語り部IRCログ #HA21 2009-11-25

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2009-11-25をご活用くださいませ。

2009/11/25 00:00:01
[ToyoX200] #そしておじさんだったんですね
[ToyoX200] #爺だとばかり
[Hisasi] #ジジとおっさんの間
[Hisasi] #しかも偉い人
[ToyoX200] #USBさん:(当主様あんまりだな……正直コレ酷すぎ)
00:05:32 mikeAway -> mikeZzz
[Hisasi] #攻め込む証拠を固めて
[Hisasi] #USBさんには根回しもお願いいたそう(あちこちで愛されてそうだし
[ToyoX200] #へへえ、お任せあれ
[ToyoX200] 警察以外にはどこに根回ししたらいいかなー
[Hisasi] #髭とかペンギンとかのりちゃん経由で自衛隊まで広げられるよ
[Hisasi] #のりちゃん→りっちゃんで
[ToyoX200] でも根回しといっても、お役目様ちょっとボコるけど見てみない振りしてね、だから自衛隊まではいかないかな
[Hisasi] #うむ
[ToyoX200] のりちゃんには他にお役目さまのせいで酷い目あってる人がいねがーリサーチはあsりそうだ
[Hisasi] #ありだね
[Hisasi] #怒りの声を集めるよ
[Hisasi] #市原ネットワークで
[Hisasi] #市原魔女の円卓に対する信頼は高いから
00:23:21 + gombeLOG(~username@ntkyto176103.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
[ToyoX200] 大義ですね
[Hisasi] #だってモロー撃破に弓削討伐に
[Hisasi] #積み上げた信頼がある
[ToyoX200] #のりちゃんといちゃいちゃうふふしながら
[Hisasi] #のりこ:「まかせて……旧き悪しきものを斬り、自浄する」
[Hisasi] #のりこ:「大切なことだもの」>USBさんにあーんとケーキをたべさせつつ
[Hisasi] #言ってることとやってることが正反対です、のりちゃん
[ToyoX200] #甘やかされてるなーw
[ToyoX200] #USBさん:「うん、もう一つなんていうか、理由とかあるといいなって思って。今のままだと、下克上? クーデター? って受け取られそうだし」
[Hisasi] #のりこ:「そうね……追い詰められてしまったお嬢さんのことで告訴と言う方向もありといえばアリね、今はパワハラとかで訴えるのは有効よ」
[Hisasi] #のりこ:「それに、この間の水道局の一件や自衛隊の一斉粛清もそうだけど」
[Hisasi] #のりこ:「今は身内の不祥事にどこも非常に厳しい目を向けている」
[Hisasi] #のりこ:「この波に乗らない手はないわ」
[ToyoX200] #USBさん:「チャンスってことですよね」
[ToyoX200] #ひらたくゆうと
[Hisasi] #のりこ:「そういうこと」>あーんと、イチゴをたべさせて
[ToyoX200] #USBさん:(いちごおいしい)
[Hisasi] #のりこ:「なんといっても、歪んだ上の体制は……いずれ彼らだけでもなく私達にも及ぶ」
[Hisasi] #指先でUSBさんの唇をぬぐって
[Hisasi] #ぺろりとクリーム舐めて
[Hisasi] #のりこ:「……腐った肉を切り捨てるのは、私たちにとっても利なのよ」
[Hisasi] #ね、と
[Hisasi] #倫子の行動と発言がかみ合わないにもほどがある
[ToyoX200] #USBさん:「予防って意味でも効果があるんだったら、やるべきってことですよね」
[ToyoX200] #なまめかしいくうきなのに
[ToyoX200] #USBさん:「まともな感じじゃなかったから、裏金とかつくってそう、脱税とか。そしたら警察も捜査してくれるだろうし」
[Hisasi] #のりこ:「そうね、まったく……愚かだわ」
[Hisasi] #ふぅ、やれやれ、と。USBさんの頬をゆびさきでなでりなでり
[ToyoX200] #USBさん:「倫子ちゃん、くすぐったいぃ」
[Hisasi] #のりこ:「ふふ、可愛いわ」
[Hisasi] #きゃっきゃうふふ
[ToyoX200] #USBさん:「変な声出そうになるし」
[ToyoX200] #もー
[Hisasi] #のりこ:「うふふ、可愛いのに」
[Hisasi] #へんな声でてても!
