語り部IRCログ #KA-06 2009-03-04

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-06 2009-03-04をご活用くださいませ。

2009/03/04 00:00:00
[Suo] #地面に縫いとめて太陽拳
[TK-Leana] # うい。では、カトレア光線は吸血鬼の弱点を突くので、ウヤダんと銀ちゃんのサポートでもって初撃に3のマイナス修正を受ける
[TK-Leana] # ちなみに、ウヤダとカトレアはそのまま戦闘に参加できるけど、死んだら普通に死ぬ
[Hisasi] #とりあえず銀ちゃんに託すぜ。
[Suo] #二人は後方支援に徹していてください
[TK-Leana] カトレア:「……(おっけー、合図よろしく)」
[TK-Leana] ナーガ:「どうだ、悪い話ではあるまい。この女一人の命で安全が帰るのだからな」
[Hisasi] #で、余裕綽々のところ、前説が終わる前に
[Hisasi] #隙だらけのところを空気読めないウヤダンが合図します
[Suo] 銀二:「……」
[Suo] #ゆけーっ
[Hisasi] ウヤダ:(すっと、手を伸ばした)
[Hisasi] #やれ
[TK-Leana] カトレア:「いきなりフラーッシュッ!!(ピカッ)
[Hisasi] ウヤダ:「…………」>袖から出した拳銃で銀弾連射
[Hisasi] #ずがががががが
[Hisasi] #お約束をまるでわかってません、
[TK-Leana] ナーガ:「ぐああっ、き、きさまらああ!!」
[Suo] #すかさず跳躍して斬りつけるぜ
[Suo] #ずばんっ
[TK-Leana] # 強制力よろしく
[Suo] #強制力10で行きます
[Hisasi] #もうちっと上を狙った方が
[TK-Leana] # ですね
[Hisasi] #折角相手がマイナス3ついてるし
[Suo] #うむ、では強制力13で
[Suo] #もう少し高く設定したいが、中の人は致命的にダイス運が悪いから;
[Suo] #剣術:15+武芸の達人:3+牽制成功:3 で振れるかしらん
[Hisasi] #21だと大抵12とかが目安かなあ
[Hisasi] #多分その3は相手の判定でマイナスになるはず。
[Suo] #それなら、剣術と武芸の達人だけで振りますね
[TK-Leana] # そうですね
[Suo] 15+3-12-2d6
[kataribe] Suo: 15+3-12-4(2D6) = 2
[TK-Leana] 余裕で出ましたね
[Hisasi] #でた
[TK-Leana] と、強制力12?
[Suo] #当たった……でもあと少し目が多かったら危なかった:
[Suo] #あ、13で振ったつもりが12になってた……とりあえず12ってことでorz
[TK-Leana] ま、宣言が13だったし、出目的にはあれなんで13でOKです
[Suo] #はーい
[TK-Leana] 竜王:15+霞ヶ池のミズチ:4で、液化してそれから逃れます
[TK-Leana] 15+4-3-2d6
[kataribe] TK-Leana: 15+4-3-9(2D6) = 7
[TK-Leana] あれ
[Tihipon] #式がおかしいですね、13で
[TK-Leana] そうだ、13引いてなかった。おかしいとおもった
[TK-Leana] 集中で抵抗
[TK-Leana] 15+4-3-13-2d6
[kataribe] TK-Leana: 15+4-3-13-8(2D6) = -5
[TK-Leana] 15+4-3-13-2d6
[kataribe] TK-Leana: 15+4-3-13-3(2D6) = 0
[Tihipon] #いやんw
[TK-Leana] おうっと
[Hisasi] #きゃあ
[Suo] #うぁ
[Tihipon] #  ああっと!!
