語り部IRCログ #KA-05 2011-01-07

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-05 2011-01-07をご活用くださいませ。

2011/01/07 00:00:01
00:06:09 + MOTOI_(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #KA-05
00:06:47 + Luna_(~luna@219-117-185-245.cnc.jp) to #KA-05
[arca] 具体的に店舗名出したのはHideandSeekとコーリンか
[arca] あとラーメン屋
[arca] ハイド&シークは以外は実在しているから
[arca] ----BaySide23
00:18:06 mimiaway -> mimineru
[arca] #馬車道
[arca] ケント:(新聞を読みつつ、ぶらりぶらりと街の様子を見ている
[arca] #横浜で生まれて、横浜で遊び、横浜で生きて約20年
[arca] #それに探偵などをやっていれば道の裏まで知りつくしていくもの
[arca] #それでも、街は新たな発見を与えて、楽しませてくれる
[arca] ケント:「…お?」(新聞をたたみ、ふと通りの路地に視線が吸い込まれた
[arca] #以前まではなかった店。いや、今まで気付かなかっただけかもしれない
[arca] #一件の喫茶店
00:34:14 + Luna-i(~Luna@219-117-185-245.cnc.jp) to #KA-05
00:36:14 + MOTO-i(~motoi@219-117-185-245.cnc.jp) to #KA-05
[arca] #冬場ではあるが、ウッドデッキ。ワンセットのテラス席が設けられている
[arca] ケント:「さすがに外にいる客はないな。当たり前か」
[arca] #路地に入り見せよ様子を観察
00:43:57 + Luna(~luna@219-117-185-245.cnc.jp) to #KA-05
00:44:14 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #KA-05
[arca] #とりの方からも見えたウッドデッキ。マリーンズのエクステリア
[arca] #馬車道の気風にマッチしている
00:47:59 kisito -> kisi_neru
[arca] #大きなガラス窓の奥に席が見える。席のスペースは16畳程だろうか
[arca] #もうすこし広いかもしれない。人影がチラホラと見える
[arca] ケント:「結構繁盛してるみたいだな…入って見るか」
[arca] #新聞を完全にたたみ
[arca] SE:りんりん
[arca] 理瑠巴:「いらっしゃいませー」
[arca] 理瑠巴:「…」(じーっ
[arca] ケント:「お…なんすか?」
[arca] #ケントを数秒見据えて、ニッと笑う理瑠巴
2011/01/07 01:00:00
[arca] 理瑠巴:「なんでもないですよ、どうぞどうぞ」(ケントの腕を引き
[arca] ケント:「おぉ?お、お…」
[arca] 理瑠巴:「うちの方針としまして、お客様が座る席は積極的に指定させて頂いておりまーす。強制ではないですけど、それで良いですよね?」
[arca] ケント:「は?…まぁ、良いっすけど(変わったマスターだな」
[arca] #店の奥へ案内された。そこには先客が数人
01:14:31 + Luna-i(~Luna@219-117-185-245.cnc.jp) to #KA-05
01:14:37 + MOTO-i(~motoi@219-117-185-245.cnc.jp) to #KA-05
[arca] #席やテーブルは別れているが、距離が近い
01:16:15 ! arca (Connection reset by peer)
01:17:16 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-05
01:17:48 ! Hisasi ("どこまで堕ちてゆくの")
[arca] #テーブルも固定式ではなく、やろうと思えばすぐにでもくっつけられそうだ
[arca] 理瑠巴:「どうぞー」
01:19:28 ! MOTOI ("だから僕たちみんな、野球場へ行こう")
[arca] ケント:「さんきゅーっす…(ブロンドにソバカス…外人みたいだな」
[arca] #マスターの風貌は、一言で言い表すなら西洋美人だ
[arca] #背が高く、スリムと言うよりはグラマラスに近い
[arca] #ロングのブロンド。緩いウェーブが掛かっている
[arca] #白い肌に、ソバカス。青い瞳
[arca] #高い鼻。服装はチェック柄の様だが、エプロンに隠れて見えない
[arca] #歳は…この年代の女性は判断しにくい。とだけ言っておこう
[arca] ケント:(席につき、メニューを見る
[arca] #コーヒー、サンドイッチ…そしてそのセット。喫茶店に良くあるラインナップ
[arca] #変わり種としてアイス類のフレーバーが多いと言った所か
[arca] 隣の席の男:「おい」
[arca] ケント:「おぅ?…あぁーこんちは」(さわやかな笑顔
[arca] #何げなく挨拶を返したものの、声を掛けてきた男性とは初対面だった
[arca] #濃い顎ひげにたくましい髪。こわもてだが笑顔は気さく
[arca] 隣の席の男:「あんた、理瑠巴に気に入られたね。覚悟しとけよ」
[arca] ケント:「…りるは?」
[arca] 隣の席の男:「ここの店主さ」(ブロンドの女性を視線で
[arca] ケント:「なるほど…で、気に入られるのは光栄だけど。覚悟しとけって?」
[arca] 隣の席の男:「気に入られたって事はあんたもそう言うやつってことさ。…一つ教えとくと、理瑠巴は魔女なんだ」
[arca] ケント:「…はぁ、魔女?」
[arca] #驚く所なのか、笑う所なのか
[arca] #というのも、ケントにはそれなりにその手の知識がある
