語り部IRCログ #HA06-02 2010-08-01

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2010-08-01をご活用くださいませ。

2010/08/01 00:00:00
[Suo] 春:「はい、あーん」
00:01:32 MorrisAFK -> Morris
[Suo] #しかし焼き鳥のレバー串。何かこう……色気が
[SAIRU] 幹也:「おや、お暑い
[SAIRU] #ミス
[SAIRU] 幹也:「おや、お熱いですね」
[Hisasi] いくよ:『……いいなー』
[gombeLOG] #ちなみにくるよの髪は黒絹さん辺りの手で光学迷彩中とかですか
[Hisasi] #ええ
[Hisasi] #誤魔化されてます。
[SAIRU] 幹也:「いくよさんもやはりああいうのに憧れますか?」
[Hisasi] いくよ:『もし……あたしがまた体にもどれるようになったら』
[Hisasi] いくよ:『みきやん、ああいう風にしてくれる?』
00:14:09 MOTOI -> MOTOsleep
[SAIRU] 幹也:「ご所望であれば」
[Hisasi] いくよ:『……もう!みきやんずるい!ずるいみきやん!』
[SAIRU] #にこり、と
[Hisasi] #ぺちぺち、はできないけど気分の問題
[SAIRU] 幹也:「?なにがです?」
[Hisasi] いくよ:『そういうとこ』
[Hisasi] #むー、この天然め
[SAIRU] #年下キラーだな
00:21:13 ! lute (Connection reset by peer)
[SAIRU] 幹也:「困りましたね、何が悪いのか分かりません」
00:22:06 + lute(~lute@pl706.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-02
[Hisasi] いくよ:『いーの、わかんなくて。がんばるもんね』
[gombeLOG] 紅:「やーみきやん、珍しいっ」(ぺしん、と後ろから肩を叩く
[SAIRU] 幹也:「おや?紅さん、こんばんは」
[gombeLOG] 紅:「……って、ええ、くるよちゃんっ!?」(聞いてない>幹也
[gombeLOG] #驚きすぎて挨拶返しできず
[Suo] 春:「おう!(もぐもぐ」
[Suo] #何か食ってるエスコート役
[gombeLOG] #くるよについては一応、症状が軽かった頃を知ってるだろうから、違う髪色でもすぐわかるだろう
[gombeLOG] #会った頃にはもう白だったっけ?>髪色
00:32:26 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-02
[Hisasi] くるよ:「……紅さん!」
[Hisasi] #ぱぁっと顔を輝かせる
[Hisasi] #もう、それだけでなんかえろ意
[gombeLOG] 紅:「きゃあ、久しぶりっ」(抱きつきっ)>くるよ
[Hisasi] くるよ:「うん……懐かしい、すごく」
[Hisasi] #ぎゅっと
[Hisasi] #なんかいい匂いがする、ちょっと居ない間にどんだけ
[gombeLOG] #白地に朱色やあれこれの模様が入った浴衣で、帯とおそろいの巾着を持ってる>紅
[gombeLOG] 紅:「……おっきくなったし綺麗になったネー」>くるよ
[Hisasi] くるよ:「ふふ」
[Hisasi] いくよ:『あたしもいるよ』
[Hisasi] #頭に声が響くよ
[gombeLOG] 紅:「そう言う年頃なのかなあ」(ふむふむ、と)>くるよ
[gombeLOG] 紅:「……お?」>いくよ
[gombeLOG] 紅:「え?」(と、辺りを見渡してから、幹也に説明を求める
[SAIRU] 幹也:「精神をこちらに憑依させているんです。ゴーストトリックの要領ですよ」
[gombeLOG] #ゲーマーにしかわからんことを言うなw
[SAIRU] #ふっはっはw
[kisito] #電話線で移動するんですねわかります
