語り部IRCログ #KA-05 2009-12-14

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-05 2009-12-14をご活用くださいませ。

2009/12/14 00:00:00
[arca] 狭間灯しも動かして行こうか
[Hisasi] #探知役ほしくないですか?
[arca] 探知役かぁ
[Hisasi] 一応戦闘もお勉強してます、探知をつかった狙撃も
[Hisasi] 水の事件で死んだはずの娘とかに再会したいです(鬼がいるよ
[arca] おお、こわ
[arca] 史郎:「警戒計画は作ったけど…今の吹利は荒れ放題だ」
[arca] 史郎:「このヤマだけじゃなく、色々な問題が蔓延っている」
[arca] #獣関係の怪異目撃情報だけでも数百件存在する
[arca] #数も日に日にましている
[arca] ##まだ現時点では人の報復者は発生して居ない感じ
[arca] #色々思案しながら廊下を歩く
[arca] #ここら辺で清水さんとコンタクトを持っておくといいのかもしれぬ
[Hisasi] #で、清水さんと会うかな
[arca] #おねがいすもす
[Hisasi] #ここ最近探知役としてしょっちゅう力を借りてる
[Hisasi] #精度が高くて遠距離とか地図とかでもガリガリ探し出せるという
[Hisasi] #かなり優秀な部類に入りますよ、おかげで引っ張りだこです
[Hisasi] 清水:「……よっと」>資料の入った分厚い封筒をいくつも抱えて歩いてる
[Hisasi] #かつかつと
[Hisasi] #右足義足なんでゆっくり
[arca] 史郎:「ブツブツ…あ、お疲れさまです。持ちましょうか」
[arca] #ごく自然に
[Hisasi] 清水:「あ、悪いね」
[Hisasi] #資料多すぎて
[Hisasi] #キャパ以上に仕事が山積みなんです
[arca] 史郎:「いえ、こちらの案件まで請け負って下さっているんですから、これくらいはしないと」
[Hisasi] 清水:「……お互い様だよ、今はうちが動けねえからな」
[Hisasi] #かつん、と
[Hisasi] #で、これまで清水さんが感知した場所のまとめとかの資料が一杯ある
[Hisasi] 清水:「また……随分と色々増えてきたからな」
[Hisasi] #探知できたものから潰していってというのはできるけど
[Hisasi] #おっついてない
[arca] 史郎:「ええ…まぁ。これまでとは違うタイプも増えて来てます」
[arca] 史郎:「警戒計画を見直してみましたが、やはり負担増加は避けられないですね…」
[Hisasi] 清水:「後手後手だよなぁ……現れてから探知じゃあ、分が悪い」
[Hisasi] #だが、探知でうまく危険をそらしてるんでなんとか被害は抑えられている
[arca] 史郎:「はい…」
[arca] #自作の警戒計画の見直し案を見つつ。
[arca] #ぱっと見だが今までの計画よりも洗練されて無駄がないそんな案
[Hisasi] 清水:「……もっと、根っこが探れればいいんだけどな」
00:35:12 Morris -> MorrisZZZ
[arca] 史郎:「根っこ、ですか」
[Hisasi] 清水:「ああ」
[Hisasi] 清水:「勘、だけどよ……なんだろな、この現象にゃあ……なんぞ意志があるように思うんだよ」
[Hisasi] 清水:「……てんでバラバラだけどな……だが、なんかひっかかるんだ、何が引っかかるかは……うまく言えねえんだが」
[arca] 史郎:「意志…裏で糸を引いてる物がまだ居るのか…?」
00:45:43 MOTOI -> MOTOsleep
[arca] #考えどっと込む
[arca] #それとも水の意志か
[Hisasi] 清水:「……いや、なんてえかな……何かを目論んでるつーより、もっと……原始的?な」
[Hisasi] #勘だからよくわからないけど
[Hisasi] #明確な計画というより、漠然としたものを感じるんです、清水サン的に
[arca] 史郎:「掴み所が無いですね。厄介だ」
[Hisasi] 清水:「ああ……だが、もう少しで」
[Hisasi] #なんかつかめそうな気がするんです、探知能力は超一流だから
[Hisasi] #それ故に、危険な道に足を踏み入れるんです
[arca] #過労…
[arca] 史郎:「期待、してます。でも程々に」(はは
[arca] #気遣いのできる日本人
[Hisasi] 清水:「……そうだなぁ」
[Hisasi] #肩を竦めて
[Hisasi] #最近の清水さんは
[Hisasi] #とても精力的にあちこちで仕事をしている
[Hisasi] #だが、どこか
[Hisasi] #自分を追い詰めているようにも見える
[arca] 史郎:「みんなの大事ですから。」
[Hisasi] #県警で射撃の訓練を受けたり、探知を使った狙撃の訓練、公安らの協力で参考人物の場所探知など
[Hisasi] #一般人の枠を超えて、裏を知る道へと
[Hisasi] #少しづつ、だが確実に
[arca] 史郎:「いまだ状況は良くないですが…少しずつ、何て言うかな。空気みたいなものが変わって来てると俺は思うんですよ」
[Hisasi] 清水:「……ああ」
[arca] 史郎:「この感じ、大事に温めたいんです。だから…」
[arca] #ムリしてくれるなと
[arca] #以外と熱い人だった史郎
[Hisasi] 清水:「…………そうだな」
[Hisasi] #最近の清水さんは危うい
[Hisasi] #薗煮や他の人達も薄々感づくほどに
[Hisasi] #一人娘を失い、妻はずっと回復せず
[Hisasi] #追い立てるように身の回りの整理を始めているようにしか
2009/12/14 01:00:00
[arca] 史郎:「そうだ、今度飲みましょう。きっと気晴らしになりますよ」
[Hisasi] 清水:「お、いいね」
[Hisasi] #くくっと笑って
[arca] #史郎は元対策室の人
[arca] 史郎:「この案が落ち着いたら連絡します」
[Hisasi] 清水:「……そうだなあ、久しぶりに、な」
[arca] #史郎が一人で作った開会計画の修正案。褒めて褒めて!
