語り部IRCログ #kataribe 2009-04-06

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2009-04-06をご活用くださいませ。

2009/04/06 00:00:01
00:00:29 ! Pikoyan ("悩む前に動け。考える前にやれ。")
00:02:21 Suo -> Suo_afk
[ToyoX200] ねこが膝の上に座ってるので頭をクンカクンカ
00:05:39 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
00:06:32 ! hohoho (EOF From client)
00:10:49 ! EkitaiT ("げつようびがあらわれた! どうする? →にg(ry")
[kisito] さて。
00:11:49 + hohoho(~hohoho@ntkngw372060.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
00:13:11 MOTOIbath -> MOTOI
[kisito] なんかこー、いろいろとやる気が出ないのはなんでだろう。
[kisito] ゲームのやりすぎか。
[kisito] ……暇見つけて本屋に行こうかとおもうが……通り道にないと行く気になれない……
[kisito] 今度の休みにどっか大きいところに行くしかないかなぁ……
[kisito] ついでに、大学に襲撃するか……
[kisito] ってか、こないだと同じ症状だな。
[kisito] なら、友人としゃべれば回復するかも。
[kisito] ともあれ、今日は寝るか…
00:16:53 kisito -> kisi_neru
[MOTOI] 自分も
[MOTOI] 体調が万全でないので、明日は休みだが早めに寝よう
[MOTOI] というわけでまた明日。
00:29:21 ! MOTOI ("弘美:「今年もべいすたーずは苦戦しそうです」orz")
00:42:37 + yo_chaso(~yo_chaso@L038051.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[yo_chaso] こんばにらー
[ToyoX200] こんばんは
[Hisasi] こば
[tihiro] こんばんですー
[gombeLOG] #あー
[gombeLOG] #すっかり寝落ちていた
[gombeLOG] #やばす
[ToyoX200] おはようもう依るよ
[ToyoX200] 夜
[gombeLOG] ばあさんやひるごはんはまだかい
[ToyoX200] やですよぅ、もう12時間くらい前にたべたじゃないですか
[gombeLOG] そうじゃったかなあ
[ToyoX200] 次のご飯は6時間くらいあとですよ
[gombeLOG] もうよるじゃないか
[gombeLOG] ……なかなかボケをボケるのは難しいな
2009/04/06 01:00:00
[gombeLOG] 23時前くらいまでは順調に巡回してたんだが、そこから2度ばかり派手に記憶がない
[gombeLOG] と言うわけで昨日も早く寝てましたが今日も寝ます
[ToyoX200] お疲れ様でした
[gombeLOG] おやすー
01:03:18 ! gombeLOG ("Leaving..")
01:04:46 ! hohoho (EOF From client)
[Suo_afk] そろそろ落ちます。おやすみなさい
01:24:08 ! Suo_afk (EOF From client)
01:30:51 ! TOURUI ("なにが正しいのかがわからない")
01:31:09 + hohoho(~hohoho@ntkngw372060.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] 明日こそiPod新調せねば
[ToyoX200] ToDo:iPod買う
[Hisasi] 20分も持たない死にかけではろくに通勤タイムをすごせない
[ToyoX200] 久志さんがいじりそうなWikiに書いておきますね、iPod買うって
[Hisasi] いえーい
01:42:22 ! hohoho (EOF From client)
[Hisasi] さてねよう。
[tihiro] おやすみなさいませー
01:43:38 ! Hisasi ("JCいいぞもっとやれ")
[tihiro] さて、お家にかえるです
[tihiro] お疲れ様でしたー
01:49:24 ! tihiro ("回線開通ハリーアップ!")
[ToyoX200] え、まだ開通してなかったの……
[ToyoX200] この少年は……
2009/04/06 02:00:00
[Toyolina] http://www.koubou.com/asin/4418092056
[Toyolina] ASIN=4418092056 ガムテープで文字を書こう! ―話題の新書体「修悦体」をマスターして http://www.koubou.com/asin/4418092056
[Toyolina] コレはちょっと読んでみたいな
[sf] .k 修悦体
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:修悦体 をどうぞ♪
[sf] レタリングですのう
[sf] 学生時代には文化祭でレタリングとかやったなー
[sf] 本が図書館にあるのを参考にして
[Toyolina] 5r4ce2[Fiber Force2] pumpCurry's Website - fontJunction at hogera.com http://www.hogera.com/pcb/font/  ググっててこんなの見つけた
[Toyolina] >高速道路の文字を再現しよう計画
[Toyolina] >正式名称:GD-高速道路ゴシックJA-OTF (GD-HighwayGothicJA-OTF)
[Toyolina] 修悦体 フォントでないかなーとか思ってたところの出来事
[Yamiwolf] 高速道路ゴシックは新しい首都高標識のフォントデザインも入ってておもしろいですね
[ToyoX200] ねるますーぃ
02:43:05 ! ToyoX200 ("Leaving...")
