語り部IRCログ #KA-04 2009-03-04

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2009-03-04をご活用くださいませ。

2009/03/04 00:00:00
[ER] 六華:「ちくしょう、ちくしょう、と言っていて……かわいそうと思ったけど、でもそんなことを見たと知ったらあにさんはあたしをまた殴るから」
[ER] 六華:「そのまま……逃げました」
[Hisasi] 国生:「…………」
[Hisasi] #察しました
[ER] #そして、多分、もひとつ酷い(おい
[ER] 六華:「…………」
[ER] #一所懸命考えている
[ER] 六華:「……変だな」
[ER] #今考えて、ようやく思い当たった、というように
[ER] 六華:「あにさんは、それまでずっと……父も母も、自分が一番可愛いのだ、と、言ってました。お前よりも自分が可愛いのだと」
[Hisasi] 国生:「…………」
[ER] 六華:「でも、いつからか、兄さんは……母にひどくすげなくなった。殴りはしなかったけど、でも」
[Hisasi] #頭を撫でた、何度も。
[Hisasi] #察したから
[ER] #な、なにを察したのだ(汗
[Hisasi] #いや、母がああだから父は自分に、、、って意味かなと。
[ER] #……ふ。ひさしゃん。
[ER] #ぼきはもちっと鬼だ<まてコラ
[Hisasi] |・)
[ER] 六華:「……母が触れようとすると、手を、払った」
[ER] #思い出した
[ER] 六華:「そして……あたしが、売られてゆく時に、最後に笑っていた」
[ER] 六華:「ばいたのこはばいた」
[ER] 六華:「……意味が良く判らなかったけど」
[ER] #そして今まで、忘れていたけど
[ER] 六華:「…………」
[ER] #つまりどこかで、兄さんは知った。大事な大事な、自分にそっくりの母親が、かつてそういう相手であったことを。
[ER] #そして、それをばらしたのが父で
[Hisasi] #ああ、、
[ER] #それをばらしたついでに……(以下略)となったと。
[Hisasi] 国生:「…………」
[ER] #ばいたのこはばいただから。
[ER] #と、多分言われて。
[ER] 六華:「…………」
[ER] #不意に、がたがたと震えだす
[ER] 六華:「………え……」
[ER] 六華:「そんな……ことが」
[Hisasi] 国生:「……大丈夫」
[Hisasi] #ぎゅ、と
[ER] 六華:「……でもっ」
[ER] #涙声で
[ER] 六華:「何だったの……あたしたちは、一体……っ」
[ER] #あたしたちは。自分たちの家族は。
[Hisasi] 国生:「…………歪んでいたのかもしれない、その苦しみを一心に背負ってしまったのかもしれない、けれど」
[Hisasi] 国生:「貴方を苦しめていい理由にはなりません」
[ER] 六華:「…………っ」
[ER] #震えながら、泣いてる
[ER] #多分、そういうのがあったから、母親は、この家に置くよりは、と、六華を売った、んだと思う。
[ER] 六華:「あにさんは……あたしを、憎んでいた」
[ER] #泣きながら
[ER] 六華:「判らなかったけど、でも」
[Hisasi] 国生:「……憎んでいた、けれど……その憎しみを貴方が受けなければいけない理由にはならない」
[ER] 六華:「…………」
[ER] #国生さんの服を、ぎゅ、と握って
[Hisasi] 国生:「兄の恨みは……深いのかもしれません、が」
[Hisasi] 国生:「私は貴方が私の妻として、共にいること望みます」
[ER] 六華:「………っ」
[ER] #手を伸ばして、しっかりとしがみついてる
[ER] 六華:「…………国生さん」
[ER] #ぽそり、と
[ER] 六華:「……めいわくかけて……ごめんなさい」
[Hisasi] 国生:「いいえ……迷惑だなんて、思いません」
[ER] 六華:「……」
[ER] #黙ったまま、ほろほろ泣いてる
[ER] #……というわけで
[ER] #なんかひどい話だなあ<誰だよ考えたのは
[Hisasi] #|・)
[ER] #でもありがちだよねー。
00:30:19 + ER0(~tou_on@softbank219001022049.bbtec.net) to #KA-04
[ER0] ああびびった、凍ってますた。
00:31:01 ER0 -> ER
[Hisasi] おおう
[ER] まあ、ちうわけで
[ER] 大概出揃ったな。
[ER] そして、多分。
[ER] ……嘉穂の作品は、そこらを書いていたりする(滝汗)
[Hisasi] ふむ
[Hisasi] 、、、、、、、、
[Hisasi] 腐女子は最強だな、、、、、、
[ER] んむっ!
[ER] 全てを直感で、書いちゃったんだぜ!
