語り部IRCログ #KA-05 2011-01-06

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-05 2011-01-06をご活用くださいませ。

2011/01/06 00:00:00
[arca] ケント:「まあ、慌てずに。まずは確認を…あなたは志島雄敬さんで、間違いないですね?」
[Hisasi] 志島:「はい……間違いありません」
[Hisasi] #微妙に警戒している
[arca] #指も六本だ、と確認して
[Hisasi] #六本ありますね
[arca] ケント:「ある方からの依頼で、あなたを探してほしいと依頼されたんです」
[Hisasi] #その緊張感には、何か後ろ暗いところでもあるのか、あるいは何かに怯えているのか、もしくはかつての何かを思い出してか
[Hisasi] #なんらかの裏がある、というのはピンときてもいい、探偵の勘的に
[Hisasi] 志島:「……私を、捜す……いや、そんな」
[Hisasi] #探される宛もなくはないらしい
[Hisasi] #いくつか思い当たる節を思い出してる風にも見える
[arca] ケント:「あたしは探すだけ、志島さんをどうしようとは考えていません。そこは一応確認」
[arca] ケント:「本来なら、あなたと顔を合わせる事なく依頼を終えるんですが。梶原さんに、釘を刺されましてね」(苦笑
[arca] ケント:「良い人ですね」
[arca] #怯えているのを察しつつ
[Hisasi] 志島:「…………梶原さんには、迷惑をかけたくない」
[Hisasi] #ぽつり、と
[arca] ケント:「もちろん、あたしも迷惑をかけるつもりはないです。誠意については、志島さんへも同じですよ(まあ、もう十分かけているんだろうけどな…」
[Hisasi] 志島:「依頼人の方に、私にもう利用価値は無い、と、お伝え願えませんか?」
[Hisasi] #目を伏せて
[Hisasi] 志島:「……私は逃げはしません、ですが……お役には立てない、それだけ、と」
[arca] ケント:「…伝言は受けましょう。あたしが受けた依頼はこうです、『ある人物を探してほしい』。それがあなただ」
[Hisasi] #逃げようとはしてないようだが
[Hisasi] #にげらんねーな、という風には思ってるようだ
[arca] ケント:「差し支えなければ、現在の住所をお聞かせ願えませんか」
[Hisasi] #相手がそれだけの相手だということを
[Hisasi] 志島:「…………住処は、知られたくはない。どこか場所を指定してもらえないだろうか?そこに顔を出すことはする」
[Hisasi] #待ち合わせには応じてくれるようだ
[arca] ケント:「…(何かを覚悟している目…いや、諦めている?)」
[Hisasi] #なんか抜け殻っぽい目ですね
[Hisasi] #諦観というか
[arca] ケント:「分りました…では」(なるべくシンボリティックで人の多い場所を指定します
[Hisasi] ##で、PL的にはこの帰りに志島は何者かにつけられているというのにケントさんに気づいていただきます
[arca] #恐らくみなとみらいのどこか
[arca] #なんと
[arca] ケント:「こちらに、時間の指定もこちらがしていいですか?」
[arca] ##尾行を尾行
[Hisasi] 志島:「ああ」
[arca] ##それなら志島さんを尾行している事にはならない(ぇ
[arca] ケント:「分りました…では、そう依頼者の方には伝えておきます」
[arca] #明日の午後の午後辺り
[Hisasi] #了解
[Hisasi] 志島:「…………わかりました」
[arca] #人の多い場所なら気休め程度だが、大きい事をやらかしてくるのに対して牽制になる
[arca] #ケントの配慮
[arca] ケント:「では、あたしはこの編で…良い演奏でしたよ」
[Hisasi] 志島:「ありがとう」
[Hisasi] #頭を下げた
[arca] ケント:「では」(さわやかに微笑んで
[arca] #ソフト帽子を被り退室
[Hisasi] #で、しばらく様子を見ます?
[arca] ケント:「…緊張したー、生ピアニスト…いや元か?良いジャズだったなぁ」
[arca] #お店の外でしばらくタバコ吸ってます
[arca] #店内に居た方が良いかな?