[yo_chaso] ねますー
02:48:58 ! yo_chaso ("Leaving...")
02:54:02 ! SAIRU ("see you")
02:56:34 ! Yamiwolf ("Leaving...")
2009/04/06 03:00:00
03:43:14 ! CHOBOJA ("Leaving...")
2009/04/06 04:00:00
2009/04/06 05:00:00
05:50:47 ! sf_sc ("Leaving...")
2009/04/06 06:00:00
2009/04/06 07:00:00
07:09:50 MorrisZZZ -> Morris
07:10:50 ! TK-Sleep ("あしたもあさってもれあな")
2009/04/06 08:00:00
08:15:12 + MELTDOWN(~meltdown@p2007-ipad306sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:48:34 + seiryuu(~seiryuu@i125-205-203-29.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #kataribe
08:51:16 mikeZzz -> mikeUniv
08:51:28 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
2009/04/06 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:03:13 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:07:06 ! fukaGoro ("Leaving...")
09:15:18 + fukaNote(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
09:30:29 Morris -> MorisWork
2009/04/06 10:00:00
2009/04/06 10:00:01
10:00:04 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:00:04 + cokage(~licorice@sv.cokage.ne.jp) to #kataribe
10:19:08 + hohoho(~hohoho@ntkngw372060.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
10:23:21 ! hohoho (EOF From client)
10:26:05 + hohoho(~hohoho@ntkngw372060.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
10:30:48 + H_Aoi(~chocoa@p26092-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] おはいおす
2009/04/06 11:00:00
11:10:50 ! hohoho (EOF From client)
11:24:13 + hohoho(~hohoho@ntkngw372060.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
11:54:41 ! hohoho (EOF From client)
2009/04/06 12:00:00
12:04:01 + hohoho(~hohoho@ntkngw372060.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
12:06:35 ! hohoho (EOF From client)
12:09:06 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] ひるー
12:23:15 + CHOBOJA(-CHOBOJA@219.251.175.8) to #kataribe
[H_Aoi] > http://news.goo.ne.jp/article/kyodo/nation/CO2009040601000185.html?C=S
[H_Aoi] >トラック突っ込み貴金属奪う 神戸の宝石店、1千万相当
[H_Aoi] ちょw
[H_Aoi] 会社の事務所から歩いて5分w
[H_Aoi] 物騒じゃのうw
12:57:39 ! tatsu114 ("作業オチ")
2009/04/06 13:00:00
13:23:35 ! sf_tx2105 ("TRPG.NET CM: http://irc.cre.jp/headline/ から会話記録を公開したテーマ別のチャンネルが辿れます。興味を持たれましたらどーぞ。")
2009/04/06 14:00:00
2009/04/06 15:00:00
15:51:23 + fukaNote0(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
2009/04/06 16:00:00
16:05:26 + hohoho(~hohoho@ntkngw372060.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
16:24:00 ! hohoho ("Leaving...")
16:44:32 ! liot ("See you...")
16:46:34 mikeUniv -> mike--
2009/04/06 17:00:00
17:08:29 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #kataribe
17:11:32 MorisWork -> Morris
[Morris] 葵さんがトラック強盗したと聞いて
[H_Aoi] なんでやねん
[tatsu114] とぅ(網
[H_Aoi] ばりばりばり(10万ボルト
[tatsu114] (あばばばばば
2009/04/06 18:00:00
18:02:12 + yosiyama(~yosiyama@FL1-125-197-153-64.chb.mesh.ad.jp) to #kataribe
[yosiyama] こんばんはー(おはようです
[Morris] そこで一句
[yosiyama] もりすさん、いじめないで。おなか痛い
[Morris] いちいち反応すると疲れるだけだよw
18:15:05 kisi_neru -> kisito
[kisito] もりすどんがいじめてると聞いて
[yosiyama] なんで5・7・5に近い形式で返したんだろうか……
[Morris] きしとんがいぢられたがってる
[kisito] それはないw
[kisito] いじるならナギーにw
[kisito] まー、あれだ。
[kisito] 適当に返しておけばいいのですよ
[kisito] 無理なら無理!とか言っておけばいい。
[tatsu114] うーん
[tatsu114] 新しい座椅子買って来ようかな
[tatsu114] ちいさくておちつかん
18:45:54 + Yamiwolf(~yamiwolf@usr101.g224.nabic.jp) to #kataribe
18:51:25 + Pikoyan(~Faker@p1141-ipbf209funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #kataribe
2009/04/06 19:00:00
19:07:57 ! OTE_Aw ("Leaving..")
