語り部IRCログ #KA-05 2009-10-12

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-05 2009-10-12をご活用くださいませ。

2009/10/12 00:00:00
[Hisasi] ----
[Hisasi] #カナリンさんいける?
[ToyoX200] #はいはい
[Hisasi] #りっちゃんさんがしばらくお休みになり
[Hisasi] #基地に赴いたところ、大騒ぎになっておりました
[Hisasi] #怖い顔した人があれこれ資料をもっていったり整備員さんに話を聞いていたり
[Hisasi] #物々しい雰囲気です
[Hisasi] #そこに
[Hisasi] 千葉:「あ、カナリアちゃん!」
[Hisasi] #色々話をきかれたらしくげっそりした顔の千葉さんがおりました
[ToyoX200] カナリン:「千葉さん。……事故でもあった?」
[Hisasi] 千葉:「それがさ……」
[Hisasi] #で、こそっと端のほうにいって
[Hisasi] 千葉:「熊谷女史……失踪したって話、それがさ」
[Hisasi] #ひそひそと
[Hisasi] 千葉:「実は熊谷女史……密かに空色やりっちゃんの情報を得て不正に流出させたって疑いが……」
[Hisasi] 千葉:「朝から大わらわで、整備のおやっさんや空色の機体の調査やらで……すごいことになってるよ、後でカナリアちゃんも話きかれるかもしれないよ」
[ToyoX200] カナリン:「流出? 機密の塊なのに……」
[Hisasi] 千葉:「……情報関係の開発に携わっていた一人で、かなりつっこんだところまで一人で取りまとめていたから……逆に回りも気づけなかったらしいね」
[Hisasi] #溜息
[ToyoX200] カナリン:「そうだ、熊谷女史の部屋、どうなってる?」
[Hisasi] 千葉:「もぬけの殻だったそうな……」
[Hisasi] 千葉:「あの水道局の恋人だっけ、あの弓削って人も一緒に行方をくらましてる……あっちはあっちで別件で色々あるらしいし」
[Hisasi] #妖怪惨殺とか
[ToyoX200] カナリン:「何も残ってないってこと? っていうか何それ。まさか追跡も出来てないとか?」
[Hisasi] 千葉:「俺らにはなにも……というか、当分空色も飛ばせないし、女史の行方を捜すのであちこち血眼になってる」
[ToyoX200] カナリン:「部屋、入れないかな。いきなり全部持ち出したなんて話、普通じゃ考えられないでしょ。まっとうな方法じゃ」
[Hisasi] 千葉:「……カナリアちゃん」
[Hisasi] #で、こそっと女史のマンションの場所メモに書いて渡してくれるよ
[Hisasi] #で、マンションいってみてなんか怪しい!→黒狗登場!というのでどうよ
[ToyoX200] #おいすだぜ!
[Hisasi] #三郎も駆けつけるぜ!
[ToyoX200] カナリン:「やっと終わった……後ろ座ってるだけで、全部モニター出来てるわけじゃないってのに」
[ToyoX200] #とりあえず引けたら熊谷女史のマンションにいくのぜ
[Hisasi] #色々質問攻めされたけど、わかんないです、としか。
[Hisasi] #怪しいとは思ってました、と
[Hisasi] #ではマンションにGO
[Hisasi] #一見、極普通のマンションです
[Hisasi] #無造作に侵入しちゃいますか?^^
[ToyoX200] #マンションの部屋は警戒しても建物は警戒する理由があまりないので^^
[Hisasi] #うむ、では普通に入れます
[Hisasi] #熊谷女史のお部屋は既に色々警察やらが調べた後っぽい
[Hisasi] #こっそり入ってみる?