[arca] #自身も、ひっくるめてしまえばその部類に入るのだ
[arca] #…パイロキネシスト
[arca] #超能力者がいるのだ、魔女が居ても不思議ではない
[arca] #問題は、この隣の席についている男が冗談を言っているのか、おお真面目に言っているのか。
[arca] #まともな神経の持ち主なら前者を前提に話す
[arca] #ケントもそうした
[arca] ケント:「なるほど、たしかに黒いマントは折って尖り帽子を被ったらそう見えそうだ」
[arca] 隣の席の男:「理瑠巴ほどそいつが似合うやつはそういない。それに怖いんだよh」
[arca] 理瑠巴:「聞こえてるわよバカネズミ」
[arca] #スパンっと音がしたと思ったやさき、いつの間にか男の横に立っていた理瑠巴が
[arca] #お盆で男の顔面をはたいていた
[arca] 隣の席の男:(涙目
[arca] ケント:「おぅ…」
[arca] 理瑠巴:「お待たせ、優しい理瑠巴がご注文を承りに参りました」(朗らかに微笑む
[arca] ケント:「あぁー、ブレンドで」
[arca] 理瑠巴:「オリジナルで良いかしら?」
01:50:25 ! Luna-i (Success)
01:50:26 ! Luna (Success)
[arca] ケント:「うん、それでたのんます」(さわやかに笑いながら
[arca] 理瑠巴:「かしこまりました。良い笑顔じゃない」
[arca] #にと笑って、カウンターに引っ込む理瑠巴
[arca] ケント:「ビックリした…」
[arca] ケント:「だいじょうぶ?ネズミさん」
[arca] 隣の席の男:「誰がネズミだ!…まぁ間違ってないんだが。不寝(ねず)だ、よろしくな」
[arca] ケント:「俺はケント」
[arca] ケント:「(不寝…ねずみ…なるほ、ど?)」
[arca] #下の名前が非常に気になる
[arca] #そもそも名字なのか?
[arca] 隣の席の男:「ケント…もしかして、南錠探偵の?」
2011/01/07 02:00:00
[arca] ケント:「あ、知ってますか?…まぁ一応」(少し得意げ
[arca] 不寝:「なるほどな…あそこの二代目」
[arca] 不寝:「なるほど」
02:14:57 + MOTO-i(~motoi@219-117-185-245.cnc.jp) to #KA-05
[arca] 不寝:「二代目か…気に入られる訳だ」
[arca] ケント:「はい?…それはまぁ、嬉んですけどね」
[arca] ケント:「不寝さん、このお店は長いんですか?ていうか子の見せって新しく出来た感じ?」
[arca] 不寝:「あー。俺は所謂常連、ってやつかな。この店は…」
[arca] 理瑠巴:「年度末に移転してきたのさ。元々は上大岡の方にあってね」
[arca] #年末に
02:22:55 ! arca (Connection reset by peer)
02:24:15 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-05
[arca] 理瑠巴:「どうぞ、オリジナルブレンド。砂糖とミルクはこれね」
[arca] ケント:「ども」
[arca] 理瑠巴:「前の賃貸の契約が切れてね、資金も溜まってたから新しくここに来たのさ」
[arca] 理瑠巴:「上大岡を含めると…忘れた。十年以上はやってるね」
[arca] 不寝:「一桁少ない…ごほっ!?」
[arca] #また盆ではたかれた
[arca] 不寝:(涙目
[arca] 理瑠巴:「それじゃ、ごゆっくり」
[arca] ケント:「うす…(こわっ」
[arca] 不寝:「…俺みたいに一言多いと手痛い。気をつけろよ」
[arca] ケント:「わかった」(苦笑
[arca] #会話も落ち着き
[arca] #コーヒーを眺め、香りを楽しむ
[arca] #近くの客もそれぞれの時間を
[arca] #ここに来てようやく店を見回す余裕ができた
[arca] #なんともパワフルなマスターと常連だ
[arca] #外観は、年末に移転してきたと言うだけあって真新しい
[arca] #壁もくすんでいる様子はない
[arca] #しかし、調度品がこの店自体の歴史を物語っている
[arca] #ホコリはかぶっていないが、年輪を感じさせる極めて濃く重厚な茶色の柱時計
[arca] #ニスを塗ったようにヤニ色のついた調度品もある
[arca] #エクステリアと同様に、僅かではあるがマリーンズのニュアンス
[arca] #青と白のコントラスト
[arca] #改めて見れば良い店だ
[arca] ケント:「BGMはジャズ…」
[arca] #良い感じだ
[arca] #行きつけの店が一つ増えそうだ
[arca] ----
[arca] 溜まり場候補。馬車道付近にある喫茶店
[arca] 五十嵐理瑠巴の店で、まだ店名は決めていない
[arca] 理瑠巴は魔女であり、街の人外や異能者を集めて交流の場を作っている
[arca] そんなお店
[utako] #??:「…臭いのダメだって。」
[arca] #ケント:「風呂は入れ」
[utako] #??:「入ったよ。……ひぃ、ふぅ、みぃ、よぉ………この間。」
[arca] #ケント:「毎日入れって、女子だろお前。汚ギャルとかはやらねぇから」
2011/01/07 03:00:00
[arca] 部屋中に広がる程じゃなければ入れてくれるはず
[utako] お金があってお風呂入った直後とかは、お店でご飯食べたり
[utako] #??:「……ジョシ?」
[arca] ガッツリ食べられるものもあります
[arca] フライドチキンとか
[arca] #ケント:「お前どう見ても女子だろ、まさか女じゃねぇの?」
[utako] あちらにつけておいて、とか言ってケントにつける
[utako] #??:「女だよ。むすめっこじゃないけど。」
[arca] #ケント:「なら女子で良いんだよぉー。今の流行言葉だ(?)」
[utako] #??:「流行に流される現代のオノコ。。」
[arca] #ケント:「おのこってオイ。ミーハーで悪かったなこのやろう」
[arca] 店名どうしようかな
[arca] イメージを整理すると
