語り部IRCログ #KA-05 2009-12-21

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-05 2009-12-21をご活用くださいませ。

2009/12/21 00:00:01
[TK-Sleep] アニー:「分かってる」
[TK-Sleep] カトレア:「本当かね」
[TK-Sleep] カトレア:「あたしとしては、別にアニーはもう、そんな無理して円卓の戦力になろうなんて言い出さなくてもいいっていうか、ぶっちゃけ銀の字の嫁って立ち位置で円卓の仕事から手え引いてもいい位だと思うんだけどね」
[Hisasi] #そこで魔術師として役に立てず結局外部の手を借りることに名って凹むフラグを立てる打なんて
[TK-Sleep] アニー:「それは……」
[TK-Sleep] カトレア:「ぶっちゃけアニーが積極的に水に関わる動機って何? 元々は、銀二さんに頼られて応えたかったからでしょ。外からもっと適当な人材を探してこれるなら、もうアニーじゃなくてもいいじゃん」
[TK-Sleep] カトレア:「銀二さんの隣にいたいって言うんだったら、相応の居場所は確立できたんだから」
[TK-Sleep] アニー:「それ言ったら、カトレアだって、円卓にいる動機なんてない」
[TK-Sleep] カトレア:「あたし? あたしはほら、ここ気に入ってるから」
[TK-Sleep] カトレア:「これからアニー子供産むわけじゃん。すると、育てないといけないよね。それって、円卓の魔術師としての仕事と両立できるの? ほんとに?」
[TK-Sleep] カトレア:「カンタレッラちゃんが、なんで幼いアニーをつれて日本まで逃げて来たのか。もう分からない歳でもないでしょ」
[TK-Sleep] アニー:「……意地の悪い聞き方をするのね、カトレア」
[TK-Sleep] アニー:「そうね、母さまがそうしたのは、私の存在が父さまの足手まといだったから」
[TK-Sleep] アニー:「母さまが、私を姉さまに任せて一人で出て行ったのも私の存在が足手まといだったから。銀二さんが旅立った時無理に追いかけられなかったのも、私は足手まといにしかならないと思ったから。姉さんが死んだのも、きっとそうね。私が足手まといになったから」
[TK-Sleep] アニー:「……もう、嫌なの。自分の無力を嘆くのは」
[TK-Sleep] カトレア:「アニーは単に意固地になってるだけだよ、中身が伴ってないんだから」
[TK-Sleep] アニー:「今から学ぶわ」
[TK-Sleep] カトレア:(がしがしと頭掻いて)「そこまで決意が固いんなら、なんで今子供を作るなんて言い出すかな。後でもいいでしょ、後でも!」
[TK-Sleep] アニー:「何故って……後先考えてなかったから」
[TK-Sleep] アニー:(がく)「あのねえ……」
[TK-Sleep] # おっと
[TK-Sleep] カトレア:(がく)「あのねえ……」
[TK-Sleep] カトレア:「よりにもよって、そりゃないでしょ、アニー。CEOのゆとりが伝染したの」
[ToyoX200] #ひどいw
[Hisasi] シンシア@芽:「それさぁ、アニーが不安だったからなんじゃないかなぁ」
[Hisasi] #いきなり発言する芽
[TK-Sleep] カトレア:「そんなもん、これからずっと一緒にいればいつか解決することでしょ」
00:37:15 MOTOI -> MOTOsleep
[Hisasi] シンシア@芽:「……いつかって言葉キライ」
[Hisasi] シンシア@芽:「いつかって、いつくるのかわからないよ」
[TK-Sleep] アニー:「うん」
[Hisasi] シンシア@芽:「……でも、子供がいてお仕事するのも、ダメなんじゃないかなって思う」
[TK-Sleep] アニー:「むう」
[TK-Sleep] アニー:「大丈夫、前線に立つわけじゃないんだから、両立できる」
[TK-Sleep] アニー:「私はずっと足踏みしてたんだと思う。永遠の時間は、ぬるま湯のような思考停止を許容してくれるから。でも、それではいけなかった」
[TK-Sleep] アニー:「『永年の時間があるからこそ、刹那的に、情熱的に生きなければならない』って、昔そんな事を言われた覚えがある。あの頃は分からなかったけど、今ならそれが分かる」
[Hisasi] シンシア@芽:「いつでも先にのばせちゃうもんね」
[Hisasi] #命的にね
[TK-Sleep] アニー:「銀二さんとこのまま一緒にいられたらいいって、そう思ってた。でも、違う。間違っていた。停滞しているだけなら、死んでいるのと変わらない。それに気付いたから、私はわがままに生きることにした」
[Hisasi] シンシア@芽:「どうするの?」
[Hisasi] #ぱたぱた
00:52:00 kill-FF13 -> killist
00:53:09 + Suo(~username@ppxm101.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-05
[TK-Sleep] # あにー:「『魔術師の仕事はする』『子供は育てる』「両方」やらなくっちゃならないってのが、『吸血鬼』のつらいところだな」
[TK-Sleep] アニー:「子供も作るし、魔術も覚える。困った時は困ってから考えることにする」
00:55:02 ! Suo (EOF From client)
[TK-Sleep] カトレア:「……『それ』、言ったバカは10年くらい前に死んでるよ」
[TK-Sleep] アニー:「知ってる。私も銀二さんも、吸血鬼だっていつ死ぬかわからないっていうこと。だから、後悔しないように生きたい」
[Hisasi] シンシア@芽:「あたしがアニーをまもってあげるよ!」
[Hisasi] #ぱたぱた
[TK-Sleep] カトレア:「極端から極端に走り過ぎだろ……JK」
[TK-Sleep] アニー:「ありがとう、シンシア。私もシンシアを守る、シンシアは私を守ってくれる。みんなバランスはとれている」
[Hisasi] シンシア@芽:「アニーが裏方の仕事するならあたしバカだけど戦うことはできる」
[ToyoX200] #けなげな芽
[TK-Sleep] カトレア:「わーった、わーった。あたしもできる限りフォローする。けど、無茶ってわかったら自重するんだからね」
[Hisasi] シンシア@芽:「自重しるだね」
[Hisasi] #意味わかってるのかは不明
2009/12/21 01:00:00
[TK-Sleep] アニー:「分かってる、ありがとう二人とも……」
[TK-Sleep] # なんとなく安定しそうだった
01:03:22 ! kisito ("Leaving...")
