語り部IRCログ #KA-06 2009-04-06

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-06 2009-04-06をご活用くださいませ。

2009/04/06 00:00:01
[tihiro] 零:「限界だったようです。いろいろ訳ありみたいですが、まあいいのです。」
[tihiro] 零:「寝かせたまま夜の街をゆらゆらと滑るように撤収。」
[tihiro] 零:「うむ、素敵です。兄も多分そんな感じでしょう」
[tihiro] #ぉぃ
00:02:21 Suo -> Suo_afk
[tihiro] #とかいいつつ、撤収。リベカっちが次目覚めたら和室ですのこと。
[Hisasi] #そして
[Hisasi] リベカ:「…………う」
[Hisasi] #目を覚ました
[Hisasi] #隣にHENTAIはいない
[Hisasi] リベカ:「…………」>きょろきょろ
[tihiro] 零:「おはようございます」
00:05:39 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[tihiro] #洗面器とタオルもってきてた。一応看病(?)してたらしい。
[Hisasi] リベカ:「…………」
[Hisasi] #ぢっと見てる
[tihiro] 零:「? どうしましたか?」
[Hisasi] リベカ:「……」>ふるふる
[Hisasi] #横に降った
00:10:49 ! EkitaiT ("げつようびがあらわれた! どうする? →にg(ry")
[tihiro] 零:「むぅ?…あ、おなかが減りましたか?それともお風呂です?」(なんか勝手に考えてる
00:13:11 MOTOIbath -> MOTOI
[tihiro] 零:「と、ともあれ体は大丈夫ですか?」
00:16:53 kisito -> kisi_neru
[Hisasi] リベカ:「…………(頷いた)」
[tihiro] 零:「それはよかったです。ご飯は食べます?それとも先にお風呂に入ります?」
[tihiro] 零:「それとも他にしたいことありますか?」
[Hisasi] リベカ:「…………(したいこと)」
[Hisasi] #なにもわからねえす
[Hisasi] リベカ:「…………」>むぅ、と悩み顔
[tihiro] 零:「……とりあえずお風呂はいってご飯にしましょうか」
[Hisasi] リベカ:「……(こくん)」
[Hisasi] #で、お風呂はいって着替えてきた
[Hisasi] リベカ:「…………」>きょろきょろあたりを見回してる
[Hisasi] #普通の服ですか、お着物ですか
[tihiro] #着物しかないですのー
[Hisasi] #着慣れていない様子で、着替えようとして帯が上手く締められない様子
[Hisasi] リベカ:「……(あれ、あれ?)」>しゅるんと
[tihiro] 零:「お服着れましたー?」
[tihiro] #ひょいと、出てきた
[Hisasi] リベカ:「わっ」
[Hisasi] #なんか着ようとがんばったけど、うまく帯がしめられない、ちょっぴりあられもない
[tihiro] 零:「やっぱり着慣れてる人じゃないと難しいですかー」
[tihiro] #こっちにいらっしゃい、と
00:29:21 ! MOTOI ("弘美:「今年もべいすたーずは苦戦しそうです」orz")
[Hisasi] リベカ:(こくん)
[Hisasi] #てくてくとついていく
[tihiro] #んで、連れて行かれた部屋できちっと着せてもらいました。
[tihiro] 零:「苦しくないですか?」
[Hisasi] リベカ:「…………はい」
[Hisasi] #ようやくまともにしゃべるようになってきた
[tihiro] 零:「では、ご飯にしましょうか」(ふふ、と
[Hisasi] リベカ:「……(こくこく)」
[Hisasi] #ついていく
[tihiro] #炊き込みご飯と吸い物と焼き魚とおひたしと漬物なんていうとても日本。
[Hisasi] #お箸は一応使えます、クライアントはニホンジンだった
[tihiro] 零:「座ってください、といっても座りやすい座り方でいいですよ」
[Hisasi] #げへげへ、おいでリベカちゃん、さ、さ
[Hisasi] #頭かち割って逃げました
[tihiro] #GJ(ぉぃ
[Hisasi] リベカ:(ぺちゃん)
[Hisasi] #ぺたっと座って
[tihiro] 零:「お箸はつかえます?」
[Hisasi] リベカ:「……はい」
[Hisasi] #ちょんとお箸を持って
[Hisasi] #で、お茶碗を手に
00:42:37 + yo_chaso(~yo_chaso@L038051.ppp.dion.ne.jp) to #KA-06
[Hisasi] #零さんに食べさせようとします
[Hisasi] #りべかちゃん、ほら、ほら、あーんあーん(食べさせるの図)
[tihiro] 零:「……いやいや、自分で食べてください」
[tihiro] #なんでやねん、と
[Hisasi] リベカ:「え、でも、お食事は……」
[Hisasi] #食べさせるものです、まずは
[tihiro] 零:「どこで習ったのか知らないですが、自分の分は自分でたべていいのです」
[Hisasi] リベカ:「……はい」
[Hisasi] #うなずいて
[Hisasi] #もふもふとご飯を食べる
[tihiro] 零:「うん、それでいいのです」
[Hisasi] リベカ:(もふもふ)
[Hisasi] #どこへ行けばいいのかと、思ってました
[Hisasi] #サーバにも繋がらないし
[Hisasi] #あまりにHENTAIがいやで、コントロール切れたと同時に殺っちゃいました、、、
[tihiro] #ひひひw
[Hisasi] リベカ:「…………」>ごちそうさまでした
[Hisasi] #お食事の後は、何かされたりするのかしら
[Hisasi] #びくびく
[tihiro] 零:「ごちそうさまでした。私は食器のお片づけしてきますので、楽にしてて良いですよ」
[tihiro] #水使って食器運びつつ。
[Hisasi] リベカ:「あ……」
[Hisasi] #手持ち無沙汰になってしまった
[Hisasi] #そのままチョンと座ってる
[tihiro] (補足→体力:1なので大抵動くときは(見える形か見えない形か別として)お水をつかってるのです
[tihiro] #で、技能値15の水使いの食器洗いはとても早かったのでした。
[tihiro] (無駄に便利!
