語り部IRCログ #KA-05 2009-11-25

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-05 2009-11-25をご活用くださいませ。

2009/11/25 00:00:01
00:05:32 mikeAway -> mikeZzz
[TK-Sleep] .rg HA21event
[Role] rg[TK-Sleep]HA21event: 雨の日の貯水池にて半魚人に遭遇した ですわ☆
[Hisasi] #魚人おおいな
[TK-Sleep] # 魚人率高すぎる
[TK-Sleep] # ていうか、そろそろ敵方の魚人結社作ってもいいんじゃまいかってくらいの数は退治してるはず
[TK-Sleep] SE:ぶく、ぶくぶく
[TK-Sleep] SE:ざばあ
[TK-Sleep] 半魚人:「ぎょぎょっ」
00:23:21 + gombeLOG(~username@ntkyto176103.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-05
[TK-Sleep] # 一瞬、板尾課長ネタっぽい発言をさせて、沈めようと思ったが、あんまりなのでやめとこう
[TK-Sleep] 声:「チャララチャララララ〜、チャララララララララ〜♪」
[TK-Sleep] 半魚人:「ギョッ!?」(振り返る)
[TK-Sleep] 小守姫:「バーカ、後ろだよ」
[TK-Sleep] SE:ザシュ
[TK-Sleep] 半魚人:「――ッ!」(どさっ)
[TK-Sleep] SE:ヒュッ……チン
[TK-Sleep] 小守姫:「他愛ない。雨の夜ごとに現れて人を襲う恐怖の魚人などというから、どれほどのものかと思うたが」
[TK-Sleep] 小守姫:「アーッハッハッハッ! やはり高貴なる妾の手にかかれば大したことないもんじゃのう」
[TK-Sleep] SE:ぶくぶく
[TK-Sleep] 小守姫:「――ッハ?」
[TK-Sleep] SE:ぼこぼこ、ざばあぶくぶく
[TK-Sleep] # 大量に貯水池から浮かび上がる半魚人の群れ
[TK-Sleep] 半魚人s:『ぎょっぎょっぎょっ!』
[TK-Sleep] 小守:「ハハ、ハ。げ、下賤なものが、いくらより集まろうと無駄じゃということがわからぬか。ハッハッハ」
[TK-Sleep] 小守姫:「ハハ、ハ。げ、下賤なものが、いくらより集まろうと無駄じゃということがわからぬか。ハッハッハ」
[TK-Sleep] 小守姫:「ヒイッ! 寄るでない、汚らわし……いや、ぬるぬるしてる。さ、触るな、イヤァッ」
[TK-Sleep] # だめだ、色々と
[TK-Sleep] 小守姫:「あーん、おたすけーッ」
[ToyoX200] #だめそーす
[Hisasi] #たすけるかのう
[Hisasi] #ペンギンでもいい?
[TK-Sleep] # 半魚人の群れにそいやっそいやっってされてる着物の女の子
[TK-Sleep] # おーけー
[Hisasi] SE:しゅぱっ
[TK-Sleep] 半魚人:「ぎょ?」
[Hisasi] #半漁人の眉間にかこんと刺さる羽刃
[TK-Sleep] 半魚人s:『ぎょぎょっ!』
[Hisasi] 声:「ヘイ、お嬢さんが嫌がってるぜ」
[Hisasi] #渋い声
[Hisasi] #そして、声のした方を見あげると
[TK-Sleep] 小守姫:「うっぅ、ひく」
[Hisasi] #ワイヤーに繋がってぶらーんと黒い影が
[TK-Sleep] # 涙と鼻水でべちょべちょになりながら見上げる
[Hisasi] #近づいてきたぜ!
