語り部IRCログ #kataribe 2009-12-14

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2009-12-14をご活用くださいませ。

2009/12/14 00:00:00
[Toyolina] CNN.co.jp:「縦列駐車の完璧な公式を発見」と、英国の数学者 < http://www.cnn.co.jp/science/CNN200912130010.html >
[Toyolina] ほうほう
[sf] http://personal.rhul.ac.uk/uhah/058/perfect_parking.pdf
[sf] これらしい
[Toyolina] Cerevo、無線LANデジカメ「CEREVO CAM」を来週より順次出荷 -BB Watch < http://bb.watch.impress.co.jp/docs/news/20091211_335215.html > wktkなので記事リンク
[Stella_] #あうあう。>がリンク文字列として認識してやがる by Cotton
[Toyolina] たまにありますねそういう挙動。]をリンク文字列に含んだりとか
00:28:19 safuro -> saw
[sf] ]なら含まれるんでなかったかな
00:35:12 Morris -> MorrisZZZ
[matuya_] カステラソーダを飲んだ。
[matuya_] 少量の瓶であることが賢明である感じの味わいがする。まずくはないが。
[kurov] においだけ。
[matuya_] 一緒に買ったサイダーでクリームソーダでも作ろう。あした。
00:45:43 MOTOI -> MOTOsleep
[MOTOsleep] 寝ますですよ
[MOTOsleep] また明日ですよ
[Toyolina] 小安
2009/12/14 01:00:00
[kurov] 武人
01:11:15 ! Stella_ ("See you...")
01:24:56 ! miburo ("平安")
[Toyolina] 物書きがネットを使い倒すための7つの検索 読書猿Classic: between / beyond readers http://readingmonkey.blog45.fc2.com/blog-entry-146.html
[Toyolina] わーすごーい(とりあえず棒
[Hisasi] ネタはナマモノなんですよ
[Hisasi] 設定はテキトーに追加されて気分で変わるんです
[Hisasi] 市原があんなんなったりウヤダンがあんなんなるなんて
[Hisasi] 当初ではまるでおもわなかったなぁ、、、(遠い目
[kurov] おやすみなさい。
[Hisasi] おや
[arca] おやすえうあ
[Hisasi] というわけで寝よう
[arca] おyさy
[Hisasi] セツをもうちょっとナントカしよう
[Hisasi] おいしくしないと
01:59:19 ! Hisasi ("語り部狭間人気投票開催中")
2009/12/14 02:00:00
[arca] 平均110kbぐらいか。長い動画読み込みはきついかな
02:24:42 ! saw ("See you...")
[arca] こんな時間まで何故起きたし
[arca] ねます
[arca] おysみなすせ
02:26:27 ! arca ("すぽーん")
[Toyolina] あれ二時半……?
[Toyolina] 寝る
02:53:02 + liot(~UserID@p7075-ipbfp601obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp) to #kataribe
2009/12/14 03:00:00
03:05:01 ! hige ("Leaving...")
03:05:18 ! Yad_sleep ("さいきどう")
03:09:19 + Yaduka(~Yaduka@ntchba202008.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
03:13:36 Yaduka -> Yad_sleep
2009/12/14 04:00:00
2009/12/14 05:00:00
05:34:54 ! CHOBOJA ("Leaving...")
05:59:26 ! tatsu114 ("ねるぜ!ばりばりばり(マジックテープ式のふとんに入る")
2009/12/14 06:00:00
[sf] ぐー
[sf] HA21のコンビは使い切ってないがまあいいか
2009/12/14 07:00:00
07:07:54 MorrisZZZ -> Morris
07:57:36 ! kisito ("Leaving...")