00:39:48 ! H_Aoi ("しゅーしん")
[gombeLOG] 紅:「いつの間にそんなことまでっ」(と言いつつ手を振る
[gombeLOG] #人形、気付いていいよね?<幹也の説明の時に
[Hisasi] いくよ:『えへへ、今日……みんなと会えるって聞いて、絶対きたかったの』
[SAIRU] #うい>人形
[Hisasi] くるよ:「……うん、みんなと……会いたい」
[gombeLOG] 紅:「そっかー、良かったネー」
[gombeLOG] #まだ他にも来るとは知らない<紅
[gombeLOG] #会うのは、多菜ちゃんのシーンが追い付いてからか
[SAIRU] 幹也:「割と大きいお祭りですし、他の皆さんも来ていると思うんですけどねぇ」
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] くるよ:「……ちょっとしか離れてなかったのに、なんだか、すごく変わった」
[Hisasi] #周りを見回して
[gombeLOG] 紅:「ここは、お祭が復活して新しいから、そう見えるんじゃないかな」
[gombeLOG] 紅:「……え、他の、ということは……」(言葉の意味に気付く
[Hisasi] いくよ:『あのね、みんなくるんだって』
[SAIRU] 幹也:「懐かしい顔が集まりますね」
[gombeLOG] 紅:「……うそー!」
[gombeLOG] #どびっくり
00:51:48 ! Hisasi (Connection reset by peer)
00:54:00 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-02
2010/08/01 01:00:00
[SAIRU] 幹也:「こう人が多いとなかなか探すのも大変ですが」
[gombeLOG] 紅:「いいなあ、あたしもその瞬間に一緒にいたいけど……」
[Hisasi] いくよ:『また会えるよ』
[Hisasi] くるよ:「うん、また……会える」
01:08:19 ! Suo ("おなかへった")
[gombeLOG] 紅:「今生の別れじゃないから、そりゃそうなんだけどさー」
[gombeLOG] 紅:「12歳の君らが揃うのは今日しかないんじゃないかって重うとサー」(嗚呼、と
[gombeLOG] #なかなかマニアックなポイントですね紅さん
[gombeLOG] #思うと、だ
[Hisasi] #ああ、どんどん離れていくからね!
[gombeLOG] #うむ
[gombeLOG] #立ち位置的にも外見的にもね!
[gombeLOG] #すでにくるよに比べたら、くるよの方が疑いなくお姉さんに見える
[Hisasi] #うむ
[SAIRU] #ルナとは違った色気なんでしょうなぁ
[gombeLOG] 紅:「でも今日は一緒に来てる人がいるんで、お使い中なのですよ。後で抜け出して来れたら来るねっ」
[SAIRU] 幹也:「お待ちしてます」(ぺこり
[Hisasi] #どんどん離れていくのね
[Hisasi] #外見的な意味で
[gombeLOG] #本来デート中なんだろうが、みぎゆかの店に顔を出してて、いま鳴くんとみぎーゆかりんに何か買っていこうと走っている最中
[gombeLOG] #離れていくんだろうねえ
[gombeLOG] #小4〜5換算ではまだ大きい方だったんだろうけど >紅
[gombeLOG] #でもとっくにこの子らには抜かされている
[gombeLOG] #男子なんか伸び盛りだしな
[SAIRU] #どんどんおっきくなる
[Hisasi] #やっさんもだんだん伸びてくる
[gombeLOG] 紅:「みきやんは最後までいる? 目印になっててね」(と、肩に手を伸ばしてぽんぽんと
[gombeLOG] 紅:「……がんばってねっ」>春くんにこそっと
[gombeLOG] #で、それじゃ楽しもうねーとか言って慌ただしく去る紅さん
[gombeLOG] #Suoさんいないんでちょっと無茶な振りだったようだ
[SAIRU] #とりあえず今日はこんなところだろうか?