[Hisasi] #来年はシンシアで頑張ろう
[ToyoX200] 芽から若木に
[TK-Sleep] 花になるはずだよッ
[TK-Sleep] 流石に頭から木が生えると、土から出たとき首の骨がヤバイ
[ToyoX200] ロックンフラワーにジョブチェンジ
[Hisasi] 花がゆらゆらと
[ToyoX200] 戦えるの?^^
[TK-Sleep] たしか、三か月ほどで体が再生し終わるって言ってたはずなので
[Hisasi] 頭から花が生えてる
[TK-Sleep] 何時から三カ月だっけか
[Hisasi] 狂気の遺産が終わった時から
[TK-Sleep] 11月中ごろか
[TK-Sleep] バレンタインの頃には再生終わりますね
[ToyoX200] 花で油断させつつ
[Hisasi] 近づいてきた敵をばっさりと
[TK-Sleep] なんという食虫植物
01:17:59 ! Hisasi ("いなずまいれぶん!!")
[TK-Sleep] ニック変えようと思ったら既に寝ていた
[TK-Sleep] # まあ、いいか、ねますおやすみ
2009/12/21 02:00:00
02:00:01 Morris -> MorrisZZZ
2009/12/21 03:00:00
2009/12/21 04:00:00
2009/12/21 05:00:00
2009/12/21 06:00:00
2009/12/21 07:00:00
07:58:16 + lute_(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-05
2009/12/21 08:00:00
2009/12/21 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:02:11 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-05
2009/12/21 10:00:00
2009/12/21 10:00:01
10:00:17 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-05
10:06:50 mikeyama -> mikeUniv
2009/12/21 11:00:00
2009/12/21 12:00:00
12:26:41 + H_Aoi(~chocoa@p23181-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-05
12:37:18 MorrisZZZ -> MorrisAFK
12:44:26 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #KA-05
2009/12/21 13:00:00
13:48:19 ! ToyoX200 ("Leaving...")
2009/12/21 14:00:00
14:13:08 MorrisAFK -> Morris
2009/12/21 15:00:00
15:41:51 Morris -> MorrisAFK
15:52:32 MOTOsleep -> MOTOI
2009/12/21 16:00:00
16:16:00 ! sf_tx2105 ("TRPG.NET CM: http://irc.cre.jp/headline/ から会話記録を公開したテーマ別のチャンネルが辿れます。興味を持たれましたらどーぞ。")
16:47:36 ! kurov ("Leaving...")
2009/12/21 17:00:00
17:00:50 OTE_Aw -> OTE
17:12:50 MorrisAFK -> Morris
2009/12/21 18:00:00
18:08:20 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-05
18:44:47 ! kisito ("Leaving...")
18:45:45 ! H_Aoi ("さむけがぞくぞく")
18:45:59 + meltdown(~meltdown@wd135.AFL38.vectant.ne.jp) to #KA-05
18:48:11 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-05
2009/12/21 19:00:00
19:00:21 + ToyoX200(~ToyoX200@7c29320c.i-revonet.jp) to #KA-05
2009/12/21 20:00:00
20:45:28 Morris -> MorrisEAT
2009/12/21 21:00:00
21:00:07 MorrisEAT -> Morris
21:39:10 + kurov(~kurov@p3182-ipbf701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-05
2009/12/21 22:00:00
22:19:30 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
2009/12/21 23:00:00
23:01:39 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-05
23:34:54 killist -> kill-FF13
23:36:25 + gombeLOG(~username@ntkyto176103.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-05
23:48:14 + Suo(~username@ppxm101.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-05
2009/12/22 00:00:00 end