[Hisasi] #いや、店の裏口辺りにいてくれると
[arca] #うす
[Hisasi] #ちょっと待ってるとボロいコートきた志島が出てくる
[arca] ケント(狙われている、とかあの諦めた目をみて、少しいもう所があった
[arca] #せめて店を出るまでは見守っておこうとおせっかい
[arca] #そんな感じで
[Hisasi] 志島:(てくてくと歩いていく)
[Hisasi] #見た感じ
[arca] ケント:「…お帰りか」(煙草をふかして
[Hisasi] #ケンカとか出来なさそうな優男ですね
[Hisasi] #着ているコートは裾がほつれたりぼろっちいですが、元はかなり値のはるものだったんじゃないかな?みたいに見受けられます
[arca] ケント:「本当にタダのピアニスト…ただのってのもおかしいが…あ?」
[Hisasi] #で、志島の後姿が遠ざかっていくのにあわせて
[Hisasi] ?:(物陰から現れてゆっくりと歩き出す)
[Hisasi] #黒コートに目深に帽子をかぶった何者かが
[Hisasi] #距離をとって歩き始めました
[arca] ケント:「………同業。か…竜ちゃんが言ってたやつだな」
[arca] ケント:「…ああいかん、いかんぞケント。そう、これはあのあやしい男が気になったからであって、決して志島さんが心配だとか、太郎さんの話が気になるとかそう言う事ではないのだ」
[Hisasi] #どうしますか?
[Hisasi] #黒コートはそのまま志島の後をつけているようです
[arca] #ぶつぶつとつぶやきつつ、黒コートを静かにつける
[Hisasi] #で、志島のほうはまるで無防備というか
00:28:47 ! arca (Connection reset by peer)
00:28:48 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-05
[Hisasi] #まるっきり隙だらけで歩いてます
[arca] ケント:「なにもなければそれで良し…何かあったら、その時考える」(タバコを灰皿に、ソフト帽を被り直して鍔をなでる
[Hisasi] #尾行者にもまるで気づいてない風
[Hisasi] 志島:(てくてくと)
[Hisasi] 黒コート:(注意深く距離をとりながら、様子を伺いつつ)
[arca] ケント:「本当に、ただの気優しい男だ…」
00:29:53 + gombeLOG(~username@ntkyto086019.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-05
[arca] #黒コートの視界に入らず、真後ろでもない
[arca] #人ごみがある内はそこに紛れながら黒コートを尾行
[Hisasi] #で、ここで尾行を続ける場合、難易度7判定で黒コートに気づかれないようにしてください
[arca] #きた
[gombeLOG] #一般人には太刀打ちできないレベル
[arca] #恐らく地理が活きるだろう
[arca] #探偵:12 生粋の浜っ子:3
[arca] #で
[Hisasi] #らじゃ
[arca] #目標8
[arca] 2d6
[kataribe] arca: 10(2D6) = 10
[arca] #集中で再ロール
[arca] 2d6
[kataribe] arca: 11(2D6) = 11
[arca] 2d6
[kataribe] arca: 12(2D6) = 12
[arca] 2d6
[kataribe] arca: 2(2D6) = 2
[Hisasi] #おけ
[arca] #三つも消費してしまった
[Hisasi] 黒コート:(ふと何かに気づいた風にあたりを伺ったが)
[Hisasi] #異常なし、と
[Hisasi] #また追跡をつづけた
[arca] #前回の消費はどうしましょうか
[Hisasi] #日にちたってるから消費なしで
[arca] #あい
[arca] #体力7 集中力5
[Hisasi] #この様子からみて、この黒コートはそこそこな同業者であるという判断ができる
[Hisasi] #追われているというのに説得力がでてきた
[arca] ケント:「嘘をついている訳でも、吹き込まれている訳でもないって事か…ふぅん…」
[arca] #距離を保ちつつ、黒コートを観察
[Hisasi] #雇われ探偵?