[ToyoX200] #もちろん
[Hisasi] #では、部屋に入ってみると。ホントにまっさらのからっぽです
[ToyoX200] カナリン:(さすがに警察の手が回ってるか。何があるとも思えないけど……)
[Hisasi] #備え付けのキッチンとか以外は家具のひとつも無い
[Hisasi] #探知系か感知系があれば
[Hisasi] #何かに気づけます
[ToyoX200] あったかな……
[ToyoX200] .char_db 金糸雀
[Role] char_db(db): 金糸雀(かなりあ)[空色][ロング時々三つ編み]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>ToyoX200さん
[ToyoX200] そもそもちゃんと埋めてねえことが判明
[Hisasi] #でっちあげちゃいなYO!
[ToyoX200] 鷹の目的な超視力があることにします
[Hisasi] #あちこち見回してみると
[Hisasi] #奇妙な違和感を感じるところがありまs
2009/10/12 01:00:00
[ToyoX200] カナリン:「? なんだここ」
[Hisasi] #部屋の一角、何も無い壁のはずなのに
[Hisasi] #妙な違和感を感じます
[ToyoX200] カナリン:(近づいて子細に観察)
[Hisasi] #空間が微妙に歪んでいる
[Hisasi] #だが微妙に嫌な予感もします(野生のカン的な意味で
[ToyoX200] カナリン:(警察は気づかなかったのか、これ……)
[ToyoX200] #手をつっこむわけにもいかんしなーw
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] #捜査してたのは普通の警察の人でした(情報流出のほうだったしね
[Hisasi] #では、ここで
[Hisasi] #背筋がぞぞぞぞっと、します
[Hisasi] SE:ぞるり
[Hisasi] #ヤバイ気配がぎゅんぎゅんします
[ToyoX200] カナリン:(しまった、番犬が居たか……)
[Hisasi] #黒狗出現→軽く2・3牽制しあったところで三郎くん介入の流れでどうよ?
[ToyoX200] バックダッシュだぜ
[Hisasi] #むしろ警察みつけなかったから命拾いした
[Hisasi] SE:ぞるぞる
[Hisasi] #バックステッポで距離をとったその時
[Hisasi] #歪みから染み出すように黒い何かがでてきた
[Hisasi] SE:ぞる……ぞるぞる
[Hisasi] #それはゆらりと形をつくり
[Hisasi] 黒狗:「ぐるるるるる(ぎらりとカナリンを見た)」
[ToyoX200] カナリン:「面倒くさそうな犬飼ってるな……」
[Hisasi] #黒い毛並の狼、真っ直ぐにカナリンを見ている
[Hisasi] 黒狗:「ぐるるるるるる」>低姿勢
[Hisasi] #ここはかっこよく演出的バトル展開で
[ToyoX200] #へい。
[Hisasi] #では、黒狗さん飛び掛ります、かっこよく避けて!
[Hisasi] 黒狗:「ガアァァァ!!」
[ToyoX200] カナリン:(飛び上がって天井の梁を足場にし、黒狗の着地を狙う)
[Hisasi] #髪をなびかせて跳び、天井を蹴って黒狗をねらったカナリンさん
[Hisasi] 黒狗:(攻撃をくらって一瞬ゆらぐもすぐさま横にステップ)
[Hisasi] #攻撃どぞん
[ToyoX200] カナリン:「効いてない?」
[Hisasi] 黒狗:「グルルルルル」
[ToyoX200] #床を蹴ってショートジャンプで中段攻撃、しゃがみガードするとくらう
[Hisasi] #ぞるぞるぞると、首の辺りから黒い触手まではえてきてます、キモおい
[Hisasi] 黒狗:「!!」>咄嗟に触手が体を覆うようにガード(削りアリ
[Hisasi] #ガードしつつもガリガリガリと防御を削った!
[ToyoX200] #しゃがみ脚→立ち中P→236K的なコンボで削った
[Hisasi] #次の黒狗の攻撃のあたりで三郎介入でおk?
