語り部IRCログ #KA-05 2009-12-20

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-05 2009-12-20をご活用くださいませ。

2009/12/20 00:00:01
[ToyoX200_] #やってみたらいいのに、、、!
[TK-Leana] # 実際に、やってみた
[TK-Leana] # としましょうか
[ToyoX200_] その朝銀二が寝床につくと
[Hisasi] #はだかリボンのアニーたんが
[TK-Leana] # 棺桶で寝てるんですかね
[Hisasi] #言うことちゃんといわないから、、、
[ToyoX200_] 結婚したら同衾するモノだ、とむっつりロリ疑惑は言った
[Hisasi] すくなくともおれはそうだった
[TK-Leana] # 二人用の棺桶を仕立てないと
[ToyoX200_] USBさん:「喜んでもらえるといいね」 リボンを結び終え、ふたを手に
[TK-Leana] アニー:「こ、これでいいの? 間違ってない?」
[TK-Leana] アニー:「なにかおかしい気がしてきた、流石に」
[Hisasi] #うやだ:「少なくとも俺は毎晩ユカとねている」
[ToyoX200_] #説得力あるー
[Hisasi] #相棒曰く
[TK-Leana] アニー:「そ、そう……じゃあ、いいのだろうか」
[ToyoX200_] USBさん:「棺桶はちょっとどうかなって思うけど、箱だと思ったら普通普通」
[TK-Leana] アニー:「箱は普通なの」
[ToyoX200_] USBさん:「だってプレゼントって箱にはいってない?」
[ToyoX200_] #説得力あるー
[TK-Leana] アニー:「そう……」
[TK-Leana] # なんか、正しいのかなっていう気になってきた
[ToyoX200_] #PLの良心はとがめるけど
[ToyoX200_] USBさん:「じゃあがんばってね」
[ToyoX200_] ふたがしめられた。
[TK-Leana] # その日、銀二さんは忙しくて帰ってこなかったら泣く
[ToyoX200_] (´・ω・`)
[Suo] #帰ってきてびっくり
[Hisasi] #かえって、さてねるかと箱をあけたら
[TK-Leana] アニー:「…………」
[Hisasi] #リボン巻いたアニーがいました
[Suo] 銀二:「…………」
[Hisasi] #ここでシンシアの言葉を思い出すんだ銀ちゃん
[Suo] #思考停止
[Hisasi] #いままでぎんじがてきとーだったからじゃん、と
[Suo] 銀二:「……ワシが悪かったかのぅ……」
[TK-Leana] アニー:(びく)「カ、カトレアが、あの……」
[TK-Leana] アニー:「奥さんの仕事は食事を用意することだから、その……」
[TK-Leana] アニー:「ええと、淡蒲萄とうやだも間違ってないって……」
[TK-Leana] アニー:(真っ赤になって上目遣い)
[Hisasi] #二人とも嘘をついたわけではないんだけどね、、
[Hisasi] #二人にとっては一緒にねるとか普通だしーとか
[Suo] 銀二:「間違ってはおらんが……まぁ、ちと語弊があったようじゃの(ぽりぽり」
[Suo] 銀二:「兎に角、そんな格好で居たら風邪を引くじゃろう。服を……えーと、確かこっちに(ごそごそ」
[Suo] #あったかそうなガウンとか出すよ
[TK-Leana] アニー:「あ、ありがとう」
[Suo] 銀二:「腹は減っておるが、それより御主が風邪でも引く方が嫌じゃからのぅ」
[TK-Leana] アニー:「大丈夫、菌類の制御は得意だから」
[Suo] 銀二:「それに、ワシは今は生血よりも輸血パックから飲む方が多くてのぅ」
[Hisasi] #シンシア@芽:「あにーは不安なんだよ」>よぎる声
[TK-Leana] アニー:「そう……」(しゅん)
[Hisasi] #こないだ芽に指摘されたことを思い出すんだ
[Hisasi] #このままだと植物以下よ!?