00:56:05 ! Suo (EOF From client)
[ToyoX200] #USBさん:「それだけじゃ済まなくなるし」
[ToyoX200] #なにがあったんでしょう
[Hisasi] #ぶーw
2009/11/25 01:00:00
[ToyoX200] 1d4+1
[kataribe] ToyoX200: 1(1D4)+1 = 2
[ToyoX200] あら短めでしたね今回の訪問
01:39:55 ! Hisasi ("まだまだイナズマイレブン")
01:43:53 ! Tihiro ("うぐああああ")
2009/11/25 02:00:00
2009/11/25 03:00:00
03:25:27 ! gombeLOG ("Leaving..")
2009/11/25 04:00:00
2009/11/25 05:00:00
2009/11/25 06:00:00
06:02:22 mikeZzz -> mikeUniv
2009/11/25 07:00:00
2009/11/25 08:00:00
08:30:41 fukaFuton -> fukaWork
2009/11/25 09:00:00
09:00:03 ! kataribe ("auto down")
09:01:43 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
09:08:49 + H_Aoi(~chocoa@p10071-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA21
09:34:33 TK-Sleep -> TK-Leana
2009/11/25 10:00:00
2009/11/25 10:00:02
10:00:36 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
2009/11/25 11:00:00
2009/11/25 12:00:00
2009/11/25 13:00:00
2009/11/25 14:00:00
2009/11/25 15:00:00
2009/11/25 16:00:00
16:01:41 + Ruki_(~Ruki@p1063-ipbfp1401tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA21
16:30:04 + Ruki(~Ruki@p1063-ipbfp1401tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA21
16:42:36 + Ruki(~Ruki@p1063-ipbfp1401tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA21
2009/11/25 17:00:00
2009/11/25 18:00:00
2009/11/25 19:00:00
19:42:18 ! H_Aoi ("てっしゅう")
19:51:33 + miburo(~toukaen@zaqd37c3fa9.zaq.ne.jp) to #HA21
19:54:06 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
2009/11/25 20:00:00
20:34:19 fukaWork -> fukaGuten
20:52:57 ! fukaGuten ("Leaving...")
2009/11/25 21:00:00
21:03:19 + fukaNote(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA21
21:04:33 + Suo(~username@ppxb158.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA21
21:04:47 + haieda(~haieda@FLH1Abd208.stm.mesh.ad.jp) to #HA21
21:08:26 haieda -> matuya
2009/11/25 22:00:00
22:09:21 ! ToyoX200 ("Leaving...")
22:10:32 + ToyoX200(~ToyoX200@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA21
22:17:14 + Ruki_(~Ruki@p1063-ipbfp1401tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA21
22:37:54 + Ruki(~Ruki@p1063-ipbfp1401tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA21
2009/11/25 23:00:00
23:03:53 + Tihiro(~sample@p2079-ipbf204kyoto.kyoto.ocn.ne.jp) to #HA21
[ToyoX200] 警察に根回ししにいくかな
[Hisasi] おういえ
[ToyoX200] 淡蒲萄@受付:「すいませーん、薗煮警視か片桐巡査いますか?」
[Hisasi] 受付のお姉さん:「え、あ、その」
[ToyoX200] #職位だけみたらどういう組み合わせかと
[Hisasi] #困惑する受付の人だったが、半信半疑で連絡とおしたら
[Hisasi] 受付のお姉さん:「あの、どうぞ……お二人がお会いになるそうです点点」
[Hisasi] #で、ほどなくして
[Hisasi] 片桐:「おう、うっちゃん。久しぶりじゃの、こっちじゃ」
[Hisasi] #おいでおいでー
[Hisasi] #親しげに手招きした
[Hisasi] 受付のお姉さん:(・_・)
[ToyoX200] 淡蒲萄:「ギリちゃん久しぶり−! 浮気してなかった?」
[Hisasi] 片桐:「これこれ、まったく……浮気なぞせんわい、あっちで警視殿も一緒に話をきくそうじゃ」
[Hisasi] #否定しないYO!