[arca] ・マリーンズのニュアンス
[arca] ・アンティーク調
[arca] ・客同士の距離が近い(物理的にも精神的にも)
[arca] ・BGMはジャズ
[arca] 立地は馬車道の路地
[utako] 馬叙里屋 (読み:マジョリヤ。マジョリカと言う名前にする予定が、ヤとカを書き間違えたでござる
03:12:33 ! arca (Connection reset by peer)
03:12:54 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-05
[arca] 元々は上大岡にあった店
[arca] 関内より南の方とでも言えば良いか
[arca] マジョリカ
[arca] 吐露非軽古鬱てきなのうはやめて
[arca] 素直にマジョリカにしよう
[kurov] 麻剃香。
[arca] 理瑠巴も魔理沙的に名付けたのでそれも良いかなとも思うけど
[kurov] でも店名が人名だとなんかこうスナック的な雰囲気が。
[arca] じゃあマジョーラにしましょうか(ぇ
[kurov] 黒猫とか。とんがり帽子とか。
[kurov] 金の箒とか。
[arca] 特に魔女推ししたい訳でもないので微妙な所
[kurov] 魔女推しでない……マジョリカ……
[kurov] まあ、じゃあなんでもいいのではw
[utako] 不寝meランド
[arca] 不寝さんは店の人じゃないよw
[kurov] 不夜城
[kurov] 銀の南瓜
[kurov] 夏の夜の夢
[arca] なんでも良いので悩み中
[kurov] 戒塀帯(かいへいたい)
[arca] せっかくだから横浜+マリーンズテイストを入れたいけれど
[kurov] 潜水艦
[kurov] 潜望鏡
[kurov] 虹煉瓦
[arca] その辺の店名は馬車道に本当にあるので被らないようにしないと(ぇ
[arca] 虹煉瓦でいいか
[kurov] cafe憎しみの連鎖
[kurov] cafe悪魔の所業
[arca] 伊勢佐木の不揃いの林檎達みたいですね
[kurov] 適当になってきた。決まったようなのでよそうw
[arca] 雪月花てきな
[arca] http://hiki.kataribe.jp/HA/?Nijirenga
[arca] できた
[arca] あとはPCが寄り付いてくれれば
2011/01/07 04:00:00
[kurov] 狼マンを詰めようと思いつつ
[kurov] 部屋の片づけをしていた
[kurov] 大掃除で片付かなかったからね
[arca] ネズミと狼
[kurov] あとは押入れの中だけだ。
[kurov] ブッコフ将軍に迎えに来てもらわないと
[arca] ブックオフですか
[kurov] あれですね。いっそ実在の住所書いちゃってもいいですね。
[arca] 住所
[kurov] 現実に即しているのであれば明確な場所があればよりイメージしやすいというか。
[kurov] ググったら周辺状況もつかめるので
[arca] だとすると尾上町か常盤町辺りかな
[kurov] 絵も描きやすい
[arca] 太田町でも良い
[arca] 疎を探そう
[kurov] まあ外部の人にググられて実在店舗だと勘違いされるとアレなので多少配慮は必要かもしれませんが……
[arca] コインパーキング潰すか
[arca] 神奈川県横浜市中区相生町に
[arca] セット
[arca] 常連の不寝さん
[utako] gu
[utako] ぐ、裏道が少ない…区画整理されている…
[arca] 本名不寝三助さんはネズミの妖怪
[arca] 尾上町の方から裏道を抜けていく事は出来ますよ
[arca] といっても実際に行って通らないとイメージは掴めないと思いますけど
[arca] 人通りとしては馬車道以外はまばら
[arca] ----BaySide23
[arca] #馬車道付近の路地。喫茶店虹煉瓦
[arca] #近くに大岡川があります
[arca] #桜がずっと植えてあり、春には桜祭が催される
[arca] 理瑠巴:「…」(客が不寝しかいないのでだらけている
[arca] #マーフィーの法則。そんな本を読みながら
[arca] #だらだら
[utako] #お店お邪魔してもよかですか
[arca] #いいですお
[utako] #最近お風呂入って衣類丸ごと洗濯した、はずだけどすでに若干くさい着膨れホームレスが来店
[utako] ??:「………。」 (きょろきょろ
[arca] 理瑠巴:「いらっしゃいませー」
[arca] #背の高い、スリムと言うよりはグラマラスな外人風の女性<理瑠巴
[arca] #本を閉じて朗らかに微笑む
[arca] 理瑠巴:「…」(じーっ
2011/01/07 05:00:00
[utako] ??:「探偵の匂い追って来たけど……いない。店出たあとか………、?」 (きょろきょろとした後に、理瑠巴と視線が合う
[arca] #ホームレスを数秒観察して
[arca] 理瑠巴:「失礼ですけど、お金はありますか?」
[utako] ??:(ばんばん、とダウンのポケットとだぼだぼズボンのポケットを叩いてから…、ズボンのポケットから5千円と小銭を引っ張り出して、見せる)
[arca] 理瑠巴:「なるほど、ごめんなさいね。奥の方へどうぞ」
[utako] ??:(てけてけと奥のほうへ)
[arca] #店内の中央程にある仕切りの奥
[arca] #数人の客がたまに話したりしながらそれぞれの時間を送っている
[arca] #知覚系の能力があればその中の数人は人間でない事が分ります
[arca] #魔術や霊感などの知覚
[utako] ??:(すんっ、と短く鼻を鳴らして……) 「……。」 (少しだけ警戒する。
[arca] 理瑠巴:(カウンターから出て)「空いてる席へどうぞ」
[utako] ??:(頷いて、入り口に近い席に座る。初めてきた客の数名は同じ席に座ってそうな、警戒しているのが解るような席。)
[arca] 不寝:「今日は新規が多いな」
[arca] 不寝:「さっきの二代目さんと良い、良いしゅうか…」(ホームレスと目が合って硬直した
[arca] #本能が 語りかけるッッ!!