19:20:26 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-251-47-221.eonet.ne.jp) to #kataribe
19:29:38 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #kataribe
[MOTOI] まいどでっす。
[H_Aoi] おかえりもといどん
[H_Aoi] と、「おねがい!サミアどん」は良く似ている
[AP-TaiLMP] 同意いたしかねる・・・・
[H_Aoi] がーん
[tatsu114] 新しい座椅子を買ってきた
[tatsu114] やはり頭までもたれられるのは気持ちいい
[kuzumi] (奪
[kuzumi] (座
[kuzumi] (破壊
[tatsu114] がーん
[H_Aoi] たっちゃん、これを使うんだ
[H_Aoi] っ|剣山|
[tatsu114] わーい(ちくちく
[tatsu114] (くずみたんのせなかにぷす
[kuzumi] まあ、冗談はおいといて
[kuzumi] 真面目壊した事ある人が通りますよw
[tatsu114] いや、一年ぐらいで壊れちまうのさ、変なふうに荷重をかけるせいか
[kuzumi] 背もたれの角度調節する部分が大体壊れるんだよねぇ
[tatsu114] ですなぁ
[kuzumi] と言う訳で今おいらが使ってるのは背もたれの角度調節する機能がないタイプ
[kuzumi] あえて選んだ
[kuzumi] おいらぐらいだろうなぁ、普通に座っていて折りたたみ椅子破壊した事があるのは(爆)
[Pikoyan] 太りすぎ?
[kuzumi] んむ
[Pikoyan] ダイエットですね
[kuzumi] ←130kg超えてます
[kuzumi] さて、晩飯と
[H_Aoi] さて
[H_Aoi] ぼつぼつ帰るか
19:56:24 ! H_Aoi ("帰宅")
2009/04/06 20:00:00
20:01:52 + OTE(~metral@FL1-122-131-149-177.osk.mesh.ad.jp) to #kataribe
20:06:35 MOTOI -> MOTOImesi
20:08:58 ! OTE ("Leaving..")
20:12:14 + OTE(~metral@FL1-122-131-149-177.osk.mesh.ad.jp) to #kataribe
20:16:46 + TOURUI(~tourui@FNAfb-07p3-82.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
20:18:14 ! MELTDOWN ("Leaving...")
20:19:26 ! OTE ("Leaving..")
20:23:31 + OTE(~metral@FL1-122-131-149-177.osk.mesh.ad.jp) to #kataribe
20:35:38 ! OTE ("Leaving..")
[mike--] うーん
[mike--] 私がよく行くスーパーでレジ袋有料になったんですよ
[mike--] 1袋5円
[mike--] それでリュックに買ったもの入れればいいやと思って
[yosiyama] その5円が商品に含まれたぶんかどうかですね
[mike--] 「レジ袋いらないです」って言ったら「えっ?」って顔されて。
[mike--] こっちが「え?」だよw
[yosiyama] よくあるよくある
[mike--] レジ袋節約に有料化したんじゃないのかよ><
[mike--] ちなみに
[mike--] レジ袋の代金は卵の代金に還元されてるらしいので
[mike--] 卵が10円お安いです
[yosiyama] やっぱしw
[yosiyama] でも店員さんからはレジ袋ないほうがエコとは別の意味でありがたいんですよねえ
[mike--] 卵あまりかわないので別に良いけどな><
[yosiyama] とにかく、早い
20:41:50 + meltdown(~meltdown@w4d188.AFL1.vectant.ne.jp) to #kataribe
[yosiyama] 早く済む=ほかのことに仕事を回せる
[yosiyama] たとえば列ずらっと並んでて袋いりまくりとか、あせるあせる
[yosiyama] エコよりもお時間の短縮という非常にいいものなんですよ
[yosiyama] 買う側から見ればレジでの待ち時間減りますしね。代わりにいつもいつも用意しているとは限らない。このあたりかなあ
[Pikoyan] 籠にかぶせる感じのマイバッグがあるけど
[yosiyama] あれはすごくいいwww