[Hisasi] 受付のお姉さん:(・0・)
[ToyoX200] 淡蒲萄:「一応聞いてみただけー」
[Hisasi] #埴輪状態になったお姉さんを尻目に腕組んで去っていく二人
[ToyoX200] #えへへーとついていく
23:10:54 ! miburo ("平安")
[ToyoX200] #お姉さんごめんなさい
[Hisasi] 受付のお姉さん:「……か、片桐さん……一体……(ぽかーん)」
[ToyoX200] #また浮き名を流す羽目になった片桐巡査であったが
[Hisasi] #夜王ですからね
[Hisasi] #で、案内された先に
[Hisasi] 薗煮:「ようこそいらっしゃいました、どうぞ、おかけ下さい」
[Hisasi] #そのにんがお出迎えしてくれる
[Hisasi] #他の人たちもいてもいい
[ToyoX200] 淡蒲萄:「こんにちわ。すみません、急にアポなしで」
[Hisasi] 片桐:「いや、うっちゃんが直々にくるっちゅーことは、なんぞ理由があったんじゃろうなとはこちらも察しとる」
[Suo] 古賀:「…………」
[Hisasi] 薗煮:「ええ、我々が……ここ最近の不祥事で信頼を落としている中で円卓の働きは目を見張るものがありますから」
[Hisasi] #で、ソファすすめられて、ぎりちゃんがとっときの玉露をだしてきてくれるよ
[ToyoX200] #やふー\(^o^)/
[Hisasi] #お客さんにしか出さない奴(普段は出がらしの番茶
[Suo] 古賀:(この香りは……最高級玉露……ッ)
[ToyoX200] 淡蒲萄:「お仕事してるときに遊びにくるわけにもいかないし、それに、偶然です、警察の方には、色々お世話になってますから」
[Suo] 古賀:(それも、平坂が飲んでいたよりも高い奴……)
[Hisasi] 片桐:「事務の子なんぞもおらんからのう」>ギリちゃんてずからうっちゃんの前に置いて
[Tihiro] 柳白:「……(古賀さん気がお茶に……)」
[ToyoX200] 淡蒲萄:「ありがとうv それで、今日来た理由なんですけど」
[Hisasi] 薗煮:「はい」
[Hisasi] #真面目な目で
[Hisasi] #というかギリちゃんもうっちゃんを甘やかしてる一人だからしょうがない
[ToyoX200] #ある意味元祖甘やかし
[Hisasi] #昔からあまやかしてましたね、そういえば
[ToyoX200] #最初から甘やかしてましたよ!
[ToyoX200] 淡蒲萄:「色々あって、今度、あ、これここだけの話にしてくださいね? 今度、悪者退治しようと思うんです。悪の黒幕みたいな感じの」
[Hisasi] 薗煮:「……ほう」
[Hisasi] 片桐:「……(しーっと指を立てて)ここからは内緒の話、じゃ」
[Hisasi] #皆に目配せして
[Hisasi] #それだれ?と
[Suo] 古賀:「へぇ。……了解」
[Hisasi] 薗煮:(ぽち、とスイッチを押した)>異界レベルうp、聞き耳はできないぜ
[Hisasi] 薗煮:「さ、どうぞ」
[Hisasi] 薗煮:「ここだけの会話で」
[ToyoX200] 淡蒲萄:「一人確定してるのが、県のえらいさんで……なんか踏まれて喜んじゃう感じのえーっと50くらいの人」
[Hisasi] 薗煮:「…………ほう」
[Tihiro] 柳白:「……外見50歳前後程の変態ですか」
[Hisasi] #天下り連中と色々親しいなんちゃらさんという情報をうっちゃんはゲットしてます
[Tihiro] #……じつはそんな奴が沢山いる吹利県だったりしない事を祈るです(ぉぃ
[Tihiro] >50くらいの変態
[ToyoX200] 淡蒲萄:「うん。天下りの人っていっぱいいると思うんだけど、やたら自慢してた」
[ToyoX200] #雨後の竹の子ってやつでネタにこまったら出てきますよ!
