語り部IRCログ #KA-05 2010-08-01

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-05 2010-08-01をご活用くださいませ。

2010/08/01 00:00:00
00:01:32 MorrisAFK -> Morris
00:14:09 MOTOI -> MOTOsleep
00:21:13 ! lute (Connection reset by peer)
[utako] #少し時間をさかのぼって7/19日の縁日のお話―――
00:22:06 + lute(~lute@pl706.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #KA-05
[utako] 門音:「んー……?んん…?」
[utako] #祭りの風景を眺めながら、額に汗を浮かべてビール瓶を運んでいたが……異様な光景に脚を止めている。
[utako] 門音:「何、か……今日はやたら異形さん方の気配多くないかしら……」
[arca] 礼香:「気付きましたか」
[Suo] 甚助:「ま、色んなのがいるんですよ(もぐもぐ」
[gombeLOG] #ひまわり同窓会中。
[Suo] #りんご飴齧りながら戻って来た
[utako] 門音:「まぁ……こんだけ、居れば嫌でも解るかな。」
[utako] #ビール瓶をケースに片付けて、額の汗を手の甲で拭う。
[Suo] 甚助:「吹利は特に人間じゃない人達が多いからねぇ」
[Suo] 甚助:「あ、礼香さんも門音さんもお疲れさんです」
[utako] 門音:「お疲れ様ー」
[utako] #軽く手を挙げて、新しいビールを用意する。
[arca] 礼香:「はい、お疲れさまです」
00:32:26 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-05
[utako] 門音:「ここまで多いのは私はじめてだから、ちょっと緊張しちゃうわ。」
[Suo] 甚助:「いやぁ、用が済んだら急にヒマになっちゃいましたよ」
[Suo] #とは言いつつ、もしもの為に浴衣の袖の中には五石坊の木牌を忍ばせてある
[utako] 門音:「案内所行って、おじさん達とお酒飲む?」
[arca] 礼香:「心配なさらなくて大丈夫ですよ。今の所、祭は恙無く進んでいますよし」
[Suo] 甚助:「あっはっは、飲みたいけど、もしもの為には飲めないですよ」
[Suo] #まぁ、もしも何かあったら、本格的な対処は甚助では無理だが
[utako] #7月19日時点じゃまだ呼び方神主さんか
[Suo] #あ、それなら訂正、神主さんで
[arca] #うむうむ
[utako] 門音:「神主さんがそういうなら大丈夫かな。」
[utako] 門音:「あはは、運転手さんみたいね。」
[utako] #笑って、すたたーっとビール瓶を持って案内所に行き、すぐに戻ってくる。
[Suo] 甚助:「オレはそんなに強くないんで、飲んじゃうといざって時に動けないんですよ」
[Suo] #浴衣の袖の中に忍ばせた木牌をすぐ出せるかどうか確認しながら
00:39:48 ! H_Aoi ("しゅーしん")
[arca] 礼香:「”のんあるこーる”もありますよし、気分だけでもどうぞ」
[utako] 門音:「ふぅ……そうそう。アルコールないやつとかね。」
[utako] #良いながら、ラムネを4本手に持っている。
[utako] 門音:「神主さんと柏木さんの分と私とセレーナさんの分。」
[Suo] 甚助:「ラムネ、懐かしいなー」
[arca] 礼香:「ありがとうございます門音さん」
[utako] 門音:「瓶割ってビー玉出さないでよ?」
[utako] #ラムネを渡しつつ、一本は脇に取っておく。
[Suo] 甚助:「あー、昔、やろうとしたっけなー」
[utako] 門音:「私は去年やって、近衛にかなり怒られたわ。」
[arca] 礼香:「ちなみに、ラムネ瓶の中に入っているのはA玉と言いますよし」
[utako] 門音:「A玉?そういえば…何がBで、何がAなのかな…」
[Suo] 甚助:「へぇー……って、そうなの?知らなかった」
[arca] 礼香:「B玉はその製造工程ででた不良品ですよし」
[arca] #5へぇ