[tihiro] 零:「食器洗ってきたのです」
[tihiro] #とても早いお帰り。そして、リベカっちの横に座る
2009/04/06 01:00:00
[Hisasi] リベカ:「…………」
[Hisasi] #座ってる
[tihiro] 零:「さて、リベカさんは何かしたいですか?」
[Hisasi] リベカ:「何か……何も……」
01:03:18 ! gombeLOG ("Leaving..")
[tihiro] 零:「むぅ、別に他所の家だからといって気を使わなくてもいいのですよ?どうせ私とおにいちゃんしか居ないのです」
[Hisasi] リベカ:「…………私」
[Hisasi] #何もないんです
[Hisasi] # http://kataribe.com/HA/21/G/200903/0033/
[Hisasi] #見てくれはこのままですね
[tihiro] #了解です
[tihiro] 零:「ふむ。なんだか良く分からないですが、話したくなったら昨日のこととか話してくれると私はうれしいのです」
[Hisasi] リベカ:「…………昨日」
[Hisasi] リベカ:「……私、にげた……ご主人さまから……」
[tihiro] 零:「ごしゅじんさま?」
[Hisasi] #ふふ、ここはモローの別隠れ家を潰した蒼助さんに残りのウヤボム追跡というネタを振る予定だ
[Hisasi] リベカ:「……(こくん)」
[tihiro] #きゃーw
[Hisasi] リベカ:「…………ご主人さま、お仕えする。それが命令、だから」
[tihiro] 零:「あなたはそれ、やりたかったことです?」
[Hisasi] リベカ:「…………(ふるふると首を横に振って)」
[Hisasi] リベカ:「いや……すごくいや……毎日、いやなことされる……」
[tihiro] 零:「ならそれでよかったのだと思いますけれど」
[tihiro] >逃げた
[Hisasi] リベカ:「……でも、命令だから」
[Hisasi] リベカ:「でも、おかしくなった。繋がらなくなって……命令が消えたの」
[Hisasi] リベカ:「…………いつもは、命令が心にあるのに、なくなったの」
[tihiro] 零:「??」
[Hisasi] リベカ:「……ご主人様を傷つけない、護る、命令……」
[Hisasi] リベカ:「そうしなければいけないはず、でも……心から命令が消えた」
[Hisasi] リベカ:「……私」
[Hisasi] リベカ:「ご主人さま……殺した」
[tihiro] 零:「そうですか」
[Hisasi] リベカ:「……私、怖くなって逃げた……追っ手一杯きた、みんな、殺した」
[Hisasi] #震えてる
01:24:08 ! Suo_afk (EOF From client)
[tihiro] 零:「なるほどなのです。」
[Hisasi] リベカ:「…………私、そのままあそこにいた」
[Hisasi] リベカ:「……どこにも……いけなかったから」
[tihiro] 零:「それじゃあ、ここに居てもいいのですよ」
[Hisasi] リベカ:「……え?」
[Hisasi] リベカ:「あの……新しいご主人さま」
[tihiro] 零:「普通に零って呼んでほしいのです。あと、ご主人様がどうのこうのより、お友達になってくれるとうれしいのですよ」
[Hisasi] リベカ:「…………お友達?」
[Hisasi] #わかってない様子
[tihiro] 零:「んーと。対等に見てほしいのです」
[Hisasi] リベカ:「…………ご主人さま以外、下僕と、肉と、人形」>下僕はご主人様の手下、肉は戦闘共有体、人形は同じく愛玩用護衛用共有体
[tihiro] 零:「なんだかすさまじいのですね。」
[tihiro] 零:「えーっと、私のことどう思ってました?」>さっきご主人様とか言う前
[Hisasi] リベカ:「…………(むぅぅ)」
[Hisasi] #ご主人さま、下僕、肉、人形、敵、
[Hisasi] #どれもちがう
[tihiro] 零:「人間関係って、きっとそんなものなのです。簡単に分けれるものではないと思うのです」
[Hisasi] リベカ:「……はい」
[Hisasi] リベカ:「わかりました……レン」
[Hisasi] #名前を呼んだ。
[tihiro] 零:「やっと名前、呼んでくれました。」(笑顔で
[Hisasi] リベカ:「……はい」
[Hisasi] #ここらできっとこう。
[tihiro] #お疲れ様でしたー
01:43:38 ! Hisasi ("JCいいぞもっとやれ")
[tihiro] 拾ってみた。
[tihiro] ネレンは友達居ない子なので、ある意味フレンドリー
01:49:24 ! tihiro ("回線開通ハリーアップ!")
