語り部IRCログ #KA-05 2009-12-13

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-05 2009-12-13をご活用くださいませ。

2009/12/13 00:00:00
00:26:36 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #KA-05
00:32:18 ! hari (Connection reset by peer)
00:43:50 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-05
2009/12/13 01:00:00
[Hisasi] ----
[Hisasi] #どこぞの会議室のような場所
[Hisasi] #ローブ姿の数名の人物が
[Hisasi] ウィルヘルム:「……ふむ」
[Hisasi] #手を組んで座る気難しそうな男
[Hisasi] #その周りには同様のローブ姿の数名の人物
[Hisasi] #いずれも魔術師であり
[Hisasi] #魔術師協会・光の柱団に属する者達の幹部でもある
[Hisasi] ストラータ:「……いい加減諦めてはどうか」
[Hisasi] ロージー:「そうです、いつまでも古き者に固執してもしかたのないことですわ」
[Hisasi] マーニィ:「ですが!私は納得できません!」
[Hisasi] ウィルヘルム:「偉大なる魔術師……本来ならばこの預言書にある通り、滅亡に瀕した世界を救う……救世主たる者」
[Hisasi] マーニィ:「現に、原初魔術の最高峰を極め。その世界すら作りかえる力を持つ……真実だったのですよ、噂でも言い伝えでもない……あの方こそ!」
[Hisasi] ウィルヘルム:「そう、あの方の真の姿を」
[Hisasi] マーニィ:「ですよね!私も……何度もあの方の逸話を聞いて確信してました!」
[Hisasi] #ぐっ
[Hisasi] ストラータ:「……光の柱にて……力を……光の柱……いい、辿りつきたい」
[Hisasi] #ぶつぶつ
[Hisasi] ロージー:「…………それはともかく、魔術師方の支援のほうの案なんですが」
[Hisasi] ウィルヘルム:「やり方がよくなかったのか……だが、脅しや懇願で曲がる方ではあるまい」
[Hisasi] マーニィ:「そうですね、あの方のことを調査して……あ、今もいいですけど若い頃の絵の複製とってもいいですか?」
[Hisasi] ストラータ:「…………ゲートを得て、ふむ……光の柱か……」
[Hisasi] #ぶつぶつ
[Hisasi] ロージー:「………………こちらで決めますね」
[Hisasi] #いきなりダメっぽい組織になってしまった
[Hisasi] ロージー:「……偉大なる魔術師……か」
[Hisasi] #あの人が本気になるとかあんのかしらねー
[Hisasi] #かつて、一時期所属していたことがある
[Hisasi] #当時、その時代にはステファン・モローという名のつかいっぱの少年も
[Hisasi] #魔術師協会・光の柱団の全身となった協会に所属していた
[Hisasi] ロージー:「……外堀からっていうしねぇ」
[Hisasi] #隠遁した彼が今でも関わっているらしい円卓についての情報をまとめつつ
[Hisasi] #ついでに接触しておきましょうか
[Hisasi] #後日、円卓に一人の魔術師が訪ねてくるよ
[Hisasi] #うちの上が髭に本気ださせようってウザイんでちょっとお話を
[Hisasi] #妖婆さんあたりに
01:57:33 MOTOI -> MOTOsleep
2009/12/13 02:00:00
02:10:19 TK-Leana -> TK-Sleep
02:22:59 ! gombeLOG (Connection reset by peer)
02:24:12 + gombeLOG(~username@ntkyto176103.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-05
02:56:43 ! gombeLOG (Connection reset by peer)
[Hisasi] 未来世界を救う方法はありますよ
[Hisasi] 髭が本気を出せばいい
[Hisasi] もれなく、ヤバイ元妻がものすごい妨害工作してきます
02:58:07 + gombeLOG(~username@ntkyto176103.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-05
[Suo] #ヤンデレ元妻に愛され過ぎて世界を救えないCD
[Hisasi] はわーど:「…………変に私が何か起こそうとしたら…………彼女はすごいことやらかしかねませんから」
2009/12/13 03:00:00
[Hisasi] #もろーに取り込まれそうになったときも、ローゼンパパの来訪があと数秒遅かったら円卓ビルごと時空のかなたに飛ばしてでもハワードだけ助けようとしてたようです
[Hisasi] はわーど:「……私は何もしませんよ」
03:00:22 ! gombeLOG (Connection reset by peer)
[Hisasi] #元妻がトンデモやらかしかねないから
[Suo] いぞべる:「だろうねぇ。……あの娘は一途過ぎる娘だったからねぇ」