[TK-Leana] 体力集中 9/7
[TK-Leana] ナーガ:「人の話の途中で攻撃してくるとは、セオリーを知らぬ奴め」
[Hisasi] ウヤダ:「……くっ」
[TK-Leana] # ずずずと体を起こす
[Suo] 銀二:「……」
[TK-Leana] ナーガ:「我が怒り、受けるがいいッ!!」
[TK-Leana] 強制力13で、かみつき
[Suo] かもーんっ
[TK-Leana] 竜王:15+必殺の毒:3で
[TK-Leana] 15+3-3-2d6
[kataribe] TK-Leana: 15+3-3-5(2D6) = 10
[TK-Leana] また引くの計算ミスったよ
[TK-Leana] いいや、強制力3の攻撃が飛んできたぜ
[Tihipon] 自動成功過ぎて泣いたw
[Suo] では、復元の呪い:15+クカラチャの血:3で毒を濃縮して体外に排出するぜ
[TK-Leana] ナーガ余裕ぶりすぎ
[Suo] 15+3-13-2d6
[kataribe] Suo: 15+3-13-7(2D6) = -2
[Suo] 余力1点消費、もっかい
[Suo] 15+3-13-2d6
[kataribe] Suo: 15+3-13-7(2D6) = -2
[Suo] 15+3-13-2d6
[kataribe] Suo: 15+3-13-9(2D6) = -4
[Suo] 15+3-13-2d6
[kataribe] Suo: 15+3-13-3(2D6) = 2
[TK-Leana] # 強制力3なので、自動的成功でいいですよ。と言おうとも思ったが、まあいいか
[Suo] 体力:10/6
[Suo] 銀二:「……」
[TK-Leana] ナーガ:「ほう、なかなかやりおる」
[Suo] 銀二:「……(ちゃきっ」
[Hisasi] ウヤダ:「…………(最悪、アニーを救い出して退避する。銀二ならば持ちこたえられる、か)」
[Hisasi] #カトレアに目配せ
[Suo] という訳でこちらの番、強制力12で斬り付けます
[Suo] #剣術:15+武芸の達人:3で
[Hisasi] #狙いがアニーである以上、アニーさえこちらの手に戻れば立て直せる。
[TK-Leana] ナーガ:「流石は我が眷属を掻い潜り、ここまで来た人間というわけか」
[Suo] 15+3-12-2d6
[kataribe] Suo: 15+3-12-6(2D6) = 0
[Suo] #セーフ……
[TK-Leana] では、こちらはまた竜王:15+霞ヶ池のミズチ:4で抵抗
[TK-Leana] 15+4-12-26d
[TK-Leana] 15+4-12-2d6
[kataribe] TK-Leana: 15+4-12-6(2D6) = 1
[TK-Leana] # 切ったはずの部分が水になってる
[Tihipon] #とよりんさんのd26の亜種の26d誕生の瞬間であった(ぼそ
[Suo] 銀二:「……」
[TK-Leana] ナーガ:「しかし無駄だ。ふふ、この地の水の力が我にさらなる進化を与えたのだ。貴様らがごとき脆弱な人間の攻撃は、通らんよ」
[Suo] 銀二:「ふむ……」
[Hisasi] ウヤダ:「…………」>隠れて通信中
[Suo] #作戦を変更して、牽制している間にアニーちゃんを助けて貰って撤退した方が良いかしら
[Hisasi] #今、地上部隊と通信して
[TK-Leana] カトレア:「……(致し方なし、か……おっけー)」
[TK-Leana] # で、ここでアニーが動く
[Hisasi] #アニーだけでもなんとか確保して引っ張り出してもらう。
[Hisasi] ウヤダ:「…………(120秒後に地上待機の香方が動く、その間になんとしてでもアニーを確保だ)」
[Suo] 銀二:「……」
[Hisasi] #こんなこともあろうかと地上からワイヤーつないできたんぜ
[Suo] #ちらと、視界の端で通信をするウヤダを捉え
[Suo] #作戦変更。ナーガさんを倒すのではなく、牽制する方向で
[Hisasi] #ぎゅるぎゅる巻き取ってひっぱってもらう。擦り傷は我慢してください。