[utako] #10へぇ
[SAIRU] #200へぇ
[SAIRU] #0が多かった
[gombeLOG] #10放送分使いきっとる
[kisito] #二兵衛
[utako] #www
[utako] #だれそれww
00:51:48 ! Hisasi (Connection reset by peer)
[kisito] #三兵衛(3へぇ)でも十兵衛(10へぇ)でもいいですよ
[utako] 門音:「捨てる所無し。良い事するじゃん。」
[utako] #感心しながらラムネの中の玉を眺める。
[Suo] 甚助:「へぇー……」
00:54:00 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-05
[arca] 礼香:「その昔はそう言った再利用品が子供達の玩具になっていたと言うというとりびあでした」
[gombeLOG] #最近の市販ラムネは、瓶の口が外せて、つまり玉も取り出せるタイプが多い気がする
[arca] #ちゃんちゃん
[Suo] 甚助:「てっきりビードロと語源が同じなのかと思ってたけど、違ったんだなぁ」
[arca] #最近はパッキンがついてるし、そもそも工業技術が発展しているからA玉とB玉の差はほとんどない
[Suo] 甚助:「ゲップ!……おっと、失礼」
[utako] 門音:「あははは!柏木さん、きっ――――」
[utako] #ドタドタドタ、とどこかにいなくなる。
[gombeLOG] #神主さんの前ではげっぷはできませんの乙女心
[arca] 礼香:「ははは…けぽ」
[Suo] 甚助:「大変だなぁ。ゲップ!……おっと」
[Suo] #二発目
[utako] 門音:「ふぅ……危なかった…」
2010/08/01 01:00:00
[Suo] 甚助:「や、お帰り」
[utako] 門音:「ゲップゲップってでりかしー?だっけ。ないわね。二人とも。」
[Suo] 甚助:「いいじゃん、偶には……ゲップ」
[arca] 礼香:「はは、お恥ずかしい所を」
[utako] 門音:「まぁ、そんなに気にしてないけどね。(あはは、と笑って)」
[utako] #きょろきょろと落ち着かない感じに縁日を眺めて…
[Suo] 甚助:「さて、と。ちょっと様子見てきますよ。ラムネご馳走さん」
[Suo] 甚助:「あ、瓶はどこに置いとけばいいかな?」
[utako] 門音:「うん。瓶は片付けとくから置いてって良いよ。」
[Suo] 甚助:「頼むよ。それじゃ、また後でー」
[arca] 礼香:「はい、たのしんでくださいね」
[Suo] #さて、中の人はそろそろ失礼します。お付き合い感謝です
[utako] 門音:「楽しんできてねー」
[utako] #手を振って見送る。
[utako] #おつですよー
01:08:19 ! Suo ("おなかへった")
[utako] #そういえばこの時って門音がデートに誘われたあと?
[utako] #だったはず、とログを確認ちう・・・
[arca] #あとですね
[arca] #たぶん
[gombeLOG] #こういうときに困らないようにこまめにwikiっておくんだ!
[arca] #ウィキってありますよ
[arca] #タイトルでわかるかと言えばぼくしかわからないですけど(ぇ
[utako] #ラブコメではよくあること、で確認w
[gombeLOG] #いつのログなのか、とかは、自分にしかわからんことはありますよなw
[utako] #縁日の前日か
[utako] 門音:「それじゃぁ、私は縁日の見回りしてこようかな。」
[utako] #何となく、二人でいるのが気まずいような気がして、明後日の方をみる。
[arca] 礼香:「はい、お願いしますよし」
[utako] 門音:「うん。何かあったらすぐ報告するね。」(にこっ笑って、ちらりと神主さん方を見る。
[utako] #緊張してるのは、私だけかな……と考えつつ頬を掻いた。
[arca] #礼香君は当日とか直前にならないと緊張しない質(ぉ
[utako] #門音ちゃんは当日まで緊張しっぱなしなタイプw
[utako] #一人、ドキドキしつつ祭りの見回り―――主に感知にひっかかるタイプの監視と観察を兼ねて、神社を歩きまわる。
[utako] #と言うところで切っときますか?
