語り部IRCログ #KA-05 2009-04-06

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-05 2009-04-06をご活用くださいませ。

2009/04/06 00:00:01
00:02:21 Suo -> Suo_afk
00:05:39 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[ToyoX200] ログ切りめんどくせえ
[ToyoX200] 今日はもうやめだ
[Hisasi] わかった、燃料投下しとく。
[Hisasi] http://toppg.to/up/img/yukauya0405.htm
[Hisasi] タイトル:ゆかうや
[Hisasi] コメント:名前の順序は間違ってません
[Hisasi] .char_db 押し倒
[Role] char_db(db): ウヤダ[改造人間][円卓][ツンデレ][銀二大好き][キャリーの兄][致命的に女運が悪い][何故かドSに好かれる][真に紳士][総受け][ぷよ好き][ワーカホリック][苦労人][不眠症][JCに押し倒された][草食男子]
[Role] char_db(db): 宮島友霞(みやじま・ゆか)[JC][水生成][地味][セミロング][黒髪][円卓][ユカタン][ウヤダ鑑定一級][恋空脳][スイッチが入るとすごい][ウヤダを押し倒した]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Hisasiさん
[Hisasi] 一発でひけるからべんりですね。
[ToyoX200] 燃料灯火されても難しいです心情的に。
[ToyoX200] 2chネタいいかげんにしろしって気分になった
00:10:49 ! EkitaiT ("げつようびがあらわれた! どうする? →にg(ry")
[Hisasi] 明日に向かって
[ToyoX200] 迫ってますね
[Hisasi] 押し倒した図を描きたかったけど超むずいんですよ
[ToyoX200] それはクロウさんでも書きたいけど難しいから敬遠するくらいには難しいw
[Hisasi] しかもJCが
[Hisasi] JCいいぞもっとやれ
[ToyoX200] わかりましたもとちゃります
00:13:11 MOTOIbath -> MOTOI
[Hisasi] 相手は格下ですよ
[ToyoX200] でもカラダが満足に動かない相手に迫るのはさすがにちょっとだけ気が引けますね
[Hisasi] ハワード:「当分は……肉体の維持をつづけつつ段階的に再構成していくことになりました」>オッサンボロボロの体でカルテもって
[Hisasi] ハワード:「ので、暫くベッドから全く動けませんし交換していった体はリハビリするまで動かせません」
00:16:53 kisito -> kisi_neru
[Hisasi] ハワード:「リハビリはある程度置き換えが終わってからのほうがいいですね、バランスとかありますし」
[ToyoX200] 友霞:「ええと……時間かけて順番に全部置き換えるってことですか」
[Hisasi] ハワード:「そういうことです、特に疲弊が著しい手足は優先度が高いですねえ」
[ToyoX200] #看護で献身的でつきっきりで24時間
[Hisasi] ハワード:「逆に消化器官や骨などはさほど崩壊の影響がないようです、神経系はちょっとまとめて置き換えないといけませんねぇ」
[Hisasi] #で、介護ですか。つきっきりで
[ToyoX200] #そうなりましたね
[ToyoX200] #ナースコスを用意してもらう必要がある
[Hisasi] #クローダが用意してくれました
[Hisasi] #大丈夫、指がうごかなくれもこの紐をひくと(ここで蓮花たんに殴打されて退場するクローダ)
[ToyoX200] #脱げるんですね
[Hisasi] #もちのろん
[ToyoX200] 友霞:「……よくわかんなかったですけど、うやださんが新しくなるって解釈であってますか」
[Hisasi] ハワード:「そうですねぇ、全身移植……というか、元は自分の体をもっかい作り直すというか」
[Hisasi] ハワード:「精神肉体あわせて作り直しだったらもっと手間がかかったんですが、あのスイッチユニットが割合損傷が少なめに除去できたのは幸いでした」
[ToyoX200] 友霞:「そういうこと、出来るんですね……すごいなあ……これで、うやださんは……手が動かなくなったりとかも」
[Hisasi] #左手でメモる、ちょっと字ゆがんでるけどまあ読める範囲内
[Hisasi] ハワード:「それでも軽く見積もって一ヶ月以上は動けませんね」
[ToyoX200] 友霞:「……私、ついてますから」
[ToyoX200] #ふんすふんす