[ToyoX200] #はいお願いします
[Hisasi] #介入してきたあたりで黒狗は退きます
[Hisasi] 黒狗:「ガァッ!!」
[ToyoX200] カナリン:(無効ってわけでもないけど……こういうの苦手)
[Hisasi] #ぞるぞるぞると首の辺りから生えた触手がうねってカナリンを狙う!
[ToyoX200] #えろい!
[Hisasi] #大半は叩き落すけど残りの一本がってとこで
[ToyoX200] カナリン:(眼球を正確に狙ってきた触手をとっさに腕で防ぐ)
[Hisasi] #ぶちっと
[Hisasi] #だが残りの一本がヤバイ貫く!といったところで
[Hisasi] SE:ガコン!
[Hisasi] #通風孔から黒いなにかが飛び出してきた
[Hisasi] 三郎:「嬢ちゃん!!」
[ToyoX200] カナリン:「え? さ、三郎さん?」
[Hisasi] 三郎:(しゅぱっと!羽?から何かを飛ばす)
[Hisasi] SE:ぐしっ
[Hisasi] 黒狗:「!!」
[Hisasi] #羽吹雪?投げナイフ的な何かが触手を断ち切った
[Hisasi] 三郎:「危なかったな」>しゅたっとカナリンの隣にすたっと着地
[Hisasi] #ものっくそペンギンです
[ToyoX200] カナリン:「助かりました。食らってたら、五分は動けなかった……けど」
[Hisasi] 黒狗:「…………」>ぎろりと三郎を見た
[ToyoX200] #状況を客観視するとシュールなのでしないでおくことにした
[Hisasi] 三郎:「どしたい、同胞……やるか」
[Hisasi] 黒狗:「…………」>ぞるり、と体がタール状の何かになtって
[Hisasi] #退きますね、2VS1は好ましくないと判断
[Hisasi] #ぞるぞると引っ込んでいく
[Hisasi] #ゆがみはまだ残ってるけど、下手につっこんだら酷いことになりそうですし、罠とかありそうです
[Hisasi] 三郎:「…………ふぅ」
[Hisasi] #ふーやれやれと翼で額?を拭う
[ToyoX200] カナリン:「……さっきの、三郎さんの……」
[ToyoX200] #元お仲間?
[Hisasi] 三郎:「……元は同じ獣人の一人さ……」
[Hisasi] #ふぅ、と
[Hisasi] 三郎:「生体改造で兵器に仕立て上げられた挙句……死んで尚、ボロ雑巾のように使われる……憐れな奴だ」
[ToyoX200] カナリン:「……そういう、ことですか……さっきみたいに、出たり入ったりするのも?」
[Hisasi] 三郎:「……俺ら獣人は水に対する抵抗力がある、取り込まれても己を失わない、そこを利用されたんだろう」
[Hisasi] 三郎:「熊谷敏美に絶対服従しているのも……獣人特殊部隊をつくった大上の孫だからだろう、何らかの強制を熊谷が行っている」
[Hisasi] #カナリンを見て
[ToyoX200] #錦織つばさにあしゅら男爵が逆らえないのと一緒ね!