2009/04/06 02:00:00
02:43:05 ! ToyoX200 ("Leaving...")
02:48:58 ! yo_chaso ("Leaving...")
02:54:02 ! SAIRU ("see you")
2009/04/06 03:00:00
2009/04/06 04:00:00
2009/04/06 05:00:00
2009/04/06 06:00:00
2009/04/06 07:00:00
07:09:50 MorrisZZZ -> Morris
07:10:50 ! TK-Sleep ("あしたもあさってもれあな")
2009/04/06 08:00:00
08:51:16 mikeZzz -> mikeUniv
2009/04/06 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:03:28 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-06
09:07:06 ! fukaGoro ("Leaving...")
09:15:18 + fukaNote(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-06
09:30:29 Morris -> MorisWork
2009/04/06 10:00:00
2009/04/06 10:00:01
10:00:20 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-06
10:30:59 + H_Aoi(~chocoa@p26092-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-06
2009/04/06 11:00:00
2009/04/06 12:00:00
2009/04/06 13:00:00
13:23:35 ! sf_tx2105 ("TRPG.NET CM: http://irc.cre.jp/headline/ から会話記録を公開したテーマ別のチャンネルが辿れます。興味を持たれましたらどーぞ。")
2009/04/06 14:00:00
2009/04/06 15:00:00
15:51:23 + fukaNote0(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-06
2009/04/06 16:00:00
16:46:34 mikeUniv -> mike--
2009/04/06 17:00:00
17:11:32 MorisWork -> Morris
2009/04/06 18:00:00
18:15:05 kisi_neru -> kisito
2009/04/06 19:00:00
19:07:57 ! OTE_Aw ("Leaving..")
19:20:38 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-251-47-221.eonet.ne.jp) to #KA-06
19:29:38 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #KA-06
19:56:24 ! H_Aoi ("帰宅")
2009/04/06 20:00:00
20:01:52 + OTE(~metral@FL1-122-131-149-177.osk.mesh.ad.jp) to #KA-06
20:06:35 MOTOI -> MOTOImesi
20:08:58 ! OTE ("Leaving..")
20:12:14 + OTE(~metral@FL1-122-131-149-177.osk.mesh.ad.jp) to #KA-06
20:19:26 ! OTE ("Leaving..")
20:23:31 + OTE(~metral@FL1-122-131-149-177.osk.mesh.ad.jp) to #KA-06
20:35:38 ! OTE ("Leaving..")
20:41:50 + meltdown(~meltdown@w4d188.AFL1.vectant.ne.jp) to #KA-06
20:46:31 + OTE(~metral@FL1-122-131-149-177.osk.mesh.ad.jp) to #KA-06
2009/04/06 21:00:00
21:37:04 + ToyoX200(~ToyoX200@r-115-36-253-135.g208.commufa.jp) to #KA-06
21:37:22 Morris -> MorrisEAT
21:39:41 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-06
21:50:23 + gombeLOG(~username@ntkyto084022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-06
2009/04/06 22:00:00
22:06:31 MorrisEAT -> Morris
22:11:15 gombeLOG -> gombeAFK
22:37:52 gombeAFK -> gombeLOG
22:54:38 mike-- -> mikeZzz
2009/04/06 23:00:00
23:11:31 Morris -> MorrisZZZ
23:28:58 + Suo(~username@ppxm089.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-06
23:38:58 OTE -> OTE_Aw
23:45:32 MOTOImesi -> MOTOI
2009/04/07 00:00:00 end