語り部IRCログ #HA06 2011-01-07

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2011-01-07をご活用くださいませ。

2011/01/07 00:00:01
00:06:09 + MOTOI_(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06
00:06:47 + Luna_(~luna@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06
00:18:06 mimiaway -> mimineru
[utako] そういえば
[utako] ふと
[utako] ……
[utako] 落ち着いてutakoまだ12時過ぎたばかりよ
[utako] えっと、北高って校内に自販機ありますか?
[utako] ↑これが聞きたいだけ
[utako] (・ω・) <別にうとうとしてたわけじゃないんだからね!
[arca] うとうと
00:34:14 + Luna-i(~Luna@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06
[utako] ----
00:36:14 + MOTO-i(~motoi@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06
[utako] #映画研究部部室
[utako] 1d30
[kataribe] utako: 23(1D30) = 23
[utako] 先輩:「30枚中…5枚は、まぁまぁ、内2枚は採用で。」
[utako] #訂正 内2枚→2枚
[utako] #るかが撮影した荊花の写真のチェックを終えて、先輩が振り向く。
[utako] 先輩:「こっちで提出準備やっとくから。後は自由にしてて良いよ。」
[utako] るか:「はい。……終わったぁ」
[utako] 先輩:「たださ……、ちょっとムラがありすぎない?」
[utako] るか:「はい?」
[utako] 先輩:「波が激しいっていうかね。」 (画面にうつっている撮影された写真の方へ向き直り…)
[utako] 先輩:「まぐれ撮りってわけじゃないとは思うけど……」 (言い悩むようにして、椅子に深く凭れかかる)
[utako] るか:「綺麗に写ってるから良いじゃないですか。」 (乙女の微笑み写真を二枚指差して
00:43:57 + Luna(~luna@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06
00:44:14 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06
[utako] 先輩:「精度あげなさいっていう話。」
[utako] 先輩:「偶然に頼ってたら上手くはならないよ。」
[utako] るか:「そうですけど…、少ない成果でも少しは褒めてくださいよ…」 (いつもいつも、と心の中で付足す
[utako] 先輩:「これぐらいなら他の部員も撮れるの。褒めて欲しいなら褒めてもらえるだけのものを撮って来てから言う事。」
00:47:59 kisito -> kisi_neru
[utako] るか:「先輩、厳しい。」
[utako] 先輩:「厳しくない。」
[utako] #やや微妙な空気になるが、気を取り直すように先輩が口を開く。
[utako] 先輩:「この子、良いモデルだよ。」
00:51:19 ! Saw_i (EOF From client)
[utako] るか:「……」 (モデルのほうかよ、と言う視線
[utako] 先輩:「緊張してるのと笑ってる時の違いが大きいけれど。笑ってる時、もう少し……良い笑顔とか引き出せたらコンクール当選ぐらいは行くと思うよ。」
[utako] るか:「私の友達です。」 (小さな胸を張る
[utako] 先輩:「あぁ、そう。」
[utako] るか:「……」 (反応薄い
[utako] 先輩:「モデルが良いから、なんて言われないぐらいの写真撮れるようになったら褒めてあげるよ。」
[utako] 先輩:「頑張れ、後輩」
[utako] るか:「…はい。」 (道のりが遠い気がしてならない
[utako] ----
2011/01/07 01:00:00
[utako] #放課後、部活が終わってから教室に忘れ物を取りに戻ってくる
[utako] 三叉:(黙々と勉強している)
[utako] 三叉:(入ってきたるかに少しだけ視線を向けて、勉強に戻る
01:14:31 + Luna-i(~Luna@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06
[utako] るか:「………お、お疲れさま。」
01:14:37 + MOTO-i(~motoi@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06
[utako] 三叉:「お疲れ様です。」
[utako] #短く挨拶を返して、勉強を続ける
[utako] るか:「……」 (きまずい
01:16:15 ! arca (Connection reset by peer)