[arca] ケント:「一つ違えば俺が向こう側だったかも…いや、そこは自分の良心を信頼したいね」
[Hisasi] #にしては、自由っぽさが足りないというか
[Hisasi] #もっとヤバイ方に踏み込んでるっぽい匂いがするね
[arca] ケント:「少なくとも、近所付き合いは悪いと見た」(ニヒルに笑いつつ
[Hisasi] #で、志島のほうはというと
[Hisasi] #暢気に海沿いの道をちんたら歩いて
[Hisasi] 志島:(ときおりぼーっと海を眺めたり足を止めて波の音を聞いたり)
[Hisasi] #多少なりとも警戒はしているようだけど、まるっきり無防備としかいいようがない様子で
[Hisasi] #帰路についている
[arca] ケント:「海が好きなのか…気が合いそうだ」
[Hisasi] #当初の予定通り居場所知るだけだったらフツーに後をつけてたら余裕だったかもしれない
00:41:44 + Suo(~username@ppxa217.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-05
[Hisasi] #で、古い倉庫の立ち並ぶ
[Hisasi] #その一つに入っていくのを見届ける
[Hisasi] 黒コート:(立ち止まってしばし様子を確認し)
[Hisasi] #その倉庫の周囲やらをあれこれ確認したり逃走経路などを調べているようだ
[Hisasi] #ふんづかまえるのはいつでもできるように、と言う風にも取れる。
[arca] ケント:「この先はほとんどなんにもない。このまま家に帰る様子だな…」
[arca] ケント:「いつも通りにやってれば、良かったかなぁ…いや、握手の一つでもしときゃ良かったとも思える…ん」(物陰に隠れ
[arca] ケント:「なにをするつもりだ、あいつ」
[Hisasi] 黒コート:(ちら、と。倉庫をみあげて、場所を把握しつつ)
[Hisasi] #とりあえず、監視の手は緩めない、という感じ
[Hisasi] #たぶん、ずっとつけ回しているという漢字ですね
[Hisasi] #で、志島はさっぱり気づいてないというのも
[Hisasi] ##志島さんダイブ能力とピアノ以外は一般人でしかないので
[arca] ケント:「この辺りには疎いのか…いや、よからぬ計画でも練ってるのか?…倉庫」(同じように倉庫を見上げて
[Hisasi] #ここら辺は古い倉庫が立ち並んでいて半分はもう使われておらず
[Hisasi] #そのいくつかは志島のように借り上げて住まいにしているものがある
[arca] ケント:「それにしても、アレなら気配ぐらいわからねぇもんかな…」
[Hisasi] #で、黒コートは一旦引き上げるみたいだ
[Hisasi] #この後はっててもいいけど
[Hisasi] #たぶん、志島は一歩も外にでないで寝るだけだろうというのは
[Hisasi] #想像がつく(実際そう
[Hisasi] #というわけでここら辺で〆
[arca] ケント:「今日はこれでおやすみだろうな。…黒コートも引き上げた様だ。依頼人への連絡もある、一旦待ちの方へ戻るか」
00:49:46 ! Hisasi ("どこまで堕ちてゆくの")
[arca] #街の方へ
[arca] #次の機会に太郎(仮)さんへ待ち合わせ場所と伝言を伝えよう
[arca] ---南錠探偵事務所
[arca] #依頼人への報告を済ませて、コーヒーを飲みつつ一休み
[arca] #志島が引いた楽曲のレコードを探し、曲をかけた
2011/01/06 01:00:00
[gombeLOG] #レコード渋い、とちょっと思った
[arca] ケント:『冬の夜に似合う曲を。そう言えば必ず相応しいものを用意してくれる』
[arca] ケント:『志島雄敬は恐らくそう言う男だ』
[arca] #ラッパみたいなあの蓄音機でかけてます
[arca] ケント:『あのアンニュイな瞳、語り口調、女性ならイチコロだろう。残念ながら俺は男であり、それほどグッと来ても居ないのだが』
[arca] ケント:『しかしピアノについては違った。志島は万人に応えうるピアニストだ』
[arca] ケント:『過去の紙面を見る限り、六本指である事』
[arca] ケント:『そしてあの、譲原の令嬢との恋沙汰』
[arca] ケント:『そればかりが列挙され、彼のピアニストとしての評価は残念ながらマイノリティだった』
[arca] ケント:『私見ではあるが、それは彼にとってのプレッシャーだったに違いない。周囲との軋轢』
[arca] ケント:『自身の有る無しはともかくとして、才能を評価されない事はつらい。志島はどうだっただろう』
[arca] ケント:『少なくとも、紙面の中の志島からはそれほど大きなものを感じない。むしろ安心、と言うのだろうか…満ち足りている』
[arca] ケント:『ここから導きだせる事。彼は満足していて、そして誰かを満足させていたのだろう』
[arca] ケント:『少なくとも、音楽界を去るまでは』
[arca] ケント:『これ以上はファンタジーが過ぎてしまう、このへんにしておくとする』