[Hisasi] おー
[gombeLOG] #うん、ごめんよ、いきなり入って
[SAIRU] いえいえ
01:41:59 Morris -> MorrisZZZ
[SAIRU] うーむ、この時間からじゃもう一動きはきついか
01:57:43 ! lute (Connection reset by peer)
01:58:38 + lute(~lute@pl706.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-02
2010/08/01 02:00:00
02:11:00 ! Hisasi ("ただいま二次元")
02:17:37 ! SAIRU ("TakIRC")
02:33:25 ! lute (Connection reset by peer)
02:34:20 + lute(~lute@pl706.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-02
02:40:43 ! lute (Connection reset by peer)
02:41:37 + lute(~lute@pl706.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-02
02:43:56 ! lute (Connection reset by peer)
02:44:51 + lute(~lute@pl706.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-02
2010/08/01 03:00:00
03:02:55 ! gombeLOG ("Leaving..")
03:07:31 ! arca ("Leaving...")
2010/08/01 04:00:00
04:11:10 + lute_(~lute@pl706.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-02
04:55:42 ! utako ("TakIRC")
2010/08/01 05:00:00
05:08:48 + kisito(~kisi_note@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-02
2010/08/01 06:00:00
2010/08/01 07:00:00
2010/08/01 08:00:00
08:43:28 + meltdown(~meltdown@wd205.AFL32.vectant.ne.jp) to #HA06-02
2010/08/01 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:02:36 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:26:36 MorrisZZZ -> Morris
09:52:11 ! lute_ (Connection reset by peer)
09:53:02 + lute(~lute@pl706.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-02
2010/08/01 10:00:00
2010/08/01 10:00:01
10:00:30 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:48:33 + fukanju(~fukanju@FL1-119-242-250-3.oky.mesh.ad.jp) to #HA06-02
2010/08/01 11:00:00
11:36:57 + fukaNote(~fukanju@FL1-119-242-250-3.oky.mesh.ad.jp) to #HA06-02
11:49:20 Morris -> MorrisAFK
2010/08/01 12:00:00
12:22:16 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
12:38:59 + H_Aoi(~chocoa@121-84-7-156.eonet.ne.jp) to #HA06-02
2010/08/01 13:00:00
2010/08/01 14:00:00
14:30:17 + eupho(~eupho@ntakta007170.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
2010/08/01 15:00:00
15:56:33 ! H_Aoi ("")
2010/08/01 16:00:00
16:59:42 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-02
2010/08/01 17:00:00
17:42:46 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-02
2010/08/01 18:00:00
18:17:14 + fukaNeoki(~fukanju@FL1-119-242-250-3.oky.mesh.ad.jp) to #HA06-02
18:23:31 + H_Aoi(~chocoa@121-84-7-156.eonet.ne.jp) to #HA06-02
18:28:41 MorrisAFK -> Morris
2010/08/01 19:00:00
19:50:11 MOTOsleep -> MOTOI
2010/08/01 20:00:00
