語り部IRCログ #KA-06 2009-12-20

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-06 2009-12-20をご活用くださいませ。

2009/12/20 00:00:01
[Hisasi] イーヴ:「……ともあれ、コーヒーはおかわりもある、ゆっくり味わってくれ」
[Hisasi] 三郎:「………………なんだかよう」
[Suo] #隠す気なんてみじんもねぇうららさん
[Hisasi] #ずずず、と
[Suo] #石橋長官が知ったら憤死しかねないかもしれません
[Suo] うらら:(もぐもぐ)
[Hisasi] 三郎:「……そっちのほうはどうなんでい?」
[Hisasi] イーヴ:「ああ、UDの方か」
[Hisasi] #ケーキをもふりつつ
[Hisasi] 三郎:「依頼には応じたようだが」
[Hisasi] イーヴ:「……恐らく……UD、彼は……あの男の複製」
[Hisasi] 三郎:「……人形、か」
[Hisasi] イーヴ:「ああ……なんというかな、彼とは長い付き合いがあった……うまく説明できないが、彼と非常に似ている……」
[Hisasi] #ウヤダンと長年の付き合いがあったので
[Hisasi] #せっさんがウヤダの活動にすげぇそっくりだってのを
[Hisasi] #いち早く見抜きました
[Hisasi] 三郎:「…………交渉、できるかどうかだな」
[Hisasi] イーヴ:「まずは接点を持つ、それからだ」
[Suo] うらら:「もぐもぐ)とりあえず今、さっきのと同じ方法で監視ユニットを付けています」
[Hisasi] イーヴ:「彼が素性を隠し、生き延びてきた……己を護る為」
[Hisasi] 三郎:「…………は?」
[Hisasi] イーヴ:「…………」
[Hisasi] #おい、未来人、おい
[Suo] うらら:「えーと、これを」
[Hisasi] 三郎:「……何でもありになってきやがった……」
[Suo] #机の上にホログラム表示
[Suo] #UD因子保持者のリアルタイム画像が
[Hisasi] #せっさんの姿映ったりするんですね
[Hisasi] イーヴ:「…………」
[Hisasi] 三郎:「…………」
[Suo] #ばっちり映ってます
[Suo] うらら:(もぐもぐ)
[Suo] #ちびちびとケーキを大事そうに食べている
[Hisasi] イーヴ:「……なるほど……まあ」
[Hisasi] #映ってるのは確かにせっさん、UDと名乗って仕事をしている彼のようです
[Hisasi] 三郎:「未来人ぱねぇ……」
[Suo] うらら:「追っ手がかかったら、戦闘用ユニットが対応します。……襲撃者を撃退することはできなくとも、監視対象が逃げるまでの時間を稼ぐくらいは出来るでしょう」
[Suo] うらら:「すごいでしょう、えっへん!」
[Suo] #無い胸を張る
[Suo] #石橋長官が知ったらどうなるかなんて、うららにはもうどうでもいいことだった……
[Hisasi] イーヴ:「……ああ、評価に値する」>誉めて伸ばせる人、空気読んだ
[Suo] うらら:「わーい」
[Hisasi] 三郎:「…………ま、まぁ、うん、結果オーライなんじゃねーのか」>微妙にひきつってる
[Hisasi] #おい、いいんかおい!と相棒をつつきながらも
[Suo] うらら:(コーヒーに砂糖とクリームをたくさん入れて飲もうとしている)
[Hisasi] イーヴ:「……後は、彼に我々を信頼してもらうために……」
[Hisasi] 三郎:「こっちも積むしかねえってことか」
[Hisasi] #ふぅ
[Suo] うらら:「今は出来ることをやるだけ、ですねー。……あちち!(ふーふー」
[Suo] #出来ることをやりすぎる娘
[Hisasi] イーヴ:「……他の人形達も……探っていかなければな」
[Hisasi] #ふぅ
[Hisasi] #コーヒーをすすりつつ
[Hisasi] 三郎:「おう」
[Hisasi] #財団組、活発に動いてます。
[Hisasi] ------
00:50:42 MOTOI -> MOTOsleep
2009/12/20 01:00:00
01:20:34 Morris -> MorrisZZZ
01:30:13 ! EkitaiT ("You're never really done for as long as you got a good story and someone to tell it to.")
01:35:30 ! Suo (EOF From client)
01:44:30 TK-Leana -> TK-Sleep
01:57:03 ! Hisasi ("いなずまいれぶん!!")