[utako] ??:「……」 (不寝のほうを向いて……眼がきらん、となる)
[utako] #本能が!
[arca] 理瑠巴:「どうしたネズミ、猫に睨まれた様な顔をして」(にやにや
[arca] 不寝:「…いや、なんでも…」(目をそらす
[utako] ??:「……ネズミ?」 (聞き直すように
[arca] 理瑠巴:「不寝三助、略してネズミさん。うちの常連よ」
[utako] ??:「へぇ……良い名前。元気が良さそう。」
[arca] 不寝:「…よろしく。こ、この店は初めてだよな?仲良くしようぜ(はh…」
[utako] ??:「できるだけ仲良くしたいね。」 (きらん
[arca] 不寝:「…」(新聞で顔をかくす
[arca] 理瑠巴:「店内での喧嘩は御法度、いいかしら?さ、メニューをどうぞ」
[arca] #??にメニューを手渡し、砂糖とミルクをおく
[utako] ??:「豆汁ひとつ。」 (メニューをざっと見て、コーヒーを指差しながら
[arca] 理瑠巴:「豆汁?…あ、コーヒーの事ね。オリジナルブレンド?」
[utako] ??:「それで。」
[arca] 理瑠巴:「かしこまりました、少々お待ちください」(朗らかに微笑む
[arca] #不寝以外は特に??を気にする事もなくゆったりとしている、目が合うと微笑みかけてくれたり
[utako] ??:「……… (店の中をきょろきょろとして) ……2代目、って誰?」
[arca] #マリーンズのニュアンス、のアンティーク。ジャズが流れている
[arca] 不寝:「…さっき来た客の事さ」
[utako] ??:「何の2代目?」
[arca] 不寝:「探偵の二代目さ。これ以上は秘密だぜ?余計なこと言って貧乏くじ引きたくない」
[arca] 不寝:「ここにまたくれば本人に会えるんじゃねぇかな」
[utako] ??:「………やっぱり、本人に直接聞いたほうが早いか…」 (部屋の中なので、帽子を取り、マフラーをとり、ダウンジャケットを脱ぎ…
[arca] 不寝:「あんたは理瑠巴に気に入られた。だから俺達も歓迎するよ」
[arca] #びびりはいってるけど
[utako] ??:(赤橙黒の綺麗な斑髪を軽く掻く、服装が上下ジャージの上に女子高生の大人の遊び用コスプレ服。)
[utako] ??:「そう。……ありがとう、って言ったほうが良いのか。どうか。少し悩む。」
[arca] 不寝:「なんだその格好…まぁいいさ。一つ言っておくと、理瑠巴は魔女だ。あんたが気に入られたのならそう言う事であって、教えても良いって事になる」
[utako] ??:「ここ……、Hide and Seek?」
[arca] 不寝:「それを知ってるなら、そう言う事さ」
05:33:06 mimineru -> mimiMao
[arca] #客達が顔を見合わせて、??に向って頷く
[utako] ??:「そう言う事、ね……」 (客達を一瞥して、前を向く
[arca] 不寝:「のんびりしてりゃいいよ。ここにはそう言う気負いは似合わないからな」
[arca] 不寝:「でも理瑠巴だけは怒らせるなよ、怒ったら修羅人のかおg」
[arca] SE:スパーンっ
[arca] #いつの間にか横に居た理瑠巴に、お盆で顔面を叩かれる不寝
[arca] 不寝:(涙目
[utako] ??:「……………なるほど。」
[arca] 理瑠巴:「天使の笑顔の理瑠巴さんがオリジナルブレンドをお持ちしましたー」(朗らかに微笑み
[arca] #コーヒーを??のもとへ
[arca] #とても良い香りがする
[arca] 不寝:「鼻が凹む…」(既にのっぺりしている
[utako] ??:「ありがとう。………天使の笑顔かどうかは置いておく。」 (砂糖とミルクをたっぷり入れてから、珈琲を飲み始める
[arca] 理瑠巴:「追加があれば言ってくださいね」(朗らかに微笑みカウンターへ戻った
[utako] ??:(静かに飲んでいる様は、とても気品が溢れるように見えなくもないが、如何せん格好とかアレなので、色々雰囲気壊している)
[utako] ??:「……小腹空いた。」 (下腹を軽く触って、不寝に視線を向ける
[arca] 不寝:「あんた、ホームレスかい?何だってこんな所へ来たんだ」
[arca] 不寝:(びくっ
[utako] ??:「探偵の匂いを追いかけてきた。」
[arca] 不寝:「ふ、ふうん…。腹が減ったんならなにか頼みな…一品くらいだったらおごってやるよ…」
[utako] ??:「チキンが良い。 (メニューからフライドチキン選んで注文して) 探偵に聞きたい事があったけど……良いや。めぐり合わせが悪かったと思って、忘れる。」
05:48:25 mimiMao -> mimiaway
[arca] 不寝:「聞きたい事ね。そう言うもんは本人に聞くのが1番だ…俺なんかは噂好きで食ってる様なもんだが、あんたはそう言うのは必要かい?」