[Hisasi] #逆さにワイヤーで繋がって羽を広げたペンギンです
[TK-Sleep] 半魚人s:『ぎょぎょーっ』
[Hisasi] 三郎:「嬢ちゃん!手ぇ伸ばしな!」
[Hisasi] #というか体当たりするんで捕まってください
[Hisasi] #で、そのまま慣性の法則でぶらーんと離れます
[TK-Sleep] 小守姫:「へ、ぐべえッ!」
[Hisasi] #みぞおちにはいったが気にしなくて言い
[Hisasi] #(おい
[TK-Sleep] # ヒロインにあるまじき声を上げつつ、何とか掴まる
[Hisasi] 三郎:「離れるなよ、嬢ちゃん」>渋い声
[Hisasi] #だがその見た目はワイヤーにぶらーんとしたペンギンが激突してひっしにつかまった状態である
[Hisasi] SE:ぶらーん
[TK-Sleep] 半魚人s:『ぎょぎょっぎょ!』
[Hisasi] #で、びちびちと離れてゆく
00:45:10 Luna -> LunaSleep
[Hisasi] 三郎:「いまだ!」
[Hisasi] イーヴ:「了解」
[Hisasi] #ライフルで冷凍炸裂弾でゴー
[Hisasi] SE:どごぉぉん
[Hisasi] #弾は群れを成した半漁人sに着弾し、炸裂、エターナルフォースブリザード的に範囲冷凍
[Hisasi] #その間ワイヤー巻き取られてペンギン共々宙ぶらりん状態です
[Hisasi] #しがみついてないと落ちます^^
[Hisasi] 2d6+2
[kataribe] Hisasi: 5(2D6)+2 = 7
[TK-Sleep] 半魚人s:カチーン
[Hisasi] #7メートル
[Hisasi] #ペンギンの握力?に期待してはいけない、しがみついてないと落下
[TK-Sleep] 小守姫:「ひ、ひぃぃ」
[Hisasi] 三郎:「大丈夫か」
[Hisasi] #ぶらーん
[TK-Sleep] 小守姫:「いやあ、べとべとしてるぅ」
[Hisasi] #いまいちしまらないな(誰のせい
[Hisasi] #ツルツルすべって落ちそうです、がんばって
[TK-Sleep] # ペンギンって防水のため毛に油塗ってあるんですよね、確か
[Hisasi] #ええ
[Hisasi] #つるりん
[Hisasi] #奇数で落下、偶数でがんばって耐えた
[Hisasi] #どうぞ
[TK-Sleep] 1d6
[kataribe] TK-Sleep: 5(1D6) = 5
[TK-Sleep] がんばった
[Hisasi] #現実は非常である
[TK-Sleep] あっと、奇数だったか
[Hisasi] #つる
[TK-Sleep] 小守姫:「ちょ、すべ……あーれーッ!」
[Hisasi] #えーと、下は凍った半漁人s
[Hisasi] #……何の助けにもなってない気がする
[TK-Sleep] 小守姫:「べぶ」
00:51:33 Morris -> MorrisZZZ
[Hisasi] 三郎:「あ」
[Hisasi] イーヴ:「あ」
[Hisasi] #わたくたと、ワイヤーを下げて降りようするペンギンと
[Hisasi] #ライフルしまって降りてくる金髪
[Hisasi] 三郎:「…………おーい、生きてるか?」
[TK-Sleep] 小守姫:「な、なな、なにするんじゃーッ!!」
[Hisasi] イーヴ:「…………手が滑ることを考慮していなかったな」
[Hisasi] 三郎:「おう、生きてるじゃねえかびびッたぜ」
[Hisasi] #ふー
00:56:05 ! Suo (EOF From client)
[TK-Sleep] 小守姫:「ええい、妾を誰と心得るか! 高貴なるこの身にこのようなぞんざいな扱い、天が許しても妾は許さぬぞーッ!!」
