んでるのは、しがらみに捕まった連中かい?」
[Hisasi] #煙草をくわえようとして、手を止めて戻した
[Hisasi] #女の子の前で煙草すっちゃいけません
[Hisasi] 清水:「…………しかたない…………って言葉は、俺もすかねえな」
[Hisasi] #自嘲するように
[Hisasi] #でも仕方ないから水を探知し、元人間だろうとぬっ殺す、直接清水さんがやったわけじゃないけど、探知しなければ生きていたかもしれない、だが探知しなかったらもっと被害がでていた。
[Sawdead] なずな:「そりゃあ恨みがない、とは言い切れませんけど──清水さんには最後まで見届けて欲しい。それだけです」
[Hisasi] #自分が手を汚すわけじゃない、葉月くんや鼻血JKが手を汚してる
[Tihipon] #鼻血してないのにw
[Hisasi] 清水:「…………嬢ちゃんと、水道局の連中との…………行く末か」
[Sawdead] なずな:「どちらが悪いかって言ったら、私のほうがずっと清水さんにひどいことしてますし……足、痛みます?」
[Hisasi] #どっちがどうなるかはわからない。
[Hisasi] 清水:「いや、もう慣れたもんさ。気にするこっちゃねえよ、痛みわけって思っておいてくれや」
[Hisasi] 清水:「…………俺よ、頼まれると断れねえんだよ。さっきのスカウトみてえなのは別でな」
[Hisasi] 清水:「だから、ちゃんと見届ける、どういう結末だろうと、な」
[Hisasi] #なずなさんの目を見た
[Sawdead] なずな:「ありがとうございます」(微笑む)
[Hisasi] 清水:「おう……こういう言い方も変だがよ、元気でな」
[Hisasi] #見届け役として指名されてしまった。
[Sawdead] なずな:「清水さんも。近いうちにまたお邪魔します」
[Hisasi] 清水:「…………ああ」
[Hisasi] #ということはまた葉月くんと、、、
[Hisasi] #でも言わないんだ、ごめん。
[Sawdead] なずな:「今度は、水道局のほうに」
[Sawdead] #宣戦布告であった
[Hisasi] 清水:「…………」
[Hisasi] #でも言わない、内に秘めておきます。裏切りとののしられようと
[Hisasi] #見届ける積もりだから、最後まで。
[Hisasi] 清水:「わかったよ……」
[Hisasi] #頷いた
[Hisasi] #真っ直ぐに見返して
[Hisasi] #真剣な目で
[Sawdead] なずな:「今更こんな事言って信頼をもらえるわけないですけど、公正な視点で見届けてもらえると嬉しいです」(頭を下げる)
[Hisasi] 清水:「……ああ、わかってる。俺は、黙ってる。裏切りかもしれねえけど、どっちに対しても公正でいく」
[Hisasi] 清水:「……俺を信じてくれたんなら、礼は返すさ」
[Hisasi] #笑って
[Sawdead] なずな:「どうしてあなたみたいな人が……ううん、それじゃあまた」
[Hisasi] 清水:「ああ、それじゃ」
[Sawdead] なずな:「行くよ、ハクサイ」
[Hisasi] #手を振って
[Sawdead] ハクサイ:「なー」
[Hisasi] #見送るよ。
01:28:47 ! Hisasi ("おいしくなってきたぜ")
[Sawdead] ---
[Sawdead] 一個ずつ終わらせていこう
01:36:48 ! Tihipon ("入学式はスーツかしら。")
01:46:19 ! Suo ("明日から研修だ")
2009/03/04 02:00:00
02:05:43 fukaGuten -> fukaSleep
2009/03/04 03:00:00
03:36:20 ! gombeLOG ("Leaving..")
2009/03/04 04:00:00
2009/03/04 05:00:00
2009/03/04 06:00:00
2009/03/04 07:00:00
07:06:59 MorrisZZZ -> Morris
2009/03/04 08:00:00
2009/03/04 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:02:11 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-05
2009/03/04 10:00:00
2009/03/04 10:00:02
10:00:18 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-05
2009/03/04 11:00:00
2009/03/04 12:00:00
2009/03/04 13:00:00
13:39:57 Morris -> MorrisAFK
2009/03/04 14:00:00
14:24:09 MorrisAFK -> Morris
2009/03/04 15:00:00
2009/03/04 16:00:00
2009/03/04 17:00:00
2009/03/04 18:00:00
18:35:36 ! kurov ("Leaving...")
2009/03/04 19:00:00
19:30:48 + meltdown(~meltdown@wd245.AFL17.vectant.ne.jp) to #KA-05
19:55:50 + kurov(~kurov@OFSfb-10p3-252.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-05
2009/03/04 20:00:00
20:18:26 arcaZzzzz -> arca
20:29:49 mikeUniv -> mikeyama
20:38:26 ! Sawdead ("See you...")
2009/03/04 21:00:00
21:22:17 + NaggyFish(~naggyfish@p9254df.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-05
21:38:43 Morris -> MorrisEAT
21:44:24 NaggyFish -> FuroNaggy
21:46:38 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #KA-05
21:50:18 + Luna_(~luna@202-72-78-136.cnc.jp) to #KA-05
21:59:26 + CorDiaROM(~cordially@p210079193193.tcnet.ne.jp) to #KA-05
2009/03/04 22:00:00
22:01:31 MorrisEAT -> Morris
22:10:33 + CorDiaRO_(~cordially@p210079193193.tcnet.ne.jp) to #KA-05
22:11:22 + CorDiaR__(~cordially@p210079193193.tcnet.ne.jp) to #KA-05
22:25:55 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-05
22:40:32 + Tihipon(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-05
22:59:42 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
2009/03/04 23:00:00
23:06:55 fukaSleep -> fukaGuten
23:11:55 ! FuroNaggy ("ねるーん")
23:12:00 + CorDiaROM(~cordially@p210079193193.tcnet.ne.jp) to #KA-05
23:13:27 mikeyama -> mikeZzz
23:21:55 + gombeLOG(~username@ntkyto084022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-05
23:23:48 TK-Sleep -> TK-Leana
23:42:58 Luna_ -> LunaOfuro
23:44:20 Morris -> MorrisZZZ
[Hisasi] ----
[Hisasi] #夜
[Hisasi] #ある店にて
[Hisasi] #深いスリット、肌もあらわな黒いドレスをまとった金髪の女が一人、座っている
[Hisasi] #手にはグラス、伏せた目、長いまつげが影を落とす
[Hisasi] #ちらちらと
[Hisasi] #女を見る周囲の目
[Hisasi] 女:「…………」
[Hisasi] #そこに
[Hisasi] 声:「お一人ですか?」
[Hisasi] #顔を上げた女、その先にはスーツ姿の若い男。
[Hisasi] 男:「人待ち顔のように見えましたが、失礼だったでしょうか?」
[Hisasi] #で、遠慮なく隣に座る
[Hisasi] 女:「いいえ、そんなことはないわ」
[Hisasi] #にこっと笑う
[Hisasi] 男:「それはよかった」
[Hisasi] 女:「ええ、素敵な出会い、かしら」
[Hisasi] #ほどなく、いい雰囲気で二人連れ立って外に出る。
2009/03/05 00:00:00 end