[utako] ??:「必要。ここは人が多い。人が多いから、中々探せない。」
05:51:30 ! arca (Connection reset by peer)
05:52:06 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-05
[arca] 不寝:「なら初回サービスだ。知りたいことを言ってみな、少しだけなら教えてやるよ」
[utako] ??:「葬儀の形式が主に土葬で行われている霊園もしくは墓地の場所。」
[arca] 不寝:「…日本では土葬は禁止されてる。その事は知っているか?」
2011/01/07 06:00:00
[arca] 不寝:「もちろん未だにやっている所はあるけどな…法律は曖昧だ」
[utako] ??:「……いつから禁止になった?」 (少し驚いて) 「いつのまにかそんな法律できてたんだ………。なら、葬儀屋の場所。」
[arca] #土葬はふつうにやってるな、他の文化圏と間違えていたみたいだw
[utako] #??は何時の間にかそうなったんだなー、と納得してる様子
[arca] #少し巻き戻しましょう
[utako] #ういうい
[arca] #??の質問の辺りから再開
[arca] ---
[arca] ---
[arca] 不寝:「…今の日本では土葬が主流じゃない事は知っているよな」
[utako] ??:「知っている。」
[arca] 不寝:「日本人は、大抵下層を選ぶ。日本人はな」
[arca] 不寝:「なら外人はどうだ?…外人墓地。そう言う事だ」
[arca] #横浜には外人墓地と言う有名な観光スポットがありますね
[arca] #ついでに猫が多い場所でもある
[utako] ??:「外人墓地……」
[utako] #ゆっくりと思案するように、珈琲を飲む。
[arca] 不寝:「もちろん日本人が土葬を行う所も知ってるが、そいつは少しもらわねぇと教えられないな」
[utako] ??:「……。」 (珈琲とチキン分の値段を引いた、残りのお金を置く)
[utako] #多分、4000円くらい
[utako] #あと小銭がじゃらじゃら。
[arca] 不寝:「…料金は一万からなんだが。まぁいいだろう」
[arca] 不寝:「さっきも言ったように外人は土葬をする。キリスト教系の教会で墓地を持ってればだいたい土葬だ、あとは田舎になるが稲荷信仰をしてる集落は土葬をしている事が多い」
[utako] ??:「場所は。」
[arca] 不寝:「大きな所はここだ」
[arca] #土葬をしている霊園を一つ教える
[utako] ??:「……ありがとう。」
06:21:25 ! arca (Connection reset by peer)
06:21:42 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-05
[utako] ??:「足りなかった分は今度払う。」
[arca] 不寝:「そうかい。…霊園でなにするかしらねぇけど、仏さんを掘り返す様な罰当たりはしない方が良いぞ」
[utako] ??:「……堀り返したりはしない。少し、観るだけ。」
[arca] 理瑠巴:「はいお待ちどうさま」
[arca] #熱々のフライドチキンが運ばれてきた
[arca] 不寝:「単なる忠告だよ。あんたがその情報をどう使うかは関知しないさ…」
[utako] ??:「……」 (つん、と軽く突いて熱を確かめ、少し冷めるのを待つ。
[utako] ??:「そう。………それは助かる。」
[arca] 不寝:「俺は取捨選択をしてるからな…俺が教えなくてもいずれお前はそれをしていたさ。そう言う事だ」
[arca] #それを知っていたさ
06:32:35 + Morris(~Morris@p5010-ipad302hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-05
[utako] ??:「一つ、お願いはできる?」
[arca] 不寝:「なんだ」
[utako] ??:「―――、――― (よく解らない古い言葉で喋ってから、軽く頭を振り) ……、他言無用。」
[arca] 不寝:「聞かれなきゃ答えない。金をもらえば別だがな…その時考えるよ」
[utako] ??:「そう。」
[utako] ??:(少しだけ熱の抜けたフライドチキンを齧り、頭の中で墓地の場所を覚えるように何度も反芻する)
[arca] 不寝:「あんた別嬪さんだね。格好は変わってるけど」
[utako] ??:「これ、2代目の趣味らしい。」
[arca] 不寝:「ふうん…変わってるね。その二代目の趣味に合わせてるって訳かい?」
[utako] ??:「違う。二代目がくれた。布地が薄いから重ね着しやすい。」
[arca] 不寝:「よくわからんけど…ジャージ脱いだ方が色っぽいと思うぞ。最近の女子k」