03:01:18 + gombeLOG(~username@ntkyto176103.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-05
[Hisasi] はわーど:「……私も彼女を愛していましたよ……失いたくないと思った、今でも心から。彼女はそれが……私以上に強かった」
[Hisasi] #ハワードが消滅するくらいなら、世界を滅ぼしてもいい。
[Hisasi] #割と今でも本気で思ってます。
03:02:55 ! gombeLOG (Connection reset by peer)
[Suo] #つまり世界が存続するか否かはハワードさんの存亡にかかっていると
03:03:51 + gombeLOG(~username@ntkyto176103.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-05
03:04:07 ! gombeLOG (Connection reset by peer)
[Hisasi] #髭が本気だして真の姿wになれば水を全部退けることができる
[Suo] #うららが来た世界とは別の世界では、ブチ切れたマデリンさんに滅ぼされたりしているんだろうなぁw
[Hisasi] #だが、髭が本気だしたら元妻(光の柱監視)がトンデモ自体をひきおこしかねない
[Hisasi] #無間の荒野とかした未来は、、、
03:05:02 + gombeLOG(~username@ntkyto176103.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-05
[Hisasi] #どっかの元妻があの人が居ない世界なんて!と
[Hisasi] #死の世界になってるようです
[Hisasi] はわーど:「…………どうしてこうなった」
[Hisasi] #ためいき
[Suo] #結果として、うららの世界が現時点で存在しうる未来世界の中では比較的マシな部類になるという
03:07:25 ! gombeLOG (Connection reset by peer)
[Suo] #世界全てが崩壊するか、地球は滅びても人間やその他知的種族は大丈夫な世界か
[Hisasi] #本来世界を何とかするはずの救世主wが
[Hisasi] #……この有様になってしまったので
[Suo] #仮にもし万が一救世主wが「明日から本気出す」道を選んだとしても
[Suo] #元妻に力づくで阻止されるという
[Hisasi] #八方塞
[Hisasi] はわーど:「救世主を望んで……望みは叶わず……なろうと望まない者がその力を手にする、まあ、あるっちゃーあることですがね」
[Hisasi] はわーど:「そんな大それた者になろうとは思わなかった、だが……若かったですからね……世界を守ろうと、あの頃は思った」
[Suo] #いぞべる:「間違ったことじゃあないよ」
[Hisasi] はわーど:「……だが、世界を守れても彼女の心が守れなかったら同じですよ」
[Hisasi] はわーど:「私を失うことで……彼女の心が壊れてしまう……今の私が折れてしまったように」
[Suo] いぞべる:「世界を救うには坊やの全存在を差し出さねばならないが、あの娘は坊やを失うことを許せない……酷いパラドクスだねぇ」
[Hisasi] はわーど:「そして……消滅するはずだった私が生き延びたことで、多くの歪みが生まれた……モロー、熊谷敏美……多くの負の遺産が」
[Hisasi] #最大最悪の被害を出したのはモローさんです(今も負の遺産があちこちに)
[Suo] いぞべる:「坊やもあの娘も何も悪く無いのに……酷いもんだねぇ」
[Hisasi] はわーど:「私の……原初魔術、この身に刻まれた魔書の力に魅入られる者……力に溺れるというものは、ああいうものだと……今更のように身に沁みます」
[Hisasi] #こいつも力に飲まれなかった
[Hisasi] #ハワさんも因子を持ってる
[Hisasi] #つまり救世主因子なんだね
[Hisasi] #UD因子って
[Hisasi] #発動するケースはかなり稀ですが
[Suo] いぞべる:「そう考えると……坊やは本当に特異な存在なんだねぇ」
[Hisasi] はわーど:「…………特異であること、が、ホントによきことであったのか、今はもうわかりませんね」
[Suo] いぞべる:「良いか悪いかなんて、そう簡単に言い切れるものじゃあないさ。……大抵のことは、ね」
[Hisasi] はわーど:「今は……見守るだけですかね。私と彼女との末裔を……その行く末を」
[Hisasi] はわーど:「……円卓の彼らも……まあ、知らない仲でもありませんし」
[Hisasi] #いつでも手貸すってわけじゃないけど、多少は負い目があるから
[Hisasi] #モローぬっころしてもらったことはかなり助かりました
[Suo] いぞべる:「それだけでも十二分さ。……希望は無い訳じゃあない」
[Hisasi] はわーど:「いずれでもないものを望んで……世界を知ることを望んで……結局は、人も妖怪も吸血鬼も不完全で、完全なものなどない」
[Hisasi] はわーど:「だが、不完全であっても……子は可愛い。息子や娘達を見ていると、そう思います」
03:29:02 ! fukanju (Connection reset by peer)