[Hisasi] 三郎:「すまねえな、ホントなら……こんな事態になる前になんとか熊谷を押えたかったんだが」
[ToyoX200] カナリン:「……向こうが上手だったか、それとも……何か事情でもあったか」
[Hisasi] 三郎:「思わぬ協力者がいたのが一番痛かったな、ともあれ、一旦退こう」
[Hisasi] #歪みをちらとみて
[Hisasi] 三郎:「この先は……奴の居場所につながっているだろうが、恐らく罠と見ていい」
[Hisasi] #下手につっこんだらドイヒーな目にあいそうです
[ToyoX200] カナリン:「こういうの作れるのが協力者に居る、ってことか……」
[Hisasi] 三郎:「ああ、弓削孝則……水道局の魔術師」
[Hisasi] #りっちゃんがゆってた熊谷さんの彼氏
[ToyoX200] カナリン:「熊谷女史の男か……一蓮托生ってやつかな」
[Hisasi] 三郎:「そっちも既に追っ手が掛かっているが……そろって行方不明、もう本当に後先考えねえって様子だ」
[Hisasi] #で、一旦退くことにします。
[Hisasi] #下で車のせてもらって
[Hisasi] #イーヴさんが車運転する中、
[Hisasi] 三郎:「……カナリアちゃん、でいいかい。こうなっちまった今、もう手を打つのも大変かもしれねえ……空色も飛べねえ状態だ」
[Hisasi] #後部座席にちょこんと座った状態(ちゃんとシートベルトも締めてます
[ToyoX200] カナリン:「飛ばすつもりもない、けど……ひとまず、私の目的は果たせてるし」
[Hisasi] 三郎:「ああ、ただ……俺が気になってるのは」
[Hisasi] #ちょっとうつむいて
[Hisasi] 三郎:「あの熊谷が妙に執着していることだ……市原の、小手川理都子への」
[Hisasi] #コンプレックスの塊の熊谷女史、強者の理都子さんに対する劣等感とか力もってる興味とかすごい
[Hisasi] 三郎:「……そうそう手が出せる手合いとは思わないが」
[Hisasi] #生まれながら魔女で力あってセンスもあって
[Hisasi] #人望もある理都子さん、懐も広い
[ToyoX200] カナリン:「データ取って終わりってわけじゃない? ……そういえば……リツコが変なこと言ってたな。空色と一体になってる感じがどうとか」
[ToyoX200] カナリン:「気味悪いこと言うと思って、それで休ませたんだけど」
[Hisasi] 三郎:「空色を……彼女を分析することで、原初魔術の力を得た……」
[Hisasi] 三郎:「あるいは、彼女そのものを手に入れようとしている可能性も捨てきれねえ」
[ToyoX200] カナリン:「そんなことさせないし」
[ToyoX200] #思わず池田ァになった
[ToyoX200] カナリン:「リツコに一応知らせておいた方がいいか……不安がらせるだけかもしれないけど」
[Hisasi] 三郎:「ああ……用心してくれ、ここまで追い詰められた状況だ……奴らどんな動きをするか」
[Hisasi] #パソとられてたよ
[ToyoX200] カナリン:「心得ておきます」
[Hisasi] 三郎:「こんなことになっちまったのは残念だけどよ……俺は、空色みてえに人知れず頑張ってる連中は好きだぜ」
[Hisasi] 三郎:「だからよ、その上層にいる腐ってる連中は……俺らが潰す、なんとしてでも」
[ToyoX200] カナリン:「……俺ら、って……二人?」
[ToyoX200] #運転してる人とペンギンと
[Hisasi] 三郎:「二人だけじゃねえさ、他にもいる。だからよ、他のやつらが熊谷みたいな連中だと思わないで欲しい」
2009/10/12 02:00:00
[ToyoX200] カナリン:「? まさか、そんなこと思ったりしないですよ……。ただ、最初に出くわしたのが最悪だったっていうことだし」
[Hisasi] 三郎:「おう、そろそろ着くな」
[Hisasi] #で、送って。手振って帰ります
[Hisasi] #ペンギンが
[Hisasi] 三郎:(手振ってる、体傾けて)
[ToyoX200] #シュールな絵すぎて
[Hisasi] #……本人はハードボイルドなんです
[ToyoX200] カナリン:「ありがとうございました」
[Hisasi] #とりあえず、カナリンサイドにも動きがあったってことで
[Hisasi] #次はりっちゃんにはぁはぁしてる熊谷さんが攫いにいきます
[ToyoX200] #イーヤー
[Hisasi] #表現が、、、
[ToyoX200] #はぁはぁするなし
[ToyoX200] #あんなことやこんなことなんてさせねえぞ
[Hisasi] #ヒロインなのでそこは安心です
[Hisasi] #ちょっと微エロな格好で捕らわれる程度
[ToyoX200] #ちょっと安心だ!