20:17:11 + Suo(~username@p245.net220148055.tnc.ne.jp) to #HA06-02
20:17:42 Suo -> Suo_AFK
20:23:22 Morris -> MorrisEAT
20:42:06 MorrisEAT -> Morris
20:59:47 + fukaNote0(~fukanju@FL1-119-242-250-3.oky.mesh.ad.jp) to #HA06-02
2010/08/01 21:00:00
21:08:09 + fukanju(~fukanju@FL1-119-242-250-3.oky.mesh.ad.jp) to #HA06-02
21:13:44 ! H_Aoi ("ずつうがいたい")
21:14:30 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-02
21:26:10 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-02
21:40:33 + meltdown-(~meltdown@wd205.AFL32.vectant.ne.jp) to #HA06-02
21:46:30 meltdown- -> meltdown
2010/08/01 22:00:00
22:53:33 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
2010/08/01 23:00:00
23:07:37 Morris -> MorrisZZZ
23:13:13 + Suo_AFK(~username@ppxh085.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-02
[Hisasi] ----
[Hisasi] #魔女の館、一室にて。
[Hisasi] #年齢もバラバラな娘達が真面目な顔で机についている
[Hisasi] #教壇?に居るのは
[Hisasi] ハワード:「さて……まあ、ヤヤコシイ説明とかは苦手ですが」
[Hisasi] #黒いマントを身にまとった髭
[Hisasi] ハワード:「クーネルダールの魔術、通称原初魔術と呼ばれるもの、そして市原魔女の原型となったクーネルダールの魔女達のことから、ですかね」
[Hisasi] やゑ:「……」>ノート開いて
[Hisasi] ニレイ:「……」>鉛筆もって
[Hisasi] 理都子:「……」>むー
[Hisasi] ハワード:「他の魔術師、魔女と呼ばれる存在からすれば、ある意味特殊な存在ですね。契約や代償ではなく、生まれながらの魔女でありその身にもったゲートが魔女である証」
[Hisasi] ハワード:「しかし、生まれながらの魔女であってもそれすなわち市原魔女となるわけではない、ましてや原初魔術の使い手であるという保障もない」
[Hisasi] ニレイ:「……あの、でも……その為の教育、なんですよね?」
[Toyolina] #髭先生ェ
[Hisasi] ハワード:「そう、市原魔女は生まれただけでは魔女足り得ない。魔女として然るべき教育を受けて初めて魔女として力を振るうことができる」
23:20:35 ! eupho ("おやすみなさい")
[Hisasi] #先生やってください。えーめんどくさいですぅ。娘っこいっぱいですよ?しょうがないですね(wktk
[Hisasi] #こんな流れ
[Toyolina] #紳士めェ
[Hisasi] ハワード:「市原魔女、原初魔術に一切の近道はありません、心得なさい。魔女としての修練を積まぬもの、原初魔術の原理を知らぬものはいくら素質があろうと魔女として三流です」
[Hisasi] 理都子:「…………はい」
[Hisasi] ハワード:「実はスゴイ素質があって覚醒しちゃってバーンみたいなラノベ展開はありません」
[Hisasi] やゑ:「……むぅ」
[Hisasi] ハワード:「無論、センスや資質は大切です。だがそれだけに頼ったやり方では十中八九摩滅します。原初魔術は特にね」
[Hisasi] ハワード:「さて、まあ、人にモノを教えるとか超苦手ですが、まあそれなりにやります。ついてこれない子にはレポート出しますからやっといてくださいよ」
[Hisasi] #やる気出せよ髭
[Hisasi] #そして髭の講義(すげぇ小難しい)
[Hisasi] #が、三時間ほど続いたそうです。
[Toyolina] #女子いっぱいいるのに長続きしていない、、、
[Hisasi] #そして、ハワード先生とか言われて上機嫌になる髭
[Hisasi] ----
[Hisasi] ハワード:「先生……いいですね、先生」
[Hisasi] #萌えた
[Hisasi] だめや、このおっさん、、
[Hisasi] というわけで、市原魔女や原初魔術に近道はないという設定
[Hisasi] 素質があってもガサツなりっちゃんは二流
[Toyolina] #トオクさん:「血筋、素質、努力、あとなんか年齢とか制限」
[Hisasi] #トオクさんけっこういいものもってる気がしますが
[Hisasi] #血筋とか素質とか
[Toyolina] #そうですね
[Toyolina] #本人以外はそう思ってる説
[Toyolina] #トオクさん:「でもずっとあの家にいたら、どうなってたか想像つかないな……」
[Hisasi] #ちさき:「今は……もう、ほら、オレと家族だし!」
[Hisasi] #というかそろそろ18なんじゃなかったかな
[Toyolina] #3年生だから誕生日きたら18です^^
[Hisasi] #ですよね
[Hisasi] #オレの嫁になっちゃえばいいじゃん!