[arca] ケント:『閑話休題。俺は梶原を通じて、志島に会った』
[arca] ケント:『最初の印象は、ステージに居る志島よりも小さく感じた。と言った所か』
[arca] ケント:『彼に俺の正体を伝えると、少しばかり緊張した様な面持ちだった。そこはいい、大抵はそうなる』
[arca] ケント:『俺も、そのつもりで話した。刺激し過ぎないように少しの無駄口を挟んで』
01:21:08 ! Suo (EOF From client)
[arca] ケント:『だが俺の目的を話し、時間が経っていくごとに俺は少しずつ違和感を感じた』
[arca] ケント:『恐がりなのだろうか、そう感じた。だが』
[arca] 志島@回想:「……私は逃げはしません、ーーー」
[arca] ケント:『この言葉を期に、引っかかりが確信へと近づいた』
[arca] ケント:『彼がどんな問題を抱えているのか、想像はつくが。それは想像に過ぎない』
[arca] ケント:『俺はそれを解決しろとは言われては居ないし、そうして志島が喜ぶとも分らない』
[arca] ケント:『俺は志島と、彼女…もとい彼を引き合わせる約束をとりつけた』
[arca] ケント:「これで、依頼人と志島が出会えば仕事は完了」
[arca] ケント:『依頼人の言葉を信じるとするならば、志島はこれで救われるのかもしれない』
[arca] ケント:『…余談ではあるが、依頼人の言う通り志島は誰かに狙われるらしい。黒いコートの男、同業者の様だが…あまりいい印象ではない』
[arca] #狙われている
[arca] ケント:『人のふり見てわがふり直せと良く言う。俺は他人から見たらああ見えているのだろうか?』
[arca] ケント:『あれよりはもう少しさわやかに見えている自信はあるが……』
[arca] ケント:『とにかく、ここから先はまだ書き残さず、胸にしまっておいた方がいいだろう』
[arca] ケント:「ふー…」(手記を閉じる
[arca] #コーヒーを一口
[arca] ケント:「鈴木さんと志島さんが出会うのを見届ければ、依頼は終了。成功報酬獲得」
[arca] ケント:「アフターサービスは…」
[arca] ケント:「今考えても仕方ねぇーな。ちょっくら遊びに出るか」
[arca] ケント:「…千石が来たらどうすっかな。とりあえず、表にエサ出しとくか」
[arca] #今日はビーフかな、と予想し皿に盛って玄関に置いておく
[arca] ケント:「〜〜〜っと」
[arca] #直木等のフレーズを口ずさみつつ
[arca] #事務所をあとに夜の横浜に繰り出す
[arca] #横浜の夜は長い
[arca] ----
[arca] 六本指のピアニスト
[arca] と銘打つとはまるなー
2011/01/06 02:00:00
02:31:06 ! arca (Connection reset by peer)
02:32:19 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-05
02:44:09 ! arca (Connection reset by peer)
02:45:16 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-05
2011/01/06 03:00:00
03:14:47 ! arca (Connection reset by peer)
03:15:54 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-05
03:53:23 ! arca (Connection reset by peer)
03:54:47 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-05
[gombeLOG] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/32400/32412.html
[gombeLOG] 投げたー
[gombeLOG] ちょっと不思議な子を持ったお母さんのモノローグ
[arca] 鞍馬と聞くとケントを思い出してしまう(ぉ
2011/01/06 04:00:00
[gombeLOG] そうねw
[gombeLOG] でもまあ恵那周りでは鞍馬という名前は使わないで置き換えました。Wiki参照
[arca] あざす
[arca] そのままにして鞍馬であれ…というのも期待していたけど(ぉ
[gombeLOG] パラレルワールドで同じようなキャラがいた、ってくらいの位置付けだと思ってもらえれば。
[arca] 平行世界!
[gombeLOG] http://hiki.kataribe.jp/HA/?IchijoEna
[gombeLOG] >>島崎榛名(しまざき・はるな)
[gombeLOG] >> 父親。恵那出生の時には既に故人(2001年没)。
[gombeLOG] こんな感じで。
[gombeLOG] #ではでは。
04:05:34 ! gombeLOG ("Leaving..")