[Hisasi] #偽空色&リツコもどきもでてくる予定
[Hisasi] #最終的にはカナリンサイドは、りっちゃんを救出して、暴走し始めた偽空色を撃墜するために無断で空色を飛ばすという展開を考えてます
[ToyoX200] #よかった、リツコもどきがそっくりすぎて油断したところ刺されたりせずに済んだ
[Hisasi] #大変顔色が悪くて目が死んでて動きがぎこちないです
[Hisasi] #(きめぇ
[ToyoX200] #ひどいです熊谷女史センスなさすぎです(´・ω・`)
[Hisasi] #黒狗vs三郎チーム&マタタビ、偽空色vsカナリン&理都子、敏美&弓削vs円卓チーム
[Hisasi] #こんな風にかんがえとります
[ToyoX200] #了解でごじます。
[Hisasi] #まそっぷも動くならvs弓削さんあたりでがんばっていただきたく
[ToyoX200] #ええ、まそっぷはそうする予定でおりました
[Hisasi] #最終的に弓削さん以外全滅です、敵サイド
[Hisasi] #弓削さんは瀕死になったあたりで謎の未来人介入で生き延びます(未来的な意味で)
[Hisasi] #生き延びるだけでキャラ生命的には死んだも同然な扱い
[ToyoX200] #未来的。。。w
[Hisasi] #イベント後はあちこちの組織で建て直しで大わらわってところ
[Hisasi] #一区切りついたら水道局のとこもちょっとやろう
[ToyoX200] ほんとにもう大変なことでござるなあ
[Hisasi] 弓削さんが不祥事起こしてクビ
[Hisasi] 一行でかくとなんかエロいことしたみたいでアレですね
[ToyoX200] ホントですね
[ToyoX200] 弓削さんのふしぎ空間はまそっぷなら感知出来るのであった。
[Hisasi] それだ!
[ToyoX200] 感知出来るだけなんでそこからどうするかは考え無くてはいけませんが
02:48:12 ! Hisasi ("ぽけもんますたー")
2009/10/12 03:00:00
2009/10/12 04:00:00
2009/10/12 05:00:00
2009/10/12 06:00:00
2009/10/12 07:00:00
2009/10/12 08:00:00
2009/10/12 09:00:00
09:00:44 ! kataribe ("auto down")
09:02:38 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-05
2009/10/12 10:00:00
2009/10/12 10:00:01
10:00:16 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-05
10:38:56 ! H_Aoi ("CHOCOA")
10:42:33 + H_Aoi(~chocoa@121-84-33-41.eonet.ne.jp) to #KA-05
10:49:22 OTE_Aw -> OTE
2009/10/12 11:00:00
2009/10/12 12:00:00
2009/10/12 13:00:00
13:39:29 fukaGuten -> fukaAway
2009/10/12 14:00:00
2009/10/12 15:00:00
2009/10/12 16:00:00
16:56:57 + kurov(~kurov@p3182-ipbf701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-05
2009/10/12 17:00:00
17:52:54 fukaAway -> fukaFuton
2009/10/12 18:00:00
2009/10/12 19:00:00
19:12:33 ! Toyolina_ ("raw!raw! fight the power!")
19:19:35 + Toyolina(~Toyolina@p1191-ipbfp501motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-05
19:41:20 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-05
2009/10/12 20:00:00
2009/10/12 21:00:00
21:34:43 + Suo(~username@ppxm222.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-05
2009/10/12 22:00:00
22:00:55 + gombeLOG(~username@ntkyto176103.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-05
22:47:35 ! lute (Connection reset by peer)
22:48:27 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-05
22:52:10 ! H_Aoi ("さぶいー")
2009/10/12 23:00:00
23:35:17 MorrisAFK -> Morris
2009/10/13 00:00:00 end