2009/12/14 08:00:00
08:03:45 + Stella(~UserID@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
08:09:34 fukaDmg -> fukaWork
08:11:55 + MELTDOWN(~meltdown@p5007-ipad303sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:12:04 Yad_sleep -> Yad_Away
2009/12/14 09:00:00
09:00:09 ! kataribe ("auto down")
09:00:35 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:45:35 fukaWork -> fukaDmg
09:46:49 + H_Aoi(~chocoa@p23181-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[fukaDmg] おお、あおいさん
[H_Aoi] はいなー
[fukaDmg] 一応、スキーオフに合わせて休みは取れたのですが
[H_Aoi] おおー
[fukaDmg] 土曜に自転車自損事故で
[H_Aoi] ひいw
[fukaDmg] 右手関節骨折疑いと、顔面に大怪我してもうたので、治ってたらいけるということで(汗)
[H_Aoi] うひい
[H_Aoi] そいでは一応、人数にカウントしておいて、年明けくらいに様子を確認しますか
[fukaDmg] そんでおねがいしまする
[H_Aoi] しかし…(汗 雨で滑りでもしましたか
2009/12/14 10:00:00
2009/12/14 10:00:01
10:00:15 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[fukaDmg] 忘年会帰りで…………泥酔しとったというわけです(けふ
[H_Aoi] うひw
[H_Aoi] まぁ最悪、姫路駅まで来てもらえれば私が拾っていく事も可能ですな
[fukaDmg] 自動車の運転が無理ならそっちでお願いするかもしれんです。
[H_Aoi] うむー 私も一人で運転するより誰かと話しながら行くほうが楽だしなあ
[H_Aoi] ちなみに、下名が使ってる駐車場がJRの駅近くにあるので
[H_Aoi] ウチのところまで車で来て、乗り換えるってのもアリですね
[fukaDmg] まぁ、近くになったらまた相談で。
[H_Aoi] はいなー
10:10:55 ! snow_yuki ("See you...")
10:37:57 OTE_Aw -> OTE
[H_Aoi] おはようOTEちん
[OTE] おはでござんす
2009/12/14 11:00:00
11:05:06 ! H_Aoi ("reboot")
11:16:02 + H_Aoi(~chocoa@p23181-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
11:21:31 Morris -> MorrisAFK
11:25:31 + TK-Leana(~TK-LEANA@119-228-81-236.eonet.ne.jp) to #kataribe
2009/12/14 12:00:00
12:11:06 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #kataribe
12:14:06 ! hohoho (EOF From client)
12:34:37 MorrisAFK -> Morris
12:36:39 OTE -> OTE_Aw
12:58:10 ! tatsu114 ("ねるぜ!ばりばりばり(マジックテープ式のふとんに入る")
2009/12/14 13:00:00
2009/12/14 14:00:00
2009/12/14 15:00:00
2009/12/14 16:00:00
2009/12/14 17:00:00
17:13:58 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] あちょー(ごろん
[kurov] ウボアー
[kurov] というわけでただいまですよ
[kurov] わかった。寝る前に準備しておけば7時半に出ても間に合う。
[kurov] つまり7時25分起きでよい。
[kurov] 朝ばたばたしたって構うものか!
[kurov] 夜更かしするぞ!
17:54:06 ! MELTDOWN ("Leaving...")
[H_Aoi] そして寝過ごしてトースト口にくわえて「ひほふ(ちこく)ひほふ(ちこく)〜
[H_Aoi] と走るクロウさんが見られるんですね
[Morris] 起きる→着替える→顔を洗う→朝ご飯を食べる→ネット巡回する→彼女に長電話する→音楽を聴く→Wiiリモコンを振り回す
[Morris] どう考えても5分では間に合いません。
2009/12/14 18:00:00