[arca] 僕はその鞍馬の件をまったく知らないのでどう言う訳かはまったく分らないけども!
04:15:28 ! arca (Connection reset by peer)
04:16:44 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-05
04:55:50 mimineru -> mimiMao
2011/01/06 05:00:00
05:04:23 utako -> utakoneru
05:05:39 ! utakoneru ("TakIRC")
05:12:43 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-05
05:12:43 ! arca (Connection reset by peer)
05:45:25 mimiMao -> mimiaway
05:59:26 ! arca_ ("Leaving...")
2011/01/06 06:00:00
2011/01/06 07:00:00
07:20:23 + Morris(~Morris@p6181-ipad401hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-05
07:52:07 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-05
2011/01/06 08:00:00
08:27:50 Morris -> MorisWork
2011/01/06 09:00:00
09:00:03 ! kataribe ("auto down")
09:05:02 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-05
2011/01/06 10:00:00
2011/01/06 10:00:01
10:00:17 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-05
2011/01/06 11:00:00
2011/01/06 12:00:00
12:10:20 + H_Aoi(~chocoa@p20058-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-05
12:55:07 + kisito_i(~kisito_i@pw126206079046.50.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-05
12:57:56 + kisito_i_(~kisito_i@pw126224184243.30.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-05
2011/01/06 13:00:00
13:04:33 + kisito_i(~kisito_i@pw126202007078.46.tik.panda-world.ne.jp) to #KA-05
2011/01/06 14:00:00
14:17:03 MorisWork -> Morris
2011/01/06 15:00:00
15:02:30 Morris -> MorrisAFK
2011/01/06 16:00:00
16:01:14 ! H_Aoi ("reboot")
16:09:26 + H_Aoi(~chocoa@p20058-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-05
16:40:08 ! H_Aoi ("reboot")
16:46:32 + H_Aoi(~chocoa@p20058-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-05
2011/01/06 17:00:00
17:44:36 ! H_Aoi ("てっしゅう")
2011/01/06 18:00:00
18:05:21 MorrisAFK -> Morris
18:14:56 + meltdown(~meltdown@wd76.AFLd5.vectant.ne.jp) to #KA-05
2011/01/06 19:00:00
2011/01/06 20:00:00
20:19:01 + meltdown(~meltdown@wd128.AFL11.vectant.ne.jp) to #KA-05
20:25:16 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-05
20:32:48 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-05
[arca] http://hiki.kataribe.jp/HA/?BaySide23
[arca] http://hiki.kataribe.jp/HA/?HA23
[arca] http://hiki.kataribe.jp/HA/?HowTofHA23
[arca] BaySide23とHA23に曖昧な混同がありそうなので少し明確にしてみた
[kisito] (違いがわからないPLその1
[arca] 簡単に言えばBS23の説明からHA23の説明をカットしました
[arca] BS23はあくまで地域であって、HA23はその遊び方の一つ
[kisito] ……
[arca] 吹利県にいくつもコードがあるのと同じ事です
[kisito] HA23というシステムにBS23というマップをくっつけたという認識でよい?
[kisito] 言い方が悪いな
[arca] BS23があってその上にHA23があります
[kisito] HS23の地域限定版がBS23か
[kisito] HA23w
[arca] 僕が思っている事となんかちがいますねw
[kisito] あぁ、なんというか自己解釈でわかりやすいように砕いて説明する人間なのでそこで違ってるならたぶん認識を間違えてるんだな
20:44:48 Morris -> MorrisEAT
[arca] BS23は舞台であって、吹利県が舞台であるのと同じ解釈です
[arca] 吹利県にはHA06やHA21が同時に存在しますよね
[kisito] するのか。(今始めて知った
[arca] 相容れないにしろ
[arca] 同じ吹利県を舞台にしてるじゃないですかw
[kisito] いや、そのことすら始めて知ったのだ。
[kisito] 何も見て無いので。私。
[arca] なら例えを西駒にした方が良いですか?