[arca] 史郎:「はい」
[Hisasi] 清水:「頼りにしてるよ、俺の資料をよくまとめてくれてるからよ」
[arca] 史郎:「ありがとうございます。今はこれくらいしか役に立たないんで俺」
[arca] #警察ではほとんどデスクワーク
[arca] #いままであんまり活躍させてもらえなかった
[Hisasi] #ここはひとつ活躍しとこうぜ
[arca] 史郎:「最近は外回りも徐々に回してもらってます」
[Hisasi] 清水:「……ああ、俺も……ちったぁ、体張ってる連中の為になれるといいんだがな」
[arca] 史郎:「十分助かってますよ」
[Hisasi] 清水:「……正直よ、たまらねえんだ」
[Hisasi] 清水:「娘よか若い子やらがよ、体張って……それが、当たり前で……その上で俺らがのんのんとしていられたってのがよ」
[arca] 史郎:「…清水さん達がいたから、俺達みたいなのはがんばれるんですよ」
[arca] #そんな卑屈にならなくて良いよ清水さん
[Hisasi] 清水:「……」
[Hisasi] #だが色々痛いんです。娘のことやなずなさんのことや、弓削さんのことで
[Hisasi] #なんだかなずなさんのことやサキちゃんのことが想像以上に清水さんが叩きのめされちゃってるようで
[arca] #そこまではまだ踏み入れぬ
[arca] #色々と飲む時に聞こうやないの
[arca] #史郎の立ち位置をハッキリしとこう
[arca] #今は行動的な好青年
[arca] #色々な事に立ち向かえる人材
[arca] #しがらみなしに
[Hisasi] #清水さんは自分を追い詰めている
[Hisasi] #マユカちゃんの相談役になったり
[Hisasi] #メリーちゃんを可愛がったり
[Hisasi] #だが、どこか空虚
[Hisasi] #緩やかに死に向かっている
[arca] #ぽっくり逝きそう
[Toyolina] つまり貧乏JKが完璧に立ち直ったら死ぬんですね
[Hisasi] それだ
[Toyolina] 生きてたら同じ年頃言うて重ねちまって
[Hisasi] 丁度……娘と同い年だよ(フラグ)
[Hisasi] はは、同じこと娘にも言われたよ(フラグ)
[Hisasi] 娘には……あんまオヤジらしいこといってやれなかったからよ(フラグ)
[Hisasi] 清水さん立てすぎ!?
[Toyolina] たてまくっとる
[arca] 清水。JKを庇い凶弾に倒れる
[Toyolina] やっぱり制服が一番なんじゃないすかね何がかしらんけど
01:59:19 ! Hisasi ("語り部狭間人気投票開催中")
[arca] フェイバリットイズベスト
2009/12/14 02:00:00
02:26:27 ! arca ("すぽーん")
2009/12/14 03:00:00
2009/12/14 04:00:00
2009/12/14 05:00:00
2009/12/14 06:00:00
2009/12/14 07:00:00
07:07:54 MorrisZZZ -> Morris
07:57:36 ! kisito ("Leaving...")
2009/12/14 08:00:00
08:09:34 fukaDmg -> fukaWork
2009/12/14 09:00:00
09:00:09 ! kataribe ("auto down")
09:00:48 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-05
09:45:35 fukaWork -> fukaDmg
09:46:59 + H_Aoi(~chocoa@p23181-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-05
2009/12/14 10:00:00
2009/12/14 10:00:01
10:00:28 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-05
10:37:57 OTE_Aw -> OTE
2009/12/14 11:00:00
11:05:06 ! H_Aoi ("reboot")
11:16:12 + H_Aoi(~chocoa@p23181-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-05
11:21:31 Morris -> MorrisAFK
11:25:42 + TK-Leana(~TK-LEANA@119-228-81-236.eonet.ne.jp) to #KA-05
2009/12/14 12:00:00
12:34:37 MorrisAFK -> Morris
12:36:39 OTE -> OTE_Aw
2009/12/14 13:00:00
2009/12/14 14:00:00
2009/12/14 15:00:00
2009/12/14 16:00:00
2009/12/14 17:00:00
2009/12/14 18:00:00
18:05:42 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-05
18:28:47 + meltdown(~meltdown@wd233.AFL43.vectant.ne.jp) to #KA-05
2009/12/14 19:00:00
19:27:15 ! H_Aoi ("shutdown")
2009/12/14 20:00:00
2009/12/14 21:00:00
21:10:25 Morris -> MorrisEAT
21:30:24 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-05
21:51:14 MorrisEAT -> Morris
2009/12/14 22:00:00
22:20:31 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
2009/12/14 23:00:00
23:00:33 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #KA-05
23:37:11 + Suo(~username@ppxm229.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-05
23:41:39 + SAIRU(~SAIRU@x198178.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-05
23:44:48 Morris -> MorrisZZZ
23:51:53 + gombeLOG(~username@ntkyto176103.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-05
2009/12/15 00:00:00 end