[H_Aoi] ネット巡回以後は…
[kurov] 撲着替えとかいらない子ですからね。
[kurov] ジーンズにシャツで寝てますからね。
[H_Aoi] さすが常に全裸
[H_Aoi] じゃなかった
[kurov] この上でコート着て寝ればおきたそのまま出られます。
[H_Aoi] 靴下だけ
[H_Aoi] 靴下にコートだけ…
[H_Aoi] 瞬時にここまで補間しました
[kurov] おきる→財布もつ→携帯もつ→上着着る→鞄持つ→靴を履く→家を出る→自転車に跨る→漕ぎながらiphoneのスイッチを入れイヤホンを耳に刺す→自転車を停める→駅まで歩く→ホームのキオスクで朝食を買う→電車待ち中にたいらげる→乗る→降りる→歩く→着く。
[Morris] 大事なのを忘れていた
[Morris] トイレに行ってねぇ
[kurov] そのへんは先行入力です。
[Morris] あと朝シャン(死語
[kurov] 寝る前までに入力しておけば朝には自動的に終わってます。
18:05:42 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #kataribe
[H_Aoi] む、きしとん発見
[H_Aoi] きしとんや、一応宿は人数にカウントしといてOK? 拾ってくのは私が拾ってくから
[kisito] ういっす。おkです。
[H_Aoi] らじゃり
[tatsu114] では、きしとんをはこにいれて
[kurov] ほう
[H_Aoi] おお、これはいい箱が(愛媛みかんのダンボール箱)
[tatsu114] (はこにひろってくださいとかいておく
[Morris] 一緒に猫を入れる
[Morris] 蓋を閉じる
[Morris] 開ける
[Morris] 猫耳きしとんのできあがり
[H_Aoi] (はぁはぁ
[kurov] 耳が残るとでも思いますか。
[kurov] 猫舌になるんですよ。
[kurov] あと額が猫に。
[H_Aoi] なんと
[H_Aoi] ではクロウさんで試してみましょう
[H_Aoi] (クロウさんを箱に入れる
[kurov] 撲はねこがだいすきさ。
[H_Aoi] (めきょり、ごきり、ぐしゃ
[H_Aoi] あ、サイズが
[Morris] (そのまま海に流す
[kurov] さてと宇宙プリンでも食べるか。
[kurov] う
[kurov] うううむ。
[kurov] たまごくせえ。
[kurov] なんというか
[tatsu114] ってことで、土曜日は忘年会でした。ちゅうかうまー
[kurov] そのなんですか、もとのプリンがわるいのか
[kurov] 何も考えずにプリンをフリーズドライするとこういった味に成るのか
[kurov] 卵くさくてあまりおいしくないウェハースといった風味。
[kurov] ああサドンデスジャーキーおいしい。
[Morris] そして突然死ぬ。
[Morris] まさにサドンデス。
18:28:47 + meltdown(~meltdown@wd233.AFL43.vectant.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/32300/32313.html
[TK-Leana] 滑り込みセーフッ
[TK-Leana] なんとかひさにゃが帰ってくる前に出せたぜ。もうアウトって気もしますがまあ
2009/12/14 19:00:00
19:07:20 + snow_yuki(~snow@p2066-ipbf304sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #kataribe
19:27:15 ! H_Aoi ("shutdown")
2009/12/14 20:00:00
20:03:06 + TOURUI(~tourui@FNAfb-07p1-76.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
20:08:59 + hige(~hige@CATV-202-157-237-226.medias.ne.jp) to #kataribe
20:24:59 + soutou(~UserID@119-228-43-46.eonet.ne.jp) to #kataribe
20:40:04 Yad_Away -> Yaduka
20:48:28 ! liot ("See you...")
[Toyolina] ただいまった。
2009/12/14 21:00:00
[kurov] おかえ
21:10:25 Morris -> MorrisEAT
21:30:23 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] こんばんわ
[Hisasi] ういー
[Hisasi] というわけで
[Hisasi] 集計しようかねえ
[Toyolina] おーう
21:43:28 + miburo(~toukaen@zaqdb72f2f7.zaq.ne.jp) to #kataribe
[matuya_] ただみゃん。
[kurov] あれ……もう十時?