00:29:21 ! MOTOI ("弘美:「今年もべいすたーずは苦戦しそうです」orz")
[Hisasi] ハワード:「再構成が完了した後のリハビリを考慮すると半年は実務に加わるのは厳しいでしょう、事務方も無理させてはいけませんよ」
[Hisasi] #伊達眼鏡(高速解析装置)をくいくいと
[ToyoX200] 友霞:「……ハワードさんが、いいって言うまではダメってことですね」
[Hisasi] ハワード:「まあ、彼無理しそうな性格してそうですし」
[ToyoX200] 友霞:「……はい、とても……」
[Hisasi] ハワード:「できる限り元に近い肉体で欠点を除去しつつ再構成するつもりではいますが、今までの感覚で無茶するとまた壊れますから」
[ToyoX200] 友霞:「……はい。無茶させないように、ちゃんと寝るようにしてもらいます」
[Hisasi] ハワード:「睡眠障害の方は、かなり改善できてるはずですから、薬の分量が少し減っても問題なく眠りにつけるでしょう。共有の反動での悪夢ももうみることは在りませんよ」
[Hisasi] #伊達眼鏡になぜか白衣を着ている(USBさんがお医者さんみたいですねっていったからノリで着てみた)
[ToyoX200] #紳士め
[ToyoX200] 友霞:「よかった……うやださんの問題、あらかた解決ですね」
[Hisasi] ハワード:「……まあ、あとは……彼の中の……いえ、まあ、まずは彼の再生ですね。できる限り無理しないようについて居てあげてください」
[Hisasi] #おじさん、お医者さんみたいですね。あれです、ブラックジャックみたい!とかいわれてちょっといい気分なので(この、、)
[ToyoX200] 友霞:「? はい。わかりました」
[ToyoX200] #ブラックジャックで医龍でチームバチスタでジェネラルルージュですね! そうでしょうかンフフフ
[Hisasi] ハワード:「ええ、頼みますよ」
[Hisasi] #とりあえず、ウヤダ再生についてはなんとかなりそうではあるものの
[Hisasi] #廊下をあるきつつ
[Hisasi] ハワード:「……さて、彼女の方はどうしたものか」
[Hisasi] #まだ仕事忙しい様子
00:42:37 + yo_chaso(~yo_chaso@L038051.ppp.dion.ne.jp) to #KA-05
[ToyoX200] #どうやって治すんでしょうね
[Hisasi] #一部がウヤダさんの中にあるんで
[Hisasi] #一旦ウヤダンの精神ぶっこぬいてシンシアさんの中に入れて分離して戻す(荒行
[ToyoX200] #精神遠心分離器みたいなのはないか
[Hisasi] #ぐるぐる回す
[ToyoX200] #成分献血でおなじみのあれ
[Hisasi] #はわーど:「というわけでこの謎の機械を動かすために、皆さんでこの棒をもってぐるぐるまわしてください」
[ToyoX200] #USB:「手動より脚の方が3倍パワー出るとおもいまーす」
[Hisasi] #謎のハムスター運動道具のようなアレをひたすら動かす図(シシキが)
[ToyoX200] #さすが無双
[Hisasi] #シシキの扱いをアスト化するのやめようよ、久志さん、、
[tihiro] #なぅー…
[Hisasi] #というわけで、生き残りはしたが円卓の実働部隊からは半年は脱落です。ウヤダさん
[Hisasi] #死ぬよりはマシ
[ToyoX200] #復活する頃にはお子さんもいるんですね
[Hisasi] #なんという
[ToyoX200] #普通に妊娠してても半年もしたらいくらなんでもおなか大きいと……
[ToyoX200] #加速してたら生まれてる可能性すら
[Hisasi] #ひぃ
[ToyoX200] #空気読んだ髭がまず腕から動かせるようにしてくれました(おなかさわれるように)
[Hisasi] #けまい空間になりそうですね
[ToyoX200] #腕が動かないのでは奥さんを抱きしめることも出来ないでしょう(やる気なさそうな髭)
[Hisasi] はわーど:「ああ、でも、自重してくださいね。お子さんが安定期に入るまでは」
[Hisasi] #……髭
2009/04/06 01:00:00
[ToyoX200] #……
[ToyoX200] ユカタン:「自重とか言わないでください」
[ToyoX200] #恥ずかしいのでハワードをたたいた
[Hisasi] #めきょ
[ToyoX200] #くの字
[Hisasi] #折れた
[ToyoX200] #か弱い
[Hisasi] はわーど:「す、すみません。物理的に弱いんでもうちょっと手加減していただけると」
[Hisasi] #曲がってる
[ToyoX200] ユカタン:「す、すみません……」
[Hisasi] #しかもユカタンに言う当たり髭はわかっているようだ
[ToyoX200] #髭め
01:03:18 ! gombeLOG ("Leaving..")