[ER] (いや、無論、嘉穂はさ。そういう『むかしどっかであったかもな話を、ええい面倒だから国生さんであてはめちゃえー』で書いてるわけよ?)
[ER] <なんでそこで国生さんであてはめるになるのかは嘉穂が嘉穂だからとしか……
[Hisasi] 一番美人だからにきまってるだろう(だから、、)
[ER] ……
[ER] まあ。
[ER] 兄さんも、そうたいしたことはでけないさ。
[ER] でけるとしたら、六華を操るくらいだも。
00:41:29 ! Knnon ("寝ますー")
[Hisasi] うむ
[Hisasi] ……まあ、色仕掛けは、、、はっきりゆって全く引っかからない自信がある
[ER] うむ
[Hisasi] #国生さん
[ER] 己もひっかからないだろうという確信がある。
[ER] ただ、そうすると、あにさんは
[ER] 六華を操るだろうなあ
[ER] それもこう、六華が自滅するよーにと
00:49:39 ! MOTOI ("弘美:「センくん、どうしたんだろうなぁ」")
[ER] ほむ
[Hisasi] 何とかせねば、
[Hisasi] 兄と対決
[ER] でも、国生さんなら勝てる!
[ER] がっつりだ!
[Hisasi] 内外の美しさで勝ってやる
[ER] うむ
[ER] #りっか:「そりゃ、国生さんは綺麗だもの」
[ER] #あっさりと
00:54:52 fukaWork -> fukaGuten
[Hisasi] #くにお:「…………ええと(汗)」
[ER] #りっか:「あにさんよりもっとずっと綺麗」
[ER] #にこっと
2009/03/04 01:00:00
[ER] #微塵も揺らがず
[ER] おっといけねえ一時だ
[ER] おやすみなさいましー
[ER] であー
01:03:33 ! ER ("東西美人合戦(なんだそれわ)")
01:05:43 TK-Leana -> TK-Sleep
01:11:42 ! TOURUI ("なにが正しいのかがわからない")
01:28:47 ! Hisasi ("おいしくなってきたぜ")
01:36:48 ! Tihipon ("入学式はスーツかしら。")
01:46:19 ! Suo ("明日から研修だ")
2009/03/04 02:00:00
02:05:43 fukaGuten -> fukaSleep
2009/03/04 03:00:00
03:36:20 ! gombeLOG ("Leaving..")
2009/03/04 04:00:00
2009/03/04 05:00:00
2009/03/04 06:00:00
2009/03/04 07:00:00
07:06:59 MorrisZZZ -> Morris
2009/03/04 08:00:00
2009/03/04 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:02:09 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
2009/03/04 10:00:00
2009/03/04 10:00:02
10:00:15 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
2009/03/04 11:00:00
2009/03/04 12:00:00
2009/03/04 13:00:00
13:39:57 Morris -> MorrisAFK
2009/03/04 14:00:00
14:24:09 MorrisAFK -> Morris
2009/03/04 15:00:00
2009/03/04 16:00:00
2009/03/04 17:00:00
2009/03/04 18:00:00
18:35:36 ! kurov ("Leaving...")
2009/03/04 19:00:00
19:30:22 + TOURUI(~tourui@FNAfb-09p3-146.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
19:30:48 + meltdown(~meltdown@wd245.AFL17.vectant.ne.jp) to #KA-04
19:55:50 + kurov(~kurov@OFSfb-10p3-252.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
2009/03/04 20:00:00
20:18:26 arcaZzzzz -> arca
20:29:49 mikeUniv -> mikeyama
20:38:26 ! Sawdead ("See you...")
2009/03/04 21:00:00
21:22:17 + NaggyFish(~naggyfish@p9254df.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
21:38:43 Morris -> MorrisEAT
21:44:24 NaggyFish -> FuroNaggy
21:46:38 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #KA-04
21:50:18 + Luna_(~luna@202-72-78-136.cnc.jp) to #KA-04
21:59:26 + CorDiaROM(~cordially@p210079193193.tcnet.ne.jp) to #KA-04
2009/03/04 22:00:00
22:01:31 MorrisEAT -> Morris
22:10:33 + CorDiaRO_(~cordially@p210079193193.tcnet.ne.jp) to #KA-04
22:11:22 + CorDiaR__(~cordially@p210079193193.tcnet.ne.jp) to #KA-04
22:25:55 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
22:40:29 + Tihipon(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-04
22:59:42 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
2009/03/04 23:00:00
23:06:55 fukaSleep -> fukaGuten
23:11:55 ! FuroNaggy ("ねるーん")
23:12:00 + CorDiaROM(~cordially@p210079193193.tcnet.ne.jp) to #KA-04
23:13:27 mikeyama -> mikeZzz
23:21:55 + gombeLOG(~username@ntkyto084022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
23:23:48 TK-Sleep -> TK-Leana
23:31:09 + ER(~tou_on@softbank219001022049.bbtec.net) to #KA-04
[Toyolina] こんばんわ
[ER] こばわす
[ER] ……ぼきはきょう、とてもとてもおどろいている!