[Hisasi] イーヴ:「知り合いか?」
[Hisasi] 三郎:「……いや……知らん」
[Hisasi] #顔を見合わせるペンギンと金髪
[Hisasi] 三郎:「まーなんだ、うん、嬢ちゃんどこの子だ?まあ、侘びに送っててやるぞ」
[TK-Sleep] 小守姫:「妾は小守姫、葛城の城の天守の守護を司る偉大なる神じゃ」
[TK-Sleep] # 葛城の城……大昔に焼けて今は城跡
2009/11/25 01:00:00
[TK-Sleep] # 小守姫……オカルトにそれなりに詳しければ、大昔色恋にかま掛けてる間に城を焼け出されていなくなったそんな名前の妖怪がいたことを知ってるかもしれん
[gombeLOG] #ひでえ設定だ
[Hisasi] 三郎:「……葛城、だと」
[Hisasi] #黄色い眉毛の下の目がちょっときゅぴーんとなった
[Hisasi] イーヴ:「葛城家の?」
[Hisasi] 三郎:「ああ、昔に葛城城の護りだったのが主君といちゃついてる間に城を焼かれてほうほうの体で逃げ出したと伝わる」
[Hisasi] #ひでぇ
[Hisasi] イーヴ:「……それはひどい」
[TK-Sleep] # しかもフラれてる
[Hisasi] #ひでぇw
[Hisasi] 三郎:「……で、その守護さんがなんだってこんな所で半漁人に襲われてるんだい?」
[TK-Sleep] 小守姫:「な、なんじゃとッ!? 無礼なことを申すな! 確かに妾はちょおっと油断して城の守護に失敗してしもうたが、それもこれもすべて、あの方の奥を僭称するあの女郎めの姦計によるもので、決して妾がいけなかったというわけではない! 断じて!」
[Hisasi] イーヴ:「……ここは百歩譲って彼女に非がなかったことにしておこう」
[Hisasi] #おいておいて、と
[Hisasi] #だめだな、こいつらしまらねえ
[TK-Sleep] 小守姫:「それでよいのじゃ、お主はなかなか分かっておるの。チロルチョコをやろう」
[ToyoX200] #9個でいい
[Hisasi] イーヴ:「…………ええ、ありがたく」
[Hisasi] 三郎:「…………」
[Hisasi] イーヴ:「時に、どうしてこのようなところで」
[Hisasi] 三郎:「危ないトコだったぜ」
[Hisasi] #落下したのは三郎のせいっちゃせいですが
[TK-Sleep] 小守姫:「妾がここにおったのはじゃな、あの下賤な魚人めを退治するよう妖怪しご……」
[gombeLOG] #せきゅりてぃくりあらんす
[TK-Sleep] 小守姫:「……た、たまたまじゃッ! 偶然通りかかったでの、おほほほほ」
[Hisasi] 三郎:「…………」
[Hisasi] イーヴ:「…………」
[Hisasi] 三郎:「……なんか言おうとしてなかったか?」
[Hisasi] イーヴ:「……追求はしないことにしておこう」
[Hisasi] #ワケアリだということはわかった
[TK-Sleep] 小守姫:「ほほほ、やはりお主は賢いのう。どうじゃ、リンゴ飴をやろう」
[Hisasi] イーヴ:「……いただきます」
[Hisasi] 三郎:「あー、まあ、なんだ……そのべちゃべちゃ状態じゃナンだろ、送ってくくらいはするぜ」
[Hisasi] イーヴ:「そうだな、そろそろ人が来る」
[TK-Sleep] 小守姫:「うむ、高貴なる妾の世話を焼くのは当然のこととしても、その心意気は評価してやるぞ。大義である」
[Hisasi] 三郎:「…………(なんだかなぁ)」
[Hisasi] イーヴ:「では、姫そのように。車はあちらです」
[Hisasi] #扱い方がわかってきた
[TK-Sleep] 小守姫:「ほほほ、では参ろうぞ」