[Suo] いぞべる:「そりゃあそうさ。この世に完全なものなどありはしない。……あるとするならば、『神』だけだね」
[Suo] いぞべる:「『不完全だからこそ』っていうのもあるんじゃないのかい?……完全で疵一つ無いものなど、あたしは見たくも無いよ」
[Hisasi] はわーど:「……神を望んで……それはいずれも目も当てられぬ失敗として、打ち捨てられた」
[Hisasi] #うやだんをはじめとしたモローの作品達、
[Hisasi] #クカラチャ達
03:31:17 ! SAIRU ("see you")
[Suo] いぞべる:「初期のクカラチャのうち、衝動に完全に呑まれることなく、自我を保っていたのはフェデリコの坊やだけだった……」
[Hisasi] はわーど:「…………彼も、ある意味、なりそこなった救世主のひとりだったのでしょうかね」
[Suo] いぞべる:「どうだろうねぇ。……少なくとも、あの子はただ、少しばかり頑固な普通の人間の男だよ」
[Hisasi] #そうか、力に飲まれず。苦しんでいた姿を落ちぶれちゃったハワードと重ねてみたりしたんじゃ
[Suo] いぞべる:「ただ、血の渇望に苛まれながらも、人の心を失わなかったあの子を……あたしはどうしても放っておけなかった」
[Hisasi] はわーど:「…………壊れないからこそ、苦しむ……円卓の彼も似たような重荷を背負っていましたね」
[Suo] いぞべる:「それに……クカラチャのプログラムのオリジナルを作ったのは、このあたしだったのだし……」
[Hisasi] はわーど:「そうでしたね、アンク氏族……イゾベル殿」
[Hisasi] #元だけど
[Suo] いぞべる:「……そういえば、あたしの玄孫があんたに迷惑をかけたね」
[Hisasi] はわーど:「ああ、あのおばかさんですか」
[Hisasi] #情報漏洩しでかしてくれた
[Suo] いぞべる:「八頭司晃ユリウス……調べてみたけど、あたしの遠い遠い末裔にあたるらしい」
[Suo] #深い溜息
[Hisasi] はわーど:「始末しようと思う気すら削がれるばかっぷりとかある意味才能ですよ」
[Hisasi] #ばかばかしすぎて
[Suo] いぞべる:「あんなのが闇の智者として知られたアンクの一員を騙るだなんて……二千年前なら太陽の下で黒焦げになる道を選んでたよ」
[Suo] いぞべる:「ああ……別に未練は無いつもりなんだけどねぇ……まぁいいや」
[Hisasi] はわーど:「心が硬化していく……崇高な教えを掲げていても……それはいつか押し流される」
[Hisasi] はわーど:「我々のような、変わらない者は……特に」
[Suo] いぞべる:「永遠の命を手に入れたとて、あたしらの魂は百年も二百年も不動のままでいられるようには出来ちゃいないからねぇ」
[Hisasi] はわーど:「モローはそれを知って、常に変わりつづけ成長し続けるものを求めた……その結果があれですから」
[Hisasi] #蟲毒の人間版みたいなもんを
[Suo] いぞべる:「あまたの犠牲を以って、ウヤダという人間が生まれた、と」
[Hisasi] はわーど:「……おそらくは、特定したとみますね……彼にある素質を」
[Hisasi] #奴にある因子
[Suo] いぞべる:「常に変わり続け成長し続けるもの……クカラチャの精神統御プログラム『螺旋の蛇』の第二階梯と同じコンセプトだね」
[Suo] #単なるコントロールから、自己成長のためのプログラムへと進歩する筈だったが
[Hisasi] はわーど:「……奴は死にましたが……このままアレの執念がうずもれるとは、正直思えないんですよ」
[Hisasi] はわーど:「現に、アレの遺産に魅入られた者が……あれだけの事態を引き起こしている」>負の遺産
[Suo] いぞべる:「モローの基礎研究データは熊谷にも引き継がれ……ついでに、あたしのど阿呆な子孫の手で、全世界にばら撒かれた」
[Hisasi] はわーど:「…………ええ、それなりの才がなければ無用の長物ですが」
[Hisasi] #それなりの才がある奴が手にしたらひっじょーーーに厄介なことになります
[Suo] いぞべる:「……現に、弓削はあれに触れて遅咲きの中二に覚醒、挙句ニ神と吹利の妖怪をぶち殺した」
[Suo] #遅咲き中二でHENTAIで触手でヒャッハーとかやってたし
[Suo] #見た目の割には貧弱(何が?)とはシンシアさんの弁
[Hisasi] はわーど:「ひどいもんですよ、ええ歳こいたおっさんの中二とか正視に耐えられません」
[Suo] いぞべる:「シンシアがもっと刺激的な言い方してたねぇ。……思い出したくも無いけど」
[Hisasi] はわーど:「……私の無断写本は……破棄されたようですが……まだ一部ですね」
[Hisasi] #髭コピー本、まだ全部は破壊されてない
2009/12/13 04:00:00
[Suo] いぞべる:「これからも遅咲き中二が量産されるかと思うと……頭が痛いよ」
[Hisasi] はわーど:「…………考えたくないですね、醜いです」
[Hisasi] #邪気眼中二女子は暖かく見守りますが、遅咲き中二おっさんおばはんとかまじきめぇ
[Hisasi] #こんな感じで、神未満な方々が会話しとるってことで
[Suo] #うむ
[Hisasi] #ハワたんは動けないんです、下手に本気出したら世界が危機でマッハなので
[Hisasi] #むしろ妻がここまでヤバくなるとは思わなかった
[Suo] #代わりに婆様がハワさんの提案を受けて、適当に動いたりするとかしないとか