[Pikoyan] アレだと、店員さんが入れる順番に気を使わなきゃならんので
[Pikoyan] 時間がかかる。
[yosiyama] 私的にはどっちも変わりません
20:46:31 + OTE(~metral@FL1-122-131-149-177.osk.mesh.ad.jp) to #kataribe
[yosiyama] つぶれちゃまずいものは下に置けない。下に来るのは重いもの。じゃないといろいろと、かなあ
[yosiyama] 向こうも同じなので小袋わけで先渡しという小細工があるかないか位で、1かご通すのが長くて2分は変わりません
[Pikoyan] そかな。
[Pikoyan] そうか。
[yosiyama] 長くて2分。普通は1分。三品だと1分いないです。2分オーバーだと3かごクラスかな
[yosiyama] 繁盛時十分待ちなのは5人6人でしょうが、長いので長く感じさせないように気はちょびっと使いますよん
[yosiyama] たとえば、前のお客さんにかご置いていいですよ、というスペースの確保とか
[yosiyama] ただチェッカーの時間よりも金銭授受のほうがタイムロスかな
[yosiyama] チェッカーより受け渡しに時間がかかるのはどうにもならない、とだけ。たいていのトラブルはここにあります
2009/04/06 21:00:00
21:37:04 + ToyoX200(~ToyoX200@r-115-36-253-135.g208.commufa.jp) to #kataribe
21:37:22 Morris -> MorrisEAT
21:39:41 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #kataribe
[ToyoX200] ただいまった。
[ToyoX200] そしてこんばんは
[Hisasi] nono
[Hisasi] 新ナノ子げっとだぜ
[ToyoX200] おー
[Hisasi] 16Gで四倍だ
[ToyoX200] 前は4GBだったと。
[Hisasi] 前回もぬっこわれて慌てて新導入だったなぁ
[ToyoX200] やはり突然死するものなんですね
[Hisasi] 前回突然死今回は老衰
[ToyoX200] シロさんが離れてくれませんお
21:50:23 + gombeLOG(~username@ntkyto084022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[ToyoX200] こんばんは
[Hisasi] ののん
[gombeLOG] こんばばー
[Hisasi] 新ナノ子に楽曲同期中
[Hisasi] ごんごん入るぜ
[ToyoX200] 新nano子は何色子です子
[Hisasi] 先代黒で今回はシルバー
[Hisasi] いぶし銀的な感じでひとつ
2009/04/06 22:00:00
[gombeLOG] ほう
[gombeLOG] お疲れ様でした>先代
[Hisasi] 150Gとか考えたけどそんなにいれてもきかないだろーということで無難に16に
[ToyoX200] touchという選択肢はなかったのですね……
[Hisasi] 音楽聞く以外のことはしないだろうとの(久志さんはシングルタスク
[gombeLOG] 結構シングルタスクになりますよな、デジモノも
[Hisasi] 使う人がシングルタスクだから!(自慢にならない
22:06:31 MorrisEAT -> Morris
[gombeLOG] DSもゲームのみになったり、プレイやんでも変換が面倒で動画を見ることはなく音楽オンリーに
[gombeLOG] ケータイにカメラはついてるけど結局デジカメ持ち運んでたり
[Hisasi] DSで音楽は聞かないけどソフト変えなくてちみちみ遊べるDSiはよいものだ
[gombeLOG] ほう
[gombeLOG] (なお、プレイやんのためにプレイやんミクロを買っちゃったのは秘密だ
[Hisasi] ドクマリとかパネポンとかパズルシリーズがなかなかよい
[gombeLOG] (プレイやんミクロじゃねえ、ゲームボーイミクロだ
[gombeLOG] DSiウェアですか
[Hisasi] そそ
[gombeLOG] どうやら感染者が多いようだ
[gombeLOG] 毎月ちょっとずつ出てるんだよね
22:11:15 gombeLOG -> gombeAFK
22:15:06 + Unknown(-Unknown@89.105.148.155) to #kataribe
[TK-Leana] うぼあー
[Hisasi] ののん
[TK-Leana] 入社三日目で顔もほとんど知らん上司三人に囲まれて自主退社を勧告されたぜ\(^o^)/
[tatsu114] ・・・は?