01:17:16 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
01:17:48 ! Hisasi ("どこまで堕ちてゆくの")
[utako] るか:(席について、机の奥をごそごそと漁るが……何もない。
[utako] るか:「(あれ……、奥に入れといた思ったんだけど……メモカ。)」
01:19:28 ! MOTOI ("だから僕たちみんな、野球場へ行こう")
[utako] #デジカメ用のSDを入れるための小さなプラスチックケースを探すが、ない。
[utako] るか:「?」
[utako] るか:(きょろきょろとして……、見つけた)
[utako] #三叉の椅子の下。
[utako] るか:「………」 (なぜそんなところに落ちている
[utako] 三叉:(視線を感じて、るかのほうをちらりと見る)
[utako] 三叉:「どうかしましたか?」
[utako] るか:「えぇ…っと……」
[utako] 三叉:(じぃーっと、るかの眼を見る)
[utako] るか:「あの……ぉ……」
[utako] 三叉:(じぃーっと、(ry
[utako] るか:(汗)
[utako] るか:「(……どうしよう、椅子の下、って言えば大丈夫だけど……緋走くんの視線、痛いよぉ…)」 (汗汗
[utako] #緋→燈
[utako] 三叉:「…どうかしましたか?」 (ぱっちり開いているわけではない眼が、さらに、細くなる。
[utako] るか:(緊張がどんどん高まっていく。普段こういう事はないが、意味も解らず真っ直ぐ見られている状況に戸惑っている)
[utako] 三叉:(軽く咳払い)
[utako] るか:(びくっ)
[utako] 三叉:「どうか、しましたか?」 (本人は 『声が小さかったか』 『聞こえずらかったか』 と考えてだったが、言葉を少し大きめに(強めに)、はっきりと(区切るように) 言う。
[utako] るか:(硬直。)
[utako] るか:「(お、怒らせた……かもしれない……)」
[utako] 三叉:「…?」 (怪訝そうに首を傾げ、るかの眼を真っ直ぐに見ている。
[utako] 三叉:「(女子と話す機会はほぼないが……、俺の話し方が悪いのか…?)」 (伝わっているのかどうか不思議な感じ
[utako] #時間が時間だけど、ここでガラッと乱入者希望
[arca] 蛍汰:「おーす三叉くん!剣道部見学しにこない?」
[arca] #ばーん
01:50:25 ! Luna-i (Success)
01:50:26 ! Luna (Success)
[utako] #加速するように気まずい空気が強くなり始める。
[utako] #教室はすでに夕陽の色に染まり
[arca] 蛍汰:「なに?どうしたの?」
[arca] #二人の顔を交互に覗き込み
[utako] るか:(とんでもなく驚いた。心臓が飛び出そうになった……) 「あ、あ…ぇ……と、その…」
[utako] 三叉:「………。」 (仏頂面がやや緊張気味
[arca] 蛍汰:「…あ、もしかして。ごめんね、お邪魔しました」(ムーンウォーク
[arca] #愛の告白だったんですね!
[utako] 三叉:「助かっ……、いや、待て。……待ってください。前原君。」
[arca] 蛍汰:「うん?」(ムーンウォークをとめて
[utako] 三叉:(止めたは良いが、女子と会話が成立していない事をどう説明したら良いのか、考える。)
[arca] 蛍汰:「うーんと、二人はお話中だったの?」
[utako] 三叉:「そうだと思いますが……」 (やや焦っているだけだが、ガン飛ばすように蛍太の眼を見る。
[utako] るか:(三叉のガン飛ばし?にビビっている。)
[arca] 蛍汰:「そうだと思います?」(るかの方を見て首をかしげる
[arca] #純朴そうな少年の顔で、どったの?というように
2011/01/07 02:00:00
[utako] るか:(少し安心しつつ) 「あの……燈走くんの、椅子の下に…落し物しちゃって…」
[utako] #三叉が怒っていると思い、やや声を潜める。
[arca] 蛍汰:「だって、三叉君」(しゃがんで三叉の席の仕手を覗き込んだ
[arca] #席の下を
[utako] 三叉:「………。」 (何かあった。
[utako] #椅子の下を見て、プラスチックのケースを拾う。
[utako] 三叉:(立ち上がり、無言でるかに近寄り、ケースを差し出す。
[utako] #喋って驚かせているのかと思って黙ってやっている行動だが、喋らない分威圧感が上昇
[utako] るか:(涙目)
[arca] 蛍汰:「三叉君、スマイルスマイル。蘇我井さん怖がってるよ?」
[arca] #三叉の後からにこーっと笑っています
[utako] 三叉:「笑顔、と言われましても……」 (にへら
[utako] るか:(ガタガタガタガタ)
[kurov] 芳典:(がらり、と教室に入ってくる)「ああ、ここにいたのか、前原」
[kurov] #つかつかと蛍汰のそばに近寄り
[utako] #ぱっと見、女子を半泣き状態にしている男子二名
[kurov] 芳典:「……蘇我井さん、どうかした?」(やさしくるかに話しかける)
[arca] 蛍汰:「んー?なーに芳典君」(三叉から離れて芳典に寄っていく
[utako] るか:(何でもないです、と声に出そうとしたが、無言でぷるぷると首を振るだけに)