[Suo] 銀二:「御主も……やりおるのぅ……久々に楽しめそうじゃわい」
[Hisasi] ウヤダ:「…………(銀ちゃんを見た)」
[Hisasi] #頼む
[Hisasi] #アイコンタクト
[Hisasi] #手サインで120秒
[Hisasi] #脱出
[Hisasi] ウヤダ:「…………(アニーを見た)」
[TK-Leana] # 余裕ぶってるナーガの背後で、アニーを縛りつけている蛇がほどける
[Suo] 銀二:(小さく頷く)
[TK-Leana] # で、軽くアイコンタクトをしてナーガの後ろ頭にスコーンと毒を打ちこんだ
[TK-Leana] ナーガ:「ぐのわああッ」
[Hisasi] ウヤダ:「アニー!」
[Suo] 銀二:「どうした!?他所見している余裕は無いぞ!!」
[Suo] #すかさずここでナーガに牽制入れるぜ
[Hisasi] #で、銀ちゃん一発ぶん殴ってくれ。その間にアニー救出するぜ
[TK-Leana] # 隙が出来ますので、一ターン好きできます。攻撃するなら敵方に-3の修正
[Suo] #剣術:15、武芸の達人:3
[Suo] #目標13
[TK-Leana] # うい
[Suo] 25+3-13-2d6
[kataribe] Suo: 25+3-13-6(2D6) = 9
[Tihipon] 25になってますね
[Suo] 15+3-13-2d6
[kataribe] Suo: 15+3-13-5(2D6) = 0
[Suo] 余力10/5
[TK-Leana] では、こちらも抵抗
[TK-Leana] 15+4-3-12-2d6
[kataribe] TK-Leana: 15+4-3-12-2(2D6) = 2
[Tihipon] わー、2だw
[TK-Leana] # でもまあ、ウヤダはアニーの確保には成功しますね
[Hisasi] #うい
[Hisasi] ウヤダ:「……銀二!」>アニーを片手で抱えて
[Suo] 銀二:「行けぇっ!」
[Suo] #もう少し時間を稼ぐぜ!
[TK-Leana] # まじで
[Hisasi] #ワイヤーでぎゅるるんと引っ張られていくぜ、猛スピードで
[TK-Leana] # 一緒に帰らねえの?
[Suo] #あ、大丈夫か。それなら帰ろう
[Hisasi] #腰からのびたワイヤー
[Hisasi] #アニーかかえて
[Hisasi] ウヤダ:「……くっ」
[Hisasi] #銀ちゃんに手を伸ばすぜ
[Hisasi] #つかまれ
[Suo] #つかまるよ
[Hisasi] #カトレアはどっかにしがみついててくれ
[Hisasi] SE:ぎゅるるるるるるるん
[TK-Leana] # 省スペースと体力節約のため猫化してしがみつきますよ
[Hisasi] #物凄い勢いでひきずられて(大丈夫アニーは庇います)
[TK-Leana] ナーガ:「おのれ、己貴様らアッ!! どこまでもこの竜王ナーガをコケにしよってえッ!!」
[Hisasi] #もういなかった
[TK-Leana] # すごい勢いで追いすがってきますが、ワイヤーよりは遅い
[Hisasi] #とりあえず地上でたら、そのまま車乗って発進だ
[Hisasi] #逃走手段もぬかりないぜ。
[Hisasi] #リーダー最近満身創痍です
[TK-Leana] # では、後ろの方で咆哮が聞こえる
[Suo] 銀二:「……運転、変わるぞ」
[Hisasi] ウヤダ:「……ああ」
[Hisasi] #ワゴンの後部座席に転がった
[TK-Leana] アニー:「ごめんなさい、私が……」
[Hisasi] #大丈夫、頑丈だから。雪女のときほど酷くはない。
[Hisasi] #一晩寝て、腐毒抜けたらなんとか
[Hisasi] #薬で
[Suo] 銀二:「奥のケースに治癒の霊薬が入っとる筈じゃ」
[Hisasi] ウヤダ:「……ああ(ぜぇぜぇ)」
[Suo] #運転しながら
[Suo] 銀二:「アニー、動けそうならウヤダの手当てをしてやってくれ」
[TK-Leana] アニー:「私は大丈夫。怪我を見る、ウヤダこっちへ」