[Hisasi] まじでーーーー
[ToyoX200] なん……だと……
[ToyoX200] 世間はひどいな(´・ω・)
[TK-Leana] 研修中だから給料ゼロ、定期代だけ来月振り込みで放逐
[OTE] おーーーーー
[TK-Leana] 涙で前が見えないよママン
[ToyoX200] 給料ゼロはおかしいので労基にGOだぜ
[OTE] うん。
[TK-Leana] ですよねー
[OTE] たまに労基がぐるの時があるが。
[ToyoX200] そんな仕打ちする会社なんだし2chにスレ建てて新聞にでもちくったれや
[mike--] れあなん……
[OTE] とりあえず社名うp
[OTE] は。
[OTE] れあなんの今後に傷がつくか。
[TK-Leana] うむ
[mike--] 3/31の内定取消よりえげつなし……
[OTE] 戦えば絶対勝てるが。
[TK-Leana] とりあえず、戦う気力ないんだぜ
[OTE] とりあえず
[OTE] 大学に知らせなさい。
[Hisasi] うむ
[TK-Leana] 親の人々はやる気満々だが……
[TK-Leana] うん、そうするヨ
[Yaduka] それは酷すぎるな
[Hisasi] 大学と労基、あと近場のハローワークにもうったえて企業指導を促せ
[OTE] 先生経由がいいぞ。
[OTE] 公的機関に全部知らせるんだ。
[Hisasi] 学校にひろめとけ
[OTE] 会社の本社がある役所でも良い
[Yaduka] そんな会社はあとの人のためにもならないんで
[Yaduka] 知らせまくるが良いですよ
[Hisasi] うむ
[OTE] 一個だけだと、くさいものに蓋をするが。
[OTE] 同時だと。
[OTE] 全員では蓋仕切れない。それが縦割り行政。
[Hisasi] あちこちに同時に公共絡めてひろげとけば
[Yaduka] ちょっとそれはあり得なさすぎる <3日目で自主退職を強要
[Hisasi] 今後被害もすくなくなかろ
[TK-Leana] まあ、後足で砂をかけて困る会社でもないし
[ToyoX200] 給料なしってのがひどいな。100万やるからってんならまだ話はわかる
[OTE] まじ頭にくるぜ。
[ToyoX200] むしろ給料一ヶ月と3日分?
[TK-Leana] なんか、入社式で寝てたことにされて。その後も研修中寝てたそうです、私。
[Yaduka] まだ直前に内定取り消しの方が良心的だ
[ToyoX200] ( 'Д')
[OTE] おーーーーーーーーーー
[ToyoX200] えん罪付き
[TK-Leana] おかしいな、隣の人より会話の内容覚えてるんだが
[TK-Leana] 無意識で寝てなかったことの証明を求められました
[Hisasi] それはもう晒してもいいレベル
[Yaduka] 酷いな
[ToyoX200] 大学とか労基とか全部知らせてからさらしてついでに新聞沙汰だな( 'Д')y~
[Hisasi] これは学校側や他の公共に洗いざらいばらして
[Hisasi] 訴えてもいい
[OTE] 絶対勝てるよ。
[Hisasi] むしろさらしとかないと後々アレだよ
[OTE] んだ。
[OTE] そういう会社は、強く出ないと。
[OTE] 逆に訴えてくるぞ。
[TK-Leana] うにゅ〜
[Yaduka] とりあえず学校に相談だよね
[kuzumi] うむ、皆の言うとおりだな
[TK-Leana] そうですねー
[OTE] 損害与えられた!って学校に言い出す。
[OTE] 実際あった。そういうの。
[Hisasi] 多分へこんでて動けないだろうって相手もみこしてやがるぜ
[Hisasi] で、時間たってなかったことにされる
[TK-Leana] なんか、おかんが「テレビで見たのとまったく同じやな。最近そういう手口多いんか」と言ってたぜ
[kuzumi] そう言う時に事を荒立てないのが美徳って風潮はあるけど
[OTE] んで、学校もそういわれると、なかなか強く出にくいのだ。だから、早めにいっとくといいぞ。
[Yaduka] きついだろうけど、すぐ行動せざるを得ませんよ
[kuzumi] そんなの無いから
[OTE] Privで良いからちょっと会社名教えてくれ。
[TK-Leana] ういー
[ToyoX200] OTE先生が本気だわ
[OTE] 前の職場に知らせておく。
[OTE] ちょっとそっち方面から探り入れるわ。
[OTE] ちなみに、前、承諾書が来てないとか難癖つけてた会社かね
[OTE] ?
[kuzumi] むしろそこで強く出ないと後輩達の為にもならん
[TK-Leana] そうそう
22:37:52 gombeAFK -> gombeLOG
[TK-Leana] とりあえず、仕事みつけにゃあな
[OTE] マジ許せない。
[gombeLOG] ログ読み
[gombeLOG] それは、とりあえず首を縦に振っちゃいけないぞと言っておこう>れあなん
[TK-Leana] 振っちゃったんだよ、もう
[gombeLOG] ありゃま
[OTE] マジか。
[kuzumi] 即決迫られたんだろ
[OTE] 印鑑、もしくはサインは?
[Yaduka] それに伴う書類は?