2009/12/20 02:00:00
2009/12/20 03:00:00
2009/12/20 04:00:00
04:28:14 + lute_(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-06
2009/12/20 05:00:00
2009/12/20 06:00:00
2009/12/20 07:00:00
07:11:41 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-06
2009/12/20 08:00:00
08:37:31 + meltdown(~meltdown@wd4.AFLd5.vectant.ne.jp) to #KA-06
2009/12/20 09:00:00
09:00:02 ! kataribe ("auto down")
09:02:03 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-06
09:40:16 MorrisZZZ -> Morris
2009/12/20 10:00:00
2009/12/20 10:00:02
10:00:21 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-06
2009/12/20 11:00:00
11:26:31 Morris -> MorrisAFK
2009/12/20 12:00:00
2009/12/20 13:00:00
2009/12/20 14:00:00
2009/12/20 15:00:00
15:34:56 MorrisAFK -> Morris
2009/12/20 16:00:00
2009/12/20 17:00:00
17:25:10 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-06
2009/12/20 18:00:00
18:09:06 ! Hisasi ("いなずまいれぶん!!")
2009/12/20 19:00:00
2009/12/20 20:00:00
20:33:30 Morris -> MorrisEAT
2009/12/20 21:00:00
21:03:24 MorrisEAT -> Morris
21:16:47 + Suo(~username@ppxm101.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-06
21:20:39 ! H_Aoi ("CHOCOA")
21:44:10 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-06
2009/12/20 22:00:00
22:01:05 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-06
22:01:36 MOTOsleep -> MOTOI
22:18:16 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
22:25:40 + SAIRU(~SAIRU@x198178.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-06
2009/12/20 23:00:00
23:06:35 ToyoX200_ -> ToyoX200
[Hisasi] ----
[Hisasi] #吹利県警、屋上にて
[Hisasi] 薗煮:「…………」
[Hisasi] #空を見上げてる
[Hisasi] #黒縁メガネの奥の目は鋭い、が、幾分疲れが感じられる
[Hisasi] 片桐:「ここにおったんか」
[Hisasi] 薗煮:「ああ、片桐さん……すみませんね、少し息抜きを……」
[Hisasi] 片桐:「…………この間、いや、財団の連中が来た時から……ずっと疲れとるように思うがの」
[Hisasi] 薗煮:「…………」
[Hisasi] #ふぅ、と小さく息をついて
[Hisasi] 薗煮:「……彼に言われた通りですよ、我々は公です……」
[Hisasi] 片桐:「…………」
[Hisasi] 薗煮:「誰かを犠牲にした和に意味は無い、俺一人が思っていても、そうありたくても……俺の今の立場で貫き通せるとは、今は正直言えない」
[Hisasi] 片桐:「お前さん一人が背負い込むもんじゃなかろ」
[Hisasi] 薗煮:「……俺が、今の地位にある以上。俺の判断と決断で部下達に望まぬ命令を下すことも実行させることもできる」
[Hisasi] 薗煮:「その重さを、不満を、俺は受け止めなくてはならない、やりたくないことを代わりに押し付けるやり方ではいずれ誰もついてこなくなる……蒼雅や玖珂……彼らが上役たるお役目に不信を募らせたように」
[Hisasi] 片桐:「…………」
[Hisasi] #蒼雅&玖珂はもうお役目の言うことなどもう従わない
[Hisasi] 薗煮:「これまでの押し付けが、致し方ないという切捨てが……もう通じなくなっている、それが今の県警や水道局、そして自衛隊の不祥事という形で跳ね返ってきている」