[Suo] 銀二:「とりあえず……一緒に居ってくれんかのぅ。……それが何よりじゃ」
00:50:42 MOTOI -> MOTOsleep
[TK-Leana] アニー:「……うん」
[TK-Leana] # ふわっと微笑
[Suo] 銀二:「笑った顔、久々に見たのぅ。……思い出したらあの時以来じゃったか……」
[Suo] #明治時代、浮き葉の君がまだ目覚めていた頃
[TK-Leana] アニー:「そう?」
[Suo] 銀二:「……すまんかったのぅ」
[TK-Leana] アニー:「……ううん」
[Hisasi] #そして銀ちゃんにつれなくされたんでアニーはひきこもっちゃいました
[Suo] 銀二:「……許してくれるか?」
[TK-Leana] # たぶん、外国ふらふらしてる時にばったり会って、そん時色々あったのが最後のこと
[Suo] #アニーたんの想いに気付かずにどっか行っちゃったんだろうなぁ
[TK-Leana] アニー:「……正直、怨んだ時もあった。けど、もういい。今、あなたの横に居られるのがうれしい」
[TK-Leana] # そん時姉も死んだ
[TK-Leana] # 執着するものが何も無くなったのでもういいやと引きこもったのである
[Suo] 銀二:「そうか……」
[Suo] 銀二:「そうそう、さっき向こうの花屋で綺麗な水仙の花が売っておっての、思わず買って来たんじゃが……菌やら何やらに影響は無いかの?」
[Suo] #匂いで菌類や香料に影響が無いか心配しているらしい
[TK-Leana] アニー:(眼を丸くして)「あなたから花をもらうのは初めて」
2009/12/20 01:00:00
[Suo] 銀二:「……まぁ、その……何じゃ……花言葉とか考えなかったから、その……」
[TK-Leana] アニー:「水仙なんて選ぶのがあなたらしい」(ふふ
[TK-Leana] # 花言葉は自己愛、エゴイズムとか
[TK-Leana] # そういう所に気は回らないなあと
[Suo] #ちなみに、白は神秘、尊重、黄色は「私の元に帰って来て」「愛に応えて」だった
[Suo] #(大急ぎで今調べた
[Hisasi] #しんしあ@芽:「ぎんじがそんなとこにあたままわるわけないよー」
[Hisasi] #ひどい芽です
[Suo] 銀二:「レンギョウの花が欲しかったんじゃが……さすがに、もう少し先にならんと咲かないしのぅ」
[TK-Leana] アニー:「レンギョウ」
[TK-Leana] アニー:「レンギョウ?」
[TK-Leana] # と、先のほうなしで
[Suo] 銀二:「春になれば黄色い花が咲いてのぅ。……太夫が好きな花で、昔の楼閣にも植えておったよ」
[Suo] #花言葉は「かなえられた希望」「希望」「集中力」
[Suo] #だがコイツがそんな所にまで頭が回る訳が(ry
[TK-Leana] アニー:「そうだった」
[Suo] 銀二:「ちょうど御主に始めた会うた時も、レンギョウの花が綺麗に咲いておった時でのぅ……」
[Suo] #手を伸ばして、アニーたんの髪をそっと撫でる
[TK-Leana] アニー:「あの頃は、私はまだ全然子供だった」
[Suo] 銀二:「ワシもなったばかりで、慣れとらんかった」
[Suo] 銀二:「…………」
[Suo] #どぎまぎ
[Hisasi] #きゅうけつきになった経緯があれで
[TK-Leana] アニー:「……ね、銀二さん」
[Hisasi] #なりたかった武士にもなれず、武士として死ぬことも出来ず
[Hisasi] #色々投げやりでした
[Suo] 銀二:「うん?」
[Hisasi] #そしてアニーたんの気持ちにも気づかずふらりとでていってしまって
[Hisasi] #アニーたんも傷ついたよね、、、
[TK-Leana] アニー:「水仙ありがとう、大事にする……」
[Suo] 銀二:「おぅ。……また、良いのが無いか見つけてくるからのぅ」
[TK-Leana] アニー:「お礼に……私を貪って……」
[TK-Leana] # 伏せた長いまつげ、白い首筋、うなじの遅れ毛
[TK-Leana] # アニーはカタリンを呼ぶ気満々だった
[Suo] 銀二:「いいのか……?」
[Suo] #そっと首の後ろに手を回し
[Suo] #顔を近づけ
[TK-Leana] アニー:「嫌って言うと思う?」
[Suo] 銀二:「そりゃあ悲しいのぅ」
[TK-Leana] アニー:「言うわけない。私もうれしいもの……」
[Suo] 銀二:「痛かったら、言うんじゃぞ……」
[Suo] そっと牙を突き立てる
01:20:34 Morris -> MorrisZZZ
[TK-Leana] アニー:「あ……」
[Suo] #カタリンかもーんっ!