[kuzumi] そう言う空気って事は
[TK-Leana] その場で書類持ってこられました、「印鑑持ってる?」と
[gombeLOG] むー
[OTE] いや、それはいかんわ。
[OTE] 戦わないと、れあなっちが前科持ちに等しい扱いにされる。
[gombeLOG] うん
[kuzumi] うん、同意
[OTE] 戦うってのは大げさにしても
[sf] さっきの話だと、自己都合どころか怠慢で退職させられた扱いになってないか
[OTE] けじめはつけとかないと
[gombeLOG] 戦って勝利の判例持って次の会社に行けるくらいでないとな
[OTE] うん。
[sf] ちょっとやばすぎ
[kuzumi] 次の仕事と言っても、前の職場を退職した理由とかほぼ確実に聞かれるし
[kuzumi] そう言う経歴持ってると採用してくれるところ無くなる
[kuzumi] 真面目に弁護士検討レベルだと思う
[OTE] うん。
[gombeLOG] それだけの見返りを取り戻していい状態で放逐されているんだぜ
[OTE] いや、やばいよれあなっち。
[Yaduka] 明日大学に報告した足で弁護士に相談がいいかもしれない
[TK-Leana] うむ〜
[sf] そこで何もしないというのは致命的レベルですわな
[OTE] いやほんと、やばいんだよ?
[OTE] もう、
[kuzumi] 大学に報告、労働基準局に相談、弁護士に相談をお勧めするよ、マジで
[OTE] うん。
[tatsu114] 勝てる可能性もあるし、たぶん他にも事例があるだろうから素直に対応してくれると思う
[tatsu114] もしあれなら、マスコミにも垂れ込むレベルで
[OTE] 垂れ込みはあれにしても
[OTE] kuzumiさんが挙げた三者には絶対通報すべきだ。
[ToyoX200] 明日朝一でな。
[kuzumi] おふざけ無しの話だよ、これ
[Yaduka] うむ
[tatsu114] うん
[gombeLOG] 次にすることは「隣の人より会話の内容覚えてるんだが」というその内容をなるべく詳しくメモっておくことかな
[OTE] そうじゃないと、れあなさんは。前科者扱いよりひどいことになる。
[Yaduka] ちょっと無茶苦茶すぎるぜ
[TK-Leana] 世の中厳しいっす
[OTE] 無茶苦茶だ
[Yaduka] 世の中が厳しいんじゃない
[ToyoX200] ちがうよその会社がブラックなだけだ
[kuzumi] うん
[Yaduka] その会社が無茶苦茶なだけだ
[tatsu114] 厳しいじゃない、おかしいのはあっちだ
[gombeLOG] ブラックでないなら、その人事担当者の目が節穴だ
[gombeLOG] でっち上げでないなら、居眠りしたやつが他にいるってことなんだからな
[ToyoX200] 寝てたはえん罪でしょう
[TK-Leana] 二人いたそうですよ、呼び出し食らったの
[gombeLOG] えん罪っていうかでっち上げってことで
[ToyoX200] 単に決算よくなかったから人間切ろう。試用期間中だし新卒きっとこうぜ。会社の不利益にならないように寝てたことにしよう。
[tatsu114] まず、わかってる事をめもることから始めよう、紙に
[ToyoX200] こんなストーリーだと思うよん
[gombeLOG] そうだね>ストーリー
[gombeLOG] 逆に、それなら、出るとこ出れば勝てる>ストーリー
[ToyoX200] わざわざ三人もよこして印鑑押させるんだし高圧的
[tatsu114] 脅迫
[gombeLOG] パワハラね
[ToyoX200] 賃金ゼロは労基法違反
[Yaduka] 脅迫でなくて強要だべ
[kuzumi] その上司の名前、覚えてるなら今のうちにメモっておくんだ
[TK-Leana] 寝てたことについても、その日のうちに「始末書書いて提出しろ」と言われて、向こうの用意したテンプレまる写しで「寝ててすみません」と書かされたんですよ
[Yaduka] んー
[Yaduka] ここで相談するより
[Yaduka] 弁護士にその旨を伝えた方が良い
[ToyoX200] 頭の整理の意味でも一回はき出しといた方がいいよ
[TK-Leana] 割と、相談っていうより、愚痴です
[tatsu114] いや
[tatsu114] 愚痴じゃだめ
[ToyoX200] 幸い公開ログなので後からまとめるのにも便利
[Yaduka] 愚痴じゃない
[tatsu114] これはしっかりと相談にしないと
[kuzumi] 愚痴レベルで終わらせて良い話じゃないよ
[TK-Leana] まあ、明日から動きますよ
[TK-Leana] 今は複雑に考えたくねー