[kisito] いや、良いです。説明してもらえばわかりますんで。
[kisito] なんとなく言いたいことがわかってきました。
[kisito] が。
[kisito] 変な話をするかもしれないが、
[arca] 生が抜けていた
[arca] 西生駒
[kisito] BS23でHA06をやったり、BS23でHA23をやったりみたいな。
[kisito] そういうたとえ方が頭にうかんだが、これでも変かい?
[arca] いや、良くわからないですw
[kisito] ぶっちゃけて言おう。
[kisito] まだ違いがわからん。
[kisito] というか
[kisito] HA06のようにほぼイコールという認識が変わらん。
[arca] 違いもなにもwikiの整理の仕方を変えただけですよ
[kisito] いや、あいまいな混同というので
[kisito] 何か明確な違いがあるのではないかと思って。がんばって理解してる最中なんですが
[kisito] 理解しようといてる
[arca] HA23の記事で説明するべき事がBS23に載っているので、それを移動しました
[arca] と言う意味です
[kisito] さっぱりわからんのです。まぁ、おとなしくwiki熟読します。
[kisito] (載ってると悪いんだろうか
[arca] 悪いかどうかは別として分りにくいでしょう
[arca] 少しでも分りやすくしたいので
[arca] 文章も減らしたり増やしたり
[arca] 試行錯誤中
[kisito] それは時々だと思うので一概に悪いともいえません>わかりにくい
[arca] そうでしょうか、きしとさんの言う時々と言うのは具体的にどう言った状況ですか?
[arca] そりゃあ状況にあったものをつくって言った方が良いですけどw
[kisito] 嫌良いです。
[kisito] 説得材料の無い俺の主観なんで。
[kisito] 突っ込まれても困る。
[arca] 僕はきしとさんの意見が聞きたいので…
[arca] そう言うなら仕方ないですね
[kisito] 具体例を示せないって要ってるじゃないですかw
[arca] 申し訳ないです
2011/01/06 21:00:00
[arca] もうこれは置いておきましょう
[kisito] 説明べたで済みません……
[arca] そう言えば裏稼業決まりましたか?(ぇ
[kisito] 理解力が足りないのか、読解力が足りないのか。空気を読む力は間違いなく足りませんが……
[kisito] あー
[kisito] マジックアイテム・魔術関連書籍を収集して販売ってのが頭にあります。
[kisito] あとは、単純に術を使って何でも屋。
[kisito] 正直、他の人たちからすると普通w
[arca] 一般禁(18禁的な)の垂れ幕の向こうにアイテムがたくさんあるんですね
[arca] (ぉ
[kisito] 収集したり収集したものに手を加えたり
[arca] 関東のヒガリさんですかね?
[kisito] あっちは、九十九神専門なので違いますね。
[kisito] 販売というより、半分以上里親探し的な感じだし。
[arca] なら本屋のヒガリさん?(ぇ
[kisito] ……
[kisito] ノーコメントで
[kisito] 8ぉぃ
[arca] 魔術師と聞くとこう一番にね…
[kisito] あっちよりは裏成分高めだし。ユルフィールドも展開しない……はずだ!
[arca] ゆるフィールドなし…
[arca] それは強くなったのか、弱体化したのか(ぉ
[kisito] さーw
21:11:19 MorrisEAT -> Morris
[arca] マジックアイテムとか魔術関連の書籍を売りながら何でも屋でも
[arca] てびろいな
[kisito] たぶん、前者は趣味を兼ねてる
21:14:29 OTE_Aw -> OTE
[kisito] 集めた物とか研究の結果を何でも屋に生かしてるんだと思う。
[kisito] 思うが多いのは、動き出したら変わるかもしれないからw
[arca] そこまで固まっていればあとは人間関係
[arca] 今の所赤マントさんとケントと知り合ってる感じか
[arca] どんどん動いていきまそう
[kisito] 赤マントさんは知り合いと呼べるのかどうかw
[kisito] 今思いついた後悔その1
[kisito] 名刺作ればよかった!