[kurov] オカエリミネイター
[Toyolina] こんばんは
21:51:14 MorrisEAT -> Morris
21:53:16 + saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] こんばんは
[Hisasi] 高橋の意外な得票っぷりにびびる
[Toyolina] 高橋w
[Hisasi] ギリギリ今出してもまにあっちゃったりしますよ、まだの人
2009/12/14 22:00:00
[saw] konbanwa
[saw] おお、集計中ですか。
[TK-Leana] こんばんわ
[saw] 今回3点入れる人が二人もいればそれで1位とれるくらいの勢いなのではないだろうかw
[Toyolina] 予想:男性1位は高橋(06
[TK-Leana] なんというダークホース
[saw] .char_db 高橋
[Role] char_db(db): 高橋遥(たかはし・はるか)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sawさん
[saw] きっとこの人じゃない
[Toyolina] 高橋とは 朱敏のツレでヘタレで不幸でよくスレを立てる
[saw] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?cmd=view&p=TakahashiHiromitu&key=%B9%E2%B6%B6#l0
[saw] この人かw
[Toyolina] そうそうw
[sf] .kk 高橋
[Role] 語り部キーワード一覧の 語り部キーワード一覧:高橋 をどうぞ♪
[saw] 絵はないっぽい
[sf] .kk 高橋浩光
[Role] 語り部キーワード一覧の 語り部キーワード一覧:高橋浩光 をどうぞ♪
[sf] こんな名前だったか。
[saw] キャラシーも。
22:20:31 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[matuya_] キャラシーないんだw
[saw] 「ご存知ないのですか!? 彼こそモブキャラからチャンスをつかみ、人気投票一位の座を駆け上がっている、超時空Vipper、高橋ちゃんです!」
[saw] こういう事ですか? 
[matuya_] そのまま惑星ごと消滅するんですね。
[sf] フルネームは木下栄吉のキャラクターシートと
[Toyolina] だいたいあってる
[sf] http://kataribe.com/IRC/KA-02/2008/09/20080907.html#230000
[sf] 合コンの自己紹介だけらしい
[sf] 出てきたのは。
[matuya_] 一位になったら顔絵がつくという破格の扱いに。
[Hisasi] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?Poll2009men
[Hisasi] 野郎の部途中経過
[Hisasi] 現実はあまくなかった
[saw] 惜しいw
[saw] しかし幹也君もよくは知らないけど意外性ある
[saw] 開始前は今年の本命は甚助さんかなと思ってました。狭間っぽいし。
[Hisasi] ざっくり順位付け
[TK-Leana] ツナギの票が少ないのも割と以外。懐かしのキャラも結構多いのに
[saw] ツナギはコンビでだしちゃったなあ。
[Hisasi] あとでちまちま直すとしよう
[Hisasi] やはり満遍なく票をとってるあたりが
22:37:00 + hohoho(~hohoho@ntkngw356150.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] やはり高橋か
[Toyolina] (一位とれない的な意味で)
[saw] むしろ高橋に負ける主要キャラの立場www
[Toyolina] wwwww
[TK-Leana] 高橋は3点が二人入ったから……
[Toyolina] 狭間06 Wiki - キャラクター人気投票2009結果〜男性部門 http://hiki.kataribe.jp/HA06/?Poll2009men  でも二位確定ですよおいィ
[saw] これは女性部門でも波乱があるかもしれんw
[matuya_] 高橋なる人物に語り部的注目フラグが。
[matuya_] 別名を死亡フラグ。
[Toyolina] 折角再就職できたのに
[Toyolina] (;ω;)
[matuya_] 06だから安心でした。
[matuya_] 死ぬことさえ。
[saw] ●クレーンの下にいた子犬を現場から出してやろうとして、落ちてきた鉄筋に潰される。
[matuya_] ●勇気に胸打たれた光の巨人的な何かに肉体をインベードされる。
[saw] ◎巨大な全裸の男として蘇る←今ココ
[saw] 青九郎とキャラが被るのでダメだな。
[matuya_] 特に全裸なあたりが丸被りで。
[TK-Leana] インベードされるところまでは問題ないわけですね
[saw] たぶん?
[TK-Leana] これはあれですよ、かしまし的展開
[saw] 女の子になっちゃうんですね。
[saw] 誰得。
[TK-Leana] ぬう
[saw] http://stat001.ameba.jp/user_images/56/e7/10103338401.jpg
[TK-Leana] ヌーしんだ!
[Hisasi] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?Poll2009women
[Hisasi] とちゅう
[Toyolina] ちょとぐろかったなぬう
[saw] おむぉーい
[Toyolina] スパロボめ
[saw] ちょw まw りw おw
[Toyolina] マリヲが
[TK-Leana] 予想外のマリヲw
[matuya_] ここでマリオが一位になったら何か願いが一つかなったりしません。
[saw] しません。
[Toyolina] しません。
[TK-Leana] するはずがない。
[saw] 満場一致。
[saw] あれ、ところで民子さんて死んでしまったん?