[kurov] 芳典:「……燈走、前原。彼女に何かしたのか」
[arca] 蛍汰:「してないよー。三叉君の椅子の下に落とし物だってさ」
[utako] 三叉:「何もしていませんが……」
[kurov] 芳典:「そういう風には見えないが。声も出せないほど怯えているじゃないか……。友人とはいえ見過ごせないぞ」
[arca] 蛍汰:「三叉君が怖いみたいだよ(ははは」
[utako] 三叉:「怖い……ですか。」 (やや驚いたように
[kurov] 芳典:「……ああ。燈走は少し威圧感があるからな……蘇我井さん、彼は別に悪気があるわけじゃないんだ」(るかの肩に手を置く)
[arca] 蛍汰:「いつもやぶにらみだもんねー」
[utako] るか:(正直怖いですなんて言えない子)
[utako] 三叉:「(やぶにらみ…)」
[utako] るか:「……そ、そう…ですか?」 (三叉の方を見て、ケースを受け取る
[utako] 三叉:(るかのほうをじぃっと見る)
[utako] るか:(硬直)
02:14:57 + MOTO-i(~motoi@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06
[kurov] 芳典:「燈走。自覚したまえよ。君がそう黙って見つめると睨んでいるように見えるんだ」
02:15:42 + Saw_i(~Saw_i@pw126218086249.54.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
02:15:43 ! Saw_i (EOF From client)
[utako] 三叉:「……改めます。蘇我井さん、俺は特に怒っているわけではありません……」 (表情を直そうとして、また、不気味な感じに、にへらと笑う
[utako] るか:「は、はひ……」 (涙目で苦笑い
[kurov] 芳典:(ため息をつき)「まあ、そういうわけだ。まだ何かあるなら僕が聞こうか?」>るか
[utako] るか:「いえ、大丈夫、です。そ、それじゃ。」 (鞄を持って、逃げるように教室から出て行く。
[utako] 三叉:「……悪事を、働いてしまった気分です。」
[utako] #逃げていく姿を見つつ
[arca] 蛍汰:「下手人召し捕ったりー」(肩に手を回して笑う
[kurov] 芳典:「持って生まれた容姿だ、燈走が気に病むことではないけど。もう少し社交的に努めてはどうだろう」
[utako] 三叉:「……………問題なく接しているつもりでした。」 (最低限でも社交的だったつもり
[kurov] 芳典:「少しずつ慣らしていくしかないね。ああ、忘れるところだった。燈走も一緒なら丁度いい」
02:22:55 ! arca (Connection reset by peer)
02:24:15 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
[kurov] 芳典:「蠅庭の提案でね、今度男女の親睦のために食事会を開くことになったのだけれど。二人とも今度の土曜は空いているかな」
[arca] 蛍汰:「一美さん来る?」
[kurov] 芳典:「女子で誰が来るかは僕に聞かれても困るな。直接蠅庭に聞いてくれないか」
[arca] 蛍汰:「そうかー」
[utako] 三叉:「空いていますが……親睦会にお誘いしてもらっている、と考えても良いのでしょうか。」
[kurov] 芳典:「……そう聞こえなかったかな?」
[utako] 三叉:「いえ……、何分招待される事には不慣れでして。確認を。」
[kurov] 芳典:「僕の言い方はまずかったかな、前原?」
[utako] 三叉:(若干緊張して目つきが悪くなっていく。)
[kurov] 芳典:「まあいい。燈走は参加でかまわないね」(メモ帳に名前を記入)
[utako] 三叉:「是非に。」
[kurov] 芳典:「前原はどうする?一美さんというと……ああ、橋本のお姉さんだったか」
[kurov] 芳典:「僕から聞いてはみよう」
[arca] 蛍汰:「うん、かわいいよねー一美さん。せっかくだから参加させて、もしかしたら来るかもしれないし」
[arca] #にこにこ
[kurov] 芳典:「君の趣味は不可解だな……」
[utako] 三叉:「(食事をするだけで何がそんなに嬉しいのか…)」 (と、蛍汰の笑顔を見る
[arca] 蛍汰:「そうかなー?かわいいと思うんだけどー、こーささっとキュッと」
[kurov] 芳典:「ささっとキュッ……表現まで不可解だ」
[utako] 三叉:「前原君の擬音を不可解に思うのは俺だけではなくて安心しました。」
[kurov] 芳典:「では、僕は練習に向かうとしよう。前原も遅れるなよ」
[arca] 蛍汰:「うん。あ、そうだ三叉君も来ない?」
[arca] #思い出した
02:36:57 + Saw_i(~Saw_i@pw126218086249.54.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
[utako] 三叉:「行きます…、今日は体を動かして気分をかえなければ…勉強にならない気がします。」
[arca] 蛍汰:「やた、じゃあ出発ー」(ゴーゴー
[utako] #合コン参加予約
[utako] #三叉は飯食うだけのつもりでいきそうです
[utako] ----
[utako] お疲れ様でした!