[Hisasi] 三郎:「……おめーはあしらいがうまいよな」
[Hisasi] イーヴ:「下手に刺激すると余計にめんどうになる手合いだ」>小声
[Hisasi] #と言う感じで送ってあげましたって幹事でどうでしょう
[TK-Sleep] # あーい、ありがとうございました
[Hisasi] #いい感じで姫が馬鹿ですね
[TK-Sleep] こんなんで仕事が務まってるのか激しく謎
[TK-Sleep] 青:「わざわざ送っていただいてすいませんねえ。これの相手、大変だったでしょ?」
[Hisasi] イーヴ:「いえ、大体の扱いはすぐに理解しました」
[Hisasi] 三郎:「チロルチョコがたんまりだぜ」
[TK-Sleep] 青:「若いのに人間ができてるんだねえ。大体の人は、性質は理解できても、むかっ腹が立つもんだよ」
[Hisasi] 三郎:「こいつも色々苦労してっからよう(ぺちぺち」
[Hisasi] 三郎:「まあ、時に……あんたらの素性をとやかく聞くつもりはねえが」
[Hisasi] イーヴ:「……」>目を細めた
[Hisasi] 三郎:「あんたらも、ワケアリってとこかい」
[Hisasi] #も
[TK-Sleep] 青:「……あの子、なにか口を滑らせたのかい?」
[Hisasi] イーヴ:「いえ」
[Hisasi] 三郎:「まあ、ギリってとこだな。詮索はしねえ」
[Hisasi] #両手挙げて
[TK-Sleep] 青:「ま、それがお互いのためだね」
[Hisasi] イーヴ:「そういうことだな」
[Hisasi] 三郎:「お互いいらん詮索はなし、まあもしまたかち合ったら、ビジネスライクにってとこだな」
[Hisasi] #ニヒルに決める
[TK-Sleep] 青:「ふふ、そん時はお手柔らかに頼むよ」
[Hisasi] イーヴ:「その機会がきたら、な」
[Hisasi] #というわけでハードボイルドな二人は去ってゆく
[TK-Sleep] 青:「……ふぅ、敵としては会いたくないねえ」
[TK-Sleep] 小守姫:「青ー、青ーッ! 大変じゃ、お風呂のシャワーから水しか出んぞ!」
[TK-Sleep] 青:「ちゃんとお湯の方の蛇口絞りな!」
[TK-Sleep] 小守姫:「あ、ほんとじゃ!」
[TK-Sleep] 青:「……味方として会いたくなかったねえ」
[TK-Sleep] # 完
[Tihiro] #オチがw
[Hisasi] ひめかわいいぞw
[ToyoX200] あ、ホントじゃ!
[TK-Sleep] バカだから
[TK-Sleep] # 城持ってる時はもっとしっかり者の才女でBOINBOINだったんですよ! 多分
[ToyoX200] Before:羽衣狐 Now:幼女
[TK-Sleep] 幼女では無くなったんですってば
[ToyoX200] Now:少女
[TK-Sleep] まあ、城焼かれた理由がアレな時点で真相は推して知るべし
[gombeLOG] 城の威風に比例してボリュームがと言うのはどうか(マテ
[TK-Sleep] 大体そんな感じですね
[gombeLOG] 否定されなかった
[TK-Sleep] 現在は石垣しか残ってないようなボリューム
[ToyoX200] 城を再建すれば育つ
[TK-Sleep] うむ
[TK-Sleep] さて、ねるる
[ToyoX200] 城塞メーカー
[ToyoX200] 小安
01:39:55 ! Hisasi ("まだまだイナズマイレブン")
01:43:53 ! Tihiro ("うぐああああ")
2009/11/25 02:00:00
2009/11/25 03:00:00
03:25:27 ! gombeLOG ("Leaving..")