[arca] #アンディが涼んでいたりしますが、無視して会舞いません(ぇ
[arca] #構いません
[utako] #ういw
[arca] アンディ:「…」(微風に髪を揺らせながら
[arca] #艶やかに腰掛ける女性
[utako] 門音:(―――あのヒトも、異形か…今日は本当に多いわね…)
[utako] #ちらりと確認して、目立つ巫女服というのに気配薄く人ごみに紛れる忍者さん。
01:41:59 Morris -> MorrisZZZ
[arca] #祭は平和な様だ
[utako] #色々な思惑のなかで祭りは円滑に回ってそうですねw
[gombeLOG] #祭自体はみんな楽しもうとしてきているからネー
[gombeLOG] #いろんな思惑があるとは言え、多分祭を邪魔する輩には一致団結して止めに入るw
[utako] 門音:「――――半年前まで、全部敵だって思ってたのも……変な話だって、今なら解るわ。」
[utako] #祭りの中を薄くした気配で進み、人の死角から死角に移動する。
[utako] #くすりと笑って、社務所の前辺りで歩みを止めた。
[utako] 門音:「…これだけ大勢居る中での暗殺歩法技術はさすがに疲れるわ。感知もしっかり働かせないと直ぐに感づかれそう…」
[utako] #瞬きして、スイッチを切り替えた。
[arca] 歩:「そうよねー、目立たず隠れ過ぎずってのはこたえるわー」
[utako] 門音:「あらら……見られてた…」
[utako] #声を聞いて、ぽりぽりと頬を掻いた。
[arca] 歩:「見回りご苦労様です巫女さん!インタビューして良いですか?」
[arca] 歩:「おっとっと、その前に自己紹介ね、私は緋昏歩と言う者です。職業はフリーのライターって所かな」
[utako] 門音:「こんばんわ。私は香具山門音。九十九神社の巫女やってるわ。」
[utako] #にこっと笑いながら振り向いた。
[utako] 門音:「インタビューって、何聞きたいの?」(首を傾げて
[arca] 歩:「最近再開された古祭、九日縁日。興味があって取材しているの」
[arca] 歩:「巫女さん…香具山さんってここの神社の人でしょ?イロイロ舞台裏とかも知ってると思ってね☆」
[utako] 門音:「あはは、私アルバイトだからさ。あんまり舞台裏とかって知らないんだよね。」
[utako] #てへっ、と笑ってしっかりと感知発動―――
01:57:43 ! lute (Connection reset by peer)
[arca] #歩の場合は彼女自身も祭に溶け込まず他人の視界に入らない様に行動していたから門音に気付いた感じでどうでしょう
01:58:38 + lute(~lute@pl706.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #KA-05
[utako] #おkです^^
2010/08/01 02:00:00
[arca] #歩は普通の人間だけど異能持ち。でも所有しているメモ帳が一番異能オーラを放っています
[arca] #狭間八百万夜怪異帳
[arca] 歩:「そうなの?でも神社で働いてるならそこの所聞いてみたいなぁ…だめ?」
[utako] 門音:「んー……街の人達も色々頑張ってたりするから、私が理解してる範囲は凄く少ないのよね。私がやってることって雑用を基本に案内所整理と見回りくらいだし。」
[utako] #腕を組み、頬に指を当てて首を傾げた。
[arca] 歩:「そんなに込み入った事聞く訳じゃないから安心して☆。質問その一、ここの神主さんってどんな人ですか?」
[utako] 門音:「のほほんってしてる人かな。でも何か頼りになるし、お茶目で可愛いんだよね。あ、でも格好良いときもちゃんとあってね……」
[utako] #嬉しそうに説明して、かぁ…と頬を紅くする。
[arca] 歩:「ふんふん…のほほんで頼りになっておちゃめで可愛くてかっこ良くてちゃんとしてる…」
[arca] 歩:「好きなんですか?」
[utako] 門音:「それインタビューと関係ないでしょ絶対!」
[arca] 歩:「いやぁだってだって、そんな褒めちぎった上に頬染められちゃったら乙女心が…ね☆」
02:11:00 ! Hisasi ("ただいま二次元")
[utako] 門音:「んんー…………ま、まぁ……き…けど……」(ぼそぼそ
[arca] #好きなんだろ?ん?ん?的な
[arca] 歩:「神主と巫女の甘い恋…なにこれそそるわぁ」
[utako] 門音:「うー………」
[utako] #つんつんと指をあわせて俯いている。
[arca] 歩:「歩さん決めたわ!あなたの事応援してあげる、たった今から親友(とも)と呼んで良いわよ☆」
[arca] #そう言うとメモ帳をしまい込んだ
[utako] 門音:「……好敵手(とも)?」
[arca] 歩:「ここからはオフレコ…乙女話の園開園よ☆」
[utako] 門音:「やばいのに捕まった気がする…!?」