[gombeLOG] まあそうかも知れん
[ToyoX200] 就職課 ゼミの教授 労基 弁護士 あと何かな
[gombeLOG] その代わり明日は朝一に動くんだ
[tatsu114] まぁ、いきなりなだれかけても、混乱するだけかもしれないけど
[kuzumi] だから覚えてる事をメモする、明日第三者に相談。シンプル
[gombeLOG] うむ
[OTE] 役所だ。
[OTE] 会社の入ってる役所。
[OTE] XX市ならXX市役所
[gombeLOG] 区なら区役所か
22:54:38 mike-- -> mikeZzz
[kuzumi] や、あまりあちこち行けと言うより最低限外しちゃいけないところだけ言った方が良いかも
[OTE] 最低限なら
[OTE] 22:51 (ToyoX200) 就職課 ゼミの教授 労基 弁護士 あと何かな
[OTE] 優先度は、書いてある順。
[TK-Leana] うにゅ
[Yaduka] 就職課から紹介してもらうのも手かな >弁護士
[kuzumi] まあ、れあなんかなりショックだと思うんだよね
[TK-Leana] うむ
[kuzumi] でまあ、おいらは第三者だから「こうしろ」とは言えないけど
2009/04/06 23:00:00
[kuzumi] 「こうした方が良いよ、泣き寝入りは絶対良くない」と
[kuzumi] で、泣き寝入りしないなら誰に相談すれば良いか
[kuzumi] それを提示しているだけにすぎないから
[TK-Leana] あんまり無気力でいると、おとんとおかんが「じゃあ、明日労基連絡するから」とか言ってるんですよね
[TK-Leana] やべえ、自分でやらねえとあまりに情けない
[kuzumi] 弁護士とか自分でやるほどパワーが出てこないなら、身内(親)に相談するのも手
[kuzumi] こことここは自分でやるから、これだけ任せたとか
[kuzumi] 今の段階で全部自分でやらないとと思ってもプレッシャーになるだけと言う事はあるし
[TK-Leana] 正直、弁護士はわからんが、就職課には自分で連絡しよう
[OTE] できれば、直接出向くとよいです。
[OTE] もちろん、無理はよくないが。
[kuzumi] まあ、就職課を含めて大学関係は自分でやった方が良いかと思うかな
[TK-Leana] すべて忘れて寝たいのと、動かんとどうしようもないというのが自分の中でせめぎ合っとります
[kuzumi] 自分がいたゼミの教授なんかだと
[ToyoX200] 明日やること紙に書いてPCの画面にでも貼ってから寝るのをお薦めしますね
[TK-Leana] うい〜
[kuzumi] 当然馴染みあるだろうから、まだ精神的に楽だと思うんだよね
[OTE] うんうん。>楽
[Yaduka] まあ、弁護士とかは親御さんでもかまわないだろうけど
[Yaduka] 学校にはまず相談。
[OTE] ちなみに。今日付で首になった扱いなのかな?それとも、今月は籍がある?
[TK-Leana] 今日付けですね
[TK-Leana] 今日の日付を書かされたので
[OTE] もし今月籍があるなら、無断欠勤にならないように、知らせだけでも入れるようにした方が。と。書こうとしたんだが。
[kuzumi] おそらく研修中(大体3ヶ月)はいつでも首を切れるとなってると思うから
[kuzumi] 入社時の書類なんかもチェック入れないとだねー
[kuzumi] まあ、そう言う部分は第三者に任せてしまってもかまわない部分なんだけど
[Morris] #寝るますおやすみ
[OTE] うん。とりあえず、一報入れる。
23:11:31 Morris -> MorrisZZZ
[MorrisZZZ] Morris:『アル中ストッパーぷあし、おませえ』
[TK-Leana] # おやすみん
[kuzumi] おやすー
23:12:48 ! Unknown ("")
[OTE] んだば。とりあえず温かいココアでも飲んで寝てくださいまし>れあなっち
[TK-Leana] うむ〜
[Hisasi] うむそれがええ
[TK-Leana] 12時間くらいたっぷりねるべさ
[tatsu114] おてさん人形を隣に置いてあげるので、ゆっくり寝てください
[OTE] んだんだ。
[Hisasi] 早く寝て朝イチでうごけばいいさ
[Hisasi] おてさんが抱き枕になってくれるから
[OTE] ( ゜Д゜)
[TK-Leana] とはいえ、なんか急に暖かくなってきて最近寝苦しいんですが、ぐう
[OTE] …ももかん?
[kuzumi] それだと冷えて動けなくなるじゃないか(ぉ<おてちん抱き枕
[OTE] ががーん
[OTE] コーラだと炭酸で目が覚めるから。…砂糖水?