[saw] トオクさんの同級生ですよね。
[Toyolina] はい
[Toyolina] 死んでしまいました遅咲きの中二病に目をつけられて……
[saw] なんでまた。死ぬようなポジションのキャラじゃないと思っていたんだが
[saw] トシオか……
2009/12/14 23:00:00
[TK-Leana] Dr.クレイの助手ロボの方かと思いました
[Toyolina] あの子はぐれ市原だったせいで
23:00:33 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #kataribe
[saw] なるほど。
[TK-Leana] ああ
[saw] 知らんこともあるモンだなあ。
[saw] 因さんの数少ない友達だったのになあ。
[Hisasi] ならべかえてみた
[MOTOI] まいどすよー
[Hisasi] 乳とキノコでマリオがトップでした
[saw] こんばんは。
[saw] マリオ圧勝。
[Toyolina] こんばんは
[Hisasi] ていうか、空音たん、、、票が
[saw] 昨年に続き0w
[TK-Leana] メミが意外に頑張った
[saw] ウサギにもキノコにも惨敗w
[TK-Leana] 素直きゅんには票が入ってたというのに
[saw] #ノクト:「我の置物としては順当なところだろう」
[saw] #×置物 ○台座
[Hisasi] メミは不憫すぎて
[saw] #移動式兎置き:「ええ、ええ、そうよね。どうせ私とかダブりだしね」
[Toyolina] (;ω;)
[matuya_] #先日ノクトシールドという技名を某所で見て笑った。
[Toyolina] #トンファー的なノクトさん使いな技を想像中
[saw] #投げてよし、防いでよしの万能兎
[miburo] #ノクトシールドワロスww
[kisito] #ノクトアッパー、ノクトキック、ノクトラリアット、ノクトロケット、ノクトレーザー
[kisito] #いっそ、ノクトファイアーとか言いながらライターで(ZAPZAP
[saw] #移動式兎置き:「来年はその方向で頑張れば2票くらい入るかしら」
[Toyolina] #はかったかのように素直きゅんと12月になってからいちゃつけば入りますよ!きっと!
[kisito] #ノクトを正義に置き換えたら正秋あたりが使いそうな気がしたがきっと気のせい。
[saw] #ノクト:「動物愛護団体からのクレームが怖いのでやめたほうが賢明だろう」
[saw] #移動式兎置き:「鯨うまいわ」
[Toyolina] さすが移動式ウサギおきさんですね
[matuya_] くじら食べたいなあ。
[Toyolina] たべたいなあ
[saw] http://r.gnavi.co.jp/g584700/
[saw] こことかどうですかね
[TK-Leana] 海生哺乳類の肉ってどんな味がするんですかね
[matuya_] くじらに関して言うと
[matuya_] 馬刺しと中とろのいいとこ取りみたいな味でした。前に食ったのは。
[matuya_] そしてスッポンを食ったことがないと昨日気がついたんだ。
[saw] 缶詰しかくったことないのでうまい鯨くってみたいですね。
[saw] いつもすっぽんぽんでチャットしてる松屋さんなのに。
[matuya_] それは夏場と風呂に入った後だけだよw
[saw] ちっともうまくなかったと後悔。
[matuya_] なんというか会社とかの飲み会でもスッポン屋はなんだかセッティングできないのでまだ未達。
[tatsu114] ダブルスッポン
23:37:11 + Suo(~username@ppxm229.enth.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[Suo] こんばんはー
[saw] こんばんは
[Toyolina] こんばんわ
[TK-Leana] こんばんわ
23:41:39 + SAIRU(~SAIRU@x198178.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[SAIRU] こばん
[Suo] 人気投票の集計、お疲れ様ですー
23:44:48 Morris -> MorrisZZZ
[Suo] こんばんはー
23:51:53 + gombeLOG(~username@ntkyto176103.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] こんばんはー
[Suo] こんばんはー
[gombeLOG] こんばばー
[SAIRU] こばば
23:54:29 ! hohoho (EOF From client)
23:58:31 Yaduka -> Yad_sleep
2009/12/15 00:00:00 end