[utako] #ぽりぽりと頬を掻きながら、苦笑い。
[arca] 歩:「で、どこまで進んでるの?A?B?C?D?」
[arca] #Dってなんだ
02:17:37 ! SAIRU ("TakIRC")
[arca] #そんな感じで根掘り葉掘り聞かれるのだった
[utako] 門音:「ABCDって何…?ビー玉の話、じゃないよね…」
[utako] #きょとーん。
[arca] 歩:「関係はどこまで行ってるの?告白とか、キスとか、もにょもにょとか」
[utako] 門音:「告白未遂一回に…キスを一回……気絶中に……」
[utako] #ごにょごにょと…
[arca] 歩:「気絶中に?寝取ったの!?キャー大胆!」
[arca] #きゃーきゃー
[utako] 門音:「いや、でもあれは……言わないでぇ…反省してるのぉ…」
[utako] #頭を抱えて、難しい顔をしている。
[arca] 歩:「恥じる事ないわよ門音さん、止められなかったんでしょ?そうよねー無防備な唇がそこにあればねぇ」
[arca] 歩:「私だってそんなおいしいシチュエーションになったらすかさず…あ、なんでもないの」
[utako] 門音:「あれ……?私が変なのかなぁって思ってたけど……割と皆そうなの?」
[arca] 歩:「女の子結構皆そうだって。たぶん、きっと、おそらく」
[arca] #統計とってないので(ぇ
[utako] 門音:「全然曖昧じゃないの… (じとー…) でも…私だけじゃないんだ…」
[utako] #何となく安心しつつ。
[arca] 歩:「うんうん、女の子は時分に自信を持ってなんぼよ☆それで、他には?」
[utako] 門音:「他に?他には別になにもないよ。手、握ったりとかは…したけど……あと、デー…トに誘われたりとか……」
[arca] 歩:「デートきた!」
[arca] #きゃーきゃー
[arca] 歩:「もちろん受けたのよね?やったじゃない門音ちゃん」
[arca] #だんだん呼び方がフランクに
[utako] 門音:「んー……やった、のかな。」
[arca] 歩:「そりゃもう、男からデートのお誘いなんて七割脈ありよ」
[utako] 門音:「そうなの?(ぱぁっと顔を明るくして) やった。」
[utako] #小さくガッツポーズ。
02:33:25 ! lute (Connection reset by peer)
02:34:20 + lute(~lute@pl706.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #KA-05
[arca] 歩:「うんうん☆あぁ久しぶりに潤っちゃったわ。色々聞かせてくれてありがとう☆」
[utako] 門音:「何か一人恥ずかしい思いをした気がする…(じとーっと歩を見て)」
[arca] 歩:「気にしない気にしない☆デーと頑張ってね!」
[arca] 歩:「あ、そうだ。メルアド交換しません?」
[utako] 門音:「あ。ごめん。私携帯持ってない。」
[utako] #てへっ★と笑って。
[arca] 歩:「え!?今時珍しいなぁ。じゃあしょうがないよね、…一応私のメルアド教えておきます」
[arca] #紙に書いて
[arca] 歩:「ケータイ買ったら教えてね☆」
[utako] 門音:「うん。ありがとね。(紙を受け取って) わかったわ、歩。」
[utako] #すこし照れたような笑顔を浮かべた。
[arca] 歩:「じゃっ、取材続けないといけないから、このへんで!そのデートきっと相手は門音ちゃんの気持ちを確かめようとしてるんだと思うよ」
[arca] #そう言い残すと、縮地で飛んでいった
02:40:43 ! lute (Connection reset by peer)
[arca] SE:シュバっ
[utako] 門音:「親友って……言われるとすごい照れるわね。」
[utako] #飛んで行ったのを見て、あはは、と小さく笑った。
02:41:37 + lute(~lute@pl706.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #KA-05
[arca] #歩はこんなヤツ
[utako] #ハイテンションガールw
[utako] 門音:「私の答えはもう決まってる…後は、言葉に気持と覚悟を載せるだけ。」
[arca] #イケイケ小悪魔系です
[utako] #紙を懐にしまって、よし、と気合を入れるように拳を握った。
[utako] #そして、また人ごみの中に消えていく。
02:43:56 ! lute (Connection reset by peer)
02:44:51 + lute(~lute@pl706.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #KA-05
[utako] #歩ちゃんの発言もまた告白への一手になったんだろうなぁ…
[arca] #キューピッド!