[Hisasi] ウヤダ:「予想以上に厄介な相手だったな……(顔色すげー悪い、怪我より腐毒のほうがキツイ)」
[TK-Leana] # うしろで、カトレアの治療をしていた
[Hisasi] #でもあんだけいる毒蛇に対抗できるのも腐毒だからなんとかなったんだけど
[Hisasi] ウヤダ:「ああ、すまない」
[TK-Leana] アニー:「どうやら、水の力を得て強力化していたみたい」
00:41:29 ! Knnon ("寝ますー")
[TK-Leana] アニー:「……ごめんなさい」
[Suo] 銀二:「……さて、帰るぞぃ」
[TK-Leana] カトレア:「…………」
[TK-Leana] # と、ミス。今のなし
[TK-Leana] アニー:「…………」
[TK-Leana] # アニーはひどく落ち込んでいる。うやだんは、一応霊香の効果で気分は楽になった
[Hisasi] #うむ
[TK-Leana] # さて、今日はここまでということで
[Hisasi] #後は血捨てて毒抜いたら怪我自体はそんな問題ない
[Hisasi] ウヤダ:「……あちらでこちらで水、か」
[TK-Leana] # 血を抜く作業まではここではできんからね。応急処置的に、気を楽にさせるくらいしか
[TK-Leana] カトレア:「(アニーと銀二を見て)……難儀だねえ、いろいろと」
[Hisasi] ウヤダ:「…………」>何となく同意、というか
[Suo] 銀二:「まぁ、アニーも気にせんでくれ。……兎に角、皆、無事だったんじゃ」
[Hisasi] ウヤダ:「…………(難しい、の、か)」
[Hisasi] #カトレアを見て
[TK-Leana] アニー:(うつむいて、首を振っている)
[Hisasi] #なんかアニーの気持ちはわかるんだが色々難しいなあというのはウヤダンですら理解する
[Hisasi] #なんだろう
[TK-Leana] # まあ、銀二は運転で前見ていて見えなそうだが
[Hisasi] #奇妙な関係から、家族となったはずなのに
[Suo] 銀二:(バックミラーで時々後ろを確認)
[Hisasi] #なぜかその家族が微妙に軋んでいくのを
[Hisasi] #ウヤダはなぜか感じていた。
[TK-Leana] # 下を向いていて、顔は見えない
[Hisasi] #銀二と、ウヤダと、キャリーと、アニーと
[Hisasi] #奇妙な繋がりに、ほんの少し入ったヒビ
[Hisasi] #この時、ウヤダはまだ気づかなかった。
[Hisasi] #また不吉な引きをつくるよ!
[TK-Leana] ---
[Tihipon] #ひぃ
[TK-Leana] そう引くとは思いませんでした!
[Hisasi] うえっへっへ
[Hisasi] だって、アニーは今の関係だけで満足できてないんだもの
[Hisasi] 自分に言い聞かせていても。
[TK-Leana] 今以上に進むのも怖がってますよ
00:49:39 ! MOTOI ("弘美:「センくん、どうしたんだろうなぁ」")
[TK-Leana] 今は心地よかった
[TK-Leana] でも、今回ので今の状況に自分は居ない方がいいんじゃないかという気持ちを強め始めた
[TK-Leana] まあ、どっちにしても亀裂は入ってる気がしますが
[Hisasi] うむ
[TK-Leana] 小さな、けれどこの極限の状況では致命的な
[TK-Leana] 思ったより、ナーガが強くて困りました。というか、出目が……
[Tihipon] よかったですね。
[Tihipon] 本気で散らすなら強制15で無理やりねじ込む手がありましたが、ギャンブルですしねー
[TK-Leana] そうですね
[Hisasi] でもこれはこれで、
[TK-Leana] 油断しやすい性格ってのを、前提として盛り込んでたんですが
[Hisasi] だんだん奇妙な繋がりが崩れていって
[Hisasi] 一人になって初めて気づく銀ちゃんとか
[Hisasi] 見てみたいじゃないか(この人、、、
[TK-Leana] それを覆すほどの出目が!