2009/11/25 04:00:00
2009/11/25 05:00:00
2009/11/25 06:00:00
06:02:22 mikeZzz -> mikeUniv
2009/11/25 07:00:00
2009/11/25 08:00:00
08:30:41 fukaFuton -> fukaWork
2009/11/25 09:00:00
09:00:03 ! kataribe ("auto down")
09:01:26 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-05
09:08:30 + H_Aoi(~chocoa@p10071-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-05
09:34:33 TK-Sleep -> TK-Leana
2009/11/25 10:00:00
2009/11/25 10:00:02
10:00:18 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-05
2009/11/25 11:00:00
2009/11/25 12:00:00
12:16:38 MorrisZZZ -> Morris
2009/11/25 13:00:00
2009/11/25 14:00:00
14:22:20 Morris -> MorrisAFK
2009/11/25 15:00:00
[TK-Leana] 葛城藩の城って、葛城城でよかったんだろうか
[TK-Leana] 実在してるみたいだけど
[TK-Leana] 霞城は江戸時代に取り壊された別の城っぽいしな
2009/11/25 16:00:00
16:01:41 + Ruki_(~Ruki@p1063-ipbfp1401tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-05
16:20:41 MorrisAFK -> Morris
16:30:04 + Ruki(~Ruki@p1063-ipbfp1401tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-05
16:42:36 + Ruki(~Ruki@p1063-ipbfp1401tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-05
2009/11/25 17:00:00
17:00:57 ! Morris ("ランダム落ちメ:神に愛されし5月のあぷでとさいきどー")
17:05:00 + Morris(~Morris@p1007-ipad306hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-05
2009/11/25 18:00:00
18:40:53 + meltdown(~meltdown@wd90.AFLd10.vectant.ne.jp) to #KA-05
2009/11/25 19:00:00
19:42:18 ! H_Aoi ("てっしゅう")
19:54:06 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-05
2009/11/25 20:00:00
20:34:19 fukaWork -> fukaGuten
20:52:57 ! fukaGuten ("Leaving...")
20:54:57 Morris -> MorrisEAT
2009/11/25 21:00:00
21:03:19 + fukaNote(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-05
21:04:33 + Suo(~username@ppxb158.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-05
21:16:16 + OTE(~metral@FL1-119-238-217-56.osk.mesh.ad.jp) to #KA-05
21:17:25 ! killist ("Leaving...")
21:21:26 MorrisEAT -> Morris
21:58:28 + killist(~killist@KD114017189170.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-05
2009/11/25 22:00:00
22:09:21 ! ToyoX200 ("Leaving...")
22:10:32 + ToyoX200(~ToyoX200@7c29320c.i-revonet.jp) to #KA-05
22:17:14 + Ruki_(~Ruki@p1063-ipbfp1401tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-05
22:37:54 + Ruki(~Ruki@p1063-ipbfp1401tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-05
[TK-Leana] 仕事人なのだから腐敗した公務員とか抹殺せねばな、と思った
[Hisasi] もちろんです