[Suo] #場合によっては幼女スタイル(本来の姿)で
[Suo] #幼女って言っても14,5歳だからJCかJKってところだが
[Hisasi] #前妻は夫愛しすぎて病んでる、後妻は病んだ末に精神崩壊して頭お花畑とか
[Hisasi] #この人案外女運ないです
[Suo] #この人も女難の相持ちか
[Suo] #じんすけ:「なかまー」
[Suo] #みちる:「おかまー」
04:10:48 ! Hisasi ("語り部狭間人気投票開催中")
04:10:52 ! Suo (EOF From client)
04:35:38 ! r-aokaze ("Leaving...")
2009/12/13 05:00:00
2009/12/13 06:00:00
2009/12/13 07:00:00
2009/12/13 08:00:00
08:57:24 + meltdown(~meltdown@wd243.AFL38.vectant.ne.jp) to #KA-05
2009/12/13 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:03:53 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-05
2009/12/13 10:00:00
2009/12/13 10:00:01
10:00:17 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-05
2009/12/13 11:00:00
2009/12/13 12:00:00
12:52:33 + hari(~Gamer@FLH1Abi226.kng.mesh.ad.jp) to #KA-05
2009/12/13 13:00:00
13:40:14 TK-Sleep -> TK-Leana
2009/12/13 14:00:00
2009/12/13 15:00:00
15:07:24 + r-aokaze(~r-aokaze@p4181-ipbf408morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #KA-05
15:34:39 + H_Aoi(~chocoa@121-84-38-132.eonet.ne.jp) to #KA-05
2009/12/13 16:00:00
16:26:15 + ToyoX200(~ToyoX200@O-TK-MSC52000001.w-lan.jp) to #KA-05
16:49:05 + lute_(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-05
16:53:27 + ToyoX200(~ToyoX200@O-TK-MSC52000001.w-lan.jp) to #KA-05
2009/12/13 17:00:00
17:18:29 ! ToyoX200 ("Leaving...")
2009/12/13 18:00:00
2009/12/13 19:00:00
19:45:10 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-05
19:56:39 MOTOsleep -> MOTOI
2009/12/13 20:00:00
20:41:31 Morris -> MorrisEAT
20:46:54 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-05
20:53:07 MOTOI -> MOTOImesi
20:57:55 + Suo(~username@ppxm229.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-05
2009/12/13 21:00:00
21:08:31 MorrisEAT -> Morris
21:20:48 TK-Leana -> TK-Away
21:33:46 + Knnon(~K.Nakayam@p2156-ipbf203wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-05
21:35:46 Knnon -> Knn_Boil
21:48:40 Knn_Boil -> Knnon
21:51:29 TK-Away -> TK-Leana
21:57:21 MOTOImesi -> MOTOI
2009/12/13 22:00:00
22:58:08 ! H_Aoi ("CHOCOA")
2009/12/13 23:00:00
23:15:15 ! Suo (EOF From client)
23:31:48 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-05
23:36:15 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-05
23:40:30 ! Knnon ("Twitterでの自分の発言の8割は海外の音楽で出来ています")
23:50:50 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
2009/12/14 00:00:00 end