[ToyoX200] 普通に9ヶ月くらいはおなかにいることにしますか それとも加速して半年くらいにしますか
[Hisasi] #奇数で9ヶ月、偶数で加速
[Hisasi] どうぞ
[ToyoX200] 1d6
[kataribe] ToyoX200: 4(1D6) = 4
[ToyoX200] かそく
[Hisasi] #ksk
[Hisasi] #復帰する頃にはお父さんですか
[ToyoX200] #劇的ビフォーアフターですね
[ToyoX200] JCと会うまでの僕は寝不足で幻覚も見たりして、正直ダメだと思ってました
[ToyoX200] でも今じゃ彼女と会ったおかげで夜もぐっすりで子供まで出来たんです^o^
[Hisasi] 紳士達、ハンケチ噛んで涙
[Hisasi] おお、神よ!奇跡は起きた(はらしょー!)
[ToyoX200] 不思議です。今まで望んだことがないにせよ、子供なんて出来たことがなかったのに
[Hisasi] はわーど:「興味深いデータですね、人為的な強化人間に子供ができたと……アレの記録では一件もなかったはずだというのに」
[Hisasi] はわーど:「これまでも例のエキドナファミリーの子らを使って次世代を生み出そうとしたようですが……いずれも失敗に終わっているようです」
[Hisasi] はわーど:「これはいい!興味深いですね!実に彼は型破りです、おもしろくなってまいりましたよ(く、くく、くはははは)」
[Hisasi] #おっさんにまた変なスイッチが入りそうになった
[ToyoX200] #でもめんどくさいですね(フー
[ToyoX200] #躁鬱がひどいレベルだ髭
[Hisasi] はわーど:「…………それより先に修復ですかねー(あーやるきねー)」
[ToyoX200] #果たしてウヤダが型破りだったのかそれともJCがすごかったのかどっちなんdねしょうね
[Hisasi] #両方?
[Hisasi] #JCも普通じゃないし
[ToyoX200] わるいそしきにつかまってたらいろいろじっけんされてそうでしたねあぶないあぶない
[Hisasi] はわーど:「実に面白い、興味深い存在です。私にやる気があったらあの二人を完全に解析して明らかにしていたでしょう」
[Hisasi] #ねえのかよ
[Hisasi] #ねえな
[ToyoX200] #よかった、やる気レスで
[Hisasi] はわーど:「ただ一つの問題点として私にやる気がないといことだけです(ふーやれやれ)」
[ToyoX200] #これ以上仕事増やしてアリスンに泣かれたら困るし
[Hisasi] はわーど:「それはともかく補給しましょうかね。ほうれん草のオリーブ炒めで刻みハムとスライスマッシュルームが入った奴を、あとライ麦パンと季節のカットフルーツなどあると嬉しいんですがね」>遠慮しろよひげ
[Hisasi] #暢気に円卓でメシをたかる
[ToyoX200] #こうやってたかって彼女に作ってもらうことで花嫁修業のお手伝いをね。まあ今考えた理由で食べたかっただけなんですがね(うめえ)
[Hisasi] #素直に作ってくれるユカタンに好感度アップ
[Hisasi] #素直でいい子だなぁ、アリスンもこんだけ素直だったら(ふー
[Hisasi] #そしてまた微妙になるアリスンの評価(髭おまえ、、
[ToyoX200] #ひどい
[ToyoX200] #また千沙紀パンチが車田飛びだ
[Hisasi] #ふっとぶ髭
[Hisasi] #仕事いそがしいとかゆって、JCにご飯作ってもらってうまーですか、父さん
[Hisasi] #父さんのばかーー
[Hisasi] #ちょ、いや、ちゃんと仕事もしてます(ふっとぶひげ
[ToyoX200] 技能値18の威厳など欠片もない
[Hisasi] ただの小道具ですね
[Hisasi] 三キロだし
[ToyoX200] そうこうしてるうちにアリスンが反抗期に入るのであった
01:24:08 ! Suo_afk (EOF From client)
[Hisasi] 直したばかりのページがまた破かれた
[Hisasi] べり
[ToyoX200] まってください背表紙はちょっと
[ToyoX200] べり
[Hisasi] 育児の方が満身創痍ですね(髭は語る)
[ToyoX200] 子を産みはぐくんできた娘たちの好感度UP
[Hisasi] はわーど:「私もうボロボロです」
[Hisasi] #物理的な意味も含めて
[ToyoX200] 仮面の男:「僕も育児経験はないからそこはわからんねえ」
[ToyoX200] 仮面の男:「だが、僕の可愛い娘たちが何を僕に望んでいるかはわかっているよ……それは承認だ! ちゃんと褒めてあげているかい。良くできたね、えらいねーヨーシヨシヨシ……ってね」
[Hisasi] はわーど:「ほめて、うーむ、ちゃんとほめてるんですけどねぇ」
[Hisasi] #誉める以前に髭即毟
[ToyoX200] 仮面の男:「それは照れ隠しだよ。僕もよくつねられたものさ……」
[Hisasi] #見敵即殺のごとく
[ToyoX200] 仮面の男:「照れなくなるまで、その子のことを見てあげるといい」
[ToyoX200] <●><●>
[Hisasi] はわーど:「なるほど……参考にさせてもらいますよ」>曲がったままで
[Hisasi] #直せよ
[ToyoX200] 仮面の男:「無頓着は君の美徳だが、娘たちにはそれは良くないな、きりっとしていたまえよ」
[Hisasi] はわーど:「ふむん、女の子とは難しいものですね」
[Hisasi] #それで色々えらい目にあったりしました、娘に
[ToyoX200] 仮面の男:「ああ仮釈放中の身が悩ましい……」
[ToyoX200] #娘とキャッキャウフフしたいです早く<本音
[Hisasi] #パパ、、、
[Hisasi] #それでこそ
[ToyoX200] #どこまでも紳士
01:43:38 ! Hisasi ("JCいいぞもっとやれ")
01:49:24 ! tihiro ("回線開通ハリーアップ!")