00:54:52 fukaWork -> fukaGuten
[Tihipon] 流石久志さんw
[Toyolina] 僕も見てみたいなー
[Tihipon] まぁ、出目はしかたないですねー
[TK-Leana] でも、銀ちゃんだと一人になっても「また一人かのー」くらいに思いそうで怖いです
[Toyolina] 思う理由も言及されてたしそれはしょうがないんじゃないかな
[Hisasi] それはそれで
[Sawdead] 一人には広すぎる部屋で「また一人かのー」と暢気に言う銀ちゃんの頬に一筋の涙。しかしそのわけは自分でもわからないってのがいいんじゃまいか。
[Suo] おぉ、ではそんな感じで
[Hisasi] 爆破されてしまったキャリー、モローの手に落ちてしまったウヤダ、去ってしまったアニー
[Hisasi] 一人、残って。
[TK-Leana] それ、その後回復できるんですか?
[Hisasi] え、21だよ^^
[Hisasi] 容赦なし
[Sawdead] さようなら円卓
[TK-Leana] 円卓終了すぎるw
[Tihipon] 壊滅的……
[Hisasi] というバッドエンドのひとつの形
[Toyolina] 新しい人材を捜します
2009/03/04 01:00:00
[Sawdead] テトラは浄化され、縫は壊れ、淡蒲萄はパンツが落ちる。どこまでもバッドエンド。
[Toyolina] パンツは役割が違うw
[matuya] 新組織「ちゃぶ台」
[Toyolina] ミスキャストだ
[Tihipon] 弱くなったw
[Hisasi] そして一人になった銀二の前に、かつてウヤダの魂だった無限の卵が立つ。
[Toyolina] 四畳半
[Tihipon] >ちゃぶ台
[TK-Leana] これはいかん
[Hisasi] 最後の戦いを
[matuya] USBさんひとり。ドラマ見てせんべい食うのが主なしごと。
[Hisasi] ぶつかり合う二人のシルエット
[Suo] 一人になったら吹利から旅立ちそうだなぁ
[Toyolina] まあ水片付いたしいいんじゃね(ボリボリ)
[Hisasi] ご愛読ありがとうございました、円卓の次の連載を楽しみにしてください
[TK-Leana] 逃げてしまったアニーはあみぐるみに励まされて円卓のピンチに戻ってくることにしよう
[Hisasi] うやだ:「……第二部はいつはじまるんだ」>ジャンプを手に
[Hisasi] #ないない、はじまらない。
[TK-Leana] あにー:「打ち切り」
[Toyolina] USB:「バンチでそのうち始まるよ」
[Tihipon] ししき:「げんじつをみろ」
[TK-Leana] あにー:「現実は非常」
[matuya] #はじまった第二部なんてみたこともない。
[Hisasi] うやだ:「……………………そうなのか」。楽しみにしてあtのに、、、
[Tihipon] 何この終了後のオマケ状態!w
[Hisasi] #うっへり顔のクマがいたのに、、
[Tihipon] #そっちかよ!
[TK-Leana] ちなみに、蛇窟攻略については、偵察用の使い魔で位置割り出してから上から突入、何らかの方法で宙に浮かんで突入、蛇の感覚器を誤魔化して突入、トラックいっぱいのナメクジを放り込んで突入、などの方法を考えてました
[Hisasi] うやだ:「……ハガキを書けばいいのか、つまり」
[Tihipon] ししき:「何枚で復活するだろォな……」
[Suo] クローダ:「よろしい、吹利市内の本屋という本屋のジャンプを買占めだ」
[TK-Leana] あにー:「読者アンケート、1000枚」
01:05:43 TK-Leana -> TK-Sleep
[Hisasi] うやだ:「手分けしてかこう」
[Tihipon] ししき:「ヘイヘイ……」
[Toyolina] ユカタン:(はがきに宛名を印刷するだけの簡単なお仕事)
[Toyolina] っていうかジャンプ買い占めかよw
[Tihipon] 間違った組織力の使い方。
[Toyolina] みんなウヤダさんを甘やかすからいけないのだ
[Hisasi] 甘やかし方がジャンプ買占めですか
[Hisasi] そしてみんなでハガキ書き
[Toyolina] はがき書くの手伝ってあげたりとかw
[Hisasi] ……何かすごく間違ってる気がするぜ
[Toyolina] USB:「千枚くらいじゃなー……」
[Hisasi] #というか、ウヤダさんあほのこになりすぎた
[Toyolina] #ぷよぷよやりすぎた
[Tihipon] #獅子騎も丸くなり過ぎたです。うごかしてたらそんなもの……
01:28:47 ! Hisasi ("おいしくなってきたぜ")
01:36:48 ! Tihipon ("入学式はスーツかしら。")
01:46:19 ! Suo ("明日から研修だ")
2009/03/04 02:00:00
02:05:43 fukaGuten -> fukaSleep
2009/03/04 03:00:00
03:36:20 ! gombeLOG ("Leaving..")