[arca] SE:スパーンっ
[arca] 理瑠巴:「ネズミさんったらもう。セクハラはダメよ?」(朗らかに微笑みながら
[arca] 不寝:「…はい」(涙目
[utako] ??:「ジャージは下着の代わ……」 (はぐはぐとフライドチキンを齧っていたが、顔を上げる。
[arca] 理瑠巴:「下着?下着はいてないの?だめよちゃんとはかないと」
[utako] ??:「ちゃんと履いてる。」 (これ、とジャージのズボンひっぱる。
[arca] 理瑠巴:「それは下着って言わないわよ。ちょっと待ってなさい」
[arca] #ぱたぱた……………………
[arca] #………ぱたぱた
[arca] 理瑠巴:「はい、これあげるわ」(まだ袋から出されていない下着
[arca] 理瑠巴:「衝動買いしたけど、見直したらサイズが小さいのよー…私が持ってても意味ないから、どうぞ」
[arca] #勝負下着の様だ
[utako] ??:「…… (受け取って)  後払い分の代金。」 (そのまま不寝の方へ
[arca] 不寝:「金で払え」
[arca] 理瑠巴:「ちょっと派手だけど、ないよりはましよ」
[arca] #微笑みながら
[utako] ??:(袋を持って、不寝と理瑠巴の顔を交互に見て…) 「………仕方ない。」
[utako] #ごそごそと、ジャージのズボンを脱ぎ始める。
[arca] 理瑠巴:「今着替えなくていいわよ。なんならトイレで着替えてきて」(制止して
[arca] #お客の前で脱ぎ始めるとかいけません
[utako] ??:「……」 (太もも半ばまで下ろしかけたズボンをぐいっと上げて、てくてくとトイレのほうへ向かう
[utako] #しばらくして、何やら落ち着かない顔で出てくる。
[arca] 理瑠巴:「うん、ジャージよりはましよね」(朗らかに微笑む
[arca] 不寝:「まぁ、かっこはつくな」
2011/01/07 07:00:00
[utako] ??:「……派手なのは、落ち着かない。」
[arca] 理瑠巴:「ごめんなさいね、地味じゃなくて。でも普段は見えないんだから大丈夫よ」
[arca] 不寝:(小銭を落として)「おっと…」(チr
[arca] SE:スパーンっ
[arca] 理瑠巴:「ほほほ」
[arca] 不寝:(涙目
[utako] ??:「……。」
[arca] 不寝:「と…とにかくその方がましだ…その内普通の下着買えば良いさ」
[utako] ??:「気が向いたら。」 (言って、帰るのかジャージを着て、ダウンジャケット諸々を着込み始める。
[arca] 理瑠巴:「おかえり?オリジナルとチキンで…」
[arca] 不寝:「俺につけておいてくれ」
[arca] 理瑠巴:「あらそう?…おいしかった?」
[arca] #??に優しく微笑みかける
[utako] ??:(払おうと札と小銭つかんでいたが、ポケットに入れる) 「結構なお手前で。」
[arca] 理瑠巴:「またいらっしゃいね。今度はゆっくりお話ししましょう」
[utako] ??:「また。それじゃ。」 (頷いて、マフラーを巻き、着膨れで店を出て行く。
[arca] 理瑠巴:「ありがとうございましたー」
07:14:20 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-05
07:14:24 ! arca (Connection reset by peer)
[arca_] 理瑠巴:「今度やったらおぼんじゃ済まないからねドブネズミ」
[arca_] 不寝:「…すんません」
[arca_] ----
[arca_] おつかれさまです
[utako] おつかれさまでした!
[arca_] セクハラネズミおやじでした
[utako] 微妙に良い人そうな匂いを漂わせつつ
[utako] おもったがお遊び用のJK服じゃ、ブラ透けないか
[arca_] 透けないのもあるんじゃないでしょうかね
[arca_] わかりませんけど
[arca_] へそは見えるかも知れませんね
[utako] さむいさむい
[utako] ちなみにナース服は雪の日用
[arca_] えw
[arca_] そんな決まりが
07:27:30 + Luna(~luna@219-117-185-245.cnc.jp) to #KA-05
[utako] 上下繋がってるはずだから、JKの上からナース、そしてジャージ
[utako] 逆か
[utako] ナースの上にJK、そしてジャージ
[arca_] 一体なんなのか分らない
[utako] 最終的にはダウンとダボダボズボンでもこもこになるので、あまり変わりません (ぇ
[arca_] 着膨れ…
[utako] ぼちぼち、出る準備
[arca_] いtr
[utako] ひさびさに自転車乗るぜ!
[utako] ちょっと怖いw
[arca_] 転ばないようにね!
[arca_] あとなるべく立ちこぎしてね!