[Hisasi] #えんたくはただれてるわ!
[Hisasi] #(お前がいうな
[TK-Leana] # カメラが引いて、ランタンの光でカーテンに映されたシルエットが重なる
[Suo] #ちなみにその後、銀二さんは部屋の寝具をカンオケから遮光性バッチリの天蓋の付いたベッドに変えたそうな
[TK-Leana] # 流石に二人用棺桶は無かった
[TK-Leana] # アニーは状況に急かされて浮足立ってる気もする
[TK-Leana] # この人の中にどこまで踏み込んでいいのだろうかと距離を測ってる感じ
[TK-Leana] # 割と距離つめても抵抗感なさそうだった
[Suo] #大丈夫、大丈夫
[TK-Leana] # あにー:「ところで、奥さんのしごとって何をすればいいの」
[Suo] #ぎんじ:「今まで通りで良いんじゃないかの?……ワシや、皆を助けておくれ」
[Suo] #ぎんじ:「ワシも、御主や皆のために力を尽くすと約束する」
[TK-Leana] # あにー:「そう。じゃあ、そうする」
[TK-Leana] # 距離がつかめたら本当に今まで通りになりそうだ
01:30:13 ! EkitaiT ("You're never really done for as long as you got a good story and someone to tell it to.")
[TK-Leana] # 既に家族なわけだしの
[Suo] #うむ
[Hisasi] キャリーたんがぽつんとなりそうですね
[Hisasi] ので、連れて行きます^^
01:35:30 ! Suo (EOF From client)
01:44:30 TK-Leana -> TK-Sleep
01:57:03 ! Hisasi ("いなずまいれぶん!!")
2009/12/20 02:00:00
2009/12/20 03:00:00
2009/12/20 04:00:00
04:28:14 + lute_(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-05
2009/12/20 05:00:00
2009/12/20 06:00:00
2009/12/20 07:00:00
07:11:41 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-05
2009/12/20 08:00:00
08:37:31 + meltdown(~meltdown@wd4.AFLd5.vectant.ne.jp) to #KA-05
2009/12/20 09:00:00
09:00:02 ! kataribe ("auto down")
09:02:01 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-05
09:40:16 MorrisZZZ -> Morris
2009/12/20 10:00:00
2009/12/20 10:00:02
10:00:18 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-05
2009/12/20 11:00:00
11:26:31 Morris -> MorrisAFK
2009/12/20 12:00:00
2009/12/20 13:00:00
2009/12/20 14:00:00
2009/12/20 15:00:00
15:34:56 MorrisAFK -> Morris
2009/12/20 16:00:00
2009/12/20 17:00:00
17:25:10 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-05
2009/12/20 18:00:00
18:09:06 ! Hisasi ("いなずまいれぶん!!")
2009/12/20 19:00:00
2009/12/20 20:00:00
20:33:30 Morris -> MorrisEAT
2009/12/20 21:00:00
21:03:24 MorrisEAT -> Morris
21:16:47 + Suo(~username@ppxm101.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-05
21:20:39 ! H_Aoi ("CHOCOA")
21:44:10 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-05
2009/12/20 22:00:00
22:01:05 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-05
22:01:36 MOTOsleep -> MOTOI
22:18:16 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
22:25:40 + SAIRU(~SAIRU@x198178.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-05
2009/12/20 23:00:00
23:06:35 ToyoX200_ -> ToyoX200
[TK-Sleep] アニー:「結局、奥さんとしての具体的な仕事はわからなかった」
[TK-Sleep] カトレア:「別に何もしなくてもいいんじゃね? 既に大体満ち足りてるでしょ」
[TK-Sleep] アニー:「……そうね」
[ToyoX200] #気づいてしまった
[TK-Sleep] カトレア:「さしあたって、アニーのやるべきことはシンシアの世話」
[Hisasi] #水遣り
[TK-Sleep] カトレア:「それと、魔術師としての実力をつけることだね。自分で言い出したんだから」
[TK-Sleep] アニー:(こくり)
[TK-Sleep] カトレア:「実際どうなの。付け焼刃で覚えて戦力になりませんでしたじゃ、済まないことだってあるんだからね」
2009/12/21 00:00:01 end