[Toyolina] トオクさん:「うん、別に未練あるとかそういうんじゃないから。ごめんね、心配させて」
[Toyolina] #SOREDA
[Hisasi] ちさき:「ううん、あのさ……ええと、オレまだ学生だけど……ホントに家族になっちゃえばいいんじゃないかな!」
[Hisasi] #ちさきちさんなりの精一杯のあっぴる
[Toyolina] .char_db 千沙紀
[Role] char_db(db): 市原千沙紀(いちはら・ちさき)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Toyolinaさん
[Toyolina] .char_db トオク
[Role] char_db(db): 途奥彗(とおく・すい) [トオクさん][エロ担][ヤンデル][百合][まな板][一高][同盟][サトミマンション][光と闇の両方が備わり最強に見える][謙虚なJK][現ロリ神]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Toyolinaさん
[Toyolina] 誕生日確認しましょう まな板とかいうタグ見覚えないんだけど^^
[Hisasi] #千沙紀さん誕生日設定してないな
[Hisasi] 1d12
[kataribe] Hisasi: 11(1D12) = 11
[Toyolina] 11がつ
[Hisasi] 日付はどうしようかな
[Hisasi] メンドクサイから8日にしよう
[Hisasi] PLと同じ
[Toyolina] あと3ヶ月ちょっとですね!
[Hisasi] 学生ですが
[Toyolina] トオクさん:「……ほんとに家族?」
[Hisasi] ちさき:「えっと……うん、まだちょっと先だけど……年齢とか」
[Toyolina] #ハワードさんの養子になるの? 的な
[Hisasi] #職もねえだろ?
[Hisasi] ちさき:「ま、まだ誕生日とか先、だけど……オレ18さいになるし!」
[Toyolina] #NoFutureやw
[Toyolina] トオクさん:「う、うん、11月だよね」
[Hisasi] ちさき:「……就職とかしてないけど……や、まだ学生だけど……がんばるし!」
[Hisasi] #具体的になにをとは名言できないが
[Toyolina] トオクさん:「……え、えっと……それって……その……」
[Toyolina] #KEKKON
[Hisasi] ちさき:「彗さん、オレ、幸せにするから!」
[Hisasi] #耳すま並のアレで
[Hisasi] #彗さんとアリスンと父さんと母さんで可愛いお家と庭に白い犬が
[Hisasi] #まだそれか
[Toyolina] トオクさん:「ま、待って、その、きゅ、急に……言われても……ちょっと待って」
[Toyolina] #深呼吸した
[Toyolina] #どうもちさきち相手だとドリーマー分が鳴りを潜める
[Hisasi] ちさき:「あ、ご、ごめん、そうだよね。えーと、まだ先のことだけど……」
[Toyolina] トオクさん:「が、学生だし、その……お、お金のことだってあるし、それに……」
[Toyolina] #それにって言ったものの
[Toyolina] #別になかった
[Hisasi] ちさき:「えーと、その、ちゃんと就職するよ!と、とりあえずもくひょうで!」
[Hisasi] #大学いってからだけど
[Toyolina] トオクさん:「千沙紀くん……あのね、その……しゅ、就職はしないといろいろ困るし」
[Toyolina] #むしろ当然というか
[Hisasi] ちさき:「うん……まだ、先……すぎるかな」
[Toyolina] トオクさん:「先っていったら、先だし……」
[Toyolina] #でも順番入れ替わるくらいどってことないのかもとか考えてしまうトオク脳
[Hisasi] #色々前後してましたからね
[Hisasi] ちさき:「……その、オレはそういう、つもりだから……アリスンのことも、オレちゃんと一緒に面倒見るつもりでいるし」
[Hisasi] #アリスンは本来髭が面倒みなきゃアカン気がするけどな
[Toyolina] トオクさん:(待ってって言ったら……待ってくれると思うけど、それって……甘えすぎかも、千沙紀くんに)
[Toyolina] #でもちさきちくんも超がんばってアッピルした筈だし
[Toyolina] トオクさん:「一日、だけ待って……」
[Hisasi] ちさき:「え……う、うん」
[Hisasi] #こくこく
[Toyolina] #眞由美さんに相談しよう
[Hisasi] #一日でいいのかよ、トオクさん、、
[Hisasi] #そりゃ、眞由美サンおどろくわw
[Toyolina] #断る気はないので^^
[Toyolina] トオクさん:「……やだって言うつもりは、ないから」
[Toyolina] #そして眞由美さんに会えなかったら超カッコワルイな
[Hisasi] #じゃあ次回眞由美サン(赤ちゃん抱っこしてる図)にご相談しますか?^^
2010/08/02 00:00:02 end