[utako] 立ちこぎ!?
[arca_] サドルに長く座ってると…あとは分るな
[utako] ごくり…
[utako] 今年はお尻に優しい年にするって決めたんだ
[utako] ドーナツ型のクッションも買ったし
[arca_] がんばってね(ぇ
[utako] がんがるー
[utako] では、出ましゅ
[utako] おつかれさまー
[arca_] おt
07:43:48 ! utako ("TakIRC")
2011/01/07 08:00:00
08:04:52 ! arca_ ("Leaving...")
08:14:41 ! Ruki ("Leaving...")
08:21:47 Morris -> MorisWork
08:23:10 + Ruki(~Ruki@180-197-81-123.aichieast1.commufa.jp) to #KA-05
08:28:18 + Ruki_(~Ruki@180-197-81-123.aichieast1.commufa.jp) to #KA-05
2011/01/07 09:00:00
09:00:04 ! kataribe ("auto down")
09:03:51 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-05
09:07:24 + H_Aoi(~chocoa@p20058-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-05
2011/01/07 10:00:00
2011/01/07 10:00:01
10:00:18 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-05
10:01:55 + kisito_i(~kisito_i@pw126208154156.34.tik.panda-world.ne.jp) to #KA-05
10:06:35 + kisito_i_(~kisito_i@pw126206046216.50.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-05
10:07:59 + kisito___(~kisito_i@pw126222178169.58.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-05
10:10:38 + kisito_i(~kisito_i@pw126229180167.25.tik.panda-world.ne.jp) to #KA-05
10:11:11 + kisit____(~kisito_i@pw126224199016.30.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-05
10:11:59 ! kisito_i_ (Connection reset by peer)
10:15:21 ! kisito_i (Connection reset by peer)
10:15:28 + kisito_i(~kisito_i@pw126219069151.55.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-05
10:18:04 + kisito_i_(~kisito_i@pw126220112043.56.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-05
10:19:44 ! kisit____ (Connection reset by peer)
10:19:53 + kisito___(~kisito_i@pw126225005173.31.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-05
10:20:34 + kisit____(~kisito_i@pw126204224106.48.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-05
10:21:43 + kisi_____(~kisito_i@pw126224124006.30.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-05
10:23:16 + kis______(~kisito_i@pw126216216197.52.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-05
10:25:59 + kisito_i(~kisito_i@pw126208151094.34.tik.panda-world.ne.jp) to #KA-05
10:26:29 + kisito_i_(~kisito_i@pw126208201169.34.tik.panda-world.ne.jp) to #KA-05
10:27:17 + kisito___(~kisito_i@pw126208084041.34.tik.panda-world.ne.jp) to #KA-05
10:30:12 ! kisito_i (Connection reset by peer)
10:30:31 + kisito_i(~kisito_i@pw126208211213.34.tik.panda-world.ne.jp) to #KA-05
10:37:54 + kisito_i(~kisito_i@pw126208211213.34.tik.panda-world.ne.jp) to #KA-05
10:38:20 + kisito_i_(~kisito_i@pw126191164203.91.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-05
10:38:27 ! kisito_i_ (EOF From client)
10:40:26 + kisito_i_(~kisito_i@pw126208021070.34.tik.panda-world.ne.jp) to #KA-05
10:43:57 + kisito___(~kisito_i@pw126229094137.25.tik.panda-world.ne.jp) to #KA-05
10:44:52 + kisito_i(~kisito_i@pw126212195078.38.tik.panda-world.ne.jp) to #KA-05
10:46:02 ! kisito_i ("Leaving")
2011/01/07 11:00:00
11:14:07 + kisito_i(~kisito_i@pw126228243198.24.tik.panda-world.ne.jp) to #KA-05
11:17:38 + kisito_i_(~kisito_i@pw126212060248.38.tik.panda-world.ne.jp) to #KA-05
11:20:16 + kisito_i(~kisito_i@pw126218093162.54.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-05
11:22:53 + kisito___(~kisito_i@pw126203109180.47.tik.panda-world.ne.jp) to #KA-05
11:26:15 + kisito_i_(~kisito_i@pw126225147031.31.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-05
11:27:13 ! kisito_i_ ("Leaving")
11:28:35 + kisito_i(~kisito_i@pw126229172230.25.tik.panda-world.ne.jp) to #KA-05
2011/01/07 12:00:00
12:49:49 Luna -> LunaAway
2011/01/07 13:00:00
13:52:11 + mikeyama(~mikeyama@e5d201.Est5N1F7.vectant.ne.jp) to #KA-05
2011/01/07 14:00:00
14:53:03 + kisito_i(~kisito_i@pw126229172230.25.tik.panda-world.ne.jp) to #KA-05
2011/01/07 15:00:00
15:23:00 + kisito_i(~kisito_i@pw126229172230.25.tik.panda-world.ne.jp) to #KA-05
2011/01/07 16:00:00
16:14:21 + kisito_i(~kisito_i@pw126229172230.25.tik.panda-world.ne.jp) to #KA-05
16:23:17 ! H_Aoi ("てっしゅう")
16:48:17 ! mikeyama ("再起動でござるよ、ニンニン")
16:50:40 + kisito_i(~kisito_i@pw126229172230.25.tik.panda-world.ne.jp) to #KA-05
16:58:47 + kisito_i(~kisito_i@pw126229172230.25.tik.panda-world.ne.jp) to #KA-05
2011/01/07 17:00:00
17:19:18 LunaAway -> Luna
17:23:46 + kisito_i(~kisito_i@pw126229172230.25.tik.panda-world.ne.jp) to #KA-05
17:31:41 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-05
17:33:35 ! kisito_i (EOF From client)
2011/01/07 18:00:00
18:02:21 + kisito_i(~kisito_i@pw126229172230.25.tik.panda-world.ne.jp) to #KA-05
18:05:45 + kisi_neru(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-05
18:15:31 ! kisito_i (EOF From client)
18:21:10 + mikeyama(~mikeyama@e5d201.Est5N1F7.vectant.ne.jp) to #KA-05
18:22:27 + meltdown(~meltdown@wd5.AFL39.vectant.ne.jp) to #KA-05
2011/01/07 19:00:00
19:05:38 + kisi_neru(-kisito@60.32.211.1) to #KA-05
19:52:00 ! kisi_neru ("Leaving...")