[Hisasi] 薗煮:「……なるほど」
[Tihiro] #ひぃw
[Hisasi] 片桐:「まだ、そんな連中が残っておる……か」
[Hisasi] #二人とも目が笑ってません
[Hisasi] 薗煮:「まだ膿が出し切れて居ない、か。これは……」
[ToyoX200] 淡蒲萄:「せっかくだから、そこからえーっと芋づる?っていうのでまとめてやっつけyたいたいんですけど」
[Hisasi] 片桐:「徹底的にやらんとあかんようじゃのう」
[Hisasi] 薗煮:「歓迎しますよ、淡蒲萄さん……いえ円卓代表淡蒲萄殿」
[Hisasi] #居住まい正して、一礼して
[ToyoX200] 淡蒲萄:「……仕事の邪魔になってるんで、一応それって大義名分に……ならない、ですか? これ、この前その人がしゃべってるの録音してあるんです」
[Hisasi] 薗煮:「本来、正すべき、自浄すべきこと、これを看破できずにいた我々の無能を恥じます」
[ToyoX200] #ウヤダの入れ知恵でケータイで録音しておきました。microSDを
[Hisasi] 薗煮:「お預かりします」
[Hisasi] #で、念のために内容を聞いてみると
[Hisasi] #略
[Hisasi] #色々ウツになりそうなので省略しました
[Hisasi] 薗煮:「…………」
[Hisasi] 片桐:「…………」
[Tihiro] 柳白:「……これは……」
[Hisasi] #これはひどい
[Suo] 古賀:「……あれと同じパターンだな……」
[Hisasi] 薗煮:「…………趣向は個人のこと、と、割り切るとしても」
[Hisasi] #色々不正のあれこれが満載です^^
[Tihiro] 柳白:「これからの吹利にとっては……」
[Hisasi] #ついでに県の地鎮絡みの偉い人の名前もいっぱい出てきました
[ToyoX200] 淡蒲萄:「なので、そっちはその、お任せしてもいいですか? ってちがう、お願いします」
[Hisasi] 薗煮:「ええ……腐敗した悪しき芽を摘むのは我々県警の仕事です」
[Hisasi] #目があれだった、怒りに満ちていた
[Hisasi] #このクソが、てめぇらみてえのがいるから、いるから(怒)
[Suo] 古賀:「……ボス、今回も容赦は要りませんよね(ビキビキ」
[Suo] #微妙にあちこち獣化しかけている
[ToyoX200] 淡蒲萄:「お役目、っていう集まりがあるみたいで……そっちの情報は、ほしいです」
[Hisasi] 薗煮:「お役目……吹利地鎮のOB会のことですか」
[Hisasi] #ついでに天下り先にもなっている
[ToyoX200] 淡蒲萄:「それそれ。あ、それです」
[Hisasi] 薗煮:「……吹利の旧家の者、また吹利地鎮絡みの天下り先としても……」
[Hisasi] #これはデカイ鼠になりそうですね
[Tihiro] 柳白:「大量に挙げることになりそうですね」
[ToyoX200] 淡蒲萄:「友達が困ってるんで、その親玉みたいなのは特に……」
[Hisasi] 片桐:「さぁて、これは……ワシらも遊んではおれんようじゃのう」
[Hisasi] #こきこきと
[ToyoX200] 淡蒲萄:「で、その……親玉のときは……」
[ToyoX200] #配慮してくれるとうれしいなー
[Hisasi] 薗煮:「……わかりました」
[Suo] 古賀:「……まったく、どこまで腐ってんだか」
[Suo] 古賀:「全部残らず血祭りに(グルルルル」
[Suo] 古賀:「……はっ、いやいや」
[Suo] #一瞬、獣の本性が出かける
[Hisasi] 片桐:「うっちゃん、そんなに遠慮せんでええ。こんな連中を野放しにしたこれまでに問題があったんじゃ」
[Hisasi] 薗煮:「明神、そして自衛隊および水道局の不祥事……これも澱みを看破できなかったが故の歪みです」
[ToyoX200] 淡蒲萄:「うん、わかった……そういうの全部、リセットしないと」
[Hisasi] 片桐:「おう、そうじゃ。ほんとなら……ワシら自身が動かねばあかんとこを……偉いぞ」
[Hisasi] #わしわしと頭をなでてあげます
[Hisasi] #あまやかしすぎです
[ToyoX200] 淡蒲萄:「えーほんと? そんな褒めると調子乗っちゃうしダメだってー」
[ToyoX200] #ゴロゴロ
[Hisasi] #はっはっは、うっちゃんは謙虚でかわいいのう
[Hisasi] #……
[Tihiro] 柳白:「……(……つっこんではいけないのでしょうか)」
[Hisasi] 薗煮:「…………(片桐さんもあまいなぁ)」
[ToyoX200] 淡蒲萄:「じゃああの、そういうことで、ご協力を、お願いします」
[Hisasi] 薗煮:「わかりました、こちらからも不正を明かすべく捜査を行います」
[Hisasi] #そうでなくてもあちこち揺らいでるっつーのに
[Hisasi] #ロクデナシ共を飼う余裕などない
[ToyoX200] 淡蒲萄:「こっちでもわかったことがあったら、すぐ言いますね」
[Hisasi] 薗煮:「ええ、是非」
[Hisasi] #もういちど深々と頭を下げて
[Hisasi] 片桐:「これ以上、信頼を地に落とすような連中は……タダではすまさん、安心してほしい」
[ToyoX200] 淡蒲萄:「一緒に、おねがいします」
2009/11/26 00:00:00 end