[TK-Leana] 押収した水を横流ししてる奴を、公安が調べてる途中にサクッと
[TK-Leana] 問題は小守姫だとあっさり逮捕されそうな
[Hisasi] それは人選の問題としか、、、
[TK-Leana] いかん、開始早々変な方向にキャラ付けしたせいで仕事に差しさわりががが
[TK-Leana] あれでちゃんと仕事できるんですよ! たぶん
[Suo] #ひらさか:「アヘアヘアヘアヘ。愚民の血税でメシウマアヘアヘ(略」
[TK-Leana] # こもりひめ:(音もなく歩いてきて、障子の裏でひらさかの影を確認し、着物の裾を踏んで転ぶ)
[TK-Leana] # だめだ
[ToyoX200] #だめじゃん^^
[TK-Leana] # こいつに気を取られてるうちに別の奴が仕留めてくれるんですよ、天井から降ってきてごきりとレントゲン写真
[TK-Leana] # ていうか、平坂やっちゃっていいんですか
[ToyoX200] おのれアヘなにやつアヘボキボキ
22:56:53 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
2009/11/25 23:00:00
[TK-Leana] あの人今何してたっけ
[TK-Leana] トイレ掃除の人がトイレ掃除になって失脚したんだっけ
[Suo] #ちなみに、平坂本人は水の怪になり果てたので、多分↑は水が生み出した平坂クローンか何かかと
[Hisasi] #お役目様の一部は平坂クローンの手におちていたのだった
[Hisasi] #(なんという
[Suo] #八頭司さんは引きこもって2chでクソスレ立てやら荒らしやらに精を出しているという
[TK-Leana] じゃ処理していいか
[Hisasi] #資産もそこを尽きてウヤボムのイサクくんがトレーダーとして稼いだお金をつぎこんでる
23:03:47 + Tihiro(~sample@p2079-ipbf204kyoto.kyoto.ocn.ne.jp) to #KA-05
[Suo] #ひでぇ(つд`)
[TK-Leana] # そろそろトイレ掃除せねばネットの接続もままならぬことに
[Hisasi] #きっとイサク君はあれですよFSSのヒュートランみたいにダメな主について極限まで自分の能力を行使して補佐するプログラムしこまれてんだよ
[Hisasi] #そういうことにした
[ToyoX200] 最強ですね
[Hisasi] #最高性能が超意味なしとかすてきやん
[TK-Leana] 天晴れ
[Suo] #ヒュートランいいよヒュートラン
[Tihiro] #意図的に駄目な人につくからにゃぁw
[Hisasi] #あえて最高性能を積み込んでダメ人間につけるとは、流石モロー
23:13:47 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-05
[TK-Leana] 他の仕事人もちょっとづつ掘り下げていこう
[TK-Leana] 天狗:「五石坊……か」
[TK-Leana] # 稲荷像に座りながら、山の方を睨んでる
[Suo] #吹利における穏健派の筆頭だった
[TK-Leana] 天狗:「糞爺が、さっさとくたばりやがって……」
[TK-Leana] 小守姫:「知り合いかや、天狗?」
[TK-Leana] 天狗:「はっ、誰が知るかよあんな偽善者野郎」
[TK-Leana] # ぐいっと酒をあおる
[TK-Leana] 天狗:「どいつもこいつも、里だの山だの、人だの妖怪だの、くだらねえ事に縛られやがってよ。俺たちゃ、風よりも自由な天狗様だぜ。気ままに空も飛べねえで、なにが天狗だよ」
[TK-Leana] 天狗:「地鎮だ、お山だなんつって、まじめぶった顔しやがって。お前らなんぞ、千里眼でふろ場のぞいてアホ面晒してんのがお似合いなんだよ畜生め」
[TK-Leana] 小守姫:「お主、なんだかんだ言ってお山の事気にしとるんじゃの」
[TK-Leana] 天狗:「あ゛? 馬鹿か? 俺がいつ山の事気にしたっつうんだよ。俺はだな、つまり、あいつらの事が気に入らねえっていうことを言ってるんだ」
[TK-Leana] 小守姫:「はいはい、ツンデレツンデレ」
[TK-Leana] 天狗:「つんで? なんかわからんが馬鹿にされた気分だ」
[TK-Leana] # 天狗は、元々吹利山に住んでいた天狗だったが
[TK-Leana] # 15の夜に盗んだバイクで走りだして以来人の世で気ままに生きているのであった
[TK-Leana] 小守姫:「焼香ぐらい上げに行ったらどうじゃ」
[TK-Leana] # 天狗なんだから、葬式も仏式だろう……妖怪って葬式すんのかな
[Suo] #供養されると滅びちゃうのもいるから、いつか蘇ることを願って野ざらしとか
[Suo] #お葬式があるか否かは種族によって違うとか
[TK-Leana] # 天狗はすんの?
[Suo] #うーん、しないんでないかな
[Suo] #もしかしてするのかもしれないけど、建て直しに追われて葬儀どころではなかったとか
[TK-Leana] 天狗:「あほ、天狗が葬式上げるかよ」
[TK-Leana] 小守姫:「にしても、墓くらい建てるんじゃないかの」
[TK-Leana] 天狗:「知るか。大体なんだって俺が五石坊なんぞの墓参りにいかにゃならねえんだ、くそ」(羽を広げ、飛び去る)
[TK-Leana] 小守姫:「ふん。まだまだガキじゃの」
[TK-Leana] # 吹利山の方に飛び去って行く天狗を見送りながら
2009/11/26 00:00:00 end