[arca] お店の常連と言う事なので、会話はしそう>赤マント
[arca] ケントは名刺の替わりにチラシを置いていきましたね
[kisito] そして、お店の設定で思いついたこと。
[kisito] 「月齢で移動する」
[arca] 月齢流行
[kisito] 魔術関係で月齢はネタにもならないレベルだと思うのだけど同なんだろうw
[OTE] 寝たにもならんレベルだからこそ、リアルにある。
[OTE] #よっぱらってまふ
[arca] 魔術っぽい、と分りやすいと思いあすよ
[OTE] リアル魔術師も、リアルとリアルっぽいはあまり区別ついてません。
21:20:32 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #KA-05
[OTE] むしろ付ける意味がない。
[OTE] なので、良いのです。
[arca] その程度のディティールで満足しない人には別途更に複雑な設定を教えてあげる(ぇ
[OTE] 魔術は信じる力です。
[OTE] 信仰と同じです。
[OTE] 普通だからこそ上手く行く魔術もありますので。
[kisito] おてちんの魔術は物語じゃなくてリアル魔術じゃないですかw
[arca] カレー魔術
[kisito] (あえて言わなかったのにw
[OTE] まぁカレー魔術も
[OTE] 元になるのがありますのでな。
[OTE] 元を辿れば、実にありふれたものですので。あえて明かしませんがw
[arca] シャーマンスパイス魔術ですか?>カレー魔術の元
[arca] (ぉ
[arca] 甘いお菓子に素敵なもの一杯…
[arca] そしてけみk
[arca] 話題がそれました
[OTE] けけけ、けしのh
[OTE] それましt。
[arca] 月齢で移動するのは良いアイディアと言う事に
[kisito] まぁ、ランダムワープって風情が無いよねって追っただけなんですけどね!
[kisito] 思った
[kisito] あと、常連さんがつかない。
[arca] 常連は大事
21:35:42 ! Morris ("9時半でPCを落とすことになりました")
[kisito] 何日に来るかわからない店とか寄れないよなぁ……
[OTE] 農業してるお年寄りなら。
[arca] 暦は抜群に把握してますね
[OTE] まぁ若い人でも分かる人いると思いますけどね。
[OTE] 植物と深く関わってる人なら。
[OTE] 釣りでも狩りでも、自然の方に人間が会わさないと行けないものなら。
[kisito] 月齢付きカレンダーとかあった気がする。
21:53:29 OTE -> OTE_Aw
[OTE_Aw] #ちと飲み過ぎて意識が飛んできたので落ちます
[kisito] #おつかれすw
[arca] おt
2011/01/06 22:00:00
22:00:22 + utako(~utako@i114-190-36-247.s11.a040.ap.plala.or.jp) to #KA-05
22:17:01 ! arca (Connection reset by peer)
22:17:44 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-05
22:24:33 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #KA-05
22:50:05 OTE_Aw -> OTE
22:52:47 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-05
2011/01/06 23:00:00
[arca] 今HA23で横浜しばりしているのはソース・リソースが足りないから
[arca] と考えればどんどん動かしていずれ別の場所もフューチャーしていかないと行けない
[arca] 情報がもう少し豊富になれば東京にも手を広げよう
[arca] タイミングとしては溜まり場が確立した辺りだぬ
[arca] 情報拠点、交流拠点
23:05:58 ! H_Aoi ("しゅーしん")
[arca] 待っていても仕方ないので作る事にしましょう
[arca] テーマは居間いるPC全員が居ても良い所
[arca] 今居る
[arca] そうすると半自動的に喫茶店などになってくる
[Hisasi] 大まかな流れが固まるまではきっちり箱を固めておくのもいいと思うよ
[Hisasi] 風呂敷は畳めるサイズが1番や
[arca] うむ
[Hisasi] 広げて畳めないよりは小さくても畳めるほうがいい
[arca] それを念頭に置いて、PC同士がほんのり交流できる場所を
[arca] 関内か横浜駅に近い場所に作ってみようと思うのですが、どうでしょう(溜まり場
[arca] 位置づけとしては、これは吹利市の吹利駅近郊と言った所
[utako] 自分はさほど動かしてないので溜り場出来たら楽です
[arca] 出来れば現状のPC皆さんが常連とかであるとしたいけれど
[arca] これはまたおいおい
[arca] さて
[arca] 久志さんお時間大丈夫でしょうか
23:29:44 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[arca] 昨日の続きと、太郎さんへの報告をやりたいす
[arca] どうでしょう>Hisasiさん
23:45:14 OTE -> OTE_Aw
[arca] ビジーの様だ
2011/01/07 00:00:01 end