2009/03/04 04:00:00
2009/03/04 05:00:00
2009/03/04 06:00:00
2009/03/04 07:00:00
07:06:59 MorrisZZZ -> Morris
2009/03/04 08:00:00
2009/03/04 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:02:14 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-06
2009/03/04 10:00:00
2009/03/04 10:00:02
10:00:21 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-06
2009/03/04 11:00:00
2009/03/04 12:00:00
2009/03/04 13:00:00
13:39:57 Morris -> MorrisAFK
2009/03/04 14:00:00
14:24:09 MorrisAFK -> Morris
2009/03/04 15:00:00
2009/03/04 16:00:00
2009/03/04 17:00:00
2009/03/04 18:00:00
18:35:36 ! kurov ("Leaving...")
2009/03/04 19:00:00
19:30:48 + meltdown(~meltdown@wd245.AFL17.vectant.ne.jp) to #KA-06
19:55:50 + kurov(~kurov@OFSfb-10p3-252.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-06
2009/03/04 20:00:00
20:18:26 arcaZzzzz -> arca
20:29:49 mikeUniv -> mikeyama
20:38:26 ! Sawdead ("See you...")
2009/03/04 21:00:00
21:22:17 + NaggyFish(~naggyfish@p9254df.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-06
21:38:43 Morris -> MorrisEAT
21:44:24 NaggyFish -> FuroNaggy
21:46:38 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #KA-06
21:50:18 + Luna_(~luna@202-72-78-136.cnc.jp) to #KA-06
21:59:26 + CorDiaROM(~cordially@p210079193193.tcnet.ne.jp) to #KA-06
2009/03/04 22:00:00
22:01:31 MorrisEAT -> Morris
22:10:33 + CorDiaRO_(~cordially@p210079193193.tcnet.ne.jp) to #KA-06
22:11:22 + CorDiaR__(~cordially@p210079193193.tcnet.ne.jp) to #KA-06
22:25:55 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-06
22:40:35 + Tihipon(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-06
22:59:42 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
2009/03/04 23:00:00
23:06:55 fukaSleep -> fukaGuten
23:11:55 ! FuroNaggy ("ねるーん")
23:12:00 + CorDiaROM(~cordially@p210079193193.tcnet.ne.jp) to #KA-06
23:13:27 mikeyama -> mikeZzz
[Hisasi] ----
[Hisasi] #円卓にて
[Hisasi] ウヤダ:「…………」
[Hisasi] #すごく真面目な顔で、図案を見つつ色んな部品を組み立てながら
[Hisasi] #あれこれ動きを見ている
[Hisasi] #でっかい筒状の砲、バズーカのような何か