[arca] おつかれさまです
[utako] 途中参加感謝
[arca] 荊花だと二人でびびりそうなので自重
[utako] 小動物2匹
[utako] #るか:「怒ってないって言われても………」 (思いだしつつ
[utako] #るか:「……今度、謝っておこ。」
[kurov] 三人で取り囲む格好にしようかと思ったのに案外空気読んだ
[utako] J(´ー`)し <かーちゃん、信じてたよ
[kurov] まあイケメン(惜しい)なのでね。基本はね。
2011/01/07 03:00:00
[utako] 三人で囲まれたら完全に機能停止して背中からメダルとびだしますよ
03:12:33 ! arca (Connection reset by peer)
03:12:54 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
2011/01/07 04:00:00
2011/01/07 05:00:00
05:33:06 mimineru -> mimiMao
05:48:25 mimiMao -> mimiaway
05:51:30 ! arca (Connection reset by peer)
05:52:06 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
2011/01/07 06:00:00
06:21:25 ! arca (Connection reset by peer)
06:21:42 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
06:32:35 + Morris(~Morris@p5010-ipad302hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
2011/01/07 07:00:00
07:14:20 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
07:14:24 ! arca (Connection reset by peer)
07:25:18 ! Saw_i (EOF From client)
07:27:30 + Luna(~luna@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06
07:43:48 ! utako ("TakIRC")
2011/01/07 08:00:00
08:04:52 ! arca_ ("Leaving...")
08:14:41 ! Ruki ("Leaving...")
08:21:47 Morris -> MorisWork
08:23:10 + Ruki(~Ruki@180-197-81-123.aichieast1.commufa.jp) to #HA06
08:28:18 + Ruki_(~Ruki@180-197-81-123.aichieast1.commufa.jp) to #HA06
2011/01/07 09:00:00
09:00:04 ! kataribe ("auto down")
09:03:57 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:07:32 + H_Aoi(~chocoa@p20058-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
2011/01/07 10:00:00
2011/01/07 10:00:01
10:00:24 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
2011/01/07 11:00:00
2011/01/07 12:00:00
12:49:49 Luna -> LunaAway
2011/01/07 13:00:00
13:52:11 + mikeyama(~mikeyama@e5d201.Est5N1F7.vectant.ne.jp) to #HA06
2011/01/07 14:00:00
2011/01/07 15:00:00
2011/01/07 16:00:00
16:05:17 + Saw_i(~Saw_i@pw126218086249.54.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
16:23:17 ! H_Aoi ("てっしゅう")
16:48:17 ! mikeyama ("再起動でござるよ、ニンニン")
2011/01/07 17:00:00
17:19:18 LunaAway -> Luna
17:31:41 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
2011/01/07 18:00:00
18:05:42 + kisi_neru(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
18:21:10 + mikeyama(~mikeyama@e5d201.Est5N1F7.vectant.ne.jp) to #HA06
18:22:27 + meltdown(~meltdown@wd5.AFL39.vectant.ne.jp) to #HA06
18:22:37 ! Saw_i (EOF From client)
2011/01/07 19:00:00
19:05:38 + kisi_neru(-kisito@60.32.211.1) to #HA06
19:52:00 ! kisi_neru ("Leaving...")
19:52:34 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
2011/01/07 20:00:00
20:16:10 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
20:28:59 + Knnon(~K.Nakayam@p2204-ipbf09wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06
20:56:10 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06
2011/01/07 21:00:00
21:14:03 Knnon -> Knn_Boil
21:34:09 + mimiMao2(~mimimao2@pr-west-1-41.dsn.jp) to #HA06
21:43:11 Knn_Boil -> Knnon
21:44:30 ! mimiaway (EOF From client)
21:49:30 MorisWork -> Morris
2011/01/07 22:00:00
22:12:15 MOTOI -> MOTOImesi
22:24:11 + SAI_phone(~SAI_phone@pw126254173129.14.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
22:57:43 mimiMao2 -> mimineru
2011/01/07 23:00:00
23:07:32 ! Knnon ("細かい調整書いたメモ、どこにやったかな……")
23:24:02 + gombeLOG(~username@ntkyto086019.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
23:25:18 Morris -> MorrisZZZ
23:26:33 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:38:03 ! arca (Connection reset by peer)
23:39:08 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
23:46:59 + Saw_i(~Saw_i@pw126232211187.18.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
2011/01/08 00:00:00 end