[Tihipon] こんばんはです
[Toyolina] ほう
[Hisasi] のののん
[ER] ほほえみな動画サイトがございますよね。
[Hisasi] うに
[ER] あそこにですね。
[gombeLOG] ほむ
[ER] ぼきが留学中に、或る音楽系な人から紹介された曲があったのですよ!!
[lute] おめでとうございます
[gombeLOG] 何と言う四半世紀前
[ER] ……ちなみに。その音楽系な人が惚れこんで、店頭で「曲名わかんないけどこの曲!」と歌って買ってきたという曰くつき>CD
[ER] そして。その後己が買いに行ったら>CD
[ER] 「ないよそれ」「なんでやねーんっ」
[ER] ………(げしげし)>四半世紀
[ER] ちゃうわー
[ER] 今からせいぜい15年前じゃー
[gombeLOG] ほむw
[Toyolina] 六の循環小数半世紀だった
[gombeLOG] まー無いわなー
[ER] というか、当時既に「ああ、あんまし売れてない人はCD無くなるんだよ」と
[ER] すげー遠慮なく言われていた(^^;
[ER] その人の曲が!!
[gombeLOG] #今日ブラバンの懐かしい課題曲を聴いて、指折り数えたら25年前だったよ(ぉ
[lute] ほほえみ動画すごいなあ……
[ER] #……ごんべさ。25年前は、流石に己等も、ちうがくかこうこうだよ……
[ER] うむ!>ほほえみ動画
[gombeLOG] #まあ留学はしてないか、すまぬ。
[ER] ……つーか、静かに、へぶらいご勢がすげーいい仕事してるぜよ>ほほえみ動画
[gombeLOG] だねえ
[gombeLOG] ノアとか懐かしいな。聴いてみたいもんだ
[ER] なんか、絶対ふぁんがいるんだよね>ほほえみ動画の
[ER] んで
[ER] そっち系の歌を、がんがんへぶらい語にして歌ってたり、日本語のまま歌ってたり
[gombeLOG] あっちの歌い手がいるんじゃなかった?
[ER] 歌い手つーかなんつか
[ER] 「やらないか」を歌うなコラ(^^; みたいな
[gombeLOG] 歌い手には違いないわw
[Luna_] いい動画文化だ(マテ
[ER] まあそうなんだけど
[ER] ……日本語(とりあえず歌の)が上手いんだわこれが
[sf] 隠語で話されるとちょっと困る
[ER] ああ、すみません。
[gombeLOG] ニコニコ動画ね
[ER] うん
[lute] ニコニコ動画は自分が(勝手に)マイナーだと思っているようなことまでフォローされてて結構びっくりすることが多々……
[ER] 編み物講座まであるから凄いぞ。
[gombeLOG] やってみた作ってみた系ね
23:42:58 Luna_ -> LunaOfuro
[ER] うん
[MOTOI] なんでもありですよね。
[gombeLOG] 講座になるのは面白いよね
[ER] 面白いし、結構需要がありますよ。
[sf] .k ニコニコ動画
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ニコニコ動画 をどうぞ♪
[ER] 己も、あみぐるみの編み方をあげてるけど、すげー地味に、ちこちこ見てる人がいる。
[MOTOI] それまでニッチだったものが爆発的にヒットするケースもあり。
[gombeLOG] ニコ動とうごメモは、「こうやれば良いんだよ!」的な講座が結構投稿されている印象
23:44:20 Morris -> MorrisZZZ
[ER] うん
[gombeLOG] #うごメモってのはDSiとはてなのあれね。うごメモはてな。
[ER] 100円ショップのお人形を整形して、別の人形に仕立てるのとかは
[Hisasi] うむ、あれはおもしろい
[ER] 見る人多いよ。
[lute] ふむふむ
[ER] あみぐるみ系は、まだそんなに見る人は少ないっぽいけど、講座は見てる人多いし。
[ER] (でもうちはあんましひとがこないのだ(えっへん)<居直った)
[ER] あと、鬼平料理もあるでよ。
[lute] ほんとだ……
[gombeLOG] そんなのもあるのかw
[gombeLOG] でも人は寄ってきそうな動画だw
[gombeLOG] >鬼平料理
[ER] あるある。己はそれ見て、モツなべ作った。
[Toyolina] もつ鍋くいたす
[ER] おいしかたよー
2009/03/05 00:00:00 end