23:21:55 + gombeLOG(~username@ntkyto084022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-06
[Hisasi] #で、ワイヤーを巻き取る機器やら
[Hisasi] #照準を定めるスコープとかついてる
[Hisasi] ウヤダ:「…………」>うーむ、ここをもう少し、とか
[Hisasi] #あれこれと
23:23:48 TK-Sleep -> TK-Leana
[Hisasi] #しかしバズーカにしては普通のサイズよりデカイ
[Toyolina] 友霞:「うやださん宛に荷物が今」(箱抱えて持ってきた。重いです)
[Hisasi] #丁度カトレアが一人分納まりそうなほどに
[Hisasi] ウヤダ:「ああ、そこにおいてくれ」
[Hisasi] #工作に夢中です、野郎は好きですねそういうの
[Tihipon] #ま、まさかカトレア大砲!(ぉぃ
[Hisasi] #ねこみみランチャー
[Toyolina] #冗談みたいな武器だな
[Hisasi] ウヤダ:「理論上は問題ないが……」
[arca] 蒼助:「人間大砲でも作っているのか」
[TK-Leana] # まったく問題ないですね、理論上は
[Toyolina] 友霞:「手品でもするんですか?」
[Hisasi] ウヤダ:「最初は銀二を撃ち出そうと思ったが、サイズ上取り扱いが難しくなるからな」
[Hisasi] #本気だった
[TK-Leana] カトレア:「人間カタパルトだ!」
[Toyolina] 友霞:「……何に使うんですか?」
[Tihipon] #まじだったw
[Toyolina] #これはちょっとついていけないかもしれないw
[Hisasi] ウヤダ:「これにカトレアが弾になって撃ちだす」
[Hisasi] ウヤダ:「無論、安全は考慮するが」
[Toyolina] #正気を疑うレベル
[arca] 蒼助:「射ち出して、どうするんだ」
[Hisasi] #まじで人間大砲つくってやがるよ
[Toyolina] 友霞:「……弾丸の安全考慮したら、大砲の意味なくないですか?」
[Hisasi] ウヤダ:「前回のナーガの巣穴では配下の蛇連中にてこずったからな、これでカトレアにワイヤーを繋いで撃ちだす」
[Hisasi] ウヤダ:「カトレアなら多少の無茶はきくだろう」
[TK-Leana] カトレア:「いいね、その脳筋的発想! 大好きだ!」
[TK-Leana] # ノリノリだった
[arca] 蒼助:「…………くっ」(笑った
[Hisasi] ウヤダ:「一斉に襲ってくるからこその脅威だ、襲ってくるスピードよりも早く飛ばし、到着してすぐワイヤー起点を装着してもらい」
[Hisasi] #手繰り寄せて一気に応援もなだれ込む
[Hisasi] ウヤダ:「……まあ、カトレア専用ではなく。カメラアイのついた二段式ランチャーも想定してあるが」
[Toyolina] 友霞:(本気っぽい……)「巣穴が曲がってたらどうするんですか?」
[Hisasi] ウヤダ:「その場合は、頭にカメラアイをつけて多少のリモコン操作も可能だ」
[Hisasi] #スネークウヤダン
[Toyolina] 友霞:「? 撃ち出された人が?」
[Hisasi] ウヤダ:「こちらでモニタできる」
[arca] 蒼助:「ヤニをまけば良いんじゃないのか」
[Toyolina] 友霞:「どういう場面で使うのか想像つきませんけど……曲がってる間に壁にあたりませんか?巣穴だったら」
[TK-Leana] カトレア:「蛇がヤニに弱いってマジ話なの?」
[arca] 蒼助:「ああ。昔相手にした蛇男は大層嫌がっていたな」
[Hisasi] ウヤダ:「前回はアニーがいたから使えなかったが、今回はそれでいけるだろう」
[arca] 蒼助:「ヤニに限らず、渋み成分を嫌う傾向がある」
[Hisasi] ウヤダ:「二段式でスモークを本拠地に打ち込むのも可能だ、それであぶりだしたところやるという計画もありだな」
[Toyolina] 友霞:「……人質居なかったら、ガスでも爆弾でもいいんじゃないかなって思うんですが……」
[Toyolina] #PLもウヤダが大砲にこだわってる理由が理解出来ないw
[Hisasi] #というか、思いつきだった
[Hisasi] #前回の反省を踏まえて、どうすればと色々考えた中の一案。
[Toyolina] 友霞:(……なんか今日のうやださん、ヘン……)
[Hisasi] ウヤダ:(心なしか楽しそうだ)
[Hisasi] #男の子はバズーカとか好きだからね