[Hisasi] 夏にいいかもしれないよ
[ToyoX200] 冷えすぎて熱くかんじるかもしれんぞ
[Hisasi] 感覚破壊
23:28:57 + Suo(~username@ppxm089.enth.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[ToyoX200] こんばんは
[Hisasi] ののん
[Suo] こんばんはー
[OTE] ばんばんわ
[Hisasi] とりあえず、ナノ子満タン
[ToyoX200] 人名みたいですね
[Hisasi] 漢らしい久志さんはあいかわらず頑なに説明書を読みません
[ToyoX200] なのこ・みつる
[ToyoX200] わかんなくなったら読めばいいのよ(鼻息)
[Hisasi] 説明書なんて飾りですよ
[OTE] どりゃ、ねまする
[OTE] おやすみんぐ。
[ToyoX200] おつかれさま
[Hisasi] おやすす
[Suo] お休みなさーい
[ToyoX200] iPhone課ってしばらくiPod触ってなかったら使い方忘れてました
[ToyoX200] アレーどうやって戻るんだっけーみたいな
[Suo] 新入職員歓迎会で歌うことになりそうなので、適当にネタを仕込み中
[TOURUI] 君が代歌えばいいよ
[Suo] (「千の風になって」あたりをリクエストされそうな気もするが、縁起悪いから他の曲を
23:38:58 OTE -> OTE_Aw
[Suo] 上を向いて歩こうとか島唄とかAmazing GraceとかHis Eye Is On The Sparrowあたりを考えてます
[Hisasi] うちは毎年生贄の女の子が社長でゅえっと
[Suo] 生贄……w
[Hisasi] 僕はまぬがれましたが
[Hisasi] 銀座の恋の物語とかな
[kisito] 新入社員歓迎会……
[TOURUI] そろそろ平成生まれにはこくな話だ。。。
[Prof_M] A Hard Day's Night……
[kisito] とりあえず130人いるので今年もにぎやかなんだろうなぁw
[gombeLOG] すげえ数だな
[kisito] 私の時は116人だったからさらに多いというw
[gombeLOG] ひー
[Hisasi] 毎年恒例のボーリング大会があるぜ
[Hisasi] ……というか、会社の上の世代がみんなボーリング世代なのよ
[Hisasi] どこのプロの大会ですか?みたいなスコアがぼこすかでてくるんだぜ。。。
[Suo] 凄いなぁ……
23:45:32 MOTOImesi -> MOTOI
[MOTOI] まいどっす。
[ToyoX200] こんばんは
[ToyoX200] うちの会社はなんだっけな……潮干狩り……?(言ったことないからわからん)
[Hisasi] なぜ潮干狩り、、、
[ToyoX200] わかんにゃい……
[ToyoX200] 楽しいらしいですよ(いったことないけど)
[Suo] 和気藹々としてそうな感じですが……w
[matuya] シオヒ。
[kisito] うちはなんだっけ……
[matuya] この季節に春の海に狩りにいくと、ヒネモスに襲われますよ。
[kisito] 立食ぱーてぃー?
[gombeLOG] ノタリにも要注意
[Hisasi] というか、今日から経費削減でコーヒー飲み放題のプラカップが撤去されてしまったな。
[Hisasi] マイカップもってきやがれ令がでた
[ToyoX200] まだいいじゃないですか撤去よりw
[Hisasi] 給湯室混みこみでしたわ
[ToyoX200] 洗うのに。
[Hisasi] ぼかぁ元々マイカップだったので問題なっしんぐでしたが、、、
[gombeLOG] あー
[gombeLOG] 飲み物自体がなくなるよりはマシでしたかw
[sf] あれですか、使い捨てでしたか
[sf] 社内に自販機があるジュースサーバーみたいなのとか
[Hisasi] 一応、プラ回収の奴
[Hisasi] でも元々会社で余ったカップとか配布してたんで割合カップ所持率は高かった
[sf] 洗う人手のコストを削減したのか
[gombeLOG] 黒いプラの外枠に中の白いのを差し替えるあれですか
[Hisasi] そそそ
[gombeLOG] なるなる
[tatsu114] 経費削減
[tatsu114] そういえば、例会で営業の仕事をやってる人と話してたけど
[gombeLOG] あれは中のは、回収と言いつつ粉砕再利用だろうからなあ
[sf] なるほろ
[tatsu114] ほんとやることがなくて困ってるって
[sf] コスト高そうだ
[tatsu114] 後、トヨタ系は悲惨な状況とか
23:53:24 Yaduka -> Yad_sleep
2009/04/07 00:00:00 end