19:52:34 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-05
2011/01/07 20:00:00
20:16:10 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-05
20:29:21 + Knnon(~K.Nakayam@p2204-ipbf09wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-05
[arca] http://blog-imgs-38.fc2.com/j/o/g/jogman/bayside23map0001.png
[arca] 微調整
[arca] 全体図はこの辺にして横浜辺りの地図を作ろう
20:56:10 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #KA-05
2011/01/07 21:00:00
21:14:03 Knnon -> Knn_Boil
21:29:17 + kisito_i(~kisito_i@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-05
21:34:44 + mimiMao2(~mimimao2@pr-west-1-41.dsn.jp) to #KA-05
21:39:03 ! kisito_i (EOF From client)
21:43:11 Knn_Boil -> Knnon
21:44:30 ! mimiaway (EOF From client)
21:49:30 MorisWork -> Morris
2011/01/07 22:00:00
22:12:15 MOTOI -> MOTOImesi
22:24:11 + SAI_phone(~SAI_phone@pw126254173129.14.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-05
22:57:43 mimiMao2 -> mimineru
2011/01/07 23:00:00
23:07:32 ! Knnon ("細かい調整書いたメモ、どこにやったかな……")
23:11:33 + MobaNaggy(~MobaNaggy@P219108009137.ppp.prin.ne.jp) to #KA-05
[arca] 久志さんは今日も忙しいのかな
[MobaNaggy] 寝倒れてる間に素敵なお店ができていてわくわく。
[arca] 喫茶虹煉瓦
[MobaNaggy] 珈琲屋としてはドリップなのかサイフォンなのか気になるところ。。。w
[arca] アメリカンなのでパコレです
[arca] パーコレーター
[MobaNaggy] ういうい。
[arca] ケントはサイフォン
[arca] 豆のブレンドは詳しくないので考えてないす(ぉ
[MobaNaggy] 似合う。
[MobaNaggy] wikiいじってもいいならやりますが、描写的に難易度が上がるなら控えますw
[arca] キリマンジャロとかブルーマウンテンくらいしか知らないので
[arca] なんいどあがりそうだw
[MobaNaggy] ブラジルのブルーレイクとエチオピアのシダモとか言い出しても使いにくいんで、それは自分が店の設定作るときにでもw
[arca] 全然知らぬ
[MobaNaggy] 珈琲だけが喫茶ではない! ですから大丈夫大丈夫。
[arca] 虹煉瓦はコーヒーを本格的喫茶と言うよりは軽食屋
[MobaNaggy] 喫茶店的だとフードも気になる。
[MobaNaggy] うむうむ。
[MobaNaggy] なぽりたーん。
23:24:02 + gombeLOG(~username@ntkyto086019.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-05
[arca] サンドイッチなどのフィンガーフードに加えて、パスタピラフしチューフライドとて手広く
[arca] おいしいお
[arca] デザートは馬車道らしさと言う事でアイスのフレーバーが豊富と言う設定
[arca] あいすくりん
23:25:18 Morris -> MorrisZZZ
23:26:33 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[arca] オススメはフライドチキンにしておこう
23:38:03 ! arca (Connection reset by peer)
23:39:08 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-05
[arca] 良いひな形が見つからない
[arca] 一から作ろう
[arca] でもちょっと休憩
[arca] ----BaySide23
23:42:08 ! MobaNaggy (EOF From client)
[arca] #マリーンズよりネイビーズの方が良いか
[arca] #マリーンは海兵隊だよなー
[arca] #GHQの構成はどんな感じだったか調べてから修正しよう
[arca] ---
[arca] #馬車道、虹煉瓦
[arca] #快晴の青々とした空
[arca] #しかし、風もふいているため日向でもぽかぽかとはいかない
[arca] #乾燥した空気が枯れ葉を巻き上げる冬日和
[arca] 理瑠巴:「今日も寒いわ」
[arca] #室内は暖かい
[arca] #虹煉瓦の入り口は大きな窓を設けている、外の通りが良く見得る格好だ
[arca] #目抜き通りを一本はずれると観光地の特徴柄、通行人はかなり減る
2011/01/08 00:00:00 end