[Hisasi] 片桐:「そして……しがらみに囚われない円卓やわが道を行く財団が大きく躍進したように、か」
[Hisasi] 薗煮:「……今回のM遺産、これも……我々は失った信頼を取り戻せないままで居る」
[Hisasi] 片桐:「…………」
[Hisasi] 薗煮:「……熊谷が……敏美がああなったのは、狂気の遺産に魅入られてしまったのは……」
[Hisasi] 片桐:「…………昔の……恋人やったそうじゃの」
[Hisasi] 薗煮:「俺は、彼女ではなく自分の出世と仕事を選んだ……」
[Hisasi] 片桐:「……それは今のワシがどうこういえるこっちゃないのう、そのときお前さんが何を思ってどう決断したか、簡単には計れん」
[Hisasi] 薗煮:「ですが、そうやって選んだ道。順当に出世していけるはずの道を、俺は踏み外した」
[Hisasi] 片桐:「ああ、しっとる」
[Hisasi] #見捨てろと言われた人外の子供を助けたこと
[Hisasi] #人間として『居ない』はずの子供を命令に反して救出し、これを保護した
[Hisasi] #出世街道を走っていた薗煮
[Hisasi] #それから広報に飛ばされ、企画人として別の方向に手腕を発揮していくことになった
[Hisasi] 薗煮:「彼女の時、そしてあの子を助けたこと……何が違ったのか、なぜ彼女をもっと気遣えなかったのか」
[Hisasi] 薗煮:「……そしてまた、俺は何度でも決断を迫られることになる、これから先も」
[Hisasi] 片桐:「そうじゃの、いくらでもある。その時何を選ぶかは……その時でなければわからん。後になってああすべきだっただのは、意味がない」
[Hisasi] 薗煮:「何もしないことは、もっとも選ぶべきではない最悪の選択肢です」
[Hisasi] 薗煮:「例えこの先、何かを犠牲にせざるをえない選択肢があるかもしれない、それを選ばねばならない日がくるかもしれない……それでも」
[Hisasi] 片桐:「…………」
[Hisasi] 薗煮:「俺は、俺を信じ力を尽くしてくれる部下達に……目を逸らさずに、全力で受け止めなければならない。どんな選択であろうとも」
[Hisasi] 薗煮:「切り捨てるだけでは、何も終わらない。明神のように」
[Hisasi] 片桐:「ああ」
[Hisasi] 薗煮:「片桐」>仕事の顔になった
[Hisasi] 片桐:「はい、薗煮警視」
[Hisasi] 薗煮:「各位に働きかける、現在我々が抱えている事象、そして今だ情報の錯綜するM遺産、そしてお役目をはじめとした隠居衆らにメスを入れる」
[Hisasi] 片桐:「了解しました」
[Hisasi] 薗煮:「夕方の予定にこれらの意見交換の場を作る。皆への連絡はこっちらから回す、お前は他団体との連携役として活動してほしい」
[Hisasi] 片桐:「はい、薗煮警視」
[Hisasi] #びし、と。敬礼
[Hisasi] 薗煮:「頼むぞ」
[Hisasi] #にっと笑って敬礼
[Hisasi] #もういつもの薗煮の顔で
[Hisasi] #かつかつと、屋上から中へと戻っていく
[Hisasi] 片桐:「……流石じゃの……だが、無理のしすぎはあかんぞ」
[Hisasi] #やれやれ、と。
[Hisasi] #後を追うように戻っていく
[Hisasi] #県警も本気だしていくYO
[Hisasi] ----
[ToyoX200] 片桐巡査のおごりで安い寿司でも食いに行くか^q^
[Hisasi] もちろん^^
[Hisasi] ちょっと色々疲れもあったので
[Hisasi] うっちゃんがおいしそうに寿司をもふる姿をみて
[Hisasi] 元気だそうと思った
[Hisasi] (流石はUSBさん
[ToyoX200] 寿司食うだけで!
[Hisasi] 寿司うめーって食ってるだけで周りが回復します
[ToyoX200] マップ兵器や!
[Hisasi] きっとカッパ寿司
[ToyoX200] #新幹線に興奮したりはしないぞ、しないぞ
[ToyoX200] 淡蒲萄:「あのなんとか寿司つぶれちゃったんだ、残念。あそこ鉄火巻だけは美味しかったのに」
[Hisasi] 片桐:「そうか、まあ安いトコじゃが外れにできた新しい店にいってみるかのう」
[Hisasi] #チェーン店、回らないけどファミリー向けの安いとこ
[ToyoX200] 淡蒲萄:「賛成ー。やった、ギリちゃんのおごり!」
[Hisasi] 片桐:「ははは、まあ、そんなに豪華にはいかんけどなぁ」
[Hisasi] #そして腕にぺたっとくっつかれてはっはっはとすし屋に向かうおっさんとJK
[Hisasi] 周り:(何事!みたいな目で見てるけど気にするな)
[ToyoX200] 淡蒲萄:「あたし卵とー、甘エビとー、鉄火巻。ギリちゃんは?」
[Hisasi] 片桐:「ワシはカンパチとエンガワと赤身かの」
[Hisasi] #で、寿司をもふりつつ
[Hisasi] 片桐:「……なかなか、建て直しも大変でのう」
[Hisasi] #ふぅ
[Hisasi] #ワサビを溶いて
[ToyoX200] 淡蒲萄:「薗煮さんが仕切ってるんだっけ」
2009/12/21 00:00:00 end