[Toyolina] 友霞:(小声)「陣内さん、止めなくて良いんですか?」
[TK-Leana] カトレア:(ぽんぽんと友霞ちゃんの肩を叩く)「男の子はいくつになってもこういうの好きなのさ」
[arca] 蒼助:「そうだな…カトレアが飛ぶ姿も見て見たい気がするが。あまりに絵つらが間抜けすぎないかウダヤ」
[Hisasi] ウヤダ:「……そうだな、ちょっと思い立って作ってみたんだが」
[Hisasi] #むう
[arca] 蒼助:「ああ、…くく。どうしてもやりたいなら止めないが?くくく…。竜王もたまげるだろう」(くっくくう
[arca] #だんだんツボにはまって来た
[Toyolina] 友霞:(小声)「それはなんとなくわかりましたけど……」>男の子は〜
23:42:58 Luna_ -> LunaOfuro
[Hisasi] ウヤダ:(楽しそうに、あれこれ調整してる)
[Hisasi] #とりあえずカトレアだけでなく色んなものを撃って汎用的に使えるように
[Hisasi] ウヤダ:「……応用して高射砲も作れないだろうか」
[Hisasi] #何をする気だ
[Toyolina] 友霞:(子供っぽいところって、やっぱうやださんでもあるんだなあ)
[arca] 蒼助:「くくく…発想がガキだな」
23:44:20 Morris -> MorrisZZZ
[Hisasi] #そんなにカトレア撃ちたいんか、おまえは
[Toyolina] 友霞:「……」
[Toyolina] #これはUSBさんのことを笑えないレベルのゆとり認定出来る……
[Hisasi] #そして、楽しくゆとっているウヤダさんに
[Hisasi] #USBさんが追っているという、吸血鬼襲撃事件のことをが耳に入って
[Hisasi] #一気に表情が消える、きっと
[Hisasi] ウヤダ:「そういえばCEOはまだ戻っていないのか?」
[Hisasi] #一通り、仕様をまとめて設計図を片付けつつ
[arca] 蒼助:「ああ。別件で動いている」
[Hisasi] #カトレア砲(二段式で色々撃てるぜ、ワイヤーもセットできて用途は多彩)
[Toyolina] 友霞:「現場を離れるって連絡はきてますが、その後はまだ」
[Hisasi] #部品を片付けつつシートをかける
[Hisasi] ウヤダ:「…………アニー捜索の際に、何事かあったとの話だったが」
[Hisasi] #でもこっちはそれど頃じゃなかったから。
[Hisasi] #ここらで戻ってきてくれると嬉しい
[Toyolina] 友霞:「戻ってから話すとは。あ、あと、銀二さんのスケジュールを確認されてましたが」
[Toyolina] #ほほいす
[Hisasi] #そして、証拠の品だという鏃の分析を、、、ってところで
[Hisasi] ウヤダ:「……銀二の?」
[Hisasi] #他の連中でなく銀二に、ということは吸血鬼がらみか?
[Toyolina] 友霞:「はい。アニーさんの件で出てるって言ったら、じゃあいいって」
[Toyolina] 淡蒲萄:(戻ってきた)「ウヤダさんいる……何おそろいで。おやつ?」
[Hisasi] ウヤダ:「ああ、戻ったのか」
[Hisasi] ウヤダ:「そちらも何かあったようだが……」
[arca] 蒼助:「子供の工作を見ていた所だ。もう終わったが」
[Hisasi] #眉をひそめた
[Hisasi] #子供いわれた
[Hisasi] ウヤダ:「…………」>いや、あまり言い返せない気がした
[Toyolina] 淡蒲萄:「子供の……ああうん。ちょっとこういうの知らない? 昔ボウガン使ってた人間的に」
[Hisasi] #思いつきで人間大砲作った奴に何も言えない。
[Hisasi] ウヤダ:「……どれ」
[Hisasi] #で、シルクのハンカチを広げて、鏃が
[Hisasi] #銀の鏃、少しこげているが、特徴的な
[Hisasi] ウヤダ:「…………」>目を見開いた
[Hisasi] #明らかに知ってそうです
[TK-Leana] カトレア:「ふうん、対吸血鬼用の兵装だね」
[Toyolina] 淡蒲萄:「まだいっぱいあるけどいっぱい持ってきてもしょうがないからそれだけ持ってきた」
[Hisasi] ウヤダ:「……これを、どこで?」
[Hisasi] #一本、直接触れないように摘み上げて
[Toyolina] 淡蒲萄:(写真を机の上に)「ビフォー(館)アフター(焼け跡)」
[Hisasi] ウヤダ:「…………なるほど」
[arca] 蒼助:「全部で何本だ?何人やられた?」
[Hisasi] #険しい目
2009/03/05 00:00:00 end