[utako] #イケイケ子悪魔系キューピッド!?
[arca] #基本的に他の女の子を応援している事が多いです
[arca] #鷹を育てる鷹的な
[utako] #鷹!?
[arca] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?Moukin
[arca] #語り部にはこういうものがある
[arca] #歩の場合は猛禽と言うよりは小悪魔ですが
[utako] #猛禽理解www
[utako] #確かに単体攻撃。
[arca] #小悪魔が恋をするとツンデレ、あるいは猛禽にジョブチェンジします
[utako] #奥が深いような浅いような…
2010/08/01 03:00:00
[arca] #複雑
[utako] #それだ
[utako] #一応切っとこう
[utako] ----
[utako] しゅぱぱっ
[arca] おつかれさまです
[utako] おつかれさまです!
03:02:55 ! gombeLOG ("Leaving..")
[arca] そしてデートの日にはこっそり見ていたりするのかもしれない
[utako] 緊張してて門音も気づかなそう
03:07:31 ! arca ("Leaving...")
2010/08/01 04:00:00
04:11:10 + lute_(~lute@pl706.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #KA-05
04:55:42 ! utako ("TakIRC")
2010/08/01 05:00:00
05:08:48 + kisito(~kisi_note@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-05
2010/08/01 06:00:00
2010/08/01 07:00:00
2010/08/01 08:00:00
08:43:28 + meltdown(~meltdown@wd205.AFL32.vectant.ne.jp) to #KA-05
2010/08/01 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:02:24 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-05
09:26:36 MorrisZZZ -> Morris
09:52:11 ! lute_ (Connection reset by peer)
09:53:02 + lute(~lute@pl706.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #KA-05
2010/08/01 10:00:00
2010/08/01 10:00:01
10:00:17 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-05
10:48:33 + fukanju(~fukanju@FL1-119-242-250-3.oky.mesh.ad.jp) to #KA-05
2010/08/01 11:00:00
11:36:57 + fukaNote(~fukanju@FL1-119-242-250-3.oky.mesh.ad.jp) to #KA-05
11:49:20 Morris -> MorrisAFK
2010/08/01 12:00:00
12:22:16 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-05
12:38:47 + H_Aoi(~chocoa@121-84-7-156.eonet.ne.jp) to #KA-05
2010/08/01 13:00:00
2010/08/01 14:00:00
14:30:17 + eupho(~eupho@ntakta007170.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-05
2010/08/01 15:00:00
15:56:33 ! H_Aoi ("")
2010/08/01 16:00:00
16:59:42 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-05
2010/08/01 17:00:00
17:42:46 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-05
2010/08/01 18:00:00
18:17:14 + fukaNeoki(~fukanju@FL1-119-242-250-3.oky.mesh.ad.jp) to #KA-05
18:23:20 + H_Aoi(~chocoa@121-84-7-156.eonet.ne.jp) to #KA-05
18:28:41 MorrisAFK -> Morris
2010/08/01 19:00:00
19:50:11 MOTOsleep -> MOTOI
2010/08/01 20:00:00
20:17:11 + Suo(~username@p245.net220148055.tnc.ne.jp) to #KA-05
20:17:42 Suo -> Suo_AFK
20:23:22 Morris -> MorrisEAT
20:42:06 MorrisEAT -> Morris
20:59:47 + fukaNote0(~fukanju@FL1-119-242-250-3.oky.mesh.ad.jp) to #KA-05
2010/08/01 21:00:00
21:08:09 + fukanju(~fukanju@FL1-119-242-250-3.oky.mesh.ad.jp) to #KA-05
21:13:44 ! H_Aoi ("ずつうがいたい")
21:14:30 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-05
21:26:10 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-05
21:40:33 + meltdown-(~meltdown@wd205.AFL32.vectant.ne.jp) to #KA-05
21:46:30 meltdown- -> meltdown
2010/08/01 22:00:00
22:53:33 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
2010/08/01 23:00:00
23:07:37 Morris -> MorrisZZZ
23:13:13 + Suo_AFK(~username@ppxh085.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-05
23:20:35 ! eupho ("おやすみなさい")
2010/08/02 00:00:02 end