2009/04/06 02:00:00
02:43:05 ! ToyoX200 ("Leaving...")
02:48:58 ! yo_chaso ("Leaving...")
02:54:02 ! SAIRU ("see you")
02:56:34 ! Yamiwolf ("Leaving...")
2009/04/06 03:00:00
2009/04/06 04:00:00
2009/04/06 05:00:00
2009/04/06 06:00:00
2009/04/06 07:00:00
07:09:50 MorrisZZZ -> Morris
07:10:50 ! TK-Sleep ("あしたもあさってもれあな")
2009/04/06 08:00:00
08:51:16 mikeZzz -> mikeUniv
2009/04/06 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:03:25 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-05
09:07:06 ! fukaGoro ("Leaving...")
09:15:18 + fukaNote(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-05
09:30:29 Morris -> MorisWork
2009/04/06 10:00:00
2009/04/06 10:00:01
10:00:17 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-05
10:30:57 + H_Aoi(~chocoa@p26092-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-05
2009/04/06 11:00:00
2009/04/06 12:00:00
2009/04/06 13:00:00
13:23:35 ! sf_tx2105 ("TRPG.NET CM: http://irc.cre.jp/headline/ から会話記録を公開したテーマ別のチャンネルが辿れます。興味を持たれましたらどーぞ。")
2009/04/06 14:00:00
2009/04/06 15:00:00
15:51:23 + fukaNote0(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-05
2009/04/06 16:00:00
16:46:34 mikeUniv -> mike--
2009/04/06 17:00:00
17:11:32 MorisWork -> Morris
2009/04/06 18:00:00
18:15:05 kisi_neru -> kisito
18:45:54 + Yamiwolf(~yamiwolf@usr101.g224.nabic.jp) to #KA-05
2009/04/06 19:00:00
19:07:57 ! OTE_Aw ("Leaving..")
19:20:36 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-251-47-221.eonet.ne.jp) to #KA-05
19:29:38 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #KA-05
19:56:24 ! H_Aoi ("帰宅")
2009/04/06 20:00:00
20:01:52 + OTE(~metral@FL1-122-131-149-177.osk.mesh.ad.jp) to #KA-05
20:06:35 MOTOI -> MOTOImesi
20:08:58 ! OTE ("Leaving..")
20:12:14 + OTE(~metral@FL1-122-131-149-177.osk.mesh.ad.jp) to #KA-05
20:19:26 ! OTE ("Leaving..")
20:23:31 + OTE(~metral@FL1-122-131-149-177.osk.mesh.ad.jp) to #KA-05
20:35:38 ! OTE ("Leaving..")
20:41:50 + meltdown(~meltdown@w4d188.AFL1.vectant.ne.jp) to #KA-05
20:46:31 + OTE(~metral@FL1-122-131-149-177.osk.mesh.ad.jp) to #KA-05
2009/04/06 21:00:00
21:37:04 + ToyoX200(~ToyoX200@r-115-36-253-135.g208.commufa.jp) to #KA-05
21:37:22 Morris -> MorrisEAT
21:39:41 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-05
21:50:23 + gombeLOG(~username@ntkyto084022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-05
2009/04/06 22:00:00
22:06:31 MorrisEAT -> Morris
22:11:15 gombeLOG -> gombeAFK
22:37:52 gombeAFK -> gombeLOG
22:54:38 mike-- -> mikeZzz
2009/04/06 23:00:00
23:11:31 Morris -> MorrisZZZ
23:28:58 + Suo(~username@ppxm089.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-05
23:38:58 OTE -> OTE_Aw
23:45:32 MOTOImesi -> MOTOI
2009/04/07 00:00:00 end